2016/12/31 sat.

今日で2016年もおしまい。
これ書いてる時点ですでに年は明けてるわけだが
一応大晦日の記録を。

日中はずっと掃除してましたね。
仏壇の細かい掃除もあれば、
フローリングにワックス掛けといった大掛かりな作業もあり。
午前中から動いていた甲斐あって
午後の早いうちに掃除は終わりましたけどね。

で、夕方あたりからは年明けに向けてマッタリと過ごします。
先日届いた夏イベのBDを鑑賞しつつ、
プラモデルの作業をしてました。
平日にはなかなか手を出しにくいヤスリ作業を少しですが
進められましたよ。
この正月休みはヤスリを進めたいところですねー。

では御機嫌よう。2016年。



2016/12/30 fri.

今日はおそらく年末最後のおでかけ。

お墓参りだったり、お正月の準備の買い物だったり。
あと先日アウトソールに亀裂が入ってしまった自分の靴を
新調しに行ってきました。
今まで履いてた靴はそれなりのお値段出してイイものを履いていたので
10年くらいは履き続けられました。
なんで今回も倣ってしっかりしたものを選びました。
1足だけだとひたすら履き倒すことになるというこどで、
デザインや色合いを変えて二足。
ボトムスの色などに合わせて履き替えるように備えました。
これでまた10年くらいはお世話になろうかと。

家に帰ったあとは掃除の続きで、今日はお風呂掃除。
年末の風呂掃除はなんとなく自分の担当になっていて、
例年だと年末の大型キットを買ったぞ、というガンプラのパーツと共に
風呂に入って洗ったりしてたんですが、
今年は年末キットは見送ったので手早く浴室の掃除だけ。
あとは明日フローリングにワックスかけして掃除終わりってトコかなー。

明日は基本的にはゆっくりして
年末最後にプラモデルでもいじりたいもんです。



2016/12/29 thu.

今日は部屋の大掃除を行いました。
基本的には要らないものを掘り出してゴミに出す。
部屋の容積の絶対量を減らす作戦です。

物持ちがいいのと、物が捨てられないのは紙一重といった感じで、
前者ならいいのだが行き過ぎると後者になってしまうので、
思い切って一気に捨ててしまう事に。

あとは売れるものを売りに出せたらより部屋が空くんだけど、
今日の時点ではそこまでは望めず、か。
とりあえす捨てて減らせるものを減らしました。

あと話は前後するんだけど、
THE ALFEEの夏イベのBD届きました!
掃除しながら流してたんだけど、どちらにも集中できないので
結局非効率でしたね…。
途中で止めてしまいました。
改めてあとでちゃんと最初から観よう…。

これでひとまず自分の部屋は大雑把に空きスペースが生まれたので、
今度はそこをどう活用するか、って話か。
もう少し整理できると嬉しいかなーと。



2016/12/28 wed.

今日で今年も仕事納め。
色々ごくろうさんでした。
で、最終日で早くあがったのをいいことに、
100均とか色々寄り道してきました。
100均はフィギュアとかの撮影に便利な小物狙いだったんだけど、
なかなか欲しいものに巡り合えず。

夜はちょっとだけプラモデルの塗装を行いました。
先日塗装したフミナさんのタンクトップのはみ出し修正など、
細かい作業を。
ホントは猫マークの塗装まで行きたかったのだが、
アニメの消化とかも並行してしてたら手一杯でした。
年内にあとどれだけ作業できるかなー。



2016/12/27 tue.

今日でとうとううたわれるもの二人の白皇
アイテムコンプリートしました。
100回単位の紅白戦を強いられる九死一生と、
最低9周しないといけない千里疾走が難関でしたね。
これでデータ作りに関して出来ることはすべてやった感じ。
目標通り年内に到達しました。
次は何するか決めてないけど、
しばらくは本でも読みますかねぇ。SIDとか溜まってるんだよな…。



2016/12/26 mon.

今日は世間的にはスマスマ最終回が
やはりビッグイベントなんだろうなぁ。
自分も夕食を食べてる時間帯だけは観てましたけど
ずっと過去の回想なんですね。
最後に新録映像があったみたいだけど、
心は既に分かれてるような映像だったとか?
ここまで登りつめたはずのスーパースターが
悲しい最後だなーと感じてしまいます。
まぁメンバーが死別とかではないので、
気持ちが落ち着いた未来に再集結とかあったらいいかも知れませんね。

個人的にはうたわれらじおの最終回もあって、
それが寂しかったりしてます。
ラジオCDが確かに残ってるんだけど、
やはり好きなコンテンツが収束していくのは寂しいですわ。
ゲームの方も9週目の夢幻演武に入り、
最後に残った装備品の9個目まであとちょっと。
そこまでやって一段落といったところかなぁ。

その後はDL販売で散りゆく者への子守歌でも買って、
一からストーリーを追い直してみるかーとか考えてるけど、どうなるやら。
Vitaを遊ばせておくのは勿体ないから、何かしらゲームやるとは思いますわ。



2016/12/25 sun.

今日はクリスマス恒例のケーキ作り大会です。
…なんて言ってみたものの、実は居合わせるのは初めて。
例年は当然平日に家で行われていたので、
仕事でいないですからね。
今年はホント色んな意味で都合のいいカレンダーになってるもんです。

で、いつもは帰って来てから出来上がったケーキをいただくだけだったんですが、
今年はデコレーションに参加しました。
アイシングをかけてアラザンとか粉砂糖で飾り付ける作業ですね。
なかなかする事のない作業に参加できたのは
結構面白かったかなぁ、と。

あとは通常モードの週末に戻ろうと、
ガンプラを触ってみたり。
フィギュアライズバストのフミナさん、タンクトップの肩紐と
胸の猫マークしか塗るとこないので、
そのくらいはと肩紐の塗装だけ行いました。
なんか久々に溶剤の臭いかいだなぁ…。

同時にそんな作業をしつつ、
先日買ってきたサンシャインのBDから、てくてくAqours1年生編も堪能。
3人とも可愛いですのぅ。

3連休3日とも何かしらのイベントがあって、
非常に充実した連休でしたわ。
年末までラスト3日かな。明日からラストの締めに向けて
もうひと頑張りですかね。



2016/12/24 sat.

今日はクリスマスイヴ!であると同時に
土曜日であるという非常に有り難いカレンダーとなっています。
ライブのために休暇を取らなくて済むのは
非常に有り難いね。
まぁ有給なんてほとんど切り捨てられてるので
休み取るのは問題はないのだがね。

さて、今日はライブももちろんだが、
まずは本屋へ行って、リスアニ!本をゲット。
枯渇していたμ's精分を補給できる貴重な物資とあって、
手に入れない訳にはいかなかった。
メンバー9人のアップの写真も目を惹きますが
やはりインタビュー記事が面白い。
ライブの行き帰りの電車の中でインタビュー部分だけは
読み切ることが出来ました。
続きはそれこそ通勤電車の中ででも読みますかね。

で、いよいよ今日のメインイベント、
武道館のクリスマスコンサートです。
基本進行は昨日とさすがに変化は少なく、
それでもこの曲が来るか!という楽しみを感じつつ本編終了。
問題はクリスマススペシャルですよ。
ここ最近はゲストを呼んで賑やかなステージになる事が多く、
今年はどうなるかなーと思ってたら、
まさかとんでもない大御所ゲストが出てきたわ。
元スパイダースの堺正章さん。
GSやってたのがここで振りとして活きてきたかーという感じ。
還暦の3人よりさらに先輩の大御所だけど、
ものすごいバイタリティで圧倒されました。ホント大笑いしたわ。

大騒ぎして大笑いしたステージだったけど、
ラストはバラードでしっとりと締め。
こういう緩急も生のステージの面白さといったとこですかね。

これで今年のイベントらしいイベントはすべて終了。
あとは残りの平日を消化すれば冬休みだー。



2016/12/23 fri.

今日はTHE ALFEE
Best Hit Alfee 2016 冬フェス
日本武道館行ってきました。
今日、明日と武道館にまたお世話になります。

今日はライブはもちろん楽しかったんですが、
今日はカンレキーズのアルバムも買ってきましたよ。
曲は秋ツアーで聴いてたので、
まあ会場特典目当てでライブの時に買えばいいかーとか思ってたら
今日いきなり新曲やってくれるとは思ってなかったわ。
帰ってちゃんと復習して明日に期待したいところです。

しかし相変わらず花の首飾りはないわーと思った。
なんでああなってしまったのか…。
あと久しぶりに生きよう聴いたけど、
あれもあんなに間奏ひどかったっけ、とか思ってしまった。

ダブルアンコールは恒例のカードイベント。
今日はちょっと趣向を変えての展開でしたね。
面白かったわ。

明日は一体どんなステージを見せてくれるのか。
期待が高鳴ります。

時系列は逆転するんですが、
ライブに出かける前には少しカメラを触ってみました。
WBやF値とか色々いじりながら同じ被写体をパターン撮影。
それぞれに面白さがあって、
写真も奥が深いなぁと感心。
カメラ沼とかレンズ沼なんて言葉もあるけど分かる気がするわ。

沼っていえば、最近プレバンの広告バナーから
ピュアニーモちかっちが物凄い引力で誘惑してくるんだが
どうすんだ、これ…。



2016/12/22 thu.

今日は木曜日ですが、明日休みなので実質週末扱い。
秋葉でサンシャインのBD4巻を買ったりなどしてきました。
ついでに玩具売り場に寄って、
MGサイコザクの箱でかいなーとか思いつつも
今回は見送りなのでスルー。
自分の当分の玩具はカメラで十分ですわ。多分。
でもこうなるとちゃんとした背景紙とかは欲しくなるよね。
100均にはお世話になってるけど
ガンプラ撮るには不似合いなので、やはりグラペは欲しい。
コンビニコピーではやはり質や大きさに限界あるからねぇ。

あとはアニメの消化もしましたよ。
一日早いので一番多い木曜夜分がないせいか、少なく感じたわ。
次々最終回を迎えてますが
良かったもの、微妙だったもの。様々ですねぇ。



2016/12/21 wed.

今日は先日かったデジカメいじり。
色々撮るにしてもまずは本体の設定が肝心。
ISOとかWB、F値など調べると調整すべき項目が色々出てきて、
事前準備の大切さを思い知ります。
もちろん何も考えずに撮っても
今まで以上にいい写真が取れる性能であることは疑ってないのだが、
せっかくなら出来る限りのポテンシャルを引き出したいというもの。

しっかし技術の進歩は凄いもので、
今まで持ってたデジカメも買った当時は凄かったんだがなぁ。
やっぱ色々違うわ。
もちろんコンデジと一眼の差は絶対的ではあるんだけど。

今までのデジカメ買ったの何時だったっけ?
と思って過去の日記を検索したら2006年のゴールデンウィークに買ってた模様。
ホントに10年選手だったか…。
今使っても画質に不満は全くないのだが、
更なる上を知ってしまった今後はどうなるか、だね。
一番手軽なスマホのカメラ機能も色々使ってるし、
今後は用途や状況に合わせて使い分ける楽しみという考え方もアリかな?

しかしこう、ふと思い立ったとき、
過去の自分の行動がすぐに分かるというのは日記を書いてる甲斐というか
意味があるってもんですなぁ。
さすがに日常的な些事までは書いてないけど、
大きな買い物とかは大イベントですからね。



2016/12/20 tue.

今日からまたスクフェスイベントですねぇ。
とりあえず1回回してみたけど、
モブ報酬のレベルが底上げされてたのがひそかに嬉しい。
ユニット育てるのにモブは不可欠ですからね。
4倍回しとか考えられませんよ。

あとうたわれるものはいよいよ紅白戦を本格的に開始。
参加ユニットが自動で振り分けられるという性質上、
選択肢は少ないほどルーチン化しやすい。
なんで紅白戦が解禁されてすぐに行うのがいい。
そして楽に勝つためには自陣と敵陣のユニット差を大きくするのが良いので、
BPや装備を振るユニットは最小限に。
ここでは起死回生持ち、かつ攻刃で行動回数が多いオシュトルと、
抜群の耐久度に自分中心範囲を薙ぎ払う連撃性能が優秀な
ルルティエを抜擢しました。
そしてこれらのユニットが敵に回っていないときに試合開始。
ユニットの振り分けが気に入らないときは即再挑戦。
多分これが一番効率がいいと思う。

これで九死一生を9個手に入れたら最後の9週目を一気に進める予定。
会社帰りの電車の中と、帰ってから多少触ったとして、
一日1〜2個くらい手に入るペースですかね。
年内には満足いくデータができそうな予感です。



2016/12/19 mon.

今日は帰ってまずはうたわれらじお鑑賞。
来週で最終回とは…寂しいのう。寂しいのう。

そして長らく続いているゲームの方も相変わらず継続中。
今日は8週目を終え、いよいよ最後の9週目に入りました。
8週目はもう夢幻のステージ13で切り上げです。
それ以降のアイテム全部揃っちゃってるからね。

最後の9週目は
9個目のステージ報酬アイテムを取得するのはもちろん、
紅白戦でしか得られない九死一生を集める必要があります。
今日はまず紅白戦が解禁されるところまで一気に進めました。
ユニットが自動抽選される都合上、
ストーリー序盤の人数が少ないうちの方が都合がいいので
周回した序盤のタイミングが攻め時なのです。
ってなわけで、明日以降は本腰入れて紅白戦開始だー。



2016/12/18 sun.

今日もまずはPCのセットアップの続きから。
その後に自分用のおもちゃであるデジカメいじりですね。
とりあえず画質に直結するISOやWBの操作を覚えないとね。
あとは画像参照の補助機能で、
撮ったそのままスマホに送れたりする機能もあるみたい。
なんかもうホント色々便利になってて
覚えるのが大変。
あと今回は一眼なので、保管なども色々考えないとという事らしい。
いちおう乾燥剤入りの防湿ボックスらしきものに入れるという感じで。

夜は一転、プラモデルの作業再開。
ひとまず一番簡単に仕上がると思われる、
フィギュアライズバストのフミナさんのヤスリがけ。
塗装箇所はシール部分だけで、
あとは軽くシャドウやチークを入れるくらいで十分なので
パーティングラインだけ消せれば十分です。
という訳で塗装の下準備完了。
あとは単色の、しかも塗装面積も小さいので楽かな、と。

さて、また平日の夜にどこまで作業できるかな。



2016/12/17 sat.

今日はまず朝にプレバンからの荷物到着。
何かと思ったらνガンダムVerKaのHWS拡張セットだった。
ぶっちゃけ忘れてたわ…。
ν本体がそもそもすでに数年前だからな…。
最近のキットならまだ覚えてたかもしれないけど。

で、午後からはお出かけ。
大体クリスマスの時期には家族へ電化製品のプレゼントを買うのが
毎年の恒例なんだけど、
今年はPCの新調をする事を決めていました。
今親が使ってるノートPCがVistaなので、
どちらにしてもOSの寿命なのよね。
という訳で諸々物色したんだけど、結果的にSurfaceを購入。
軽くて携帯性に優れるという意味ではピカイチでしょう。
スペックも抜けてるし、
親が使う分には唯一劣る記憶容量なんてそう要らないしな。

で、ここまではまま予定通りだったんだけど、
店頭でPCと同時購入で割引サービスやってるデジカメ売り場を見つけてしまい、
自分にもデジカメ買ってしまいました。
しかも一眼ですよ。重量感があってゴツイの。

最近背景紙やら照明やら揃えて撮影環境整えてたけど、
カメラだけは古いままでスマホのカメラのが高性能な状態だったので、
今回思い切って新調しましたねー。
やはり割引額の大きさが後押ししてくれました。
今まで家にあったコンデジは確か10年以上は経ってるヤツなので、
スペック的には隔世の感があるというやつだな。

とまぁ日中はそんな買い物してたので、
夜は当然嬉々として新しいおもちゃで遊んでましたよ。
まぁ正確には親のPCのセットアップやらデータ移行やらをしてたので、
遊ぶのとは程遠い作業なんだけど。
でも新しい機械を触るのって、問答無用で楽しいよな!



2016/12/16 fri.

やっと週末です。
今週はかなり早く帰れた日々が得られたけど、
今日も多分に漏れず早く帰れたかと。

で、ひたすらアニメの消化です。
平日の夜のアニメを溜める傾向になってしまったので、
金曜は一気にしわ寄せが来るんですよね。
まぁ寝る時間気にしなくていいので
そのまま全部消化してしまうのだけど。

その後はプラモデルの作業もちょろっと。
机とイスのヤスリ作業がようやく一段落するところまで。
次はなにすっかなー。



2016/12/15 thu.

今日はスクフェスイベントの最終日。
昨日日が変わった時点でいつも通りの5枚取りで
10万ポイントは稼いでたんだけど、
その時点で7000位くらいだったんで、
ひょっとしたら6枚行けるんじゃ…?と色気を出して
ちょっと多めにポイント稼いでおきました。

そしたらなんとか9xxx位に踏みとどまり、6枚取り達成!
6枚とったのは初ですねぇ。
何でこんなにポイント伸びなかったんだろう。
世間はメドフェス嫌いなのかなぁ。
社会人としてはLP60先払いできるのは割と便利でいいんだが。

という訳でささやかな達成感に満足しつつ、
家に帰ったあとは昨日聴かず仕舞いだった
浦ラジとつんらじの鑑賞。
さらには久々にヤスリ作業なんてやったよ。
ふみなさんじゃなくて、イスと机の方だけどね。

今日はラジオを聴きつつ、割といいペースで作業できたので、
明日も引き続き作業をおこない、一気に済ませてしまいたいなぁ。



2016/12/14 wed.

今日はホントならラジオを鑑賞なんだけど、
スクフェスイベントの大詰めなので、
ラジオ後回しでシャンシャンしてました。

さすがにスクフェスとラジオは両立できず、
スクフェスの方に傾倒することに。
最後の追い込みですからね。
揚がらないように気をつけないと。
というわけで、最後まで頑張るぞ、と。



2016/12/13 tue.

今日は、というかもう明後日までずっとだと思うが、
スクフェスのイベント走るのに頑張ってる状態です。
さすがに家帰ってからずっとというのは疲れるので、
ラジオ聴いて小休止とかはしますけどね。

プラモデルの方はまたもや休止。
イベント終わったら再開ですね。
イベントのない今週末にどれだけ作業できるかねぇ。
片方の日はまた出かける予感ではあるけど。



2016/12/12 mon.

今日は帰ってからある程度のやる気を胸に、
ラジオを聴きつつプラモデル作業。

うたわれらじおはミカヅチさんゲスト面白かったなぁ。
中の人あんなにはっちゃけてるとは思わなかった。

そしてあと2回なのかぁ。寂しい。
ラジオCDを楽しみにするしかないのか。

一方プラモデルの方ですが、
ふみなさんのパーティングラインを処理しようと
セラブレードを手に取ったんですが、
ラインが曲面すぎてセラブレードでは全然うまく刃が立たない。
もう割り切ってパーティングライン無視するか、
サンドペーパーで作業するか、のどちらかですね。
最終的にはトップコートでツヤは整えるので、
ヤスリ掛けてしまうのが一番楽といえば楽かなぁ。



2016/12/11 sun.

今日はまぁいつも通りニチアサを楽しむのは定例として、
プラモデルの作業もしっかりできました。
希望通り、百式のゲート処理もすべて終えました。
次はようやく接着かー。

夜はスクフェスをまとめて進めてました。
イベント期間の週末はまとめて稼ぐのに都合のいいタイミングなので
有効に使わないとね、ってことで。

また明日から平日だけど、
ようやくプラモデルのモチベーションが戻ってきたので、
出来れば作業したいところだなぁ。



2016/12/10 sat.

今日は歯医者さん行ってきました。
夏に詰め直してもらった所がまた取れてしまったのです。
もうほとんど歯が残ってないところに
無理くり土台を築いて…みたいな感じなので、
そろそろ観念して抜歯、ブリッジとなるか…と言った所。
あまり風邪とかの病気にはかからない自分だけど、
歯だけは弱くて参る。

さて、家に帰るとフィギュアライズバスト フミナさんが届いてました。
早速パチってみる。
使われているPS樹脂が
AGEキットの関節に使われてたようなぬめりのある樹脂だったので、
ナイフでのゲート処理までサクサクっと終わらせてしまいました。
いやー、見事な造型ですわ。
瞳のインジェクションパーツは言うに及ばず、
お腹や鎖骨のあたりとかもなかなかフェティッシュに仕上がってると思いますよ。
さすがにかなり複雑な成型をしてるせいで、
パーティングラインは結構あるんだけど、
ちょろっとヤスってあげればすぐですね、これなら。

そのまま流れでメガバズーカランチャーのゲートを処理し、
残るは百式のみ!
明日には終わらせたいですね。



2016/12/09 fri.

今日はまずはアニメの消化からですね。
最近月〜木のアニメ溜めちゃって、
金曜日に一気に消化するパターンになってる。
唯一ユーフォニアムだけリアルタイムで観てるくらいかなぁ。
どうも平日の夜は手軽に楽しめるゲームに流れがちなので、
ゲームやってるとさすがにアニメと同時進行はできない。
そんな感じです。

あとはプラモデルの作業も引き続き継続。
バルバトスルプスのパーツをようやくゲート処理までこなしました。
あと作業中で残ってるのは百式とメガバズーカランチャー。
百式はアンダーゲートが多いので処理が楽、
メガバズーカランチャーはそもそもパーツ数が少なめ、とあって
もうちょいですね。
これが一通り終われば次は接着とヤスリだー。



2016/12/08 thu.

今日は久々にガンプラの作業。
プラモデルという時点でやってることは同じですけどね。

さて、今日はバルバトスルプスのパーツの処理を開始しました。
オプションセットもまとめて
一つずつゲート処理を開始しました。
今日の時点では1/3程度ってとこかなー。
ここから接着部品を見極めて合わせ目処理とかもしないといけないし
先は長い。
週末にどこまで作業できるかがカギですね。
しかし残念ながらすでに今週末は外出の予定が決まってるが。



2016/12/07 wed.

今日は水曜日ということで、
浦らじ、つんらじとラジオ尽くし。
耳が幸せですわー。

そして手では抜かりなく プラモデルゲート処理。
今日の時点でハセガワさんの机やらイスやらの処理が終わりました。
ようやく次はガンプラに戻れるか。
いや、ゲート処理という作業を見れば
どこのメーカーのキットだろうが、大して変わらんけど。



2016/12/06 tue.

今日もプラモデルを触ろうと思ってたんですが、
すっかり うたわれにハマってました。
今日の時点で 6周目終了。

すべての装備品を9個揃えるのは残り3周か。
最早1周の所要時間はそんなでもないので
残り3周は割とすぐに行けそうなんだが、
問題は紅白戦でしか手に入らない九死一生を9個入手することか。
これはおそらく紅白戦100回くらいは見とかないとな〜。
ま、紅白戦も1戦5分もあれば終わるから
どんだけ効率的に戦うかですけどね。



2016/12/05 mon.

うたわれらじお、まさかの年内終了とか。
偽りの仮面リリース前から続いてた事を考えると、
十分長い番組だったと言えるかもしれないけど
なくなってしまうのは、やはり寂しいのぅ。

そしてラジオを聴きつつ、
プラモデルのゲート処理を粛々と。
これも中々進まないんだよねー。
年内にどこまでいけることやら。



2016/12/04 sun.

今日は先日のかなけんで買ってきた
去年の武道館のBDを鑑賞。
音楽とコントを堪能しました。
去年はゲストが豊富だったなぁーとか思い返しつつ
充実の内容に満足です。

その傍ら、久々にプラモデルの作業も行う事ができました。
とは言ってもガンプラではなく、別物。
1/12可動フィギュア用アクセサリーとして販売されている、
ハセガワさんのプラモデルです。

久々にバンダイ以外のプラモデル触ってるけど、
つくづくバンダイの成型技術ってバケモノだなって思うわ。
ガンプラの組みやすさって、ある種異常だよね。
今触ってるキットはパーティングラインは凄いし、
金型ずれがあってダボピンが素直に入らない形状になってたり、
スナップフィットとは縁遠い状態。
造型自体は素晴らしいのだが、パーツ加工の手間分が惜しいね。
とはいえちょっとの手間で見事な造型になるなら
全然大した問題ではないがね。
ガンプラだって後ハメだの改造だのやりだしたら手間の掛けようは
いくらでもあるわけだし。



2016/12/03 sat.

今日は高校の同窓のメンバーで
忘年会がありました。
ちょいちょい会ってるメンバーもいれば、
年1回、この機会にしか会わないメンバーもいるので、
色んな話が聞けて楽しいですね。
だいたい毎年この会は非常に楽しく過ごすことができます。
今日もすっかり盛り上がって、
家に帰りついたのはすっかり日が変わった後でした。

その後はまたアニメの消化して…といつもの通り。
明日はずっと家にいるつもりなので、
ゆっくりしたいなぁ。



2016/12/02 fri.

今日は家にお客さんを招いて夕食会。
毎年この時期に行ってるイベントなんだけど、
今年も無事開催となりました。

まぁ自分は仕事帰ってからなので、
途中参加ではありますが、
なかなか会う機会がないので貴重なイベントです。

食事会も解散した夜はアニメ鑑賞に。
今期のアニメも終盤に差し掛かってきて、
色々盛り上がってきてますな。



2016/12/01 thu.

今日から12月ですか。
今年ものこり1か月。早いもんだねぇ。

とはいえ日々やることは特に変わらず。
ゲームやってアニメ観て…といったところ。
でもだんだんせわしなくなってくるんだろうなぁ。
自分も部屋の整理をしなければ、だしなぁ。



戻る