松山千春コンサートツアー2004
冬がやってきた

2004/10/08 パシフィコ横浜大ホール

冬がやってきた
逢いたくて

*** MC ***

時のいたずら
君を忘れない

*** MC ***

タイニーメモリー

*** MC ***

お願い

*** interval ***

human

*** MC ***

山の向こう

*** MC ***

陽は昇る

*** MC ***

北風の子守唄

*** MC ***

存在

*** ENCORE 1 ***

風の恋
人生(たび)の空から

*** MC ***

純-愛する者たちへ-

*** MC ***

銀の雨

*** MC ***

長い夜

*** ENCORE 2 ***

スピール
雪化粧

(全18曲)

もうこのお方に関しては多くを語らず。
というか、語るほど多くを知らないんですが。

とにかく上手い。そこいらのアーティストとは全く格が違う。
よく「自分は天才」なんて自画自賛してますが、
それすらも納得させてしまうだけの実力は本当にあります。
最近の若いのが言ってたら叩いてやろうか、とも思えるようなセリフも
千春が言えば様になる、ってヤツです。
加えて最悪ともいえる口の悪さ。
ここまで個性的なアーティストもそう居ないんじゃないでしょうか。
観れば観るだけ楽しめる感じです。

上のセットリストを見ればまぁわかるんですが、
千春のライブは歌と喋りが半々なんですよ。
しかも一曲がそんなに長くない。5分の曲があれば、かなり長い方でしょう。
このメニューで公演時間は約150分。二時間半ですね。
話の比率が非常に多い。
これがまた他のアーティストのコンサートとは一線を画す面白いところです。
オーディエンスの年齢層も手伝って、スタンディングにはならないので、
最後の方はちょいと尻が痛くなりますが。

とにかく歌にしろ話にしろ、心に浸透する素敵なコンサートです。
たまにこうやって腰を下ろして、耳から心に染み渡る音楽を聴くというのも
いいもんですよ。

戻る