2013/07/30 tue.

今日はタカミーのニューアルバムをゲット!
通常盤と初回盤ABの都合3枚。
3枚ともすべて収録内容が違うので、
ファンとしてはお布施せざるを得ないという…。
汚いさすが東芝EMIきたない。

まあ冗談はさておき、内容は今日の時点ではまだ聴けてない。
ライブまで1ヶ月近くあるので、
それまでじっくりと聴いて予習しておこう。

あとせっかくヨドバシ行ったので、
ついでに0083シリーズの水転写デカールを探してみたんだが、
さすがになかった。
出たのかなり前だしね。
キットに付属のリアリスティックデカールは余白が汚くて好きじゃないんだよな。
シール自体の高さもあるし。
てか、水転写デカールの単体発売どうして止めてしまったんだろ。
すごいありがたい商品だったのに。



2013/07/29 mon.

今日はのんびりとストライクRMの作業を。
昨日までにパーツの切り出しはすべて終わったので、
今日はゲート処理を開始です。
とはいえ内容はひたすらヤスリでゲート跡を均していくだけですが。
ついでにパーティングラインも消しつつチマチマと。

外装もパーツが多いので、それなりに時間掛かりそうだけど、
まぁ少しずつ着実に進めていきましょう。



2013/07/28 sun.

日曜日はまずはニチアサ。

最初はキョウリュウジャー。
先週一気に追いついたところですが、
今回一気にパワーアップしてボス撃破まで行きました。
てか、ボスが幹部のボールでちっちゃくなって携行されたのはワロタ。
扱いショボイな…。
そして今回の主役はオペレーターの子ですね。
正直今回のキャストの中では一番好きな子ですが、
次週はなんかバイオレットにもなるっぽい??
レギュラー昇格ならそれはそれで嬉しい限り。
少し楽しみができたかも?

続いてドキドキ!プリキュア。
今回は立花ちゃん回。
去年のれいかさんもそうだったけど、
理知的な設定のキャラほど、毎回悩みエピソードを作られてる気がする…。
まぁマナちゃんみたいな猪突猛進型は悩み?何それ?なのかもしれないけど。
で、今回の悩みは将来の夢について。
当たり前のように医者になる夢を抱いていた立花ちゃんだけど、
周りから改めて指摘されて、思わず立ち止まってしまいます。
そんな時出会ったのが、落雷で記憶を飛ばしたイーラ。
てかあの落雷普通に死ねるはずなんだが、
そこはさすがジコチューといったところか。
それにしても今回の立花ちゃんのイーラに対する対応は、
怪我人、病人に善悪は関係ないという、
まさに医者の鑑ともいえる精神を遺憾なく発揮していたのではないでしょうか。
心の美しさが見事に行動に反映されてました。
それとは別に今回いちいち距離が近かったな。
立花ちゃんが頬染めるのはすげー可愛いんだけど、
イーラが羨ましすぎるだろ…。
今回のフラグが今後活かされるのか。
あるいは今回限りの描写なのか分からないけど、
ハッピーな展開であってほしいもんです。
そしてこれで5つの誓いをすべて言い終えたエースさん。
あの偉ぶる態度はいつまで続くのかね…。
今回に関してのみ言えば、
イーラに対する即臨戦体勢なのは正しい判断と言えるけど、
なんかレジーナちゃんに対するまこぴーの態度思い出すな。
でもそんなエースさんも、来週化けの皮が剥がれそうなのが楽しみです。
はやく歳相応の可愛い亜久里ちゃんがみたいもんですね。
ってか、エースに変身しなくていいよね。

あとはアニメとは別にガンプラですかね。
今日でストライクRMのパーツの切り出しがすべて完了。
でもゲート処理が全然終わってないので、
さらに同じくらい時間掛けてゲートを均すんだろうなぁと思われ。
先は長いわ。



2013/07/27 sat.

今日はRGゼフィランサス&フルバーニアンをゲット。
RGは出荷日に売ってくれないので、
わざわざ休日に出かけないといけないのが面倒臭いのだが、
かといって月曜まで待つと、初回出荷分終わってるから困ったもんだ。

しかも今日は暑くて蒸すという夏らしい鬱陶しい天気だったので、
更に面倒臭さに拍車が掛かった感じです。

で、帰った後は早速パーツ洗浄。
このまま乾燥させるために一晩くらい放置しとくので、
その間に少しずつストライクRMの方を進めないと。
こっちが終わらなければどちらにしても着手できないしね。
この調子でいくと、今年のお盆休みはガンダムVer3.0も合わせて、
遊び道具には困ることはなさそうですな。

夜は逆に風と雨で一気に気温が下がり、かなり過ごしやすい状態に。
花火大会行ってた人はご愁傷様ですが、
こちとら快適になってありがたい雨でしたわ。



2013/07/26 fri.

今日は週末という事で、
アニメやらラジオやらの消化に追われるところなんだけど、
思わず実写のるろうに剣心を観てしまいました。
ちょうどご飯時だったってのもあるけど、
単純に興味もちょっとあったしね。
内容的には序盤のエピソードをごちゃまぜにしたかんじで、
まぁ限られた時間でそれなりに決着を見せようと思ったら
こんな感じになるのかなぁ?
まあそれなりに面白かったと思います。

で、残りはアニメやらラジオの消化に。
今日、というか、2,3日前くらいからだけど、
湿度がすごいので、ガンプラ作業を行う気力が入りませんでした。
まぁのんびりグデグデとアニメを堪能するのもいいでしょうか。



2013/07/25 thu.

今日はプリキュアASNS2の円盤を買ってきました!
で、今までは購入特典でミラクルライトがもらえてたのですが、
今回はなぜか無し。何故だ!
ライトが付くという事が購入への訴求力になっていた部分が
多少なりともあったと思うのに、なぜ無くしたし。
大友としてはがっくりですよ。

しかし内容は期待大で、本編はもちろんのこと、
ハッピーさんとハートさんの対談とかが凄い楽しみ。
今日はまだ観れてないけど、近いうちに鑑賞しませう。

で、今日はアニメの消化はもちろんあるけど、
昨日一気に消化にかかったキョウリュウジャーを残り1本片付けました。
なんか知らんうちに結構なピンチになっててビックリしたわ。
あと敵の親分と思われる固体の姿が、
雑魚のマイナーチェンジなのはこんなもんじゃないよ、という布石なんだろうなぁ。
こんな中盤に復活しちゃってるし。
まあ次回は更なるパワーアップ回みたいなので、
いったん踏み台になる役回りなんだろうな。



2013/07/24 wed.

今日は溜まりまくってた
キョウリュウジャーを一気に消化しました。
とはいえ5本溜まってたので、
今日観れたのは、うち4本。
たまゆらやFreeの合間に鑑賞しました。
OPEDとCM飛ばせば正味20分前後でしょうか?
1時間半くらいですかね。4本観るのに掛かった時間は。
まとめてみると流石に見応えありますね。
あと色々ツッコミ所の多い回もいろいろあったね。
戸松ちゃんに続いて千葉繁まで中の人がでてくるとは思わないだ…。

これで今週の1本を残すのみです。
明日もマジェプリの合間とかに観れれば観ちゃおうかなぁ。
そしたら次はウィザードの溜まった分ですね。
こっちはもう時期的にクライマックスになる頃だから、
ちゃんと追いついておかないと。



2013/07/23 tue.

今日もすごい雷雨でしたな〜。
びっくりしたわ。
梅雨は明けたと思ってたのに、何なんだこの霹靂は。
天気が不安定にも程があるだろう…。

さて、帰ったあとは、ストライクRMの続き。
とはいえ、今日はあまり時間取れてないので、
両脚の外装パーツを一通り切り出して、
ニッパーで大まかにゲートを切り飛ばしたくらい。

このあとナイフでさらに切って、ヤスリで均すわけで。
まぁ少しずつやってきますわい。

相変わらずの牛歩な進捗ですが、
これでも合わせ目やら大量の部分塗装やらが必要なHGサイズよりも
結果的にMGのが早く仕上がるんですよね。
だからまぁ地道にちまちまと。



2013/07/22 mon.

今日は帰りの時間帯に丁度降られてしまいました。
今日は降るとは思ってなかったから、
ちょっと鬱陶しいわ。
蒸して暑くなるしね。
ここ最近は非常に快適な気候だったけど、
また夏らしい蒸し暑さに戻るのかな?

さて、今日からMGストライクRMを本格的に再開…なんだけど、
先に部分塗装を済ましてしまいました。
パイロットは昨日大部分を終わらせて、今日でなんとか一区切り。
あとはクリアパーツを一通りですね。
そこまで終わり、次は外装パーツの切り出しに掛かろうかと。
今週末までにどこまで進められるかなぁ。



2013/07/21 sun.

今日は日曜日。
選挙とかもありましたけど、まずはプリキュア。

今週はセバスチャンのギャグ回だと思っていたんですが、
いざ終わってみればセバスチャンの変身はわずかで、
ほとんどマーモさんタイムでした。
まぁ普段冷静沈着なセバスチャンが焦りまくってるので、
それ自体は面白かったけど。
で、セバスチャンがそんな暴走に至った理由ですが、
ロゼッタさんの防御があまりに不甲斐ないから、
自分が頑張るしかないということで。
セバスチャンの行動力もすげーが、
人工コミューンを作り出す技術力が突き抜けてるな…。
さすが四つ葉財団。
しかしそんな技術の粋を集めたコミューンを取り違えてしまうセバスチャン。
今回のは完全にセバスチャンのミスであり、
いつもの完璧超人ぷりから考えるとちょっと異常ですね。
ありすちゃんがヘタレてるので気が気じゃないとかでしょうかね。
かくしてマーモさんを捕らえるため、色々動くんですが、
一度のエピソードでここまで雑魚が入れ替わり立ち代り登場する回って、
すごい珍しい気がする。
今日だけで、ジコチュー何体だよ。
まぁ最終的にはヒーローショーにて決着という形でした。
セバスチャンがありすちゃんに対する愛情を感じたありすちゃんが、
今度は逆に護りたいと思ったときにパワーアップ。
ロゼッタリフレクションが遂に名の通りの反射能力を得ました。
今までは鳥バリア以上に貧弱なシールドだったからなぁ。
これでようやく防御係らしい活躍が期待できるようになるのか??
それにしても今回も唐突に現れて、合言葉言ってったな。エースさん。
何のポジションを狙っているんだか…。
で、次回予告。
合言葉の順番としては立花ちゃん当番回なんだが、
おい、イーラ。そのポジション代われや。
と思わず言いたくなる立花ちゃん回。
頬を染める可愛らしい立花ちゃんが見れるのは嬉しいけど、なんかモヤモヤする。
うーん。どう転ぶのかなぁ。

で、あとは前述の通り選挙へ行き、
夜はガンプラいじり。
予定通り1/100のキラとムウさんを塗装。
立ちと座りの都合4体です。
久々に面相筆で細かい塗装やったわ。
戦車作る際に百均で買った立体ルーペが大活躍です。
これはこういう細かい塗装をする際には非常に効果大で、いい買物だった。
あとは外装を順次組み立てていきますかねぇ。



2013/07/20 sat.

今日はまた非常に良い天気で、
風も涼しく快適。

というわけで、一気にトップコート吹きを済ませました。
HGUC89式ベースジャバー、メッサーラ
RGデスティニーを一気に完成。
ベースジャバーはまぁほぼ固定モデルなので、何とも言いようがないが、
メッサーラはその大きさがもうたまらんし、
デスティニーは細部まで徹底されたディテールがよく映える。
非常にカッコイイものであります。

これであとはストライクRMができれば、
積んであるものは片付くかな?
さすがに来週のGP01にはとても間に合いそうにないが、
細かいHGサイズが片付いたのは大きい。
まぁメッサーラなんかはブースター含めると標準サイズなMGより全高上だけどな。

さて、せっかくの週末なのでストライクは
神経使う1/100パイロットの塗装辺りでも済ましておきますかね。



2013/07/19 fri.

週末は怒涛のアニメ、ラジオラッシュ。
今期は土曜深夜と金曜深夜の本数が多いので、
ホントにこれが大変だったりする。
まぁ好きで観てるんだからいいんだけれど。

あとはガンプラいじりですね。
アニメを観つつ、手はちょこちょことスミ入れを。
塗装はさすがに気を遣うけど、
スミ入れは拭き取りで簡単に処理できるので、
アニメ観ながらでもちょいちょい進められたりします。

というわけで、作業を効率化しつつ、一気に進めていきます。
明日の天気次第ではあるけど、
一気にトップコートを片付けられたらいいなぁ。



2013/07/18 thu.

今日は友人グループでの飲み会でした。
グループの固定メンバーのうち何人かと、というのは
それなりに頻繁に顔合わせてるんだけど、
全員一度にというのは各々の都合もあって、なかなかに珍しい。
というわけで、今日は非常に貴重な機会でありました。

会話内容はまぁ、色々ですな。
いつもと変わらんくだらない内容とかもろもろ。
それでも顔を合わせれば楽しい時間を過ごせたわけで、
満足な一日でした。



2013/07/17 wed.

今日は夕方からいきなりの雨。
相変わらず過ごしやすい気温だったんだが、
雨には参った。
夜にはまた止んで、風が涼しくなってきたので、好かったけど。

って事で、夜は昨日の続き。
部分塗装したところのはみ出し補正がメイン。
こまかくナイフでけずったり、ヤスリで均したり…ってトコでしょうか。

あとはメッサーラの大型スラスターのレッドが残ってたので、そちらを。
下地にホワイト塗ってからのレッドなので、
少しずつ色を乗せるように時間掛けてやってます。
ここまでやって、やっと次スミ入れです。
週末にトップコートは厳しいかなぁ。



2013/07/16 tue.

今日も昨日に引き続き、気温も高くなく、
風も程よく吹いてて非常に過ごしやすい日でした。

そんな日は作業をするのにももってこいという事で、
部分塗装に励んでみたり。
今日はRGデスティニーの部分塗装を。
リアリスティックデカールはどうしても余白が多いので、
色分けを補うシールの分については、なるべく塗装で済まそうって事で。

主には銀箔を使われてるシルバー部分なんだけど、
これがまた多く点在してて作業のし甲斐があるってもんです。
色調の必要がないのが楽ですね。

あとはアニメの消化ですね。
新番組は一通り出揃った?ところで、
2話以降も安定して楽しんでいます。
月曜深夜は


2013/07/15 mon.

3連休最後の日。
今日は風が強く、気温も上がらずで、
非常に過ごしやすい一日だった。
せっかくの連休の最後の一日がとても過ごしやすいというのは
ありがたいことですわ。

ってなわけで、今日は相変わらず塗装日和。
一番手強かったメッサーラの部分塗装もほぼ終わり、
ようやく仕上がりの目処が立ちました。
あとはスミ入れしてトップコートで完成ですね。

あとはRGデスティニーやら
ストライクRMやらまだ色々残ってるんだが、
次に購入予定のRG GP01までは十分楽しめる…、というか
間に合わんだろうなぁ。



2013/07/14 sun.

今日は日曜日ということで、プリキュアから。

今回はまこぴー回。
歌うのを辞めるとか突然言い出します。
まぁ女王を探すためという目的は果たしたし、
そもそも局地で冷凍されてた女王が芸能活動してる人に気付くわけはないので、
まったく見当違いな活動ではあったんですが…。
そんな迷いをバッサリと切り捨てるのがキュアエースさん。
もとい、円亜久里ちゃん。
しかも!なんと小学4年生!!
てっきりマナちゃんたちと同年代だと思ってたのに…。
まさかアコちゃんに続く小学生キュアだったとは。
まったく、小学生は(ry とか言わせたいのだろうか。
でも変身後がアレじゃね…。
でも今回は桃のロールケーキにはしゃいでみたり、
すごい可愛かった。
もう変身しなくていいよ!
一方芸能人まこぴーの熱心なファンであるマナちゃんは、
歌を辞めてほしくはないので、
あの手この手で説得を試みます。てかあのお面はねーよ…。
マナちゃん基本賢いはずなのに、猪突猛進すぎてすごいアホな事するよね。
まぁ可愛いけど。
で、そんな迷いをふっきれないまこぴー、
遂に自身のコンサートをサボる暴挙に出る!
さすがにそれはヤバイ、ってんで頑張って探しますが、
ここでアイちゃんのチート能力がまた炸裂しました。
鏡越しに女王と話してたけど、
女王歌とか分かってたのかよ…。方便にしか聞こえないんだけど…。
まぁ今回の目的はまこぴーのやる気を回復させる事なのでいいんですけど。
その結果もあり、亜久里ちゃんにも認めてもらえました。
てか、なんでこの子こんなに偉ぶるのか。
出自や正体が分からない以上、偉ぶる小学生以外の描写がないんだけど、
実際には多分目上のポジションなんだろうし、
その辺が明かされるのが何時になるのかだねぇ。
今回のジコチューは、プシュケーの元がマスコミという事もあり、
まず質問を飛ばすというのが面白い挙動だと思ったんですが、
結局は力技での退治でしたね。
色々一ひねりあって面白かった戦闘は序盤だけだったのかなぁ。
何はともあれまこぴーは芸能活動続行でめでたし…というところですかね。
しかしそんな余韻は何処吹く風、
次回予告がすべてかっさらって行ったんだぜ。
セバスチャンェ…

あとはまだまだあった新アニメ。

・ふたりはミルキィホームズ
なにこのコレジャナイ感…。
多分原典であるゲームはこんな感じなんだろうけど、
アニメしか知らなかった身としては、
こんな真面目でカッコイイミルキィホームズは何か違う…。
これはこれでアリかもしれんけど。
まぁ作品そのものは好きなので見続けますけどね。
それにしても前半の実写パートはどれだけの人間の得なんだろう。

・君のいる町
なんか初っ端からすごい暗い雰囲気。
淡々とした日常を描いてるんだけど、
キャラクター造形もシリアス志向っぽいので、
初回の印象としてはすさまじく地味ですな…。
あまり精神擦り減るようなら避けるかもしれんなあ…。



2013/07/13 sat.

土曜の深夜は怒涛のアニメラッシュ。
その中で、まだまだ新番組があったりします。

・超次元ゲイム ネプティーヌ
なんつーか、分かり易いキャラアニメだったな。
更に分かり易いあざとい描写もあったりで、
単純に頭からっぽで観ろって印象でしたわ。

・Fate/kaleid line プリズマイリヤ
これはヤバイ。イリヤちゃんの可愛さだけでご飯がいけるレベル。
ビジュアルはもちろんのこと、まいたボイスが卑怯なんだよなぁ。
エロゲ原作の魔法少女スピンオフというと、
どうしても偉大な先人が思い浮かぶわけだが、
こっちはよりギャグテイストなんだろうか。
雰囲気もふわっとしてたし。
でもあのワンドはちょっと鬱陶しいな。
レイハさんは凄くいい相棒なのに、そこは残念だわ。
まぁでもこれはもう素直にブヒりますわ。

あとはガンプラなんですが、
ようやく部分塗装に着手するためのまとまった時間が取れました。
まだすべて終わったわけじゃないけど、
一段階作業が進んだのは嬉しいことだわ。



2013/07/12 fri.

週末は怒涛のアニメラッシュというわけで、
帰って晩御飯食べた後の時間は、
ホントアニメの消化に勤しむだけというレベルです。
昨晩録画分を観たと思ったら、
そのまま今夜分がノンストップで放映されるからね…。
というわけで、ひとまず昨晩の新番組から。

・銀の匙
酪農学校が舞台のちょっと珍しいアプローチの作品。
主人公がいわゆる都会っこなので、
視聴者との感覚がリンクしててとても分かり易い。
共感できる、とも言うか。
たまごの下りは拒絶反応しすぎな気もするけど、
ともあれこれは普通に楽しめそうだ。



2013/07/11 thu.

話題の新アニメ、Free!ですが、
2話はぜんぜんホモホモしくなく、
むしろ普通に面白かった。
江ちゃんも筋肉フェチかわいかったり、
そもそも出番多くて嬉しい限り。
これは俺ら向けでも十分楽しめる出来だなぁ。

あとはなんとなーく見続けてるマジェプリですが、
今日の戦闘シーン凄かったわ。
普段割と当たり障りのない展開というか内容だったので、
たまに凄いと面食らうわ。

あとは引き続きガンプラの部分塗装なぞ。
色調が必要な部分は週末に片付けるとして、
それ以外の部分はなんとか形になってきたかな。



2013/07/10 wed.

新アニメもだんだん収束してきた感じ。
とはいえ、まだ残りはあるのだけれど。

・ハイスクールDxD New
はいはい。おっぱいおっぱい。
頑張ってるのはわかるけど、
頑張りすぎて地上波では全然見えないパターン。
まぁキャラクターデザインは可愛いし、
1期も流し見はしてたので、ひとまず見てみるか?って感じか?

あとはガンプラいじりを少しずつってトコですかね。
大掛かりな作業は平日やってられないので、
ちょっとした部分塗装程度ですが。
メッサーラにしろ、ベースジャバーにしろ、
成型色の濃いパーツにホワイトを塗らないといけないので、
毎日ちょっとずつ重ねてる状態です。
週末には次の段階に移れるかな〜。



2013/07/09 tue.

新アニメ、まだまだ続きますよ〜。

・きんいろモザイク
これは個人的に当たりだわ。
すごい面白かった。
最初はクロワーゼみたいな優しくて綺麗な雰囲気かと思ったら、
場面が日本になったらAチャンネルとか、そっち系の雰囲気に。
キャラもすごい可愛いので見た目にも癒し系だし、
これは早速楽しみですね。

・神のみぞ知るセカイ
これも安定の3期ですね。
今までの回想も交えつつ、
いい具合に新展開も混ぜてきました。
これはもう安心して楽しめるはず。

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
実際に居たら劇中の扱いの通りなんだろうけど、
2次元で見せられると、コレはコレで可愛いという典型例。
フィクションならではのキモ可愛さがあって、良いのでは。
少なくとも1話の印象としては良かったわ。
今後も楽しみにしておこう。



2013/07/08 mon.

今日は見事な雷雨でしたな〜。
すっかり夏日にもなったし。

そしてアニメはまだまだ続く。

・有頂天家族
まぁ雰囲気は悪くないかな?
狸?という設定はすっかり吹っ飛ぶほど出て来てないけど、
まぁまったりと観れるかな?

・ファンタジスタドール
なんだろ?カードバトル的なノリなのかな?
キャラクターは可愛くて好感触。
トレカゲームとかまったく門外漢だけど、
キャラクターの絵柄だけでも楽しめるかな?

・ロウきゅーぶ!SS
今期イチ推しのアニメ遂にはじまったー!
最初からもっかんの可愛さが振り切れててヤバイ。
いや〜、ニヤニヤがとまりませんわ。
期待大!です。

・ブラッドラット
魔王だの吸血鬼だの、その手の主人公が流行ってますね。最近。
そしてこれはかなりのブラックジョーク系。
いきなり全裸を披露してくれたヒロインなのに、
同時に骨になって死んでたとか誰得なんだよ…。
しかも主人公ただのガチオタだし。
今後どう転ぶか…ってとこですかね。



2013/07/07 sun.

なんか今日から一気に夏日になった気がする。
蒸し暑さが凄い。
しばらく涼しかったから、ようやく夏らしくなってきたという感じかね。

で、今日は日曜日なので、プリキュアをば。

先週ラストに出てきたキュアエースさん。
切り札ならジョーカーじゃないか、とか突っ込みもあるにはあるけど
去年の敵幹部がジョーカーだったし、やっぱイメージ悪いか。
それにしてもなんだこのケバキュアは…。
ルージュのアイテムやキス光線とかされても
全然嬉しくないって逆に貴重だな…。
そしてこの高圧的な態度ですよ。
くぎゅボイスがはまっていると言えばはまってるんですが、
色々残念すぎる。キャラデザっていうか、容姿って大切だよね…。
そしてサブタイにもあった、
プリキュア5つの誓いですよ。
唐突過ぎて何事かと思うし、今日2個しか出てないし。
あれか。のこり3つは残り3人がそれぞれ言ってく展開か。
一方ケバい人にズタボロにされてしまったレジーナちゃんですが、
キングジコチューの元で静養モードに入った模様。
今日新しい幹部も増えたことだし、しばらくは交代かなぁ。
で、舞台は変わって日常に。
どうやら七夕祭で賑わってるようですね。
しかしマナちゃんはショックのあまり絶賛ヒキコモリ中。
回想のレジーナちゃんがいちいち可愛すぎたり、
マナちゃんどんだけレジーナちゃん好きなんだか。
そしたらまたしてもアイちゃんの不思議パワーが炸裂し、
なんかマナちゃんの妹扱いに。
ご都合主義とことんござれりって感じだな。
そんなアイちゃんに連れられ、結局外に出ると、見知らぬおにゃのこが。
まぁ声の時点でバレバレなんですが、可愛いです。
なのに何故変身するとあんな老けてしまうん…。
とまぁそんな初対面のはずの二人なんですが、
聡明なマナちゃんなので、何かを勘付いたようですね。
すっかり自己解決して覚醒したようで。
合流した戦闘では分かっていたかのように共に変身。
ジコチューをあっさり浄化します。
それにしてもエースさんの変身バンク…。
炎髪灼眼とか言われてたけど、まったく否定できない…。
しかしなぜこの人だけやたら攻撃的なエフェクトのバンクなのだろうか。
強さも一回り違うしね。
なんか色々ツッコミどころはあるけど、
今回でレジーナちゃん休止、代わりの新幹部登場で、仕切り直しですかね。
次週からは各キャラの当番回かな?



2013/07/06 sat.

さすがに週末だけあって、
新アニメも怒涛のラッシュなんだぜ…。
なんかテレビに取られる時間だけで結構疲れるもんだな…

・ダンガンロンパ
うーん、雰囲気自体は悪くないと思うんだけど、
こういう殺伐とした内容ってのは少し食傷気味かも。
あとドラえもんがインパクトありすぎて怖いよ!
とはいえ、へきる女史とか出てるので、
普通に観続けますけどね。

・恋愛ラボ
これはいい深夜のまったり百合アニメですね。
生徒会長がいい具合にぶっ壊れてるので、面白い。
これは何も考えずにのんびり楽しめそうです。

・シンフォギアG
これは所謂2期なので、まぁ抵抗なく楽しめたかな?
作画、というかキャラクターデザインはだいぶクセがなくなって
観やすくなったかな〜と。
まぁこれは安定して見れると。

・幻影ヲ駆ケル太陽
えーっと、なんかいきなりかっ飛びすぎて良く分からなかったんだけど?
タロットを媒介にして戦ったりします、とかそういうノリ?
あと眼鏡っ子がやたら怨念めいた描写だったのが気になるんだが…。
とりあえずまいたの声に癒されることは確定かな。

・物語シリーズ セカンドシーズン
これも安定の物語シリーズ。
会話だけで淡々と進むだけなのに色々楽しい。
Bパートガハラさんほとんど下着姿だったんだけど、やっぱこの作品ぱねぇわ。
まぁ安定の期待作。

・サーバントサービス
WORKINGの作者のノリ、ってのが分かり易い内容だったなぁ。
ファミレスが役所になっただけで、
問題児キャラとかそのまんまなノリですな。
これはこれで安定して見れるかも。

・げんしけん二代目
実は原作も前期アニメもみてないので、
全然つながりが分からないんだけど、
女装っ子は反則だろ…と思わなくもない。
ひとまずしばらくは見てみないとね。

・神さまのいない日曜日
申し訳ないが、これも正直良く分からないノリだったんだが…。
これもなんか殺伐としてそうですよねぇ。
こういうの流行ってるのかなぁ。
なんか死ぬだの殺すだの言わしとけば
中二病っぽくてカッコイイだろ?的な設定なんだろうか。
とりあえずロリっこがいっぱい出て来そうというのは分かった。



2013/07/05 fri.

さて、週末なのでこれまた新アニメラッシュ。
感想をつらつらと。

・ステラ女学院高等科C3部
シーキューブって聞くと、
可愛いしまぱんをチラッチラ見せてくれつつ
呪うぞーとか言って来る作品が思い浮かぶのだが、今回のはまったくの別物。
雰囲気的にはうぽってみたいな感じだったか??
まぁキャラクター自身が銃器なんです、とかいう
エキセントリックな設定はないけれど。
初回は割と淡々と進んだ感じだけど、
主人公はじめ、キャラクターデザインはふわふわして可愛かったので、
まぁ目には優しい作品かも。

・ローゼンメイデン
なんだこの超ダイジェスト展開は。
場面場面のブツ切り、継ぎ接ぎ感が半端なくて、
話が全然分からないレベルなんだけど…。
最初のアニメは一応見てたけど、全然分からんぞ。
物語の冒頭である、真紅が届く場面からやってるけど、場面の時系列も無茶苦茶だし。
そもそも最初のアニメって金糸雀とかまず居なかった気がするんだけど。
メジャーなタイトルだけに内容がかっ飛び過ぎてちょっと残念感か?

・帰宅部活動記録
なんかもう勢いだけで突っ走ったギャグアニメだな。
主人公がひたすら頑張ってた気がする…。
まぁキャラクターは可愛いかな。
ステラよりは主張してた気はする。
なんか今期の木曜深夜はマッタリ枠になりそうだなぁ。



2013/07/04 thu.

今日も新アニメ鑑賞しますよー。

・たまゆら もあぐれっしぶ
安定のまったりアニメでした。
まあ、前期から観てるので、なんら不安要素もなし。
特筆すべき事柄もないけれど、
逆に安心して楽しめますね。

・Free
京アニプレゼンツのホモォアニメ遂に解禁!
ってことで観てみたものの…
まぁ普通にホモホモしかったな…。
ツッコミどころ満載だし。
でも水泳にかける青春みたいな骨子はしっかりしてたし、
ストーリー的には純粋に楽しめそうな気はする。
あと妹ちゃんは普通に可愛かったです。はい。
そこは男が観続けるための燃料になるかな。

話題は変わって、ストライクRMの方は、
本体フレームが大体完成。
あとは細かいところが終わったら、いよいよ外装ですかね。



2013/07/03 wed.

今日も新しいアニメを鑑賞したのですが…

・ブラザーコンクリフト
腐向けのホモォアニメだった…。
いや、ぶっちゃけヘタなギャグより面白いんだけどさ。
とりあえずキャラ多すぎて覚え切れん。
ネットの評価で、シスプリの反転バージョンとか言ってるの見かけたけど、
納得だわー。
てかシスプリって女の子からの印象こんなんだったんかね。
あと一番残念なのは、
主人公があまり好みではなかったことか。
少女漫画原作の主人公って、割と可愛かったりするんだけど、
これは少なくとも自分の趣味じゃなかったなぁ。
最近の少女漫画原作だと、
隣の怪物くんとか神様はじめましたとか、好きっていいなよとか、
みんな可愛かったのにね。

で、アニメとは別にガンプラも作成中。
ストライクRMのフレームを組んでるんですが、
肩関節のフレームパーツ固すぎねえ?
無理矢理はまりはしたけど、早速白化しちゃったんだが…。
大丈夫かコレ。



2013/07/02 tue.

今日から早速今期の新アニメが始まりました。
まだ終わってないのもあるってのに、切り替え早いもんだ。
で、その1発目。

・犬とハサミは使いよう
主人公が犬の格好してるからか、
いい意味で主人公側に意識補正されて、
ヒロインがすごい非道に見えるという…。
主人公の犬は可愛いんだけど、作家のヒロインがちょっと…。
まぁ、様子見ですかね。

それよりも!
新しいガンダム情報ですよ。
しかも個人的にはアニメの内容よりも、
HGオールガンダムプロジェクトに興奮したんですが。
Wから始まって、HGでガンダム怒涛のリリースラッシュとか。
なんという俺得展開。
すでに来年のラインナップまで公開されており、
その流れで更なる…という期待もせずに居られないプロジェクト。
これは楽しみすぐる。



2013/07/01 mon.

今日からもう7月ですよ。
今年もう半分終わったとか冗談だろ…。
歳を取るごとにホント時間が早く感じるもんだ。
そのくせ楽しみな事が近づくと途端に遅く感じるんだよね。

で、今日の話。
今日は帰りが遅くなってしまったので、
あまりガッツリと作業する気力を湧かす時間は取れず。
ということで、簡単な作業であるところの
ランナーからパーツをパチるだけの工作に。
というわけでいよいよMGストライクVerRMの作成開始です。
足元からフレームを上っていきますよ、と。



戻る