2008/04/30 wed.

今日は飛び石の真ん中。
なんつーか、一日おきに休みだったり仕事だったり、
連休と言う気がまったくしないのはどうなんかね。
まぁいいけど。

で、今日はFFXIをまったりと。
一年ぶりくらいに野良でパーティー組みました。
ジョブはサポ用の黒で。
なんつーか、連携しない風潮が広まってる所為か、
黒の快感であり醍醐味ともいえるマジックバーストができない…。
ひたすら精霊弱体を繰り返して、たまに単発で撃つとかいう地味な作業に。
黒は最早局地戦でしかポテンシャルを発揮できないのか??
何だかんだ言っても狩り自体はそれなりで、
しっかり1レベル上げることができました。
せめて倉庫でホコリにまみれたデジョンIIくらいは覚えたいものだが、さてはて。



2008/04/29 tue.

今日はお休みだったんだけど、
起きたら夕方…。
寝すぎた!

というわけでのんびりソードストライカーでも作ってたり。
なんつーか、良く出来てる。
パーツ構成自体は挟み込みが多いんだけど、
後ハメ加工が簡単にできる構造ばかりで、接着に苦労しそうな場所はなし。
挟み込みの特性上、合わせ目が多いのはやむをえないところか。
デザインで処理されている箇所もあるけど、さすがに全部が全部とはいけず。

そういえばHDDの残量が800MBとかいう恐ろしい状態になってて焦った。
先週末に買ったゲームとかアルタナ突っ込んだのが際どかったみたい。
慌てて整理しましたよ。
とは言っても言わば急場しのぎ。
ちゃんと整理しないとそろそろヤバイなぁ。



2008/04/28 mon.

とうとう買ってしまいました。
FFXI拡張ディスク『アルタナの神兵』。
フェローを育てたいという気持ちと、
アルタナの新コンテンツなら高レベルでもソロで経験値を稼げるらしいので、
それならシーフも上げれるかも、と企んでみたり。

まぁ実際にはフェローを上げる時に自分も経験値入ってるので、
すでに最近始めた時からは6000点くらいソロでちまちま稼いでたりしますが。

で、今日はアルタナの世界でも覗きに行こうかと思ったら、
ちょうどいい具合に友人グループにレベル上げに誘われ、
思わず食いついてそっち行ってしまいました。
みんなフレンドという仲間内パーティーだったので、
余計な気遣いもなく、気楽に楽しめました。
そうでなきゃ自分みたいな世代遅れの装備が許されるはずもないかな〜と。

まぁゴールデンウィークって事で、
こいつもちょこちょこ楽しませていただきますよ。



2008/04/27 sun.

日曜は、というか週末はビデオがいきなり溜まるので大変。
順当にD.C.II.SSとスーパーヒーロータイムは消化。

D.C.IIは由夢がそのポテンシャルを遺憾なく発揮してて、
ニヤニヤが止まらん。
かと思えばBパートはスーパー音姉タイムだし。

プリキュアはくるみがどんどん馬脚を現してきたというか…。
ナッツはもう感づいたっぽいですけどね。
相変わらず動きは見事なもんでした。
絵も綺麗だったし。
新しい敵は今までにないタイプのデザインだけど、
これといって好感はないかなぁ。今んトコ。
来週あたりくるみのネタバレにとっかかるんでしょうか。

後はランチャーソードのパーツ洗いしたり、FFXIやったり。
FFXIのフェロー限界突破2のクエストはヤバイね。
フェローモエス。
さすがに見事なツンデレと言わざるをえない。

あ、ツンデレといえばつよきすとか全然触ってなかった…。



2008/04/26 sat.

今日は会社の定例会と言う名の飲み会。
会場カラオケだしねぇ〜。
しかも場所秋葉だし。
なもんで、ちょいと早めに行って、秋葉を徘徊しつつ定例会に向かう。
定例会後も無論秋葉散策の続き。
後のときは会社の友人や興味を持ったと思われる新人さん何人かで
観光ツアーのようなノリでしたが。
まぁバタバタと賑やかだったけど、楽しい時間でした。



2008/04/25 fri.

今日はまた色々買ってきたよ〜。
エロゲにCDにガンプラに。

両手いっぱいの紙袋にさすがに疲れた。
汗かいてしまったよ。

ゲームは『つよきす二学期』とかをはじめとして流行どころとか、
ゆいにゃん絡みのやつ。
CDはサントラいぱーい。
レンタルで済まっしゃおうかな〜とか思ってたんだけど、
結局『THE BLACK MAGES III』とか、
先日出たばっかの『FFXIアルタナ神兵』とかそんなん。

ガンプラは昨日飲み会で買いに行ってる暇がなかった
MGランチャー/ソードストライク。
これでストライク3体目だ〜、ウチ。
だからなんでスカイグラスパーにしとかないのかと。

と、そんな感じでまたしてもいっぱい遊びネタ仕入れてきたので、
しばらくは退屈しないどころか、遊びに忙しくなりそうだわい。



2008/04/24 thu.

今日は会社の飲み会でした。
まぁこの季節出会いもあれば別れもありって感じで、
歓送迎会みたいのが流行ってる感じです。
今日も楽しく飲めたかな?

それにしても帰り終電って。頑張りすぎだろ。
引っ越してから常用してる電車の終電乗ったの初めてっすよ。
そのため、もちろん家に帰ってからは何も出来ず。
ま、しゃあないっすな。



2008/04/23 wed.

『恋の炎』のPVが素晴らしすぎて、
今日も帰ったら早速観てしまった。
おぉぉ、なんて可愛くてエロイんだ。
これは素敵すぎる。
そういえば一年くらい前のLOVEれでぃおでPV集出すって言ってたのに、
何時になったら出るのだろう。
去年のバースディライブの後、年内にとか言ってたのに
もうそのライブのDVDが出そうな時期なんですが…。

そしてFFXIはフェロー三昧。
まずは本編クエ「伝える言葉」。
フェローと二人でBF戦をこなすわけですが、
なかなか熱かった!
技の応酬がカッコイイ。
自分は白で、フェローは鉄壁にして行ったら
時間は掛かったものの特に危うい事も無く勝てたんだけど、
かなりタイプや武器等を選ぶ戦闘なようで、結構失敗話もネットにはちらほらと。

で、そのクエストの締めの会話がまたイイ!
フェロー萌えス。

そんなこと思いつつその後も一緒に戦ってたら、フェローレベル51に。
無事限界2も発生。
てか、限界2やばい。
フェロー萌えは狙ってるとしか思えない。
何というツンデレ…。
スクエニの策略に見事に転がされてる自分ですが、
もう素直にフェロー大好きでいいです。
限界2は導入部分だけ見ただけだけど、次回早速クリアしたる〜。
イベントの続きが気になって仕方ない。

もう『恋の炎』でニヤニヤして、フェロー相手にニヤニヤして
我ながらヤバイ人みたいな一日だった。
まぁ、いいけど。



2008/04/22 tue.

今日はゆいにゃんの新曲『恋の炎』をゲット!
さらにはよつのはのドラマCDもゲット。

今までは『恋の炎』と言えば、自分的にはTHE ALFEEの同名の曲でしかない言葉でしたが、
今度からゆいにゃんも仲間入りって事で。

さて、THE ALFEEの『恋の炎』はものっそいへヴィメタルなわけですが、
ゆいにゃんのはものっそいカワイイ歌に仕上がってます。
AメロBメロはミディアムテンポで進んでいって、
サビで一気に明るく激しくなる構成は面白いかも。
リフレインのところでは転調も入ってて、ちょっと自分好みの構成なのが堪らない。
カップリングも似た雰囲気のカワイイ曲。こっちも好印象です。

しかし問題は初回特典のDVD!
なんスか、このエロエロでカワイイビデオクリップは…。
ゆいにゃんの笑顔とか髪型とか服装とかすごい可愛いんだけど、
スカートの中のぱんつっぽいのが見えてたり(マジぱんつではないと思うが)、
前かがみですごい谷間だったり、
競演してる男の役者さんの上に跨ったり…。
もう観てる間ニヤニヤが止まらんかった。
このDVD観れただけでも初回盤買う価値あったわ。
さすが歩くエロス、やる事が凄いわぁ。

話は変わってFFXIはフェローの限界突破クエ、「真珠色の思い出」をクリア。
このクエ、難易度は大した事ないんだけど、
なんせひたすらお遣いさせられるので、移動時間が半端でない。
一応テレポとかチョコボとかは使ったんだけど面倒な事この上ない。
ホントはBCの方もやりたかったんだけど、
思った以上にこっちに時間掛かって、これしかできなかった。
でもお話は結構いい話。
フェロー関連クエはストーリーに定評があるらしいけどなんか納得。
これからやるであろう「伝える言葉」や、更なる限界突破クエが楽しみ。



2008/04/21 mon.

今日も懲りずにFFXIやってたり。

フェローのレベルがようやく50に到達し、
本編クエのBC突入準備OK、更には限界突破クエ第一弾が発生。
先に面倒なだけで難易度の低い限界クエを仕掛かり。
ちょいと時間がおそくなってしまったので、
コンプまでやってないんだけど、
展開的には結構おもしろいクエストだなぁと思った。
二手に分かれる行動を上手く利用してると言うか。

51になればまたすぐ限界2が発生するらしいので、
しばらくはフェロークエで楽しめそう。



2008/04/20 sun.

日曜日と言えばスーパーヒーロータイム。
と言いつつ、実はプリキュアが今は一番楽しみだったりしますが。

とりあえず今週分観て、青い人はまごうことなきミルクだと良く分かった。
ココに言い寄ってた時のぞみが妬いてたのはカワイイです。

敵はブンビーさんが可哀相過ぎて…。
新しい幹部のネバタコスは正直今のトコ好きになれません。
先週とは打って変わって素直にプリキュアを応援できたわ。
ところでミルキィローズの圧倒的戦闘力な描写はいきなり翳りが。
ネバタコスが強いのか、スコルプさんが弱かったのか良く分からんけど
あそこまで圧倒的に描かれておきながら一週でコレも何だか。
とりあえずワタクシはブンビーさんを応援するぜ。

キバはココまで来て初めて音也がカッコよく見えてきた。
ザンキさんとの対決は燃える。
やっと少し面白い展開になってきたかな??
あと、イケメンズは正直もうお役御免でいいのでは。
ぶっちゃけ痛々しさがちらほら…。

後は夜中にやってたD.C.II.SSですが、これもいいね。
朝倉姉妹が本領発揮ですよ。たまらん。これでこそD.C.II。
今週はさくらさん出てなかったのが残念だったけど。
ところで、画面に登場すらせず、空気にすらなれてないななかを
何とかして下さい…。



2008/04/19 sat.

今日は久々に川崎へ買い物。
近いはずなのにとても面倒に感じるようになってしまったのは何故か。
今までが近すぎただけなんだろうけどね。

川崎のヨドバシとか、ラゾーナとか、
ホント久しぶりに行った気がします。
特に変化があったわけではないけど、変な違和感が。

で、帰ったらこれまたのんびりとネットしたりゲームしたり。
先週撮った写真の整理もちょこっとやったかな。

そういえばヨドバシで、ストライクルージュ用の塗料セットの再販が出てて、
思わずゲットしてしまった。
これで来週ソードランチャー買った後のストライクの身のフリが決まったか?
I.W.S.P.のダークトーンのは…そのままでもいいか・



2008/04/18 fri.

今日はこれでもかと言うほどのすごい嵐。
台風でも来てたのかと言わんばかり。

で、今日はさっさと帰ってFFXIやってましたさ。
フェローのレベル上げはもちろんの事、
週末なので、ちょっと変わったことやろうと合成スキル上げに勤しんだり。
合成もたま〜にテンポ良くスキル上がる時があるから、
そういう時は楽しくてついつい長々とね。
ま、楽しかったですわ。



2008/04/17 thu.

今日は会社の飲み会でした。
近場で適当に済ませる週末恒例のではなく、
ちゃんとお店に行って行った飲み会。
雨足が酷かったりはしましたが、楽しみました。

そんなイベントもあってか、
今日は家帰ってから特に遊んだ事はなし。



2008/04/16 wed.

今日もFFXIに興じてました。
一度再開するとはまるのが恐ろしきネトゲの世界であり、
もう今週は大人しくFFを楽しもうかと。

今日もフェローのレベル上げ。
自分がシーフなので、盗むやかすめとるが有効活用できるように、
獣人相手に戦ってるんですが、
アイテムの取得に競売での出品物のはけが追いつかないと言う嬉しい悲鳴。
カバンが足りないのは常とはいえ、もどかしいの〜。



2008/04/15 tue.

今日ものんびりFFXIにログインして、
フェローのレベル上げ。
だいたい1日につき1レベル上がるペースで遊べてるので、
ひとまずの目標である50レベルには順調に遊んでれば来週にはたどり着くか??
とは言ってもコレばっかりやってるわけにも行かないけど。
でも一度始めるとまたハマるのがネトゲの怖さと言うか…。
まぁ深みに引っかからない程度に冷めた視点で楽しみますかね。



2008/04/14 mon.

今日は土曜日に久々に遊んだ効果か、
またFFXIを遊んでみたり。
一人でもなんとかなりそうなクエストとか、
フェローのレベル上げとかちょこちょこと。
特にフェローは一人で出歩く際に心強い味方になるので、育てといて損はなし!
人の少ないところでマッタリ狩りしてました。



2008/04/13 sun.

今日はまずは一気に放映されるアニメの消化。

D.C.II.SSはメインともいえる朝倉姉妹ストーリーなので、
由夢のやきもち妹っぷりは楽しすぎる。
思わずニヤニヤしてしまう。
そんななか、杏シナリオを補完してる手際はなかなか。
前回に比べ、確実に面白いと思う。
キャラの好みの問題かもしれんけどね。

スーパーヒーロータイムはまぁ無難に。
今日のメインはやっぱプリキュアだったな。
ブンビーさんがガチでいい人すぎる。
敵キャラにこんだけ好感が沸くのも凄い。
スコルプさんリタイヤがまじで寂しいです。
去年の幹部は結構粘ってたような気がするんだけどな〜。

で、プリキュア側は6人目のミルキィローズが名乗りで登場。
変身バンクと必殺技バンクまで披露してくれて見事。
技はいままで無かった冷気攻撃。
去年のドリームのクリスタルシュートをもっと派手にしたような感じでカッコイイ。
今回のドリームの天空×字拳も好きですけどね。
6人目の正体はどう考えても彼女にしか行き着かないんですが、
あの性格の差はなんだろう。
薔薇の力を得た代わりに人格がすり替わってるのか??
何にせよ、どういうカラクリなのかが分かる時が楽しみですわ。
最近はプリキュアがまた普通に面白くなってきて嬉しいわ〜。



2008/04/12 sat.

今日は引っ越してから初めてウチに友人を招きました。
新しい家はどんな印象だったんでしょうか。
とにかく色々喋ってゲームやってと、
一日たっぷり使ってのんびりと喋りながら過ごしたような。

で、話題に上った所為もあって、
またまた久々にFFXIを起動してみた。
確かアルタナの神兵が出たタイミングだったと思うけど、
今は標準でウインドウモードでの起動が出来るので、
ゲームプレイ環境は大幅に改善。
ネットで情報確認しながらゲームを触れるので、非常にやりやすい。
前まではフルスクリーンでないと起動できなかったから、
それが鬱陶しくて遊ぶ気を削いでた原因だったんだけど、
これならバックグランドで放置しててもいいので、
モチベーションが保てると言うか。
とにかくプレイヤーに優しい環境になりましたね。

で、画面を見てしまうと無条件に楽しいのがネトゲの魔力というか、
とにかく惹き付ける魅力があるので、
またちょいちょい遊ぶかも分からんね。



2008/04/11 fri.

週末はアニメを観て、音泉ラジオ聴いてと忙しい。
そんな中、今日もしっかり会社の仲良しグループで飲んできたわけですが。

帰ったのはちょうど日が変わる頃。
軽く腹を満たして、前述した項目をこなす。

さて、明日の予定は決まったものの、
今週は何して遊ぼうかのぅ。



2008/04/10 thu.

出来上がったνガンダムの写真でも撮ろうと思って
準備をしてたんだが、
意外と時間掛かってそれだけで終わってしまった。
単純に撮るだけなら大した話ではなかったんだけど、
絡ませ相手とか、大きさ比較用とか、
色々キットを掘り返してたら予想以上に時間掛かった…。
引越しの際に箱詰めしたままでバラしてたので、
そこからパーツを拾ってたからなんですが。
前の家のように広くないので、飾る場所がなくてね〜。
しかたなく箱の中状態。
もうちょい部屋整理して、いづれは少しくらい飾ってやりたいね。



2008/04/09 wed.

00観終わったーっ!
最終的にはかなり凄惨な事になってしまったが、
内容としては面白かったので良し。

ラストに生き残ったキャラのカットが連続で映ってましたが、
連邦側が意外と大勢残ってた。
個人的にはグラハムが仮面着けてたのに喜んだ。
ラスト、エクシアと相討ちっぽくなったけど、生きててよかった。
しかも仮面の系譜を受け継いだのはポイント。
今作で変態仮面のポジションに付けるのは彼しかいなかったしねぇ。

噛ませ犬かと思いきや、最後の方は意外と仕事してたコーラサワーとか、
とにかくしぶといサーシェスとか皆生きてるのな。
肝心のマイスター側が全然分かんないんだけど…。
とりあえずネーナの生存だけは確定してるってのが、何ともあざとい感が。
2期もくぎゅボイスに萌えろって事か。
女性キャラ的にはクリスが唯一残念だった…。いいキャラだったのに。
フェルトに期待かな。今回のラストで精神的に成長しただろうし。
個人的にはルイスにも期待したいが何とも…。
サジ君は何気に男ですよね。指輪買ってあげたり、夢を叶えたり。
こういうキャラはラストには報われて幸せになって欲しいなぁ。

そして黒幕リボンズ。
前作の種死の黒幕がシャア(の中の人)なら、今回はアムロかよ!と
思わず思ってしまった。
思いかえれば今回もファーストのオマージュらしき描写はちらほらと見て取れた。
グラハムの「敢えて言おう」の言い回しや、
コーラサワーの「2度もぶった!」のヘタレぶりとか。
アッザムリーダーっぽい武器もあったなぁ。
てかファングがもろにビットか。大気圏内で動いてたのは凄いけど。

最後は0ガンダムアップで顔見せ。
改めて見ると、何という見事なまでのガンダムフェイス。
今まで出てた期待は新しいデザインで面白かったが、
一気にここで原典回帰っぽいの来たな。
シルエットになってた00ガンダムも楽しみ。

駆け足で観てしまったがやっぱり面白かった。
これでプラモデルの物欲が…といきたいところだが、
正直そうでもない気分な自分。
グラハムフラッグはその活躍に敬意を表してあってもいいかな〜と思うけど、
絡ませ相手がいないとやっぱ微妙。
うーん。やはり出遅れたか。
これから出るドライとかナドレだけ買ってもなぁ〜って感じだし。



2008/04/08 tue.

今日は昨日考えてた通り、00を鑑賞。
とりあえずトリニティが一暴れするところまで観ました。

ネーナのルックスと釘ボイスは文句なしにカワイイのですが、
性格が危険すぎる。
個人的にはルイスを傷つけられたのは減点。
ルイス好きなのに〜。
初対面で刹那にいきなりキスしたりとかっていう部分は
いい方向にはっちゃけてて好きなんですけどねぇ。

と言うよりどっちかというとグラハムがカッコイイ!
台詞のひとつひとつが一々役者がかってるのが堪らない。
戦闘能力も高いしね。
この番組で一番好きなキャラグラハムかもしれんな…。
このキャラ好きだわ。
マイスターたちは微妙にツボを外されてるんだよなぁ。



2008/04/07 mon.

今日は出来上がったνガンダムいじってたり、
マッタリと一日過ごしました。
やる事はまだまだあるんだけど、
まぁちょっと休憩ということで。

しかしサザビーでるまで遊ぶにもちょいと役者不足…。
ヤクトドーガとリガズィがいるから、
ギュネイのセコイ人質シーンでも演出して楽しめって事か?
まぁその前に00を観るかな…。
昨日まででキバはようやく消化完了。
後残ってる大物は00だけですからの。



2008/04/06 sun.

νガンダム無事完成。
間違いなく歴代HGUCの中でもトップクラスの出来でしょうね。
νガンダム同士で比べたとしても、
プレイバリュー的には既にMGを凌駕しているのではないかと。
もちろん本来の設定とは異なるスタイリッシュにアレンジされたプロポーションに
異を唱える人はいるでしょうけど、
純粋にカッコよくなってるので、ここは素直に喜びたいところ。

で、今日はアニメもいっぱい鑑賞。
νガンダムの作業が早い時間にケリが付いたので、
今日は溜まったアニメのビデオを一気に片付けた。
キバなんか6〜7本一気に観たんじゃなかろうか。
そんな中、いくつかピックアップ。

まずは新番組の『ToLoveる』。
とりあえずナイスおっぱい。
ぱんつは無かったけど、概ね原作に忠実に作ってるので印象は良し。
元々ストーリーに優れた作品ではないので、
素直にビジュアル面を楽しむことにしましょう。

続いて新番組の『D.C.II.S.S』。
今回はD.C.の世界観の根底である桜の異変からスタートな感じ。
さくらさんと朝倉姉妹がメインっぽいので、
今回は期待できるかも。
一応前期のストーリーの継続の時系列扱いになってるみたいで、
その辺の話がちょこちょこ出てたのはファン的にはニヤリとできて楽しいかも。

前回はまさかのバナナエンドで何故?!という印象が抑えられなかったからな…。
あれか。ゲームでぞんざいな扱いだったから、
せめて一度くらい日の目を見せてやろうと言う親心みたいなもんですか。
実際今回はOPにすら登場していない見事なまでの切り捨てぶりだし。
何にせよ作品のメインストーリーをやってくれるのは嬉しい限り。
滑らない事を期待しておこう。

で、プリキュア。
遂に6人目登場。
今までプリキュアって途中参加のキャラがルミナスしかいないから、
前例とするには候補がないけど、
あそこまで圧倒的な戦闘力差を描いてるのは珍しいかも。
明らかに強いです、っていう雰囲気だった。
戦闘力も強ければ気性も激しそうな感じ。
戦闘中だったからというだけ?
OPやEDのような笑顔が観れるのはどのくらい先かねぇ。
また、劇中では登場して戦っただけで名前とかも分かってなかったので、
EDクレジットでは声優さんが?になってたのはさり気なく芸細で良い。
キャラが掘り下がってくるのは次回以降に期待ですな。

最後にまとめて見たキバですが…。
正直電王ほど惹き付ける魅力には欠けるかなぁ。
かといって詰まらないのかと言うと全然そんな事はなく、
バイオリン作りのファンガイアの話とかすごい良かったと思うんだ。
でも何かイマイチ入り込めない部分がある気が。
ストーリー的に過去と現在の描写が行ったり来たりするので、
理解するのに頭が要るのも一因か?
正直ちょっと難しい内容に仕上がってると思う。
キャラはどいつもかなり個性が強いので観てて分かりやすいんだけどねぇ。

さーてと、また一週間のはじまりか〜。



2008/04/05 sat.

今日は音泉ラジオと、
平日聴きそびれてたのののラジオを鑑賞。

今週はCLANNADラジオが特に酷くて(褒め言葉)、
ほとんどウッソとグラハムのラジオになってた。
ガンダムネタ多すぎだろ。
あとアニメ本編で終ぞ登場せずに流れてしまった
「それと便座カバー」が聴けたのは非常に嬉しい。
普通の会話の中であれ入ると凄い効果だな!

νガンダムの方は塗装も終わり、
あとはスプレー噴いて組み立ててば良しというところまで。
明日にはその姿を堪能できそうだ。



2008/04/04 fri.

今日は会社のお花見第2弾。
場所は日比谷公園でした。
有楽町方面から歩いていったんだけど、
手前の方には全然桜がなくて、
すごい残念な気分になってたんだけど、
奥のほうにようやく発見しました。野音とかの近く。

夜桜鑑賞はちょっと寒いけど、先週の時よりはいくらかマシかな。
楽しかったっすわ。



2008/04/03 thu.

昨日言ってたサザビーだけど、早速テストモデルの画像出てたな。
ちょっと頭部が小さすぎるような??
ボーナスパーツで脱出ポッド&掴み手とか
ファンネルエフェクトとかあったりしないかね。

で、νガンダムは着々と塗装を進行。
昨日塗った下地にクリアーの上塗り。
バーニアとかはこれだけでかなり見映えよくなるから結構侮れない効果有り。
MG作った時もやったしね。
週末にはスプレー噴いて落ち着くかな〜?



2008/04/02 wed.

今日はLOVEれでぃおをBGMに
νガンダムの塗装作業。
二重塗りの部分を含む一層目の塗装完了といったところ。
まだまだ完成までは長いですわ。

そしてνガンダムと言えば、
6月の新商品についにHGUCサザビーキタ!!
今から楽しみでしょうがない。
それまでのHGUCやMGのラインナップ全部買う予定なので、
当分時間は潰せそうだが。
早くサンプル画像出回らないかな〜。



2008/04/01 tue.

今日も秋葉で買い物。
なのはさんのオフィシャルファンブックを買ってきた。
内容は想像以上に良いもの!
表題こそオフィシャルファンブックですが、
内容的にはいわゆるビジュアルファンブックの類で、
設定画から劇中のデータまで、かなり丁寧にまとめられてる。
イラストも自分が見た事ないものが結構あり、
中表紙のミニスカローアングルでパンツ見えそうななのはさんとか、
聖祥大付属小の制服着たヴィヴィオとかヤバイヤバイ。
可愛すぎる。
後半のゲスト作家さんのイラストも美麗で、
POP先生のヴィヴィオとか、ひーでさんのなのフェイとか
かなりクリティカルな内容です。
都築さん本人の原画や設定とかもあって、まさにファンのための一冊。

そういえばひーでさんといえばののたんですが、
ののたんのえろえろフィギュアが出るんだよなぁ。
どうしようかなぁ。
figmaのなのはさんは予約したんだが…。
あとはやたら出来の良さそうなチュチュとか。
何か今年はフィギュアが増えそうな予感。

あとは今週分のプリキュア観たりとか。
先週の次回予告の通り、ギャグ回で面白かった。
ブンビーさんキャラ良すぎ。
そしていよいよ来週6人目が出るっぽい。これも楽しみ。

密度の濃い一日でした。



戻る