2008/03/31 mon.

今日は帰りが遅かったので、
特にプラモデル作業はなし。

しかし今日って、年度末なんですよね。
社会人になってしまうと、どうと言う事はない月末でしかないのだが、
学生さんたちは新しい年の春なわけで。
うーん。
まぁ、だからと言ってどうするわけでもないのだが。
今週の平日は多少は時間取れるんだろうかのー。



2008/03/30 sun.

今日はずっとνガンダム作ってた…。
組み立て自体はまぁ問題ないものの、
意外と塗装箇所が多い。
自分がシール使わない主義だから余計そうなってるのもあるけど、
スラスターの中までオリジナル設定のカラーリングで塗ろうとか考えてるから
余計大変なんだよな。

おかげさんで机の上はパーツが散乱状態で賑やかな事この上ない。
しかも全然塗装終わってないし。
ダークブルーのパーツや、関節のガンメタ色の上に暖色を塗ろうとしてるから、
ホワイトの下地を整えるのに時間食ってんだよなぁ。
と、いうわけでなかなか難航状態ですわ。



2008/03/29 sat.

昨日からの3日間、X JAPANの復活ライブをやってるんですが、
さすがYOSHIKI、やってくれる。

実は弟が昨日の初日に行っていて、
色々話を聞くことが出来ました。
開始が2時間半遅れの時点で終わってるわけだが、
更にYOSHIKIが倒れて中断で終了って…。

さらにネタを明かすと、弟の友人がESPのスタッフで、
内部事情を色々聞けたりしたんですが、
あまりにも笑い話過ぎて本気のファンに殺されそうなので止めとこう。

自分も色々なモノを好きにはなるが、
それなりに冷静に見てしまう癖があるので、
ダメなところはダメとハッキリ言ってしまうからねぇ。

ま、その話はこんな感じで、
自分自身はやっと手に付いたνガンダムをひたすら作ってた一日。
今週の平日はなんか知らんけど急な予定が続いたからね。
結局取り掛かるのが週末になってしまった。
実際に作っていくとより分かるけど、
いや〜良く出来てるねぇ。
もちろん先日挙げた気に入らない部分もあるわけではありますが。
明日も多分これひとつで一日遊んでそうだなぁ。



2008/03/28 fri.

昼間は全然平気だったのに、
仕事終わって会社出たら見事な雨!
いや〜、意表を突かれた。
花見、昨日強行したのは英断でしたね。
今日にしてたらとても花見てる場合じゃない。

で、こっちは秋葉出てお買い物です。
なのはさんの漫画をげと。
せっかくなので店頭特典の付くとらで買ってきました。
後はνガンダム2体目。
結局買ってしまう自分。
もちろんνガンダムが自分内で別格で好きというのもありますが。
1体はせっかくだからメタリックとかパールコートみたいな塗装して遊んでみようかなぁ。
HCM-Proのスペシャルペイントみたいなイメージで。

家帰ったら真っ先にCLANNADの鑑賞。
先週次回予告見た限りではどんだけカオスな内容なのかと思ってたけど、
観てみたらなるほどの内容。
芽衣ちゃんがバスケ前に古河家に泊まった週末の話ですね。原作だと。
アニメでは芽衣ちゃんの登場がバスケの試合に被せてあったので使えなかったけど、
ちょっと状況を弄ってココに持ってきたか。
朋也の妄想は全力で突っ走っててめちゃくちゃ笑える。
そんな中、白い魔王様の声で「エッチな事…」とか言わせた京アニはGJと言う所でしょうか。
倒れ込むときの嬌声とか。
その後の「アーッ!」な妄想ですべて持ってかれましたが。

無事AFTER STORYの製作も発表された事だし、面白かったです。
来週からのこの時間の新番組は『ToLoveる』か…。
観なければ…。



2008/03/27 thu.

今日は会社でお花見が開催されました。
しかも連絡が来たのが今日の昼間。
突然決まったらしい。
…まぁ、家帰って遊ぶくらいの予定しかないので何の問題もないですけど。

ってことで夜は桜の木の下に集合。
考えてみたら10年仕事してて、会社で花見って初めてだったりする。
もちろん少人数の仲間内ではやってたんだろうけど、
グループ単位でお誘いを受けて行ったお花見って初じゃないかなぁ。

今の仕事場は近くに公園があって、そこの桜が賑わっているのでそこで。
木曜日と言うのが良かったんでしょうかね。
そんなに人も居らず、意外と余裕をもって場所が取れてるようでした。

最初は少し参加して帰るつもりだったんだけど、
気付いたら結構な時間に。
桜見ながら談笑してたら意外と忘れられていた時間。
いやいや、お見事なもんです。

急な行事だったけど、しっかりと楽しませていただきました。



2008/03/26 wed.

今日は唐突ですが映画を観てきました。
お誘いを受けたのでまぁいいかと。

観に行ったのは『マイ・ブルーベリー・ナイツ』ってやつ。
一言で言えばラブストーリーですね。
まぁそれなりに面白かったです。
お誘いを受けた時に聞いた話では、
乙女が好きそうな内容との事だったので、
少女漫画好きな自分なら有りだな、と思ったんですが、
実際にはちょいと違ってて、
自分が観るには内容がお洒落過ぎた感が。

少女漫画の学生恋愛のような、
いい意味で青さが出てる内容ならともかく、
今回のは都会の大人の恋ですからねぇ。
描写が洗練されてるわけですよ。
展開的には予想通りで面白かったんですが、
全体の雰囲気はちょっと落ち着きすぎてた、って感じですか。

またストーリーとは別に面白かったのは、映像演出。
最近のCG技術を駆使した迫力ある映像を売りにしている映画に一石を投じるかのような、
クラシカルな映像は面白かったですな。
ノイズやハレーション、ブレ、止め絵などを敢えて取り込んで、
映像に面白い深みを出してる。
最近のCG映像作品が乱立している中、面白いアプローチだと思った。

急遽決まった映画鑑賞だったけど、
なかなか面白いものは観れたと思いますわ〜。



2008/03/25 tue.

待望のνガンダムをゲット!
やはり写真だけでは分からない、
実物を手にとって見えてくる部分がありますな。

本体合わせ目ゼロという謳い文句は伊達ではなく、
見事なパーツ分割を実現。
頭部と襟はパーティングラインが目立つが、
その程度は目を瞑って評価するべきだろう。

どちらかというと気に入らないのがショルダースラスターの造型か。
合わせ目を誤魔化すために、スラスターの外壁形状を段落ちモールドに
アレンジしてあるんだけど、これはちょっとなぁ。
ここもパーツ分けて、脇からリブ差しとかにすれば良かったのに。
つまらない所で手を抜いた感が。
あとはリアアーマーや脹脛のマイクロスラスターのディテールがない点が残念。
目立つ前腕はさすがにあるけど、
ここもないとアクセントに欠けるのよね〜。

武装は相変わらず最中割りなんですが、
バズーカなんかは色分けを考えた構成になってるので、
同じ藻中割りでもMGよりは優秀。
バズーカのグリップも接続軸がC字成型になってて、
後から噛み付かせられる設計なので、ホントに親切設計。
フィンファンネルは特に問題なさげ。こんなもんでしょう。
色分けやシールを使うところもMGと同レベル。

面白いのは
バックパックのサーベルラックとファンネルジョイントのパーツの接続ダボが
同じ形状をしてるので、
キット二つ使えばダブルフィンファンネルとか無改造で出来る点。
元々2個買おうかどうか迷ってたキットなので、
遊べる要素があるなら二つ買うのはますます有りだな。



2008/03/24 mon.

ネットで明日発売のHGUCνガンダムのランナー写真を発見したので、
舐めるように眺めてみる。
うーん、これは素晴らしい。
ヘルメットの一体成型の見事さはどうか。
パーティングラインの位置が気になるところではあるが、
まぁ大きな障害にはならないだろう。
ランナーは9枚…かな?
それにポリキャップか。
リガズィの10枚には負けるけど、あれはBWS付いてるしねぇ。
HGUCとしてはかなり大掛かりな事は間違いない。
楽しみだぁ。

そしてfigmaのなのはさんのサンプルとかも。
これは期待せざるを得ない!

ガンプラの新作情報もかなり物欲を刺激するモノが揃ってるし、
これからしばらくはワクワクが止まらんなぁ。
…ところで、HGUCのサザビーはどうなるんだろう…。



2008/03/23 sun.

今日もまだ聴いてないラジオが残ってたので、
Keyらじを聴きながらマッタリ。

後はアニメの消化ね。
今日は珍しくその日のうちにプリキュアやゴーオンジャーを消化。
プリキュアがなんか地味に面白いんだよね。
インパクトのある内容とまでは言えないんだけど、
じわじわとくすぶるような面白さというか。
次回予告がなんかギャグ顔いっぱい出てたので、
来週はまた楽しそう。

そういえば来期のアニメは日曜朝以外何観るとか全然考えてないな…。
まぁ無いなら無いで構わないわけですが…。
一応番組チェックくらいはしとかないといけないか。



2008/03/22 sat.

今日は音泉さんのラジオラッシュ。
レギュラー2本に加えてひげらじおまで鑑賞したからね。
それにしても面白かった。
さすがヒゲ独身。笑いが止まらん。
尾崎豊の話題がかなり出てたのが意外と言えば意外でしたが
番組として純粋に非常に面白いものでした。

あと東芝EMIのサイトで、
Lifetime LoveのPVが配信されているのを発見。
早速鑑賞。
やっぱカワイイし、ストーリー性があるので、短いながらも面白い。
桜井さんとタカミーはすごいカッコよくて、
お姫様と幸ちゃんがカワイイ系?
幸ちゃんケモノ耳尻尾だもんなぁ。
タカミーは目を隠したりする見せ方や、羽根のエフェクトがいちいちカッコイイし。

うーん、いずれ手元に残せるようにちゃんとリリースしてくれるんだろうなぁ。



2008/03/21 fri.

今日は帰ってご飯食べたら、
早速CLANNADとH2Oの最終回を鑑賞。

まずはCLANNADですが、良かった〜。
先週の終わったところから残りの物語を逆算すると、
結構駆け足かな〜とか思ったけど、
実際には駆け足どころかオリジナルエピソードまで織り交ぜて、
すごい丁寧に出来上がってました。
ラストの部室でのシーンは
渚に釣られて思わず涙腺が…。
ゲーム終わったばかりの人間にあのシーンはヤバすぎる。
本編は今回で終わってしまったけど、
番外編があるようなので、
まだまだ楽しめそうです。

H2Oはこれまたトンデモ展開で終わったな〜。
悪くは無いけど
ちょっとぶっ飛びすぎてるような…。
CLANNADも奇跡の物語だけど、
それとはまたベクトルが違う凄さというか。
まあ、面白かったですけどね〜。



2008/03/20 thu.

週の中に休みがあるというのは非常にイイですなぁ。
お陰でゆっくり出来ましたわ。

今日はCLANNAD FULL VOICEを
オールクリア!
早すぎじゃね?!って思われそうだが、
飛ばしまくりだったので…。

普通にフルボイスを堪能してやってたら、
優に100時間超は掛かるであろう内容だからねぇ。
最初からまともに頑張る事は放棄してるし。
既に何度もやり返した内容だし、まぁいいかと。
と言うことでCtrlボタン押しっぱで飛ばしまくり。
ゲームを楽しむと言うか、
とりあえずオールクリアのシステムデータを作るための作業と言った方が
正しいかもしれない。

そんなわけでなんとかラストまで。
しかし汐編の旅行の辺りからは何度もやって先が分かっているにも関わらず、
目頭が熱くなるのを抑えられない。
反則なまでに珠玉のシーンです。

これで後は草野球とかジェット斉藤とか、
細かい部分を回収すればバッチリというところかな。



2008/03/19 wed.

今日はのののらじおを聴きながら適当にネットを徘徊したりとマッタリ。
しかし、のののらじお凄いな!
ゆいにゃんの凄さをまた一つ目の当たりにしたよ…。
どんだけ芸達者なんだ。

CLANNADの方は若干手こずりつつも順調に消化。
どうにもイベントが起きないところがあって、
已む無く久々にビジュアルファンブックとかを引っ張り出してしまった。
その甲斐あって、進展は極めて順調。
風子とことみは先日アニメで堪能したのですっ飛ばしで終わらせちゃったし…。

しかし改めて本読むと、
共通ルートの中にもまだ発生させてないイベントがいっぱいあったなぁと再認識。
ゲームブックとか全然通ってないし…。
すっかり忘れてるなぁ、さすがに。



2008/03/18 tue.

THE ALFEEニューシングル
『Lifetime Love』発売!
もちろん3枚ともゲットしました。
我ながらファンの鑑だねぇ。

今日は家帰ったらもうずっと掛けっ放し。
アニメやゲームは今日はお休みして、ひたすらCD聴いてました。

今回の曲はまたずいぶん力強い重たい曲ですなぁ。
速い曲ではないので、ひとつひとつの音がすごいズシリと来る。
詩の台詞回しもかなり語調の強い言葉で描かれてて、
ストレートに心に響きますな。

カップリングは今年の大阪国際女子マラソンのテーマソング。
マラソンの放送観損ねたので、実は聴くの初めて。
幸ちゃんから始まるスイッチボーカルがかなりツボ。
すごい優しいんだけど、前向きに背中を押してくれるような世界は
THE ALFEEの得意分野であり、凄くいいところ。
2曲ともイイね!コレは。

ボーナストラックはクリスマスライブの音源から。
ビートボーイズ名義の時に歌ってた『Happy Christmas Time』が
リリース音源としては初かな?
改めて聴くと、「僕と君と熊と輪になって踊ろう〜」の詩のくだりが妙に笑えるんだが。
なんで熊が混じる。
あと間奏の台詞もね。

唯一残念だったのは、PVのDVDが付いてなかった事かなぁ。
3バージョンも売るんだからDVDくらい付ければいいのに。
今回のPVはすごいカワイイ絵柄のアニメーション仕立てだから
すごい観たかったのにィィィ!



2008/03/17 mon.

今日は週末のアニメを片付けつつ
CLANNAD FULL VOICEの進行。

アニメはきみあるとプリキュアを鑑賞。
今回の話を観て改めて思ったけど、
プリキュア5は初めて両想いの恋愛感情を描いてますよね。
今までも憧れみたいなものは描いてたけど、
あくまで一方通行だったし。
しかし今回は明確に互いが互いを思ってるので、
その辺のキャラクター描写が凄い面白い。
最終的にどこまで進展するのか分からないけど、期待に値する要素かと。
後は新しい敵が出ましたな。
でも、正直今回のはあまり魅力は感じないかなぁ。

とりあえず6人目はいつ出るんだ??
今回ラストになんか匂わせるモノはあったけど。



2008/03/16 sun.

今日もCLANNAD FULL VOICEをBGMに
せっせとガンプラ作製に励んだ一日。

CLANNADはゆきねぇ、美佐枝さん、幸村をクリア。
勝平ルートにも入ったんだけど
芳野さん手伝うの忘れててバッドエンドになってもうた…。
そういえばアニメって勝平完全に出番なかったな。
ゲームやるまで忘れかけてた…。

プラモデルの方はまずまず順調。
今週中には終わるかな〜…。



2008/03/15 sat.

今日は家族みんなが出かけてる中、
Webラジオとかアニメとかの消化に勤しむ。
CLANNADもH2Oも来週が最終回なんだねぇ。
思ってたより1週早い。
CLANNADはストーリー分かってるから、
最後どう締めるのか楽しみですな。
もちろんH2Oのラストも気になるけど。

それを受けてか、ゲームはCLANNADフルボイス版をちょいと進行。
とは言ってもほとんど作業のBGMのような感じでオートモードで垂れ流し状態。
だって既に100時間以上は掛けてオリジナル版遊び尽くしてるしねぇ。
今から同じ分量を真面目に頑張る気力はないわぁ。
ってなわけで渚と杏をサクッと終わらせ、
光一つ。
…知ってはいるけど、本気でオールクリアまで頑張るのは
ホントに大変なゲームだよねぇ…。



2008/03/14 fri.

今日は週末と言うことで、またしても会社のメンバーで飲み。
個人的に仲良くさせてもらってるグループができてから、
飲む頻度が増えましたね。

今までは時期モノとか、
歓送迎会とかのイベントで組織単位で飲むしかなかったからね。
それと比べればかなりの高頻度ですわ。

と言った感じで、
家帰ってから遊ぶことはなかったけど、
楽しんだ一日でした。



2008/03/13 thu.

ToHeart2ADオールクリア!

昨日の続きのよっちを終わらせて、
よっちシナリオから派生のこのみママンこと春夏さんもクリア。
最後にちゃるをクリア!

よっちは最後は結構肩透かしなほどアッサリで良かった…。
このみとドロドロだったらやだな〜って思ってたからねぇ。

春夏さんはかなりオマケっぽい感じ。
シナリオも短いし。
まぁ立場的にそんなに掘り下げても拙かろうってトコではありますが。

ちゃるはまた良かったですね。
なんかうたわれからのゲストキャラがいっぱいいて賑やかだった。
相変わらずまーりゃん先輩も出張ってたし。
ラストはちゃるはとてもエロイ子だと言う事も分かって何だかなぁ。

ネット各所ではあまり評判よくなかったみたいだけど、
個人的には十分面白かった。
自分の基準が甘いと言うのもあるんでしょうが、
自分くらいの年齢になってくると、
いちいち揚げ足取って薀蓄垂れるのも疲れるんでしょうねぇ。
これで十分満足な内容です。

さて、次は順番的にはプリズムアークかなぁ…。



2008/03/12 wed.

ToHeart2AD継続中。
とりあえず奈々子ちゃんクリア。
正直奈々子ちゃん自身はまぁ〜どうでも…というレベルだが、
まーりゃん先輩が楽しかったので良し。

で、ちゃるとよっちが出てこないので仕方なくちょいと攻略サイトを拝見。
…なるほどね。
普通に考えれば消去法でそれしか行動の選択肢がないわけだけど。
ってなわけで無事ちゃるよっちルート突入。
なんとなく主犯格っぽいよっちから。
しかしコレは何だ、藤林姉妹シナリオと同じ雰囲気か。
あんまりドロドロしないでくれると助かるんだが。
まぁでもそれは差し置いて、よっちカワイイな!
基本サバサバしてるから現実にいても話しやすそうな子だし。
それでいてちゃんと女の子してるところが何とも。

順当に行って明日よっちクリアして、次ちゃるかな〜。



2008/03/11 tue.

ToHeart2AD引き続き進行〜。
昨日途中だった、まーりゃん先輩をクリア。
最後までカオスだったな、この人は。

で、次は消去法で自然と奈々子ちゃんになるわけだが、
ちゃるとよっちは?
ぶっちゃけ奈々子ちゃんにはあまり興味がわかないので後回しでいいんだけど…。
でも残りのキャラが見当たらないので、
とりあえず奈々子ちゃん進行。
奈々子ちゃんルートがフラグになってるのかも知れんし。

が、予想以上に面白いこのルート。
何故かと言えばまーりゃん先輩が絡んでるからなんですけどね。
この人がいるだけで一気にとんでもストーリーになるからなぁ。
ま、楽しむですよ〜。



2008/03/10 mon.

ToHeart2AD、
まーりゃん先輩を進めてみたわけだが…

キ…、キチガイすぎる…。
こんな狂ったキャラクターを描ける脚本の人を尊敬するぞ。
まったく予測の出来ない展開の数々に
笑ったりドン引きしたり忙しいシナリオだ。
あまりにも極端な言動の数々に
その全てをじっくり堪能して笑ってたら
全然終われなかった…。
まぁ焦ることでもないので、のんびり楽しめばいいんだが…。



2008/03/09 sun.

今日はToHeart2ADを進行。
本編とは完全に独立シナリオになっている、
いくのんとこのみ&タマ姉を楽しんでみる。

ってか、このタマシナリオが凄いエロイです…。
どんな快楽拷問なんだ、これは…。
CG枚数もすごい気合入ってるし。
葉っぱってシナリオ傾倒気味のメーカーで、
エロは淡白だと思ってたんだけど、
このシナリオは凄かった。

対するいくのんはいくのん視点でシナリオが展開される変り種。
いくのんの独白とかが色々入るので、
新鮮な視点で面白い。
貴明が喋ると言うのも何気に凄いかも。
でも声は福山潤の声色ではないようだが…誰だろ。
いくのん自身もカワイイし。
意地っ張りだけど興味津々みたいなところがカワイイ。

と、そんなわけでコレも順調に消化中。
次は誰シナリオがいいかな…。
無難な選択肢としてはまーりゃん先輩あたりが面白そうだが。
そういえば生徒会会長ラジオでのエマ様のこのみの真似が
恐ろしく似てて爆笑だった。
芸達者な人だなぁ。



2008/03/08 sat.

今日は昼間のうちは秋葉にお出掛けしてました。
終わったゲームは売却しないと部屋を圧迫するのでね。
一つ前に終わらせていたタイムリープ等共々、
ゲームを売りにお出掛けです。
これは会社帰りによって…って訳にはいかないのが面倒で、
タイミングが難しいのだけど、
なんとか部屋をスッキリさせました。

あとはToHeart2ADを。
予定通りミルファをクリア!
なんか正直素直に喜べないようなエンドだったんだけど、
こんなもんなんか??
あとニューゲーム選んで今回気付いたけど、
いくのんとこのみタマ姉は完全独立扱いなのね…。
まぁいいけど。
さ、こっちも着々と進めていきますかい!



2008/03/07 fri.

『FORTUNE ARTERIAL』オールクリア!
結局今週一週間で終わらせてしまった。
テキスト量が少なめだったんだろうか。
さすがと言うべきか、内容は良く出来たものでした。
ストーリーはもちろん、ビジュアル的なエフェクトなんかの力の入り方は見事。
前述したようにテキスト量はボリューム少なめだったのかな?
というようなマイナス要素も否定できませんが、
結果的に一気に進めてしまうほどハマれたのだから、
面白かったと評せるでしょう。

さて、これで改めてToHeart2ADを開始してみるかな。
最初にシルファをクリアしたので、
2度目はミルファを狙う。

というか、最初もミルファ狙いだったのが、
いつの間にかシルファになってたんだよね。
場所移動にミルファが居ないからって、
他のキャラ選ぶと他キャラのフラグが先に立ってしまう罠か。

さて、どうなるやら。



2008/03/06 thu.

『FORTUNE ARTERIAL』続行。
陽菜ちゃんクリアして、いよいよトゥルーエンドシナリオへ突入。
さすがにこれは長いのか、今日では終われません。
うん、でも面白いよ。さすが。
本筋なると、立場上悠木姉妹の影が薄くなってしまうのが
ちょっと残念ではあるけど、
この手のゲームではよくある事か。
前作も近い感じだったし。

さて、この調子でいけば明日には終わるかな?



2008/03/05 wed.

今日は唐突に『L change the world』を観に行った。
デスノートのアナザーストーリーってやつですな。
前回にも映画に誘ってくれた会社のメンバーから
急にお誘いを受けたので行ってきました。

内容的には原作はほぼ関係ないと言ってよく、
単にLを主役に据えた事件モノと言う感じ。
だいたいデスノートがまったくと言っていいほど活かされてないし。
完全に原作無視のストーリーでした。
まぁでもそこそこは面白かったかと。
原作無視とは言っても、
知ってればニヤリとできる程度のシーンとかはあったしね。

そんなわけでゲームは今日はお休み。
明日には終われるとは思うんだけどな〜。



2008/03/04 tue.

今日も『FORTUNE ARTERIAL』続行。
TH2ADが最新作の目玉だと思ってはいるんだけど、
作品の世界観の差か、始めるとこっちのが止まらない罠。
まぁ、最終的にはどっちもやるからいいけど。

今日は順当に紅瀬さんとかなでさんを攻略。
選択肢が現れるまでの共通ルートが長いので、
白ちゃん攻略時に初選択肢のところでセーブ取っといて正解。
一度のプレイ時間がかなり短縮できた。

紅瀬さんは思いっきり物語の中核に突っ込んだ感じで面白く、
かなでさんはファンタジックな設定からはちょっと外れたけど
純粋にいいお話だったと思う。
後は陽菜ちゃんかな。楽しみです。



2008/03/03 mon.

昨日から引き続き『FORTUNE ARTERIAL』。
一度クリアしたからプロローグカットできるのかと思ってたら出来ないのね…。
いわゆる本編開始までスキップで飛ばしまくってやりました。
で、今日は白ちゃんをクリア。
主人公と立場の近いところから攻めて行くと、
まぁ順当な順序なのではないかと。
ロリっとしたカワイイ子で面白かったですわ〜。

次は誰がいいのかなぁ…。



2008/03/02 sun.

今日はまたまた川崎まで出て買い物。
新しいディスクドライブと、マザーボードのリチウム電池を。
ドライブは速度はもちろんなんだが、
2層DVDを焼ける環境が欲しかったので購入。
今もう安いもんだねぇ。
2層対応で20倍書き込みのドライブが1万しないんだから。
これで一気にドライブがパワーアップ。
データのバックアップに存分に活躍してくれそうです。
そしてリチウム電池。
マザーボードについてるCMOS用のなんですが、
そもそもこの電池が切れるくらい使い続けてるのはどうなんだという
ツッコミを受けてしまいそうだな。
それこそ電池差し替える前は、
起動時にCMOS CHECKSUMエラーが出てたので、
毎回マシン日付が出荷日に戻ってたんですが、
それによると2002年の11月。
6年目というところか。我ながら頑張って使ってるなぁ。
でも前述のドライブじゃないけど、
中身はちょこちょこ更新してるので、全然スペックに不満はないのであった。

夜はゲームをば。
週末に買ってきたゲームのうちのひとつ、
『FORTUNE ARTERIAL』をプレイ。
このタイトル自体は先月発売のものなので、まぁ1ヶ月ほど出遅れての開始ですが。
体験版でも分かってたけど、さすがのクオリティで安心して楽しめる。
ゲーム自体はほぼ単調に進むので迷う要素が少ないのは楽かな。
まずは順当にパッケージにもなってるメインヒロインをクリア!
面白かったです。
明日も引き続き楽しもう。



2008/03/01 sat.

今日は昨日からひきつづき、ToHeart2ADを楽しんでみた。
順調にシルファルートを進みクリア。
ファンディスクのような位置付けの所為か、
ゲームとしての構造は比較的簡単らしい。

しかしこのシルファ、流行のツンデレってやつですか。
しかも思いっきりテンプレな。
末子という設定を活かして子供っぽかったり舌足らずだったり、
ま〜よくポイントを抑えてやがる。
ミルファと併せて今回追加されたメイドロボは、
姫百合姉妹の性格をそのままシフトさせたような設定な気がする。

それとは別にウチを見に来たお客さんとか、
突然夕方家族全員で買い物行ったりとか、
なんか忙しい一日になった。
言い換えれば充実してたと言うのかな。



戻る