有紀寧ちゃん。あはは〜っ。

CLANNADの宮沢有紀寧ちゃん。
手っ取り早く言うと、ゆきねぇ。
この娘はイイ娘ですよねぇ。和み系のトップクラスじゃないでしょーか。
コーヒースキーな私としては是非彼女の淹れたコーヒーを戴いてみたいですなぁ。

とまぁ彼女の事は置いといて絵の話を。
今回の目標はとりあえずもう少しマシな背景描けや、というのを目的にしました。
もちろんキャラクターの方が主役ですから、
そっちをおろそかにする訳ではないんですが。

結果としては、まぁ〜こんなもんじゃん?というところだと思いまする。
私の力の程としては、という事ですけど。
ポットは個人的にお気に入り。
それなりに味のある色が出せたんではないかな、と。
逆にテーブルは改めてみるとかなりいい加減ですな。
実はもっといい加減なのは窓の外だったりしますが、
外は思いっきりぼかしを入れてる上、窓の反射光で見える部分を少なく抑えてるので、
実際ほどの非道さは目立たない仕上がりになっておりますかと。

肝心のキャラの方ですが、上腕のシャドウとハイライトのあたりは気に入ってます。
あとはいつもとそう変わらない出来かなぁと。
今回ニッコリ顔にしたので、瞳の中を塗ることがなかったのは楽でした。
ただこのキャラも髪が長めなんですよねぇ。やっぱここが自分的ネックです。

最近の絵の中ではパッと見の印象では一番マシかなぁ〜と思ってますが、
どうでしょう。

戻る