2017/09/30 sat.

昨日は遠出してた為に買い物できなかったので、
今日はちょっと秋葉出て買い物。

HGBFうぃにんぐふみなさんやら、
轟雷に持たせるために再販を待ちわびてたリボルビングバスターキャノンなど、
ゲットしてきました。

その後はスクフェスの最後の追い込みです。
メドフェスだけあって、累計ポイントが全然伸びず、
無事6枚取りです。
大変だった…。

その後はさっそく買ってきたキットのパーツ洗浄だけ行ってしまいました。
こうしておけば、何時でも思い立ったときに手を付けられますからね。
洗剤漬けにしたり、その後の乾燥させたりの時間には溜まってたアニメの鑑賞。
これで夏アニメもすべて完了ですねー。
お疲れさまでした。

間髪入れずに秋アニメがまた始まるけど、
本数は絞りたいのが本音だなぁ。



2017/09/29 fri.

今日は待望の!
Aqours 2nd Love Live!
HAPPY PARTY TRAIN TOUR
SAITAMA
行ってきましたー!

もう内容は素晴らしいに尽きますね。
この熱い思いを説明するには語彙が足りない!
とにかく良かったです。
カメラがいっぱい回ってるのは確認できたので、
何らかの形で映像が出るのでしょう。
3か所6公演あるので、どういう形で出すのかはちょっとわからないけど。
とにかく観なければ伝わらない、それでも現地の熱には敵わない、
というもどかしさがあります。
何にせよ今一度この感動をとなれば、映像待ちですねー。

公演内容が素晴らしいのとは裏腹に、最悪だったのが場所ですよね。
メットライフドームくっそ遠い!
交通手段が限られてるし、会場の周り何もないし、とにかく辺境の地です。
ライオンズの熱心なファンの人、尊敬するよ。ホントに。
建物自体も横が吹き抜けになっている中途半端なドームなので、
夏は蒸すし、光に誘われて虫はよく飛んでるしで、
会場に関してはいい事ひとつもないね。
トドメにそんな構造なもんだから、音楽公演なのに音響まで酷いというオチ付きですよ。
そりゃ野球やるだけなら音響なんてどうでもいいけどさ。



2017/09/28 thu.

今日も移動中はスクフェスだったんですが、
アニメの消化も忘れてません。
昨日深夜の分と、木曜日は日が変わる前にも数本あるので、
そちらも一気に消化ですね。

明日はいよいよAqoursのコンサート!
諸々の準備も済ませます。
とは言え、必須なのはチケットと身分証とブレードくらいですかね。
あと一応水分も。
如何せん遠いので、明日の電車の中も存分にシャンシャン出来る事でしょう。
一気に駆け抜けていきます。



2017/09/27 wed.

今日は会社の飲み会でした。
半年間の研修期間を経て、無事各部署に配属になった新人の歓迎会です。
若くて元気があってよいですねぇ。
場所は新宿で各方面に電車が伸びてる都合上、
帰りは楽でした。

電車の中ではスクフェスですねー。
ドラクエにかまけすぎてて、今回のメドフェス全然走ってないんですよね…。
そろそろ走らないとヤバい、って事で
今日から尻に火をつける勢いで走ります。

そして家に帰るとAqoursの1st LoveLive BD BOXが無事到着!
観たいけど観たらイベントが終わる…って事でぐっと我慢。
どちらにしても平日に観るような収録時間じゃないけどな。



2017/09/26 tue.

今日もまだまだドラクエは止まらない。

最終的に行けるようになるダンジョンは
イベントの都合上何度か潜ることになるんですが、
一度動かしたギミックは保存されるらしく、
2回目の潜入ではほぼ素通りで最深部に行けたりしました。
これで繰り返し目的を果たすのは楽になってるわけですね。

あとは少しずつラスボスに向けての調整を始め、
装備品を作ったり、打ち直したりを始めました。
今までは敵のアイテムドロップ率アップの装備ばかりつけてたけど、
ほぼほぼモンスターリストも埋まった現状では
ボス戦に向けての耐える装備が欲しくなってくる頃。

それこそ敵のドロップアイテムそのままでもかなりいいものは手に入ってるんですが、
打ち直しの効果が大きいので、出来る限り手を入れたいのが心情ですね。

という訳で、これまでの旅でいろいろ素材は集まってるので、
色んなものをこさえてみようかという段階です。



2017/09/25 mon.

今日もドラクエに流れていきます。
なんとかダンジョンらしいダンジョンは踏破しただろうか。
まだまだ目的があるので潜る事にはなると思いますが。

最後のダンジョンを潜ったおかげで、
最終装備とも言える強力な装備品がたくさん手に入りましたね。
それに類するレシピも含めて。
そうなると今度は作ってない鍛冶アイテムが気になりだしたり、
そもそもまだやってないイベントやクエストが気になったりしてきます。
そちらの報酬にも色々レシピとかあったりしますからね。

今日のところはひとまずダンジョン突破おつかれ、って事で。



2017/09/24 sun.

今日もプラモデルの作業を少々。

昨日素体を汲み終えたバーゼはいったん置いといて、
今日はパーツ洗浄をメインに行いました。

8月に再販かかってまとめて買ったやつを洗浄です。
FAガールの他にもあわせてMSGとかも買っちゃってるので、
その辺もまとめて。
何といっても数が多くなってるので、
ほぼ一日掛かりの作業でした。
後述する放置時間もあるしね。

で、洗うと言っても洗剤漬けにしておく時間もあります。
これが放置しとく時間ですね。
浴槽使ってぶっこむ訳じゃないから、
いっぺんには作業しきれないのですよ。

で、その間はアニメ観たり、ドラクエしたりしてました。

ドラクエはついに全員レベル99になってしまった…。
まだすべてのダンジョン潜り切れてないのに。
レベル上がりやすすぎるのも考え物ですね。
レベル上がる楽しみはなくなってしまったので、
あとは未踏の地を制覇するのがとりあえずの目標かなぁ。



2017/09/23 sat.

今日はひさびさにプラモデル触りました。
FAガール、バーゼの作成です。
前回までで、本体のパーツの切り出しまでは終わってたんですが、
如何せんはめ込みがきつくて、
パチ組みとも言えないレベルで止まってました。
パーツの接合が浮き過ぎ、かつ各部が繋がらないので
ほぼバラバラ死体状態です。

ダボとダボ穴の径がそもそも合ってないというは前回分かったので、
ピンバイスでダボ穴を拡張することにしました。
ひたすらパーツの裏から穴をこじっていきます。
これで綺麗にハマるようになりました。
目立たない箇所からアートナイフで割いていけば、
ばらすこともできる程度の硬さです。
なんとか理想的なテンションになっただろうか…。

それでもどうにもならない箇所がひとつだけあり、それは首。
極細の軸の先端がボールジョイントになってる芯に、
首のパーツをはめるんだけど、どう考えても安定しない。
被せるだけなら簡単なんだけど、
全然パーツの抵抗がないのでホントに被せるだけ。
ひっくり返したらそのまま落ちる感じです。
これではとても頭部なんて乗せられない。
色々こじってみるんだが全然固定される気配がない。

ちなみに単純に乗っけただけだと、首の根元がすごい浮くんだけど、
これが完成位置ってことはないよなぁ。
てかパーツの内側削る前から固定されてなかったし。
ためしに轟雷の首パーツをはめてみたら、
それなりに引っ掛かってくれた。
首パーツ自体も若干短いので、首長族にはなってない感じ。
これどうすっかなー。
首はそもそも可動箇所としては設計されてないっぽいので、
芯の先を切り飛ばして接着しちゃったほうが早いだろうか。
悩ましい…。

こいつを解消しない事にはどうしようもない。
ネットだとそういう話は見かけないのだが、
みなさんどうしてるんだろう…。



2017/09/22 fri.

今日はMG ZZガンダム Ver.Kaをゲット。
夜にまさかの土砂降りだったので、持って帰るの疲れた。

中身を確認してみると、箱パンパンに中身が詰まってて、
サイズギリギリって感じです。
パーツを色々眺めてみてますが、
シルバーのパーツはえらい綺麗ですね。
これは成型色ではなくて塗装なのか?
事前の商品広告だとエクストラフィニッシュみたいなこと言ってたような。
あとVerKaは標準で水転写デカール付いてるので嬉しいね。
ガンプラとしては万人をターゲットに出来るように
お手軽シールを付けるのは分かるんだけど、
デカールはデカールで希望者は手軽に手に入る手段を用意してほしいもんです。

ひとまずはジャスティス、ひいてはFAガールがいっぱいいるので、
作る時期については未定ですが、
FAガール1体作る労力考えたらMGくらい楽勝なので、
繰り上げてしまうってのもあるかもですね。

あとは相変わらずドラクエでしょうか。
クエスト消化や町巡り、モンスターリスト埋めなどやってますが、
これホントにすべてのダンジョン回り切る前にレベル99になるな。
間違いなく。
今までレベル上がりにくいのがドラクエのバランスだったのに、
今回はどうしちゃったんでしょ。
メタル狩りの必要などなくて、普通にザコ戦闘を数こなす方が効率いいって
随分方向性変わったなー。



2017/09/21 thu.

相変わらずドラクエにハマる毎日。

ようやく真の旅の最終目的が見えました。
クリア前にも色々匂わせていた描写がやっと明確になった感じ。
また、今まで行けてなかった場所も解禁された気がします。

しばらくは新たに行けるようになった場所の散策や、
クエストの消化、カジノや特定のバトルコンテンツなど、
サブイベントを潰してく感じになりそうです。

クエストは簡単なお使いから、面倒くさい内容まで様々なんですが、
出現率の低いレアモンスターを要求されるのが特に大変かも。
元でさえレベルが上がりやすいのに、
こんなんやってるだけでどんどんレベルが上がる…。



2017/09/20 wed.

ドラクエ、クリア後の世界開始です。
てか、こういう風な展開なのか。

クリア後とは言っているものの、実質ストーリーが続いているようなもので、
クリア後のオマケと称するにはちょっと本編すぎますね。
クリア後の展開でストーリーっぽいものがあるのは8が思いつきますが
それでも展開的には主人公の出生が分かる程度で
大幅なストーリー追加という程でもない。
今回は完全にメインシナリオの流れですよ、これ。
9みたいにクリアしてからが本番だ、というのとはちょっと違うけど
あれはあれでひたすらダンジョン潜るだけで
ストーリー性なんて皆無だし全然性格が違うものですね。

さて、どう終着していくのかまだまだ先が気になりますね。



2017/09/19 tue.

今日はまたお仕事再開。
そして想定通りの遅めの帰り。
なんであんまり遊べないんですよね。

晩御飯食べた後、アニメ観てラジオ聴くと
ほとんど時間が残ってない、っていう。
今日は昨日クリアできて気が抜けたのか、
DSを充電差したまま置き忘れるというポカをしたので、
ドラクエも手つかず。

明日また改めてしっかりとED後の世界を堪能しよう。



2017/09/18 mon.

今日は久々に友人同士で集まることになり、
お出かけしてきました。
お出かけついでにちょろっと買い物もしたりしましたが。
一人で黙々と買い物もいいが、
色々友達と物色しながらああだこうだ言いながらする買い物もいいもんです。

メインは飲みつつおしゃべり、って感じだったんですけどね。
春振りくらいの久々の顔合わせでしたねー。
やはり歳と共になかなか都合が付きにくくなるものなだろうか…。
LINEなんかでは絶えずやり取りしてるんだけどね。

そして、
遂にドラクエ11クリアしました!
エンディングムービーを観て、クレジットロールとTHE ENDまで観たんですが、
ED後、完全に続きがある導入でしたね。
オフラインの前作である、IXほどクリアしてからが本番、というボリュームではないと思うが
モンスターリストの空白見るとあながちそうでもないのかも…。
そうでなくても地図上にまだ行けてない場所が明らかにあったりするし
ギミックが開放されていないだろうオブジェもたくさん観てます。
これらが解禁になるのだとすると
それなりのボリュームでしょうね。
これはまだまだ楽しめそうですわ。



2017/09/17 sun.

今日も昨日に続きバーゼたん作成。
今日の時点では素体用のパーツはすべて切り出したところまで。
で、間接軸のすり合わせとかするんだけど、
やはりどこもかしこも硬い。
特に肩や足首といった、細い箇所が特別にキツく、
どう考えても拡張してやらないと、
ABSの受けの方が割れる!ってくらいの怖さ。
これを力任せに入れたら二度と外せなさそうで怖いわー。

一方ドラクエも進めてます。
現在目下冒険の目的ともいえる、敵の親玉の居城に
ようやく侵入しました。
物語的にはかなりクライマックスなんだけど、
モンスターリストとか見ると後半まだがら空きなんだよね…。
続きがあるのは分かってるものの、
展開的にはかなり盛り上がってます。

ところで今回通常戦闘は基本的にAIにまかせてサクサク進めてるんだけど、
今回のAIバカ過ぎない?
MPを湯水のように使うので、主人公が強力なスキル連発して、
あっという間にMP尽きるんだけど。
かと思ったら、ちょっと宝箱などの固定モンスターに遭遇すると
意図の分からないバフを使い始めたりして
無駄に敵の攻撃を受けたり。
あとHP黄色字になっても全然回復しないってのもあるな。
赤字になるとようやく気付くかも?ってレベル。

ゲーム的には非常に面白いんだけど、
さすがに全てが上出来というのは国民的シリーズとは言えども大変なもんですね。



2017/09/16 sat.

今日は昼間のうちはお出かけ。
冬もののスーツを作ってきました。
作って、とは言ってもお店へのオーダーで生地を選んだだけだけど。
明日は出かけないの分かってるので、
今日のうちに済ませました。
それでも雨降りだすギリセーフって感じでしたけど。

帰った後はさて何しようと思った所、
溜まりに溜まってるプラモデルから、
FAガール、バーゼラルドを作り始めてみることに。
説明書の順に沿って、頭や身体から作りはじめていくのはいいんですが、
問題は四肢ですね。特に肩。
轟雷のときも同じだったけど、基本的にFAガールは
スナップフィットが異様にキツイ。
無理矢理押し込んだら可動するはずなのにしなさそうなキツさ。
ノギスで計ってみるとダボピンが3oなのはいいとして、
受けの穴が2.5o強ってとこか?
明らかに穴の大きさが足りてないんだよなぁ。
結局ピンバイスでこじってやらないと、
パチることすらマトモに出来ない始末。
世間でFAガール組むの簡単だよ、って言ってる人はどうしてるんだろ。
力任せにハメてるんだろうか。
後に合わせ目消しとかする気がない人はまぁそれでもいいのか?
それでも可動軸の強度とか、ちょっと怖いけどなぁ。



2017/09/15 fri.

やっと週末。
夜の時間を気にせず過ごせます。

ドラクエはようやく6人目まで増えたんですが、
この加わり順や、能力の制限は凄い悪意感じるわー。

仲間がばらける前は、装備品とか盗むのアビリティのおかげで、
かなりのドロップアイテムを収集してたんだけど、
散り散りになってから敵からアイテムが手に入らないのが
なんかもどかしいんですが、
仲間に復帰するメンバーの順番制限から、
なかなかアイテム蒐集効率が上がらない。
先に全員揃えてから各地回った方が良さそうだな〜、こりゃ。

レベル上げ過ぎてるせいで、敵はそこまで手強くないので
サクサクと進めていきたいですかねー。



2017/09/14 thu.

また一気に涼しくなってきましたねー。
このまま涼しくなってくれればいいとは思うが、
台風の影響なだけでした、というオチになければいいけど。

今日はひとまずアニメ消化が多いですね。
水曜深夜が今期は多いので、そちらに時間を割く感じです。
その後に残り時間でドラクエやる感じでしょうか。

ドラクエはしばらく4人行動が続いてます。
ここにきて本来徒歩で行けるような場所なのに行動制限掛けられて
ストレスを感じる展開がややあったり。
この辺今まで寛容だったので、急に制限されると
ちょっとモヤりますな。



2017/09/13 wed.

今週は、というか、今月は恐らく帰りが遅い月間なので、
ドラクエに興じるのには都合のいいタイミングかもしれません。

もちろんラジオの方はちゃんと鑑賞。
千の歌が最近飛ばし過ぎじゃないですかね…。

さてはてドラクエですが、
少しずつ仲間が増えてきて、
なんとかバトルメンバーはフルの4人まで回復。
しかし所持してる装備品とかの関係で、
自分的にはスタメンじゃないんだよなー。
早く全員集合したいわー。



2017/09/12 tue.

今日も帰りがちょっと遅め。

今日は日曜日に撮った 写真の整理を行いました。
使う写真の取捨選択および、トリミングしたりして素材化。
htmlに落とし込んでみたり、など。
プラモデル作るのはもちろん気の長い作業なんですが、
写真とってページに落とし込むのも結構大変。
色々なおもちゃのレビューサイトとか更新してる人は
凄いなと思うわ。

一方 ドラクエですが、
仲間を求めて行けるところを歩きまわりまくり。
レベルは高く、敵は決して強くはないんだけど、
人数が少ないので麻痺とかの状態異常が怖いね。
あと、不意に転生モンスターに出会ったりすると、
特殊スキルで思いがけないダメージくらって焦ったりとか。
何にせよ楽しんでます。



2017/09/11 mon.

今日は久々に結構な暑さと湿度。
なんか夏の陽気が帰ってきてしまったのだろうか。

帰りが少し遅かったのもあり、
あまり気合いのいる作業はできませんでした。

と、言い訳じみたわけではないが、今日もドラクエ三昧でした。
やっとシナリオ本編を進めたんですが、
やはり旅の目的地で大事件じゃないですかー!

世界の雰囲気が変わったという意味ではドラクエらしからぬ変容で、
なかなかにいい絶望感です。
歴代は何かあったとしても比較的マイルドなので、
世界規模の変化があったのが、そもそも7くらいだけど。

たとえるならFF6が近いかなー。
てかFF6好きとしては、このシチュはなかなか盛り上がります。
後半戦?になるのか?
がんばりまっせ。



2017/09/10 sun.

今日もプラモデルの続きをやったんですが、
昨日ほぼ完成にこぎ着けたチナッガイさんの仕上げ。

クリアパーツを入れない方の瞳パーツに、
ガイアノーツさんのUVジェルクリアを施してみました。
ついでにすーぱふみなさんと、フィギュライズバストのふみなさんも。
最終的にはFAガールたちにも付けてみたいので、
先行して具合を試してみることに。

実際つけてみると、瞳に輝きというか潤いみたいな表情がついて、
目が活きるという感じですね。
ネットでの評判は間違ってないわ。
でもこれ、肉眼だとイイ感じだけど、写真だと分かりにくいかもね。

で、先に写真と言ったけど、
夜はそのチナッガイさんの撮影もささっと行ってみました。

それと先日完成したプロヴィデンスもちょこっとだけ。
プロヴィデンスは全然大型なので、ドラグーンエフェクトも含めて、
もっとちゃんと仕切り直してからの撮影ですね。



2017/09/09 sat.

今日はさすがにプラモデルの作業をしました。

まずはチナッガイのトップコート。
最近は夏が終わったとばかりに過ごしやすい日が続き、
実際に湿度もかなり抑えられているので、
トップコート吹くにはまぁ許容範囲かなと。
なもんで作業が終わったチナッガイを片付けました。

さんざん厄介者扱いした脛パーツですが、
最終的には白で全塗装した状態でトップコートという運びになりました。
結果パーツの質感がある程度統一され、
見栄えは及第点かなーと。

あとはMGジャスティスについている、
1/100アスランの塗装を行いました。
ルーペと面相筆を用いての細かい作業になるので、
休みの日にやっちまった方がいいなーということで。
細かい塗り分けのため神経使いますが、無事完了。
あとはセンサー類のクリアパーツの塗装もですね。
この後はスミ入れとデカールで完了ですかね。
スミ入れは平日にも出来るとして、問題はデカールか。
ジャスティスの水転写デカールが手に入る予定がないんだよなぁ。
コーティング版を買う気にはならんし…。
この辺バンダイはもうちょっと頑張ってほしいよなぁ。



2017/09/08 fri.

今日はまたまた野球観戦。
一月も経ってないうちに機会に恵まれました。
今回はヤクルト戦。
先発が菅野なので、安心度が高いですね。
とはいえヤクルトのクリンナップも強打者揃いなので
油断できるほどではないのですが。
結果的には最後の最後に1点取られたものの、
最後まで危なげなく投げ切ってくれて満足。
打撃は…、マギー以外パッとしなかったねぇ。
調子いいのマギーだけじゃん。

帰った後は相変わらずドラクエなんですが、
冒険の書の世界に籠るの楽しすぎてヤバい。
本編より格段に格上の敵と手軽に戦えるのは嬉しいですね。
特にドロップアイテムが美味しく、
バランスブレイカー級の武器が手に入ったりすることも。
いや、手に入れるまで強敵に勝ち続けないといけないので、
バランスブレイカーではないのか…??
とにかく寄り道が楽しくて、なかなか本編が進まない。

あとはカジノを始めてみたり。
クエストの中にカジノの景品が必要になるものがあって、
クエストもコンプしたい勢にとってはカジノも避けて通れません。
どちらにしても欲しいものはあるので、
コインは溜めれるに越したことはありません。
少ない元手からポーカー、スロットの順で溜めていき、
とりあえず1万枚まで稼げた。
スロットが結構出るので、
ポーカーのダブルアップで数百枚程度稼いだら、
さっさとスロットに移行してしまった方がいいかもしれん。
ダブルアップの見極め時も悩ましいしね。



2017/09/07 thu.

ドラクエの本編を進めようと思いながら、
結局寄り道してしまうという。
何だろう、本編をさっさと進めてしまうのがもったいない心理。
分かる人いるだろうか。
本編進めずにどこまで寄り道できるか、っていうのが
ゲームの自由度のものさしになる気がして、
行けるところまで行きたい派なんですよね。

という訳で今度は冒険の書の世界へ突入。
かなり高レベルの敵がうようよするダンジョンに行けたりするので、
見返りが大きくて楽しい。
単純に経験値もすごいけど、
敵のドロップアイテムやダンジョンの宝箱、
あるいはクエストの報酬など、かなりいいものが手に入りますからね。

という訳でどうにも敵わん!という状態になるまで
行けるとこまで冒険の書にこもってみようかな〜。



2017/09/06 wed.

今日も相変わらずドラクエです。
あ、浦ラジやつんらじはちゃんと聴きましたよ。

今日はまたしても寄り道三昧。
とりあえず次の目的地が旅の一区切りになりそうなので、
現時点で埋まってないモンスターリストを埋めに行ったり、
クエストを消化したりなど
やり残しがないように潰しておきます。
後から取り返しがつかない要素ではないとは思うけど、
報酬が今更感のあるものにならないように
クリアできるときにクリアしとこう、って感じかな。

これで現時点で潰せる要素は網羅しただろうか。
まぁすれ違いのダンジョンとか含めたらきりがないから
ある程度で本編進めないとね。



2017/09/05 tue.

今日もすっかりドラクエにハマってしまった。
ある程度強さが安定してきて、
行動範囲も広がると一気に面白くなってくるので、
こうなると止め時が難しいですね。
今日の時点で物語冒頭から言っていた旅の目的地に
ついに行ける状態になりました。
長かったー。いや、無用に寄り道しすぎたせいだけど。

一方スクフェスは今日からイベント開始。
1回やったきりでご無沙汰だった、おさんぽラリーの2回目です。
いきなりテコ入れがあったのはいいんだけど、
報酬交換の効率が果たして良くなったのか
そうでもないのか…。
ちょっとパッと見だと分からんのでもうちょい進めてみないと、って
とこかなー。



2017/09/04 mon.

ぼちぼち進めているドラクエですが、
またさらに行動範囲が広がり、
船でなら世界の隅々まで行けるようになりました。
こうなると世界を歩き回るのが俄然面白く、
まだ用のないところをどこまで行けるか、なんてやってしまいます。
そのせいでシナリオ的には外海に出た直後なのだが、
いきなりベロニカたちの出身地まで行けちゃいました。
ある程度行動制限が掛かるのは仕方ないものの、
行ける時はとことん行けるところが面白いですね。

こんなことばかりやってるから時間は経つし、
レベルは上がるしで今後が楽になりそうだわー。
そうでなくても今作はレベルが上がりやすい印象なので、
寄り道が過ぎるのも難点かもしれんなぁ。



2017/09/03 sun.

今日はタカミーの
2017 真夏の世の夢
Night of Pacifico
へ行ってきました。
その名の通り場所はパシフィコ横浜。
タカミーソロのステージとしては、すっかり定番になりました。
今日は桜木町から歩くルートで行ったんですが、
桜木町の駅が結構変わっててビックリしました。
多分前回のタカミーで行ったきりだから、2年ぶりくらい?
新しく改札口が増えてるとは…。

タカミーのステージも今までのギターメンバーを一新、
人数を減らしてタカミーを含めてギター3人になりました。
それでも十分多いですが。
でもうるさ過ぎるという事がなく、ボーカルは聴きやすくなったかも?
セットリストもベスト盤が出た後とあって、
シングル曲を中心にISMも含め満遍なくやってくれましたねー。
楽しかったです。

帰った後は遅い夕食を摂りつつDVDパンフを観て余韻に浸ります。
これで夏、あるいは夏と銘打ったイベントは今年終了かなー。

次は月末にあるAqoursのメットライフドームか。
ガラリと趣向の違うステージではあるけど、
こっちはこっちで待望ですからね。
楽しみは尽きませんわ。



2017/09/02 sat.

今日は昨日とは変わって、プラモデルの作業。
週末はやはりこちらに時間使わないとね。

作業としてはチナッガイの塗装やスミ入れです。
もともと出来が良く、成型色でほとんど再現されてるキットですが、
何か所かの塗装とスミ入れは流石に欠かせません。
あとは脛のリカバリもあるしね。

脛のリカバリは最後の処置として、
瞬着カラーパテをちょこんと盛ることにしました。
ついでに平手パーツの切り落とされたような指先もパテ盛りで処理。
主な工作はこんなもんで、あとは塗装にのんびり時間掛けたのみ。

スプレーも併用してるので、パテの硬化はすぐなんですが、
今日はヤスリまで手が回らなかった…。
明日の昼間、ヤスリだけでも処理できたらいいかなぁ。



2017/09/01 fri.

今日から9月かー。早いもんです。
今日は台風の影響か、非常に涼しい。
ともすれば肌寒いほどの気候で、非常に過ごしやすかったです。

帰った後はまぁ恒例のアニメ消化はあるんですが、
今日はそのあとついつい電車の中からの流れで
ドラクエを頑張ってしまいました。
ようやく船を手に入れて、一気に行動範囲が広がったので、
世界を歩くだけでも楽しいんですよね。
とりあえず上陸できそうなところは片っ端から歩け、みたいな。
3Dフィールドはその描画も相まって、歩くワクワク感がすごくいい。
感覚的には8のフィールドに近いかなぁ。
2Dのコンパクトな見やすさもこれはこれで魅力だけどね。
しかし初めて踏み入る土地はやはり3Dで景色を堪能したいわ。

という訳で少しずつ軌道に乗り始めてきた感じです。



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