2019/12/31 tue.

結局年末まで体調不良は回復せず。
この調子だと何時治るのか皆目見当がつかん。

今日はもう開き直って散髪に行ってきました。
ちょっと前から行きたいと思っていたのにタイミングを逸していたので
どうせ大した事が出来ずに家で大人しくしているしかないので
ささっと行ってきました。
幸い熱はあるものの気分までは悪くないので、
外出も実際にはどうという事はないです。

夜はおそばを食べつつのんびりとした時間。
テレビはものの見事に見たいものがないので、
ストーリーが更新されたスクスタとかでのんびり過ごすことに。

今年は最後の最後でひどい目に遭いましたが、
そうでなくてもチケット運がなかったりとか、
あまり幸福に恵まれたとは言い難い一年だった気がします。
金を出せば確実に手に入るものについては満足してますけどね。

来年は今年よりかは運気の良い一年でありますように。



2019/12/30 mon.

家では家族が掃除やら何やらで動いているんですが、
自分も一緒に汗たらして動くわけにもいかず、
相変わらずくすぶってます。

普段プラモデルの作業とかしてる自分の部屋は、
北向きなので一日中ちょっと寒め。
なので暖かいリビングで待機しているんですが、
そうなるとホントスマホいじるかPCでネットでも見てるかくらいしか
出来る事がない。
よく言えば贅沢ですが、実際には本当に勿体ない時間の浪費ですよ。
これもすべて熱が下がらないのが悪い。
何時になったら治るんだか。



2019/12/29 sun.

今日はまずは昨晩のアニメの鑑賞から。
深夜アニメのリアルタイム鑑賞もちょっと止めてるので、
翌日の昼間に鑑賞している次第です。
タイミング的に最終回ラッシュなので、
気分的にはかなり盛り上がりますね。
まだ続くものもありますがちゃんとキリ良く終わったものもあり、
今期も色々楽しませてもらいました。

あとは余りにも何もしない日々が続きすぎて如何なものかと思ったので、
ちょっとだけプラモデルを。
RG νガンダムの一部のパーツにスミ入れをしたくらいですけど。
さすがにヤスリをもってガッツリ…という訳にはいかなかった。
いきたい意欲はあるのだが、身体をいたわる気持ちも持ち合わせていたので、
そこはもう割り切ってしばらく我慢ですね。
どうせ年末のプラモデル何も買えてないし、
今あるものをのんびり仕上げていく事にしましょう。



2019/12/28 sat.

今日から名実ともに冬休み。
家族も掃除なんかを始めたりしてるんですが、
自分は熱心に身体を動かすわけにもいかず、
ひたすらのんびりするのみ。
贅沢なのか居たたまれないのか微妙なところです。

最近では4倍ですっとばすスクフェスのイベントも丁寧に走ったりね。
時間を無為にする事が多いのでせめてもの足掻きです。
本当ならガッツリプラモデルとか遊びたいのに
なかなか、ね。
ホント何時になったら治ったと言えるのか。
医者は一日通して37度未満が目安と言ってましたが、
まだそこには至っていませんねぇ。



2019/12/27 fri.

今日は仕事納めの日なのですが、
結局年内は仕事復帰出来ることなく終わってしまった。
昨日外出できるほど元気だったので、
せめて事務処理のためだけでも行こうかと会社には言ったんですが、
全快してないやつが来るなと拒否られました。
まぁ指示には従います。
最低限の礼儀として電話で直接声を届けて挨拶できたのは
唯一の救いか。

しかしこれで都合1週間以上熱が出っ放しということで、
三度病院へ。
全快貰った薬は確かに体調改善には効いてたという事で、
薬による治療を継続することになりました。
基本的に医者や薬の世話になった事がないので分からんのだけど、
薬の治療ってこんなにゆるやかな熱の推移を見守らなければならんの??
1週間かけて1度下げる、みたいな。
ホントたまらんね、これ。



2019/12/26 thu.

今日もTHE ALFEEの代々木の2日目なんですが、
今日はなんと行ってしまいました。
正直今年は諦めて素直に家で大人しくしていようと思ってたんですが、
父親の方から気分転換に行ってくれば?と言ってくれたので
なんか俄然気分が上がってきてしまいました。

もちろん声を出して拳を突き上げるほどの元気はないので、
地蔵で堪能することになりましたが
それでも大好きなアーティストのステージは心の栄養になります。



2019/12/25 wed.

今日はTHE ALFEEの冬の巻。
武道館ならぬ代々木第一体育館というレアな会場での開催ですが、
さすがに自分は今回は行けませんでした。
体調的にはかなり楽にはなってるんですが、
それでも出掛ける元気まであるかと言われると正直微妙なところ。

一緒に行くはずだった母親には一人で頑張ってもらい、
グッズとかは買ってきてもらいましたが、
公演内容はお預けですね。口惜しや。



2019/12/24 tue.

今日も大人しく家でグダグダしてたんですが、
予約してたμ's COMPLETE CD BOXが到着しました。
想像以上の大きな箱で届いたので何かと思ったよ。
そしたら中を見て納得。
この特殊パッケージはちょっと…ねぇ。
自分の好きなコンテンツが記念品的に頑張って作ってくれたのは
ありがたいんだけど、
正直収納性が劣悪すぎてめちゃくちゃ扱い辛い。
なんでこんなデザインにしたんや…。
最初画像見た時はトイレットペーパーなんて揶揄されてたけど、
そこから空メディアのスピンドルみたいなサイズをイメージしてたんですよね。
それなのに何このホールケーキでも入りそうなサイズは。
しかもめちゃくちゃ贅沢に体積使ってるので押せば凹む凹む。
形状維持したまま管理するのが辛すぎます。

今は身体も辛いので、ちょっと仕舞い方については考えるのを放棄した。
元気になってから考えるわ。



2019/12/23 mon.

週を越えても結局治らず。
薬を変えたことで熱は大分落ち着き、
気分的にはかなり楽になってきました。
それでもずっと熱がくすぶっている状態なので、決して元気とは言えませんが。
我ながらこんなに体調不良を引きずるのは初めてなので、
身の振りに困ってしまいますわ。
会社の休みが続いてしまっていることも色々申し訳ないし
自分の身体が思い通りに動かせないのがこんなにキツイとはなぁ。



2019/12/22 sun.

体調が悪いので家に居ても何をするわけでもなく、
せいぜいスマホをポチポチして遊ぶ程度。
がっつりヤスリでパーツを磨き出すなんて元気はありません。
かと言ってひたすら布団の中というのも
かえって動かなさ過ぎて身体が痛くなってくるもの。

せめて家の事と思い、 年賀状のイメージ作成を行いました。
画像さえ作ってしまえば後はプリンタが自動で出してくれるので、
絵と文字の組み合わせだけサクサクっと作りました。
これで年の瀬の作業のひとつは無事完了です。


2019/12/21 sat.

今日は 再度病院へ。
いくら何でも風邪由来の熱が3日も4日も下がらないのはおかしい!
普段熱に強い自分もさすがにシンドイので、
改めて判断を仰ぎに行ってきました。
結果的にはインフルではなく全然違う原因で、
薬も新しいものを出してもらいました。
これでまた改めて様子見です。



2019/12/20 fri.

今日は本当なら色々買い物にいくつもりだったんですが、
当然行ける状態ではありません。
今日発売のプラモデルがいっぱいあったんだがなぁ。

熱は3日目になるが全然下がらず、
口の中が乾き続けているせいで、食欲も減退。
極めて良くない傾向です。
もう一度病院へ行ってみた方がいいかなあ。



2019/12/19 thu.

一晩で都合よく熱が引いてくれれば良かったんだけど、
そんな都合よくいかず、今日もぐったりです。

そんなおり、ラブライブフェスのグッズが届きました!
虹のグッズがもっと当日に迫ったタイミングだったので、
思っていたより早かったですね。
こうなるとこういったものこそが癒しですわ。
みんな可愛い〜。
μ'sはさすがに綺麗なお姉さんといった雰囲気が強いですが、
Aqoursと虹はまだまだ可愛いという形容が似合うかな。



2019/12/18 wed.

朝から咳と熱が酷く、ちょっと参りました。
病院行ったら インフルに近い症状ということで、
しばらく大人しくしていることに。
最低でも来週までは出社できませんね。
今日のところは回復に努めて出来る限り布団の中に籠る事になりました。



2019/12/17 tue.

今日は夜の時間に 虹のキズナエピソード全部鑑賞しました。
昨日2人分くらいは鑑賞したんだけど、
内容的にライブ後の今こそ鑑賞に最適の時!と思って、一気に鑑賞です。
実際確かにライブ後の状況を伝える内容になっていて、
このタイミングで鑑賞するのが一番臨場感があって良いですね。
あと12話時点でイベントスチルが1枚すくなかったメンバーも、
13話で補完され、一安心です。

一方 スクフェスもイベントが終わりのんびり期間なので、
ここで一気に部員の育成を行う事にしました。
しばらく育成をサボっていて、もう1か月近くモブがプレボに溜まってきたので
そろそろ使っていかないともっと大変になる、ってことで。
とはいえすべてを使い切ってしまうと
次のイベント報酬やら唐突に手に入る新規N部員とかがだぶつくので、
ある程度残してそこそこに鍛え上げます。

課題の中にあったコレクションのカテゴリが一気に追加され、
一定量のレベルや絆を育てる事も決して無意味ではなくなったので、
このまま効率よく部員鍛えていきましょう。



2019/12/16 mon.

昨日もライブでお祝いしたけど、
彼方ちゃん誕生日おめでとう!
そして自分も誕生日おめでとう。
いやー、彼方ちゃんが誕生日同じなのは
スクフェスのただのモブだった時から知ってはいましたが、
こうやって中の人が決まってライブで直接お祝いする時が来るとは思わなんだ。

そして今日でスクスタのイベントも一区切り。
イベント最終日がスクフェスとずれてくれたのは最後の追い込みがしやすいので
嬉しい調整でした。
今回は20万P目標で梨子ちゃん3枚取りまで行いました。
前回までのイベントはSR2枚目のボーダーが30万とか50万とかだったんだけど、
今回急にポイントが下がったので取ってしまいました。
自然回復分だけでエマちゃん2枚目取れちゃったので、
少し飴舐めればいけるな、と。

スクスタはいわゆる一日一回無料ガチャみたいなのがないので、
石を払ってガチャ回すかイベント報酬でしかメンバーが獲得できないのよね。
でもメンバーを獲得しないとキズナレベルキャップが上がらないという構造なので、
ちょっと頑張れば取れる部員は取りに行った方がいいという思いですねぇ。
大枚注ぎ込むプレイスタイルの方は微々たる差ですけど、
無課金勢にはこれはとても大きいのですよ…。
そういう意味でガチャの重さが大きいですね。
スクスタ自体まだ黎明期を過ぎたくらいなので、
スクフェス程大盤振る舞いがないのは当然ですけど。

何にせよまだ始まったばかりなので思いっきりスクスタ楽しんでます。
この後はキズナエピソードの追加分などもあり、また新たに楽しめそうです。



2019/12/15 sun.

虹ヶ咲1stライブ2日目!
そしてアニメ化おめでとう!

今日もライブビューイング行ってきました。
めっちゃ楽しかったです。
先に言っておくと今日行った劇場は
昨日と比べると随分と音響も良く、
また大声を張り上げる厄介もいなかったので、素直に堪能できました。

ステージの構成は昨日とほぼ同じで、
アンコールがちょっと変わった程度でしたが、
それでも公演時間の半分近くに及ぶMCが異なるので、
それだけでも二日間観た価値は十分でした。
もちろん円盤が出るだろうからMCも収録してくれるとは思うんだけど、
やはり新鮮な情報を共有したいと思うのは当然の心理でしょう。

これから虹も色々と展開が大きくなる予感が伝わってきて、
アニメの次には2nd、3rdと行って欲しいものです。
ラブライブ!というコンテンツ自体を応援する一人として
虹も応援していきます!



2019/12/14 sat.

今日は虹ヶ咲の1stライブ!
現地参加は叶いませんでしたが、ライブビューイングに行ってきました。
そもそもライブビューイングというもの自体初めての体験なので、
その辺も踏まえて感想を。

まずはライブの内容ですが、非常に面白かったです。
まぁ最早言わずもがなですね。
唯一アンコールの仕掛けだけは正直気に入らなかったけど、
全体的な構成や演出などは非常に良くできたいいステージだったと思います。

中でも特筆しようと思ったのが一つあって、めっちゃ喋ってたなーという印象。
正確にはラストの感想が長すぎたんですけど、
それでもこまめにMCを挟んでいました。
ラストの感想は1st故に感極まりすぎて、
みんな話がまとまらず冗長となってしまったのが長すぎた理由なんですが、
それは決して悪い評価ではなく、初々しくていいなーという思いでした。
ただ、そうでなくてもやはり良くしゃべってましたよね。
ライブ時間全体が3時間10〜20分くらいだと思いましたが、
虹ってそもそもまた持ち歌が少ないから、今日のセットリスト合計でも
曲だけだと1時間半ちょいしかないんですよね。
幕間映像とかもあったにせよ、ほぼ歌と同じ時間喋ってたという事に。
松山千春か!
でもMCこそCDでは楽しめないライブの醍醐味とも言えるので、
個人的には全然嬉しかったりする。
これなら明日も楽しめそうです。

そしてここからは今日の環境の問題なんですが…。
さすがに現地と映画館では音響が天地の差ですね。
音響に凄い凝ってる劇場もあるとは思うけど、
そういう劇場はそれこそ人気の映画に使ってるだろうからなぁ。
とにかく音が薄っぺらくてそこだけは残念でした。
そしてこれまた運が悪かったんですが、現地さながらの大声を張り上げる
厄介勢が居ましてね。
元でさえ音が薄いのに傍でそんな声出されると完全にライブの音食ってるんですよね。
ステージ自体が良かっただけに
こういう所で損を覚えてしまうのは非常に勿体ないなと思いますわ。
悪口を言ってしまっているので場所は伏せておきますが、
明日はまた別の場所での鑑賞となります。
今度は今日よりはいい環境でありますように。



2019/12/13 fri.

今日は昨日買い置きがない事に気付いた
空ディスクを買って帰るなど、ちょいと寄り道してきました。
そいや新しいガンプラのG40なんたらの豪華版が出てましたけど、
自分的にはアレンジが効きすぎてコレジャナイ感が強いんですよね。
キットとしては間違いなく面白い物なんだろうとは思うんですが、
正直値段もMGクラスですし見た目もあまり好みではないという事で
今回は見送りです。
それよりは来週出るMGバルバトスのが欲しい。
そうでなくてもバーゼSTとかも出るしな。

帰ったあとはアニメを鑑賞しつつ、明日の準備。
ニジガクブレードのテスト点灯や、チケットの準備など
抜かりなく済ませておきます。
明日の開始時間は夕方なので、昼間に準備する時間は十分にあるんですが、
昼間は昼間で少しでも時間を有効に遊びたいですからね。
出来る限りプラモデルでも遊びたいところです。



2019/12/12 thu.

昨日FNSを観てたんだけど、HDDの残量がヤバい事に気付いた。
今日はHDDレコーダーの整理です。

前期のアニメとかも入れっぱなしで放置していたので、
消すものは消す、取っておくものはBDに焼くなどして、
空き容量を確保しました。
しかしBDのブランクメディアの買い置きが無くなってて、
全部を整理しきれませんでしたわ。
これは明日の帰りがけにでも買ってこないとだな。

週末お出かけはするものの、ちょっとした合間の時間に
ダビングくらいは出来るからガッツリ空き容量確保したいですわ。



2019/12/11 wed.

今日は先週録っておいたFNSをようやく鑑賞しました。
今日二夜をやってるというのに一週間遅れでの鑑賞です。

出演者リストから観たいのはAqoursとタカミーくらいだったんですが、
ちょいちょいAqoursちゃんをカメラが抜いてくれたり、
タカミーがデーモンとか水樹奈々とか面白いところで弾いたりしてたので、
思ってた以上に観るところがあったかな、と。
完全に事前には見逃していた鈴木雅之も良かったです。

観る前はAqoursちゃんメインで5分あればいい方かなと思ってたけど、
結果的には 正味15分くらいは楽しめました。
5時間録っておいて15分というのは極めて少ないのは否定しないけど、
最近の歌手を全く知らない自分としては十分な時間でしたね。
平日の中途半端な夜の時間の過ごし方としては、
効果的だったのではないかと思います。


2019/12/10 tue.

今日は正直完全に諦めていた虹ヶ咲のライブなんですが、
なんとなしにイープラス覗いてみたら
ライブビューイングのチケットが普通に取れるではありませんか!
現地参加できないなら…という気持ちも正直あるけれど、
フェスも現地は絶望的な今、
ライブビューイングの雰囲気とは如何なものかというのを知るには良い機会かと。
という訳で半ば衝動的に2日間チケット取ってしまいました。
通販のタイミングの都合上、買ったのに使う当てがなくなってしまった
ニジガクブレードが輝く時が来た!

期せずして週末の予定が埋まったので、
プラモデルの作業がまた遠のいた気もするが、
ライブの方が貴重な機会なので、この好機を逃す手はないかな、と。
ライブビューイングとはどういうものか、という社会勉強も含めて
楽しんで来ようと思いますわ。



2019/12/09 mon.

今日は会社の忘年会その1でした。
その1としたのは、まだ今日以外にも別の忘年会が控えているから。
何時も一緒に仕事をしている同フロアのチームメンバーとは後日の会を予定しており、
今日はそれとは異なるメンバーでの小規模な忘年会でした。

少人数なのでお店も分かりやすい居酒屋ではなく、
おしゃれなイタリアン。
ピザやパスタ、リゾットなどを中心に、とにかく食事が美味しい会でした。
もちろん会話も楽しんだのですが、舌鼓を打つ方が忙しかったかな?
お酒も美味しかったが何より食事が最高でしたわ。
こういう傾向の会は非常に珍しく貴重ですね。
会費も会社から補助が出てくれたので、
参加した側としては一方的に美味しい思いにありつけました。

こうやって年末感が出てくると1年も終わりだなー、って気になりますね。
早い物ですわ。



2019/12/08 sun.

今日も昨日の続きです。
まずはパーツ単体のゲート処理を済ませます。
細かいパーツを残してはいましたが、
数は減らせていたので夕方にはおしまい。

あとは一気に残りの合わせ目の接着です。
挟み込みの合わせ目があるので2週に渡っての接着作業になりましたが、
納得のいく仕上がりにするためにも
しっかり作業していきたいところです。

で、なんとか一通りの接着も今日中に完了できました。
あとは来週末に今日接着した合わせ目を処理できれば
成形に関する作業は完了かな?
続いて部分塗装とかに入ります。
効率よく作業できれば年内には完成できるだろうか。



2019/12/07 sat.

今日は何はともあれヤスリ作業を目一杯しました。
まずは合わせ目の処理です。
粗目のヤスリでパテの残りやら何やらを大雑把に一気に均して
あとは細目で綺麗に磨いていきます。
パーツ量がそこそこあるのと、合わせ目自体が長いのもあって、
これだけで結構な時間掛かった気がします。
特に頭部に覆いかぶさる生物の首のような部分は
かなり消しにくい位置に走ってるせいで苦労しましたわ。
先端はちょっと線が残ってしまいましたしね…。
まぁもともと先端のエッジがもっさりしてて気になってた部分もあるので、
さらにパテ盛ってシャープにするというのも手かな。

あとはパーツ単体ごとのゲート処理の続きですね。
まだまだ全然パーツが残っているので、こちらも大変です。
とはいえ大きいパーツは今日ですべて終える事ができ、
あとは比較的細かいパーツを残すのみです。

明日までに終われるかなー?



2019/12/06 fri.

やっと週末ということで、
アニメ鑑賞をしつつプラモデルも再開しますよ。

今日のところはアニメを観つつという部分もあるので、
軽めの作業だけに留まります。
先週合わせ目を接着していたパーツのムニュを
ナイフで削り落としていく作業ですね。
ランナーパテを駆使した結果、綺麗に消えているのか不安だが
それは明日ヤスリがけをしてみればわかる事か。
本格的に表面を磨き出すのは明日なので、
結果を楽しみにしましょう。



2019/12/05 thu.

今日は家に帰ると虹ヶ咲のライブグッズが届いてました。
ライブ自体は行けないんですけどね!

基本的にグッズは最小限にしか買わないタイプなので、
今回はパンフとブレードのみ。
ブレードは今後行ける時が来たらお世話になるでしょう。
パンフは早速鑑賞。

今回のパンフはいわゆるキャラクター側が大きく取り上げられており、
キャストが1ページずつに載るだけの留まるなど、
Aqoursまでのパンフとは随分趣が異なりますね。
もちろんキャラ絵やにじよんも可愛くて好きなんですが、
せっかくのライブなので、ここぞとばかりにキャストの写真が見たかったのも事実。
まぁ着てる衣装はマッチングフェスと同じなので、
見たけりゃ先のBD観ろって話かもしれんけど。

あとは大人しくBDを待つこととしますか。
来年の夏ごろには見れるかなぁ?



2019/12/04 wed.

今日も平日の夜ということで、スクスタで遊ぶ。
遊ぶと言ってもLPの回復を待たねばならないので、
ゲーム部分ではなく絆エピソードの鑑賞を行ってました。
虹のメンバーのは楽曲解放の条件でもあったので優先して見ましたが、
μ'sやAqoursのは結構放置してて溜まってたり。
中には絆レベルが足りてなくて実装分すべて解放しきれてないキャラもいますしね…。
てかガチャのキャラが偏り過ぎなのが悪いと思うんだよなぁ。

で、この絆エピソードだけど、ゲーム内の一機能とあなどるなかれ、
一人分を最初から見ると30分くらいかかる。
主人公が喋らないので画面のテキストを読まねばならず、
完全に耳だけで楽しむ事ができない。
さらには選択肢が途中で出るので結局手も使わねばならないと、
意外とゲームに集中しないといけない仕様になってます。
なんで、ながら鑑賞ができないんですよね。
それが溜まってた理由のひとつでもあります。
どこかで時間取ってまとめて鑑賞するしかなくて、
そうなると平日の夜が一番中途半端な時間を活用できるかなぁ、と。

そんなわけでひたすらギャルゲ鑑賞の様な事をやってます。
各々のエピソード自体は面白いので見応えは十分ですけどね。



2019/12/03 tue.

平日はいつも通りゲームメインで遊んでるんですが、
一気にガチャ引いた分育成が全然追いつかない状態です。
マカロンが足りないんじゃー!
ライブで周回してた曲に偏りがあるから、
やってない属性のマカロンの圧倒的不足感。
これは地道に稼ぐしかないのかなー。

一方スクフェスはというと、イベントが終わったことで
新たに習得した部員の絆ポイント稼ぎだったり、
新規配信楽曲を中心に楽しんでいるわけですが、
スクスタ60日記念のUR、やっと絆1000まで稼ぎました。
そしていざ切替してみようかと思ったらポイントショップのメダルが要る模様。
しかも消費なんですかね?
あのバカ高いメダルを消費しないと切り替えられないとは…。
ハッキリ言って性能的にはゴミな記念品にすぎないので、
ここでさらにこのコストを要求されるのは厳しい。
正直週末にリズミックカーニバルほぼやらんのよね。

ID連携の報酬観た時にはURがもらえるとワクワクしたもんだが
蓋を開けてみれば記念品的な代物で実用性皆無。
しかも切り替えて遊ぶにも膨大なコストを要求されるという
ちょっと蟹さん迷走してるかなーと思わんでもない。
このパーティカードのシステム、今後もこの仕様のカードが増えるのかもしれんが
性能とコストの見直ししないとまったく無駄なものに思えるんだが。



2019/12/02 mon.

先週の金曜日には一時的に雨も上がり、気温も回復した気がしたけど、
今日はまたしても大雨で寒い一日。
なんでこの時期にこんな長雨なんだ。
雨が空気を冷やすから、体感温度も低くて寒いし、
いい加減晴れてくれませんかねぇ…。

平日の夜はプラモデル作業はそもそも進める気も少ないので、
手軽に楽しめるスクスタのストーリーを楽しんだりします。

あとは月が変わってガチャのラインナップやクォーツの交換リストが更新されたので、
ここで一気に溜めた石を解放!
少なくともSR1つは任意に取得できる80連を敢行しました。
無課金貧乏性なのでクォーツの使用にも効率を求めてしまいます。

結果メインで使える強力なURは先のイベントででた森ーチカが手に入ったのみ。
ほんとガチャ運がイマイチ。
逆にサブのタンクとしては優秀な初期千歌ちゃんは2突したり偏りすぎでしょ…。
あとはSRはさすがに色々手に入りましたね。
SRでもサブで光るキャラが居たりするので、
編成を吟味すると意外と侮れなかったり。
更にSR海未ちゃんなんかは元気全開攻略にメイン張れるほどで、
ピンポイントに輝くメンバーもなくはない。

あと個人的に嬉しかったのは虹の初期SRが揃ったので、
TOKIMEKI RunnersのPVが完成したことかな。
オマケだと可愛さが限界突破してたしずくまも手に入ったし、
スコアはあまり伸びそうにないがコレクション性としては嬉しいメンバーが取れた気がする。
スコア伸ばす事だけに腐心しても疲れてしまうので、
ゲームなんだから可愛さを愛でられたらそれでもOK…だよな?



2019/12/01 sun.

今日はまたしてもスクスタのアップデートがあり、
虹ヶ咲の キズナエピソードが大量追加!
キズナエピソードの読破が曲解放の条件になっていることもあり、
またもペーネロペーの作業が後回しになってしまった。

昨日の9章読んでるときにも思ったけど、
スクスタにおけるかすかす可愛すぎないか?
ぽむと張り合えるくらい主人公大好きで、 すごい懐いてくるワンコみたい。
この波で シングル選挙取ったのなら納得かも?

あとまた全員読み切れてないので、これが全てか分からないけど、
エマちゃんと彼方ちゃんだけ 新規スチルがないの酷くない?
なんで扱いに差があるんだよ…。
ストーリーには皆それぞれの良さがあったけど、
扱いは均等にしてあげて欲しいわ。

で、すっかりストーリー読みに夢中になってしまったが、
ペーネロペーの作業もやらなかった訳ではありません。
少しずつパーツのヤスリがけを進め、
合わせ目のところはパテを盛りつつ接着していきます。
肩など、挟み込みの挟み込みがある個所もあるので、
どちらにしても今週末だけですべての作業を終える予定はなかったけど、
正直想定よりは残ってしまったかなぁ。
そりゃ膨大なストーリーを読んでたら当然か。

でも来週には少なくとも合わせ目はすべて接着させ、
それ以外のパーツはヤスリがけが完了するくらいまでは進めたいですな。



戻る