2013/11/30 sat.

今日は休日という事で、
ラジオを聴きつつガンプラに時間を費やしました。

ベアッガイIIIのパーツ洗浄を済ませて、
あとはVガンダムの全パーツの切り出しを完了。
しっかしこれは本当に小さいな。
小型MSの中でも特に小さいと思うわ。

そして早速ベアッガイIIIに着手。
なんか久々にABSパーツを見た気がするのは気のせいか。
RGストフリのフレームが1枚そうだったけか。

しかしこれはアッガイベースなだけあって、
非常に組みやすいですね。
半MGのようなフレームに外装を被せる構成になってるので、
ゲート跡を気にする手間が若干少ないのが助かる。
パチるだけならサクッと終わりそうですね。



2013/11/29 fri.

今日はHGBFベアッガイIII(さん)を買ってみた。
発売日が日曜日に設定され、金曜日出荷のキットというのは
かなり異例だと思うんだが、何の意図なんだろうか?

前にビルダーズで出てたベアッガイは、
機械っぽさを残した所為で可愛いというより、薄らキモさもあったんですが、
今回のはデザインが完全に突き抜けてて、
純粋に可愛いと思ったのでつい。
もっと言えばチナちゃんが可愛くて好きなんですがね。

しかしイロモノキットと侮るなかれ、
基が出来のいいアッガイなので、かなり完成度は高いです。
さあにはBFらしくバックパックの換装や、表情差分パーツまで付いて、
プレイバリューも高い。
なかなか面白いキットであることは間違いないかと。



2013/11/28 thu.

今日も零式を頑張ってしまった。

最終章でひとつ選択肢があるんだけど、
今まではエンディングへ向かう選択肢しか遊んでなかったんだよね。
なもんで、今日初めてバッドエンド側の選択肢を選んでみた。

いやー、壮絶でしたね…。
まさに救いがないとはこのこと。
こりゃ1回観れば十分だわ。
二度とやりたいとは思わないな、こりゃ。

そんなわけで、4週目も終わり、5週目突入。
まだまだ続きますよ〜。



2013/11/27 wed.

零式アギトの塔、2回目踏破しました。
最初は恐る恐る、かつ我武者羅な面もありましたが、
今回はかなり落ち着いて攻めることができました。
キルサイト狙いで、貴重なファントマ取得したりね。
しかし相変わらず最後の1匹だけが最も弱いというのがね。

これで4周目もほぼやりたいこと終わったので、
さっくり次の周回に向かおうかねぇ。

まぁ並行してマルチ時間も稼がないといけないので、
乱入も頑張ってますけど。
しかしこちらは相当にマゾいので、
なかなか進捗が実感できないのが辛いのぅ。



2013/11/26 tue.

今日も相変わらず零式やったんですが、
同時にガンプラも平行して。

零式の方はマルチにしておいて、
バハムート改を召喚させるだけの単純作業の繰り返し。

一方プラモデルの方は、Vガンダムをパチってました。
足元から上がっていくように組んでたんですが、
パーツが少なめなので組みやすいですね。
その割に色分けはしっかりしていて、
いかに優秀なキットかが分かります。

こうやって少しでも作業していかないと、だね。



2013/11/25 mon.

相変わらず月曜日はビルドファイターズが面白い。
デビルガンダムを屠るジェガンとか胸熱すぎて…。
他にもαアジールとか好きな機体が色々出てて、
ほんと飽きさせないわ。

一方、零式の方は4週目に入り、一気に7章へ。
自由時間のイベントを最小限に絞り、
ひたすら本編ミッションをこなしていけば、
一周するのはすこぶる早い。
特にSPクリスタルやアギトの証があるので、
アルテマ無双してるだけで本編の標準レベルなら話にならない。
あとはもう周回を重ねて能力値を伸ばしたり、
全員分のアギト目指したりとか魔法全強化とか色々。
ここまでやってもこれだけやり込める要素が残ってるんだから、
ホントやり込みゲーマー向けソフトやでぇ。



2013/11/24 sun.

今日はいつも通りのニチアサ。

・キョウリュウジャー
なんという謎の少女漫画回。
進展としてはグレーのブレイブが戻った、って事でいいのか?
あまりにも内容が横道すぎて、
正直あまり実のあるエピソードではなかったが…。
てか、Aパートでトリンが少女漫画について熱弁振るってるシーンが
妙にツボってしまった。
そういう意味ではよくできたギャグ回だったと言えなくもないな。

・仮面ライダー鎧武
なんつーか、ここまで主人公サイドに賛同できない作品も珍しい。
パティシエはキャラこそキツイものの、
主張については同意したいところ。
カフェみたいな所のマスターの言い分も然りですね。
もうダンスとかバトルとかどうでもいいんだよね。
とにかく面白くなってくれ、と。
唯一今回見所があったのはユグドラシル方面の動きでしょうか。
まさかDJもユグドラシルの関係者とは思わなかった。
チーム順位とかを煽ってたのは情報統制の意味があったのか。
とはいえ素人のお遊びチームを泳がせて、
ユグドラシルが何を狙っているのかはいまだ不透明のまま。
この辺どうなるのかねぇ。

・ドキドキ!プリキュア
今回はありすちゃん回ということで、
みんなでありすちゃんの願いを叶えてあげようと動くわけですが、
さすが四つ葉財閥と言うべきか描写がかっ飛び過ぎて、
一体何処へ向かっているんだ…とツッコミどころが満載だったわ。
レジーナちゃんは何を思って
衛星なんかをジコチューに変える戦略を思いついたのか…。
てか宇宙空間大丈夫なんですか。
異世界ワープが使えるくらいだから、
成層圏を飛び出すくらいは移動能力としては問題ないだろうが、
まさかそのままの姿で宇宙空間にいるとは思わんよなぁ。
そして同じツッコミはプリキュアにも言える事だが、
プリキュアマジすげーわ。
実際のところ、宇宙空間で活動できるプリキュアという意味では、
ハートキャッチ先輩がいるんだけど、
それでもインパクトのある映像には変わらないよなぁ。
しかも普通に会話してたしな!
プリキュアの能力ってレベルじゃねーぞ。
なんかもうツッコミ量が多すぎて不毛な気がするので、
この辺にしとくか、って感じだけど
なんで突然こんなトンデモ回になっちまったんだろ。
前述のハトプリで言えば、最終決戦のノリだよな、これじゃ。
かと思ったら、次回は亜久里ちゃんの誕生日会という、
いかにもプリキュアらしい日常ベースな回なんだよな。
まぁ四つ葉の力を以ってすればこのくらい、って事なんですかね。
おそろしい。



2013/11/23 sat.

今日は零式も遊びはしたんですが、
ひさびさにプラモデルに比重を置いた一日を過ごしました。

中途半端にパチってたパーツのゲート処理をいっぺんに処理しました。
とはいえ、まだナイフで削いだだけで、
最後のヤスリは残ってるんですけどね。
とはいえ少しでも進捗ができたのは良かったです。

一方零式の方は、アニメを観ながら
ルーチンワークで済む作業である乱入数稼ぎをやってました。
乱入してバハムート改を召喚するだけの
簡単なお仕事です。
乱入時間は20秒程度で終わるんですが、
その前後の通信設定のお陰で結局1セット1分くらいは掛かってる気がする。
なのに全ての報酬を網羅するには、乱入1000回を14人分とか、
狂気の所業による設定としか思えないんだが。
どんだけマゾいゲームなんだよ…。
たとえ1000回の特典はチケット交換でもいいとしても、
他の取得手段がないものを網羅するだけでも全員500回なんだよね。
うーん。



2013/11/22 fri.

今日は家帰ったら、RGストフリの天空の翼が届いてた。
キットの出来自体がかなりよさげなので、
このエフェクトパーツもかなり見映えのするものになるに違いない。

そいや、火曜日に買ったVもあわせてパーツを洗ったんだけど、
金色フレームパーツは思ったより発色いいですね。
でも良かったのはPSのランナーだけで、
ABSの方はちょっとくすんでる。
ドラグーンの抜きとか、目立つところがこのABSなので、
やっぱり塗装してあげたいかなぁ?
ヨドバシとかでサンプル展示して気になったのは、
こういう理由だったか。

それにしても、どんどん箱が積み上がっていくなぁ。
さすがにそろそろ本腰入れて作り始めないとやばいか?



2013/11/21 thu.

今日はRGストライクフリーダムゲット!
あわせて、実に久々にリリースされた水転写デカールも
まとめて確保してきました。
ストフリ分はもちろん、MGウイングゼロやRG GP01などもろもろ。
これでやっとまた作業が進む。
とか言っといてゲームに夢中なんですけどね。

あとはガンプラEXPOの出展情報がいろいろ出てましたね。
MGターンXが個人的には目玉かなぁ。
HGでもターンエー出るみたいだし、
とにかく期待のキットがたくさんですわ。
これは楽しみすぎる。
それまでにはちゃんと全部片付けないと、ですがね。



2013/11/20 wed.

THE ALFEE
Neo Universe 2013
Grateful Birth II
神奈川県民ホール行ってきました!

今回のツアーもまた非常に面白いセットリストなので、
とても楽しみました。
今日はフォーラムから変わってた曲がまた面白くてね。
大満足ですわ。
今日は更にMCも暴走気味で大笑いでしたわ。

そうそう。MCといえば、今日タカミーが言ってたんだけど、
県民ホール改装でしばらく使えなくなるみたいだね。
県民ホールにはTHE ALFEE以前にもさんざんお世話になったので、
しばらく来れなくなるのは残念だけど、
再オープンした際は、ぜひTHE ALFEEを観に来たいもんだなぁ。

しかしそうなると、次のツアーから神奈川県公演はどこに行けば。
横須賀か、相模大野あたりになるのかなあ?
横須賀は箱が少し小さいからチケット取るの大変だし、
相模大野は行くのが微妙に面倒臭い。
どうなることやらなあ。



2013/11/19 tue.

今日はHGUC Vガンダムをゲット。
歴代ガンダムの中でも特に小柄な機体だけあって、
箱も小型でした。
にも拘らず中身のパーツ分けなどはかなり頑張っており、
本体の色分けなんてすごい優秀。
Vガンダム最大のギミックである分離変形をオミットしてあるので、
プロポーションや可動も良好そうです。
なんかもうどんどん積みプラが増えていく一方ですが、
それでも買ってしまうんだなぁ。

一方零式の方は魔法強化へ乗り出してるんだが、
まぁアイテム稼ぎのしんどいこと!
メンバーズサイトのアイテム交換がなければ、
ゲーム内だけではとても頑張ってられないレベルだな、こりゃ。
満足するまでやろうと思ったら、
相当な時間楽しめるわ、これ…。



2013/11/18 mon.

零式ですが、遂にアギトの塔を踏破しました。
SPのクリスタルが正直強すぎたかもしれないな。
ハッキリいってかなり楽勝の部類でした。
ネットの情報だと当たれば即死なんて脅されてた敵の攻撃ですが、
3桁程度しかくらわず、すぐにリジェネで回復するのでまったく恐るるに足らず。
リレイズも掛けていましたが、
結局一度も発動させることなく簡単に終わってしまった。
むしろ敵はやたらかかる時間の方だったかな。
最初のうちは一度にでてくる数が多いので早いんですが、
上の回想になると1匹2匹くらいずつしか出てこないので、
ものすごい時間がかかる…。

で、とうとう手に入れたアギトの証ですが、
正直SPのクリスタルが十分凄いので、
突出した威力を感じないってのが正直なところか。
まぁ双璧である事には違いないけど。
やはり二つ装備して全属性100%カットを実現してこそ真価ってやつでしょうか。

これで一通りのイベントは制覇したけど、
難易度ごとの作戦や、魔法強化なども含めて、
まだまだ色々やり残した事は尽きない。
自分の凝り性な性格も併せて、相当にしばらくはコレ1本で楽しめそうだわ。



2013/11/17 sun.

今日は恒例ニチアサです。

・キョウリュウジャー
今回は身体を精神が入れ替わるという、よくあるネタの一つ。
てっきり緑がトリンと入れ替わって技を繰り出す…みたいな展開かと思ったら、
もっといい方向へ向いてましたね。
ちょっと短絡的過ぎたか。
しかし声は元のまま当てられていたのですごい違和感。
こういうのも中の人が演じきってこそ面白いと思うんだがなあ。

・仮面ライダー鎧武
ダンスの縄張り争いだけでなく、
とうとう自己満足の美学のために脚を突っ込むやつが出てきたか。
これでもう何がなんだかという構図だな。
それにしても今回のパティシエのキャラはあれである必要があったのか…。
正直きついと思うんだが。
しかしパティシエに対して、フルーツの王様であるドリアンをあてがうというのは、
上手い具合に皮肉が効いてると言うか何と言うか。
あのキャラ濃すぎて臭いもんなぁ。
それに対してグリドンの小槌のなんと地味なことよ。
中のキャラも押しに弱そうなやつだし、何だかなぁ。

・ドキドキ!プリキュア
先週ついにレジーナちゃんが復帰したと思ったら、
見事に槍を引き抜いて行ってしまいました。
そしてそんなレジーナちゃんにも微塵も疑いを見せないマナちゃん。
マナちゃんの思いはすっかり他の3人にも移ったようで、
1人レジーナちゃんとの接点がなかった亜久里ちゃんは孤立。
レジーナちゃんに思いを伝えるためにどうするかと考えあぐねていたところ、
まこぴーの事務所の同僚に歌で伝えると言うヒントを。
てかこの子、前にも出てたよね?
同じ事務所でタレントやってたとは。
かくして新曲を作ってレジーナちゃんに訴えようと思ったが、
ここはダイジェストながら、熱の入ったまこぴーを見ることができました。
久々に怪音波を発するマナちゃんを見た気がする。
それにしても今までのまこぴー回は、表舞台とは裏腹の
へっぽこな所を露呈するパターンが多かったんだが、
今回はえらい真面目ですなぁ。
いざ新曲発表の段になっても、堂としたものでした。
そして思惑とは違ってしまったが、レジーナちゃんに歌声を聴かせると、
思いっきり効果ありでしたな。
歌の力で相手の動きを止めるとは。すごいぞ、まこぴー。
しかも歌いながら部位ごとに変身するシーン。
これはぞくっとくるものがあったなあ。すごい画も気合入ってた気がする。
そんな凄みに押されたのか、レジーナちゃんも一歩引いて槍で攻撃。
するとラブリーパッドがなんか突然反応。
なんかもう鏡どころじゃなくてハープになってるんだけど!?
そしてプリキュアさんにも天使の羽が!
今回の映画はドレスフォームだったから、ここで羽が生えた変身が見れるとは予想外。
実に耽美な映像でした…。
そして新必殺技でジコチューを浄化。
ってか、まこぴー回だと思っていたら、
まさかの超絶パワーアップ回だったじゃないか。
こんなタイミングで更なるパワーアップを見れるとは、ビックリでしたわ。
レジーナちゃんも明らかに揺れていたし、
これは面白い展開でした。
しかしまこぴー回だったことには違いないようで、
来週は予告内容的にありすちゃん回って感じかな?



2013/11/16 sat.

今日も昨日に引き続き零式をがんばってしまった。
今までずっとお預けくらってたマルチできるのが嬉しくて、
ついついガッツリ頑張ってしまったわ。
おかげで一気に神ランクになって、
SPのクリスタルとかいうチート級アクセサリをゲット。
あとは今までこなせず仕舞いだった、SPPを溜めろ系の依頼を
ストーリー進めつつ一気に消化。
ストーリーの方は2周目のプレイで演習すべて解放してたので、
本編を突き進めました。
もちろん能力値の上がるイベントだけはこなしつつ、ですが。
これストーリーの作戦のみで突き進むと、一日で終わりそうな勢いだな。
周回プレイ前提のゲームなので、
突き詰めれば1周は速攻でいけるというわけか。

たまに現れる闇はもう瞬殺レベルだし、あとは塔に登るだけか?
しかし魔力がカンストに届いてないので、
そこだけは育ててからかな〜…。
まだまだ楽しめる要素は尽きませんな。



2013/11/15 fri.

引き続き零式のセーブデータ作り。
昨日の時点ですでに3章まで行ってたので、
あとは少しってことで、無事4章へ。
やっぱプレイ時間でもらえるアクセサリが大きかったな。
グロウエッグも含むので、レベルアップも早かったし。

というわけで、改めて乱入。
最高で倍率45を確認できたので、コレで突入。
約3分でカンストする!コレは凄い!
カンストしたらバハムート改で退場して、以後繰り返し。
かなりいい勢いでSPPが溜まっていきます。
1日であっという間にガーディアンキングまで登りつめました。
累計SPPの解放報酬は150万が最後らしいので、
このペースなら全然視野の内ですな。
まあ問題なのはどちらかというと乱入回数の報酬の方か。
こっちはホントにしんどそう。
とりあえずここまできたらSPのクリスタルをゲットして、
アギトの塔は楽に踏破したいもんです。



2013/11/14 thu.

昨日宣言したとおり、
今日は弟のPSPで初期レベルセーブデータ作り開始。
あ。弟のPSPはしばらく触る予定がないとの事で借りました。

で、いざニューゲームで始めてみると、
プレイ時間だけは通算で処理されるらしく、
いきなりアボイドどころかソウルオブサマサまでもらえてしまった。
これはちょっと嬉しい誤算。
最初から魔法無双でいけるじゃないですかー!

というわけで今日一気に3章まで進めた。
残るは作戦2本だけど、
肝心の魔導アーマーが長丁場なんだよね。
まぁじっくり頑張りますか。



2013/11/13 wed.

今日は弟がひさびさにウチにやってきた。
そして、かねてから頼んでおいたPSPを持って来てもらった。
これが何を意味するかというと、
PSP2台持ちになり、自前でSPPを稼げるようになったということ。
アドパつないでもホストが全然居ないので、
乱入してもらうことしかできなかったけれど、
これでやっとSPPを溜める依頼が片付けられる。

ところが弟のセーブデータをみたら、見事に全員レベル99。
これでは倍率が上がらんではないか…。
案の定1桁の倍率ばかりで効率が悪いと言わざるを得ない。
今日のところは乱入とはこういう手順でこういう雰囲気…
というのを試したところでやめておいた。
こんな倍率じゃ埒が明かないので。

というわけで弟のPSPで初期レベルセーブデータを作成すべくニューゲーム。
一番レベル低いのがデュースちゃんとシンクちゃんなので、
この二人は使わずに魔導アーマークリアまでひとまず目指します。
先知ってるし、操作にも慣れた今の状態で、
まっさらのニューゲームだとどんな効率になるやら。



2013/11/12 tue.

THE ALFEEニューシングル
GLORIOUS買ってきました!

まず目に付いたのは曲の長さ。8分超って、長っ!
GATE OF HEAVENとか明日の鐘レベルじゃないですか…。
今回の曲はタカミーが自由に作ったとか言ってたけど、
シングル曲とか意識しないで好き勝手に曲作るとこうなるって事か。
まぁこちらとしては全然構わないのだが。
さて、この曲。すでにライブで何度も聴いてて結構耳馴染みなのだが、
ちゃんとした音源で聴くと、これはこれでまた新しい味があるね。
かなりどぎついメッセージソングだと思うんだけど、
個人的にはかなり好きだったり。
曲の美しい旋律に誤魔化されてる気がしないでもないけど。

来週またかなけんもあることだし、
たっぷり聴いて予習しておきましょう!



2013/11/11 mon.

今日の夜、唐突に冷え込んだ気がするんだけど、
気のせいじゃないよね?
会社出た瞬間、寒っ!って思ったもの。
秋も深まり、そろそろ冬だねぇ。

で、帰った後はアニメ鑑賞なんだけど、
今日のビルドファイターズすげえええ!
めちゃくちゃ面白かったんですけど!
Aパートは委員長にニヤニヤしたり、
ギャンギャギャンとか出てきて安定のネタ仕込み回か、とか思ってたら、
Bパートのザクとのバトルかっこよすぎだろう…。
動きも凄ければ戦いの流れも凄くて、
あんな近接でボッコボコになるまで叩き合うとか熱すぎる…。
こんな熱いMS戦観たの何時振りだったか。
まさにAGEなんてなかった状態ですわ。
最後にMk-IIへの乗り換えという展開も王道で、ホント熱くさせるわ…。
こんだけちょろく釣られておきながら、
手に付くのはゲームなんだよね…。最近は。

零式の方は魔法練成のためにファントマ集めを開始して、
色んな作戦を巡ったりしてます。
マキナの戦いがほぼ無敵でセイジファントマ集めやすくて美味しいかも??
他の3色もどっか効率いいとこあると思うんだが、どこがいいのかな…



2013/11/10 sun.

今朝の地震すごかったなぁ。
さすがの自分も飛び起きたわ。
そして今朝のスーパーヒーロータイムを見ると、案の定テロ入りました。
かなり大きい地震だったので、L字だろうと思ってたので
それよりはマシですが。

・キョウリュウジャー
まさかここまで物語が進んでいるのに追加戦士とは。
まぁ中の人はずっといるメンバーなので、
唐突感はないのだけれど。
しかし戦隊モノは実にわかりやすく物語が進むので、
ホント観やすいな。
それにしても先週鳴り物入りで出てきたトリンの偽者が
一周で片付く踏み台だったとはなぁ。

・仮面ライダー鎧武
うーん…。正直だんだん辛くなってきた。
いい加減このダンスの縄張り争いの構図なんとかしてくんないかな…。
どんなにカッコいいことや、いい事言ったりしても、
行動理由がアレなので、相変わらず滑稽でしかない。
新フォームのイチゴは苦無二刀流ってところか?
で、さらに5人目まで一気に登場。
なんかもうどうでもいい方向で泥沼になってるな…。

・ドキドキ!プリキュア
OPは相変わらず映画の宣伝仕様。
今日はとうとう特別フォーム出たかぁ。
で、本編ですが、最近めきめきと力をつけてノリノリなみなさん。
シャドーボクシングっぽいことやってたシーンは、やたらいい動きしてたよな。
立花ちゃんとかポカーンだったけど。
で、力が自信になったのかまたキングジコチューと対峙したいと思うメンバー。
そんな折、渡りに船と言わんばかりにジョー岡田帰還。
トランプ王国城の地下にあるグレイブを手に入れるべく、
ジョー岡田とともにトランプ王国へ。
色々城までの経路を模索してるところで、ラブリーパッドのオートマッピング機能発動。
もはや何でもありだなぁ。
でもここまで素直についてきたと思われたプリキュア娘さんたちでしたが、
ジョー岡田の正体はしっかり見切ってた模様。
これは正直ビックリだわ。
ドキドキチームじゃなかったら、絶対だまされてただろ、コレ。
優秀だなぁ。
さらには迂闊に槍を抜くような真似もしないなど、防衛策もバッチリ。
槍はあえて残したまま戦闘モードへ移ります。
まぁ戦闘が始まった途端抜きにかかってるんですがね。
しかしベールも槍を抜かせたいがためにジコチューに待機命令を出してたら
エースさんにすっかり片付けられてしまうなど散々な結果に。
そして圧倒的にプリキュアさんが有利かと思っていた場面にレジーナちゃん降臨。
するとレジーナちゃんの台詞すら遮る勢いで抱きつくハートさん。
ものすごい勢いでレジーナちゃんに迫りまくってて、
まさに愛が重い。
でもジャネジーで染められてしまったレジーナちゃんには、
ハートさんの愛は届かず却って反感を買ってしまう始末。
それだけならいいんだけど、まさかレジーナちゃんが槍を抜いてしまうとは。
これまたちょっと意外な方向に転がりましたよ?
あと残りは王冠だっけか?
それの争奪戦になったりするのかな?
と、思ったら、次回は唐突にまこぴーのアイドル活動回。
せっかくレジーナちゃん出てきたのに…。



2013/11/09 sat.

零式2週目をクリアしました!
2度目のラストダンジョンはもう勝手知ったる内容なので、
特に危機感なく進めました。
そして2周目クリアで解禁される特典ムービー。
これは凄い。
なんというか本編の鬱展開を一気に取っ払ってくれる
素晴らしいニヤニヤ動画でした。
なんかもう楽しすぎて、この設定でスピンオフ作品作ってくれてもいいんだよ?
って思うくらい良くできてた。
殺伐とした戦争の最後にこういうのが観れたと思うと、救われますね。
というわけで、あとはサクッとDisc2まで進めて、
またマルチできる環境に。
3週目はそろそろ塔にもチャレンジしたいし、またじっくり鍛えていかないとな。

と、ゲームを一区切りつけて、夜はガンプラを久々に。
相変わらずヤスリ作業の残りをやってたわけだが、
合わせ目部分についてはようやく終わり。
あとは個々のパーツのゲート跡、
特に目立つ部分だけど処理してあげないとな〜と。
まだまだ先は長いか。



2013/11/08 fri.

やっとこ週末です。
何か今週はずっとゲームやってたな…。
まぁ今日もですけど。
今日は竜の巣へ乗り込む前に、
特定の敵を99匹倒して来いとかいう面倒臭い依頼に挑戦。
敵と戦うこと自体は大したことないのだが、
ノルマが多すぎて面倒なのと、
たまに戦闘開始時に勝手に沈黙食らって魔法が撃てない時があって、
その時は戦うのが面倒だったり。
あと常に雨だの霧だので見辛いのも何とかして欲しいけどね…。

あとはアニメ観てラジオ聴いてと、いつもと同じ週末コースです。
あとはゲームもいいけれど、
まとまった時間でこそガンプラ作らないとね…。



2013/11/07 thu.

今日も引き続き零式をやってます。
毎日もちろんアニメの鑑賞もしてるんですけど、
ゲームの方がメインになってるなぁ。

とはいえ、正直微妙だった境界の彼方は
昨日の回はめちゃくちゃ面白かったりと観るべきところはある。
他にも凪の〜も相変わらずドロドロだったりとか、
色々楽しんではいますけどね。

で、ゲームの方ですが、一つの作戦を残してすべて済に。
最後は一番作戦レベルも高い竜の巣へ乗り込むのみ。
とはいえこれがまた手強そうなので、
週末の時間を使ってじっくりやりたいかと。



2013/11/06 wed.

今日も零式ですよ、っと。
相変わらずちまちまと戦ってたら、いきなり朱雀の闇登場。
一応1週クリアしてるし、
ここで噂の闇金に手を出してみる。
バグとはいえやり方にはコツがいるので、
全然出来ずに闇に突っ込んでは何度タイトルに戻ったことか…。

結果的には上手くいったんだけど、すごいなコレ。
ファントマ買い放題じゃないですかー。
でも一番簡単に確保したい3段階目のファントマは
買いに行くのにかなり面倒がかかるという、ね。
金があっても簡単に事が運べないよう上手く出来てるわ。



2013/11/05 tue.

引き続き零式を楽しんでおります。
今日は7章前半の実地演習。
1週目では飛空艇取るくらいしか出来なかったので、
今回はばっちりと。
ひとまずメニューで選べる作戦はすべて片付けるつもりでいきますよ。




2013/11/04 mon.

今日ものんびりとガンプラと零式。

ガンプラは相変わらずヤスリ作業が続いております。
てか作業時間が短いんだけどね。
圧倒的に零式で遊んでる時間のが長い。
そりゃお手軽に楽しめるゲームの方がこちらとしても気楽なわけで。

今は2周目の7章前半。
もうほぼクライマックス。やっぱ周回は早い。
単に大筋を知ってるのもあるけど、
周回専用のシナリオの方が短くて手軽なのが大きい。
ま、その分演習とかやってるけど、
それを含めても楽だわ。
ただ、さすがに7章になると、演習が多いので、
一気に停滞しますけどね。



2013/11/03 sun.

楽天日本一おめでとうございます!
表向きは巨人応援してるけど、
勝ったチームに対する賞賛は惜しみません。
結局昨日は何が起きてたんだろうってくらい巨人打線は沈黙。
杉内はともかく、後続は頑張ってたと思うんだがなぁ。
それにしてもまさか最後にまたまー君出てくるとは思わなかった。
昨日160球も投げたのに大丈夫かよ、って思ったわ。
精神力の勝利ってヤツですかね。
でもいつもはストイックな事ばかり言ってるまー君だけど、
今日はさすがにくだけてましたね。
星野監督も含めて本当色々おめでとうございます。

あとは引き続き零式だったりガンプラだったり。
ホントいい加減進めないとという思いがあって、
久々にヤスリを握りましたよ。
それでもパーツ数が多くてなかなか進まなかったりするんだが。
零式の方は順調に進んでます。
2周目なので、特に迷うことなくサクサクと。
とはいえ周回限定シナリオがあるので、そこは新鮮で面白かったり。



2013/11/02 sat.

今日はまずは先日録っておいたミラクル9を鑑賞。
普段はわざわざ録画してまでクイズバラエティを観るなんて
有り得ない話なんだが、
今回はなばさんがゲストという事で、これはチェックせねばなるまいと。

で、鑑賞した結果なんだけど、なばさんが可愛かった!
もともと可愛らしい人だというのは知ってたけど、
テレビで動いてるのをみると、やっぱ違うなぁ。
しかも上田が適度に絡んでしゃらべせてくれるお陰で、
空気にならずにちゃんと存在感があった。
いや〜。満足でしたわ。

で、夜は日本シリーズ。
ついにまー君に土が付きましたね。
久々に巨人がよく打った気がする。
今日は何と言ってもロペスが大活躍でした。良くも悪くも、だけど。
しかしとうとう最終戦にもつれ込んだか〜。
いよいよ明日決着がつくわけだが、どっちが日本一になるかな〜。



2013/11/01 fri.

今日から11月ですか。早いなぁ。
今日は週末なので、いつも通りアニメとラジオの消化です。
これだけでたっぷり時間を消費する。

あとは久々にガンプラ触ったかな。
最近は零式ばかりだったおかげで、机の上がずっと雑然としてました。
なんでいい加減少しでも進めないといかんかな、と。
幸い零式は放置してるだけでもゲーム的なメリットを得られる手段があるので、
PSPの電源入れて置いておくだけでも意味があるのがあり難い。
とはいえ秘密特訓はまだしも、アドパはほぼ成果が見込めないのが残念だが…。



戻る