2013/05/30 thu.

今日も早めに帰ることができて、
塗装作業に精を出すことが出来ました。
陸戦型ガンダムの塗装は続く…。
さすがに古いキットなので、
色々色が足りないんだよね。細かいところが。
武器なんかは大きくグレーで塗ってしまえばよいのだが、
細かいディテールの色分けはなかなかに気を遣う。
というわけで、のんびりと進めて行ってる感じですね。



2013/05/29 wed.

今日はとうとう残業なしの一日に。
いや〜、嬉しい。
というわけで帰ってからは塗装で遊ぶ時間をしっかり取れました。
Ez8の残りの塗装をささっと終わらせて、
今日から陸戦型の塗装に。
まずは関節やら武装やらでざっくりと塗れるグレーを片付けることに。
とはいえそれがまた面積が多いので、
それだけでタイムオーバーにはなりましたが。
着実に進めていくしかなさそうですね。



2013/05/28 tue.

今日は昨日ほどではないけれど、
それでもだいぶマトモな時間に帰りました。
この調子でどんどん早く帰れるようになれれば理想ですかな。

というわけで今日も塗装の続き。
スラスターの中はまぁ下地の白なので、
なんとなく塗れてればいいんだけど、
シールドはそのままだから丁寧に塗らないとなので、
結構気を遣います。
ムラを抑えるためにリターダーとかも使ってるんだけど、
コレは簡単なようで難しいもんで。
と、いうわけで引き続きのんびりやっていきますか。



2013/05/27 mon.

今日からまた新しい一週間。
しかしようやく仕事が落ち着きを見せ始めてきたので、
早速早めに帰ることができました。

というわけでプラモデルの作業もしっかりできましたよ。
今はEz8の部分塗装。
先に細かいところはざっと終わらせて、
残っているのは割と大味な部分なんだけど、
スラスター内壁とか、シールドの白とか
隠ぺい力が弱い色を塗る部分が残ってたりします。
これは気長に重ねてあげないといけないので、
割と面倒だったりする。
まぁのんびりとね。



2013/05/26 sun.

今日はゆっくりと昨日の疲れを癒す日。
ニチアサみたりしながら、まぁゆっくりと過ごせたかな。
というわけで、ニチアサも。

キョウリュウジャーは青回。
今回のメンバーでは青が比較的好きなこともあり、
こういう大人のストーリーは望むところ。
実際にはちょっと青臭さもあるが、
それは綺麗な描写に努めたという事でマイナス要素にはならないか。
まぁちょっとロボット研究員の片は暴走気味ではあったけど。
しかし敵の面ごと取り憑くやつは実に厄介だなぁ。
無機物にまで乗り移るとは思わなかった。
ヒーローものの宿命として、
正直強い描写はあまりないんだが、
お面だけで生き長らえる事ができるので、しぶとい事この上ない。
こいつを片付けるのが一つ目の節目になるのかな。

続いて仮面ライダーウィザード。
なんかもう色々ツッコミどころ満載すぎて、全然追いつかないぜ。
今日だけでどれだけの罪状を重ねたんだ??
今日はさすがに公務執行妨害という言葉が出てきたけど、
そんなもんじゃ済まされないレベルの事いっぱいしてたもんなぁ。
凛子ちゃんの重機での牽制とか、完全に殺人未遂レベル。
片や仁藤は九官鳥の餌で鳥に襲われまくるという描写を
コミカルに演出され、これまたヒドイ事に…。
実写で鳥に襲われる映像を作るのは大変だろうけど、
完全にギャグ回で振り切ってたなぁ。
ここ最近ストーリーが進んでると思ってたから、
こんなエピソードぶっこんで来るとは思いもしないわ。
しかもトドメはひび割れ描写で締めだもんなぁ。
ある意味徹底してて清々しいけどな。
とにかく色々笑えたエピソードだったけど、
次回はシリアスモードっぽい??
晴人の過去が何か語られるのでしょうか。

最後はドキドキ!プリキュア。
女王様探しを延々と続けるプリキュアさん。
今回は彫刻の美術館にやってきました。
しかしここでまこぴーの「そういえば」。
もう、この子の行き当たりバッタリっぷりはどうにかならないのかな…。
この子が口を開くとギャグに聞こえるようになったら末期だぞ。
そんなところに今回もレジーナちゃん登場。
前回のラストに本当の友達という言葉について、引っ掛かりを感じてたレジーナちゃん。
今回はその真意を求めるべく行動を共にします。
しかもマナちゃんの言いつけを守って、4人と共に行動を。
やっぱり純粋すぎるだけなんだよね。
立花ちゃんも怒る気が失せると言ってたけど、まさにそういうレベル。
さすがに彫刻破壊はまずかったけどな。
作者のおっさんが物腰の柔らかい人で良かったもんだ。
とまぁ悶着はあったものの、
レジーナちゃんとプリキュア娘さんたちの仲は悪くなく、
それなりに打ち解けて来れてたのに、
ロイヤルクリスタルを目にした途端、まさかの豹変。
青い瞳が赤くなった描写も含めて、明らかに人格そのものが変貌したのが分かる。
前回の予告で、クリスタルもらってあげるって言ってたのは
こっちの人格でしたか。
明らかに悪意を感じさせる台詞だったが、それなら納得。
そしてそんな悪意に満ちたレジーナちゃんが生んだジコチューは今回も凶悪。
今回は石化能力持ちで、ハートさんを追い詰めます。
…と思ったら、まさかのジョー岡田の助っ人参戦。
しかも剣と甲冑姿とかどういうこと…。
プリキュアシリーズにおいて、男性キャラの助っ人というのは極めて異例。
前例としてはハトのコッペ様だけど、まぁコッペ様だし??
普通に男の助っ人というのは初めてか。
ココナツみたいなサポートはいたが、直接戦闘は行わなかったからね。
こういうタキシード仮面ポジのキャラはプリキュアでは出さない的な事を
どこかのインタビュー記事かなんかで読んだ気もするけど、
時代の移ろいというやつですかねぇ。
どうやら女王様の婚約者らしいが、そういう役回りだったのか。
次回その辺も含めて、やっとジョー岡田周りが明らかになるのかー。
そして豹変したレジーナちゃんがどうなるのか。
色々気になる事が増えてきたぞ。



2013/05/25 sat.

THE ALFEE
Neo Universe 2013
Grateful BIRTH
NHKホール行ってきました!

今日は3階席の上の方であり、遠くはあったのですが、
内容に引っ張られて非常に楽しむことができました。
今回は比較的古めの曲が多かった印象。
まぁそれはそれで全然面白いのでいいですけど。
逆に最近のだとヤマトの歌とかね。
今アニメやってるからその辺のリンクも勘ぐってしまう感じですが、
こちらはこちらで良い。
アンコールは相変わらずのネタコントで笑いました。
最近は話術だけじゃなくて、小道具にも力が入ってきてるよね。
力の入れどころが何というかね。
だからこそステージが楽しいのかもしれんけど。

ライブの後は帰るだけなんですが、
武道館から半年近くぶりだったせいか、足が痛い。というか疲れた。
嬉しい疲労とはいえ久々に来たね。

とにかく今日は色々密度の高い一日で、
実に充実しておりましたわー。



2013/05/24 fri.

やっとこさ週末だ〜。
待ちわびたぞ。
というわけで、今日はゆったりと帰宅。
あとはアニメの消化なんですがね。
しかし消化も順調に進んでいるので、まったく問題なし。
ラジオも聴けてるしね。
いや、実にありがたい。

しかも明日はいよいよNHKホールです。
いっぱいパワーをもらって、
平日の活力にするぞ〜。



2013/05/23 thu.

MGエールストライクVerRMゲットです。
少しずつ仕事が落ち着き始め、
ヨドバシにもいけるようになりました。

かて、買ってきたエールストライクですが、
一度MGが出ているので、さしずめVer2.0とも言える内容。
スタイルや可動、ディテールなどはさすがに良くなってますね。
パーツ分割もいい具合。合わせ目もほぼなしか、少なめ。
ビームライフルは若干合わせ目出そうだけど、
旧MGと違ってPSパーツなので、合わせ目消すのは楽かな。
てか、GATシリーズ共通フレームがABSだったのにちょっと驚いたわ。
あと気になったのは、
コクピットハッチのヒンジパーツが露出してるところかな。
旧MGはPC使ってうまく仕組んでたのに、なぜ今回は露出した。
しかもゲートとパーティングラインがもろに腹の中央に出るので、
気になって仕方ないんだが…。

まぁ色々ありますが楽しんで作るとしよう。
旧MGとの比較を楽しんだり、パーフェクトなものを作ってにやけてみたりとか。



2013/05/22 wed.

プラモデル作業も少しずつ再開してますが、
同時にゲームも再開。
先月末に買ってて積みっ放しだった
ひとつ飛ばし恋愛をようやく始められた…。
恋0で一気に膨れ上がった期待を裏切らない、
笑いの連続です。
こんなに共通パートが笑いっ放しなゲームはホント貴重。
楽しいですわ。
相変わらずの顔芸のキレも凄いしな。
しばらく笑いのネタには困らなさそうだ。



2013/05/21 tue.

さすがにこれだけずっと忙しいのが続いたので、
今週からは少し早めに帰れるように。
先週比で1時間程度は早くなったかなぁ?
この時間になると1時間は大きいんですよ。
その分遊びに割けるし。

というわけで、細々とした部分塗装を進めてます。
フルグランサの中の人の塗装がほぼ終わりそう。
あとはスミ入れすれば終わりかな。
続いて陸戦、Ez8と続くけど、
少しずつでいいから進めていかないと。



2013/05/20 mon.

昨日の話だけれど、
RGデスティニー用の光の翼が届いた。
わざわざプレバン限定で釣るという小ざかしい商売ではあったが、
デスティニーのシルエットは
光の翼込みで初めて完成すると思っている自分としては、
揃えないわけにはいかなかった。
だとしても高いよね。
さすがにボッタクリだろ、と思ってたら届いてみてビックリ。
アクションベース付きでした。
正直翼にしか興味なかったからベース付きとか全然商品案内見てなかったわ…。
でもプレバンでわざわざ拡張パーツ買うようなやつらは、
アクションベースなんていくつも持ってるんだから
やっぱりベースなくていいから安くしてくれと思わずに居られない。
まぁ文句どれだけ言っても釣られてる時点で
バンダイにしてやられてるんだけどな。

というわけで完成がいつになるかは分からんが、
準備はすべて整った。
まずはしかかり中のHGの部分塗装を終わらせるぞ〜。



2013/05/19 sun.

今日は一日中家に居られた有り難い一日。
う〜ん、まったりできました。
というわけで、日曜日のニチアサ。

キョウリュウジャーはピンク回。
ピンクがお嬢様設定だったとかあったなぁ。忘れてたわ。
そして周りが戒めようとすればするほど
当の本人は反発したくなるもの…というのも構図としてはよくあるパターンか。
そして今回の敵は昨今の流行ネタ…というやつでしょうか。
日常的にテレビを見ない自分としては、
正直この元ネタとなったCM見たことないんですけどね。
それにしても今回の秘密基地を狙うという作戦はなかなか良かったのでは。
結果的に失敗に終わったものの、
マンホールさえ見つけられれば入る手段は幹部に伝わったわけだし、
敵にしてみれば十分な収穫だったのでは。
あとこれは本筋には関係ないんだが、
基地にしかけられた爆弾が一番大きくなった時、
どうみてもバランスボールです、ありがとうございました的な
小道具の稚拙さは笑ってしまったわ。
CGとかはすげー頑張ってるのに、こういうとこで手を抜くのな。

続いて仮面ライダーウィザード。
先週からファントムの目的やらコヨミちゃんの状態とか
色々話が進んだところでしたが、
今回ついに晴人がワイズマンと接触。
あの森は魔力による幻影だったんだな。
しかしインフィニティスタイルなら最早敵なしなんじゃ?とも思いきや、
ワイズマンはさすがに上位幹部だけあって伊達じゃなかった。
ただのひきこもりではなかったという事か…。
ここですっかり魔力を抜かれた影響は後に現れるわけだが、
さすがにボス格は簡単にはいかないようですね。
一方味方サイドは凛子ちゃんと瞬平が衝突。
普通に考えれば瞬平が凛子ちゃんを公務執行妨害しているようにしか見えないのだが、
そこをギャグで済ませてしまうのが子供番組なのかなぁ。
しまいには面影堂に縁のない一般の警察官まで突き飛ばして、
パトカーを強奪するという暴挙までやらかし、
完全に現行犯逮捕対象である。
中盤以降すっかり鳴りを潜めていた瞬平のウザイ部分が
今になって再び開花するって、どういう事なの…。
ちなみにゲート容疑をかけられた太いおっさんは、
あくまで重要参考人であって、容疑者ではない。
瞬平はこの辺も勘違いしてるよな。
容疑をかけられた本人も、
気の小ささ故に被害妄想に取り付かれているのがタチ悪い。
今回のエピソードだけ見たら、
立派に罪状が成立している瞬平が逮捕されてもまったく不思議はないのだが、
どう片付けるんだ、これ?

最後はドキドキ!プリキュア。
今回はレジーナちゃん無双でしたー。
立花ちゃんが嫉妬してやきもきする可愛いところを観れるのも期待したのだが、
実態はまこぴーにツンケンされてへこむマナちゃんの図でした。
それはそれで可愛いのだけれどね。
まぁでも実際まこぴーの言い分は十分に理解できる。
そこはマナちゃんも分かってるから強く言えないんだし。
一方でマナちゃんの言い分も分からなくもない。
レジーナちゃんの自己中って、悪意や協調性を欠いている故というよりは、
極めて純粋に天真爛漫なだけ、という方がしっくり来るんだよね。
だから笑顔に曇りがない。
その本質をマナちゃんは感じ取ってたのではないかな?
予告のクリスタルをもらってあげる的な発言なんかは、
プリキュア的には憎憎しいセリフに聞こえるかもしれないけど、
単純に綺麗なものを欲しがる子供の発想故と思えば
悪気があるようには感じない。
受け取り方一つで印象は結構変わるもんです。
お説教を嫌がるのも極めて純粋な理由でしょう。
結局今回は戦闘を経たうえでマナちゃんに理解してもらえなかったと感じた
レジーナちゃんは引っ込んでいきましたけど、
本当の友達、というワードには引っかかるものを感じた模様。
うまく事が転がれば5人目フラグにもなりそうな気がするけど、
そこまで好都合には運ばないかなぁ?
まぁでもレジーナちゃんが可愛いのは否定する要素はないな。
次回もレジーナちゃんが頑張るっぽいので、
楽しみですわー。



2013/05/18 sat.

今日は町田の歯医者に行ってきました。
実は先週くらいから歯が落ち着かなかったんですが、
予約のタイミングで今日になりました。

ただ今回はちょっと診てほしい箇所が多かったため、
一回では終わらず、継続。
とはいえ来週はNHKホールだし、
何時行けるか決めてないけど。

あとはいつも通り親戚の家でちょっとゆっくりしてから帰宅。
夜はプラモデルいじりという事で。
プラモデルの方は仕掛り中のHGたちのゲートやら表面処理やらを行い、
塗装の下準備といったところでしょうか。
明日あたり部分塗装に入れるかなぁ?



2013/05/17 fri.

今日は待ちに待った週末。
もう平日は全然自分の時間がないので、
週末が来るのが純粋に楽しみになって来ている。
しかしそう思ってたら家帰った途端気が抜けたのか、
どっと疲れが来たわ。
なんか晩御飯食べるのも体力使ったと思ってしまうくらい。

まぁでもこれで週末ちゃんと休んで、
また来週がんばらねば…ってとこだな。



2013/05/16 thu.

連日プラモデルの話で難だが、
帰ってからネタになるような事がある時間がないのでやむなし。
って訳だが、今後ガルパンの戦車のアップグレードパーツが出るらしいね。
今作ってるH型もシュルツェンの一番手前の一枚がなかったり、
マズルブレーキがなかったりと、
割とパッと見のシルエットに影響するレベルでパーツが抜けてるので、
嬉しい限り。
シュルツェンなんかはプラ板切り出して自作かなぁとか思ってたけど、
これは思わぬ朗報でしたわ。
あとはティーガー達のパーツがあるのを見たけど、
他のキットの分とかはどうなんだろうね。
なんにしても助かりますわー。



2013/05/15 wed.

夏の大型MGが公開されたわけだが、
まさかガンダムVer3.0とか。
正直ガックリ感がすごいんだが。
またRX-78かよ…ってな具合に。
CGモデルを見る限り、RGのMGサイズ版みたいな印象。
その点でもあまり目新しい印象はないかな。

…とか何とか言って買いはするんだろうがね。
大型という言葉に釣られて、サザビーとかクシャとか言われてた期待は
いったい何だったのか…。
まぁVerKaについては年末キットのサイクルがあるので、
サザビーの期待はそっちにシフトされたと言えなくもないけど。



2013/05/14 tue.

今日も引き続き、遅い帰り。
今日はまた特に遅い方で、
ホントに帰ってから何もないな…。
辛うじてアニメを消化したくらいか。
うーん。



2013/05/13 mon.

今日も遅い帰りで、個人的にいう事はないので、
なんか届いてたタカミーのソロプロジェクトの通知でも。

毎年夏になるとイベントやってたタカミーですが、
もう7年になってたんですね。
そして今年でいったん休止か〜。
THE ALFEEの夏イベがないので、
タカミーも終わってしまうのはちょっと寂しいけど、
逆にTHE ALFEEが40周年にかけて何かやってくれたりしないのだろうか。
なんにせよ今年のイベントが楽しみだな。
最終日が8月25日というのもまたイイね。
アルバムにも期待しよう。



2013/05/12 sun.

今日も昨日にひきつづき壱日バッチリお休み。
土日2日間、久々に好きに時間を使うことができた。
ってな訳で、日曜日のニチアサです。

まずはキョウリュウジャー。
前回ゴールドがとうとうデレて、
ある意味今回から6人体制の本当の意味でのスタートだったわけだけど、
まさかの恋愛展開とは。
子供向け番組で恋愛要素はウケが悪いとどっかで見た気がしたが、
かと言って物語的には非常に作りやすいモチーフだからね。
オチを上手くずらすことで利用してきた、って事か。
まぁエピソード的にはとりたててどうこうという事はなく、
普通だったかなあ。

続いて仮面ライダーウィザード。
先週からのエピソードの後半です。
ここにきてグレムリンに焦点が当てられたエピソード。
考えてみたらウィザードもそろそろ終盤。
幹部周りのエピソードの消化が始まっても遅くないですね。
人間の心をもったままのファントムとか、
有り得ない状態で生きながらえているコヨミちゃんとか、
色々気になる伏線が明確に現れてきた感じ。
ファントムたちの目的や、賢者の石といった
キーワードも語られて、
最終局面への準備が始まる重要エピソードだったと思う。
グレムリンの話がどこまで本当かは分からないけど、
あの場面では嘘は言ってないんじゃないかなぁと思いたい。
しかし同時にグレムリンの異常性も明らかになりました。
単純に人間の頃からいかれてたという訳でしたけど。
先週の引きの時点ではグレムリンにもいいところが…っぽく思わせる節もあったのに、
まさか自ら手にかけたいからというイカれ具合とは思わなかったわ。
あの性格も完全に精神が病んでる故というやつか?
で、来週はいよいよワイズマンの秘密に迫る展開か?
ここ2回といい、一気に物語が進みますな〜。

最後。ドキドキ!プリキュア。
まこぴーのクイーン探しの元、ロイヤルクリスタル収拾という目的も
並行することになったプリキュアさん達ですが、
今回目をつけたのは女優の大御所。
先週のかるたクイーンもそうだけど、
まこぴーのクイーン探しに対する行き当たりバッタリの考え無し具合は
なんとかならんのか…。
なんかもう頭の残念な子にしか見えなくなってきたぞ…。
それにしても最近はすっかりただの学生に成り下がってたまこぴーですが、
仕事続いてたんですね…。
檸檬先輩みたいな残念な状態にはなってないようで良かった…。
映画の主役といったら大抜擢ですからね。
しかしそんな大役もクイーン探しに気もそぞろなまこぴーは
集中できない様子。
競演の大御所女優さんからもお叱りを受けてしまいます。
ダビィはボロクソ言って嫌ってたけど、
仕事に対する姿勢としては間違いなく女優のが正論。
まこぴーは自分の態度を反省し、仲間を信じることで仕事に専念します。
いい具合に互いのチームワークが成立してて、
プリキュアらしい優しい雰囲気になってました。
しかしそんな雰囲気に水を差すのがジコチューさん。
今回はレジーナちゃんの初陣です。
ワガママ放題のレジーナちゃんは容姿も相まって凄い可愛いのですが、
プシュケーに濁りがでてない人でさえ、
強制的にジコチュー化する能力はえげつないの一言。
でもジコチュー化させるときの謎のステップの可愛らしさは異常。
何だアレ。
さて、そんなレジーナちゃんのジコチューですが、
ハートシュートが早々に防がれるという強敵具合。
つい数週前にでたばかりの新兵器がよもやこんなに早く防がれるとは。
しかしそれではあまりにも無体というもの。
そこでアイちゃんが新たなデコル…じゃなかった。
ラビーズを支給してくれました。で、4人同時の一斉射撃。
ハートさん以外の3人が始めて弓を弓らしく使ったような。
バンクとしては派手さはないものの、
4人のウインクはなかなか良いものでした。
で、次回。今回本格的に行動を開始したレジーナちゃんが
早くも本気を出してきた!
次回も可愛いレジーナちゃんが楽しみだわ。
そしてまこぴー転入回よろしく嫉妬する立花ちゃんも見れたら言う事なしだな。



2013/05/11 sat.

今日は久々の完全休み。
実に2週間ぶりくらいの休みだろうか。

しっかりとまとまった時間が取れたので、
溜まってたアニメをやっと消化できた。
ニチアサなんてもう明日次があるってのに、
やっと観れたわ。

ドキプリは立花ちゃん回でしたね。
あ…、ありのまま起こったことを話すぜ。
プリキュアを観ていたつもりが、いつの間にかちはやふるを観ていた
…みたいな内容だったけど。

あとはガンプラもがっつり触れたわ。
陸戦型ガンダムのパーツを一通り切り出し終わり、
やっと一箱整理できた。
この調子でいくと明日はEz8かなぁ。
RGデスティニーは何時触れるやら。
キット組み始める前に光の翼が届くな、こりゃ…。



2013/05/10 fri.

今日は待ちに待った週末。
今日に関して言えば、帰りが23時過ぎでも、
まぁいいやと許せるというもの。
なんといっても明日はお休みですからね。
これほど週末を待望したことは今までどれほどあったかな…。
いや、そりゃ休みはいつでも望んでるけど、
ここまで切なる望みというのはねぇ。

というわけで、まずはアニメとラジオを消化しつつ、
明日を楽しみにしますよ、と。



2013/05/09 thu.

今日も相変わらず遅い帰り。
毎日毎日参るもんで…。
毎日30分〜1時間程度の誤差はあれど、
大体23時前後が安定の帰宅時間はマズイ。
まったくもって不本意だなぁ。
何時になったら落ち着くのか、
こんなに先の見えない状況もホント珍しいわ。



2013/05/08 wed.

今日は帰りが遅いのはいつものこと、
それに加えて朝も早出になりました。
ますます家に居る時間が減ってしまった。
まぁ早出はさすがに今日だけですが。
この調子だと今週はこんな調子か。

さすがに今週末は休めることを期待したいが、
大丈夫だろうなぁ。



2013/05/07 tue.

今日も遅い帰り。
家帰ってからの時間がとれないので、
だんだんアニメも溜まり始めてきた。
そういえばPSP転送機能とかあるんだよね。
ほとんど使ったことないけど。
最悪それでしのぐしか…というレベル。
その前におちつけばいいんだがなぁ。



2013/05/06 mon.

連休(?)の最後も
ガッツリ仕事でした。
休みの最後は終電ひとつ手前という
また今までに輪をかけて遅い帰りでした。
結局未だニチアサも見れていないという…。
ここまで来ると、ホント開き直って
小遣い稼ぎがどんだけ出来るか、とかそういうレベルですな。
それにしても何時落ち着けるかなぁ。



2013/05/05 sun.

今日はニチアサ…とか
見てる時間ねーよ!
今日も一日仕事でした。
夜帰った後にニチアサ以外のアニメを消化できたのは
まぁマシだったか。
今朝のニチアサもそうだが、
観きれてないアニメや、聴けてないラジオとかもあるので、
ホント早く帰れるタイミングが待ち遠しいわ…。



2013/05/04 sat.

今日はいつもより早く帰ることができました。
とは言っても、
休日出勤してる時点で早いもクソもないのだけど。

とはいえ久々にプラモデルをいじれたのは良かったわ。
いい気分転換になった。
しかし完全に休みがないのが確定したので、
やれやれと言えばそれまでか。



2013/05/03 fri.

今日も引き続きお仕事でした。
というか、今年は完全に休みがない予感。
今日もすっかり遅くなったし。
なんつーか、見事に書く事ないな…。



2013/05/02 thu.

今日はやや早めに帰宅することができました。
とは言っても1時間くらいは早かったかな?程度なので、
はまおうに間に合わなかったりするのは変わらず。
まぁ食事後に録画で鑑賞しましたけど。

で、明日も仕事なので、
アニメを鑑賞した程度で自由な時間は終わり。
やはりまとまった遊び時間は取れんなぁ。



2013/05/01 wed.

今日はカレンダー上はただの平日ですが、
うちの業務カレンダー的にはメーデーで休みなんだよね。
しかしそんな事はお構いなく出勤。
めでたく?連休の休日出勤も決まったし、
今年の休みはあってないようなものだな。



戻る