2014/07/31 thu.

昨日に引き続きスクフェスの話題ですが、
大型アップデートがあったので、
色々変わりましたね。
さしあたって自分に関係する大きな変化は、
経験値の減少でしょうかね。
ランク100まではかなりやりやすくなった予感です。
あとはイベント報酬もゲット。
目標通りの結果を得ることができたので、万々歳です。

そして今日で7月も終わりですか。
これからどんどん暑くなるんだろうな〜。
やだやだ。



2014/07/30 wed.

スクフェスで今行われているイベントの最終日が明日なので、
溜まった花飾りを一気に消化します。
4倍消費すればすぐなんだけど、
それでは経験値がもったいないので、
普通に回数をこなしていきます。

あとはちょいとRGストフリの作業を。
スミ入れを行いつつ、部分塗装の補正を。
この調子で週末にはデカール作業に入れるところまで
進めたらいいかなぁ。



2014/07/29 tue.

今日はまっとうな時間に帰ることができました。
というわけで、
日曜日に全然観れてなかったニチアサのうち、
トッキュウジャーのみ鑑賞。

いやー、敵側の恋愛模様などどうでもいいんだが、
まさか皇帝を食ってしまうとは思わなかった。
これは意外な急展開になったな…。
皇帝せっかくいいキャラだったのに、ちょっと惜しい。
いっその事グリッタを逆に吸収し返すくらいの力を見せてくれたら
面白いんだがな。



2014/07/28 mon.

今日は比較的早く帰ることが出来ました。
昨日ぜんぜん観れてなかった、
昨日の夜のアニメを一気に消化することができました。
しっかし日曜夜は野崎君が圧倒的に面白いな…。

あとはちょっとガンプラ作業も進めることが出来ました。
ストフリの部分塗装の作業の続きを少々進行。
まだまだ時間掛かりそうですけどねー。



2014/07/27 sun.

今日も昨日に引き続き、
THE ALFEE 40年目の夏
2日目です!

昨日とはオープニングからセットリストをだいぶ変えて、
またしても濃密な時間を楽しみました。
いやー、大満足です。
行きがけに大嵐に見舞われたので、どうなるかと思ったけど、
往復ともに大した問題にはならず、
無事に帰ることができました。
昨日より1時間早かったので、
家に帰ったあとも一息つける時間があり、
ゆっくりできたかと。

いやー、早々に今年の夏は終わったな…と言いたいところだけど、
今年はプレミアムメンバーズのおかげで、
来月のデビュー記念日にもライブがあったりします。
対価はそりゃあそれなりですけど、
それでも楽しみであることには違いないですね。



2014/07/26 sat.

今日は
THE ALFEE 40年目の夏
行ってきました!

ラブライブ5th一次先行に落選して失意のSSAですよ。
しかし、今日と明日は幸せな時間を過ごす箱であります。
SSAに行くのも前回の夏イベぶりですかねぇ。
相変わらず大きな会場ですが、
今日は見事に真正面で非常に観やすかったですね。
直線距離は一番遠い位置ではあるんですが、
照明演出の型崩れもなく綺麗に見れましたよ。

久しぶりの夏イベということもあり、
ひたすら楽しかったです。幸せですわ。
セットリストも新旧ごちゃまぜで面白かったしね。
いやー、明日も引き続き楽しみですわ。



2014/07/25 fri.

今日は連日のBD買い物の区切りで、
プリキュアASNS3のBDゲットです。
これもまた鑑賞するのは当分先になりそうだなぁ。
そうでなくてもラブライブのBDが先に溜まってるしね。

そして週末なので、ラジオとアニメも溜まってます。
ラジオといえば、
先週から始まったえみつんのラジオを聴き始めたんですよね。
いやー、可愛らしい声で元気がもらえますねー。
今後の展開が楽しみです。



2014/07/24 thu.

今日はラブライブ!2期のBD2巻をゲット!
連日のBD購入で、
財布の中身が飛んでくわー。
そしてスクフェスのシリアルでにこまきゲット。
にこにーは普通に強いけど、
真姫ちゃんエールかよぉ。
ファンブックの方が圧倒的に強いですね。
そして日が変わってサマーチカもゲットしたわけですが、
これがトタチャでまた強い!
てか、クールばっかり一気に増えてる気がするんだけど。
うち、ピュア組が弱いから、ピュアのシリアル欲しいな〜。
今やってるちゅんイペのSRが強いから、
それも早く欲しいんですけどねぇ〜。



2014/07/23 wed.

今日はラブライブのライブBDをゲット!
いやー、楽しみなものをゲットしました。

とはいえ、平日の夜にいきなり鑑賞することは叶わずなので、
週末にでも…と言いたいところなんだけど、
今週末はまたイベントがあるので、
来週末までお預けになりそうな予感…。

代わりにというわけではないが、
ストフリの作業はちまちまと進行中。
昨日残していたクリアイエローを乗せる作業を進めましたよ。
とりあえずABSとジョイントパーツの分は
すべて完了かな。
次はPSパーツだけど、これは何時やるか…。



2014/07/22 tue.

今日は昨日に引き続き、
RGストフリの作業。
今日はクリアイエローの塗装を行いました。
まぁまだ全箇所とは程遠く、
ABSとジョイントパーツだけなので、
PSパーツがまるっと残ってるんですけどね。

今週末はちょっと作業できないけど、
そろそろ完成を観たいところだ。



2014/07/21 mon.

今日は海未の日!
もとい、海の日。ということで、
ゆっくり3連休を享受することができました。
とはいえ、やることといえば、いつもの週末の延長で、
ガンプラ作成がほとんどですがね。

今日は引き続きRGストフリの作業を続けています。
ゴールド部分の塗装に入りました。
まず何といっても塗装相手がABSやらPPやらなので、
先にプライマーを縫って、
その後は下地となるシルバーの塗装。
こいつの後は上にクリアイエローを乗せるのだが、
それはまた明日以降の作業ということで。



2014/07/20 sun.

今日は昨日に引き続きストフリの制作です。
もちろんニチアサも鑑賞しましたよ。
それにしても夜の嵐は凄かったなぁ。
あれだけの激しい雷雨はさすがに稀有だわ。
辺りに何発か落ちたみたいだし、
部屋の中にいるから危険は感じてないものの、
さすがにちょっとビクッとするな…。

・トッキュウジャー
敵の結婚騒動に巻き込まれて、
一時的とはいえ共闘戦線を張る展開になるなど、
珍しくシナリオ的に面白い回でした。
相変わらず敵の色恋の顛末自体には
まったく興味はないですけど。

・仮面ライダー鎧武
前回のは置いといて、
遂に兄さんを屠ったミッチですが、
それで完全に吹っ切れたみたいで、
遂にあからさまに汚い言葉まで吐くようになってきた。
一応今までは表面上の態度は紳士的だったんだがなぁ。
そして強引に舞を誘拐するなど、手口も容赦なくなってきた。
戒斗が警戒するのも分かるわ。
戒斗はああいう性格だから、直感的に分かるんだろうね。
相変わらず日和ったままの紘汰は流石に覚悟を決めろと
言いたくなるところだけど、
そうなっちゃうと正義のヒーローじゃないんだよなぁ。
難しい。
そしておかしな格好で戻ってきたプロフェッサー。
こいつもクセの強いキャラでイライラさせられるけど、
どういう方向に転ぶのやら。

・ハピネスチャージプリキュア
今日の挨拶はダイヤモンドさん。
うーん、可愛いなあ。
丁寧な物腰ときりっとした雰囲気がたまらない。
さて、本編だが…
プリキュアで恋愛ドロドロ展開とか何考えてんだ…。
明らかに全部一方通行じゃねぇか…。
それにしてもブルーは許せんやつだな。
基本男キャラがヒロインに手を出したからといって、
どうとも思いはしないのだが、
ブルーは過去の所業が癌になってるので正直うざい。
あー、誠司に頑張ってほしい。
誠司もブルーという障害物は発生した事をきっかけに
めぐみちゃんの事を意識し始めたみたいだし、
ここでカップル成立してほしいんだよなあ。個人的には。
しかしそこに割って入ったのがひめちゃんという…。
確かに誠司は見事なイケメンだけど!
ひめちゃんまで参戦させるとか完全に火に油じゃないですか。
ドキドキ恋愛展開は歓迎するけど、
ドロドロ展開は呼んでねーよ。
幸いゆうゆうは全くぶれないのと、
いおなちゃんがそれらしい素振りがないのが救いか。
今回は割と人間ドラマの比重が大きかったので、
あまり言う事がないというか、
ほとんど戦闘描写が気にならなかったというか…。
ストーリーとしては面白いが、商売としては今回の脚本ダメじゃね?
そして来週はさらにひめちゃんの想いが加速するんだろうか。
うーん。もうちょっと素直なドキドキを期待してたんだけどなぁ。
ココのぞが懐かしいわ。



2014/07/19 sat.

なんかスクフェスのイラストブックが回収騒ぎになってるとか。
かよちんがご飯粒こぼしてるらしいんだけど、
自分の分は幸いそれらしい印刷ミスは目に付かなかったなぁ。
実際にはあるのかもしれないけど、
情報見たうえで現物確認して何とも思わなかったんだから、
気にするレベルではまったくないという事かね。

さて、今日はRGストフリのゲート処理を進めてたんですが、
今日一気にすべてのパーツの処理を終わらせました。
ヤスリがけの後、超音波洗浄まですべて完了。
あとは部分塗装とか、スミ入れとか、
そういった段階に移行ですね。
で、最後にデカールと。
ストフリはABSのゴールドがくすんでて発色悪いので、
こいつだけでも塗装してやりたい所存。
ドラグーンとかにも露出するパーツなんで結構目立つしね。



2014/07/18 fri.

今日はRGシャアズゴックと、
スクフェスのイラストブック、ファンブックを買ってきた!

RGが最初のうちは発売日じゃないと売っちゃダメみたいな
風潮あったけど、
今はもう量販店でも普通に出荷日に出てるのね。
鳴り物入りの新ブランドっていう時期は最早過ぎたか。
となると今度はRE100とかが規制かかったりするんだろうかね。

シャアズゴックは帰ってからパーツ眺めたんだけど、
RGにしてはパーツ少ない印象で、
組みやすそうだな〜と思った。
やっぱ水泳部はその角の少ないフォルムのせいで、
優しく感じるね。

一方スクフェスの本は、正直思った以上のボリュームで、
非常に満足です。
シリアルついてたUR真姫ちゃんとエリチカも
ステータスこそシリアルもの相当だけど、
スキルが両方ともチャームなので、
育てれば一線で活躍できますね。
今まで一番クールが弱かった自分だけど、
今日を境に一気に伸びしろが出た感じですわ。



2014/07/17 thu.

ネット観ると、RGシャアズゴックやら、
スクフェスの本やらが普通にフラゲ報告があってビックリした。
AVソフトのフラゲは分かるけど、
書籍はそういう印象なかったので、意外でした。

とまぁそんな情報をよそに、
今日はRGストフリのパーツ処理してました。
今日の時点では、下半身までのゲート処理を終えることができました。
幸い今週末は3連休なので、
ストフリの作業は一段落つけたいなぁ。



2014/07/16 wed.

昼間はさすがに暑くなってきたんですが、
家帰ってくるような夜になると、
意外と風が涼しく、心地よい時間を過ごしてます。
あまりにも風が心地よくて、
ずっと窓開けっ放しにしてると、ちょっと寒さも感じるほど。
過ごしやすくてありがたいですね。

今日は早く帰れたので、
ガンプラ作業も若干ですが、進められました。
RGストフリのゲート処理です。
ひとまず両足から登っていく形で処理していきます。
いかんせんパーツが多いので時間掛かりそうですが、
着実に進めていきたいですね。



2014/07/15 tue.

今日はすっかり恒例行事になっている
野球観戦に行ってきました。
今日の相手はヤクルトです。

まぁ、それ自体は良かったんだが、
まぁー、長かった!
延長12回まで観たの初めてだよ。
打線がグダグダで今日はもう負けかと思ってたけど、
8回に由伸のタイムリーで繋いだ時は盛り上がったね。
そして、ことごとくチャンスを潰す村田ェ…。
応援しているというのに…。
最後の最後に勝てたから良かったものの、
いい加減頑張ってほしいよなー。
最近いいところ全然観てないもんな
去年の夏男っぷりがウソのようだ…。



2014/07/14 mon.

今日も蒸し暑い一日で、
本格的に夏になってきたのかなぁ。

さて、今まさに観終わったばかりの新アニメ。
いい加減出そろったと思うんだがどうか。

・精霊使いの剣舞
あれ…ドラグナーって2クールだっけ…。
と思わず思ってしまうような、
胸焼けするほどのテンプレ設定。
ラノベ展開に耐性があったとしても、これは辛い…。
ドラグナーも早々に切ったけど、これも切ることになる予感がひしひしと。
ぱんつや裸が観れればいいってもんじゃない事を
体現するようなアニメですね。



2014/07/13 sun.

台風騒ぎが過ぎて、
本格的に夏らしい蒸し暑さがやってきました。
それでもまだ今はマシな方だけど、
だんだん気力が削がれていく気がしますな。

・トッキュウジャー
いやー、こういう回は正直つらい。
何が辛いって、ことごとくネタが滑っているので、
劇中ではバカ受けなギャグという扱いなのに、
観てる方はドン引きという意識格差がね。
…とりあえず次回の展開に期待。

・仮面ライダー鎧武
せっかく本編が面白くなってきてるのに、
唐突に企画回をブチ込むのは本当勘弁してもらえませんかね。
この前のキカイダーといい、
正直水を差された以外の何も感じないよ。
こっちも次回に期待なんだが、
予告にしれっと兄さん出てたので、
大事にはならなかった模様で安心。
まぁ水落ちは生きているフラグですからねぇ。

・ハピネスチャージプリキュア
今日の挨拶はレモネードさん。
あれ…?普通の挨拶だ…と…?
全然はじけてないよ!
相変わらず作画がめちゃくちゃ美麗だけど、
思った以上に盛り上がらなかったなぁ?
さて、今回突発的ないおなちゃんの提案で、
プリキュア合宿へ行くことに。
しかしゆうゆうは何をふってもご飯の話しかしないな。
ある意味安定しすぎているキャラとも言えるが。
逆に仲間になった途端キャラがぶれまくってると思われるのが
いおなちゃん。
合宿はいい。チームとしての戦力を上げるという指標は間違ってない。
が、あのメニューはさすがに
突然ネジが外れたとしか思えない…。
一方神様はいおなちゃんに思いっきり反論くらってました。
この人ほんとこの作品のたんこぶだなぁ。
でも恋人を勘ぐられて赤くなったいおなちゃんを引き出したところは
GJだった。
一通り色々間違ってる気がしないでもない特訓の後は、
基礎体力を付けるのか、走り込みに。
ようやくまともな特訓メニューになったと思ったら、
ここでオレスキーさんとニアミスとか。
ギャグも抜かりないなぁ。
その後もようやくマトモになったと思ったいおなちゃん。
ポージング案に思い切り乗っかるとか、
やっぱネジ外れたままだったわ…。
再度オレスキーさんを見つけて奇襲をかけるプリキュアさん。
あれ…普通逆なんじゃ…。
で、この際に特訓の成果をとか言って、戦うわけだが、
役に立っているだと…?
あんなアホみたいな特訓でこんなすぐ効果が出るとか、
色んな意味でノリが良すぎだろ…。面白いけどさ。
さらにはフォーチュンさんの第2フォーム、
あんみつ小町も披露。
今まで4人*2パターンのフォームチェンジがあったけど、
いきなり和風で来たんでびっくりしたわ。
ラスト、夜の食事のシーンで、昼間の無理がたたった
めぐみちゃんが体調ダウン。
そしてそこに速攻付けこむ悪しきブルー…
それだけならブルーに悪態つくだけの話だったんだが、
そこで誠司が何とも不審な態度を見せましたよ??
個人的にはいいやつの誠司を一方的に応援したいんだよなぁ。
ブルーなんぞに傾かないように、
誠司がんばれー。
でも予告を観る限り、なんかひめちゃんにフラグが立ちそうな予感?
おいおい、プリキュアなのにドロドロの恋愛模様とか
マジかよ…。
盛り上がるじゃねぇか…。



2014/07/12 sat.

今日は夏イベのチケットが届いたー!
SSAの座席表がピンと来ないので、
チケットの座席番号観てもさっぱりなんだけど、
とにかく中に入って参加できるだけでも喜びということで。

あとはガンプラ作業もちょいちょいと。
グフR35の作業を終えて、
今はRGストフリのゲート処理に入ってます。
ナイフで処理できるレベルまではすでに削いだ後なので、
あとはやすりで均していくのみ。
まぁそれが一番面倒な工程なんですけど。

あとはまだまだ続く新アニメ。

・六畳間の侵略者
これは実に分かりやすいラノベ展開。
こういう頭使わずに観れるアニメは助かるわ。
正直語ることなど何もないほどテンプレ構成なので、
なんとなーく観ていこうかと。

・東京ESP
まーたテロアニメか。
しかもこれは能力系。
更に困ったことにキャラクターデザインが
あまり趣味ではない。
申し訳ない、という状況筆頭になりそうです。

・ペルソナ4ゴールデン
これも安定の続き…と思いきや2週目?
という展開。
先生が無双すぎて面白い。
戦闘描写もすごい派手で見応えあったなぁ。
これは安定して楽しめそうですね。

・信長協奏曲
これ、やってること信奈と同じじゃないですか…。
信奈と違うのは信長がちゃんと男というのが第一か。
あとは信長の側近として導くのではなく、信長本人であること。
歴史の知識の差などでしょうか。
あと最大の差は画面に華がないことですかね。
作画がえらい地味というか。
どうやら実写を視野に入れた展開みたいなので、
それはそんなもんなのかな。



2014/07/11 fri.

近年まれに見る大型台風とは何だったのか…。
いや、何事もなく過ぎたのなら結構な事なんだけど、
特に大荒れになることもなく、
朝起きたら過ぎていたというのは肩透かしですなぁ。
でも朝から平常運転できたので安心です。

・残響のテロル
いやー、ホントこういうの増えたね。
特殊能力的なものこそ出てきていないけど、
テロ行為的な導入は割と見飽きた部類。
シナリオは正直食傷気味なんだけど、
そんなことより問題はヒロインのCVですよ。
まさか種ちゃんがメインヒロインとは。
これだけで視聴決定な破壊力があるわ。

あと同じノイタミナ枠で、
サイコパスの特別編集版始まったけど、
これはまぁ一度観たものなので、
特に語ることはないやね。
久々にみた常森さんが思った以上に可愛く見えたくらいか。
最後の方すっかり逞しくなってたからなぁ。



2014/07/10 thu.

世間のニュースはすっかり台風に席巻されてますが、
その割には天気は割とおとなしかったりします。
関東は今夜から朝方に掛けてがヤバいらしいので、
一応窓なんかは閉めて、要用心ですね。

では、いまだ途絶えない新アニメを。

・プリズマイリヤツヴァイ
これも安定の続き物で、
イリヤちゃんの可愛さをひたすら愛でるだけでも
満足できちゃうアニメですな。
とはいえ、初っ端から急展開を見せてくれ、
今度どうなるかの楽しみもしっかりあるので
純粋にも楽しめそうです。



2014/07/09 wed.

今日は台風の影響がより強くなり、
朝から雨が凄い。
しかしそれよりも凄いのが湿気ですね。
一日中ベタベタして鬱陶しい事この上ない…。

さて、昨晩にも新作アニメがあったんだけど、1本だけ。
なんでこうアニメって曜日でムラが激しいんだろうね。
もうちょっとまんべんなくしてくれると、
観る方も助かるんだけどなぁ。

・モモキュンソード
桃太郎を無理やり萌え化してみました、的な内容。
勝手に桃天使を思い出した自分はさすがに古いか…?
分かりやすくていいけどね。
あと、中の人がごらく部なのもポイントか。
クセがなくて観やすいので、
まぁのんびりと流して楽しみますかねー。

・ヤマノススメ
これは安定の2期ですね。
正直登山に興味はないですが、
可愛い女の子がわいわいやってるのを観るだけで
幸せにニヤニヤできます。



2014/07/08 tue.

世間はすっかり台風の話題が盛り上がってて、
天気の荒れ具合も拍車を掛けてます。
なるべく平穏に過ぎてくれる事を願うわ。

では、引き続き新アニメの所感なんぞを。

・DRAMAtical Murder
作品から漂うオサレ臭がたまらんです。
ちょっと拒絶反応を示すほどに。
これはちょっと微妙かなぁ。

・ひめゴト
わぁ、男の娘祭りだー。
これも頭からっぽで楽しめるね。
こういう頭悪いのは割と好きです。

・アオハライド
物凄い少女漫画した内容だった。
番宣の印象とはだいぶ違ったなぁ。
メインの男子がかなり面倒くさそうなキャラだったので、
どこまで鬱陶しさを感じずに楽しめるかが肝かも。

・ガンダムさん
これは…。ガンダムの名を語るギャグアニメですが、
いかんせん下品すぎる…。
正直あかんですわ。
ガンダムの名が付いてるのが勘弁願いたいレベルなんでは。

・ハナヤマタ
これもみんな可愛くてニヤニヤできますね。
のんびり日常系というよりは、
よさこいに情熱を燃やす雰囲気っぽいけど、
キャラ可愛いし、雰囲気いいので今後が楽しみです。



2014/07/07 mon.

さて、今日も新作アニメの1話の所感でも?

・ばらかもん
これは直感的に面白いと感じた。
週末深夜の癒し枠としても、タイミング申し分なし。
これは当たりですね。

・人生
うーん。まぁまったりと楽しむ分にはいいのかも。
というか透けブラが素晴らしかったです。はい。
なんか頭からっぽのゆるゆるで楽しめそうですね。

・浦安鉄筋家族
このハイテンションは正直苦手な類かも。
無駄に作画がやたら綺麗なのがすげー。
まぁ5分アニメなのが救いか。
流しとくぶんには問題ないかなー。

・さばげぶっ!
キャラクターはかなりクセが強くて、
選り好みがありそうだけど、
一番の問題はキャラクターのやり取りよりも、
ナレーションが一番面白いという…。
まぁノリ的には抵抗なく観れそうです。

・アカメが斬る!
この手の暗い内容のアニメ、多いよね。
ダークファンタジー流行なのかな。
単体で観る分には悪くないんだろうけど、
時期的にちょっと食傷気味なんだよなぁ。
まぁしばらくは観続けますわ。

・月刊少女野崎くん
これは面白かった!
主人公が純粋に可愛いうえ、
予想外の展開に転んでったうえ、
ギャグの勢いやテンポも良かったです。
これは楽しいなぁ。



2014/07/06 sun.

今日は湿度があるものの、
天気自体はまぁ安定してたか?

・トッキュウジャー
先日正式に加入扱いになったと思われる6号用の電車が登場する回、
といったところでしょうか。
完全に6号電車のお披露目だけで、
本筋の進行はほとんどなかったな。
トカッチが若干記憶を取り戻したくらいだろうか。
6号が色々改造してたけど、あれは突っ込むだけ無駄としておこう。

・仮面ライダー鎧武
前回とうとう本音を明かしたミッチと、
紘汰との一騎打ちですが、
兄さんにオーバーロードにと、色々横やりが入って仕切り直しに。
兄さんミッチの事盲目的に可愛がってたから、さぞ悔しいだろうなぁ。
だからこその今回のケジメではあるんだろうけど、
やはり冷徹になれない兄さんはいい人だった。
一方ミッチはいよいよ自らの手を汚し始めたということで、
自己崩壊待ったなしの状態ですね。
オーバーロードが楽しんでるのもわかるわ。
そして何度も兆候が描かれてはいたけど、
紘汰の変化と、今回戒斗が受けた傷。
ライダー側もどんどんマトモでいられる人が少なくなっていく予感。
ひとりダンスの練習に励む舞はある意味本当に一番強いのかもしれん…。
てか戒斗とのカップリングは割とアリだと思うんだけどどうだろうか。
そんなのミッチが許しそうにないけどな。

・ハピネスチャージプリキュア
今日の挨拶はブルームさんなりー!
まさに向日葵のような笑顔!
元気いっぱいで非常に可愛かったです。
SSチームはやっぱイイと思うんだよなぁ。
さて、先週ついにプリキュアの前に姿を現したミラージュ様。
圧倒的なプレッシャーを見せつけてくれますが、
そこにブルーさん登場。
明らかに元凶っぽいのにやたら説教臭い事言うから、
ミラージュ様もブチ切れですよ。
結局この場は仕切り直し。
まぁもともとミラージュ様は鏡の向こうなので、
手の出しようがなかった訳ではありますが。
さて、今回は正式にフォーチュンを仲間に迎えるべく、
パーティをやることに。
そして何故そうしたし…とも言える人選で、
ひめちゃんといおなちゃんが買い出し部隊に。
今まで散々いがみ合ってきた2人だけあって、
いおなちゃんはともかく、もともと人見知りのひめちゃんは
見事にキョドりまくり。
しかし、いおなちゃんいちいちひめちゃんのフルネーム呼ぶの大変だな…。
そしていざ買い物が始まると、
いおなちゃんの見事な主婦スキル発動!
ひめちゃんはケチとか言ってたけど、
一小市民としては、いおなちゃんの考えを支持したいなぁ。
しかしプリキュアの世界にプリキュアのお菓子があるのは笑った。
そりゃ世界中にプリキュアが普及してる設定だからなぁ。
色んな意味で吹っ切れてて凄いよね。
それにしても買い物中のいおなちゃんは可愛かった…。
ケチと言われてショックでギャグ調になるところや、
お菓子をねだられてむーってなるところとか、いちいちヤバかった。
キャラを崩壊させず、うまい具合に味付けしたなぁと感心するわ。
買い物が終わった後は小休止でしょうか。
少し腰を落ち着けて、ひめちゃんの話を聞くいおなちゃん。
ここで何故ひめちゃんがアクシアを開けたのかが語られるわけだけど、
まぁ敵の誘導に上手く引っかかってしまったってのが真相だね。
好奇心に釣られて…とかじゃなくてよかったわ。
そしてその真相に心を痛めるいおなちゃん。
ちょっといおなちゃんがいい子すぎやしませんかね…。
確かに頑なに聞く耳持たんな態度だったけど、
ここでちゃんと謝れる強さを評価したいね。
てか今週でホントいおなちゃんの評価がうなぎ上りだわ。
そんな折、ホッシーワさん率いるサイアーク出現。
早速フォーチュンさん単騎で出撃。
今までさんざん格上を演じてきたフォーチュンさんですが、
味方に入った途端…と思ったが、今回も強かった。
てか、今までの戦闘ではあり得ないくらいめまぐるしい動きでしたよ?
何あの凄いカッコいい空中戦…。
弾幕避けたり剣戟したりプリキュアではない何かレベルなんですが…。
そしてサイアーク2匹構えという敵の戦略性も良し。
プリンセスが加勢して勝利につながるプロットに説得力が出るもんな。
そして更にはフォーチュンさんのフォームチェンジも登場。
今回本当に大盤振る舞いだな!
すげー面白い戦闘だったわ。
結局二人だけで片付けてしまい、
ラブリーさん達が出落ち要因に…。
てか今回残り二人パティシエ衣装が可愛かった事くらいしか
目立ってない…。
まぁ今までのわだかまりを解消するための重要回と捕えれば、
スポットを絞ったのはむしろ英断と言えるでしょうか。
実際エピソードとしては凄い良かった。
最後にはプリキュアさんが仲良くなる時の伝統芸として、
下の名前呼びね。
いやー、ホント満足な回だったわ。
だが!次回予告。テメーはダメだ。
ブルーは何めぐみちゃんに迫ってんだよ。
そんなんだからミラージュさんが今みたいになったんだろうが…。
同じようなカップリングだとここのぞが有名だけど、
あっちは凄い良かったのに、今回は何が違うのか。
誠司という、より近いイケメンがいるのも一因かなぁ。
そうでなくてもブルーさんの態度は純粋にけしからんけどな!



2014/07/05 sat.

今日はグフR35の作成の続き。
一通りの作業は終わって、あとはトップコートのみ。
しかし残念かな天気が全然回復しないので、
とてもスプレー吹ける状況ではないのだった…。

あとはもちろん新アニメ鑑賞です。

・ソードアート・オンラインII
前作が個人的には非常に面白かったので、
今回も期待大でしたが、
やっぱいい雰囲気だなぁ。
これはもう細かくいう事はない。素直に楽しみたいと思いますわ。

・アルドノア・ゼロ
初っ端からえらい凄惨な展開に。
さすがぶっちーとでも言うべきだろうか。
正直1話だけだとまったく評価を下せないな。
少なくともしばらくは観ていかないと…ってとこか。



2014/07/04 fri.

今日は週末ということで、
いつも通りアニメやラジオの消化があるのですが、
アニメは新番組が続々と開始されてます。
更には今夜の以前に昨晩のアニメから消化しきますよ。

・RAIL WARS!
最初どんな時代設定なのかさっぱり理解できなくて、
ネットの評価を観たんだけど、
どうも国鉄が民営化されなかったという設定だったみたいね。
どうりで国鉄などという懐かしい響きが横行しとる割に
携帯端末は普及してたりとチグハグだったわけだ。
しかしこれはまた横暴な設定だなぁ。
果たして面白くなるのだろうか…

・普通の女子校生が「ろこどる」やってみた
まず、ろこどるって何だよと思ったが、
ローカルアイドルの事らしい。「こ」はどこから出てきたんだ…。
と、まずはタイトルに突っ込んでみるものの、
内容は非常に面白いものでした。
やはり可愛い女の子が出てるのはいい。
初々しさがにじみ出てる導入で、これからが楽しみです。
このアイドルがどこまで羽ばたけるのか見物ですなぁ。






2014/07/03 thu.

今日も新アニメが順次開始です。

・グラスリップ
さすがPAと言わんばかりの美麗な画面。
そして良い雰囲気。
まずは情景描写とキャラ紹介って感じだったけど、
キャラがいっぺんに出すぎて覚えきれん…。
ひとまずダビデ呼ばわりの転校生と、
画を描いてた子がメインってことでいいのなか。
期待の一作になりそうです。

・白銀の意思アルジェヴォルン
なんつーか、
これでもかと言わんばかりの王道展開を詰め込んだ1話だったな。
それ故に掴みは悪くない…が、
主人公のデザインがちょっと暑苦しすぎるのが微妙…。
まぁひとまずは観ますけどね。
立ち位置が完全に軍になってるので、
変に説教臭くて鬱陶しい雰囲気にならないことを祈るわ。

・東京喰種
なんでも原作の漫画は凄い売れてる人気作みたいですね。
自分は漫画は見ないので、完全初見です。
なんつーかこういうダークファンタジーが
最近の流行なんですかね。
すげーグロイんですけど…。
設定や導入は非常に良かったので観続けるだろうけど、
今期の癒し成分が見つからないと辛いな…。



2014/07/02 wed.

今日からさっそく夏の新アニメが。

・Free Etarnal Summer
去年やってたFreeの続編。
イケメンたちの筋肉が楽しめますよー的なアニメだけど、
普通に面白かったので、今回も期待の一作です。
案の定スタートとして非常に良かったかと。
画面がころころ変わって勢いを感じさせる1話でしたね。
また続きが楽しみだ〜。



2014/07/01 tue.

家帰ったらTHE ALFEEの
プレミアムメンバーズのDVDが届いてた!
今回は桜井さんのおもてなし、らしい。
今回もきっと面白いことでしょう。
週末あたりにしっかり楽しみたいと思います。

相変わらず帰りは遅めなので、
全然遊べないのが難点ですなー。



戻る