2008/05/31 sat.

今日は昼間はゆいにゃんのDVD鑑賞。
去年の興奮が甦る〜。
改めて観るとやっぱり見事なもんですなぁ。
普通のミュージシャンとは一線を画す自分のジャンルを築き上げているので、
観ていて不満や物足りなさを感じない。
非常にエンターテインメントとして楽しいです。
もちろんゆいにゃん自身も可愛いしエロイしで福眼ですし?

今回のDVDは前回削られたお色直し中のスクリーン映像も補完してるのがナイス。
貴重な映像なので、こうやって観れる形で残してくれるのは嬉しい限り。
他にも妙に手の込んだ遊びとかもあるし映像特典も良しで
見ごたえ十分ですな。

夕方からはお出掛けして飲み会。
友人のお誘いでいわゆる合コン?ってやつに行ってきました。
正直それほど乗り気でなかったというのが本音なんですが、
やっぱ同年代の女の子と一緒のテーブル囲って…っていう
シチュエーションにまず弱いのか、普通に楽しんでましたね…。
女の子達も良識ある普通の女の子で、
普通に会話が楽しめたので良かったです。

楽しく盛り上がってると意外と時間なんぞ気付かなくなるもので、
思いっきり楽しんだ挙句、終電ギリギリというオチに。

誘ってくれた友人と楽しい時間を過ごさせてくれた女の子達に感謝感謝。
次回も企画される予定にしておいたので、
また次が楽しみです。



2008/05/30 fri.

ゆいにゃんの
Happy Love Live 2007
DVD発売〜!
早速ゲットしてきました。
さすがに3時間超を一気に鑑賞する時間は取れないので
まだ観てないわけですが、
じっくりと鑑賞したいと思いますわ。
しかし改めて写真を見ると、ホントにエロイ衣装ですね…。

今日はザクのパーツの切り出しを完了。
合わせ目とかの確認して接着してこれで基本工作は終わり。
あとは一週間後ですかね〜。
いよいよフォースインパルスに取り掛かれるかな??



2008/05/29 thu.

昨日ミッショントリガーとなるクエストを終わらせて、
ストーリー展開が気になるところまで来たので、
連続クエストとなるその続きを。

サンドリアの方は不可避の戦闘がないのでサックリ観れたんですが、
ウィンダスの方はザコとはいえ、同等レベルの敵からのドロップアイテムが必要となり
これまだ難航しそうな気配。
一応ソロで頑張ってみてギリギリ辛勝できるんだが、
正直心臓に悪い。
74レベルで経験値72点獲得とかかなり無茶。
よく勝てたと思うわ。
サポ忍で空蝉が回せればもっと楽なのかもしれないけど、
それはまだ先だからねえ…。



2008/05/28 wed.

今日はFFXIをやってました。
LSメンバーの好意に甘え、
アルタナミッションのトリガーとなるクエストを進行。

クエストクリアにモンスターとの戦闘が不可避な部分があって、
キャラクターがまともに育ちきってない自分にとっては一人ではきついって事で
ヘルプを要請した次第でした。
さすがにしっかり育ちきったキャラが強くて、
こっちがほとんど手を出さずにサクっと終わらせてくれました。

これでミッションが進むと共に、クエスト自体も高額報酬と相成って、
非常に美味しい結果になりました。
ネックだった戦闘が終わったので、引き続き連続クエを楽しめるかな。
ストーリーを堪能しませう。



2008/05/27 tue.

今日も引き続きザクIIFZの作製。
腕部とか腰部とか武装とか飛び飛びでちょこまかと。
股関節軸の可動は少ないパーツながら面白い仕上がりになってますな。
ロック機構がないのはサイズを考えると仕方ないところか。
色んなところでプロポーション面で酷評なザクIIFZだけど、
少なくとも作る過程は面白い仕掛けやパーツ割のお陰ですごい楽しいです。
出来上がった後も極度の思い入れがなければ
まぁいいのではないかとは思うんですが…。

そしてFFXIもちょろっと。
フェローの装備を変えるべく、ひたすら奔走。
全然かわらねぇ…。
手や足は露出が少ないからまだそんなに気にならないんだけど、
脚は早く変わってほしい…。
よりによって今はスロップス系でダサいし。
やはりズボン系がしっくりきていいのですよ〜。
上着はノーブルになってるので、目指すはブレスドズボン!
長そうだけど頑張りまっしょい。



2008/05/26 mon.

今日はHGUCザクIIFZの作製。
パーツ数少なめなので、とりあえずサクっと組み立ててしまおうと思い、
作業開始。
ランナー数だけ見ると確かに最近のHGUCとしては少ないのだが、
各ランナーにビッチリパーツが並んでるので、
パッと見の印象ほどパーツ少なくないかも…。
色分けもすごい頑張ってるので、その分パーツ増えるしね…。
今日は両足だけ作ったけど、足首の色分けとか凄いし。
さすがHGUCは頑張ってる。
放映に合わせてリリースラッシュしなきゃいけない
00とかちょい前のSEEDとかのHGシリーズとは違うねぇ。
作ってる方も感心したりで楽しいです。

とりあえず今週の平日中に組み上げくらい済ませたいなぁ。
はやくフォースインパルスに着手したいところ。



2008/05/25 sun.

今日は一日中家に居たので、
のんびりとプラモデル触ったりゲームやったりしてました。

プラモデルはいい加減ソードとランチャーを片付けないと、って事で
塗装を含めてパーツの組み合わせ。
後ハメ加工してばらしておいたパーツを噛み合わせるだけなので、
どうってことはないんですけどねぇ。

ゲームの方はFFXI。
今日はフェローと自分のレベル上げ。
フェローはお馴染みの水路で細々と。
自分は専らカンパニエ。
フェローも自分も1レベルずつ上がって満足。
自分はさらに保険分までしっかり稼ぎ、カンパニエ様さまですわ。

落ちる前の集計でヴォルポーがウィン支配になったので、
今週はアクセスが便利なクフタルを使ってフェローを上げてしまうのが
いいんだろうか…。



2008/05/24 sat.

今日は毎年この時期恒例の集まり会。
友人グループで集まって色々話したり買い物したり…。

最初は一部のメンバーのみだったんですが、
時間とともに増え、最終的には東京在住組は全員集合するという
貴重な結果になりました。
そんなわけで夜は飲み屋さんに入って飲みつつ色んな話で盛り上がる。

なかなかお店が決まらず彷徨ってしまったり、
自分が腹の調子が悪かったりとトラブルはあったものの、
非常に楽しい時間を過ごす事ができました。

惜しむらくは極めて鬱陶しい雨だった、というところでしょうか。

そして今日の買い物、figmaのなのはさん。
今までハルヒもらきすたもコードギアスもFateも未鑑賞だったため、
ひたすら見送ってたfigmaですが、
今回やっと思い入れと共に遊び倒せそうななのはさんが発売、
初figmaゲットです。

ちょっと触った感じだけど、確かに良く動きますな〜。
逆にポージングの決めどころが難しく、
色々動かして触ってるのが非常に楽しい。
7月にはフェイトさんも出るみたいだし、これは楽しいですわ〜。
エクシードモードやライオットフォームとかもいずれ出たりするんでしょうか…。
出たらいいなぁ。



2008/05/23 fri.

今日は昨日買ってきたガンプラのパーツ洗浄。
数が多いので結構大変です。

洗浄後パーツを干し終わったら
後はのんびりFFXIを。
今日も経験値稼ぎに励む事も無く、
のんびり自力でできるクエストの消化にあたってました。
意外と残ってるんだよね〜。
本当はもっと片付けたいんだけど、
強力なNMとの戦闘が不可避なものが多いから、
ソロでは無理だし一緒にやってくれる人もいないしで、
結局はのんびりしたもんですわ。



2008/05/22 thu.

MGフォースインパルス
HGUCザクIIFZ
ゲット!

インパルスはまさに今日発売の新製品。
まだインスト読んだ程度だけど、
いろいろギミックも仕込まれてていい感じです。
SEED系ならではヒロイックな体型も見事に再現してるかと。
ライフルとか頭部には例のごとく合わせ目ありそうな雰囲気だけど、
全体的な作りはさすがに良好と見た。
組み立てるのを楽しみませう。
あと個人的にはエクスカリバー保持用の専用握り手が付いてるのが高ポイント。
こういうところが評価の分かれ目だと思うなあ。
なんでソードストライクにはこういう配慮がなかったのか。

ザクIIFZは今週頭には出てたんだけど、
インパルス買うときに一緒に買えばいいやと思って置いていました。
で、今日予定通りゲット。
スチロール樹脂のランナー3枚という極めて簡素な内容で、
お値段も3桁に収まっているリーズナブル設計。
最近はHGシリーズも高くなってるから、
こんなに安価なのってエクシアとかフラッグ以来くらい??
HGUCは逆シャアシリーズの大型MSが続いてるから
どんどん値段上がってたしね。
ちょっと拍子抜けするくらい内容が少なくてランナー不備なのかと思ってしまうほどだけど
仕上がりはさすがのようなのでこれも楽しみ。
合わせ目が大目なのは致し方ないところですかね。

で、また新たに買って来たにも関わらず、ストライクが組み終わっていないので、
今日はFFXIお休みして接着パーツのヤスリ掛けなんぞを。
これで合わせ目については大体処理したので、
後は組み立てるだけ、って感じで勢い付けの準備は整ったかな。



2008/05/21 wed.

今日は会社の飲み会。
新宿に出ての飲み会でした。

それにしても今日は飲みすぎたか、
やけにダルイ。
帰りの電車の中ではお腹痛くなって一度降りてしまったし、
ちょっと気持ち悪くなったりもしたりしなかったり。
こんなに飲んだな、って意識するのは珍しい。

家帰ってさっさとお風呂入って、
その後の冷たい牛乳の美味しいこと!
すこし頭が晴れてきましたよ。

とはいえ微妙に頭痛かったりしてるので、
さっさと休むとしますかね…。



2008/05/20 tue.

今日はFFにてクエストを一つ消化。

ふと思って未クリアのクエストを整理してみたところ、
プロマシアミッションやアトルガンミッションの進行が不可欠なものを除いても
結構あることが分かった。

その中で、全クエストの中でも屈指の長尺物でありながら、
そのストーリーが好評と言うクエストをやってみた。
確かにあちこちと移動してはイベント見たり、NMと戦ったりで
かなり忙しい内容なんだけど、
ストーリーはなるほど確かに良く出来ていて、
思わず続きが気になるほどで一気にやってしまった。

評判に聞いたとおり確かに長いクエストだったので、
今日はそれひとつで終わってしまったけど、
非常に趣深いストーリーを堪能できたという意味ではなかなか密度の濃い時間だったかと。

ひたすらレベル上げで経験値稼ぎに励むのも楽しみ方の一つだけど、
こういったクエストをこなして、ヴァナ・ディールの世界背景の断片を知るのも
冒険者としてはひとつの楽しみと思うわけですよ。
報酬のアイテムは正直使いどころが今のところないんですが、
念のために倉庫に放り込んでおく。
でもこれだけのストーリーを楽しませてくれたことが既に報酬だなと思ったり。

まだこういうクエストが眠ってるのかな、と思うと
ミッション進めて色々こなすべきだなぁと思わずにいられませんわ。



2008/05/19 mon.

今日は
松山千春コンサートツアー2008我家
行ってきました!
千春のライブは実に約一年ぶり。
実はもっと久々かと思ってたんですが、
去年もしっかり行ってたのかと、後になって確認。

内容は歌半分喋り半分の構成は相変わらず、
相変わらず大笑いなトークで楽しませていただきました。
そして一度歌い出せば、歌は絶品だしね。

そして帰りにはいつの間にか外には銀の雨が…って感じですか。
いや〜、コンサート自体久々なせいもあって、
今日は楽しい一日でした。



2008/05/18 sun.

今日も昼間はサポ上げ…といいたいところだけど、
黒は当面の目標だった40に達したので、
忍者を上げよう…といいたいところなんだが、
空蝉を手に入れてないのでそれもできず。

結局クリスタルを抱えて合成の修行に励む。
錬金が目録から印可へ、
彫金が素人から見習いへ。
まぁ、まだまだ未熟なんですがね。

夜は適度にカンパニエやったりクエストを消化したり。

もちろんアニメも全部消化しましたよ。
ソロでフラフラしてる分にはアニメ観ながら片手間程度で十分遊べるので、
そんな感じで好きなように時間を満喫してました。



2008/05/17 sat.

今日は週末なので黒上げいきましたよ〜。
レベルアップ直前で解散してしまったので、
残りはミミズ相手に稼ぎ、なんとかレベル40達成。
デジョンII習得です。
一度やめる前に取ってて、ずっと倉庫に突っ込んであったから、
スクロールにカビが生えてるんじゃないかと思うほどの代物ですが、
やっと使えた…。
あとはバカ高い空蝉弐を工面して忍者を上げなきゃ…。

夜はおなじみカンパニエ。
週末の夜はさすがに人が多くて、あまり美味しい稼ぎにはならず。
まぁ、仕方ないかねぇ。

そして突然フレンドの提案でBC行く事に。
行き先は「龍円舞曲」。
BCの中ではかなり簡単な方らしく、
実際ピンチらしいピンチに陥ることなく、堅実に6連戦全勝。
結果は金銭的にはプチ当たりってトコだったけど、
格闘、片手剣の潜在武器が手に入ったから実質的な収穫はバッチリ。
去年「四季悪日」行ったきりだったけど、
適度な緊張が楽しいやね。



2008/05/16 fri.

週末恒例の集会だったので、
帰りはのんびりめ。
ま、楽しい時間を過ごせたとは思ってますが。

そんなわけで帰ってきてからは、ガッツリ遊ぼうという時間でもなく、
適当にカンパニエして遊んでたり。
少ない時間でも自由に遊べる。
ネットゲームの世界の中で個人レベルで楽しめるこのコンテンツは
なんて自分向けなんだろうか。
いや〜、まったく素晴らしいよ。



2008/05/15 thu.

平日の夜は結局まとまった時間て取れないから、
あまりガッツリは遊べないのよね。

今日は久々に合成スキルでも上げようかと思って、
ランペールの墓に篭ってみた。
彫金と錬金上げるのに便利なのさ。

あとはカンパニエかなぁ。
最近カンパニエばっかやってるな、自分。
シーフの経験値が順当に溜まっていって嬉しい。



2008/05/14 wed.

カンパニエばっかやってて、
ここ数日すっかり一緒に遊んでなかったフェローたん。
今日は毎週恒例行事のプロミヴォン調査を敢行。
いつもは1層までで調査は留めて、
ひたすら敵を倒してるんですが、
今日はちょっと趣向を変えて、第2層まで行ってみた。
見事に調査箇所が敵に囲まれてたけど、
なんとか隙をついて完了!

あとはやっぱりカンパニエ。お手軽さもあって、やはり楽しい。
ソロで楽しめるので、自分の肌に合ってるんですよね〜。
そんなこんなで気付いてみればもう73レベルの残り半分まで累積。
は…はえ〜。
すごいよカンパニエ!



2008/05/13 tue.

今日もFFXIやってたんですが、
今日はカンパニエではなく、クエストを。
新ジョブである踊り子、学者の取得。
新エリアの地図。新テレポのスクロール取得。
主だったクエを一気にやりました。
かなりあっちこっち行かないといけないので、
戦績でテレポしてもらえるのが非常にありがたいですな。

敵との戦闘はなく、ひたすら移動なので、若干眠くなってきたりしますが
なんとか無事完遂。
過去世界を思う存分奔走しました。
これで結果的に獣人拠点を除く、全過去エリアに立ち入ったわけですな。



2008/05/12 mon.

いや〜、カンパニエすごいわ。
昨日レベル上がったと思ったら、今日の終わりの時点で累積14000超。
不人気ジョブがヘタにパーティ組もうとするより、
余程効率いいな。
これなら75まであげようって気になれる。
カンパニエにすっかりハマってしまったが故に、
昨日から現代に戻ってなくて、競売とか全然見てない。
週が変わったからフェローとプロミヴォン調査も行かないととは思ってるんだが…。

何にせよソロでの経験値効率が激悪だったFFXIの仕様を覆す、
画期的なコンテンツになってる事は疑う余地もない。
ソロで気軽に楽しめて、これだけの経験を得れるって凄い!
引き続き楽しみまっしょい!



2008/05/11 sun.

まとまった時間が取れる休日の二日目と言うことで、
今日は拡張ディスクの新コンテンツ、カンパニエに初挑戦。
エリアの至る所で戦っている獣人軍と大騒ぎするわけですが、
これが意外にも結構楽しい。
もう画面中ごちゃごちゃなので好き勝手に暴れられるし、
ベヒモスとか、普段絶対お目に掛かれない様な敵まで出てくるし。
しかもあれだけ好きなように騒いでおきながら
デスペナルティがないので安心して特攻できたりで、
パーティーは面倒だけど経験値は欲しい自分にはぴったりだと思った。

そんな調子で一日カンパニエに興じて、
メインジョブであるシーフ、実に4年ぶりにレベルアップ!
シーフ専用装備のドラゴンシリーズが解禁される73に到達しました。
しかもそれだけでなく、73の保険分もすでに確保。
やってる事はソロ行動なのに一日で1万以上の経験値が稼げるのは
ありがたいことこの上ない。
これならモチベーションも維持できるかもしれない、って思った。
このままシーフは75まで目指すとして、
他のジョブも追って上げれそう。



2008/05/10 sat.

週末ということで、まとまった時間が取れるので、
今日は一日中レベル上げのパーティーに入ってました。
あ、FFXIね。

昼間は忍者でレベル上げ。
メンバーのバランスが良かったのか、すごい回転率で、
うまいうまい。
30代前半で一気に3レベル上がるパーティーはそうそう巡り合えない。
おかげさまで空蝉弐まであと1レベルと言うところまで漕ぎ着けた。
その前に肝心のスクロールを工面しないといけないわけだが…。

夜は黒でパーティ。
黒は最低40を目指してるので37でサポ用には十分とは言え、まだ上げますよ〜。
このときは半分外人で、やはり突飛もない行動の数々で振り回されましたが
安定してくればまぁそれなりに。
昼間の稼ぎと比較するのは酷ってもんだが、
それでも順当に1レベルはあがったので良し、って所ですかね。
今日は充実したヴァナライフでしたわ。



2008/05/09 fri.

今日は何か知らんがやたら眠い一日。
帰ってからゲームもしないでボケーっとしてました。
本格的に遊ぶのは明日からかな〜。
とりあえず昨日の『ToLoveる』だけ観て寝ました。

このアニメはエロイんだけど、規制でぱんつが出ないという
原作からは考えられない状態になってるのが少し残念。
DVDはバッチリらしいけど、そのために観るのもなんだか…って感じだし。

とりあえずゆっくり寝て、明日遊ぶですよ!



2008/05/08 thu.

今日ものんびりFFXI。
今日もトライマライに潜ってました。
ひたすら湿っぽいところで戦い続けて
やっとフェローが58レベルに。
そろそろソロで頑張るのはしんどくなる頃ですが、
服装の問題もあるのでしばらくは水路篭りなのかな〜と。
はやく60になってスキュアー覚えたい〜。



2008/05/07 wed.

仕事再開です。
休み明けの仕事はだるいだけなので、
さっさと帰ってきました。

まぁいい事が全然ないのかといえばそんな事はなく、
連休に紛れてすっかり買いそびれていた『ToLoveる』の9巻を買ってきた。
相変わらずエロエロでよろしい事で。
そういえば先週のアニメの方でさり気なくSEEDネタがあったな。
ザスティンの乗った戦闘機のコクピットモニターに。
あれか、ザスティンの中の人がムウ兄貴と同じだからか。

で、帰ったあとは相変わらずFFXI。
平日にレベル上げする気はさらさらなく、フェローと戯れてました。
トライマライ水路に潜って、ひたすらカニを叩く。
どれだけこれを繰り返してるか。
このレベルになると敵も強いので、なかなかペースが上がらん。

まぁ他にも場所はあるんだろうけど、
何でわざわざこんな陰湿な場所で戦ってるかと言うと、
フェローの服装を調整したいという狙いもありまして。
ウィンダス支配エリアでアクアンと戦えば順調にウィン系の防具にレベルアップ。
現在連邦軍師シリーズでまとまってます。
目指すはノーブルチュニック!
最初はスコピオハーネスで横乳とか、白サブリガでパンチラ攻めとか考えたけど、
純粋に可愛い服装で狙っていった方がいいかなぁと思い直した次第ですわ。



2008/05/06 tue.

今日でゴールデンウィークも終わりですねぇ。
正直飛び飛びだったりで、中途半端だった感もあるんですが、
まぁ休めたこと自体は良しって事で。

今日はガンプラをメインに触ってました。
FFも触ったけどね。

ガンプラはストライカーパック側のヤスリ掛けとか接着とか色々。
スミ入れもしたかな。
ソードの方は後ハメしようとバラしてあるので全然ですが、
ランチャーはだいぶ見栄えるようになってきた。

あとは何と言っても本体だあね。
ライフルと頭部の接着、フェイスの後ハメ加工だけは優先してしとかないとなぁ。

FFXIは来る富くじのために倉庫キャラのレベルをあげてました。
中途半端な時間にはこういうことするのが丁度いい。
夕方の時間帯だったんですが、
晩御飯まで遊んで丁度6レベルまで。
目的は果たせたし十分な戦果かな。



2008/05/05 mon.

今日は初めてアルタナエリアへ行きました。
新コンテンツであるカンパニエを楽しむために、
まずは軍隊に入籍しないといけないんだけど、
まず国に行くまでの距離が長い上に地図がないし、
未知の敵がいっぱいうろついてて怖い怖い。
国に着いたら着いたで、入隊試験とやらで、やたら歩かされるし、大変でしたわ。
でも初めて降り立った土地、
初めて見る敵との出会いは怖いながらもワクワクするのは確かで、
心地いい緊張を感じながら歩いてました。
ちょくちょく過去世界に行って遊ぶとしよう。

そして昨日に続き黒でパーティー。
今日は外人さん混じりのPTだったので、
昨日に比べると正直微妙な戦果でした。
なんとか時間ぎりぎりで1レベル上がった程度。
あんまり他人の悪口言いたくはないけど、
外人さんの装備はなんというか独特で…。
自分もいいものを着けてるとはいわないけど、
さすがにそれはねーよ!ってのを普通に着けてるのが凄い。

ま、何にせよ面白くはなってきたね。



2008/05/04 sun.

FFXIのフェローレベル上げは続く。
やっと56レベルに到達し、最後のフェロー関連クエをオファー。
内容自体は簡単で、
何人かのNPCに話した後、所定のダンジョン最深部に行って来るだけなんだけど、
そこのボス格の敵が隠密行動を看破するわけで。
ドキドキしながらいってきたけど、
上手く隙を突いて事なきを得ました。
その後のフェローとの会話はもうね。

夜は黒でパーティー。
最初の戦闘でいきなりリンクして全滅とかいう珍事にまみれながらも
その後の狩りは順調で、
非常においしく2レベルアップしました。
これでレベル36。
サポ用に留めるならあと1レベル上げればいいわけだけど、
とりあえずはBC行ける様にとか、倉庫のデジョンIIを消化するようにとかで、
40までは目指そうかと。



2008/05/03 sat.

今日はまずはWebラジオ聴きながらガンプラ。
ランチャーのパーツの切り出し、仮組みと、
ソードの後ハメ加工して接着するところまでやっちゃいました。
ランチャーは合わせ目は背中側にごく一部なので、これも消化。
明日あたり少しゲート跡を綺麗に処理してやって十分かな。
なんせコイツは本体の処理が一番面倒だからなぁ。
ルージュ色に塗るとしてどう手を着けたもんか。
まぁ、そうやって悩むのも楽しんでるうちなんですけどね。

FFXIもそれなりに。
フェローのレベルを上げようとソロで孤軍奮闘してました。
フェローのレベルが現在54だったので、
58レベル以上のモンスターを狩れば、最大経験値を取得できるんだが、
そろそろ自分自身が面倒に感じるほどの敵を相手にするわけで。

得物はトライマライ水路のカニと魚。
フェローの支援もあってか、まぁ無難に勝てますな。
しかしさすがに敵も強くなってきて、時間が掛かるようになったせいか、
初めて制限時間内に最大撃破数に到達できない事象が発生。
ちょっとくやしい。
でも今日で55になって、
あと1レベル上げれば実装済みの最後のフェロー関連クエストが発生するので、
モチベーションは依然上々ですよ〜。



2008/05/02 fri.

今日は普通にお仕事。
コレだけ見事に飛び石だと、正直ダレる。
仕事も適当になるってもんよ。
まぁ最低限大事な作業はするけど、あとはいっか〜って感じで。

で、夜はいつもの仲良しメンバーとのみ。
今日は有楽町はフォーラムでなんかやってたみたいで、
えらい混んでました。
ま、いつもどおりのんびり出来たからいいかな〜。



2008/05/01 thu.

今日はメーデーと言うことでお休みなのだ。

そんなわけで友人と秋葉にお出掛け。
普段は会社帰りに寄る事が多い秋葉だけど、
こうやって休日に出かけることは意外と稀。
普段は見ないところとか結構ゆっくりと見て回ったりしました。

家に帰ってからはFFXIでもやろうかと思ってたんだけど、
良く考えると今日は一日。
一日というとLOVEれでぃおの更新日!
って事で、LOVEれでぃお聴きながらガンプラ作製。
ソードとランチャーを着々と作成。

こうやって見るとソードはカッコイイな〜。
デスティニーのアロンダイトは細身のスタイルだけど、
シュベルトゲベールのごつくてメカメカしいデザインも非常にいい。
柄頭からビーム刃でてるのもνガンダムのビームサーベルを彷彿させるようでイイね。

とりあえずソードの仮組みとランチャーの途中まで。
アグニは合わせ目をデザインとして処理しているので、見事な合わせ目なし!
すばらしいね。
こっちもゴツイ武器でカッコよす。



戻る