2014/05/31 sat.

今日はまた色々とお買い物。
フィギュアーツのハートさんとか、
最近ラブライブの記事でやたら見かけるSIDとやらを
買ってしまったりとか。
あと2期の円盤も全部予約してきましたよ!
普段だとソフマップ利用で、
リリホワCDが特典になるところですが、
穂乃果ちゃん好きな自分としてはprintempsが良かったので、
普段利用しないゲマズ行っちまったい。
予約するのにポイントカード作るところから始める事になるとはね。

あ、そうそう。
スクフェスイベントの結果ですが、
先生と勧誘チケットを無事ゲットできました。
2枚取りは端から期待してないので、戦果としては上等です。

そのあとは昨日聴けなかったラジオを楽しんだりなどでしょうか。
当初予定してたMGウイングゼロのデカール作業は
準備だけで終わってしまった…。
寝不足続きで行き倒れの時間を食ってしまったのが大きいかなぁ。



2014/05/30 fri.

昨日届いたBDの特典CDの方は、
iPodに落としてさっそく鑑賞。
一通り聴いたけど、なわとびの癒し効果が凄いです…。
さすがに7曲あると、ミニアルバムくらいのボリュームになるので、
聴きごたえありますね。
しばらくまた楽しめそうです。
あとユメノトビラも良かったですな!
というかcwのSENTIMENTAL StepSがヤバい。
なんという憂いを秘めた曲か。

ラブライブついでに話すと、
スクフェスの穂乃果ちゃんイベントがまさに追い込み。
SR穂乃果ちゃんはゲットしたけど、
先生がもらえる得点圏に入れているので、
それを維持するためにマカロン回しまくり。
これやってると、アニメもラジオも同時にこなせないのが難点だね。
そこはガンプラよりも融通が利かなくて大変だわ。
ま、それでも楽しんでるんだから
世話ないですがね。



2014/05/29 thu.

ラブライブ!1期の特装限定版届いたー!
いやぁ、買ってしまいましたよ。
正直アニメ本編は、テレビ放送を録画したやつがあるので、
あまり重視していないのですが、
特典のオリジナルソングCDと、
偶数巻のライブ映像が目的ですね。
特に歌の方はスクフェスの日替わりメニューに出てくるので、
ずっとやきもきしてましたわ。
これで曲を知れるので、そのうち挑めそうです。

まぁ今日も相変わらず帰ったのが遅かったので、
モノを眺めただけで終わりなんですがね。
週末に少しくらい鑑賞できるといいなぁ。



2014/05/28 wed.

現在やってるスクフェスのイベントで、
注目報酬であるところのSR穂乃果ちゃん!
ついに手に入れたぞー!
始めた時は手に入るとは思わなかったけど、
イベント楽曲のおかげでランクアップのペースが上がったおかげかな。
なんとか手が届きました。
世間で言ってる2枚取り、3枚取りなんて世界には
到底及ばないレベルですが、
無課金で楽しむ事を考えたら十分な報酬ですよ。
しかもこの穂乃果ちゃん強い!
育て甲斐がありますね。
あとはもう累計ランキングをどこまで伸ばせるか、ですね。
先生欲しいけどちょっと遠いかな〜…。



2014/05/27 tue.

今日も帰りが遅かったのですが、
ちょこっとだけ作業を。
MGウイングゼロのデカール作業のため、
対象パーツの選別を行いました。
フレームパーツは基本的に貼るものないので除外して、
あとは外装パーツを細かく分類といったところですか。

実際に作業できるのはまた週末までお預けでしょうが、
作業開始のスタートをスムーズにすべく、
少しでも作業しとかんとね。



2014/05/26 mon.

またしても新しい週の始まり。
と思ったら酷い雨と風だったわ。

とまぁそれは置いとき、
昨日観れなかったニチアサの残りを鑑賞しました。

鎧武はついにシドがお役御免か。
まぁ正直うざかったんで、潮時といえばそうだったのかも。
ユグドラシル側は正直まともな頭のやつがいなさそうなので、
ライダー側にしか期待がもてんな、もう。
しかし戒斗の甲斐甲斐しさは一体何なんだろうな。
最近戒斗さんの行動が一番面白いかもしれん。
ミッチはもう底辺なので、意外性に期待できなくなった、
というのもあるのかな。

続いてハピネスチャージプリキュア!
今週の挨拶はルージュさん。
てか凄いイケメンでしたなぁ。
女神作画のキラキラっぷりが、余計そう見せるわ。
さて今回は今まで気苦労が絶えなかった誠司が初のメイン?回。
誠司が試合をやるというので、
応援しようというめぐみちゃん達ですが、
なぜそこで応援団になってしまうのか…。
その可愛らしさを活かしてチアとかいう発想はないんですかね…。
ポップコーンチアなんていうフォームもあるのに。
そりゃブルーさんも投げやりですわ。
結果的にはお弁当を作ろうということで落ち着いたわけだが、
これはこれで男の子にしてみれば嬉しいだろうしアリかな?
あ、あと電話中の髪おろしてるめぐみちゃん可愛かったわ。
こういうの定期的に見せてほしいね。
日を改めて、いざお弁当作りに精を出す3人ですが、
しかしひめちゃんの不器用さで食材を切らしてしまい、
買い出しに行ったところで誠司と遭遇。
なんかひめちゃんと誠司の方にいい雰囲気を感じたのは気のせい?
めぐみちゃんはブルーさんと1件あったしなあ。
そしたらそこに登場するオレスキーさん。
確かにオレスキーさんの性格からして、
誠司みたいなタイプは真っ先に潰したいだろうなぁ。
しかし誠司は伊達じゃなかった。
チョイアークくらいなら正面から渡り合えるっぽい。
この辺の扱いはやっぱスナッキーに通じるものがありますね。
まぁ最終的にはしっかりラブリーさんたちが締めてくれましたね。
最後、誠司は見事試合に勝利!
サブタイ通り、めぐみちゃんとの心の絆のようなものは
確かに描かれたけど、
どっちかっつーと、ひたすら誠司がかっこいい回だったような…。
そして次回は結婚式を襲うホッシーワさん。
…なんか、ホッシーワさんだけ残念な印象を与えてくるのは気のせいだろうか…。



2014/05/25 sun.

今日も昨日に引き続き
THE ALFEEのライブへお出かけ。
今日はNHKホール2日目。
またしても非常に楽しい内容でございました。
2日間やる場所だと、絶対2日目に初日の話題が出るから、
2日間とも行くと相乗効果でより楽しめるというね。
しかも今回は座席が関係者席の真後ろで、最高に見やすかった。
関係者の皆さんは立たないので、
目の前に遮るものが何もない、見事な視界でしたよ。
いやー、良かったわ。

そして今日は昨日よりも時間が1時間早く、
帰る時間もあまり無理がなくて非常に助かりました。
今日ってサッカーがあるから、渋谷の交差点って凄い混雑するんじゃ…
なんて懸念もあったんですが、
幸い時間が完全にずれていたので、そんなこともなく、
割とスムーズに帰宅することができました。

帰ったあとは、晩御飯食べても
ラブライブのリアルタイム放映に間に合う程度だったしね。
てか今回のラブライブもすごく良かったで…。
ラストの一人一人のセリフと、次回のサブタイで、
何の曲かは確定したようなもんだしな。
今回も目頭熱かったのに、次回スノハレアニメで聴いたら
本当に泣けるかもわからんな…。

あ、あとトッキュウジャーも観ました。
また流しレベルでだけど。
光るものを色々盗ってったのは、やっぱ皇帝の趣向なんだろうなー。
てか、色んな意味で盛り上がらんな…。



2014/05/24 sat.

今日はTHE ALFEEのコンサート!
NHKホール行ってきました。

いやー、今回も面白かった。
前回パシフィコにも参加したけれど、
今回変わった曲がまた良かったねー。
どんどん暑くなる昨今の中、爽やかな気持ちになる曲でした。

あとはやっと鎧武とプリキュア観たー!
鎧武はキカイダーコラボだったので、本編は進まず。
まぁ正直箸休めってとこかね。
プリキュアの方は挨拶がベリーさん!
挨拶も完璧!
そして本編は増子さん回でした。
毎年恒例の正体がばれちゃうかも展開かと思ったら、
まさかの自分からバラしやがった…。
しかもブルーさんもなんか受け入れてるし。
誠司の心労が忍ばれるな。
まぁ最終的には綺麗に収まりましたけどね。



2014/05/23 fri.

やっとこ週末。
今月に入ってから、一日がずっと長いので、
週末が実に恋しい…。

今日はHGウイングゼロのスミ入れを始めました。
明日も含めて一気に作業が片付けば、
天気次第で日曜日にトップコート吹いて完成させられそう。
とはいえ今週末はうれしいコンサートなので、
夜の時間は出かけてますがね。

あとは結局一週間伸びてしまったニチアサを観ないとなぁ。
一度停滞するとなかなかタイミングが難しい…。



2014/05/22 thu.

今日はRGエクシアリペアのパーツが届いた。
RGエクシア自体はまったく手が付いてないけどね。

で、今日はようやくニチアサにかかることができました。
とりあえず順番にトッキュウジャーから。
細かいこと書くのも今更すぎる…というか、
正直今回はタイミングが悪かったせいもあって、
ほとんど流し見でした。
なんか消防車みたいのが仲間になりました、って事でいいんだよな。



2014/05/21 wed.

今日も相変わらず遅い帰り。
何もできず…といいたいところだが、
さすがに何かしらしたいということで、
ターンエーのスミ入れを粛々と進めてみた。
文字通りスミを落とすだけなので、
そんなに時間を掛けることはなく、満足のいく作業ができました。



2014/05/20 tue.

ぼちぼちと進めているスクフェスですが、
今日から穂乃果ちゃんイベントが!
しかし無課金を貫いている自分には
あまりにも立ちはだかるハードルが高い。
おまけに腕もないので、Hardに不用意に挑めるわけもないし。
まぁ一応頑張るけど
せめて先生の一人くらいもらえれば上等なレベルで落ち着くんじゃなかろうか…。
なんて思ってたら、もうさっそく穂乃果ちゃんゲットしてる
猛者は数えきれないほどいるようで、
課金ってこえぇ…。

ま、のんびりやりますわー。



2014/05/19 mon.

新しい週に入っても、
相変わらず帰りは遅いのだが、
今日は昨日の夜に撮ったアニメを一通り鑑賞しました。
とはいえ、ラブライブと一週間フレンズは昨日のうちに観たので、
残り3本ほど。
こうすると結構ギリギリで、すっかり夜中に。
こんなんだから夜更かしが治らないんだよなぁ…。



2014/05/18 sun.

今日は昼間のうちから夜まで出かけていたので、
ニチアサは何も見ておらず。

まずは買い物行ったり、
散髪に行ってスッキリしたり。
買い物は切らしたトップコートの補充ですねー。

で、夕方以降は友達グループと集合。
早い時間に店に入り、
メンバーの入れ替わりも含めて、かなり長い時間
ゆっくりしましたな。
まだ明るい時間に店に入って、
終電近くまでずーっと飲み食いして喋ってたからね。
いや〜、のんびりと談笑に花を咲かせたといったところか。
充実した一日になりました。

家に帰った時点ではすでに日が変わってたんですが、
それでも最優先でラブライブだけは鑑賞しましたよ。
穂乃果ちゃん可愛いのぅ…。



2014/05/17 sat.

今日は幸いにも天気に恵まれたので、
先週に引き続きトップコート吹き。
今日の仕上げはHGスタービルドストライクと、
単体のユニバースブースター。
長くかかった本キットもようやく完成です。

早速組み上げたんだが、
ウイングをパワーゲートのボリュームも相成って、
すごい空間占有率ですな。
HGとしてはかなり見栄えのするキットだと思いますわ。

あとはHGターンエーの部分塗装とスミ入れを進めました。
ターンエーは装甲表面にラインディテールが多いので、
スミ入れペンでスー…っとインクを通すのが結構楽しかったり。
部分塗装はもともと塗装箇所が少なくて済むキットなだけに
割と簡単に済みました。
残念ながらトップコートそのものが切らしたので、
ちょっと買い出しにいかないとダメだけど、
この分ならターンエーは比較的速やかに完成できるかな?



2014/05/16 fri.

やっと週末です。
今週は長かった…。
週末というと、ラジオやらアニメやら色々あるんですが、
昨日に引き続きまずは寝落ち…。
ジョジョの時間には起きたのだが
全然遊べないというのは何ともストレスですな。

まあ明日こそは一日休みなので、
たっぷり作業を進めたいと思いますわ。



2014/05/15 thu.

今日は久々に、若干早く帰れた。
まぁそれでも遅いは遅いんだけど。
とりあえず夕食を食べたうえで、ごちうさをリアルタイムで観れるくらいには
早かったかな。
とはいえ連日の遅い夜と寝不足が祟って、
せっかくの自由時間がほぼ寝落ちで終わってしまった…。
こりゃもう週末までマトモに遊べそうにないな。



2014/05/14 wed.

今日も相変わらず遅い帰り。
それでも昨日よりはまたちょっと早く。
そんな感じで地味に少しずつ早くなってるんですが、
明日はさらにもう一段階早くなったりするんだろうか。

そうそう。
静岡ホビーショーのアイテム情報が広がってますが、
まさかの1/100ナイチンゲールとか正気の沙汰とは思えねえ…。
バンダイGJ。
ただMGではない新カテゴリらしく、
メガサイズみたいなデカいけど作りはアッサリみたいなものらしい??
詳細が出てないのでまだ何とも言えないですね。
あとはMGが何になるか、期待ですね。



2014/05/13 tue.

今日もまたしても遅い帰り。
昨日よりは若干早くはあったけど、
帰ってごはん食べたら日が変わる時間だった、という意味では
十分遅いには違いない。
ってことで、今日も何もできんかった…。
唯一遊べてるのは、電車の中でスクフェスやってるくらいですな。
まぁシャンシャンするのは楽しいんでいいんですけどね。



2014/05/12 mon.

今日はまるっと一日仕事で疲れた。
朝は早いし、帰りも日が変わる直前だったしで、
何もできんかったわ。
明日はせめてもう少し自由な時間がとれますように…。



2014/05/11 sat.

今日はニチアサ…ではあるんだけど、
それ以外にもビッグニュースが。
宮崎産の超高級マンゴー、太陽の卵をいただく機会に恵まれました!
宮崎出身の知人に感謝!
ということで頂いたわけだけど、
凄い濃厚で強い味わいと、糖度の高い甘さ。
これは凄いわ。
もう今後食べる機会なんてなさそうな代物だけど、
大満足でございました。

・トッキュウジャー
先週ラストに赤以外が列車が見えなくなる罠に陥ったので、
赤が一人奔走する話だったんだが、
昔の思い出をまた一つ思い出したと同時に、
新しい合体ギミックが披露された回でした。
あとは何故か敵側の恋愛模様が進展してるのかしてないのか…。
正直あっちにはまったく興味がわかないんだが、
なぜあんな設定を入れたのだろうか…。
というか、トッキュウジャー自体がまだまだ浅いわけだけど。

・仮面ライダー鎧武
本格的に紘汰を裏切りだしたミッチですが、
そっちのブーストっぷりが半端ないわ。
どんどんヤバい方向に転がってる。
戒斗はいちいち紘汰に構ってくれるんですが、
アドバイスが遠回りすぎて、鈍すぎな紘汰は一切気付かないというね。
対してミッチは戒斗に言動が割れてる分、
結構ひやひやなんじゃないかと。
一方兄さんは案の定生きていました。
そしてオーバーロードの王に最初に接触する人に。
普通に会話が成立しているあたり、
やはり上にたつ個体は理知的という事ですかね。
あとは最後の一勢力であるユグドラシルですが、
シドの離反を止めるために紘汰たちを使うことに。
ここでユグドラシルのいう事を聞く言われはまったくないのだが、
ここでもホイホイ動いてしまうのが紘汰なんだよなぁ。
まあ実際シドは邪魔なので、片付くならそれに越したことはない、か。
そんな算段でみんなでヘルヘイムに赴いたわけだが、
ものの見事にばらけましたね…。
戒斗のいう事聞いておけとあれほど。
しかし実際にはオーバーロードのインターセプトのおかげで、
かなり際どいところまで来ましたね。
正直斬月の変身が解けるんじゃねーかとドキドキしたが、
そう簡単に正体ばれにはならないらしい。
いやー、物凄い綱渡りで面白くなってきた。
しかし来週は唐突にキカイダーコラボという…。
ぶっちゃけ、間が悪すぎねーか。

・ハピネスチャージプリキュア!
今日の挨拶はメロディさん。
普段はどちらかというとイケメン風を漂わす、
荒ぶる方なのですが、
今日はキラッキラで麗しく、しかも投げキッスのトドメ付き。
素晴らしいですわー。
さて、今回は母の日回。
愛乃家の母の日は最初のプレゼントでさくっと終わらされ、
今日の主眼はひめちゃんとなりました。
幻影帝国に敗れたブルースカイ王国の女王様に会うべく、
王国に直接赴くことになった3人。
すっかり敵に堕ちた拠点にわざわざ出向くのは正気の沙汰じゃないとして、
リボンは猛反発しますが、ブルーさんあっさり許諾。
ブルーさん割といい加減だからなぁ。
明らかに事の一端担ってるしな…。
さて、実際に赴いたブルースカイ王国の現状ですが、
思った以上に凄惨としたものでした。
平原に点在する犠牲者の鏡がまるで墓碑のよう。
小高い丘に棘のように鏡が刺さってる場所もあり、
FFXIのバタリア丘陵を思わせるような景色だな〜とか思ったり。
しかし目指すは目立つ王城ということで、
忍者フォームで隠密行動です。
正直衣装は全然忍んでないのだが、まぁフレーバー。
無事城までは簡単に着いたのだが、
さすがに城には番兵がいて、簡単には入れなさそう。
…と思ったらひめちゃんが秘密の入り口を披露。
まぁ実際こういう建物は秘密裏に脱出できる経路が作られているもんだが、
上手く脚本に活かしましたねぇ。
で、辿り着いた先はいきなり玉座の間。
王と女王が痛ましい姿になってはいましたが、
ひめちゃんは予定通り母の日のプレゼントを贈ることができました。
よかった…。
さて、目的を済ませたところで、さっさと帰りたいところだが、
そうは問屋がおろさなかった。
一気に幻影帝国の面々が襲ってきました。
しかし今回は敵の撃退が目的ではなく、帰還が目的なので、
戦闘描写はバンク技多めのおとなしい描写。
ラブリーブラスターだけはやけにぶっ飛んでたけどな。
無事に帰った後、ひめちゃんは自身の行動を悔いるわけですが、
そこはめぐみちゃんのポジティブさに救われた格好になりましたな。
今年の母の日回は割とあっさりした内容だったかな。
感動要素はあまりなかったように思う。
そして来週はまさかの増子さん回かー。
単なるファンサービスのネタかと思いきや、
すっかりレギュラーになったんだな。



2014/05/10 sat.

今日は昨日の予定通り、
RGフルバーニアンのデカール作業まで完了。

更におあつらえ向きに天気も良かったので、
一気にトップコートまで吹けてしまいました。
RG GP01の2体と、
その前に作業していたMGガンダム3.0を一気に仕上げ。
ガンダムなんて、去年の夏のキットだもんなぁ。
ずっとモチベーションが上がらずに放置が続いていたが、
ようやく片付けたといったところか。
去年夏の大型MGとして発表された時は、
正直かなりガッカリ砲だったからなぁ。
それを承知で買ったんだからそれはいいんだけど、
いざ箱を開けてみたらパーツ構成まで割と残念なキットだったからな…。

まぁそんな訳で、去年の夏期に出たキットがようやく片付きました。
次は…MGウイングゼロあたりですかね。
こいつもスミ入れと水転写デカール貼るだけで
作業完了なので、順次済ませたいところですな。



2014/05/09 fri.

今日は週末という事で、
帰ってからの夜の時間はたっぷりある。
というわけで、フルバーニアンのデカール作業に入りました。

RGはリアリスティックデカールが結構な量ついてるのが通例ですが、
ゼフィランサスとフルバーニアンは
水転写デカール1枚のシートの半分の分量しかないので、
中でもかなり少なくて作業が早い方だと思います。

というわけで、ラジオ聴きながらといった感じで作業を行い、
一気に大半を仕上げることができました。
残りは明日、この調子なら一気に完成させられそうです。



2014/05/08 thu.

今日はRGストフリの作業の続き。
メッキパーツを除き、
すべてのパーツの切り出し終わりました。
てか、ライフルのパーツ分割の凄まじさとか、
実際に組む段階になると気付く事とかもあって、面白かったわ。

スクフェスも同時進行中。
僕らは今のなかでHARD、回復キャラを入れてなんとかクリア。
しかし安定してクリアできる気がしない…。
この先さらにレベルが上がるのかと思うと、
HARDにはも迂闊に触れないレベルだな…。




2014/05/07 wed.

引き続きRGストフリのパーツ切り出しです。
少しずつ進めていた甲斐あって、
今日の時点では本体パーツはすべて完了。
あとは背負いものと、武装を残すのみです。
とは言ってもゲート処理すらしてないので、
これからまだまだ先は長いのですがね。

一方並行して遊んでいるのがスクフェス。
ようやくアニメ1期のOPである、「僕らは今のなかで」が解禁されたんですが、
この曲のHARDから途端に難しくなった気がするんだけど…。
NORMALまでは難なくクリアできたのに、
HARDはいきなり失敗しましたよ。
回復技持ちを加えたりとかして、リトライですかね…。



2014/05/06 tue.

今日は連休最後の日。
とはいえ、今年はカレンダーが悪かったせいで、
あまりしっかり休んだという実感はないですけどね。
実質連休だったのは土日を含めた4連休だし。

それはさておき、
今日はまぁゆっくりとガンプラ作業に精を出すことができました。
MGガンダム3.0のデカールを済ませ、
引き続きRGゼフィランサスのデカールまで完了。
続いてフルバーニアンとなりますが、
それはまた次の週末かなぁ。
ついでに天気が良ければトップコートも吹けるってもんで。

あとは並行してRGストフリのパーツ切り出しもやってるんですが、
それはまとまった時間が取れないタイミングで作業してるので、
地味な進捗ですな。
まぁ、少しずつでも進めていくってことで。



2014/05/05 mon.

今日は友達グループで集まって、
散策したり、食事をして楽しい時間を過ごしました。
ま、集まった場所が秋葉なので、
物色するようなものも大体偏った内容ではありますけど。

あとは夜飲み会みたいな感じで、
飲み食いしながらおしゃべり。
メインはどちらかというと、こっちの時間ですね。
楽しい時間を過ごすことができました。
近々また会う約束をしているので、
また楽しい時間が過ごせるといいかな?



2014/05/04 sun.

さて、今日もいつものニチアサですよ、と。

・トッキュウジャー
最初からずっと話題になっていた、シャドウラインの皇帝が
ついに登場しました。
しかも、どんな厳ついスーツを作ったのかと思いきや、
まさかの人間形態での登場とは。
しかし秘めた力は未知数で、
変に爽やかな分、底知れない薄気味悪さもある。
トッキュウジャーの面々が一度闇堕ちしたのを見抜いたり、
変な能力も色々持ち合わせているようです。
シャドウライン内でも権力争いみたいなイザコザがあるみたいだし、
なんか変な方向に傾き始めた気がする。

・仮面ライダー鎧武
先週の時点で兄さんが紘汰と組んだり、
ミッチが本格的に裏切ったり色々情勢が変わりましたが、
今回は更に酷い方向に。
てか、ミッチまじで真っ黒だな!
戒斗も言ってたが、これはもう完全に悪党やで。
兄さん見殺しは言うに及ばず、
さらに斬月を装って紘汰を襲うとか、外道にも程があるな…。
思わず戒斗ですら助けに入ってしまうのもわかる。
しかしまぁ情勢が滅茶苦茶だな、こりゃ。
一度すべてひっくり返して、勢力図の作り直しって感じ。
兄さんはおそらく生きてはいるだろうが、
戦線復帰するならば間違いなく味方になるだろうから、
すごい分割されたな…。
こうなるとDJサガラあたりがどう出てくるか楽しみだが、
どうなることやら。

・ハピネスチャージプリキュア!
今日はプリキュア放送通算500回!
丸10年経って、11年目に入ってるんだから
そりゃ500回にもなるよね。
そして今回の挨拶はそんな記念回を祝してか、
特別版でハピネスチャージの4人が登場!
基本一人ずつなので、掛け合いのある挨拶というのも新鮮ですな。
さて本編。
先週圧倒的な戦闘力を見せつけたプリキュアハンターですが、
世界各地でその猛威を振るっているようで、
いろんなプリキュアがあられもない姿にされてました。
あのバスタオル状態はやはりちょっと扇情的すぎるような…。
そんな不穏な時期ではあるんだが、
ハピプリチームは緊張感が足りないというか、妙に楽観的で、
何故か潮干狩りという流れに。
しかも子守まで兼ねてのお出かけになり、
まぁやんちゃな男の子の相手ですよ。
てかめぐみちゃんとゆうゆうは子供の相手上手いな。
男の子の方も良くも悪くも言動が子供なので、
そんなに目障りというほどでもなかったし、
とにかく楽しそうに遊び回っている面々を見るのは
和みますな〜。
しかしそんな幸せな情景を許せないのがオレスキーさん。
潮干狩りに励む子供たちを颯爽と襲いに行きます。
しかも狙われた女の子、2度目だった。
「また私?」ってのがツボったわ。
当然迎撃に出るプリキュアさん達なんだけど、
今回の戦闘は非常に見ごたえのある面白いものでした。
3人が三様に技を繰り出すのはもちろんのこと、
ラブリーさんがチェリーフラメンコのまま通常戦闘をこなしたのは
ちょっと感激でした。
今までだとバンクでしか見ることないからね。
今後もヒップホップとかも通常作画戦闘に期待したいところですな。
そしてチェリーフラメンコといえば炎属性ということで、
ハマグリサイアークを見事に焼き上げて勝利。
オレスキーさんの捨てセリフの「その手は〜」って、
いつぞらにブロッサムさんも同じこと言ってたよな…。
このある程度年齢行ってる人にしかわからないネタを
ようぶっこんで来るわ…。
ラストはココナッツサンバのカードを手に入れつつ、
ハマグリに舌鼓を打って笑顔で締め。
そして来週はとうとう母の日回かー。
愛乃母の設定からめぐみちゃんメインになると予測したが、
まさかのヒメちゃんサイドとは。
てかここで一度ブルースカイ王国を見せておこうという計らいか?
しかし今回は色んな意味でネタっぽかったり、
純粋に面白かったり、密度の濃い回でしたなぁ。



2014/05/03 sat.

今日は昨日買ってきたBDをBGMにガンプラでも作るかーと
思ってたんですが、
BDの方に見入ってしまいますね…。
なんかもうほとんど手は止まったままで、
ニヤニヤして見てたわ…。
まぁ映像ソフトを所見からBGMにしようってのが、
そもそも無謀だったか。
いやー、面白かったわー。
面白かったというか、やっぱライブ映像って感動モノだよなぁ。
中の人の想いが伝わってくるというか、
本当に愛された作品というのが凄い伝わってくる。

さて、結局一通りBDをほぼ普通に楽しんでしまったあとは、
本来予定していたガンプラの作業を。

先日今度のバンダイイベントで夏の目玉MGがお披露目みたいな
ニュースがありましたが、
それ以前に去年の夏のMGだったガンダム3.0終わってねーよ…
という事実に直面していたりする。
とはいえ水転写デカールを貼るだけの状態ではあったんだが。
というわけで、こいつを片付けてしまおうと奮起しました。
とはいえRGをでかくしたようなガンダム3.0。
デカールの量も結構なわけで、一日ではちょっと片付かなかった…。
まぁ明日にはなんとかなる…かな?



2014/05/02 fri.

今日は突発的なお買い物。
μ'sのライブBDを買ってしましました。
今のラブライブ熱を満足させるために、どうにも欲しくなったので
とうとう買ってしまった。
ネットとかで断片的に観れてたりはしたんですが、
それが逆に欲望を刺激してたのかもしれん。
曲はもちろん好きだし、
中の人のパフォーマンスもそれなりに堪能したいところではある。

まぁ今日はその前にアニメやらラジオやらはあるんですがね。
ラジオといえば今日から生徒会ラジオ復活ですよ。
涼子たんが復活1回目にしてベイス話してて嬉しかったわ。
この空気久しぶりやなー。
今回は隔週ということの様ですが、
またまた今後とも楽しみです。



2014/05/01 thu.

今日はまたまた野球観戦!
今日の相手はスワローズでした。
また、松井のレジェンドデイとのことで、ピンズとか貰ったりした。
前回行ったときがONコンビのレジェンドデイだったし、
上手い事突いてるらしい。
チケット買ってるのは親なので日付は任せっきりなんですがね。

今日はお立ち台にも上がったけど、高橋由伸が見事だったね〜。
どうせまたダメだろとか思っててスイマセンでした。
こういう事があるから未だ衰えぬ人気があるんだろうなぁ。
あと個人的には村田をなんとかならないかという思いが。
今日も結局1回も打てなかったし。
個人的に応援してるんだけどなぁ…。



戻る