2017/08/31 thu.

今日で8月も終わり。
ついでにスクフェスのイベントも今日が最終日なので、
家に帰ったあとは比較的自由に時間を取ることができました。

まずはアニメをガッツリ消化。
今期は水曜深夜が一番アニメ多いのかなあ。
少なくとも自分が観ているものについては。

そして轟雷のゲート処理の続きですね。
既に作業を進めていた甲斐あって、今日で一通り終了。
とはいえナイフの作業の範疇なので、
この後のヤスリからが本番ですけど。

どうでもいいが、以前仮組したときにハメた肩の可動軸がキツすぎて
なかなかパーツが外れない。
下手な方向に力入ると思い切りもげそうで怖いし。
やっぱクリアランスの調整とメンタームによる潤滑処理は必要だなぁ。



2017/08/30 wed.

今日はタカミーのベスト盤を買ってきました。
本当は昨日フラゲできそうだったんですけど、
昨日は公式ガイドブックに気を取られて失念してました。
まぁベスト盤だしね?
ボーナスCDの方もライブBD網羅してればほぼ網羅してるし。

一応最低限揃えようと、初回盤ABを確保。
通常盤は完全に内容が被ってるので不要です。

家に帰ったあとはスクフェスイベントの最後の追い込みかな。
今日は風が通って涼しくて、過ごしやすい夜ですね。
ドラクエの方も電車の中で少しずつ進めてます。
この年になってゲームは一日一時間のペースというのが
なんとも…。
家に居る時間は他にやりたいことが多すぎるんだよ〜。



2017/08/29 tue.

今日はドラクエ11の公式ガイドブックを買ってきました!
なんか久々にゲームの攻略本の類買ったなーという印象。
久しぶりと言いつつ、春にうたわれるものの本を買ったりはしたんですが、
なんつーか、このA5判の分厚いズシリという感じ?
この手応えが攻略本買ったという満足感を与えてくれるわけですね。
しかも最近はシナリオ編、データ編とかで
2冊に分かれることが多かったんだけど、
強引に1冊にまとめてしまったせいか、めちゃくちゃ厚い。
重さも相当なもんです。
こりゃ見応えある…というか、読んでるだけで手が鍛えられそうなレベル。

ゲームの方があまり進んでいないので、
シナリオチャートや、中盤以降の敵データなんかはあまり見れないんですが、
アイテムデータとかはパラパラ眺めてニヤニヤしたりしてます。
あとはスキル一覧見てこんなのあるのかー、とか?
データベース系は見てるだけでニヤニヤを誘うので楽しいですね。

さて早く全部を気兼ねなく読めるようにゲーム本編の方も進めないと。



2017/08/28 mon.

昨日の快適な湿度がまだある程度続いてるのか、
今日も割と過ごしやすい日だったかと。

そして、今日は久々にFAガールの作業を再開しました。
轟雷のゲート処理です。
FAガールはスチロール樹脂が硬めでナイフで削ぐにも結構大変ですね。
ABSは割と素直にナイフが入るのですが…。

轟雷はパーツ数控えめなので、
ナイフでの作業自体は順調に進んでますが、
問題は合わせ目処理をしようと色々工作が始まってからだよなぁ。
ABSの合わせ目をはじめ、
ブキヤの癖の強いキットとどう向き合いますかね〜。



2017/08/27 sun.

今日はまったくそんな気はなかったんですが、
この時期にしてはびっくりするくらい湿度が低かったので、
溜まってたMGプロヴィデンスとHGUCバーザムの
トップコートを吹いてしまいました。
涼しくなるまで完成はお預けだと思ってたので、
嬉しい誤算でしょうか。

で、トップコートを吹いて無事完成させたパーツを組み上げるだけで
ほとんど終わってしまった…。
まぁバーザムはHGなのでそこそこのパーツ量だけど、
プロヴィデンスはさすがに組み上げるだけでも結構大変よね。
はめ込むのに固い部分とかも結構あるし。
パーツ破損させないように丁寧にはめ込むのは結構大変だったりします。
積み箱も少し片付いたし良かったかな。
写真撮影は来週末かなぁ。

で、もともと予定として考えてた
ジャスティスとチナッガイの作業は平日に対応でしょうか。
特にジャスティスの作業はスミ入れの段階なので、
平日の夜でも片づけが大変な作業ではないからね。



2017/08/26 sat.

今日は昼間は蒸し暑かったけど、
夜になってからすごい風が出てきて、かなり快適でした。
一日家にいると天気がダイレクトに影響するので、
快適さは重要です。

さて、今日はまずは溜まってたジャスティスのパーツを洗浄。
ヤスリカスが溜まってたので、
また一度水洗いして綺麗にしました。
これを乾かせば次は部分塗装とスミ入れの段階です。

一緒にチナッガイのパーツの洗浄も行ったんですが、
件の脛パーツだけはまだ作業が済んでない状態です。
今月中に完成させたかったんだが、どうかな…。

そうそう、今夜プリアーツのブルーム満セットが届きましたよ。
思ってた以上に大きくて立派な箱にビックリした。
開けると分かるが、スパイラルハートスプラッシュスターのエフェクトが
箱の大きさなのね。こりゃ大したボリュームだ。
イーグレットと並べるのが楽しみ…なんだけど、
イーグレットが届くまで長いなぁ。



2017/08/25 fri.

今日はFAガールたちが色々再販かかったので、
秋葉に確保に行ってました。
で、週末なのも手伝ってヨドバシ前に赴き、
ドラクエの すれ違いをやってました。

区画に立ち入るだけで怒濤のすれ違いが発生し、
だんだん収束はするんですが絶えずすれ違いが発生しますね。
おかげでユニットやチケットが凄い勢いで溜まります。
そもそもユニットが消耗品のような勢いで減るので、
回収もこのくらい勢いがないとじれったくて仕方ないですけどね。

まぁこれも発売直後の今の時期だけの特権でしょうから
しっかりと恩恵にあずかっておきましょう。



2017/08/24 thu.

今日は昨日の続きで、プラモデル作業。
合わせ目がガッタガタだった脛のパーツですが、
ランナーパテで補修する作業を行いました。
正直これでどこまで綺麗になるかは分かりませんが、
今よりマシってやつですね。



2017/08/23 wed.

今日はまずはラジオの鑑賞。
浦ラジはぐーりんぱが帰ってきた
そしていきなり歌とか飛ばしまくってて、凄い面白い。
ギルキスジャックも飛ばしてたが、
レギュラーメンバーはやはり安定した面白さがあるな。

さて、 今日は気合いを入れてチナッガイのヤスリがけを開始しました。
合わせ目を接着した部分ね。
まぁ概ね綺麗に処理できてるんですが、
脛のパーツだけ酷い段差が残ってしまい、ちょっと手強い。
…というか、単純にひどい。
失敗したなあ。
ヤスリとパテで整えていくしかないんだけど、さすがに歪みは避けられないか。
とりあえず脛以外の合わせ目パーツを優先して処理して、
脛は明日以降改めだなあ。



2017/08/22 tue.

今日はヤスリがけの作業に入る気力がなかったので、
代わりにHDDレコーダーの整理を行いました。
せめて何かしらの整理はしないとね。

ディスクにバックアップを焼く分について、
CM切ったりする編集ですね。
休み中にもある程度消化したんだけど、
まだまだ残っているので作業は終わりません。
これは手を汚さずに少しずつから作業できるので、
平日の夜にうってつけだったりします。
とはいえ録画時間に入ってしまうと
あまり派手には動かせないかなーという気もするので、
そこそこの時間までで。



2017/08/21 mon.

今日からお仕事再開です。
さすがに再開初日はなかなか気が乗らず、
リハビリが要るなーなどと言い訳を思いながらお仕事。

帰った後はチナッガイさんの作業を少々。
ナイフで接着剤を削いだ程度ですけど。
で、実際に接着剤を削いでみると、なんつーか接着面がずれてるなぁ。
やはりMSのように面がしっかり出てるパーツをクランプで抑えるのとは
全然勝手が違ってて、
いびつな円形をクランプで抑えるので、変な方向に力がかかりがち。
おかげで接着面が少しずれたりしてます。
これはやすりとパテで補修してやらないといけません。
こういう事が起きるから、ちゃんと完成するまで
キットのランナーは捨てられないんだよね。



2017/08/20 sun.

長かったお休みも今日でおしまい。
まぁー最低限やりたいことはやったから、
意味のある休みにはなったかなー。

今日はとりあえずジャスティスのヤスリがけの続き。
なんとか今日中にすべて作業を終えることができました。

あとは充電くんのパーツ洗浄。
こっちはしばらく洗剤漬けにして、あとは乾しとくだけなので、
そんな手間ではないのだけれどね。

本当ならチナッガイの合わせ目のヤスリも作業できれば最高だったんだが、
そこまでは手が回らなかったわ。
まぁまた平日かけてのんびりやっていくかなー。



2017/08/19 sat.

今日は秋葉に買いモノに出ていました。

行きの電車の中で久々にドラクエやってたんですが、
ちょうど秋葉に着くころにすれ違い通信ができるようになりました。
せっかくなので、すれ違いの設定をした状態で
秋葉を買い物で徘徊しましたわ。

そもそも今回のすれ違いはどういうものなのか
良く分かってなかったけど、
要は特定の機能で使える戦闘ユニットの配布ですかね。
9の時はこれが本編かと言わんばかりのメインコンテンツになってて、
かなりの地域格差やプレイ時期の問題が残ったけど、
今回はとりあえずそこまで支障を来すものではなさそうなので
一安心か。
これなら時期を逃しても何とかなりそうかも?

さて、主目的である今日の買い物ですが、
またプラモデルを色々ですかね。
FAガールの充電くんとか。
あと、フィギュアライズエフェクトのバーストエフェクトがあったので、
思わず手に取ってしまいました。
とまぁそんな感じで買い物して帰宅。
今日はやっと晴れ間があって暑い日が戻ってきたなーと思ったら、
夕方からとんでもない雷雨ですよ。びっくりしたわ。
丁度帰っておいてよかったわ。

夜は昨日から引き続きヤスリ作業を進めてたんだけど、
なかなか集中力が続かない状態だったので、
あまりガッツリは作業できませんでしたね…。
明日はいよいよ最後のお休みなので、
しっかり作業したいなぁ。



2017/08/18 fri.

今日は、というか今日もだけど
雨降るかもと言われてたけど、なんとか昼間のうちはもちました。
夜は結局降ったけどね。

で、昼間はジャスティスのパーツのヤスリがけを
少しだけ進めていきました。
そして夜はまたまた野球観戦にお出かけ。
今日はベイス戦ですよー。
今日は両方とも投手陣の調子が悪いのか、
お互いに打ちまくった試合になりましたが、
まさか最後に宇佐美が決めるとはね。
打撃でこれだけアピールできたら、いよいよ小林の立場を揺るがしかねんな。

しっかし延長戦は観てても疲れるわー。
やっぱ9回でしっかり終わってくれる方が嬉しいよね。互いに。



2017/08/17 thu.

今日は…というか、
今週ずっとそうではあるのだが、
平日の休みだったので銀行の窓口へ行ってきました。
前々から通帳を変えたいと思っていたんだけど、
なかなか都合のいいタイミングが得られなくて、
夏休みまで延ばし延ばしになっていました。
しかしそれもようやく解決。新しくなった通帳に満足です。

そして、今日はようやくプラモデルの作業にも戻ることができました。
とはいえ作業自体は少々たるものでしたが。
とりあえずチナッガイさんのパーツのゲート処理を終わらせ、
平手などの手強いパーティングラインもなんとか処理。
あとは合わせ目の処理が残ってるんだけど、
それは接着後一週間を目安にしてるので、週末ですかね。

これで休み中の目標としては、ジャスティスのヤスリ作業と
土日のどちらかに先ほどのチナッガイの合わせ目処理ができれば
バッチリってとこかなー。
果たしてどこまで予定通りいけるか分からんけど。



2017/08/16 wed.

昨日までが物理的な部屋の掃除なら、
今日は電子的な掃除をしてました。
PCのHDDとHDDレコーダーの両方ですね。
 基本的にデータを選別してディスクにバックアップを焼いてくわけだが
如何せん量が多いので一苦労です。

PCもディスク焼く作業をやらせてるもんだから、
並行して何か作業して負荷をかける訳にもいかず、
ひたすらレコーダーのリモコン持って
切った貼ったの編集作業やってましたね。
数溜めてしまった自業自得なんだけど、
さすがに大変ですわ。

基本的に長期の休みじゃないと
なかなか取っかかる気にならない作業をやってますが、
プラモデルもそろそろ触りたいんだよなー。
明日はどうするか。



2017/08/15 tue.

今日は朝起きたら身体中がバッキバキに悲鳴あげて
自分自身でびっくりしたわ。
昨日一日中全身動かしてたので筋肉痛になった模様…。
ライブ観に行ったあととかそんなことないのに
何故にこんなことに。
やっぱ立ったりしゃがんだりの屈伸とか、中腰体勢とかが応えたのだろうか…。
これは歳を感じるなぁ。ショックだ。

さて、今日はスクフェスイベントの最終日。
最後の追い込みを休日にじっくり対応できました。
そのおかげあって、見事スコマランキングで
初めて1万位以内に入れました。
これってやっぱ終了間近のボーダー基準で頑張らないと割り込めないから
平日だと基本あきらめざるを得ないのが辛いわー。
実力…というかユニット強度的には十分いけるのが証明されたので、
最終日が休日だと今後のスコマも有り難いわ。
今回はさらにイベントポイントも1万内に入れたので、
両方とも最高報酬を手に入れられました。
8月上旬はコミケとかで人が少ないのが良かったのだろうか。
あるいはドラクエ効果か?

そして今日はまたプラモデル作業に戻ろうかと思ったんだが、
思った以上に動いてくれない身体に嫌気が差して
机に向かう気力が出ませんでした…。
明日も多分治ってないだろうし、覚悟決めて明日はちゃんと手を動かそう。



2017/08/14 mon.

今日は打って変わって部屋のお掃除。
電子データ的な話ではなく、物理的な方ですね。

いつもの土日ではなかなか奮起できない
大がかりな行動も連休なら出来る!って事で。
クローゼットの中とか、いろいろ整理してみました。

売却処分してもいいや、ってモノを放出できれば完了なのだが、
それはまた別の外出の機会に、かな。
なんか今週はずっと雨っぽいので、
売りに出そうっていう荷物を持って出かけるのはちょっとね。

そんな作業を一日やっていて、
身体の方はあっち行ったりこっち行ったりで忙しかったんだが、
耳は暇だったので、
BGM代わりに久々にμ'sのBDとか流してみたり。
Aqoursが楽しみではあるが、まだ無いからね。
でもやっぱμ'sは偉大だわ。



2017/08/13 sun.

今日は予定通りガンプラ作業に戻り。

今日はジャスティスはちょっとお休みして、
チナッガイのヤスリ処理を途中まで行いました。
あと合わせ目の残りの接着も。

合わせ目の残りは手なんだけど、
平手のパーティングラインのなんと手強い事よ…。

とりあえず今日はここまで。
せめて連休中にジャスティスのヤスリまでは仕上げないと。



2017/08/12 sat.

今日は昼間ずっとスクフェスやってました。
イベント始まってから自然回復分しかやってなかたので、
かなりのしわ寄せが来てます。

会社帰りの電車の中ではドラクエやってて、
そもそもスコマというイベントの性質上、
尻上がりにペースを上げた方が効率がいいので、
自然とこうなってしまった。
とりあえずポイント報酬の2枚目を取るまで一気に走破。
明日以降もまた走ることになりそう。

あとは乾かすために干しといたジャスティスのパーツを
片付けたりなど、細かい作業を。
明日また本格的にプラモデルの作業はするかな。



2017/08/11 fri.

今日は山の日でお休み。
そして夏休みだー。嬉しい連休です。

今日はまずはジャスティスのパーツの洗浄。
MGなうえ、背負いモノのボリュームもあるので、
かなりパーツ数が多く、洗い甲斐がありました。

洗剤漬けにしている間には
チナッガイのゲート処理を行っていました。
こちらはパーツ数は標準的なのだが、
キット特有の曲線が多く、思いの外ゲート処理が手強かったり。

あと、ゲート処理をしつつ、
先日のTHE ALFEEの夏イベで買ってきたDVDパンフをようやく鑑賞。
公式版のライブ映像は言うに及ばず、
非公式は相変わらず笑いが豊富で楽しいです。

楽しかった夏イベも思い出すなーとか思ったり。

で、夜は今度はチナッガイの合わせ目接着を行いました。
合わせ目が出ないように筒状に成型されたパーツも多いのですが、
HGクラスではどうしたって出る部分はある、って事で。

クランプの数の都合上、全部の合わせ目をいっぺんにとはいきませんでしたが
ひとまず作業は順調といったところでしょうか。



2017/08/10 thu.

今週は明日が休みなので、今日で終わり。
やけに涼しくて過ごしやすい天気も手伝い、非常に気分上々です。

連休のプラモデル作業に向けて、作業道具を補充しつつ帰宅。
帰った後はジャスティスのゲート処理の続きです。
作業自体は慣れた作業なので、
特に問題なく作業できました。
単純にパーツ量が多いのが大変なだけですね。

ひとまず今日まででナイフでのゲート処理も完了。
あとは一回パーツ洗ってからヤスリかなぁ。
先にヤスリでもいいけど少し作業スペースが欲しかったりもするので、
とりあえず洗っておきますかね。



2017/08/09 wed.

今日は予定通り、
切り出したジャスティスのパーツのゲートを処理。
ナイフで削れるレベルの作業ですけど。

フレームは最終的に隠れるので、
結構ザックリ切っちゃうんだけど、
外装パーツはさすがに丁寧に削いでいきたいところ。
というわけで多いパーツを少しずつ処理していくところですね。

あと、手で作業しながら耳の方ではもちろん浦ラジの鑑賞なども
欠かせません。
ギルキスジャックも次週で終わりかー。
新鮮で楽しいけど、あんちゃんの声が聴きたいと思う気持ちも
あったりなかったり。



2017/08/08 tue.

今日もMGジャスティスの作業の続きです。

残りの外装をすべて切り出して、
全パーツ切り出し完了です。
正確にはクリアパーツのみまだ残してあるけど、
まぁほぼ終わったと言っていいでしょう。
ランナーはゴミでまとめてビニール袋に入れて避け。
残りの作業がだいぶしやすくなりました。

ファトゥムーこそ独特な作りであるものの、
本体はフリーダム2.0に近い作りなので
まぁ組みやすい部類だったかなー。
相変わらず腕周りのフレームが繋がらない仕様なのは減点だが。

これで明日からはナイフでさらにゲートを切削。
今週は金曜日が山の日で休みに入るので、
今週中という意味では十分洗浄まで行けそうですな。

なんかこのジャスティスの外装パーツ、
やけにテカってるというか光沢仕上げみたいな質感が気になるんだよね。
ワックス掛かってるわけではないのだが
プラの質感にしては艶があるし硬質だし…、って感じで。
そんなわけで入念に洗ってやりたいところですね。



2017/08/07 mon.

今日はまた暑かったなー。
西日本は台風で大変な被害が出ているというのに、
関東地方は暑い日差しと、中途半端な雨による蒸し暑さが続くのみ。
まぁこれはこれで十分酷いのですが。

さて、帰ってからは今日もMGジャスティスのパーツの切り出しの続き。

両腕のフレームも終わらせたあとは、いよいよ外装に着手。
足先の外装から切り出していって、
今日のところは四肢の外装パーツを切り出し。
ランナー位置の都合もあって、
極力作業中のランナーをまとめて処理できるよう、
この手順にしました。

外装はとりあえずニッパーで切り出しただけなので、
あとでまとめてナイフで処理するつもりです。
その後にまとめて一度洗浄かなー。
今週中に洗浄までいけるかどうか…。


2017/08/06 sun.

今日は昨日に引き続き、ジャスティスのパチ組み。

今日はシールド、ビームライフルに始まり、
本体のフレームの製作まで進めました。
現在脚から頭部のフレームまで。
両腕を残して組み上げた、ってとこですかね。

あとは両腕と外装全般か。
とりあえず蓋は綺麗に閉まるようになったのでいいのだが、
この勢いでパーツの切り出しを終えて
洗うくらいまではやってしまいたいですね。

しかしバンダイのキットは組みやすいなぁと改めて感じる。
パーツ量こそ多いけど、掛かる時間は全然少ないっていうね。
まぁ完成させれば出来は素晴らしいに尽きるので、
そこまでの工程を楽しめよ、って事なんでしょうが。

そういえばガンプラといえば、
ビルドファイターズのバトローグが公開されてましたね。
なんというかガノタの悪ノリがそのまま映像になったような内容でしたが
ネタとしては申し分なかったので、
次の映像も楽しみにしておこうかなーと。



2017/08/05 sat.

今日は夏の数少ないイベントの一つ。
親戚がウチに集まってお食事会的な会合でした。
正月に集まってるのの夏版というやつですね。
子供たちが夏休みの期間に集まるのが定番になってます。
例年は子供が休みなのをいいことに平日が多かったんですが、
今年は土曜になったので自分も居合わせることができ、
雑談に華を咲かせました。
さらに今年はついこの前に新しい子供が出来た従妹がおり、
赤ちゃんを連れてきてくれたので、それで大盛り上がり。
完全に注目のアイドルになってましたねー。

で、お客さんを見送りつつ近所の別の薬局を物色。
無事メンタームをゲットしてきました。
別に潤滑剤になればメンタームである必要性はないんだけど、
プラへの浸食や成分の影響を考えると
良く分からんものに手を出すよりは、
確かな実績報告のあるものを使った方が良いですからね。

で、無事ツールを揃えたので、轟雷の続き…と思ったんですが、
たまたま目に入ったMGジャスティスの箱がいい具合にへこんでおりまして。
積んでた結果歪んでしまった模様。
パーツまでテンション掛かって白化したらかなわん、って思い、
急遽ジャスティスを作ることに。

もとでさえ結構箱の高さギリギリなのに、さらに積み箱のせいで
重量掛かってからなぁ。今気づけて良かったというべきか。

通常なら足元のフレームから組むところなんですが、
今回はパーツの高さを解消することが優先と考えたので、
背負いモノや携行武装を先に組み立てることにしました。
今日はまずはディスプレイスタンドと、ファトゥムーですね。
ファトゥムーは作りやギミックに感心しつつ、ぱちぱちと。

ジャスティスは一部ランナーが大きく、
そのままでは洗剤漬けにできそうになかったので、
先にパーツを切り出してから洗おうと思います。
まずは一通りパチリますよ。



2017/08/04 fri.

今日は会社の帰りがけにマツキヨに寄って
メンタームを探してみたのだが見つからない。
探し方が悪かったのか、置いてなかったのかは分からんが。

仕方なく改めて今ある道具で轟雷と向き合う。
とりあえず非可動の部分については
ピンバイスで軽くダボ穴をこじって広げることで
ハメることが出来ました。
しかしこれ全部のパーツにこの調整やってたらマジ大変だな。
パーツ数からくる印象以上に組み立てに時間が掛かる予感。

一番パーツ数が少ない部類の轟雷でこれなんだから、
バーゼやフレズとかどうすんだよ。
或いは新型はもうちょっと調整されて組みやすくなってたりするんだろうか。
何にせよまずは触ってからですね。



2017/08/03 thu.

昨日に引き続き、 轟雷を組み始めてます。
次々パーツを切り出してすり合わせ。

ネットで評価は色々調べていたけど、実際に自分で触ってみると分かるが、
とにかくハメ合わせがキツイ。細いダボが折れそう。
メンタームなどの潤滑剤が必要とか各所で目にしましたが、
これは冗談抜きで必要だ。
無理矢理ハメたらそこから割れそうで怖い。
特にFA:GはABSも容赦なく使ってるので、
余計なテンションに弱いですからね。

こりゃバンダイに慣れ切った状態では難易度高いかもだな。
ちょっと心構えを正そうか。



2017/08/02 wed.

今日はまずは昨日作った チナッガイを一度バラして、
パーツ洗浄から。
適当にばらして洗剤にドボン。
綺麗にしておきました。

さて、パーツを乾燥させてる間、今度は何の作業しようと考えた結果、
とうとうFA:Gに手をつけることに。

まずは主人公格の 轟雷から開始です。
ブキヤのキットは久々なので、
ここは素直に説明書の順に従っておきますかね。
というわけでまずは頭部から。

簡単に頭部を組んだだけなんですが、
タンポ印刷の表情もあって、非常に可愛い。
これがふみなさんやチナッガイとの絶対的な差だなぁ。
組みやすいけど可愛くないのと、
組みにくいけど可愛い。
完成させた最終的な姿を考えたら、やっぱ可愛い方がいいよね…。
という訳で少しずつ進めていきます。



2017/08/01 tue.

今日は神奈川県南部を中心に凄い雨だったようで。
三浦半島が特にヤバかったぽいですね。
家帰って動画みてビックリでしたわ…。

さて、 昨日に引き続き、チナッガイのパチ組の続きです。
パーツ構成的には割と素直なので、
ホントにニッパーでパチるだけの作業は今日の時点で完成です。

まだ顔周りにシールも塗装も施していないので、
何とも言えない顔になってますが、全体的な出来は上々。
しかもこれ、下半身キャストオフできるんだよなぁ。
腰から足にかけての曲線のラインが破綻してるので、
正直見栄えのいいものではないですが。

一通りキットの作りは分かったので、
あとはどう詰めていくかですかね。



戻る