2015/09/30 wed.

昨日に引き続き、
帰ってからのBD鑑賞時間を設けられるよう、
できるだけ早く帰宅。

今日は1日目のDisc2を鑑賞。
アンコール以降と、幕間映像ですね。
曲数はさすがに少ないながらも密度のある映像で、
こちらも非常に幸せな映像です。
こうなるととにかく週末が待ち遠しいですなー。
こんな少しずつじゃなくて、通してまとめて鑑賞したいぃぃ。

で、電車の中ではうたわを続行。
今日はとうとう前作キャラの一人、カルラが登場!
声だけならトウカと思われるキャラも出てたけど、
ビジュアルも含めて本格的に登場したのはカルラが初めてですね。
やはり既知のキャラが出てくると
気分が盛り上がりますね。
戦闘ユニットではないにしても、ストーリーを盛り上げてくれる事
間違いなし。
こちらも続きが楽しみです。



2015/09/29 tue.

μ's Go→Go! LoveLive! 2015
〜Dream Sensation〜
Blu-ray Memorial Box
遂に出ましたー!
この日をどんだけ待ち望んでいたか。
今日はなんとか仕事を早めに終わらせて、
家に帰ってからの鑑賞時間を確保。
早速1日目のDisc1を鑑賞しました!
…って、このディスクが一番再生時間長いのね。

観てるとあの日の感動が甦るようで、ホント幸せですわー。
おもわず部屋の中でラブライブレードを振りたくなる。

もう見所満載すぎて、何が良いとも言えないくらいなんだけど、
とにかく素晴らしいんですよ!
はー、幸せ。

あとは移動の電車の中ではうたわれも継続。
キャラクターがどんどん増えてきて、面白くなってきてます。
これはアニメが始まるのもホント楽しみだなあ。
さすがにアニメに追いつかれるほど進みが鈍いとは思えないが、
こちらはこちらで順調に楽しまないとね。



2015/09/28 mon.

また新たな一週間のはじまり。
平日なので自由に使える時間は夜しかなし。
今日はまぁ比較的まともな時間に帰れたんだけど、
それでもしっかりと遊ぶ時間を確保できるとは言い難い。

というわけで、ついついお手軽に楽しめるゲームに流れて…
うたわれを楽しんでました。
いやぁ面白い。
今日やったところは戦闘一切なしでアドベンチャーパートのみだったんですが、
キャラクターの魅力や、物語を理解するうえでは
全然物足りない事などなく、面白かった。
まだ序盤だろうから、核心に迫るような切迫する展開はないけど、
その分キャラの魅力を感じるのに文量を割いてる感じ。
とにかく順調に読み進めています。
この先どうなっていくか、ワクワクしますな。



2015/09/27 sun.

今日も昨日に引き続き、
スジ彫りのガイド作りを頑張ってました。

しかし自分で線を引いておいて難だが、
ガイドを作るのが比較的容易なパーツと、
難しいパーツの差が激しい。
テープの厚さと線の寸法がしっかり合うパーツはやりやすいのだが、
そうでないパーツが多くて手強いわ。
そういう時こそ方眼シートの出番なんだけど、
要はその分手間が増えて大変なわけで。

あとは話題を変えて、
今日で一年続いた仮面ライダードライブ最終回でした。
序盤こそ淡々と進んだものの、
クライマックスの熱い展開はここ最近ではトップレベルの面白さだったかなぁ。
スタッフ、キャストの皆様、
一年間ありがとうございました。
次回のゴーストにも期待しましょう!



2015/09/26 sat.

今日は本格的にスジ彫り作業の続きを実施。
マスキングテープも種類を取り揃えた甲斐あって、
ガイドを作るのはそれなりに順調に行えているかと。

それでもタガネで彫っていく作業は慎重かつ反復の繰り返しなので、
時間に対して作業の進捗はなかなかに遅い。
全部終わるのはいつになるやら。
それでも始めて見るとそれなりにスジ彫り作業は面白く、
新しい工作の技術にちょっと楽しみを見出してたりします。
まぁのんびり作って行きますかね。

うたわれの方も多少ではあるが進行中。
初代もそうだが、このゲームは
男キャラがいい味出してますね。
もちろんヒロインたちは可愛いのだが、
身体能力的な設定がぶっ飛んでいるからなぁ。
男衆のが素直になじめるという面白い現象に。
こっちも適度に進めていきましょう。



2015/09/25 fri.

今日はまた不安定な天気の一日で、
ずっと降ってましたねー。
だいぶ涼しくなっても来たし、もう秋かなー。

さて、今日は昨日言ってた方眼シートの白を買ってきました。
実際方眼シートの出番はそんなに多くはないんだけど、
それでもいざという時の決定力としては絶対的な効果だからな。
持っているに越したことはない。

あとは帰りの電車の中で、
本格的にうたわれを開始しました。
何というか、さすがに面白い。
導入部は非常に丁寧で、やや展開がじれったい部分もあるが、
その分分かりやすいので
世界観や状況が把握しやすい作りになってますね。
しばらくはこれで十分に楽しめそうだ。



2015/09/24 thu.

今日はまずは昨日言ってた道具の補充。
ケガキ針とマスキングテープは無事確保。
あと方眼シートの白が欲しかったんだけど、
それだけは品切れてました。
今回使ってるのは黒なんだけど、
ナイチンゲールの赤いパーツの上だと微妙に見辛くてね…。
もちろん作業は十分できるのだが、
見やすいほうが作業自体もより正確にできるはずなので、
やはり欲しいところです。
週末にでも会社帰りには寄れない、
閉店時間の早い店を覗いてみますか。

で、あとは何といっても
うたわれるもの 偽りの仮面
ゲットです!
このためにVITAを買ったと言っても過言ではありません。
今のところは。
結局スクパラは全然気力が出なかったので、
本当の意味でしっかりVITAで遊ぶのは
うたわれが最初ということに。

で、早速プレイ…と言いたいところだったんだけど、
まずは充電からでした。
実際のプレイ開始は明日からですねー。
今日はミニサントラ聴いて、気分を高めていましたよ。



2015/09/23 wed.

今日は一日中スジ彫りに精を出しました!

昨日までに下書きを終えたパーツに対し、
マスキングテープとガイドテープを駆使してガイドを作り、
それをタガネで何度もなぞって少しずつ削っていく…。
かなり根気の要る作業です。
あとテープだけではどうしても限界があって、
その時に役立つのがテンプレートシールと、
方眼のアプリケーションシート。
使うかどうかは分からんが、とにかく買っておこうで確保しといたけど、
実際にところ大活躍です。
持ってて良かった!
特に方眼のシートはテンプレートではフォローしきれない
微妙な角度も正確に線引きできるので、かなり使い勝手がいい。

そんな感じで少しずつ作業を進めてるんですが、
作業を実際に行う事によって、更に欲しい道具が浮き彫りになります。
持ってない幅のマスキングテープが欲しくなったり、
線の両端にあたる点を打つためのケガキ針が欲しくなったり…。

マスキングテープの幅は分かりやすい話なんだが、
タガネがあれば針は要らないなーなんて思ってたのがウソの様ですわ。
やはりちゃんと売れてる製品には理由があるんだなーという
実感がありますね。
まさに人間は自分が経験したことでなければ
本当の意味で理解できない、ってやつだな。

というわけで今後の作業のためにも明日はまた
道具の補充にいきますかね。



2015/09/22 tue.

今日も昨日に引き続きスジ彫りの下書きです。
昨日引いたものも一晩経って見直すと気になったりして、
一向に進まん。

結果的にはこれと決めた下書きを終えたけれど
果たして如何なもんか。
ネットの作例とかも色々見て回ったんだけど、
あまり複雑すぎても自分の技量に余るので、
出来るだけやりやすく、尚且つそれなりに情報量を得られる線となると
結局は自分のセンスで引くしかないんだよなぁ。
というわけで良し悪しは抜きにして、
思うがままに引いてみた。

あとはこいつを元にガイドを作っていくわけだが、
これがまた手強そうだなぁ…。
果たしてどこまでの手際で出来るもんだか。



2015/09/21 mon.

今日はいよいよナイチンゲールにスジ彫りをする作業の開始です。
とはいえいきなりタガネを使う訳ではなく、
まずはどう線を引くかという下書きです。

プラに鉛筆で直に下書きを施すんだけど、
硬い鉛筆だと線が書きにくいので、柔らかい鉛筆が必要になります。
そこで学生時代にデッサンで使ってた鉛筆を保管してたのが
役立ちましたねー。
2H〜9Bまで揃えた鉛筆セットなので、
柔らかい鉛筆は選り取りみどりです。

というわけで下書きをしてみたんですが、
これがまたセンスを要求される作業で、
思った以上に難航しました。
結局全然終わらんかった…。
明日には下書きまでは終わらせないといかんな。



2015/09/20 sun.

今日はいつも通りアニメを観つつプラモデルやら何やら
なんですが、
一年続いた仮面ライダードライブが遂に最終回。
実際の最終回は来週なんだけど、
本編としての事実上の最終回が今回ということで。

序盤こそ次から次へと新しいギミックが出てきて面白かったけど、
中盤ダレてきて感想書くの止めて…
でも後半からは一気に面白くなってきて良かったです。
やはり最後まで観て評価するなら面白いシリーズだったな、と。

さて今日は引き続きヤスリ作業もするにはしたんですが、
時間の消費のウエイトはどちらかというと
写真撮影の方が大きかったです。

昨日買ってきたアーツの真姫ちゃん撮って、
にこにーとの絡みも撮ったりしてなんてやってたら
結構時間掛かってしまった。
せっかく買ってきたアクリルブロックも写真撮って
早速使用具合を確認したりもしたし。

で、実際使ってみて分かったけど、
やはり小さいのだけでは物足りないので、
ちゃんと大きいの見繕わないとダメですね。
ネットで通販やってるサイトが送料込みでもハンズより安かったので、
そっちで検討してみるかなー。



2015/09/19 sat.

今日は色々と買い物してきました。

まずはフィギュアーツ真姫ちゃん!
にこにーに続き僕今衣装のアーツです。
早く9人並べたいと思いつつも、にこまきが早くも揃ったのは
それはそれで良いものと感じたり。

あとは道具の類ですね。
今日は偶然店頭でBMCタガネの在庫を目にすることができたので、
思わず買ってしまいました。
持ってないサイズをちょっと。
とはいえこいつら1本買うだけでも並のHGより高いからなぁ。
あまり無茶はできん。

あとは先日言ってたアクリルブロック。
ダイソーの例の代用品は店舗で訊いたら倉庫にも在庫がないそうで
何時再生産するのかサッパリとのこと。
流石にこれは当てに出来ないので諦めモードです。
ってことでハンズで買ってきました。
まずは手始めに小さいのを。
さすがに単価が高くて、おいそれと数を買えない。
これはまた何か探さないとだなぁ。



2015/09/18 fri.

今日は週末で、しかも早めに帰れました。
というわけで、アニメの消化もしつつ、プラモデル作業です。

パテ補修パーツのヤスリだけなんですが、
なかなかパテを削り落とすのに手間をかけてしまってます。
エポパテで大きく埋めて、ちょっと残った窪みなんかは
ラッカーパテで補填したんだけど、結構手強い。
ヤスリが目詰まりしやすいみたいで、
作業効率がよろしくないと言うべきか。
これを一通り片付けないと次の作業に行きにくいんだよなぁ。
机が粉っぽい気がして。
というわけで、週末はまずはパテ均しからか。



2015/09/17 thu.

今日は一日中雨に降られて、
鬱陶しい一日でした。
また台風が来てるらしいので仕方ないですが。

さて、今日はやや早い帰りを果たすことができたので、
久々にパーツに触りました。
期せずして間が空いてしまった、
週末に埋めたパテを切削してみた。
仕上げは当然ヤスリを使うので今日はしてないけど、
大まかな削り落としは出来たかな、と。
これだって大事な工程ですからね。
先にやっとけばヤスリを持つときの進捗がいいってもんです。

明日の夜からはまた休みが続くので、
一気に作業を頑張りたいところだー。



2015/09/16 wed.

今日はひさびさに終電に近い時間の帰宅。
そろそろ日が変わろうか、という時間帯です。

当然何もできん。
アニメ観るだけが限界か。
それも消化が追いつかない程度で。
こうなるとほんと週末が待ちどおしく感じるなぁ。



2015/09/15 tue.

昨日ダイソー云々言ってたので、
会社の帰りに寄れそうなダイソーを店舗検索して
寄ってみた。
結果的には欲しいものは手に入らず、
やはり受注しないと確実な入手は難しそうです。

しかし積極的に探そうと思うと、結構ダイソーってあるんですね。
100円の買い物なので、推して知るべしなモノと侮るなかれ、
なかなか便利なので店舗を知ってて損はない。
それこそ合わせ目の接着を抑えるクランプなんかは
ダイソー様々の活躍だしな。

そんな感じで寄り道してたら
それなりに遅い時間になってしまった。
まぁでもなんかの機会に役に立つ情報を覚えたかもしれないので、
それはそれで良しとしておこう。



2015/09/14 mon.

昨日最近出来たキットの写真撮ってて思ったんだが、
台座や支えに活用できる アクリルブロックが
欲しいな〜と感じた。

色々検索してみると、ハンズとかで手に入りそうなんだけど
それなりにお高い。
そこでダイソーに似た商品があるとの事で、
こっちも検索したら3年ほど前にかなり話題になってた模様。
受注取り寄せもしてくれるみたいなので、
近所のダイソーに頼んでみようかしら、なんて思ったり。
高さがそれなりにあると、
figmaやアーツの椅子にもなったりするので、
写真撮る幅が広がって面白いですよね。



2015/09/13 sun.

ようやく待ってたBMCタガネが届いたので、
さっそくパーツの裏側を利用してまずは感触を確認。
数回タガネを走らせた程度では、
全然線が引けた感じはないなぁ。
思った以上に根気のいる作業かもしれん。
特に今日は感触を確かめるためだけだったので、
フリーハンドで使ってみたけど、
実際にはガイドを作成して…という前準備もあるわけだし
これは気の長い作業になりそうです。

あとは昨日パテ埋めしたパーツのひけてきた部分に
ラッカーパテで補填したりなど細かい作業を。

あとは制作作業とは違うけど、
昨日できたディジェを軽く写真撮ったりとか。

今週はまずはνやサザビーを使って、
スジ彫りの練習からですなー。
あるいはいじる予定のないフレームパーツは
先に部分塗装を進めるのもありかな。
というか、完成したとき一度にトップコート吹こうとしても
パーツが大きすぎるから
先に済ませられる部分は済ませた方がいいのか??
うーん。



2015/09/12 sat.

今日はまずはディジェを仕上げてしまおうと、
バックパックのヤスリがけを行ってから、
マーキングシール貼って、トップコートまで一気に。
天気がいいのも幸いでした。一気に作業できた。
これでディジェも完成だー。
いよいよ本当にナイチンゲールを残すのみですな。

しかしさっそくスジ彫りという訳にはいかず、
まずは肉抜きを埋めるところから。
ついでにスジ彫りの練習台である
νとサザビーの肉抜きも埋めてやりました。
正面から目立つところはないんだけど、
首裏とかまぁ気になる人には引っ掛かるところにあるからね。

明日からはいよいよ本格的に練習開始かな。
いや、その前にちゃんとタガネが届くのが先か…。
まぁ大丈夫だと思うが…。

しかし久々に見たHGUC νとサザビーのパーツたち。
この頃は関節部にABSが多く使われてたんだなぁ。
前はいじり倒す気もなかったから、そんなに気に留めなかったけど、
加工前提で考えるとやっぱABSってやり辛いな。
塗装にも気を遣うしね。



2015/09/11 fri.

今日もまた早めに会社を出て、
買い物の寄り道をしました。
スジ彫りのガイドテープなどの補助道具を購入。
準備が順調に整いつつあり、
なかなかにテンションが上がります。

で、家帰ってアニメをみつつ…なんて思ってたら、
偶然夕食食べてるときにやってた高校生クイズが面白くて
そのまま最後まで観てしまった。
いや、堪能したのでいいんですけど。

そんなわけで今日のところはほとんど作業はなし。
出来たのはディジェのバックパックの
接着剤のむにゅ分をナイフで削いだくらいです。
ヤスリは明日やるとして、こんなもんですね。



2015/09/10 thu.

先日から気になってる
スジ彫り作業なんですが、
今日もマトモな時間に会社を出て、
帰りに秋葉を覗いてみました。
しかし欲しいタガネは都合よく見つからず。
欲しいサイズより大きいのならあったんだけど、
こればかりは大は小を兼ねないから
欲しいサイズをしっかり確保するしかない。
という訳で確実に転がってるであろうネットの世界にお世話になりました。
順調にいけば週末に遊べるくらいのタイミングには届くでしょう。
しかしこれ2本で高額なMGレベルの値段。
割引されたナイチンゲール1体分くらいですかね…。
素材がいいのは承知の上だけど高ぇ…。

練習用キットはずいぶん昔に放置しっ放しだった
HGUCサザビーとνガンダムがあったので、それで決定。
ナイチンゲールとは兄弟機みたいなもんなので、
ディテール案の流用という意味でも相応しい練習台かと。
Verkaサザビーがあるので、参考にはいいサンプルがあるしね。
こうなってくるといよいよ週末が楽しみだな。



2015/09/09 wed.

今日は分かってはいたことだけど、
台風の影響で凄まじい雨でした。
うちの方は風はそんなでもなく、ひたすら雨でしたが、
それでも北関東に比べれば全然マシな方です。
特に大きな遅延もなく電車も走ってたし、
傘差して普通に歩けるだけマトモでしょう。

さて、今日もナイチンゲールのパーツを眺めてたんですが、
どうもライフルの脇につく円筒パーツや
バイポッドをはじめ、このキットにも色々肉抜きがある事に気付く。
V2ABは躍起になって埋めたりしたけど、
その時ナイチンゲールのパーツは箱の中に退避させてたから、
完全に忘れてたなぁ。
これ完全に露出してる部分だから、埋めないと具合悪いわ。
こりゃ週末にパテ埋め作業確定ですな。

あとは一部フレームパーツに合わせ目が露出するところがあったので、
ここは今日のうちに接着。
腰のパイプの後ろ側なんで、地味な個所ではあるんですがね。
一度気になりだしたら心の健康のためにも
作業してしまうに限ります。
そんな感じで週末待ちですなー。



2015/09/08 tue.

今日は一日中雨でしたなー。
台風が来てるので、その影響をもろに受けてる感じです。

今日もまた早い時間には帰れず、
かといって遅すぎる程でもない時間で、
アニメの消化など中途半端に過ごすことに。

相変わらずナイチンゲールの作例は眺めてるんだけど、
見れば見るほどディテールアップはしたいな〜という欲が。
こりゃタガネとか見に行くしかないかなー。
そのためにも早く帰りたい…。



2015/09/07 mon.

今日は湿度が凄かった。
昨日鬱陶しかった天気だけど、
まさかここまでの湿度の置き土産があるとは。
気温は落ち着いてるはずなのに、
湿度のせいで暑く感じる日だった。

さて、今日はまたしても遅い帰りでした。
なかなかうまい事いかんもんです。

ナイチンゲールの塗装について、ネットで色々作例を見たんだけど、
多くの作例において、塗装に加えて
スジ彫りの追加を行っていました。

確かにのっぺりした面が大きいので気になってはいるんだが、
実際スジ彫りを行うとなると、
また新しい道具もいるし、ちょっとハードルが高い。

しかし逆に言えば新しいスキルを覚える絶好のキットでもある。
いきなりぶっつけ本番はきついので、
練習用のパーツでも使って試してみようかしら。
そうするとタガネをはじめとしてガイド用の道具とか
また諸々揃えないとだけど
こんなのは初期投資さえすれば長く使えるからね。
ちょっと検討してみようかな、なんて。



2015/09/06 sun.

今日は昼間っから降ったり止んだりの繰り返しで、
非常に鬱陶しい天気でした。
昨日出来る限りのパーツを一気にトップコートしたのは
正解でしたな。

さて、今日は作業の入れ替えのための部屋の整理と、
昨日出来たキットを軽く写真撮影。
背景立ててちゃんと、なんてもんではなく、
携帯電話で簡単に、だけど。

それでも調子付いちゃって、そこそこの枚数を取ってしまった。
我ながらひとまず満足かね。

ディジェのバックパックは週末待ちなので、
いよいよ本当にナイチンゲールの部分塗装に入ります。
合わせ目が白化した部分の誤魔化しも含め、
のっぺりした面をどれだけアレンジして遊ぶかですねぇ。

バカでかいリアアーマーやファンネルコンテナの内側に
トラスフレーム状のディテールがあるので、
この辺も結構見えるので塗り分けると楽しそうだし。

塗装プランを考えるだけでも結構大変かもしれんな。
でもここまで来たら後は割と楽しい作業だけなので、
テンション上げていけそうですけどね。



2015/09/05 sat.

今日は幸い天気がもってくれたので、
ここぞとばかりに一気にトップコート。

まずはHGUCからガンキャノンとV2AB。
こいつらをやっと仕上げました。
特にV2ABは塗装箇所が多いうえ、
肉抜きが酷くてパテ埋めまでした手の掛かるキットでした。
オマケにアサルトとバスターを合わせ目を接着しつつ
切り替えられるように小改造したりもしたからなぁ。
完成したと思うと達成感のようなものを感じますね。

あとはMG百式とメガバズーカランチャー。
百式は非メッキの胸部や足、武装くらいだけど、
重要な接続部分には違いないので、
ここが仕上がらないと胴が繋がらないんだよね。
やっと完成です。
メガバズーカランチャーの方は特に深く考えることなく、
一気に仕上げたんだけど、
パイプのパーツをいざ作ったら、塗膜がポロッポロ取れまくり。
これなら最初から塗装しなくても良かった…。
それぐらい酷い剥げ方。
プライマーは塗ってなかったかなぁ…。

あとディジェもバックパック基部以外は出来るだけと思い、
トップコート吹きました。
背負いものが出来ないだけなので、
処理が済んだパーツだけ組むと、正面からは案外マトモに見えたりして。

と、やっとスプレーも吹けて、一気に片付いたので、
次はいよいよ本格的にナイチンゲールの塗装作業の開始かなー。



2015/09/04 fri.

なんか局所的にえらい天気だったところもあったみたいで、
えらい大騒ぎの所もあったようで。
東京も突発的に雷雨があったりしたけど、
一時的だったので、そこまで酷い事にはならなかった模様。

さて、夜はまた順調に帰宅。
今日は昨日考えてたディジェのマーキングシールを貼りました。
水転写デカールと違って、
小難しい器用さは要らない作業なので、
ひたすら貼ってくだけです。
さすがに余白が大きすぎるところは切り捨てたりとかの加工はしたけど、
基本シールなんでやっぱ楽ですね。
一気に片付けることができました。

しかしその際、1か所問題が。
バックパック基部に貼る指示のあるシールがあるんだけど、
ガッツリ合わせ目が走ってるところでした。
ディジェについては簡単に仕上げて合わせ目は誤魔化そうと思ってたんだけど、
マーキングが被さるとなると消さざるをえない…。

というわけで接着剤の残作業発生です。
まあ一か所なので数日置いてチャチャっと仕上げてしまいましょう。



2015/09/03 thu.

今日もまっとうな時間に帰ってこれた。
なんとか仕事のペースが下り坂になってきたか?
またいつ登っていくかは分からんけどね。

というわけで、今日もプラモデル作業ができました。
昨日はナイチンゲールを、なんて言ってたんだけど、
ディジェのマーキングを全然やってない事に気付いた。
とはいえディジェは水転写デカールは付いてなく、
マーキングシールだけなので、
どこまでやるかという問題もあるんですが、
サイズが1/100なので一応指示通り貼ってもいいか、と。

これが1/144だとかえって余白が汚らしい印象になるから
すっぱり貼らないんだけど、
やっぱりこのサイズだと貼った方が引き締まるんだよなぁ。



2015/09/02 wed.

今日は久々に早く帰れました!
というわけで、平日ながらプラモデル作業に突入。

メガバズーカランチャーの水転写デカールの作業を一気に終わらせました。
マーキング指示の量がさほどではなかったのもあって、
平日の一晩で終われるとは正直予想外に早かった。
これで週末の天気を期待するのみになりましたね。

そうなると次はいよいよナイチンゲールの仕上げ作業か。
部分塗装とスミ入れとありますが、
まぁパーツ構成自体は大味なので何とかなる…かな?



2015/09/01 tue.

今日はなんとか少し早めに帰って、
フィギュアーツのにこにーを迎えに行ってきました。
このまま平日連日残業続きだったら、
店頭の取り置き期間過ぎてしまうからな。
せっかく予約したのにアホ臭いなんてもんじゃない。

というわけで、アーツにこにー。
同じアーツの穂乃果ちゃんと比較すると、
まず頭身が全然ちがいますね…。
全体的なバランスは後発なだけあって、にこにーのが良いような気がする。
てか、穂乃果ちゃんやっぱ頭がちょっと大きすぎるか?
figmaの穂乃果ちゃんと並べるとちょうどいいくらいかも。

しっかしこのにこにー。
造型もよく、上半身の可動は優秀なのだが、
腿ロールが何故かないので、下半身の表情付けが弱い。
内股でのにっこにっこにーポーズが決まらない…。
僕今衣装だってちゃんとニーハイ穿いてるんだから
腿ロール仕込めたはずなのに残念。

あとは直接買い物してきたわけではないけど、
劇場版のBD情報が出ましたね。
どこで予約したもんか悩ましいなぁ。



戻る