2011/07/31 sun.

日曜日はニチアサ。

ゴーカイジャーは女性メンバー回。
ルカが姉御肌で、アイムが保護欲をそそられるというのは分かる話だけど、
そんな立場に甘んじることなく頑張るアイム回といった感じ?
本当はゴーゴーファイブ回なんだけど、
今までの歴代戦隊回と比べると、全然絡みが少ないので
完全にアイム回になってたよなぁ。
もちろん男性陣にも見せ場はあって、
ギャグ担当ではあったけど、それ自体はなかなか笑えた。
ジョーと凱はなんで一緒になって化粧までしたのか謎過ぎるぞ。
そして敵はヴァスコ。相変わらずいいキャラしてるわ。
しかも理央様、メレといった敵まで召喚しやがった。
ズバーンも戦隊メンバーとは言い難いが、ゴセイナイトの例があるので、
深くは気にすまいが、
明らかに敵の立場のキャラを召喚したのは初めてじゃね??
確かに最後は味方についたけど、それだけで戦隊の頭数に数えるのもね…。
そんな敵勢に吹っ飛ばされるルカとアイムでしたが、
アイムの吹っ飛び真下アングルはマズイと思うんだ…。
見えていい用とはいえ、反応するだろ…。
で、巨大戦。
敵は炎属性の魔物ということで、マジドラゴンの炎が吸収されたのは面白かった。
ちゃんと属性の概念とかあったんだ。
マーベラスがしれっと失敗したとか言ってるけど、そんな気楽な問題じゃないからな…。
結局はゴーゴーファイブの大いなる力を借りて撃破。
あれは消防車の放水のイメージと思っていいんだよな?
でもせっかく炎に水かけたのに、その後プロミネンスとか言ってて台無しだった気がするのは
気のせいだろうか…。
まぁ深く考えたら負けですね。
ラストは無事事件のターゲットだった妊婦さんが出産できたシーンで終わるんですが、
本来ならここで元戦隊のモノローグが入ったりするんですが、
今回ルカとアイムの2ショットなんですよね。
それがまた戦隊回のイメージを弱くしてる。
面白くはあったけど、色々疑問も感じずにはいられない回でしたかなぁ?

続いて仮面ライダーオーズ。
先週アンクとウヴァさんが真木屋敷で合流しましたが、
カザリ的にはやっぱり面白くないみたいで、さっそく喧嘩。
ホント仲悪いな、こいつら。
でもウヴァさんがアンクに加勢したお陰で形勢逆転。
一応復活させてくれた恩くらいは感じてるのか?と思ったら単なる私怨か。
そんな中でウヴァさん見事コアメダル2枚?奪還しました。
一方英司たちは鴻上会長からオーズの器とか、紫メダルの暴走を抑える話を聞いてました。
英司自体が欲を持てばいいというのはまぁ成程。
しかしいざいきなり欲を持てといわれても難しいのは確か。
英司じゃなくても新たに欲を持てと言われたところで戸惑うよなあ。
そして遂にグリード5人と全面対峙。
なかなか壮観ですなぁ。
英司もコンボで対抗しようとするものの、流石に多勢に無勢。
しかもアンクが絶妙に英司の隙を狙って撃ってくるので、
全然マトモに相手できない。
そんな中、遂にカザリが完全復活!!
アンクも流石にこれは予定外だったか、急に援護止めましたね…。
アンクにしてみりゃカザリの完全復活は都合が悪いだけだしね。
しかしカザリ完全復活のキッカケとなった、ガメルのセルメダル放射は何だったんだ。
すげーな、あれ。
今度メズールのためにガメルが出てくると思うと要警戒技ですなぁ。
そして完全体カザリVSオーズ。
一見カザリが圧倒的有利なんですが、余裕ぶっこきすぎたか、
完全に死亡フラグでしたね…。
まさかいきなりプティトラに1枚砕かれて完全体解除されたうえ、
ドクター真木にごっそりセルメダル奪われて消滅とは。
ウヴァさんの時と違って、残った1枚が破壊されたコアだったと考えると、
カザリはこれで完全消滅?
なんか色々衝撃回だったな…。
今回でグリードとの全面対決1ラウンド目は終わったので、
今後更に戦いは激化するかと。
オーズ側も頑張らないとだな…。比奈ちゃんのメダルトスに期待??

ラストはスイートプリキュア♪
エレンさんどこかの布団で目を覚ましましたが、ここはいったい何処?
何時の間に人間としての住居を手に入れた!
しかも他の二人にもしっかり場所が割れていて乗り込まれるとか。
色々端折りすぎだろ…。
そしてOP変更キター!
今回はOPに限らず、アイキャッチもEDも変わったんだけど
OPはギターアレンジが入って、かなりイメージが変わりましたなぁ。
今回のエピソードはサンドアートを作る展開。
題材を肉料理とケーキで迷ってましたけど、
どう考えても見映えがいいのはケーキだろ…。
まあ重要なのはそこではなくて、
プリキュア娘さんと本当に仲良くなって、名前で呼べるようになりましょう、
ってのが主旨なんだけどね。
エレンさんも頑張るんだけど、緊張しすぎて
テンパリまくるのが可愛かったなぁ。
そして遂に完成するサンドアート。
いくら水とか使ってるとはいえ、尻尾のあたりとか重力無視しすぎてる気がするんだが…。
エレンさんも吹っ切れたあとの仲間化は早かったなあ。
で、そんな憩いの場に現れるトリオ・ザ・マイナー。
プリキュア娘さんも変身に躊躇がありません。
…と思ってたら、
なんか3人同時用新バンクキター!!
音階を意識したSEとか、セリフも3人の〜に変わってたり、
見ため意外にも気を遣ってるのが分かって凄い良かった。
いやー、テンション上がったわ。
しかも変身バンクだけかと思ったら、必殺技バンクまで合成版を作ってくれるとは。
ちょっとスイートスタッフの本気を感じた。
どうしても去年の気合と見比べちゃってたけど、今年も悪いなんて事はなかったか。
最後はエレンさんはヤドカリが苦手というオチがついて締め。
来週には更にお化けが苦手という弱点が追加されそうな雰囲気だけど、
こうやってキャラに愛着を与えていかないとね。
EDはエレンさんも3Dで加わってダンスしまくり!
ハミィの立ち位置はミューズさんの間違いじゃないのか?という気もするんだけど
ミューズさんはまだ行動を共にするほどじゃないからなぁ。
旧EDに比べると軽快な感じですね。
コーラスなんかもしっかりついてて、相変わらず一人では歌いにくそうな歌だけどね。
で、最後の変更点として提供バックも変更。
OP後のももちろん変わってて、そっちのが個人的には好きかなぁ。
生ギターを構えるエレンさんは様になってました。
伊達にラブギターロッド使ってない。



2011/07/30 sat.

今日は、というか今週ずっと
雨だったり晴れだったりと天気が不安定なので、
とてもスプレーを吹こうという気にはなれず。
かといえ作業が完全に済んでるわけではないので、
今日は残りの部分塗装である1/100パイロットの塗装です。
ダブルオーライザーのせっさん、沙慈君、
エピオンのゼクスの立ち/座りで計6体か。
正直ざっくりと塗って済ませてしまったので、
あまり手間は掛けませんでした。

あとはちょろっと秋葉散策に。
というか、時系列としては秋葉散策してきてから塗装だったわけですが。
今月の頭にラジオ会館から移転したK-BOOKSを覗いてきました。
物色の意味もあったんですが、
単に場所を知っておきたいという意味もあった。
部屋の整理して売り物を持って行く時に、
荷物持ったままあてなく彷徨いたくないからなぁ。

あとプリキュアオールスターズDX3のBDも鑑賞したんだけど、
劇場で編集された部分が全然分からんかった…。
自分の記憶力なんて、所詮そんなもんか。
時間にして数十秒程度らしいからなぁ。



2011/07/29 fri.

今日は予定通り買物です。

メインはゲームのつもりだったんですが、
想定以上にラジオCDがリリースされてて、
思った以上にお財布の中身が飛んでったわ…。
まぁ楽しむからいいけど。

ゲームは星メモで一発でファンになってしまった
FAVORITEさんのいろとりどりのセカイ。
相変わらず絵も美しい。
キャストも好きな声優さんがしっかり抑えられてるので
耳の心地よさも申し分なし。
まあのんびり楽しむとしましょう。

ラジオCDはKey関連で4枚一気にリリースされてるのは思ってた以上だったわ。
コレも順番でゆっくり楽しむかね。

家に帰ってからはゲームのインストールとかしつつ
アニメ鑑賞。

シュタゲは7章のフェイリス回だったんだけど、
いきなりものすごい端折り方したんでビックリしたわ。
4℃様が電話口の声だけとか…。
まぁ無制限のテキスト量を使えるゲームと違って、
アニメは決められた時間内に物語を収めなくてはならないので、
4℃の冗長すぎる会話は飛ばしたくなるのも分かるけどね…。

大会の顛末も改ざんされてたし、よくここまで再構成したもんだ。
でもBパートは心象部分をちゃんとやってくれたし、
最低限抑える部分は抑えてるので問題はないんだけどね。
てか原作でも7章8章はつなぎみたいなもんだから、
ここに割を食わせて2クールで収める構成にしたんだな。
鈴羽の部分は物語全体の肝だから飛ばすわけにいかないしね。

しかしそうなると次回のルカ子も大幅カットかぁ。
今回もだったけど、タイムリープなしの一発勝負ってやつかな。
ルカ子の場合はDメールの内容が分かってる分カットはし易そう…とも言えるか。
まぁ何にせよどう見せてくるか楽しみだ。



2011/07/28 thu.

PSPましフォニ。
小野宮さんクリアー!
明日から新しいゲームやるつもりなので、
今日は割り切って、家でもPSPを継続進行。
その甲斐あって、クリアまで辿り着きました。
感想としてはやはりいちゃらぶは良いものだ…。
後半は小野宮さんの声もダダ甘モードになって、
耳にも至福でしたし。

物語の期間的には年内で完結するので、
ストーリーとしてはちょっと短いと思うのですが、
やっぱ完全新規追加だから物量的に割を食ってるのかな〜。

残りは桜乃とアンジェ。どちらも好きなキャラですが、
物語がややシリアスな桜乃を先にやって、
最後にまたいちゃらぶなアンジェで締めるのが幸せかなぁ。
うん、楽しいですわー。



2011/07/27 wed.

PSPましフォニ。
小野宮さん進行中。
ようやくデレの片鱗が見えてきました。
今は引きずられたり追っかけ回したりしてるトコ?
相変わらず声がキリリとしてて、あま〜い声でないのがちょっと寂しいけど
今後のデレ展開に期待です。

あとはアニメの消化とか。
すっかり暑さが元の調子を取り戻しているので、
なかなか気合を入れて遊ぶにも大変です。
あとはダラダラとRewriteをやったりとかしてるんですが、
ダラダラしすぎて一向に進展しないという。
テキスト自体は面白いんだけど
マッピーとかいう移動システムが煩わしいです…。

今週末には購入予定のゲームはドカっと来るので、
また後回しで放置になるんだろうなぁ。



2011/07/26 tue.

今日はDBまどかマギカVol.4ゲット。
オマケCDはサントラIIでした。
まだブックレットを堪能しただけで、BD本体は観てないんですが、
てんてーの4コマとかあんこ原案とか
ファンにはたまらないものがしっかりと。
BDの方は週末あたりになるかな〜?
近々ちゃんと鑑賞しましょう。

PSPましフォニは小野宮さん進行中。
劇中でも描かれてるとおり、キャラが凛々しすぎて、
今んトコ可愛くてニヤけるという感じではないな。
独特のノリによる隼太とのやりとりとかはかなり笑えるけどね。
ラブラブするのはもうちょい後になるかぁ。

あとはアニメの消化ですね、相変わらず。
楽しんでおります。



2011/07/25 mon.

先週は台風の影響で
気温が下がって過ごしやすかった半面があったのですが、
すっかり元通りですな〜。

で、今日はというと、相変わらずアニメやらラジオやら。

アニメは日曜夜になるんですが、
いろはは2クール目に入ってからの失速がすごいな…。
修学旅行はまぁ良かったが、
先週と昨日の映画のエピソードは今までで一番つまらんかった…。
そもそも本作品で一番鬱陶しい大人二人のフラグエピソードなんて
誰得なんだよ…と思ってしまった。
来週のなこち回で挽回を願いますわー。

そして安定した癒しを供給してくれるクロワーゼ。
今週も湯音ちゃんかわいかったー。
で、そんな癒しを台無しにする魔乳。
ま、これはこれで頭からっぽで大笑いできるから嫌いではないのですけどね。

PSPましフォニはみう先輩クリアー。
紗凪クリアのあと、小野宮さんルート行こうと思ってたんだけど、
紗凪ルートがそもそもみう先輩ルートからの分岐なので、
まとめてクリアしてしまおう、と。
みう先輩ルートは唯一挿入歌付きの気合入ったシナリオなんですが、
やはり良かった…。
全年齢版ということで、みう先輩に襲われたりする展開はないんですが、
代わりに凶悪なはだYシーンが。
テキストだけ原文のままだったりするシーンもあったりするので、
これはこれでいい破壊力でした…。
何はともあれこれで今度こそ小野宮さんルート入ります。
最初からやり直して、選択肢も正解ルートで抑えたので準備OK。
いざ突入です。



2011/07/24 sun.

日曜日はニチアサですよ。

ゴーカイジャーはなんつーか、箸休め回?
凱が作った戦隊百科は普通に観たいのだが、
なんか作ってくれんかの〜。
内容的にはホントにあってもなくてもいいレベルで、
ゴーカイジャーとしては質の低い回だった気がする。
あと今回のゲストだった自転車小僧。あいつがダメだ。
子供番組なので、子供が秩序ある立場であると思うんだけど、
今回のは明らかにしつけがなってないな。
あれが鼻についたのも減点だったかも。

続いて仮面ライダーオーズ。
先週アンクが人間体で復活したのはタダのハッタリでしたか。
しかし英司に敵対してまで刑事さんの身体を使う理由が
イマイチ分かりにくい。
他のグリードを見る限り人間体をとるのに乗っ取る必要はないはずだが…
セルメダル不足なだけか、コアメダルの総数が影響してるのか。
コアメダルの損失といえば、
紫メダルはグリードを滅ぼすために別系統で作られた別物というのが明らかに。
カザリがマジビビリしてたのがうなずける。
そして鴻上会長は紫メダルを敵視してる、と。
欲望万歳な立場の会長なので、コアメダルを消す紫メダルは好ましくないんだな。
しかし英司がグリード化するのも避けたいというし、
どうする気だ??
で、すっかり敵対したアンクですが、まさかウヴァさん復活の手引きをするとは。
コアメダル一枚に意識を凝縮させれば、接触した人間を操ることくらいはできるらしい。
なんか色々グリードがチート化してきたな。
アンクもついにヤミー作れるようになったしカザリ達とも合流するし、
どんどんすごい事に。
そして来週はついに完全復活らしいですよ??
映像見る限りではカザリが完全復活?
現在ラトラーターコンボができるほど英司がメダル持ってるはずだけど
一気に奪われる展開かぁ?
アンクがいればどうにでもやりそうな気はするけど…。
やっぱクライマックスは盛り上がるわー。

ラストはスイートプリキュア♪
相変わらず身の振りが決まらないセイレーンさんですが、
今回もプリキュアさん達の勧誘を振り切って野良猫気取り。
トリオ・ザ・マイナーのみなさんもアジトを移したっぽいですが、
正直あの3人が移動する理由ない気がするんだけど…。
セイレーンさんが告げ口してプリキュアさんに急襲されるとでも思ったのかねぇ。
で、今回のゲストさんは父親の仕事にジェラシーするお子さん。
なんか去年のラーメン屋思い出すな。
今回は仕事道具までかっさらうあたり、より反抗的だが。
その割りに心変わりが早いのは素直だけど。
セイレーンさんはその点なかなか意固地でしたね。
セイレーンさんの描写は見事にイース様と被るので、
その対比が面白いんですが、
イース様は桃園母の圧倒的な包容力で赦されたのに対して、
セイレーンさんはハミィの信頼を糧にして自ら奮い立ったという部分が異なるかと。
変身にためらいがなかったのはイース様の方なんだけどね。
でもこれで3週に渡った葛藤話はケリがついて、晴れてプリキュア勢に仲間入りかな。
今回で見事吹っ切れたせいか、
今回のキュアビートさんはえらい攻撃的でしたなー。
ギターの技多すぎてビックリした。
バリア張れて通常技で遠隔攻撃とかバランスよすぎだろ。
さすが追加戦士だぜ。
ところでセイレーンさんもとい黒川エレンさんはこの後どうするんだろう。
もう野良猫の真似事はできないんだから、寝床が要るだろうに。
まさか本当にピアノの講堂で寝泊りするわけではあるまいな…。
来週はなんか海っぽいので寝泊りの問題は出なさそうだが。
ちょっとどうでもいい事で気になってみたり。



2011/07/23 sat.

今日はアニメの消化やら
ラジオの消化やら
色々と遊んだけれども
メインはトップコート吹きかな。
台風一過のいい天気だったので、
ダブルオーライザーのトップコートを片付け、
無事完成させました。

本当はエピオンもできれば良かったんだけど、
デカールが済んだだけで、
マーキングシールがまるっと残ってたからねぇ。
今日はシールの方を延々と片付けてました。
でも休日でしっかり時間取れたおかげで、
こちらもすべて貼り終わり。
明日の天気次第だけど、トップコート吹いて終われるかも。
しかし買い置きのトップコートが微妙に少ない罠。
なんでスムーズにすべて流れてくれないかねぇ。



2011/07/22 fri.

週末はアニメを片付けるよー。

シュタゲは6章が終わり、7章冒頭まで…といったところ。
ダイバージェンスの値を確認して、
まゆしぃの無事を確認したところまでだから、
それで合ってるはず。
しかしラストは割と駆け足だったなぁ。
父親もピンバッジを手がかりに探してたはずなのに
ピンバッジの謎が解明したのは探し終わった後だったり、
名探偵椎名まゆりも凄い駆け足だったし。
Dメール送るときも、もうちょいオカリンのためらいが欲しかったような。
まぁ何だかんだ言っても重要なポイントはしっかり抑えてたので
良かったのかと。
あとは他もろもろ楽しませてもらいました。

で、他にも色々遊ぼうと思ってたのだが、
すっかり寝落ちしてしまった…。



2011/07/21 thu.

PSPましフォニ紗凪ルートクリアー!
いや〜良かった。
原作から分かってた事ではあるけれど、
このゲームはニヤニヤ成分が半端ない。
実に良かった。紗凪カワイすぎる…。
小野宮さんとどっちがと言われると今はまだ分からないけど、
追加シナリオ破壊力高過ぎだろう…。

で、家ではエピオンのデカール作業。
相変わらずラインデカールは気を遣う。
まぁどう気を遣ったところで完璧な仕上がりは難しいのだが
水転写デカール出るの遅いよなぁ。
しかしデカールもウイングを残すのみで、ほぼ完了。

台風も関東地方は大騒ぎするほどの事はなかったし、
却って涼しくなって過ごしやすい日々。
このまま週末までいい天気が続いて欲しいもんです。



2011/07/20 wed.

今日もPSPましフォニ進めてます。
劇中の日付では年明けしたところまで。
愛理とかが正月でEDだったことを考えれば、
単純にシナリオの描写期間が長いってことだよなぁ。
やっぱこのシナリオ長いんだ。
そうでなくてもみう先輩の序盤と被ってるしね。

あとは今日といえば台風ですかね。
関東はまださほど酷いことにはなってないですけど、
雨は断続的に降ってるし、風は結構でてますね。
でもまだ暢気なもんで、
雨で気温が下がって、涼しい風が通るようになったくらいに感じる程度です。
明日あたりがピークなのかねぇ。
はやくスッキリして欲しいもんですな。



2011/07/19 tue.

プリキュアオールスターズDX3
BD買って来ましたー!
今回は震災の影響による本編の改変があったので、
本編の内容も気になるところなんですが、
何と言ってもオープニングのコンプリートムービーが目玉。
前作のEDムービーとは見せ方が違いますが、
今回もすげぇ。
どんだけ魂込めて作ってるんだというのが伝わってくるね。
皆さん凄い可愛くて綺麗に描かれてるんですが、
その中で独りだけギャグ顔なマリンがまた凄い。
このキャラのブレなさは賞賛に値するかと。

今日は映像特典までしかマトモに鑑賞しきれてないですが、
週末あたりにでもまとまった時間取って楽しもうかと。

そしてPSPましフォニ進行中。
てか、紗凪シナリオなげー。
平日の通勤電車の中で一日1時間ずつ、
しかも声を堪能しながらだから、進行が遅いのは分かるけど、
12月半ばでやっと告白するところでした。
しかしこのニヤニヤ度は危険域だわ。
紗凪可愛すぎる。
PC版でさんざんにやけ転がったパワーは、新規シナリオでも健在だった。
こりゃ小野宮さんが楽しみすぎるわ。



2011/07/18 mon.

今日のトピックは何と言っても
なでしこジャパン世界一でしょう!
にわかスポーツ観戦の自分ですら感動したわ。
PKまでもつれ込んだ試合内容はまさに激闘で、
素晴らしい内容だったと思います。
ろくなニュースがない昨今で、前代未聞の朗報をもたらした
なでしこジャパンは見事なスーパーヒロインでした。

そんな気分のいいスタートのまま、
気分良く今度はエピオンのデカール作業。
エピオンはラインデカールが特徴的かつ決まるとカッコイイので、
作業量は多いものの、しっかりと仕上げてやりたいなと。

あとはアニメやラジオの消化も相変わらず。
日曜の夜中はクロワーゼでほっこりした気分を
魔乳で台無しにするという凶悪コンボなんですが、
これはどうにかならんのか…。
ま、何だかんだ言っても楽しんでますけどね。



2011/07/17 sun.

日曜日はニチアサですよ。

ゴーカイジャーはボウケン回キマシタワー!
チーフ、マジチーフ!
すげー、面白かった。
アタック!とか、GJとか要所要所にニヤニヤできる要素も多かったし。
映画観てないから分からない部分もあったけど、
アカレッドとの回想やチーフとの間柄を連想させるような描写があったのも
ポイントですねー。
大いなる力のアドベンチャードライヴとかめちゃ懐かしくて感激なんですけど!
やっぱ知ってる戦隊の当番回だと面白さもひとしおですね。
いやー、良かったわ。

続いて仮面ライダーオーズ。
なんつーか、色々な謎が明かされた回だった気がする。
まず前回の食事シーンで英司の様子がおかしかったのは、
グリード化の影響で味覚を失っていたから。
アンクがアイス好きなのは味覚を持って始めて知った美味しさだったから。
対してガメルが良く食べるのは単に食べるという行為を楽しんでいただけ?
以前英司の夢で地球が出てきたことがあったけど、
今となると地球規模の世界平和が夢だったのか、
世界すべてを貪りたい夢だったのかが分からなくなってくる。
そして鴻上会長や里中君はそのことを知りつつも泳がせている。
色々な思惑が混沌と交じり合って、どう決着が着くのか俄然目が離せないな。
更には一つの決着がついた回でもあった。
一番後に登場となったロストアンクがまさかの最速敗退。
コアメダルが破壊され爆発。
無事アンク救出となったけど、まさかの人間体での復活のうえ、
刑事さんに睨みを利かせる意味とは??
そして次回予告にウヴァさんいるー!色々面白すぎてヤバイだろ…。

ラストはスイートプリキュア♪
前回見事プリキュアに変身したセイレーンさんですが、
自分の身に起きた事が受け入れられずに彷徨う状態。
街中を堂々と走ってたけど、割と彼女は顔が割れてる気がするんだが、いいのか。
対して警戒を緩めないプリキュアさん達ですが、
こちらはこちらで態度としては正しい…と思う。
ハミィの信頼は美しいが、常人としてはプリキュアさんやフェアリートーンの態度が正常でしょう。
それは各勢力のボスも同じようで、
本当にプリキュアなのか違うのか計りかねてる模様。
プリキュアさん達も指摘してたけど、ハートのト音記号やモジューレも無しに、
というのは意外とよく見ているし、システムを理解しているな〜と感心。
伊達にプリキュア本人ではなかったか。
半年近くも前の話だと観てる方が忘れがちだったんだが。
そしてその辺の真偽を確かめるためにトリオ・ザ・マイナー出撃。
この三人、やたらリーダーの座に拘るのはなにか意味があるんですかね。
単に上の立場で居たいだけという単純な自尊心か?
かくしてプリキュア勢が仲良くしているところにネガトーンによる襲撃開始。
プリキュア歴の長い二人は即迎撃に向かいますが、
あっさりバインド食らって転倒。まぁこの辺は展開上の都合ということで。
しかしバスドラさんもバカではないので、更にハミィを捕らえる二重策で対抗。
ここで上っ面だけの態度ならハミィの解放と不幸のメロディを天秤に掛けるのでしょうが、
真に友情を取り戻した二人には効かなかった。
輝くハートのト音記号からキュアモジューレが現れ、
見事キュアビートに変身!
先週の予告でも思ったけど、シルエットの身体のラインがそれだけなのに妙にエロイのは
何故なんだぜ。
しかもいい笑顔してるな!可愛いじゃねーか。
…と思っていたら、作画班は更に上を隠し持っていた。
ラブギターロッドのバンク可愛すぎるだろ…。
あのクールなセイレーンさんが三拍子、フィナーレ!とかやってるんだぜ…。
これは胸熱。
しかしせっかくギターの格好した得物なのに、
扱い方が完全にロッドだったのはちょっと残念。トリガー引いたのはちょっとうけたけど。
音撃斬をしろとは言わないまでも、もうちょっとギターっぽいアクションが欲しいなぁ。
あと、個人的にギターでワルツはイメージ違うっす…。
しかし、これでマイナーランドとは完全に離反したセイレーンさんですが、
自身の心の整理はまだつかないようで、今回もプリキュアさん達から立ち去ってしまいます。
この辺はイース様がパッションになった時の葛藤を思い出します。
状況としても同じなので、わざと反芻するような描写になってるんでしょうかね。
これを乗り越えたとき、本当の仲間になれるはず。
この辺の描写が肝になってくるかな。



2011/07/16 sat.

週末の夜はアニメが多い。
ここまで来て、更に新番組がありましたよ。

ダンタリアンの書架。
雰囲気的にはGOSICKや神様のメモ帳に近い感じかな?
とりあえず思ったのはみゆきちスゲーなってトコか。
この人の演技力の幅はホントすごいわ。
とりあえず雰囲気の良さはあったので、観ていこうかと。

他もろもろ。
神様のメモ帳はアリスちゃんは可愛いですね。
しかしここまで観て来てNEET探偵という言葉が引っかかってきた。
何だろう、矜持なのか何なのか強調しすぎてる気がする。
BLOOD-Cは奈々さん鑑賞。
うーん、なんとも普通だなー。要所要所で面白くはあるんだけど、
特筆するほどのものがない。まあ様子見か。
最後に輪るピングドラム。
これはやばい。エキセントリックすぎて言葉にし辛いけど、なんか面白い。
ペンギン達のフリーダムすぎる可愛さや、
一見正統派ヒロインぽかったリンゴちゃんがやばかったりとか、
不可思議すぎて目が離せない面白さ。
これは評判がいいのも分かるな〜。

で、それ以外の作業としては、MGダブルオーライザーの
デカールおよびマーキングシールの作業を実施。
ホントは水転写デカールも併用したいところだったんだけど、
発売情報が全然出ないので、いい加減待つのも面倒に。
とはいえさすがにRGは見映えが桁違いなので、
どんなに待たされても水転写で仕上たいけどね。



2011/07/15 fri.

figmaほむほむ予約してきたヨ!
今回も安心の出来なので楽しみです。

そして週末恒例のアニメ鑑賞大量にあるぜよ。
シュタゲはタイムマシンの修復もろもろ。
ダルと鈴羽の会話シーンがふんだんに盛り込まれたり、
まゆしぃチラシ大作戦と、それに釣られる助手とか、
オリジナルの描写がとにかく満足でした。
その中でも屋上での会話や、ダイバージェンスメーター受け渡しとか、
要点はしっかり抑えてたと思うので、納得な出来だったかと。
長かったネクローシスも次回でいよいよ終わりかー。
アニメではどう見せてくれるやら。

あとは他もろもろ。
うさぎドロップは相変わらずいい雰囲気。
子育ての大変さの片鱗が描写されてて、大吉さんすごいです。
りんちゃんも可愛いし、今後も楽しみですね。
No.6は日常から完全に切り離されてSFっぽい空気になったな。
各地でホモっぽい描写とか言われてるけど、そこまでかなぁ?
まああんな可愛い子に精子が欲しい、
セックスしたいとか言われて断る心理は理解できないがな!
アイマスは写真撮影でくぎゅ回。
前回はほとんどキャラ紹介で終わってたので、
今回はキャラの性格を見せる回ということでいいんですかね。
いかんせんアイマス初心者なので、キャラが覚えきれてないんですが、
それでも雰囲気で楽しめるのは優しくていいかな〜と。
最後にまよキチ!
安心のエロ枠でした。そして相変わらず井口さんスゲーわ。
しょっと素直に感心する。
そしてかなーん妹が百合に目覚めた!
アブノーマル展開に期待していいのだろうか。



2011/07/14 thu.

今日は会社の飲み会でした。
めでたく結婚したメンバーが出たので、
そのお祝い会ということで。
まぁ楽しいひと時を過ごしてきました。

そして電車の中ではましフォニ進行中。
紗凪ルート目指してプレイ中のところ、意外にも二つ目の選択肢が。
セーブデータの見出しで疑問に思ってたけど、
まだルート確定してなかったのか。
いや〜、紗凪がいいデレっぷりを発揮しだして、
ニヤニヤがやばい。
迂闊に電車でできなくなるかも。
楽しいぞ〜。

家帰ったあとは、まだまだ続く新アニメ。
いつか天魔の黒うさぎ。
どうやら今期のぱんつ枠らしい。
首が取れたりとか、これゾンみたいな空気を感じるな…。
あと中村悠一がノリノリそうで楽しそうだった。
まぁ何も考えずに観れそうなアニメですね。



2011/07/13 wed.

今日、というか昨晩はさらに新アニメ。

猫神やおよろず。
なんか可愛い絵柄のマッタリアニメという印象。
しかしその実声優オタにはたまらないキャスティングですね。

で、ましフォニ継続中。
みう先輩ルートを進んでみると、
案の定原作にはない選択肢がありました。
紗凪寄りの選択肢を選んでさらに進めてみる…。
セーブデータの頭はまだみう表示なんだけど、大丈夫だよな?
まあ、みう先輩クリアならそれはそれで全く問題はないのだが。
さてどうなるやら。
とりあえず紗凪絡みの新規文章はなかなかニヤニヤもので面白い。
今後が楽しみだ。
そいや、鑑賞モードで原作のOPが観れるのだが、
ちゃんとCVが書き直されてたり、字幕だけとはいえ小野宮さんの名前が載ってたりと
結構芸が細かい。
ちゃんと仕事してるな〜と感心してしまった。



2011/07/12 tue.

今期の月曜夜間はすさまじいアニメラッシュなので、
これだけで結構な時間が。

その中でも特筆するものといったら「ゆるゆり」かな?
タイトルに偽りなしのゆるーい百合描写がいいわー。
あいなまさんは最近はすっかり変態役で落ち着いてるのか?
先日のおっぱいアニメといい酷いキャラばかりだな…。

で、話題は変わってゲームなんぞを。
PSPましろ色シンフォニー。
愛理ルートを無事クリア!
結局個別ルートに入った途端小野宮さんはパタリと存在が消えた。
で、今度はその小野宮さんを目指そうと思ったんだが、
ネット評価で紗凪ルートがとても良かったらしいので、
先そっち行ってみようかと。
おそらくみう先輩ルートからの分岐だと思うので、
そちらに行ってみました。
さて、新展開を楽しみにしましょう。



2011/07/11 mon.

新アニメもようやく一区切りしそうなところで、
とんでもないのが控えてました。

魔乳秘剣帖。
これはとんでもないバカアニメですね…。
エロイのは好きだけど下品すぎるのはダメな自分としては、
これは正直ダメな部類なんですが、
ここまで振り切れてると逆に笑えるな…。
あいなまさんがまたすげーいい味だしてたわー。
まよキチ以上に頭からっぽで笑えそうだわ。

そしてそんなおっぱいアニメを観終わったあとに、
ナツブラがまさかのおっぱいGoGoですよ。
先週予告されてたんだけど、すっかり忘れてて不意打ち食らった気分。
バカなおっぱい見たあとだから、
実に薀蓄のあるおっぱい話に感心しきりでした。
やはりお民ちゃんは偉大だわ。
終始おっぱいの話しかしてないはずなのに、何でこんなにためになるんだろ。

で、ちょっと前後するけど、異国迷路のクロワーゼ。
これはまた素敵な癒しアニメですね。
なんつーか、観てるとホッコリした気分になれる。
これは楽しみですね。



2011/07/10 sun.

日曜日はニチアサです。

ゴーカイジャーはギンガマン回。
味方にヒーローオタが入ったことで、完全に視点がメタになってますな…。
まぁ色々紹介の都合が省けていいのかもしれんが。
さらには再登場のヴァスコ。
相変わらずウゼェ。見事に嫌われ役を演出しきってるのは上手いけど。
ウザイのは相変わらずだけど、
同時に新たなレンジャーキー支給役だと思うと、度々登場するんだろうなぁ。
で、今回も割と引っ掻き回されはしたが、
順当に敵を撃破し、大いなる力ゲット。
力の内容は来週以降に持ち越しですね。
そして次回はチーフクルー?!
これはテンション上がる予感がするぜ。

続いて仮面ライダーオーズ。
先週アンクがロストアンクに吸収されましたが、タカメダル一つが死守。
そして刑事さんが完全覚醒。
更にはメダルホルダーも別途隠していたようで、
カウント・ザ・メダルはフェイクで済みました。
とはいえ、楽観できる状況ではないのは間違いないのですが。
で、今回は協力を申し出た刑事さんと一緒にオーズのサポート練習するんだけど、
アンクのメダルトス能力って凄かったんだなぁ…。
英司のキャッチ力も異常だと思うが、ここでアンクの重要性を描くとは。
バースにサポート役がいた方がいいという描写は以前にありましたが、
それをここでオーズ側にブーメランしてくるとは。
あまり気にされない描写をしていただけで、
オーズこそ優秀なサポートが必要だったと言えるわけか。
そのため戦況に合わせたスムーズなメダルチェンジが行えないオーズは軽くお荷物。
後藤さんにフォローされる始末でした。
しかもそこにドクター登場で紫メダルの共鳴。
うーん、どう転ぶやら。

ラストはスイートプリキュア♪
先週の時点ではハミィの愚直なまでの信頼は足手まといとすら感じたが、
ストーリー的には徹底して美徳として描かれました。
まぁ子供向け番組という前提を考えれば、
そんな猜疑心に満ちた番組作成は考えられないか。
あと軽くビックリしたのはアフロディテとプリキュアさんが初対面だったこと。
そう言われてみればそうだったか。
あまり重要な問題ではなかったので、完全にスルーだったわ。
一方メフィストさんは着実に不幸のメロディを歌い上げる準備を進める。
髭から雑兵を作る能力とか、こんなタイミングで当たり前のように披露しなくても。
地味にこの人凄いんじゃね??
しかし不幸のメロディを歌うのに、何故人間界に会場を設ける必要があったのか。
もちろん見せしめのためなんだろうが、
フェアリートーンまで連れて来て、どう考えても奪還フラグなのがバレバレで哀れすぎる。
この辺をもう少し頭良く処理してくれればいいんだけど、
そうすると完全にプリキュア側が詰むからダメなんだろうなぁ。
でもハミィをさらうくらい入念、かつ結局はセイレーンさんが離反するという結末なら
マイナーランド内だけでも片付けられたはずだなぁ。
要は分かりやすさ重視、かつプリキュアが活躍しなければならないという
大人の都合なんだろうけどね。
かくしてセイレーンさんが無事プリキュアとして覚醒したわけだけど…
コレは正直予想外だったわ。
もしセイレーンさんが絡むなら絶対ミューズの方だと思っていただけに
見事に裏をかかれた。
和音さんとか聖歌さんとか何だったんだよ!
完全にミスリードのためのフェイク要員ですか?
素直に予想外すぎた展開だったので、後半素でビックリしてしまった。
そんなゴタゴタもあって、プリキュアは無事音符とフェアリートーン奪還成功。
ハミィにつけてた悪のノイズの耳栓が、自由落下の慣性だけで外れたのは
無意味すぎて笑いそうになったわ。五線譜の呪縛をかけてるとはいえ貧弱すぎるだろ…。
ラストはネガトーンを無事撃破して一件落着。
一方セイレーンさんは自分の身に起きたことが信じられないような感じで思わず逃亡。
ミューズさんと会話は交わしたようですが、
そもそもミューズさんがますます謎めいてきてるんだよな。
この辺本当どうなるのか楽しみですな。
そして来週は正式に味方に加入とみていい?
なんかエロイボディラインの変身バンクがチラ見できたけど。



2011/07/09 sat.

金曜の夜ってのが、またアニメ満載で、
土曜日はまずその消化に追われることに。

神様のメモ帳。
これはまた凄くいい雰囲気。
メル原案のキャラが可愛いというのもあるけど、
安定して楽しめそう。
1時間枠ってのはすごい見応えがありますね。
なんかガッツリ堪能できた、って気がする。

BLOOD-C。
水樹奈々主役ということで観てみたけど、如何とも言いづらいな、コレは。
暗い雰囲気でスプラッターなのは正直性に合わない。
絵柄もちょっと尖りすぎてて好みがはっきり出るタイプだし。
まぁ一話切りはさすがに難なので、少し様子見かな。

輪るピングドラム。
これはいい方向で如何とも言いづらいアニメ。
間違いなく面白いんだけど、面白さが形容できないというか。
シュールってレベルじゃないよなぁ。
ま、楽しませてもらおう。

R-15。
…これは酷い。
エロで釣りますよというのが見え透いているのに
テレビ放映の制約のせいで、何もかもが中途半端に終わっている。
オマケに内容もあってないようなレベルで…。
どうすんだこれ。

それに比べててっきりエロリで釣るんだと思ってた
ロウきゅーぶの面白さはいったい。
ロリキャラの可愛さももちろんあるんだけど
スポコンとしてもなかなか良く出来てるんじゃないかなーと。

あとはtorneのバージョンアップで
すごい勝手が向上したりとか色々?
梅雨明けもしたみたいですね。
あとはようやくエピオンの全パーツの組み上げが終わったり。
Rewriteをいよいよ始めたり。
週末らしく密度の濃い一日を過ごせたかと。



2011/07/08 fri.

週末はアニメ多いぞー。
夜中にもいっぱいあるしな。

シュタゲはついにタイターの正体が明らかになったところまで。
その正体が分かるまでの顛末がかなり改変されてるけど、
改悪という事はなく、これも一つの表現として良かったと思います。
それよりも今回は助手無双だったな〜。
フゥーハッハッハ…のポーズとか最高だったわ。
その後の頬赤らめた微笑とかマジヤバイ。
唯一残念だったのはゲルしぃがアッサリ目に流されたこと?
まぁアニメ組にはいい加減つらいか。

あとはノイタミナ新番組。
うさぎドロップはこれまた雰囲気の良さそうな感じ。
淡いタッチの絵柄がかなり惹きつけられますね。
No.6の方はSFチックな感じでした。
印象としては可不可ないレベルなので、なんとなーく観てる分には邪魔にならない感じ。

アイドルマスター。
ゲームはまったくやった事のない新参組ですが、
触りはいい感じ。女の子が多いのはいいことだ。
キャスティングも豪華なので、声優ファンにも美味しいのではないだろうか。
なんにせよ、今後に期待。

ラスト。まよキチ!
うん、これは今期のエロ枠確定だな。
こういう何も考えずに観れる番組が一つあると安心するわ。
それにしても井口さんの男役はなかなか様になっててビックリした。
何にせよ、週末のいい癒しになりそうですね。



2011/07/07 thu.

今日も新アニメの感想を…と言いたい所だけど、
どうやら水曜日深夜には新アニメがないらしい。
ハトプリ再放送の鑑賞だけで終わりました。
もちろん一週遅れで来週から始まる新番組があるかもだけど、
それを今言う意味はないしねぇ。

というわけで、今日もエピオン作ったりゲームやったり。
エピオンはロッド以外のパーツの組み上げが完成。
ロッドは同じ節を10個作らないといけないので感覚的に面倒だけど、
3パーツなので実際にはそうでもない、か。

ゲームの方はましろ色シンフォニー進行中。
愛理ルートを進めているのだが、
新キャラの小野宮さんがパタリと出てこなくなった。
共通ルートでは上手く追加シナリオが絡んでたから、
個別ルートも期待してたのにこっちはバッサリだったなぁ。
まあいいか。



2011/07/06 wed.

今日も引き続き新アニメの感想でもいきますか。

神様ドォルズ
妹とあのコケシみたいなのがいい感じ?
ライバルっぽいキチは勘弁してほしいなぁ。
そりゃ部屋も追い出されるわ。
ロケットおっぱいのお姉ちゃんは正直興味なかった…

セイクリッドセブン
これは正統派なヒーローアクション物と捉えていいのかな?
絵柄が濃いというか暑苦しい感じがするんだけど
内容はまぁ悪くない…かな?
かな恵ちゃんボイスが聴けると思えば悪くないかも。

ゲームの方はましろ色シンフォニー進行中。
新キャラ目指してたら普通に愛理ルートに入ってしまった。
どうやら最初の選択肢を間違えて、ポイントが平均化したっぽい。
ここまで来て分かる事は
紗凪用の選択肢が新規追加された様子はないので、
やはりみう先輩ルートからの派生なのかな?
せっかくなのでオーソドックスにメインヒロインたる愛理をクリアして、
次に新キャラ目指すとするぜ。



2011/07/05 tue.

今月に入ってから何日か経って、新番組も続々放映開始。
数がある程度たまったところで、簡単な所感でも。

ロウきゅーぶ!
なんという安定のエロリアニメ。
ヒロインがかなーんなのが嬉しいが微妙に合ってない気も。
そふてにの中学生設定も結構際どいと思ったが、
小学生設定である意味はどれほどあるのだろうか…。
まあ視聴確定。

異国迷路のクロワーゼ
これは凄い雰囲気の良いアニメですね。
タイトル通り異国情緒のあるゆったりとしたやさしい雰囲気。
期待したい一本かも。

怪盗天使ツインエンジェル
個人的にはこれが今んトコ一番微妙かなぁ。
まず絵柄に魅力を感じなかったのと、
脚本もイマイチ盛り上がりを感じなかったんだが。
ゆかりんボイスはいいんだけどね。少し様子見かな〜。

ゆるゆり
これは緩い百合アニメってことでいいのかな?
これはなかなか好きかも。
絵柄も可愛いし。
今後も期待できそうな一本だと思った。

あとはオマケの再放送群。
ハトプリはDVDを引き延ばして放送してるのか?と思うほど画質が残念。
エンドカードもないし、改めてHD画質で保存しようかと思った心を
早速無きものにしてくれたわ。まぁいいけど。
あとは秋に向けてWORKING!!とか始まりましたね。
これは好きなので嬉しいなぁ。
ABやミルキィも何度目かという再放送。ミルキィはコンテンツが続いてるから分かるけど、
ABってゲーム化話はどうなったんだっけ?



2011/07/04 mon.

HHGオールクリアしました!
端的に言って、非常に面白かったです。
各学園ルートもそれぞれの雰囲気が良くて面白かったんですが、
最終ルートになると、俄然面白さが際立ってました。
ベタなんだけどワクワク感がすごいというかね。
シナリオだけでなく、システム面でも凝っていて、
全体的に非常に良く纏まっていたのではないかと。

個人的にはういんどみるさん最高傑作じゃなかろうか。
Oasisの方も含めて。
今までは「はぴねす!」の壁があったかと思ってるんですが、
越えたかな〜?と。

キャラもみんな魅力的だしね。
各陣営に気に入ったキャラがいたのは良かった。
そしてそれを総括する光理がまたいい性格してるしなぁ。
とにかく良かったです。

…さて、次はいよいよRewriteいきますかな。



2011/07/03 sun.

日曜日はニチアサです。

ゴーカイジャーはハカセと凱の和解話?
しかし思ったより凱のスペックが高かった。
まさか料理までできるとは。
ハカセの拠り所を完全に奪ってどうする!って感じだったけど、
そこはちゃんとフォローポイントを用意してあったわけね。
あと今回レンジャーキーとバックル転送のギミックが紹介されました。
鳥がなんかしたらできる様になった、ってレベルだけど。
実はあの鳥すごいのか??
で、逆に今回の敵ですが、人間を骨抜きにするとはまた面白い話で、
骨抜きにされたメンバーが色々味があってよかったな。
アイムは普通に可愛かったけど、ジョーとか完全ギャグだし。
そして今日の肝はなんといってもレンジャーキーの融合と新フォームですよ。
最初ダブルみたいに半身ずつの面白変身だったかと思えば、
今度はディケイドの遺影フォームみたいな全身顔とか。
色々ぶっとんでるなぁ。
ネタとしては非常に面白かったけどね。

続いて仮面ライダーオーズ。
物語もいよいよ終盤というわけで、アンクに遂に変化が来たわけだが…
正直ラストの引きとカウントザメダルにはビビったわ。
プティトラが残ってるとはいえ、かなりきついだろ…。
本編内容としては思ったよりスタンダードなヤミー撃破で終わったので
最後の最後であれとはなぁ。
ロストアンクのセリフにあった、戦闘後が一番油断するというのは正に真理で、
多分視聴者も同じだったのではないだろうか。
誕生パーティとか、プレゼント渡しとか、
微笑ましいイベントもあったせいで、余計に油断してたわ。
カザリに言われてたけど、ホント狡猾な性格してるわ。
しかし実際アンクはどうなってしまうんだろうか。
今週の最後ではロストアンクに吸収されたように見えたが
アンクの人格はどこへ行く?
来週はその辺がキーになりそうですね。
一方バースコンビは相変わらず里中君うぜぇ…。
どんなに優秀でも組みたくないわー。
後藤さんも予備のマガジンくらい用意しとけという気もするんだが、
そこは鴻上社長が都合よくやりこめたんだろかね。

ラストはスイートプリキュア♪
サブタイからして、セイレーンさん退場フラグかと思っていたんだが…
結構とんでもなかったな!
そういえばセイレーンさんが直にメフィストのところに戻ったのって初めて?
今回もハミィを利用して音符を手に入れようと企むわけだが、
念の入れようは過去の比ではないようで。
しかしハミィもホントこいつどうにかならんかな。
何があっても信じぬく心というのも強く尊いものだというのは理解できるが、
いい加減鬱陶しくなってくるな…。
まさに「だめだこいつ、早くなんとかしないと」状態。
フェアリートーンのがまだ警戒心があって賢いって、どういうこと…。
実際問題セイレーンさんの思惑はかなり順調だったわけだが、
予定外なのはアコ達に場所を知られたのと、
トリオ・ザ・マイナーと連携をしてなかったこと?
彼ら割と本気でネガトーンで邪魔しにきてたよね?
ただ結果的にはそのネガトーンを制御することで、
一時的にプリキュアの信用を得てしまったのは怪我の功名か。
最終的にはプリキュアさん達が集めた音符と
フェアリートーンごっそり持ってかれたけど大ピンチじゃね??
ドリーとレリーがいないと変身できないし。
来週4人目が登場するらしいが、それが窮地を脱するキッカケ?
ちょっと都合が良すぎる気もするけど
今って割と絶望的な状況になってるからなぁ。
今までのシリーズだとこんな中盤に致命的な状態になるとは珍しい。
来週の4人目登場までの顛末に期待、かな?



2011/07/02 sat.

昨日の熱は大分収まってきました。
とはいえ無理はできないので、部屋でグタグタです。
とはいってもアニメ観てラジオ聴いてゲームやって…という
普段となんら変わらない生活なんですけどね。

アニメはアリアと電波女の最終回と、
ジェットコースター急降下中のシュタゲ。
アリアは最後までギャグだったし、電波は最後まで訳分かんなかった…。
シュタゲは遂に綯ちゃんタックルきましたわー。
ゲーム版の魚眼レンズ効果はトラウマすぎるのか採用されなかったようで。
まぁそれを差し引いても十分怖いですけど。

ゲームはHHGを順調に攻略。
皐月、ジュライとおわって、最後に水無月を進行中。
今ん所かなり面白いです。
信者補正もあるかもしれんけど、さすがういんどみるさん。
今ん所事前の期待どおり、詩子さんとアイリスちゃんがお気に入り。
さて、水無月陣営が誰が気に入るかな〜。



2011/07/01 fri.

今日は一日中身体がだるいと思ってたんだけど、
家帰って体温計使ったら案の定熱が出てました。
熱に強い体質のせいで、38度強の熱でも普通に会社から帰ってきて
晩御飯と薬を口に入れるくらいの元気は普通にあるんだけど
咳と鼻水がウザイのでした。
なんだかなぁ。

で、そんな体質なので、会社帰りの電車の中でも余裕でPSPで遊んでまして、
さっそくましろ色シンフォニープレイ開始。
オリジナル版をプレイ済の自分としては、やはり追加キャラが気になるところなんですが、
意外にもプロローグからサクッと登場し、
以降もオリジナルのシナリオに上手く織り交ぜるように登場してきました。
通常追加キャラって、とってつけたような追加シナリオになりがちなイメージだったんですが、
これは上手く共通シナリオに絡んでますね。
紗凪シナリオはみう先輩と同じ分岐かな〜とか想像できるんですが、
この新キャラは本当に平均的に分岐しそうな雰囲気。
このまま行くと素直に新キャラから楽しませてもらう事になるかなぁ。



戻る