智代様聖誕祭

CLANNADの智代。
10月14日の誕生日にあわせて描いたものの、一日間に合わず。
何だったんだ、一体…。

10月14日の誕生花は白い秋桜ということを知り、
じゃあ秋桜とあわせて描こう、という算段でこんな感じに。
花とか特に詳しいわけではないので、秋桜といわれても絵が浮かんでこず、
ネットで写真とか探してしまいました。
秋桜に見えるでしょうか??見えれば良いのだが、そこが一番不安だ。
ぶっちゃけキャラよりも花の方がてこずってたりするんでね。

智代さんは初めてマトモに描きました。
好きなキャラなんですが、それが一因して却って手が付いてなかったと言うか。
で、実際描いてみた感じでは自分の技量ではこんなもんかと。
髪の長いのは大変ですわ。

全体的に大人しい色合いにしたくて、あえて背景は何も描きませんでした。
誰ですか、また手抜きとか思ってるのは。
あとうっすらと参考にした秋桜の写真を背景に取り込んでいます。
あまり写真とかの素材は使わないんですが、今回なんとなく。
さすがに背景が寂しすぎた所為でしょうか。

これでCLANNADキャラ大分増えてきましたな。
さて、次は誰になるやら。

戻る