2020/04/30 thu.

今日は飛び石ではあったが平日で出勤日。
ずっと家にいるので、わかりにくいですけどね。

で、同時に月末でもあるので諸々のイベントも終了。
特にスクフェスは今回も報酬SR7人という暴挙に出てたので、
かなり大量に走ることになってしまいました。
これまた部員の整理が大変そうです。

スクスタの方はメインストーリーが解放されましたが、
LPの自然回復だけでは遅々として進まず。
幸い次のランクアップがもうすぐなので、明日には完走できるかな?
いや、完走だけなら容易いけど、日替わり楽曲は消化したいので、
LPの兼ね合いが難しいのです。

とそんな感じで色々楽しんでますね。



2020/04/29 wed.

今日はスクフェスイベントを一気にスパートかけてました。
スクスタはスキチケがあるので、
石と飴さえあれば割と短時間でがっつりポイント稼げるんだけど、
スクフェスは従来通り楽曲プレイが必須なので、
時間を使って頑張らねばならない。
それでも今回からエールユニット機能が追加されたので、
4倍消費とあわせて一気に8倍のペースで稼げるのは大きく、
マスター4倍で一気に5000以上稼げるんだよね。
2回やれば10000超えるという。
そんなわけで今日一日だけで超ハイペースな荒稼ぎをしてしまいました。
ひとまず目的のポイントまでは稼いだので一安心。
あとは明日のタイムリミットまでの自然回復分を消費するのみですね。

スクスタはそう考えるとだいぶ楽。
スキチケもあるけどオートがあるので、どちらにしても基本放置でいけるからね。
明日からはフェスガチャやメインストーリーの更新もあるので、
また楽しみができますな。



2020/04/28 tue.

今日は新PCに入れた音楽データの整理をメインに作業。
音楽を聴くだけならコピーしたファイルを再生するだけで問題ないんだけど、
本体や環境が変わったせいなのか、
MP3タグが認識されてないファイルとかもあったりしたので、
それらの整理を中心に作業を行いました。

一応仕事の後の夜なので、そんなに時間を使えたわけではないけれど、
それでも着実に作業はしていかないといけないわけで、
地道に作業を進めている段階です。

明日は休みなので、なんとかそこで一区切りつけたいところですね。



2020/04/27 mon.

今日はテレワークとは言え、仕事のある平日なので、
なかなか作業ができるものではないですね。
とはいえ作業を急ぐことも避けられないので、頑張ります。
一応テレワーク用に会社から貸与されたPCはD-Subで、
自分のPCはHDMIで同時にディスプレイに挿しているので、
電源を入れるだけで表示は切り替わってくれるんだけどね。

でもって新PCの方の次の作業はというと、色々とアプリを入れていかないといけません。
基本的にはネットで拾えるものがメインなので、
円盤を引っ張り出してどうこう、みたいな作業はないんだけど、
それでも今まで使ってたアプリを改めて入れ直すのはなかなかの手間です。
入れたら入れたで自分が使いやすいように初期設定なども変えていかないといけないしね。
とにかくPCは買うまではいいが、そのあとの設定が大変ですわ。



2020/04/26 sun.

昨日の時点で大まかなデータ移行は終わり、
あとはアプリなどを揃えて調整すればだいたい使える環境には仕上がります。

というわけで今日は主にアプリのインストールと設定を行いました。
ブラウザはもう使えるので、BGMには今まで見れなかったYoutubeの配信アーカイブや、
Aqours CLUBの動画などを視聴。
もちろんBDも見れるので、今後の作業は捗りそうです。

しかしすべてが今まで通りに設定できたかというとそんなことはなく、
色々な差異があって、最初のうちはやりづらいです。
しばらくすれば慣れるのだろうけど、我慢の時期ですね。
最たる例だと今まさにこれを書いてる時などテキストを書いてるときですが、
IMEの学習が低いので今まで一発変換できてたものが出来なくなってたりなどします。

ひとまず週末のタイミングに合わせて最低限の作業ができたのは
タイミングよかったです。
これから5月の連休に入るので、その期間をうまく使って
全部の環境を整えていきたいですね。



2020/04/25 sat.

今日は新PCの主にデータ移行を実施。
もはやセーフモードでしか安定して操作ができない今までのPCから、
外付けのHDDでデータをサルベージ。

PCゲームなどはどうせレジストリ情報などもあるので、インストールし直すとして、
ほかの作業ファイルやら音楽データなんかは全部移動していくしかありません。
しかもこれがまた大量なので、それだけでもかなりの時間かかりますね。
既存のPCからデータをサルベージしている間は、
新PCへいろいろソフトを入れて、今までの環境に近づけていく作業。
とりあえずネットワーク周りは優先して整えないとなので、
ブラウザやメーラー、FTPなどを優先して設定していきます。
もちろんこのHTMLエディタも。

そしてデータの吸出しが終わったら、今度は新PCへ一気に書き込み。
ストレージサイズはさらに大きくしているので、
時間と手間さえかければ丸ごとコピー自体は問題ありません。

こんな調子なので待ち時間も結構発生し、
アニメを観たりなども並行して行っているんですが、
何といってもスクフェスやらスクスタが捗りますねー。
果たしてそれがいいのか悪いのか、って感じですけど。



2020/04/24 fri.

先日注文した新しいパソコンが届きました!
これで瀕死のPCから乗り換えることができます。

まずは何はともあれOSのセットアップから。
Windows10のOEMを買うのは初めてなので、正直かなり不慣れです。
今使ってるマシンは買ったときはWin8.1で、無料更新期間の時にWin10に上げたヤツなのよね。
だから大部分はWin8で設定したものがそのまま使えたんだけど、
今回は完全に新規なので、全然勝手が違います。

最初にアカウントを作る時点からもう全然変わってて、
Microsoftアカウントなんて要らんかったのに…など色々思いながら進めていきます。

今日の時点ではとにかくOSを使えるようにするのが限度。
一番大変なデータ移行などは明日以降の作業ですね。



2020/04/23 thu.

ただいまスクフェススクスタのイベントを走ってるわけだが、
スクスタのイベントは今までと特に変わるところはないんだけど、
スクフェスのイベントはちょっとした仕様変更が。

エールユニットという機能が増えて、 イベント効率が単純に2倍になった。
実際には特定キャラのURを5枚持っていて初めて2倍だと思うんだけど、
かなり嬉しい追加機能ですね。
特に今やってる7周年イベントは全部の報酬SR取るのに
今まで以上に走らないといけないので助かります。

お知らせでは同時に獲得ポイントの調整が入ると書かれていて、
エールユニット前提で素の獲得ポイントはかなり下方修正されるのかと思いきや、
そうでもなかったので、ホント単純にほぼ倍です。
1つ前のμ'sのイベント時に実装されていれば、と思わずにいられない、
ありがたい機能ですね。
スクフェスもさすがに人口減少が避けられなく、
無料やお得勧誘の大盤振る舞いや、初心者でも入りやすい仕様変更など、
四苦八苦してるんですかねぇ。

しかし嬉しい事ばかりでもなく、
遂にマスター楽曲がスコアランキング対象になってしまった。
マスターは回復積んでクリアがやっと。
スコアユニットで挑戦したらそもそもクリアできるか判らん程度の腕なので、
スコアランキングの金シールは一気に絶望的に。
一応チャレンジはしてみるが無理だろうなぁ。

スクフェスも7周年を迎え、立派な長寿アプリだと思うけど、
まだまだユーザーを取り込もうとする姿勢には感謝しますわ。
おかげでまだまだ衰えることなく楽しめます。



2020/04/22 wed.

今日は何というか自分的には平穏な一日。
朝からテレワークで仕事して、
夜はスクスタ等のイベントを走りつつ、白轟雷の作業も少々と、
やりたいことができた一日だったように思います。

ずっと家に引きこもってる限りでは平和なんですが、
世の中は未だ混沌の中ということで、
まったく未来が見えませんね。
少しでも良い状況へ傾くように祈るばかりです。
こんな状態じゃ色んなメディアの新規情報もなく、
あるのは中止だの延期だのの後ろ暗い話題ばかり。
少しでも明るい話題に飛びついて盛り上がりたいものです。



2020/04/21 tue.

先月の下旬から、スクフェス7周年の一環で色んな勧誘が行われており、
7周年URに始まり、花束勧誘、曜誕、真姫誕、
スタンプ勧誘など様々。
自分はほのちか好きとして、2年生偏重のユニットなので、
申し訳ないが真姫誕は引いてないんだけど、それ以外はそれなりに。

というわけで今日、溜まりに溜まったプレボを一気に整理したんだけど、
新規SR以上だけで100枚以上溜まってた。
当然既に持ってたやつも含めると更に大きく増える。
いやー、こんなに一気に新規部員増やしたの
ゲーム開始時にNやRが増えていく時以来かもしれん。
楽しいけど整理が大変だ。
コレクション課題やスクフェスID連携課題があるので、
全部絆も育ててあげないといけないし、
これはしばらく絆稼ぎにも奔走しないといけませんなぁ。

次に勧誘するのはたぶん8月のほのちか誕になると思うから、
それまでに絆育てきれるか、ってとこだな。

スクスタも新しいイベント始まったし、
何だかんだで遊ぶ要素たっぷりで楽しいですわ。



2020/04/20 mon.

遂にプリキュアまでもが放送延期になってしまった。
ヒープリがビョーゲンズに負けてしまった…。
悲しいが、こればかりは致し方ないよなぁ。
本当に早い状況好転を願うしかない。

そして、遂にというか、思い切って新PCを買ってしまいました。
今使っているこのPCはほとんど末期状態で、
無理矢理だましだまし使っているに過ぎないので、
なるべく早くの買い替えは必須という状況でした。

もうなりふり構っていられず、ネットでBTOパソコンを注文。
公共交通機関を使って直営店に赴くわけにはいかず、
欲しいスペックの見積もりは立てられるので、
家に居ながら買い物ができる環境に頼ってしまいました。
早ければ今週中には届くはずなので、
週末およびゴールデンウィークには諸々セットアップに
勤しむことになりそうです。



2020/04/19 sun.

今日はタイミングを逃し続けていたラジオを鑑賞。
今回更新分のラジオを聴くと分かるが、
ラジオもいよいよテレワークの波が及んできました。
まぁ全然聴くのに不便のないレベルではあるけど。

あとはすち子のランナーとか箱とかを一度片付けて、
スペースを確保。
そうしないと次に何もできないのでね。
で、予定通り白轟雷の作成開始です。
まずはオフィシャルショップ得点のオマケパーツを軽くパチって、
その後に本体に仕掛開始。
今日のところは頭部までののんびりとした進捗ですが、
この先連休もあるし、そこそこのタイミングで仕上がるはず?



2020/04/18 sat.

今日はまたしても春の嵐と呼ぶべき凄い荒天でした。
この前は雨風が凄かったけど、今日はそれに加えて雷まで。
さらには地震まであって全く気が落ち着かない。
とはいえこのご時勢、週末に天気が悪いことは
無用に出歩こうする人を抑制するには一役買っている気もします。
洗濯物が乾せないなどの困った話もあるでしょうけど。

さて、今日もすち子の作成を続け、
なんとか目標だったすべてのパーツの切り出し、パチ組まで終わりました。
いやー、見事なボリュームでしたわ。
これをさらに完成までもっていくのはちょっと何時になるかわからないですね…。

あと中身を減らせる箱としては白轟雷が残っているので、
今度はそちらに掛かろうかと。
歴代轟雷の誰一人として完成させていないけれど、
とにかく積まれた箱を少しでも減らしましょう、ということで。



2020/04/17 fri.

やっと1週間が終わりました。
初めてまるごと一週間テレワークで家に居たわけだが、
これはこれでシンドイなぁ。
家に居るのは好きだけど、
動かなさすぎるのも良くないというのが良く分かる一週間だった気がする。

仕事のあとはアニメだったりゲームだったり
プラモデルだったりを楽しむのは相変わらずです。
スクスタはビッグライブが始まったので、
また強豪ひしめく中にどれだけ賞を取れるかという戦いに赴いてます。
すでに何故か最優秀賞を2回も取れてしまったのは謎だ。
プレの時よりメダル稼げたりしないだろうな?
結果そうなれば、そりゃ嬉しいけど
周りも色々戦略ができているだろうから、プレより厳しい戦いになることは
想像に難くないです。
まぁ出たとこ勝負で楽しみますけどね。

プラモデルはすち子を相変わらず作成中。
だいぶパーツ残量は減ってきたけど、まだまだそれでもある方です。
明日あたりに一気に片づけたいところだが、さてはて。



2020/04/16 thu.

テレワークが続く中、
移動時間がないとこれはこれで色々問題が。
運動不足はもちろんなのだが、
今まで電車の中でしていた、イベント読んだりラジオ聴いたりっていうのを
忘れがちになる。
スクフェスのイベントなんて結局イベント終わった今日読んだし。
ラジオの方も浦ラジは再放送に入ったからまだいいとしても、
つんらじとか色々聴き忘れる…。

あとは平日ながらプラモデルの作業も少しずつ開始するように。
すち子の本体はできたので、
オプションたちのパーツ切り出しやゲート処理を進めました。

なかなか生活しにくい状況が続きますが、
少しでも楽しみを見出していかないとね。



2020/04/15 wed.

今日でスクフェス7周年で幸ちゃん誕生日、
明後日は曜ちゃんとタカミーの誕生日なんですよね。
何はともあれおめでとうございます。
イベントも一区切りし、マッタリ進行に戻ります。
まぁスクスタの方は明日からビッグライブが始まるので
息抜く暇がないんですけど。

あとはひたすらアニメの観賞。
昨日の夜までイベント追い込みしてたので、
アニメをすっかり溜めてしまっていたので、
今日一気に鑑賞しました。
これで明日からは綺麗に仕切り直しですね。

テレワーク用のPCの設置と、机の上の整理をしたので、
明日からは仕事後の夜にも少しずつプラモデル触れるかも。
こうやって少しでも日常っぽいことをしていかないとね。



2020/04/14 tue.

今日は昨日と打って変わっていい天気。
風は強かったけど、空は晴れていました。
しかし自分は一切家からでることなくテレワークです。
週末あたり本気で散歩のひとつでも考えないとダメだな、こりゃ。
身体が固くなっていかん。

そしていろんなものが延期だの中止だので、
話題もないというね。
ラブライブ関係のリリース物が延びたのが痛いなぁ。
特に虹1stは残念。
しばらくはホント我慢の時期ですね。



2020/04/13 mon.

春の嵐とはよく言ったもので、今日はすさまじい荒天でした。
気温はグッと下がるわ雨は一日中降り注ぐわで、
本当にひどい天気でした。
こんな日は外に出たくない…と思うのだが
今日はテレワークなので本当に1歩も家から出ることのない一日でした。
というか会社が大胆な対策を取ってくれたおかげで、
有り難いことに今月中はずっとテレワークに。
逆に家から出なさ過ぎてカビ生えないようにしないといけないレベルだわ。
健康維持のための散歩はOKなんて言われてるけど、
本気でここまで家にいる時間が続くと、
散歩の一つでもしたくなる気持ちも分らんでもない気がしてくるね。

と、そんな訳なので、夜の時間も普段よりは長めではあったんだが、
色々仕事モードになるために部屋の荷物を移動したりしてたので、
案外ガッツリ遊ぶタイミングが取れてなかったり。
結局はいつも通りゲームをやったくらい。
でもせっかく家にいるんだから、
早い段階で遊びモードと仕事モードを素早く切り替える手順を構築して、
夜の時間を有効活用したいもんですな。



2020/04/12 sun.

基本的にアニメ一本一本の感想を書き始めるとキリがないので、
止めているんだけど、
今日のヒープリは何というか心に刺さる内容でした。
そもそもヒープリのテーマが昨今の世界情勢にベストマッチしているんだが
今日の劣勢からの逆転の流れというか台詞回しが
とにかく身につまされるというかリアルに響きました。
プリキュアの企画なんて前年の春〜夏くらいに決まると想像するが、
当然その頃は新型コロナなど煙すら立つ前なわけで。
こればかりは本当に偶然だけど、ヒープリって今の世界にハマりすぎてるんだよね。
だからただの一アニメに終わらない考えさせられるものがあるというかね。
とにかく良かったです。

その後は昨日の続きでスティ子の作成の続き。
今日も一日しっかり作業して、本体のパチ組は完成しました。
合わせ目以外はすべてヤスリまでかけたので、
現時点でも進捗としては頑張った方かと。
あとはこれまた大量のオプションを作るわけだが、
ホントにパーツの残りがまたいっぱいあるんだよなぁ…。
先はまだ長そうです。

あとはゲームの方もちょいちょいと。
今日が12日だという事を改めて気づいて、
イベント終了までもう日数ないじゃんと思い、慌てて走る始末。
今回はスクフェスイベントが豪華版になってるので、いつもより多く走りたいんだけど、
すっかり日数が迫っていることに気付かずにいたわ。
15日までは夜はイベントラッシュになりそうだなぁ。



2020/04/11 sat.

今日は週末なので、本来あるべくして家に引き篭もってました。
昨日からずっと家にいるので、変な感じですね。

さて、今日は何をしたかというと、
Figure-riseLABOの肌パーツにとりあえず持ち手を装着。
あとはことりちゃんのお腹にだけ合わせ目があるので、
それの接着を行いました。
ランナーをちょろっと接着剤で溶かしてランナーパテを盛って処理です。
普通に接着剤を盛るよりひと手間ではあるけれど、
こちらの方が仕上がりのミスが少ないので。

あとは未着手の積み箱を減らしておこうと思い、
FAガールのスティレットXF-3に着手しました。
先週ミクさんのパーツをすべてパチり終わったので、
今日からは新規キットに切り替わりというわけです。

スティレット自体は最初期のキットなんだけど、
バージョンアップで付属品が大幅に増えており、
かなりボリューミーな内容になっています。
ミクさんよりも組みごたえのあるキットになっているので、
こちらも丁寧にパチって行きましょう。



2020/04/10 fri.

今日は初めてのテレワークでした。
社会人になってそれなりの年月が経ちますが、初めての経験ですね。
仕事の話なのであまり話しても仕方ないですが、
色んな意味で新鮮味がありました。

そして何よりありがたいメリットが多いですね。
通勤の往復がないし、楽な部屋着でいられるし、
正直会社にいるよりも集中できた気すらする。
やはりプライベート空間のが落ち着くということか。

あとは往復がないという事が仕事が終わったら既に家というわけで、
夜の時間が長くなるのも嬉しいですね。
今期のアニメが始まったばかりで取捨選択をしきれてないので、
アニメを観る時間がたっぷり取れるのは嬉しい限り。



2020/04/09 thu.

どうも写真の中にコロナ感染が発生したらしい。
遅かれ早かれとは思っていたが、遂にですね。
幸い自分が通っている場所ではなかったのですが、
もはや事態はのっぴきならない所まで来ていると言っていいでしょう。
明日は幸いテレワークの予定なので、
会社の動き方を外から話聞きすることになりそうです。

そして時差出勤ほどではないものの、
明日の朝に若干の余裕があるのが素直に嬉しい限り。
プラモデルを触るほどの時間は得られませんが、
ゲームのイベントを多少多めに走るくらいの時間は得られます。
あとはアニメ鑑賞も。
クールが変わって新アニメがいっぱい始まっているので、
どれも吟味するのが忙しいです。



2020/04/08 wed.

昨日の発令から一日明けましたが、
はっきりと分かるほどに人が減りましたね。
電車も最初から空席が目立つほど人が減り、
宣言の効果のほどを感じることができました。

自分は仕事に行かなければならない身なので外出しましたが、
それでも会社の好意でテレワークをする日をあてがってもらえました。
今後は自宅勤務の日が発生することでしょう。
自分自身初めての経験なので、
家で仕事をするというのはどんな気分なのか未知数ですが、
何はともあれ物は試しですかね。

移動時間がない分自由にできる時間が増えることだけは間違いないので、
少しはいい方向に期待したいかな。



2020/04/07 tue.

ついに非常事態宣言が発令されました。
なるべく外出しない、他人と接触しないのは是非とも努めたいところだが、
それを決めるのは会社だからねぇ。
ひとまずは時差出勤を維持ということで。
さすがに朝の時間に比べれば時差出勤は確かな効果があるけど、
帰りも遅くなるのが唯一残念なところ。
寝る時間はあまり変わらないので、
夜の自由な時間がさらに少ないんですよね。

一体いつになったら落ち着くやら。
せめて夏になって気温湿度が上がってきたら下火になることを祈るばかりですね。



2020/04/06 mon.

今日政府から緊急事態宣言がほのめかされ、
明日にでも発令される模様。
そうなると本格的にテレワークの日々になりますが、
一体どうなるのやら。

仕事以外では今日からまたスクスタのイベント開始。
めちゃくちゃ挑発的な表情をしたエロいちゅんちゅんが報酬です。
性能はともかくビジュアルだけで欲しくなるケースですね。
まぁそうでなくても絆レベルキャップが上がるので取りますけど。

イベントというとスクフェスの方も昨日から始まってますが、
報酬7人という張り切った内容。
7周年だから7人というのは凄く理解できるんだけど、
ハブられた2人がかわいそうでならない…。
まぁ次回のイベントでフォローしてもらえると思おう。
こちらも報酬をすべて得るには膨大なポイントを稼がないといけないので、
なんか今回のイベント期間は最初から4倍で駆け抜けることになるかも?



2020/04/05 sun.

今日はかろうじて雨は降っていないけど、正直天気は悪い。
若干言い訳ではあるが、
昨日までの作業の勢いのまま、今日もミクさんの作成を続けました。

今日もそこそこの進捗が得られればいいなとは思っていましたが、
思った以上に作業が進み、
すべてのパーツを切り出して組み上げることができました。

各所の合わせ目になる箇所はヤスリまではかけてないけど、
それ以外のゲート跡はヤスリ作業まで済ませ、
それなりに見栄えのする状態でパチ組することができました。
肝心の合わせ目はカラーパテがあるので、
その気になれば一日のうちに接着から乾燥、切削までできるので
便利になったものです。
ツインテールだけはそうもいかないんだけどね。

さて、これで来週の作業もまた決まった感じですかね。
このまま順調に進めていきたいところです。



2020/04/04 sat.

今日は先週から始めたFMGミクさんの続き。
先週は頭部まで行い、
一番大変なツインテールはナイフによる処理まででしたが、
今日は胴体から。
今回はパーツの切り出しと同時にゲートをヤスリがけするまで処理してから組み上げてるので、
進捗としては極めて遅いです。
ただしその方が後になってゲート処理し忘れ箇所などは無くせるので、
絶対的に仕上がりは良くなると思う。
合わせ目のところはどうせ接着するので後回しですけどね。

そんな手順で作業していき、今日のところは上半身と腰部まで完成。
あとは両足ができれば本体は組みあがりです。
合わせ目の接着があるからまだまだ完全とは言わないけどね。

でもこのペースでいけば、少なくともパーツの切り出しという点でいえば
明日にはほぼほぼラストまで行けるのではないだろうか。

話題は変わって今度はまたラブライブ関係に。
先日できなかったAqoursの5周年プロジェクトの内容が発表されましたね。
正直かなり嬉しい内容だったと思います。
昨今の情勢からライブ関連は正直期待できないけれど、
CDや映像のリリース物関連は素直に大歓迎ですね。

そして同時に進行しているゲームの方も。
スクスタは一気にガチャ回してメンバー育てていったら
案の定途中でマカロン切れで育てられなくなった…。
金銀はもちろんだけど、色マカロンも足りないんだよなぁ。
こりゃしばらく曲回すまで育成辛抱かなー。



2020/04/03 fri.

スクスタのハーフアニバーサリーになってからというもの、
運営さんのガチャチケットの羽振りがやたら良く、
今日も詫びチケットで40連ももらってしまった。
ログボや課題など諸々含めて120回分くらいあり、
フェスの無償石ガチャと合わせて一気に放出しました。
フェスの無償石ガチャ80連と合わせて、一気に200連くらい行きましたね。

…結果、初期UR穂乃果ちゃんがまさかの完凸!
いや、穂乃果ちゃん好きだし嬉しいんだけども!
ちょっと偏りすぎでしょう!
アザラシほのも欲しかったのにこっちは出てくれないし。
一応新規でお迎えできたURが9枚あり(うちフェス限2枚)、そのうえで穂乃果ちゃん完凸、
さらに他にも凸が進んだのが何人かいるから、
結果としてはすごい大当たりと言っていいんだけど、
それだけ被るならもうちょっと新規欲しかった…というのも否めない。
あとはどうせ被るなら初期果南ちゃんみたいな強キャラにするとかね。
結果無凸の初期果南ちゃんを一気に抜き去り、
穂乃果ちゃんが手持ちの中で一番のアピールになりました。
あとはスノハレと君ここの衣装がやっと揃ったのは嬉しいかな。
アニマルは揃わんかった。
今年から始まったぼらららとかは当然そろわず。
URがかなり当たりだった分、SR運はかなり悪かった気がする。
その中で異彩だったのは初期SRマリーが完凸したことでしょうか。
アピールが突出して高いキャラなので、完凸まで行ったら
初期UR果南のアピールすら抜きましたからね。
穂乃果ちゃんと合わせて初期果南が3番手に甘んじる結果になりました。

当然これだけガチャを回せば当然輝きもたっぷり貯まるのだが、
気づいたら300以上あってちょっとびっくりした。
単純にURL2凸分あるけど、もうちょっと取っておこうかと。
URせっつーとは言わないまでも、もうちょっと期待をしたい思いも。

先日課金したことによる毎日の納税も始まり、
ガチャ回すのは正直楽しいです。
これが沼たる恐ろしさなんだよなぁ。



2020/04/02 thu.

着々と忍び寄るコロナの魔の手ですが、
いよいよ会社の中でも危ない話が出始めてきました。
直接というわけではないが、予断を許さない状況だと思います。
さらにはついに在宅でテレワークができるように
シンクラを貸与されてしまった。
使わずに済むなら一番幸せなんだろうけど、
現実は厳しい…といったところか。
テレビでも有名人が疾患したニュースが増えており、
かなり緊張感が高まっていると思います。

自分的には引き籠るのはむしろOKなのでいいんだけど、
商店などのインタビュー報道を見るとやるせないですね。

とりあえずまだ無事なことを幸運に思い、
アニメ観たりゲームやったりを家で堪能するだけですね。



2020/04/01 wed.

今日はエイプリルフールということで、
さまざまなネタが飛び交う一日ですが、
自分が追ったのは専らラブライブ関係だけですかねー。

スクフェスはまさかのパワーパフガールズとのコラボで、
突然ホーム画面にインパクト抜群の絵が出てきてびっくりしたわ。
そして更にびっくりなのが公式サイトのシャゼリアキッスな。
わざわざ新曲まで作って気合の入れ具合が半端ない。
虹はやや大人しめのコッペパン投票。
経過発表だとレインボーが1位なんですがマジですか。
お前にレインボー。
そして今が旬の肝心のスクスタは何もなしというオチ。
かろうじて毎日劇場はエイプリルフールネタだったけど、
もうちょっと突き抜けてくれてもいいのに、と思わないでもない。

とまぁそれはさておき、スクスタはストーリーを読破。
課題も順に消化していってる状態です。
未だに栞子はあまり好きにはなれんのだが、
同好会メンバーの度量の大きさに敬服しますわ。
みんな良い子すぎるんだよなぁ。



戻る