2020/02/29 sat.

今日は今度は スクフェスの追い込みです。
どこまでポイントを稼ごうか考えあぐねた結果、
累積ポイントのラインキングでも1万位内を目指して、
時間ギリギリまで頑張ってしまった。
結果は目論見通りで無事6枚取り。
4倍消費様様ですなぁ。

で、夕方からはミクさんの作業。
作業といいつつ加工を始める前にまずはお写真でも撮っておこうかと。
久しぶりにグラペを張って、
三脚とカメラで撮影しましたね。
久々に加工前後で写真を残したいと思ったので、
スマホで簡略的に撮るのではなく、
しっかりと本格的なカメラで撮ることにしました。

久しぶりすぎたので、ライティングとかに手こずったりはしたけど、
ようやくそれっぽくは撮れたかな。
撮影の機材も腕もまったく未熟なので、あくまで今できる範囲で、ですが。

これで明日からは本格的にバラして、加工作業に入れるかな、と。



2020/02/28 fri.

今日でスクスタのイベントが一区切りし、
併せて今後のアップデート情報が記載されました。
それによると待望の、念願の LP調整が行われるとありました!
相変わらず最大値を設けたい根拠は謎だが、
それでも今後最大150までアップ。
単純計算最大10時間まで放置できることに。

ランクに合わせたキャップ上昇ということで、
どの程度の割合で上昇していくのかはまだ謎ですが、
今の自分のランクだとどのくらいまで増えるのだろうか。
プラス1時間分くらい増えるだけでもだいぶ感覚変わって助かりますから
後は早々のアップデートリリースに期待するのみです。



2020/02/27 thu.

今日は明日に迫った
スクスタのイベント終了に向けて最後の追い込みですね。
次のガチャも発表されましたが、
石の足りない自分には縁のない話です。
来月末あたりにはハーフアニバーサリーがあるらしいので、
そこでどこまで運営が優しくしてくれるかに期待しますかね。

あとはアニメ鑑賞をまとめて。
最近は月〜水のアニメをまとめて木曜日に観ることが多いです。
それで間に合うくらいの量まで減らしたというのもあります。
この位の量の方が正直追う方も楽ですわ。



2020/02/26 wed.

今日正式にAZALEAの1stライブの中止が発表されました。
Aqoursの1st上映会や5周年発表会もまとめて。
政府から正式に中止要請が出たこともあり、
他のアーティストたちも軒並み中止に踏み切ったみたいですね。
芸能イベント絡みは大混乱の大損害だろうなぁ。

しかし何よりも一番悔しくてやりきれないのはステージに立つ
アーティスト達であることを慮り、
ファンとしてはその英断を称賛すべきであろう。
残念であることには違いないが、こればかりはご時勢が悪かったしか言いようがない。

しかしそうなると5月のPerfectWorldが全くPerfectではなくなるのだが、
運営陣はどうするのだろうか。
5月までの収束が望めないと判断し、いっそそちらも中止するのか。
AZALEAの1stをこなしてないのに合同でPerfectというのはちょっと茶番な気がするので
一番納得のいく着地点を示して欲しいところ。
…正直今の運営にそこまでの期待が持てないのが正直なところだけどな。



2020/02/25 tue.

昨日パチったミクさんを可愛く仕上げるにはどうしたもんかと
色々情報を漁ってみたのだが、
実際の 化粧品を使って色付けする方法が目に留まり、ちょっと感激した。
やはり女の子を可愛くするには女の子からの情報が確かということか。
いわゆるチークというものは100均でも手軽に買えるほか、
タミヤからウェザリングマスターなる類似品も出てるので、
色々やり方はありそう。
週末に向けて今週のどこかでちょっと寄り道してみるかなぁ。



2020/02/24 mon.

今日は天皇誕生日の振替でお休み。
一日家に居れる休みといったらプラモデル作る時間に充てるのに
決定です。

まずはペーネロペー。
概ねパーツ単位の作業は終わっているのだが、
最後に後ハメの為に分割したパーツの接着し直しが残ってました。
塗装やスミ入れも済ませてあるので、まとめて接着です。
そしてトップコートで完成…でも良かったのですが、
HGUCにしては大きすぎるサイズの本キット、
そのままだと無地の平面が多くてちょっと寂しい気もします。
少しばかりコーションデカールで味付けしたいなと欲が出てしまいます。

ペーネロペーでコーションマークといって真っ先に思い浮かぶのは、
一昔前に発売されたGFFのペーネロペー。
ネットで検索すると簡単に製品のアップ画像が見つかりました。
しかしこれは思っていた以上にマーキングが多い。
さすがにこれを再現するのはくど過ぎるうえ、正直面倒さが先に立つので、
適当に間引いたデザインで装飾できればな、といった思いですね。

という訳でペーネロペーの作業はちょっと保留。
先日パーツ洗浄したFigure-rise LABOのミクさんを作ることにしました。

一応パチ組でも見栄えのする出来のキットのはずなので、
まずは組み上げてみようと。
ニッパーとナイフだけでひたすら組んでいきます。
塗装やデカールが必要だと思った場所は後から作業するって事で。
作業時間はどのくらいだっただろうか。
パーツ量がそこまでではないおかげで、今日中にすべて組み終わりました。

ネットの評価か芳しくないのと、実際レビュー写真を見てると
確かにちょっと微妙に感じるところはあるなーと思ってたんだけど、
いざ実際に組んで実物を手に取って眺めてみると、
なかなかどうして言うほど悪くないではないか。
むしろちゃんと光を当てて、最適な角度からお顔を見れば、十分可愛い。
そのままパチ組でも及第点と思えるレベルにはなってると思う。

しかし細かく目をやればパーティングラインが多かったり、
レイヤードインジェクションの有無による質感の差異が顕著だったり、
挙げられる問題点が多いのも事実。
とはいえちょっと手を入れてやれば格段に良くなるはずなので、
もう少し見栄えのするように加工なり塗装なりをしてあげて、
しっかり完成させてあげたいですね。



2020/02/23 sun.

今日も昨日に引き続き、
CYaRon 1st LoveLive Brave Heart Coaster
今日は二日目です。
今日は昨日とは違う映画館に赴いたのですが、
今日行ったところ、正直最高だったわ。
ライブの話じゃなくて、映画館自体の話になってしまうけど、
座席のゆとりとかクッション性とか何かもう色々素晴らしかった。
座席位置は前後列としてはちょうど真ん中あたりだったんだけど、
横位置としてはまたもや端だったので、
周りの声の響きにも偏りがあり、スピーカー音源への阻害も
大袈裟ではなかったと思う。
そんな色々な要因が重なって、極めて快適に今日のステージを楽しめました。
幕間映像の展開が変わったり、
セットリストの意外な変化もあったりで、
やはり観れるところは全部観て初めて完成するな、と思った。
かといって今回のギルキスみたいに二日目に現地参加が決まってる場合、
予備知識なしでいきなり現地に飛び込んだ方が絶対楽しいと思うので、
そういった条件の時は難しいところですけどね。
1日目現地で2日目LVなら絶対参加でいいと思います。

とにかく二日間しっかりと堪能できました。
可愛さをたっぷり補給できて大変満足です。



2020/02/22 sat.

今日は
CYaRon 1st LoveLive Brave Heart Coaster
初日です!
とはいえ現地は福岡。とても行ける場所ではないのでLV鑑賞です。
LVも先日のギルキスがあまりに楽しかったから、
急遽行きたいと思った感じだったので、
一般でギリギリ滑りこめた感じですね。

そして今日の座席なんですが、最前列の端という極端な位置でした。
普通映画館で最前の端って一番最悪の部類だと思うんですが、
LVに関しては逆にかなり良かった。
画面にパーツが掛かってしまうのは仕方ないんだけど、
スピーカーの音がダイレクトに届くのて、とにかく音が聴きやすい。
周りの客の声も後方の片方に固まってるので、
かなり届きにくい位置になっており、スピーカーの音が勝ってました。
今まで行ったLVは周りの声に完全に負けてたので鬱陶しかったのですが、
今日はほとんど気にならなかったですね。

ライブの内容はもちろん非常に楽しかったです。
ギルキスと比較すると分かるけど、
ユニットの色が非常に良く出ていて、いい意味で楽しさのベクトルが全然違う。
事前の評判だと曲の強さが〜なんていう批判も多く目にしたけど、
実際にはCYaRonらしい演出で非常に楽しく仕上がってたと思います。
あと新衣装がめちゃくちゃ可愛かった。あのヘアアレンジ最高です。
ギルキスがカッコイイと形容するならCYaRonは間違いなく可愛い、かな。
AZALEAは綺麗、とかになるんだろうか。
いやー、楽しかったです。
明日もあるので、今日との違いなども踏まえつつ、
また楽しみたいと思いますわ。



2020/02/21 fri.

世間ではフィギュアライズラボのちゅんちゅんが発売されましたが、
手に入れられない事を危惧してプレバンで頼んでしまった自分は
さらに2か月待ちなのであった。

なので同じく2か月遅れで手に入ったミクさんを作るぜ!
ということで、ミクさんのパーツ洗浄から。
色分けとか頑張っている割にはパーツ構成は割とシンプルで、
ランナー量はそこまで多くありません。
乾かすのに広げた面積はガンダムのMGクラスと比べると
全然小さくまとまりましたね。
土日は出かけるので、実際に着手できるのは月曜日かなぁ。

あとはアニメ観たりといつも通りの週末でした。
プラス明日に備えてCYaRonの曲を聴いたりしたりとかですね。



2020/02/20 thu.

今日からまた スクスタ、スクフェスのイベントが開始されました。
今までも散々言ってたけど、
同時タイミングで開始終了するのホント止めて欲しい…。
同時だとしても休日ならまだギリギリの調整ができるからいいけど、
平日だと仕事の真っ最中なのでどうしようもないよね。
スクスタの方はスキチケという便利なものがあるので、
それでもまだ救われている方だけど、
同じ会社から同じコンテンツのゲーム出してるんだから、
その辺気を利かせてくれないものだろうかね…。

まぁ何だかんだ文句言いつつしっかり走りますけどね。
今回の報酬はスタメン起用の多い果南ちゃんと曜ちゃんが配布になっているので、
絆レベルのキャップを上げるいい機会です。
かよちんは…強いURまだ持ってないからなぁ。
とりあえず可愛い、ということで。



2020/02/19 wed.

今日は家に帰ると 映画スタートィンクルプリキュアの
BDが届いてました。
この映画は近年まれにみる感動作で、
プリキュアの映画で泣かされたのは本当に久しぶりでした。
映像の美麗さもさることながら、ストーリーがやはり良い。
最近のプリキュアのBDは最早コレクターアイテムになってる感はありますが、
これはしっかり見返して堪能したいですね。

今週末は幸い3連休なので、
最後の月曜日にでも堪能できるかもしれん。
実際にするかどうかは別にして、時間はありそうですね。



2020/02/18 tue.

昨日程ではないけれど、 今日も遅めの帰りになってしまった。
もともと平日の夜は早く帰れたからと言って何かするわけではないけど、
単純に疲れますよね。

今日ものんびりゲームやったりしたくらいの
まったりした夜でした。



2020/02/17 mon.

今日は がっつり残業をしてきました。
家に帰って晩御飯…というか最早夜食ですが、
食べている間に日が変わるくらい遅い時間でした。
ここまで遅いのは本当に久しぶりですね。

当然家に帰った後何かしようとするような時間はなく、
そのまま一日おしまいです。
明日はこんなことないようにしたいですね。



2020/02/16 sun.

今日も昨日に引き続きプラモデルの作業。
ペーネロペーの部分塗装の残りを行い、
これでパーツ単位でのすべての作業が終了したはず。
あとはトップコート吹いて組み上げるだけですな。

そういえば塗装してて一か所だけ気になったのだが、
説明書見るとライフルのセンサーの手前がダークブルーになってるんですよね。
パーツの方見ると何のディテールラインも入ってないのに。
スジ彫り用のガイドテープが3oで丁度いい幅だったので、
適当に貼ってからタガネで線を彫って、部分塗装しましたわ。
思ってたよりは工程を踏んだ感じ。
トップコートは今日は雨降ってたのでお預けだけど、
来週には吹けるかなー?
あるいは真っ白い平面が多いので、コーションマークを飾るかも。
その辺は気分で考えましょう。

ペーネロペーの作業を晩御飯までに終わらせたので、
夜はキットを切り替えて、RG νガンダムのスミ入れを再開しました。
ダブルフィンファンネルの拡張キットも揃えているので、
ファンネルのスミを入れるだけで凄い時間かかる…。
実際今日はそこまででした。
こっちは拡張キットに水転写デカールが付いてるので
しっかりと仕上げてあげたいですし、
またじっくりと作業を行っていく感じですかね。



2020/02/15 sat.

今日は一日家でゆっくりできたという事で、
しっかりとプラモデル作業に時間を使えました。

スミ入れを一通り終わらせたペーネロペーのパーツの拭き取りから。
パーツ量がそれなりにあるので時間掛かりますが、
それでも今日一気に終わらせることができました。
溝がハッキリと彫られていない部分は拭き取りすぎてしまう事もあるので、
書き直しの作業も発生するのですが、
それも含めて完了です。
あとは部分塗装のはみ出しの拭き取りも。

部分塗装についてはまだ残りがあるんですが、
今日はセンサー類のクリアカラーの上塗りまで終わらせました。
あと残る部分塗装を終わらせればほぼほぼ完了のはず。
天気さえ許せばトップコート吹いて完成かな?

そしてプラモデルの作業とは別に、今日はまたラブライブ日和でした。
まずは何と言ってもユニットライブのLVチケット確保。
午前中のうちに意識して取りにいっただけあって、
比較的近所の映画館のチケットを確保できました。
フェスのチケットさえLVなら取れたので大丈夫と高をくくっていましたが、
無事取れて良かったです。

あとは先日の虹のユニットイベントの配信や、
昨日のμ'sの生放送、オールナイトニッポンゴールドをまとめて鑑賞しました。
作業のBGM代わりですね。
どれもすべて楽しみましたが、やはりμ'sの生放送の面白さは別格かなぁ。
あれだけうるさくて雑なのに凄い面白いという。
Aqoursや虹には出せない領域だと思うわ。



2020/02/14 fri.

今日は家に帰るとプレバンからお届け物が。
何かと思ったらフィギュアライズラボのミクさんでした。
…確かに頼んでたわ。
発売日に店頭で手に入れられる自信がなかったのでプレバンで買ってたんですよね。
結果的には会社帰りでは間に合わなかったどころか、
熱で伏せってて外出すらできなかった訳で、
まぁ結果的には正解かな。

ただこのキット、世間的な評判はイマイチっぽくて、
普通に店頭に残ってた、なんて話もちょっと目にしたりしたんですが、
結局出かけられなかった自分からしたら同じことでしたね。
というより、フミナ先輩が売れ過ぎたんだよな…。
正直自分はフミナ先輩はあまり刺さるキャラではないんだけど、
みんな好きだよねー。

とまぁ周りの評価はどうであれ自分は興味を惹かれて買ったわけだし、
今後の変態技術に磨きがかかるための投資だと思えば安い物でしょう。
実際中身を見てみるとツインテールのランナー眺めてるだけで
ご飯食べられるくらい面白いですよ、コレ。

あとはいつも通りアニメ鑑賞したりしてまったり。
そして今後はスクフェスのイベントの追い込みですね。
スクフェスは完全に日程が固定されているので、勘違いすることもありません。
しっかりと調整をしたうえで追い込みに臨みましたよ、と。



2020/02/13 thu.

相変わらずスクスタとかやってるんですが、
今やってるスクスタのイベントの終了日がまさかの明日だった。
ホーム画面のバッジにあと〜時間って表示されてて、
あれ?24時間切ってる?とビックリしました。
イベント終了のタイミングはスクフェスと一緒だと思い込んでいましたね。
気付いてよかった。

そんなわけで交換所で最低限欲しいアイテムを稼ぐため、
飴なめて走っておきました。

あと昨日聴けなかった虹のユニットシングル、
とりあえず曲だけ一通り視聴。
まだ1回流しただけで感想しっかり言えるほど聴けてないので
現時点では何も言いませんが
良い物に仕上がっている気はします。
週末にでも改めてちゃんと聴きたいですね。



2020/02/12 wed.

今日は久々にちょっと帰りの遅い残業。
そのまま帰って晩御飯を食べながら
家族の長時間のビデオ鑑賞になってました。

先日放送した100万枚売れた曲〜とかいう特番を録っていたやつなんですが、
スタジオにタカミーが出てたのと、
番宣で目にしてたフミヤを観たくて観てました。

正直2000年代以降の曲はほとんど知らなくて、
特にAKBとか何たら坂とか全然分からないんだけど、
80年90年代の曲なんかはほぼほぼ「ああ!」って思うくらい分かりました。
そしてCDが売れに売れた時代も丁度時期が重なるので、
必然的に知ってる曲が多く流れてくれました。
なので全然退屈は感じないくらい楽しめましたね。
逆に生まれる前まで遡るとそれはそれで分からないですけど。

そんな感じでゆっくりとした夜を過ごしました。
たまにはこういうのも有りかな。



2020/02/11 tue.

今日は一日家でゆっくりできました。

スクスタ、スクフェスのイベント走ったり、
PCのHDDの整理などが主な作業になりましたが、
睡眠もちゃんと摂れたし有り難い休日になったのではないかと。

あとやけに腕周りに軽い痛みを感じるなと思ったりしましたが、
よくよく考えたら多分一昨日の筋肉痛だ、と思った。
夢中になってブレード振ってしまったからなぁ。

明日からまた仕事だけど、
3日間だけでまた休みだと思えば気分的にはだいぶ楽ですね。
また週末にゆっくり遊びましょう、と。



2020/02/10 mon.

今日は飛び石に挟まれた平日だったので、
正直まったく気が乗らない一日でしたね。
昨日の余韻を引きずっている部分も少なからずあるとは思いますが。
今日休みを取れば4連休になるという都合もあり、会社も今日は人数少な目。

なので、今日は早めにさっさと帰って、夜ゆっくりしました。
とはいえ明日の休みにかこつけて夜更かしして遊ぶというより、
逆に眠くて早めに寝てしまった感じでしょうか。
PCの前で半分寝ぼけ時間が長かった…。
ちゃんと遊ぶのは明日起きてから仕切り直しですね。



2020/02/09 sun.

今日はGuiltyKiss First LoveLive
New Romantic Sailors
行ってきました!

去年のファンミから5thは外し、虹1stもフェスもLVと辛抱が続いたが、
今日は待望の現地参戦です。
しかも武蔵野の森という事で、去年最後に現地で観れた場所と同じというのが
偶然ながら出来過ぎですね。

真っ新な気持ちで楽しもうと思い、
昨日からネット情報絶ちして臨んだので、何がくるのか全然知らない状態でした。
そしていざ始まってみたらまぁ楽しい事!
久しぶりに現地だったという臨場感や、溜まってた鬱憤が爆発したのもあるかもしれないが、
それを抜きにしても滅茶苦茶楽しかったです。
この昂ぶりを的確に表現できる語彙が見つかりませんわ。
ギルキスのパフォーマンス力の高さとセットリストの強さが
見事に融合して最高のステージを仕上げてましたね。
敢えて汚らしい日本語で言うなら最高にブチ上がったと言ったところでしょうか。

イベントの規模だけで言えば先日のフェスの方が圧倒的なんだけど、
フェスは29人が集合したこと、μ'sが再臨したことによる感動要素が強かったのに対して、
今回は純粋に楽しさだけを追求したステージのように感じた。
それこそμ'sで言えば単純な楽しさならFinalより5thの方が良かった、みたいな感覚か。

キャスト3人のパフォーマンスも見事ながら、
幕間映像もやりたい放題で爆笑を誘い、本当に隙がなかったですね。
こんなに楽しいなら他2ユニットのライブもやっぱり観たい!って思ってしまうところ。
正直ユニットのカラーが違うので、
ギルキスが初っ端に最高のモノを出してしまった感も否めなくもないのですが、
それでもLVで観れるなら行ってみたいと思わせるだけのパワーがありました。
一般LV探してみようかな、と。

とにかく最高に楽しかったのは確か。いやー、堪能したわぁ。
次に観れるのがCYaRonのLVになるか分からないけど、とにかく楽しみですなぁ。



2020/02/08 sat.

今日はギルキスライブの初日でした。
自分は明日現地参戦なので、今日は家で大人しくしてました。

さて、今日はまた一週間ぶりにプラモデル作業。
しかもより久しぶりな部分塗装を行いました。
筆塗りですよ、筆塗り。
エアブラシ覚えてから筆を使う機会も減っていたので、ホント久しぶりです。
やはり筆は筆で手軽さが魅力ですね。
エアブラシはとにかく準備と片づけが大変。
塗装ブースを常設しておけるような部屋の広さがないからだけど、
そうだとしてもやっぱ大変よね。
連休とかに予め予定立てて気合いを入れないと使えない。

とまあ、そんな感じでペーネロペーの部分塗装を行いました。
センサー類は下地のシルバーだけ塗ったので、
重ねるクリアカラーはまだだけど、
他は概ね塗り終わったかな?
一部合わせ目の後が白濁して汚いパーツがあるので、
それらは塗装でフォローしてあげたいかな?
それが終わればはみ出しをヤスリで整えていよいよ完成ってトコですね。
いやー、年末から調子崩したせいで長かった…。
ようやく完成が見えてきたわ。



2020/02/07 fri.

昨日からスクスタの新イベントが始まりました。
イベントのポイント効率上、上級+を回すのが一番なんですが、
現在実装されている上級+は以前のものに比べると
非常にやりやすいですね。
前のは完全にスタミナ偏重耐久パーティで、ランクDクリアがせいぜいだったんですが、
今回はC〜Bランクいけます。
オートだとやや不安定ですが、マニュアルならB安定ですね。
このまま効率よく回していきたいですね。
週末ということで、スクフェスのイベントと共にはかどることでしょう。

あとはアニメを観つつ、
プラモデルで遊ぶ準備もしつつといった感じですかね。
明後日は出かけるので、明日はできるだけ作業を進めたいところです。



2020/02/06 thu.

今日はがさらじ、とみちーずラストです。
ちぇみー好きな自分としては
パーソナリティが変わってしまうのは正直残念ですが、
競争の激しい虹の運営のやることだから仕方ないね。

それにしても、浦ラジが「 ぐーりんぱ」から「わいわいわい」に変わったときも思ったが、
せっかく学年ユニット共に綺麗に分かれていて、
各視点からの話を余すところなく聞ける構成だったのに、
なぜ変えてしまったのか。
また、 変えるにしても被りをなくす方向にしないのか。
その辺の詰めが甘いんだよなぁ。
今回もAZUNAが二人でDiverDivaがいない構成なので、
1ユニット分の話が全然聞けないという事になります。
ともりるとなっちゃん入れ替えてくれればバッチリだったんだが
結局中の人人気なんだよなぁ。

何にせよ、番組の空気が変わる事には違いない訳で、
次回の放送が楽しみであります。



2020/02/05 wed.

昨日のリニューアルで石を大量にもらえたので、
微妙に80連に届かなかった石の数が無事越えました。
なので、せっかくなのでフェス80連行ってきました。
…結果、爆死。という事で。
80連やってUR1枚。
しかもあまり使いどころのない初期穂乃果ちゃんが1凸しただけという。
前回の無料90連が大当たりだったからねぇ。
確率は収束するというやつでしょうか。
また石が溜まるまでしばらく掛かるので、
それまでは今いる戦力で楽しんでいきましょう。



2020/02/04 tue.

今日は スクスタのアップデートがあり、色々な機能が追加されました。
中でも初心者課題がリニューアルされて、
一気に UR確定チケットと石900個くらいもらえた。
リニューアルで設定された課題を既にクリア済と処理されたと思われるが、
急な大盤振る舞いにビックリです。

あとは普通に自然回復のLPで楽しみつつのんびりといったところでしょうか。
平日はがっつり遊ぶ気力がでないので、
ひたすらゲームをのんびりやる感じですね。



2020/02/03 mon.

今日は節分です。
自分は特にそれらしいこともしなければ、
恵方巻を頬張った訳でもないのだけど、
家族はお寺さんに行ってくれて、
お守りだったり豆だったりを買ってきてくれました。
お守りはまた向こう1年持ち歩き、身を守ってもらいます。
そして節分の炒り豆、これがまた美味しいんだ。
おやつ代わりにポリポリかじってると止まらなくなるんだよね。
そのくせ大豆だからお腹は凄い張るという。
食べ時を間違えるとご飯が入らなくなるので、
週末ののんびりしたタイミングにでもいただくとしましょう。

あとはただの平日という事もあり、
何をするでもない感じでしょうか。
スクスタのLPを漏らさない程度に遊び、
ネットとか眺めてのんびりした夜でした。



2020/02/02 sun.

今日から新番組ヒーリングっとプリキュア始まりました。
例によって事前情報はほとんど入れずに鑑賞したので、
何もかもが新鮮ですな。
妖精キャラがアイテムに変身したり、一人に一匹ずつだったり、
初期の設定を思わせるところもありますね。
あと1匹だけ完全に犬っぽいのがいるけどあれは喋らないんだろうか。
親っぽい気品ある犬の方は喋ってたので、いずれ喋りそうですが。
あと敵は今回は分かりやすいイケメンデザイン。
カッパさんたちは最初こそ面白みを感じませんでしたが、
中盤くらいからどんどんキャラの掘り下げが進んで
最終的にはみんな魅力的な敵キャラになりましたからねぇ。
今回も期待です。

さて、話題は代わってプラモデルの方。
ペーネロペーのスミ入れを進めており、ようやく残りわずか。
パーツ数にして10かそこらくらい。
その前に部分塗装も残ってるからもうちょい作業は残ってるけど、
ようやく完成が見えてきた気がしますわ。



2020/02/01 sat.

今日も家でずっとマッタリしましたよ。
週末なのでプラモデルの作業をしたいところではありましたが、
その前にPCのHDDの整理などをしておりました。

BGM代わりという訳ではないが、Aqoursの生放送をアーカイブ観たり、
来週に迫ったギルキスライブに備えて楽曲の復習したりと
手と耳で色々楽しんでました。
もちろん明日はしっかりとプラモデルの作業をしたいので、
机回りの整理も忘れてませんよ。

あとはスクスタですね。
メインストーリーが更新されたのですが、
デイリー課題のライブ10曲があるので、それをこなしてからじゃないと
ストーリー楽曲に手が付けづらく、
自然回復分のLPで少しずつ進めています。
さすがに明日にはストーリー完走できると思います。
新章は栞子が出てこないので不快な思いをしないで観れるのが助かるわー。



戻る