2014/06/30 mon.

今日で6月も終わり。
というか、今年ももう半分終わりかよ。
はえーな…。

さて、スクフェスのエリチカイベントですが、
今日が最終日。
自分はなんとか目標に到達しました。
ポイント報酬では先生とチケット、
楽曲報酬ではモブと石をゲット。
最初から2枚取りとかは狙ってないので、これで十分です。
無課金だしな。

今日は帰りがすっかり遅くなったので、
それこそLP消費するくらいしかできる事なかった。
アニメも今日はペダルを残すのみだったので、
急ぐものでもなかったしな。
いや、せめて帰ってからガンプラいじる気が起きる程度には
早く帰りたいもんです。



2014/06/29 sun.

今日もなんか東京はえらい天気だったみたい。
引きこもってて正解でした…。

・トッキュウジャー
先週オレンジが仲間になったかと思いきや、
まだ正式加入扱いではなかったようで、
オレンジを巡って敵味方交えた一悶着がありました。
まあ一度変身した手前、しっかりと仲間として落ち着きましたけどね。
しかしあのネーミングはどこから出てきたのか…。
まあいいけど。
あ、あと巨大戦闘で敵の股間にドリルで突き上げるのは
マジ勘弁してください…。
観てる方が痛い。
ちょっと前に妖怪ウォッチでもヤバい描写あったみたいだし、
アッー!なネタが好きなスタッフでもいるのかよ…。

・仮面ライダー鎧武
とうとう正体、というか本音をぶちまけたミッチ。
しかもしっかり兄さんにばれて、
ミッチの四面楚歌待ったなし。
それにしても、この先クライマックスへ向けて、
ぶっちー得意のドロドロ展開になるのかと思うと、
それはそれでワクワクするな!
個人的には別に暗い話が好きなわけではないのだが、
まどかとかの例があるから期待が大きいって感じかな?
てかライダーって、伝統的にこういう状況に陥るの多いしね。

・ハピネスチャージプリキュア
今週の挨拶はビューティさん。
いやー、ビューティさんマジビューティ。
さて、先週ファントムさんに拉致られたフォーチュンさん。
いよいよ一騎打ちが始まったが、
流石に圧倒的不利で、一方的にやられるフォーチュンさん。
そしてあろうことが変身アイテムを破壊だ…と…?
やべぇよ。10年間どんな敵も成し得なかった事やりやがったよ。
プリキュアハンターの名は伊達じゃないな。
これにはさすがのフォーチュンさん、というかいおなさんも
絶望せざるをえない…。
しかしそこへプリンセスさんの見事なインターセプト。
というよりかは、珍しく仕事したブルーさんナイス!
というところでしょうか。
何にせよ、絶望の淵を救われて、一気に緊張が解けたのか、
プリンセスさんに柔らかい態度をとるいおなさん。
それに対してプリカードを差し出して謝罪するプリンセスさん。
一つ一つがキチッと筋を通していて、
観ててすごい気持ちよかった。
というか、ここまでしっかりと段階を踏んで赦しを与える展開を
丁寧に描いたことに感心したわ。
そして改めて変身するキュアフォーチュン。
しかしこの場面で初変身バンクを持ってくるかー!
いやー、盛り上がるわ。
そしてフォーチュンさんのバンク、
スカートのすそから覗く太ももがすごくエロティックです…。
ここからはスーパーフォーチュンタイムとでも言うべきか。
プリンセスへ謝り返して筋を通したところで、
今度はファントムさんを一人で圧倒。
正式にメンバーになった初回ボーナスという訳なのかは
分からないが、
とにかく強すぎでした。
いやー、あんな叩き付けた壁がへこむ描写なんて
プリキュアでは久々に見たんじゃなかろうか。
そしてあわやファントムさん撃破!というところで、
ミラージュさん降臨。
圧倒的なラスボスオーラですなぁ。
てかブルーさんとミラージュさんがすべての原因だろうし、
盛り上がってきたわー。
そして来週、さっそくデレてひめちゃんとぎくしゃくする
いおなちゃんが観れるっぽい。
これは素敵なニヤニヤ回になる予感がするぜ。



2014/06/28 sat.

今日は雨が降ったり止んだりで忙しい天気でした。
そして一気に下がった気温。
だいぶ暑くなってきたしと部屋着の短パンとか出した途端これですよ。
結局長袖着たりなんかして、
なんだかなーと。

さて、今日はまるっとガンプラ作業。
グフのゲート処理をすべて終わらせ、
残るはスミ入れと部分塗装のみ。
あ、あと一応モノアイはH-EYESに改造したいかな…。

グフが終われば次はRGストフリの続きに戻るかな。
HGは接着とかあるから優先しちゃうけど、
あとはRGとMGしか残ってないので、
発売日順に積んであるものから片付けていかないと。

てか、今年のMG,RGは一つも片付いてないのか。
それどころか年末のサザビーも積んでるし、
なんという手の遅さかな…。



2014/06/27 fri.

やっと週末にして、月末の近いこの頃。
色んなアニメの最終回を送りつつ、
ラジオも消化。
今週がまさにそうなんだけど、
隔週ラジオが被る週は、途端にラジオの再生時間が増すんだよね。

あとは明日から本格的にガンプラいじりを再開せねば。
結局グフとかまるっと一週間触れてないからな〜。

あとはスクフェスのエリチカイベントが追い込みなので、
この週末でパラソル使い切らないとね。
やることいっぱいだぁ…。



2014/06/26 thu.

どんどんアニメが終わっていく中、
今日でとうとうごちうさも終わってしまった…。
貴重な日常癒し枠が…。
なんかもうこの手の番組が1クールに1本はないと
ホントに難民になりそうな勢いだな…。

あとはもう帰りが遅いせいで満足に遊べてないのですが、
唯一順調に進んでるのがスクフェスか。
場所を選ばずに遊べるってのは強みだね〜。



2014/06/25 wed.

ラブライブの円盤特典の小説ですが、
こちらも順調に読破中。
SIDの半分くらいしか分量がないので、
会社の復路だけですら余るペースで読めてしまう。
1日1冊のペースでいくと、今週末までには
1期分は読み終えそう。

アニメとは違う切り口でキャラを描いてるので、
これ自体ほんと面白いですよ。
続く発刊も楽しみですね。



2014/06/24 tue.

今日はすっかり遅い帰りに。
晩御飯、というかほとんど夜食だけど、
食事をしてる際に日が変わってしまったので、
ご飯を食べながらBSのラブライブを観ることに。
さすがに食事しながらだと物語に一点集中とはいかないね。

でも良いものはやはり良く、
アンコールはほんと卑怯だなーと思うわ。
最終回が早く見たいんだけど、
でも来てほしくないというジレンマに。
むー…。



2014/06/23 mon.

昨日のラブライブ!凄かったなぁ。
ラストのあの流れは卑怯だろ…。
てかのんたん回あたりから感動が留まるところを知らないんだが
最終回どうするんだこれ…。

とアニメに感激しているのと並行して、
SIDの方がようやく読破できました。
リリース順に読んでたので、最後はエリチカだったんだけど、
今スクフェスでやってるエピソードが
最高にニヤニヤエピソードだったじゃねーか。
これはCV付エピソードが楽しみでならない。
今イベント走ってはいるけど、
まだ前半だし、まずはパラソルを溜める時期。
来週には一気に放出してるだろうけどね。

これでSIDが終わってしまったわけだが、
次は円盤特典の小説でも読もうかと。
まだまだ読み物のネタが尽きないのはありがたい限りですな。



2014/06/22 sun.

今日はなんか降ったり止んだりと
不安定な天気でしたな。
UDXのイベントとか昨日のうちに行っておいたのは正解だったな。
というわけで、今日は家でゆっくりしてました。

・トッキュウジャー
今日は6人目加入回。
追加メンバーの色はオレンジとな。これまた珍しい。
それにしても元敵だったキャラが味方に、というのは
色々ドラマの作り甲斐がありそうな設定ですね。
実際シュバルツさんがやけにご執心だったし。
まぁ正直今年は凝ったシナリオには期待してない部分があるので、
なんか楽しい脚本があればいいかなーと。

・仮面ライダー鎧武
相変わらずミッチの空回りっぷりが悲しいものがあるが、
本人もすでにぶっ壊れかけてるからな…。
戒斗とかにバレバレなのもまた悲しい。
しかし展開としてはオーバーロード軍団対ライダーチームという
分かりやすい内容に収まった気がする。
正直ミッチは最早障害になり得ない気がしてね。
あまり展開としては進んだ気はしないけど、
状況がより固まったという感じでしょうか?

・ハピネスチャージプリキュア
今週の挨拶はルミナスさん。
先週に引き続き真面目な優等生さんですなあ。
挨拶も良くも悪くも無難…でしょうか。
このころは口癖やキメ台詞っぽいのなかったからなあ。
さて、本編ですがめぐみちゃんに捨てられたと勘違いした
ひめちゃんは絶賛引きこもり中…。
ゆうゆうの説得にも応じません。
結局めぐみちゃんが帰ってきてからは食欲を刺激する作戦で
無事部屋から出すことに成功。
こういう単純なところはちょろくて可愛いわー。
しかし即座に忍者に着替えて相当。
追うめぐみちゃんが犬になるのはまぁ分かる。
しかし、ゆうゆうのヒヨコは何の意味が…。
見た目の可愛さしか意味ないんじゃ…。
結果的にめぐみちゃんがひめちゃんを捕えて、
泣き落としのように仲直り。
というか意地を張ってたひめちゃんが折れただけか。
そんな折、遂にプリキュアハンターが光が丘に降臨。
一気に町中からサイアークを生み出して、
一網打尽にしようと動きます。
てかこの人だけ強さが異次元すぎる気がするんだよな…。
ハトの時のダークさんにも通じる強さだな。
プリキュアさんも応戦するけど、さすがに数が多いと圧されるなー。
そんな中ラブリーさんが吹っ飛ばされるダメージが発生するわけだが、
がれきに倒れこんだ相方の手を引っ張って立ち上がらせようとするシーン。
これって初代のオマージュですかね。
なんか、おお!って思ってしまった。
あと戦闘中の告白大会もキマシですわ。
でもお互いの気持ちが通じてプリキュアの力になる流れは美しかったのに、
ハニーのメテオが一騎当千のえげつなさで笑う。
一方フォーチュンさんはハンターと一騎打ち。
パワーバランスを考えると、さすがに圧倒的不利に感じるが、
やはりというか、プリキュア墓場に送られてしまいました…。
まだ決着がついたわけじゃないけど、
どう考えても状況は勝てると言ってないわけで。
しかしサッカー回からここまでずっと引っ張るってスゲーな。
ここまで話が一区切りしないのは珍しいかも。
引きがこんなに気になるプリキュアって珍しいわ。
そして気になると思ったら、まさかの次回新変身なのか??
フォーチュン正式加入エピソードの締めにパワーアップというのは燃えるな。
てか全員揃ったら合体技をという展開はある話なので、
そういう事ですかねえ。
何にせよ前半の区切りになりそうな展開にわくわくですわ。



2014/06/21 sat.

今日は改めてラブライブの円盤を鑑賞し、
その後はUDXで行われていた、
ラブライブのメッセージカードイベントへ行ってきました。

カードをもらいにいくだけかと思ってたけど、
展示物も結構あって、かなり楽しめました。
劇中に出てきた掲示物とかの現物は特に見応えありで、
撮影もOKと、かなり大満足なイベントでした。
夜に別の用事があったので、
そちらの時間に合わせて夕方に向かったのですが、
カードが切れてなくて一安心。
明日も行われるイベントなので、さすがに初日だけで
モノを切らす事はないと思ってはいたが、良かったですわ。

で、夜は友人グループで飲み会という名の集まり。
普段だとそのまま秋葉で集まって…となるところだけど、
今回はメンバーの都合で、錦糸町で集まりました。
…錦糸町って今日、初めて行きましたよ。
乗って通り過ぎることはあったけど、降りたことなかったもんなぁ。
とはいえ駅近くの店に入っただけなので、
町を散策したとかは一切ないんですけどね。

で、友人と集まった夜の時間ですが、こちらは掛け値なしに楽しかったです。
まぁうち等の集まりなんてーと、
ほとんど下らない話で終わったりするんですが、
それが貴重なんですよね。
ありがたいこってす。

たっぷりと楽しんで、終電で帰ってきました。
密度の濃い一日で満足ですわー。



2014/06/20 fri.

またまた週末になりました。
帰ってからはラジオやらアニメやらを楽しむことに。
あとはそれらをBGMにグフのゲート処理をしたりなど。

今日からヤスリを含めてしっかりと処理する作業に入りました。
週末なのでしっかり時間が取れるのが嬉しいところですね。

あとは全然話飛ぶけど、
スクフェスでエリチカのマカロンイベント開始〜。
スコアマッチと違って、こちらは経験値稼ぎのチャンスでもあるので、
少しでも効率よくランクアップを目指したいところですなぁ。



2014/06/19 thu.

ラブライブ!2nd season
BD1巻ついに発売!ということで確保してきました。
ゲマズの特典のクリアファイルも貰いましたよ。

円盤の内容自体は正直観たものなので、
目新しさはないのだが、
特典CDの穂乃果ちゃんのキャラソンは良かったです。
相変わらず元気が出るタイプの歌で明るいです。

あとは印刷物関係ですかね。
新聞風の冊子も面白いし、
スクフェスのシリアルもある意味待望ではありましたね。
まぁもろもろですが、楽しみたいと思いますわ。



2014/06/18 wed.

今日は
ALFEE Gets Requests 2をゲット!
Disc2違いの2種類を確保しました。
さすがにアルバム複数枚買うのはかさむな〜。

今回のアルバムはセルフカバーとは言っても、
スタジオ音源がなかった歌が含まれていたりするので、
一部新規なのが嬉しいところ。
おまけのコメンタリーやライブ音源も純粋に楽しみだし。

今日のところはコメンタリーCDをざっと鑑賞。
この3人のトークのノリはホントに面白いので、
こういうCDは非常にありだったりします。
明日以降肝心の本編CDを楽しむとしましょう。



2014/06/17 tue.

今日はまたまた東京ドームへ野球観戦。
今日はオリックス戦ですね。
平日なので、当然ながら仕事帰りに寄ることになるので、
最初からは観れないのですが、
3回の固め打ちで点取ったのを観れなかったのは残念。
でもそのすぐ次の回の、
阿部の見事なホームランを観れたので良かったー!
あとは特に危なげなく勝つことができました。
ダメ押しに村田のタイムリーもあったしね。

実際には観ていない序盤に杉内の危険球とかあったみたいだけど、
結果チームが勝てば良かろう、ってことで。
今日も楽しい試合でした。



2014/06/16 mon.

昨日のラブライブはやばかった…。
あれは泣くなという方が無理だ…。
観たくない展開だけど、
でもちゃんとけじめを付けてくれた脚本に感謝というか、
とにかくまとまらない感じ。

今週末は円盤の1巻も出るし、
スクフェスも相変わらず地道に進めてるし、
当分この熱は冷めそうにないな。



2014/06/15 sun.

サッカーW杯日本初戦敗北ですか。
まあリアルタイムでは観ていなくて、
あとで結果だけ見たクチなので、
さほど熱心に応援しているわけではないのですが。
まあでもそれなりに頑張ってほしいとは思います。

今日はいつものニチアサ…のつもりだったんだけど、
スーパーヒーロータイムはお休みだったんだな。
全然気づいてなかった。
というわけで、今日はプリキュアのみです。

・ハピネスチャージプリキュア
今日の挨拶はサンシャインさん。
これまた優等生の彼女ですが、
今日の挨拶はまたえらい可愛かったなあ。
もともと可愛いものに憧れているキャラではあったけど、
今回も光ってましたわ。
さて、前回フォーチュンさんの正体バレしたうえ、
ひめちゃんをハブろうとしたところだけど、
この状況で畳みかけるようにフォーチュンさんの暴露攻撃!
ひめちゃんのライフが…。
しかし大方の予想通り、箱を開けたのはひめちゃんで、
そのせいで戦わざるを得なくなったキュアテンダーは敗れた、と。
まあフォーチュンさんが徹底してひめちゃんを嫌うのは分かる。
しかしあの箱の置き方もねーよ!と思ってしまった。
何あんな大仰に飾ってんの。
普通どこかに仕舞っとくもんじゃないんかい。
そりゃ好奇心旺盛な子供だったら、あれを開けるのは不可抗力じゃないか?
とまぁフォーチュンさんに糾弾されまくったひめちゃんは逃走。
みんなで追いかけます。
最近はすっかり気にならなくなってたけど、
そいやひめちゃんて、もともと人見知りのネガティブ思考キャラだったんだよな。
なんか久々に地が出てきた気がする。
そんなひめちゃんを探す二人ですが、
リボンとひめちゃんへの好意を語るめぐみちゃんと、
いち早く見つけて本人と話すゆうゆうと、
アプローチがそれぞれ違うのが面白い。
でもひめちゃんが好きだという事は変わりないけどね。
そんな折、サイアーク襲来。
結局めぐみちゃんはひめちゃんと会う前にとんぼ返りになったんだが、
それが結果的に今回の引きを面白いことにしましたね。
サイアークのもとへと戻っためぐみちゃんは、
そのままハイテンションのまま突撃。
流れるような必殺技のコンビネーションはお見事でしたわ。
最初こそ単騎で奮闘するが、さすがに多勢に無勢。
そんなところにフォーチュンさんも華麗に参戦。
二人のコンビネーションで見事にサイアーク撃破しました。
しかしそんな様子をみたひめちゃんは、
すっかりラブリーさんとフォーチュンさんが意気投合したと勘違い。
ドツボにハマるひめちゃんが可哀想なんだけど、
画的には可愛くもあり…。難しいですねぇ。
そしてこの話題は次回にも続く模様。
物語の核心になるエピソードだからな。思いっきりやってほしいわ。



2014/06/14 sat.

昨日に引き続き、今日もよく晴れました。
というわけで、MGウイングゼロのトップコートを吹きました。
んでもって、ようやく完成!

あわせて箱が少し空いたので、
部屋の積み箱を少し整理しました。
で、そのノリのまま部屋自体の整理も少々。
うーん、また少し売りに行くなり捨てるなり、
モノの絶対量を減らさないとダメかもなぁ。

仕事の方も多少は落ち着いてきたし、
週末に荷物持って出かける元気が出れば良いが、ってトコですか。



2014/06/13 fri.

今日は久々に晴れました。
しかも晴れたと思ったら途端に気温も上がり、
久々に夏日だな〜と。

と、天気の話は全然関係ないのだが、
やっとスクフェスのケロ凛ちゃんゲットした。
前回の穂乃果ちゃんもそうだったけど、
だいたいイベント期日の1,2日前に手に入るペースなのかな?
まあ無課金で頑張ってる以上、
戦果としては上々ですわ。

あとはいつも通りアニメ観てラジオ聴いて、ってトコかな。
あとはグフの要接着パーツのゲート処理も少し。
基本的には組みやすいキットなんだけど、
前腕だけが面倒な作りになってるんだよね、これ。



2014/06/12 thu.

今日も一日雨でしたな〜。
いくら梅雨の季節とはいえ、
こう毎日しっかり降らんでもいいだろうに。

今日は帰りがまた遅めだったので、
スクフェスとSID読むくらいですね。遊んだ内容としては。
SIDはかよちんまで読み終わりました。
やはりというか、凛ちゃんの話題が多かったので、
逆に凛ちゃんの方読むのも楽しみになってきた。

スクフェスは…このペースなら間違いなくケロ凛ちゃん
ゲットできるな、という確信は持てた。
そうでなくても最終日の追い込みが週末なので、
ガッツリLPの限り遊べるとは思うけどね。



2014/06/11 wed.

今日はまたちょっと遅い帰り。
っていうか、ここんところ毎日雨降ってるよね。
ひたすら鬱陶しいわ…。

というわけで遊びの進捗は大したことなく、
スクフェスやってSID読んでるくらい。
スクフェスはケロ凛ちゃんのために頑張ってるのを継続中。
SIDはかよちんまで来ました。
それこそ以前スクフェスのイベントであった、
どうしてお腹が減るのかな?とかも読めて満足。
ただ、今んところ、真姫ちゃんのSIDが一番面白かったかな?
まだ半分残ってるので、
まだまだ楽しめますけどね。



2014/06/10 tue.

昨日の思惑通り、
今日はグフの作業をちょこっとだけ開始。
肘とひざの関節部分のゲート処理を済ませようと、
ナイフでゲート跡を削ぐところまで。
他にも合わせ目になるパーツはたくさんあるので、
これを順次片付けていく感じかな。

あとは相変わらずアニメも観てるわけですが、
火曜日はBS11でラブライブの2回目を観れるのがいいよね。
しかも高画質版。
まぁ2回と言わず、日曜に録画したやつは何回も観たりする時はあるのだが。
しかし我ながら完全にハマったよなぁ。
遅きに逸してはいるものの、
こんなに夢中になるとは思ってなかったわ。

スクフェスもケロ凛ちゃんが射程圏に見えてきた感じだし、
このまま行けば期間内には取得できるはず。
ただランクが低いせいで、通常楽曲で解禁されてない曲ばかり出るので、
迂闊にHARDで挑めないのがもどかしくはあるね。
その点ではマカロンのが挑戦しやすいかも?



2014/06/09 mon.

週末からこつこつと作業してた、
MGウイングゼロのデカールですが、
今日やっと作業完了!
悪天候のおかげで、いつスプレー吹けるか分かんないけど、
ひとまず片付いてよかった…。

で、次は何しよう、ってところだけど、
合わせ目の放置時間とかも考えて、
グフの接着するところまで作業するのが無難かなぁと。



2014/06/08 sun.

今日は雨こそ上がったものの、
ずっとぱっとしない天気でしたね。
まぁ自分にはあまり関係のない話ですけど。

・トッキュウジャー
今回は子供をさらって悪さをする敵に対して、
直接敵の列車に乗り込んで退治しようって顛末なんだけど、
弟をさらわれた姉ちゃんが昨今のリアルを見せられてるようで
軽く戦慄を覚えたね。
自分が携帯に夢中で弟を見てなかったくせに、
たまたま目についた変な格好の人を一方的に犯人に決めつけるという
凄まじいDQN行為。
本気でこえーです。
この姉ちゃんのインパクトが凄すぎて、
途中から改心する下りとか正直どうでもよくなってたわ。
まぁ今回本筋はまったく進んでないので、物語的にも
大した影響ない回だったしな。

・仮面ライダー鎧武
なんかもう完全に戒斗さんが主人公じゃないですか…。
舞との会話のあたりとか、心理描写を含めて一番主人公っぽい。
紘汰は正直インベス相手に暴れてるだけみたいになってきてるから
ストーリー展開には邪魔な存在に成り下がってるんだよな。
おい、そこで停滞させるんじゃねーよ的な。
一方戒斗は分かりやすく突き進むからいいね。
当初はダンスメインだった所為もあって、
残念な中二キャラみたいな感じの印象だったけど、
すっかりいい人になっちゃったもんな。
一方完全に悪い人になったミッチは、
今日もオーバーロードと一緒に策を巡らす日々。
しかし紘汰にはもう完全に歯が立たない状態なので、
そのうちダメージによる強制変身解除で正体バレするだろうな〜と
思わずにいられない。
ブラーボが少なくとも偽物であることは見破ったので、
紘汰も遠慮がなくなって、時間の問題だと思う。

・ハピネスチャージプリキュア
今週の挨拶はエースさん。
プリキュアの中でもかなり真面目で礼儀正しい子なので、
挨拶も極めて真面目でしたね。
キメ台詞のばっきゅーんをやってくれたのは良かったかな。
さて、今回はW杯にすり寄ったのか、唐突にサッカー回です。
顛末としては誠司が協力してる商店街のサッカーチームのメンバーが
二日酔いでグロッキーなので、
ヘルプとしてプリキュア娘さんたちに声が掛かったという事らしい。
しかしいくらあてが居なかったとしても、
大人の男の代わりに女子中学生を入れるのはアリなんだろうか…。
そりゃ彼女らは特別制なので身体能力的には何の問題もないけど、
普通の女子中学生だったらお話にならないと思わないのだろうか。
ま、結局勝っちゃうんですけどね。
しかし今日はサッカーの試合は実はどうでもいい要素で、
本当に大事なことはキュアフォーチュンの正体バレをした展開ということ。
まさか自分からバラすとはなぁ。
絶対にそれはしなさそうと思ったけど、
スポーツを通じてチームプレイに目覚めたか。
でもひめちゃんを嫌ってるのは断固として譲らず、
最後にチームに誘った際も完全にハブに出てますよ。
こえー。
冒頭のブルーさんの会話にもあった後ろめたさも手伝って、
ひめちゃんの精神力が大変なことに!
来週は伏せられていた過去が語られて、
一気に話が進展しそうな予感!超重要回です。
あ、ちなみに毎年恒例の芸人枠で今回参加したゴン中山ですが、
思った以上に普通に聞けました。
スポーツ試合の監督という、常にテンションが上がってる役柄だったのが
良かったんでしょうかね。
平静な日常シーンとかだとスキルがもろに出るからなぁ。
あと、全然本編と関係ないんだけど、
冒頭の衣装カードを閉まってるファイルがアップで映ってるとき、
SRの封筒に似てるなーと思った自分は
我ながら相当きてるなーと感じた。
とはいえ世間のへヴィラブライバーの皆様には足元にも及ばないけど。



2014/06/07 sat.

今日は一日中酷い雨で、
外出る気など毛頭ないかったので、
部屋に籠ってのんびり遊んでました。

まずは先日買って全然観れてなかった、
ラブライブ1期の円盤をまとめて鑑賞!
アニメ本編も特典のライブ映像も観ましたよー!
楽しかったわ。
アニメも改めて見直すと、気付くところがいっぱいあって良かった。
特に4話の1年生組加入回とか、
2期の5話観てから見返して、改めて泣けたりとかね。

あとはライブ映像の方ですか。
てか観て初めて知ったけど、このライブ、ジョルノ居なかったんか。
9人揃ってないから単体商品化は渋られたのかなぁ。

あとは一応ガンプラの作業もしたんですよ。
MGウイングゼロのデカール貼りを。
でも映像に目を奪われっぱなしで、進捗は極めて芳しくない結果に終わりました。
まぁそりゃそうだ…。
ベスト盤のPV垂れ流しでさえなかなか目線を帰せないくらいだしな。

とはいえ本体と武装は終わったので、
あとは一番指示の集中しているウイング部分を残すのみです。
明日には終えられるかな〜。



2014/06/06 fri.

昨日買ってきたグフをさっそくパチってみた。
超音波洗浄機買ってから、
パチるのとパーツ洗浄の工程順序を入れ替えたので、
まずはパチってパーツを堪能。
一緒に合わせ目の箇所なんかも確認です。
正面の目立つ部分の合わせ目は一切ないという優秀さですが、
向きを変えるとスパイクショルダーや胸部、
脹脛後ろ、バックパックなどが気になるかな?
ホントは前腕後ろもあるんだけど、
バルカンのおかげで武装中は目立たない。
まぁ少しずつでも楽しんでいきましょう。

あとはもちろんラジオやらアニメの消化も恒例です。
明日はゆっくり遊ぶぞ〜。



2014/06/05 thu.

今日はひさびさにガンプラを買いました。
買ったのはグフR35。
ビルドファイターズ最終回で颯爽と活躍したラルさんの機体ですな。
今までのキットみたいに、既存キットベースだったら
見送るところだったけど、
今回のグフは完全新規金型だったので、
それならば是非にと。
実際見てみると、最近のキットに準じたパーツ構成になっており、
非常に良くできてるんじゃないかと。

あと気になったのが、ランナータグが全部グフになってるんだよね。
これはHGもそろそろVer2.0を視野に入れたという布石と
期待してもいいのだろうか。
まあさすがに過剰な期待だとは思うが。

まぁまずはパチってパーツ構成を楽しむとしますか。



2014/06/04 wed.

昨日に引き続きスノハレヘビロテに。
帰りが遅いせいで、遊ぶ時間が確保できないのも手伝って、
ネットを徘徊してはラブライブネタを拾い読みして時間を潰すという
生産性のない自由時間しか取れなかったり。

これでも少しは帰る時間早くなっては来てるので、
いい加減落ち着きたいものですけどねぇ。



2014/06/03 tue.

今日も相変わらずスノハレに夢中。
微熱どころじゃないわ。
今これ書いてる時もBSの高画質版を堪能したばかり。
なんかもう脊髄反射で目頭が熱くなる気が。

SIDの方は穂乃果ちゃんが読み終わり、
海未ちゃんに移行。
大体1冊1時間強くらいで読める計算かなぁ。
来週いっぱいには読み終わるだろうか。

去年のアニメからの新参者だけど、
ここまで夢中にさせる作品のパワー、ホント伊達じゃないな。
お見事ですわ。



2014/06/02 mon.

昨日のラブライブが凄すぎて、
昨日の夜からの茫然具合がヤバい。
スノハレのところだけでも何回見返したっけ…。
当然通勤の電車の中はスノハレ絶賛ヘビロテですよ。

同時に週末に買ってきた、SIDも読み始めました。
まぁ順当に穂乃果ちゃんから。
思ったより読みやすいので、さくさく進められそうだ。
先日までやってたスクフェスの穂乃果ちゃんイベントのくだりもあって、
事後確認とはいえ読んでて面白い。
しばらくは電車の中はこれで過ごせそうです。

今でもスクフェスとかやってたりはしんたんだけど、
通勤経路に地下鉄が含まれてるので、
どうしても一度切断されて不便だったんだよね…。
本なら問題なく連続で楽しめるので、これはいいものですわ。



2014/06/01 sun.

今日から6月です。
だいぶ暑くなってきてますねー。
では、今週はちゃんとマトモなタイミングで観れたニチアサ。

・トッキュウジャー
今週は黄色回。
黄色のイマジネーション力は低いらしい…が、
正直観てても全然伝わらん。
シュウマイのゆるキャラみたいの出てきたけど、
お世辞にも趣味のいいモチーフとは思えないんだが。
故郷がシュウマイが名産だったとかいう伏線に…はならんかね…。
自分的にはシュウマイと聞くと横浜なんだけど、
まぁ関係ないだろーな。
あと敵側の恋愛事情が激しくどうでもいいのは
自分だけでしょうか。
てかあの着ぐるみが絶妙にキモイので、
声だけ可愛くでも全然興味が湧かん…。

・仮面ライダー鎧武
戒斗さんがすっかりライダーチームのリーダーに…。
という印象の強い今回でしたが、
一応メインの見せどころは極アームズの披露なんだよな。
所謂全部載せフォームというやつだけど、
考えてみたらライダーの最終フォームって、
全部載せパターン多いよね。最近だとフォーゼか。
ただ今回は本体のデザインは極めてシンプルで、
自由に武装を換装できる仕組みらしい。
割と動きやすそうなうえ、戦闘描写は派手なので、
面白いと思います。
本編の方は…ユグドラシルはほぼ崩壊状態で、
沢芽市を守るべく立ち上がるライダーチーム…ってなノリに
なってきた感じ。
まぁ勢力が2局化したことで分かりやすくはなったかな。
でも全部綺麗になくなったかといえばそうでもなく、
ロケットみたいので脱出してた竜馬には正直吹かざるを得ない。
次は何やらかすんだろうなぁ。

・ハピネスチャージプリキュア
今週の挨拶はピーチさん!
本編では漢らしい描写で虜にするピーチさんでしたが、
今回の挨拶はえらい可愛かったですなぁ。
まぁそれが本来の評価なんだろうけど。
さて、今回は6月ということで結婚式回!
劇中では大した否定もなく盛り上がってたけど、
正直この辺の感性はひめちゃんが正常だと思うなぁ。
定食屋で挙式もなければ、
食事は弁当、ケーキはから揚げタワー…って、ないわー。
最初の印象はひめちゃんは型破りのえりかタイプかと思ってたけど、
実際には一番の常識人なんだよね。
でも流れ的にこの奇抜な結婚式は止められそうになく、
結局ひめちゃんも手伝うことに。
そしてひめちゃんが提案したネタはサムシングフォー。
サムシングフォーっていうと、ウェディングピーチ思い出すんだが…。
はっ!
まさか今週の挨拶がピーチさんだったのはそういう繋がりが。
まぁ、んなわけないのだが。
とまぁツッコミどころは満載だったのだが、準備自体は順調で、
あっさり式当日への運びとなりました。
誓いの言葉も済み、ブーケトス、という段階で
ここでホッシーワさんのインターセプト!
なんかホッシーワさんが嫉妬で結婚式を妨害してるだけの画に
見えなくもないのが切ない。
実際には分かち合う精神が理解できずに暴れに来ただけなんですけどね。
と思ったらフォーチュンさんも乱入キター!
4人で同時に戦うのって、何気に初なのでは…。
今回もプリンセスに対する風当たりの強さは健在だったけど、
デレてくれる時が楽しみだわー。
それにしてもマカダミアフラの衣装はホント可愛いな…。
最後は結婚式を仕切り直してハピネスチャージ。
まぁ色んな意味で面白かったかも。
そいや最近最後のカードは動物シリーズが続いてる気がするんだが、
一体どういう代物なんだか。
そして次回はサッカー回。またしても時節ネタか。
そして何日か前ニュースになってた
サッカー選手が声あてるとか言ってたのはこれか。
正直声には全く期待などしていないが、
氷川さんのかっこいいところが観れそうなので、
そっちには期待大かな。



戻る