2016/10/31 mon.

今日で10月も終わり。
もう今年残り2か月ですよ。早いわ…。

あとは今日はハロウィンの日でもありますね。
まぁ今日は平日なのでメインで大騒ぎしてたのは昨日一昨日なんだけど。
昨日出かけた自分としては仮装行列にまみれて
大変邪魔臭かったです。
彼らはその場で停滞して動かないもんだから、
公道だというのに人の流れを遮断し、
障害以外の何物でもないですな。
もうちょっと規制するとか、そういう働きかけはできないもんかね。

と、昨日の話ばかりになってしまったが、
今日はスクフェスやったりうたわれやったりしたくらいで
またしても全然遊べてません。
うたわれは夢幻ステージ14の準備までですね。
本格的な攻略はまた改めて。



2016/10/30 sun.

金曜日から一気に気温が下がって、
昨日も寒かったのですが、
今日も引き続き空気の冷たい日ですね。

さて今日は映画を観てきました。
魔法つかいプリキュアです。
昼間の時間に観に行ったので子供も多く、ライトが綺麗でした。
それとは別に容赦なく声を上げる子供のウザさもまぁありましたが。
内容はこれまた分かりやすく、そしてちょっとした感動があったかなと。
ラストシーンはちょっとうるっときた。
あと戦闘シーンは凄い気合入ってましたねぇ。
これぞ劇場版クオリティと言わんばかりの動きでした。

映画を堪能したあとは買い物を色々。
先日MGフリーダムを軽く撮影したときに感じていたのだが
やはりそろそろ撮影環境にも気を遣わないとダメか、と。
という訳で撮影ブースをゲットしてきました。
とは言っても出来合いのキットではなく、
ホームセンターへ行って、DIYコーナーから部品を買ってきた感じです。
メインフレームとなる支柱などはそこで揃え、
あとは100均でもいくつかパーツを見繕い、
あと一番欠かせないのが背景ですね。

これはネットでもちょっと調べると出てくるんですが、
コンビニのプリンタでA3カラープリントができるので、
ひとまずそれに頼りました。
本格的な製品のグラペの方が無論いいに決まってるでしょうが、
まずは試しに使ってみる分には手ごろかと。
諸々含めてしめて5000円いかないくらいかな?
ライトはひとまずウチにあるのを使ってみる予定。
出来合いのブース買うとそれだけで5000円くらいを下限に見ないといけないので、
それに比べれば安くあがったはず。
あとは実際に組み立てて使ってみたいところですが、
これまた次の休みまでお預けだねぇ。



2016/10/29 sat.

今日も昼間のうちはうたわれプレイ。
夢幻ステージ13は楽勝でしたね。
クオンの独壇場でした。
問題はステージ14だわ。ちょっと勝てる気がしない。
またBP稼ぎですかねぇ。
という訳でお出かけの往復の電車の中も含め、
BP稼ぎに精を出してました。
そしていざ始めてしまうと止まらないのがこういう単純作業。
アニメ観ながらでもできるので、一気に溜まってしまった…。
オシュトルはMAXまでいってしまい、
他のキャラもそれなりに。
これで勝てなきゃ嘘だろって状態ですが、
本腰入れて攻略するのは明日以降かな。

今日は
THE ALFEE
Best Hit Alfee 2016 秋フェス
東京国際フォーラム
行ってきました!秋ツアー初参加です。
いやー、非常に面白かった。毎度ながら素晴らしいです。
アンコールのコントもさることながら、
今回はダブルアンコールが目玉だったかもしれんね。
これは面白い。
次に参加するときにどうなってるのかまた楽しみだわ。
堪能致しました〜。



2016/10/28 fri.

今日もうたわれ。
夢幻ステージ9は時間こそかかったものの、
なんとかクリア。
時間を掛けただけ不利になるステージで時間かけてたので
慎重になりすぎたかも知れん。
そしてステージ10もまたも躓き。
しかしこれは完全な初見殺しですなぁ。
ステージのからくりが分かっていれば、事前対処することで
スムーズに攻略できます。
11、12は特にステージに特徴があるわけでもなく、
完全ガチンコ勝負。
それ故に抜け道的な攻略法がないので、かなりシンドイ。
ここで完全に行き詰って、BP稼ぎに走りました。
ある程度BP稼いでなんとか12までクリア。
いやー、きつかった。



2016/10/27 thu.

ここ最近、うたわれしかやってないですが、
今日も御多分にもれず。
まぁアニメ鑑賞はしてますけどね。

昨日詰まった夢幻ステージ7は装備変えて一発クリア。
無計画で突っ込むと余裕で死ねるが
ちゃんと対策を考えれば程よくクリアできる難易度になってるのが
バランスとして素晴らしいと思う。
ステージ8は楽でした。
これもメンバーさえ決めてしまえば、という前提はあるけど。
現在ステージ9。
ステージの目論見としては速攻を仕掛けろという設計なんだろうけど
迂闊に飛び込んでもやはり死ぬので結局慎重な攻めに。
慎重に攻めれば時間を掛けても何とかなるということかな?
今んところ順調に攻略できているが、
果たしてこのまま素直にいけるのか。



2016/10/26 wed.

今日はラブライブ!サンシャイン!!のBD2巻ゲットしてきました。
とはいえ浦ラジやつんらじがあるので、
鑑賞はまた週末までお預けですかね。

という訳でラジオ諸々あるためゲーム時間は少なめです。
引き続き夢幻演武を頑張り中。

昨日詰まったステージ6ですが、
やはりキャラと装備を変えたらなんとかなった。
なんとかなったんだけど、
それでも1撃で飛ばされるメンバーとかいて、
やっぱ基本的には手ごわい奴だったと思う。
そのあとはまたネタステージを経てステージ7なんですが、
また一回やられて攻略を検討中。
このステージこそ装備がモノをいう感じですね。
さて、どうやったもんか…。



2016/10/25 tue.

昨日詰まってた夢幻演武のステージ3ですが、
メンバーや装備をしっかり吟味して挑んだら
あっさり攻略できました。
ちょっとした変化でこうも変わるとは…。
メンバーの特性や装備の効果ってバカにできんな。
特にこのゲーム、
メンバーの個性がそれぞれ立ってるので、
それの選び方がやっぱ重要ですねぇ。

その後はまたいくつかは順調に進んだんですが、
(途中すごいネタステージがあって大笑いしましたが…)
ステージ6でまた詰まった…。
てかいきなり難易度上がってない??
ボッコボコにされて、勝てる気しなかったんだが…。
こりゃまた敵の特性などをふまえて、
キャラや装備を練らないとダメですな。



2016/10/24 mon.

今日からいよいよ夢幻演武の開始です。
最初の2ステージは敵のレベルこそ高いものの、
特に詰まることなく進めたんですが、
ステージ3でちょっと立ち止まり。
一部の敵がどんどんレベルアップして手が付けられなくなって
そのまま蹂躙されるという流れです。

敵がレベルアップする前に倒せればいいんだが、
道を塞ぐ障害物がちょっとね…。
地形属性などをいろいろ考えて、
メンバーを切り替えて挑んでみようかと思います。



2016/10/23 sun.

今日はまず昨晩すっぽかしたアニメの鑑賞、
合わせてニチアサもまとめて鑑賞。
それだけで結構疲れた…。
夕方にはオルフェンズもあるしな。

うたわれの方はまずはクリア特典を鑑賞したのと、
戦闘回想でステージ報酬ももらってないステージを埋める作業を。
てか、ラストバトルの報酬得られてないとか軽く鬼だな…。
初回クリア時はそのままエンディング入ってしまうので、
リザルト画面出なかったもんなぁ。
そこはさすがにまた頑張る気力まだないわ。
もうちょい鍛えて戦闘を楽にしてから来よう。

という訳で、ゲームはそこそこに
すっかり止まってたプラモデルの作業を少々。
とは言っても先週出来上がったフリーダムを写真撮影してただけですが。
せっかくフルバーストのエフェクトパーツまで揃えてるので、
多少は記録しておきたいというもの。

今日のところはこんなもんでしょうか。
明日からまた夢幻演武向けて頑張りますかー。



2016/10/22 sat.

うたわれるもの 二人の白皇クリアしました!
素晴らしい物語でした。
物語の素晴らしさもさることながら、
ゲームとしてもボリュームも素晴らしいもので、
非常にやり応えありましたねー。

結局今日の昼間から始めて夜中までかかってしまった。
アニメ観るのもそっちのけで没頭ですよ。
物語にグイグイ引き込んでくるので、
晩御飯の中断すら煩わしいと感じてしまう程。

クリアデータのプレイ時間は67:30:58でした。
偽りの仮面のコンバートに使用した、
全キャラレベル50、BP全員割り振り完了のデータが
76時間だったことを考えると、
本編だけでこのプレイ時間は圧倒的と言えますね。
ちなみに偽りの仮面のクリアデータも別途残してあって、
そのプレイ時間は32時間でした。
単純に倍以上か。
つまりこれから夢幻演武とかキャラ育成で、
同じくらいの比率の時間がかかると考えると、単純に倍以上だと…。

でも今回は周回プレイができるし、
初回クリア経験値が控えメンバーにも入るので、
完全に倍には至らないだろうか?
でもユニット人数が増えてるのでBP稼ぎという意味では
むしろ量が増えてるので結局どっこいどっこいか。
あ、でも周回プレイのときはボイス飛ばせば早いか??
なんにせよまだまだ楽しめるころ間違いなしなので、
早々熱は冷めそうにないですね。



2016/10/21 fri.

今日は家に帰ると
プレバンからHG メガバズーカランチャー届いてました。
これでREVIVE百式と合わせられます。
メガバズーカランチャー自体は実は前に一度作った事があるんですが、
その時は今よりかは技術も稚拙で
合わせ目消しや部分塗装も満足にしてなかったからねぇ。
今回はより完成度を高めたものを作りたいです。
あとは付属の水転写デカールが割と目的な点もあるかな。

届き物をあらためた後は、アニメの鑑賞です。
昨夜分と、ジョジョはその流れでリアルタイム鑑賞。
今日はうたわれるものはあまり進められてないなー。
この週末に果たしてクリアできるのか。



2016/10/20 thu.

今日はまずは昨夜のアニメをみて、
引き続きうたわれるもの。
もうこの勢いでクリアしてしまうつもりで。

さすがに物語も大詰めなのか、
アドベンチャーパートがかなり長く、
戦闘の間隔は戦争の終盤に比べるとかなり空きました。
とはいえ挟まれる戦闘がまた難易度高めなので、
気を遣いながら進めている状態です。
細かい事は気にせずに吶喊!とできればいいんだけど
それが出来ないのよね。
という訳で少しずつ、丁寧に進めている状態です。



2016/10/19 wed.

今日は浦ラジ、つんらじがあるので、
まずはそちらを鑑賞。
あとうたわれに気を取られ過ぎて
アニメ観てなかった分もあったので、
それらもまとめて鑑賞しました。

なんでステージ20を終えた後の
アドベンチャーパートの途中までと、進捗は緩やか。
しかしとんでもない展開になってきたな。
でもうたわれって代々終盤の展開は割とぶっ飛んでるので、
これはこれで破綻していないのが凄い。
前2作でしっかりと世界観の設定が敷かれてる効果ですよね。

まだまだはっきりと分かっている段階でも
敵が何人も控えており、
この先まだまだ何回の戦闘を経ないといけないのかわからないけど
盛り上がる事間違いなしの展開ですね。

あと話は大きく変わるけど、
先週のかよちんに続き、figmaにこにーが届きました。
これでfigmaもついに9人揃ったー!
スタダはもちろんの事、figma付属のブレードと、
僕今アーツを組み合わせれば5thのSSSごっこもできるという
組み合わせて2度おいしいセットになりました。
唯一にして致命的な難点は遊ぶ時間がないことかな…。



2016/10/18 tue.

うたわれるもの、引き続き頑張り中。
昨日辿り着いたステージ19、
すごい強敵でした…。
敵の移動力が高くて、
一発でオシュトルの初期位置まで来て、
強化や弱体を入れる前に問答無用で吹っ飛ばされて、
起死回生の世話になるとは思わなかった…。
さすがに強化弱体を入れた後は
しっかりと戦況を維持しつつ倒せたけど。
それでも敵がとにかく固いので、
全然ダメージが通らなくて、えらい時間掛かりました。
しかし物語の一つの節目なので、
ボスかくあるべきといった難易度でしょうか。

ステージ19をクリアするとようやく帝都奪還の大願を達成します。
ストーリー的にはある意味ネタバレなのだが、
偽りの仮面のラストが帝都奪還のために蜂起するところだから、
それが果たせるのは予定調和でいいよな?
これでダメでしたなんてシナリオは有り得ないだろう、と。

その後は次のステージ20まで
結構な期間戦闘なしのアドベンチャーパートを楽しめるのですが、
ここで物語が一気に加速してきましたね。
これは続きが気になって戦闘してる場合じゃねぇって気分なんだけど
戦闘こなさないと先進めないんだよなぁ。
さて、このステージ20、どれほどの強敵なのか…。



2016/10/17 mon.

今日もうたわれるものを頑張ってました。
スクフェスイベントも終わり、
フリーダムも完成し、
気分的にこのタイミングに一気に集中して攻略したい気分です。
今日は戦争のおそらくラスト、
ステージ19の戦闘まで来ました。
昨日のステージ17からは怒涛の連戦といったかんじで、
敵もどんどん手強くなってきますね。
今回は敵ユニットもいろんなパターンが増えて、
実に行動パターンが嫌らしい。
そしてボスユニットが相変わらず鬼畜な攻撃力を有するので
うっかり一発で消し飛ばないように気を遣います。
そして控えたステージ19、
また嫌な展開で大変そうだなぁ…。

そんな感じでゲームを進めてますが、
もちろんラジオの方もちゃんと鑑賞しています。
どうやら利根さんはもうクリアした模様。
収録時点でのクリアだから、少し前には終わってたはず。
早いなぁ。



2016/10/16 sun.

今日は昨日仕上がった フリーダムを
色々ポージングして遊んでたり。
股関節軸が緩くて自立しないので、まずはスタンド必須。
浮かせたイメージのまま、
エフェクトパーツなんかも使用してハイマットフルバーストを
決めてみたり。
ウイングとバラエーナの調整がちょっと難しいのだが、
うまくバランス取れるとやっぱカッコイイなぁと。
すばらしい迫力ですね。

あとは、うたわれるものも進めました。
いよいよ帝都奪還の戦闘も大詰め。
戦闘ステージでいう所のステージ17まで来ました。
17というと偽りの仮面におけるラストステージ。
しかしまだまだ物語が終わる気配はなし。
これは確かに噂に違わぬボリュームのようです。



2016/10/15 sat.

今日はMGフリーダムのトップコートを吹き、
やっと完成させました。
湿度の高い鬱陶しい時期をようやく超えた気がしたので
長らく眠らせていたパーツを片付けました。
最後パーツを一気に組み立てるという、
ある意味一番楽しい時間が醍醐味なわけですが、
これまた可動部のはめ込みがえらいキツイ。
事前にコートの塗膜で太らないようにマスキングしといたんだけど
パーツのままでもなおキツイ。
結局軸ダボにあるコブを多少削いでハメることに。
これで保持力の低下が加速するのだから本末転倒だわ。
すでに股関節軸の可動がゆるゆるになってて、
足が不安定になってきてる。
背負いモノの重さもあって、とても自立できないんですが…。

まぁフリーダムは常に飛んでるイメージなので、
飾るにしてもハイマットの方が映えるので、
足で立たせることはあまり気にしなくていいのかもしれないけど。



2016/10/14 fri.

週末ということで、
アニメの消化…といきたいところなんだけど、
スクフェスのイベントが大詰めなので、
そっちに大幅に時間を割いてしまった。
今夜の放映分はリアルタイムで消化したんだけど、
昨日の深夜分は明日だな、こりゃ。

やはりG倍増キャンペーン中に集中してマカロンこなすのは
しわ寄せが大きすぎるか。
だとしても貧乏人根性が消えないから
ついつい頑張ってしまうんだよなぁ。
4倍消費という手もあるが、
モブ報酬が減るからそこも避けたい。
まぁ今夜けりつけば明日にはイベント終わりなので、
最後のふんばりどころですね。



2016/10/13 thu.

今日は家帰ったらfigmaちんが届いてました。
かよちんだけが発送遅れで、にこにーはスケジュール通りだとすると
来週にはfigmaもとうとう9人揃うか。
長かったのかそうでもないのか判断に迷う所。
しかしアーツとfigmaと二つのブランドで全員商品化されたというのが
コンテンツの強さを物語ってますよね。

あとは変わらずスクフェスも進行。
だいたいその日ごとの友達リストの友情ポイント10点を
すべて消費しきるペースで進めてます。

あとはうたわれるものですかね。
こちらも会社帰りの電車の中をメインに、
少しずつ進めているところです。
ただいま戦闘ステージ14まで終えたところ。
物語的にはかなり盛り上がってますが、
果たして全体のどこまで来ているのか…。
内容的にはクライマックスにも思える展開だけども
まだゴッソリ残ってる懸念もあるし、
これはかなり長く楽しめそうな予感??



2016/10/12 wed.

今日からスクフェスイベントの
G増加キャンペーン始まったので、
ここから一気にラッシュを掛けますよ。
という訳で石を割りつつ楽曲をこなしていきます。
今週の夜は多分ほとんどこんな時間の過ごし方になりそう。

とはいえ、今日は浦ラジもつんらじもあるので、
それらを聴きつつスジ彫りを少しは進めたり。
やはり中央はガイドの取っ掛かりが作りにくいので
なかなか難航してますわ。
しかしこれが最後だと思うと、もうひと頑張りです。
いよいよ次の工程に進める…と思うのだが、
スジ彫り終わったら一回百式とバルバトスルプス作らないとなあ。
せめて合わせ目の接着だけは先行しておきたいわ。



2016/10/11 tue.

今日は最低限のマカロンとかアニメ消化とかは
あったんだけど、
うたわれを進めるのをメインに過ごしました。
公式サイトにも公開されてるイタクさんが登場するところまで
進みましたよ。
てか、イタクさんイケメンすなぁ。
しかしストーリーがホント引きつけますね。
続きがホント気になるけど平日は時間が限られるのが惜しい。

戦闘はそこまでピンチに窮するほどキツくはないんだけど
敵ユニットのボス格が必殺技を使うようになってきたので、
アタッカータイプのユニットが食らうと一撃で飛びますね…。
ルルティエとかムネチカみたいな壁タイプは耐えるんだけど。
その辺がバランスの絶妙なところでしょうか。



2016/10/10 mon.

今日は体育の日でお休み。
ハッピーマンデー制度で月曜日に移された当祝日だけど、
今年は本来の目的通りの10日なんですねー。

さて、今日もスジ彫り作業は続きます。
如何せんパーツが大きいので、
あまり間延びしないようディテールラインもそれなりにしてやらねば
と思うと、自然と線も増えますね。
彫る作業はともかく、ガイドテープ貼るのが何より大変。

今日なんとか外周のスジ彫りが終わったので、
残るは中央部なんだけど、
これがまたガイドテープ貼るのが大変。
適当にガイド貼る訳にもいかないので、
テープの幅とかを利用して位置を計って貼ってるんだけど、
中央部はなかなか取っ掛かりが掴めずに苦労します。
一度貼れればそこから順調に進むんですけどね。



2016/10/09 sun.

今日は昨日の続きで、
リアスカートのスジ彫りがメインです。

まぁニチアサとか、アニメの消化もあるので、
昨日程作業ペースが良かったとは言い難いけど。

それでも片方のスジ彫りが終わり、
反対側にガイドテープの初期位置をセットするくらいは
進められました。
明日はそれらを彫ってく工程ですね。
このままいけば平日の夜も駆使して今週中にはスジ彫り終えれるかも。

ただ今週はスクフェスマカロンの追い込みもあるのよね。
G3倍の時に石割りたいから、しわ寄せが凄い。
頑張らねばねば。



2016/10/08 sat.

週末は基本的に家にいて、
まとまった時間を使ったプラモデルいじりです。

しかしそれと同時に、
今日ようやくサンシャインのBD1巻の映像特典である、
君ここのイベント映像を鑑賞しました。
2時間近くあるので、非常に見応えがありましたわ。
みんな可愛いし眼福ですやね。

さてさて、プラモデルの話に戻りますが、
ナイチンゲールのシールドのスジ彫りを片付け、
最後の大物リアスカートに取り掛かりました。
まずはデザインを決めてガイドテープ貼りからだけど、
さすがにこれだけ量をこなすと多少は慣れてきたんだろうか?
思ってたよりはスムーズに作業できたのではないかと。

ひとまずは片側だけガイドを貼って、
タガネで彫っていきます。
あとはそれを見つつ、反対側はより良い効率を目指すって
とこでしょうか。
最後の一山なので、もう一息ですね。



2016/10/07 fri.

やっと週末です。
今期も木曜深夜のアニメが特に多いようで、
金曜の夜はアニメ消化に勤しむのは変わらないようです。

そしてうたわれの方もそれなりに進行。
戦闘でいうとステージ9を終えたところです。
偽りの仮面でいえばちょうど半分くらいってトコだけど、
今回はボリュームもかなりあるみたいだから、
ちょっと割合を落として1/3は行ってるのかなぁ?

このペースだといつ終わるのか全然見えないけど、
まぁどんなに遅くても年内には終わるよな?
家ではあまり触らないから進捗は遅いけど、
楽しいのには違いないですからねぇ。
このままマイペースに進めていきましょう。



2016/10/06 thu.

今日はまずは新アニメもろもろの鑑賞。
今日に限らず今週に入ってからは
毎日のように新アニメはチェックしてるんだけど、
これは!という当たりが今んとこ。
まといとステラのまほうがイイ感じでしょうか。
そして昨夜のユーフォニアム。これは安定の大当たりですね。
そんな感じでアニメも少しずつ楽しんでます。

あとはガンプラも少しずつ。
ナイチンゲールのファンネルコンテナのスジ彫りがようやく終わり、
残りはシールドとリアアーマーを残すのみ。
シールドは一年ほど前にガイドテープ貼ってたから
作業が早そうだけど、
問題は最大の難所のリアアーマーですねぇ。
こいつはどうガイドを貼っていったものか。



2016/10/05 wed.

今日は浦ラジとつんらじを鑑賞。
浦ラジの安定した面白さもさることながら、
今週はつんらじが凄い良かったわ。
FINALのBDが出たことで、その辺について話してくれたんだけど、
えみつんが直接話してくれる破壊力たるやって事で。
これは来週までに更新されるまでに
もう1回くらいは鑑賞しておくべきか。

話題は変わってうたわれるもの。
今日はついにアンジュ姫殿下が戦闘ユニットとしてデビューしました。
先日ラジオで言ってた話だと
アンジュはパワー特化型ユニットらしいとのこと。
確かにここまでのシナリオを見るとなるほど理解できる。
これは楽しみですね。



2016/10/04 tue.

今日も昨日に引き続きうたわれプレイ。
昨日の大型のボスを倒した後は
物語が一気に進んで怒濤の急展開。
思わず夢中でのめりこんでしまった。

物語がほんとワクワクする展開なので、
続きが読みたくて仕方ないと思わせるんですよね。
ほんと上手いと思いますわ。
こりゃ勢いづいたら止まらないってヤツだね。



2016/10/03 mon.

今日はうたわれらじおをまずは鑑賞し、
その後はそのゲーム本編を進めました。

なんかラジオ聴いてたらうっかりネタバレ聞いてしまいそうな気がして、
それならば自分がゲームを進めて物語を知るしかない、と。
今日は序盤の山場になるのだろうか?
初めての大型のボス戦となりました。
前作のボロギギリみたいな?

しかしここまで進めて確信したが、やはり面白い。
平時と戦闘時のバランスというか、
程よい緊張感とゆるさがたまりませんな。
この調子で明日も進めていくかなー。



2016/10/02 sun.

今日は予定通りファイナルBDのDAY2を鑑賞。
セットリストがほぼ変わらず、
先の展開がだいたい分かっているので、
そういう意味では安心して観れました。
しかしそれでも再度のMCは胸に詰まるものがありましたね。

あとはほとんど内容が近い分、
DAY1では気付けなかったところとかが分かったり、
そういう発見的な面白さはありましたね。

そんな具合に2日間μ'sに浸っていたものだから、
すっかり心がμ's寄りに。
スクフェスのLP消費もμ's曲にしちゃったり
間髪入れず始まったサンシャインの再放送も
今日ばかりは観る気分になれなかった。

しばらくはまたμ'sの中毒症状になってそうだなぁ。



2016/10/01 sat.

今日はようやく
μ's FINAL LOVE LIVEのBDを鑑賞しました!
もう買ってから今日はこのために時間を使うと決めてたので、
とりあえずDAY1、5時間通して鑑賞しましたよ。
いやー素晴らしいとしかいいようがない。
まさかオープニングアニメの段階で
目頭を熱くさせられるとは思ってなかったわ。
内容も言うに及ばすまさに集大成といったところでした。

唯一の難点を挙げるとするとジョルノの在不在が気になってしまうところだったが、
無理をしてもらう訳にもいかないので仕方ないよね。
でもトロッコやら動く足場で極力足を使わない工夫が見られて、
ステージプランの面白さには一役買っていたようにも思えます。
ドームの広いステージを縦横無尽に移動する9人は
とっても華やかで楽しいですよ。

明日は続いてDAY2も鑑賞の予定。
名実ともに最後のステージとなる二日目なので、
さらに感動できるんだろうなーと勝手に期待。
楽しみたいと思います。

そんなわけで、今週に関してはプラモデルの作業はあまり。
もちろん残りの時間で作業はしたけど
あまり進んだとは言い難いですね。



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