2007/12/31 mon.

今日はついに大晦日…とは言っても、
これ書いてるの年明けた後の寝る前だからなぁ。
半端な感じが否めない。

今日はまたちょろっと買い物してきた後、
のんびりゲームして時を過ごす。
と言うよりかは、フォトショップでひたすらツクールで使う画像素材の作製に励んでた
と言った方が正解か。
昨日はマップチップ作って、今日はアイコンですよ。
余分なアイコンが多ければ、逆に欲しい絵柄がなかったりと、
結局は自分で作らざるを得ないと言うやつだな。
まぁ覚悟の上で遊んでるんだからいいんだけど。

年明け直前にはしっかりおそばを食べて、
0時に家族で「おめでとう」等と言い合ってみたりした。
ん〜、新しい一年の始まりだぁ。



2007/12/30 sun.

今日はお墓参り行ったり買出ししたりと、
年末の外回り的な事をちょこちょこと。
昼間に一瞬雹が降ったりしてびっくりしたけど、
まぁさすがにここまで来ちゃうと多少はのんびりしたものかな。

ゲームとしてはツクールの方触ってました。
デフォのタイルセットが気に入らなかったのでちょっといじったりとか、
マップ描いてみたりとか。
オートタイルや自動影付けとかは確かに便利なんだけど、
地形設定がなくなってしまったのはやはり痛いなぁ。
まぁそれを補って余りあるスクリプト機能ってのもあるんだけど、
完全に玄人向けだしねぇ。

タイプリープはオフィシャルサイドでスペック情報みたいの出てたから、
思わず観てみたんだけど、
自分のマシンに積んであるグラボはランク4でした…。
かなり微妙な位置だなぁ。
あの重さを思えばそんなもんかという気もしなくはないけど。



2007/12/29 sat.

今日は音泉さんのラジオをまとめ聴きしながら、
年賀状描いてました。
今頃年賀状かよ!ってツッコミを頂きそうですが、
まぁ後手後手にサボってたらこうなった、と。
自分が使うわけじゃないってのも、
モチベーションが上がらない一因かね。

で、いざ描きあがったら今度はプリンタのインクが切れてたというオチ付き。
結局今日は1枚も出力せずですよ。

あとはのんびりとゲームとか。
ツクールのサンプルゲームのスクリプトとか眺めつつ、
こんな事もできるのか〜とかニヤニヤしてました。



2007/12/28 fri.

今日は仕事納めだったので、
いわゆる納会ってヤツがありました。
連続して2箇所の納会に参加したので、
かなりいい具合になってしまいましてね。
オフィス出た後も会社のメンバーとまた飲み続けたりとかして
我ながら久々に結構飲んだ方だなぁと。
仕事納めっていう開放感がそうさせたんですかね。

家帰ってサクっと風呂でさっぱりした後は、
新しいものに手を出すまでに途中のモノを片付けよう!って事で、
『Fair Child』をやっとオールクリア!
面白かったですよ。いかにも青春謳歌ってかんじで。
絵もカワイイし、それなりにエロイし。

この正月休みは恐らくは自分の期待よりかは全然休まらない気がしてるので、
ちょっとした合間にゲーム進めて息抜きしないとですな。



2007/12/27 thu.

『タイムリープ』と『ツクールVX』カテキター!

『タイムリープ』はとりあえず重たい…。
色んな意味で。
まずパッケージが重い。
初回特典で、学者や賢者が振り回しそうな分厚い絵コンテ冊子が入ってるので、
それだけで凶悪な重さに。
冊子の厚さだけならコミケカタログにも比肩するほどなので、
その重量は想像に難くないかと。
で、インストールしてみるとその容量が重い。というか大きい。
エロゲで片面2層のディスクなんて初めて見たんですが…。
インストール容量4.5GBって。
で、ダメ押しは動作の重さですか。
ベンチマークを事前に動かしてた時にある程度覚悟はしてたけど、
やはりメチャクチャ重い。
ピクセルシェーダーのオプション付けると、もはやストレスでしかなく、
アンチエイリアスが精一杯。
ウチのPCもそろそろ買い替え時なのかなぁ。
このゲーム以外の動作には全く不満ないんだけどねぇ。
FFXIだって全然スムーズに動くし。

で、ツクール。
ぶっちゃけ妄想の思いのままに買ってみたんだけど、
スクリプト言語を趣味を兼ねて覚えられると思えば、
考えようによっては有意義かも?
まぁ、この手のツールを触るのは大好きなので、
適当に楽しむとしよう。



2007/12/26 wed.

今日ものんびりゲーム。
『Fair Child』を着々と進めております。
ゆいにゃんキャラを最初に終わらせて、
以降順にやってるんですが、
このゲームもみんないいキャラばかりですな。
ハズレがないと言うか。

まぁこんな調子で平日は過ごしていって、
最後の土日はまたお出かけかな〜とか思ってたんだけど、
考えてみたら今度の土日って冬コミなんですよね。
物売りの用事とはいえ、その日に秋葉に行くのはちょっとチャレンジャーかな?
とも思えなくもない。
今年の残りは大人しく部屋の整理だけに勤しむべきかねぇ。
う〜む。



2007/12/25 tue.

無事武道館も終了し、のんびりしたもの。
武道館終わると一年終わった〜って感じになっちゃうからなぁ。
5、6年前ならまだ大阪だの冬コミだの言ってたけど、
最近はそれもないし。
ぶっちゃけ残りの一週間は消化試合みたいなもんですわ。
なんとなーくのんびり過ごせばいいや、みたいな。

とは言っても今年はそうも言ってられなくて、
多分仕事納めの後からできる限りまた掃除しないと…とかって
なるんだろうなぁ。

まぁ実際はそうは言ってもまだ年内の楽しみは残ってますからな。
残りもしっかり乗り切らないと。



2007/12/24 mon.

武道館三日目!
待ちに待ったクリスマスイヴ!

今年の武道館は本当に最初からクライマックスな展開だったので、
この3日間ホントに楽しかったですわ。
今日もたっぷりと楽しい時間を過ごしてきたしね。
でも正直今年はやはり初日にすべて持ってかれてるよねぇ。

あとクリスマスステージが年々縮小してるのが、正直残念。
あまり大掛かりなネタがなくなってきたと言うか。
単純なアンコールの拡大版って感じ?
1999年のようにガチで涙するほどのクリスマスステージはもうないのか…?

でも予想を上回るセットリストなんかは純粋に感動を呼び、
ラストなんかは意外にも久々で、すごい良かったと思う。
何だかんだ言ってもやはりイイものはイイんですがね。

いや〜、楽しいクリスマスイヴでしたわい。
今年もいよいよ終わりだねぇ。



2007/12/23 sun.

武道館二日目!

今日は午後までガッツリ寝ていたので、
本当の意味でライブだけがイベントな一日になった。

今日はアリーナ席という時点で楽しみではあったんですが、
実際座席に行って見たら、なんと花道の真正面!
すごいいい位置でした。
感激〜!
3人とも良く見えたよー。
内容もなかなか渋い感じに決まってて、非常に満足。
素晴らしい!

明日はいよいよクライマックスだぜ!



2007/12/22 sat.

THE ALFEE武道館3DAYS初日!

もちろんこれが今日のメインイベントである事は揺るがない訳ですが、
今日は結構忙しかったので、時系列順に。

まずは昼ごろ起きて、昼食を済ませたら秋葉へ。
もうここの所、週末と言うと秋葉に出かけているのは
最早ローカルルール化されたような感すらありますな。
まぁ…、いいんですけど。

んで、その後は会社の定例会。
相変わらず土曜日に定例会を行う困った仕様ではあるんだが、
秋葉にも出てたし、その後九段下まで出なければいけない事を考えると、
家からよりかは近場なので、まぁ大丈夫か。という結論に。

で、その後に今日のメインイベント!
武道館ですよ〜!
面白かったぁー!色々な意味で。
少なくとも新たな伝説の1ページを綴った事は間違いない。
初日の内容が映像として残らないのが悔やまれるね!

帰った後は今日は冬至と言うこともあり、
カボチャを食べて、柚子湯に浸かるというお約束も忘れない。
ふぅ、楽しい一日でしたわい。



2007/12/21 fri.

今日は音泉さんのラジオが通常よりも一気に増えて、
4本も聴いてしまった。
新番組だったりゲストだったり。
ゆいにゃんの声を聴ける機会が増えたのは素直に嬉しいですな。

で、そんなラジオをBGMに部屋の片付け。
なんかもう週末っていうと、片付けてる気がするよ。
今日もでかいダンボール箱をひとつ始末。
部屋の床露出面積が増えて、すっきりしました。

明日からの3連休は今年の締めを飾る武道館3Daysですからな!
もう今からテンション上げておかないと!

テンション…っていえば、
ういんどみるoasisさんの完全新作が発表されて、
こちらも大大大!期待!って事で。
あとリトバスの18禁版はネットの反応を見る限りマジっぽいですね。
まぁ…買うだろうな。
何だかんだ言って鍵作品は好きだし。



2007/12/20 thu.

『FarChild』恋鳥クリア。
あ、ゲームのタイトルね。
いい意味で王道のような展開でよかったかな?

ところで、ネットでとある画像を見たんだが、
リトバスのエロス版が出るというのはマジなのか…?
もともとエロス風味は醸し出してたけど本気なのかなぁ。
声優さんとかも一般名で出ちゃってるのにねぇ。
まぁToHeart2みたいな前例もあるから、
出るのかと言われれば出るのかな?

最近コンシューマーゲームはとんとご無沙汰だけど、
代わりにPCゲームはやりまくりだな!自分。



2007/12/19 wed.

昨日から開始したゲームの続きをやってたんですが、
まさかのノーマルエンド。
システム的に目的のキャラクターには必ず会える様にはなってるんだが、
どこの選択肢を外したのか…。
思わぬタイムロスをしてしまったわ。

ゆいにゃんのキャラは結構ベタなキャラなんですが、
まぁこれはこれで…。
あんまりこういう口調のキャラなかったし。
スキップしながらリトライするとして、
明日には終わるだろうか。



2007/12/18 tue.

週末の慌しさと忙しさで、
すっかり忘れてたんですが、
先週末に買ってたゲームをようやく開始。
相変わらずキャストがゆいにゃんだから、というヤツですが、
雰囲気は柔らかくていい感じです。
まぁその辺は体験版でも分かってた部分ではありますが。
ま、コレもぼちぼち進めるって事で。

そういや今日はついにコート出しました。
まだ出してなかったんかい!ってツッコミの方が来そうですが。
いや〜、寒くなってきたわ。



2007/12/17 mon.

気付いたら来年の春ツアーが発表されてた…。
相変わらず早いよ!
来年の春の仙台は土曜か…。
ちょっと迷うな。
NHKと神奈川も行きたいけどどうなるか。

昨日届いたテレビは相変わらず見事なんですが、
アナログのEPGが受信できない以外にも、もう一つ問題があった。
地デジが受信できない。
もうね、いい加減にしろと。

ウチの地域一帯は近所のマンションが一括のアンテナを立ててるんだけど、
どうやら地デジ対応をまだしてないようで、
個々の家庭の機材だけ新調してもダメという現状。
不特定多数の各家庭が利用してるんだから、
率先して工事しやがれと思うのは自分だけじゃないはず。
2,3年前の秋にもUHFアンテナがイカれた時があって、
その時も2ヶ月以上直らなかったし、
あまりにも対応が酷すぎる。

引っ越した先では問題なく映るはずだが、
せっかくいいテレビ買ったのに残念ですわ、まったく。



2007/12/16 sun.

ここ連日CDの整理をしてて思ったんですが、
自分って、FFやDQのサントラはシリーズで買い揃えてるのに、
SaGaシリーズのサントラは買ってないな、という事。
SaGaシリーズも好きなので、買ってない事に理由はないんですが、
単に先立つものとの相談だったんでしょうな。
当時学生の自分にはCD1枚でも大きな出費だったわけだし。

というわけで、TSUTAYAでごっそり借りてきてみる。
懐かしいな〜とか思いながら鑑賞してたら、
とんでもない事に気付いてしまった。
ミンストレルソングのサントラがカッコ良過ぎる!!
何このメタルアルバムって勢い。
言うなれば「THE BLACK MAGES」のロマサガ版って感じ?
特に戦闘シーンの音楽は震撼モノで、
1発で惚れるパワーと勢いだね。
これ聴いたらゲームやりたくなってきたよ。
発売当時は見送ってたけど、今なら廉価版を狙ってみるのも悪くないかも??
ゲーム自体の評判も良かったみたいだし?

で、主題が逆になってる気がしないでもないけど、
今日は自分の誕生日。
友人からメールや電話でメッセージを貰えたりと、
予想以上に華やいだ誕生日になりました。
ありがたい事です。
一番のサプライズはたまたま別件で戻ってきていた
仙台在住の友人がウチに顔出してくれたことかな。
なかなか簡単に会えない状況なので、
こういうタイミングで会えるというのも非常に嬉しい。
たまたま家のゴタゴタのタイミングに居合わせてしまったせいで、
色々手伝ってもらっちゃったけど…。

で、そのゴタゴタというのは昨日買ったテレビ一式の到着。
今までのテレビを移動して繋いで…なんていろいろやってて、
とんでもない力仕事が発生したりと大騒ぎ。
なんとか今日のところは落ち着いたけどね…。

新しいテレビはやはり家で観るとド迫力の極みで、
とんでもない大きさに見える。
すばらしいですわ。

唯一残念だったのが、レコーダーの方。
デジタル放送対応のレコーダーをセットで買ったんですが、
デジタル放送対応機能を優先させすぎた所為なのか、
アナログ放送のEPGが受信できない!
これは痛い…。
今までのレコーダーはこれはこれで、
まだまだ第一線で活躍してもらわないといけないようです…。
なかなか都合よくは行かないようで。



2007/12/15 sat.

予定通り秋葉へ売却の旅。
ちょっと出たのが遅かった所為か、順番待ちがえらい賑わってたけど、
時間掛かった甲斐あってか、戦果は上々。
我ながら満足な数字です。

その後は家族と川崎のヨドバシで合流して、
新しいテレビ&レコーダーをドカン!と購入。
今使ってるテレビは全然使えはするんだけど、
どうせ引っ越すのだから、
この機にテレビとかの家電も新調してしまえ、という事で、
まずはテレビからと。
リサイクルで今あるテレビを引き取ってもらって、荷物を減らしたいという
思惑もあるわけだけどね。
いや〜、これでウチもデジタルハイビジョンの仲間入りっすわ。
実際に物が届くのは明日って事なので、
明日が楽しみです。

今日のサプライズはまだまだ終わらない。
家に帰ったら自分宛ての身に覚えのない郵便。
THE ALFEEからだったんですが、
何かと思って開けてみたらなんとサイン色紙!
『Dear My Life』の懸賞に応募したのが当たったらしい。
てかCD出たの4月頭だよ?
覚えてないよ!すっかり忘れてたよ!
思わぬお届け物に思わずテンション上がったね。
これは一日早いTHE ALFEEからの誕生日プレゼントとして、
ポジティブシンキングで受け取っておこう。

夜はひたすらお掃除。
明日資源ゴミの日なので、出せるものをまとめて…ってな感じ。
年末というのも手伝って、
平日よりも週末の方が最近忙しい感じだな…。



2007/12/14 fri.

今日は明日売りにいく予定の物品の整理。
またまた棚からCDとかいろいろ引っ張り出して部屋が賑やかに。
大分減らしたと思っても、
まだまだたくさんあるわけで。

今回はCDメインなので、盤面の最終チェックと袋詰めなんですが、
いや〜、量が多くて大変ですわ。
もちろん本類も多少はあるので、それもまとめてなんですが。

あとFORTUNE ARTERIALの体験版をやってみた。
さすがというか、クオリティ高ぇ…。
今回もファンタジー色があって、自分の好きそうな雰囲気。
楽しみですな。



2007/12/13 thu.

今日は会社の忘年会。
思ってた以上にお店にいた時間が長かったみたいで、
解散して時計見てビックリした。
家着いたら日が変わりそうな時間だったよ。

そんなわけで今日はほとんど何も遊べず。
ま、しゃあないっすな。



2007/12/12 wed.

今日は昼間自分が居ない間だけど、
リサイクル業者に入ってもらってて、
帰ったら古いディスプレイとかが見事に消えていた。
部屋がまた一段とスッキリした。
スバラスィ〜。
ご丁寧に外付けドライブとかも全部持ってってくれたみたいで、
見事にまるまる部屋の一角がなくなってました。
なんつーか、ありがてぇ。

で、武道館のクリスマスグッズの知らせなんかも届いてた。
今年はシャンパンか〜。
しかも高ぇー。パスだな。
余程の酒好きならまだしも、
自分そんなんじゃないので、こんな大金払って酒を買う気にはなれん。
去年だか一昨年にワイン売って、速攻完売したから
アルコールに味を占めたのだろうか。
最近アクセサリーの類は不振だったからねぇ。

後はちょいちょいVX体験版で遊んだりとのんびり。



2007/12/11 tue.

ツクールVXの体験版がリリースされたので、
早速触ってみた。

…コレは、なかなか。
マップのエディタ機能はすごいパワーアップしてるし、
データベースもまずまず。
データベースは何で設定項目が増えたり減ったりするんだろうかね。
今までのものは累積して網羅してくれればいいのに…。

そして本命はやはりスクリプト機能だろうか。
コレは正直素直にスゴイ。
Rubyは読めないけど、コメントのお陰でなんとなくは分かる。
一応SQLとはいえプログラマーやってるので、
フロー制御とか関数のイメージみたいなものは大体分かるな。
残念ながらCは苦手なので、構造体だのライブラリだのという
オブジェクト制御っぽいものは学習が必要な予感。

でも単純な、例えばダメージ計算式みたいなものは
一見しただけで分かる内容なので、
その辺は簡単にいじれそう。
コレはかなり期待できそうだなぁ。
XPはスルーしてしまったが、今回は2000以降のヒットとなるか?



2007/12/10 mon.

昨日でガンプラ撮影終えるつもりだったんだけど、
昨日出しっぱなしのデスティニーさんとか見てたら
もうちょい撮りたくなったので数枚。
これでケリ付けて全部片付けました。

しかし片付けようと思ったらスタンドのダボがボッキリいってしまった…。
なんという失態だ…!
一応接着剤で付けといたけど、
どう考えても貧弱になってしまったよなぁ。
まぁ最悪お役御免で市販のMSスタンド使うしかないか。

てな感じで帰ってご飯食べてからそんな事してたので、
すっかりそれだけで時間取られてしまった。
まぁ楽しかったから良いのだがね。



2007/12/09 sun.

今日はガンプラの撮影だったりゲームだったり。
ガンプラは最新購入であるMGデスティニーまで
大まかな撮影はすべて完了。
ひさびさにDVD出して劇中のイメージを模索したりとかして、
時間掛けて撮ってしまった。
でもこうやって弄って撮影して遊べるのは良いね。
作ってハイ、お仕舞い。
ってならないのが、ガンプラのいい所だと思う。

ゲームの方は『こいびとどうしですることぜんぶ(略称「こんぶ」)』
を一気にクリア。
内容的にはゲーム性などは一切なく、
ひたすら読み進めていくだけでした。
1ヶ所だけ分岐があるけど、所詮1ヵ所。
セーブデータ一つで事足りてしまうレベルでした。
でも攻略に頭を使う必要がなく、
ひたすら甘々なストーリーを堪能するだけというのも
これはこれで十分に良いと思う。
あまりの甘さに人を選ぶゲームだろうな〜とは思うけど、
個人的には相当なヒットだね。
あまりにも純粋無垢な恋物語に
やってる方まで幸せな気分になるし、心も温まるし、
恋愛というものへの羨望みたいなものも感じたり。
あまりにも素敵だったので、涙を禁じえない部分も無きにしも非ずで、
この手の話が好きな人なら絶賛できると思う内容でした。。

そんな思いに触発されてか、アニメも絶賛放映中の
CLANNADを久しぶりに起動してみた。
この物語も極めて純粋で素敵な恋愛であり、
エロスがない分テキストでの描写が本当に丁寧で、
さんざんやってきたはずなのに思わず涙腺緩んでしまう。

すごい心が温まったというか優しくなれたというか、
そんな気がするいい週末を過ごせた気がした。



2007/12/08 sat.

今日は引越しに伴う家具、家電の新調のため、
テレビなどの値段を見るために母親とヨドバシでお出かけ。
今の主流としては37型〜という話らしいんだけど、
デカイなぁ、これ。
しばらく経ってしまえば慣れてしまうんだろうけど、
店頭でいきなり見たからちょっと圧倒されたわ…。

ウチの場合常にテレビを点けてないと…って事は全然ないので、
そこまでテレビにこだわる必要はないんだけど、
実際話を聞いたり、デモ画面を見せてもらったりすると、
フルハイビジョンって違うなぁと感心。
とりあえず予算は考えずにサイズと値段だけ見て来た感じだけど、
大体の方向は決まったかな。

んでその後は初!ラゾーナ見学。
世間の方が存じてる事とは思うが、川崎ラゾーナっていう大型ショッピングモールが
チョイ前に出来たのかな?
何時出来たかも覚えてないけど…。
で、地元人でありながら今まで一度も行った事がなかったんですが、
今日やっとですよ。

区画自体は馬蹄状になっていて、川崎駅から直結で中庭に出れるんですが、
このシーズン故か、イルミネーションが綺麗だったぁ。
単色じゃなくてカラフルなライトが一定時間ごとに色味を変えてく仕掛けで、
しかも中庭の植え込み全方位を網羅してるので、
どの角度からでも見映えがするというのも大したもの。

イルミネーションを堪能した後は中の店舗を散策。
LOFTなどの雑貨屋さんからホームセンターまで入っていて、
思った以上に時間を掛けて楽しんでしまった。
特にホームセンターは工具や材料なんかが置いてあるので、
ガンプラで工作好きを認識した自分としては
かなり吸着力の高い場所になってました。

後は洋服屋さん等が多いんだけど、
食事処も負けじと豊富で、
時間もいい時間だったというのもあり、
珍しく外で食事を買ったりなんかしてみたり。

いやいや、初めてラゾーナ行ってみた訳だが、
見てみるものだね。
こんな近所にあれだけのものが出来ていたんだなぁと感心した。
またホームセンターとか覗きに行こうって思わせたわ。

家ではゲームはちょっと置いといて、
ガンプラの撮影を優先しました。
カメラのバッテリのがもたなくなったりとか、妙に時間掛かっちゃってるけど、
着々と消化中。
うん、これはこれでまた楽し。



2007/12/07 fri.

途中のゲームを片付けよう!とか言っておきながら、
今日またしても一本買ってきてしまったり。
ゲームの場合、物理的には一通り楽しんだ後は売ってしまえばいいって
頭があるんで、
この辺ガンプラよりも縛りが緩いよねぇ。

で、買ってきたのが
ネットでひらすらイチャイチャラブラブで悶え転げるという評判を見つけた
『こいびとどうしですることぜんぶ』というゲーム。
既にタイトルだけで悶えそうなレベルですが、
自分はこの手の甘甘ゲーム大好きなので、
即座に反応してしまった…。

イチャラブの甘ーいゲームというと、
自分的にはういんどみるさんが筆頭なわけですが、
今回のコレもすごい。
『はぴねす!』とかみたいに事件らしい事件も起こらないし、
オープニングでいきなり付き合い始めるというストーリーなので、
のっけからひたすらイチャイチャしまくり。
これはたまらん。ニヤニヤが止まらない。
コレはいいゲームを見つけてしまった。

絵柄もすごいかわいいし、音楽も心地いいし、
個人的にはすごく当たりなタイトルになってる。
この土日はニヤニヤしっぱなしで過ごせそうだ。



2007/12/06 thu.

昨日に引き続きのんびりゲームの消化に勤しむ。
今月は今月でチェックしてるゲームあるから、
ホント適度に消化していかないと。

唯一の救いはガンプラの新作を買ってない事か?
00のキットとか欲しくはあるんだが、
せめて引越し終わるまでは新作キットは我慢かな〜と。
幸い条件反射で即買いしてしまいそうな物欲ではないから、
まだ救われているという事か。

しかしどこまで物を減らせるのか…。
ある意味チャレンジでもあって、
ポジティブに考えればなかなか片付けも楽しいものだったり??



2007/12/05 wed.

今日もガンプラの撮影を…とか思ってたんだけど、
なんとなくゲームに流れてしまった。
先月数本ゲーム買ったのはいいんだけど、
ゆいにゃんのキャラだけやってあと放置してた、ってパターンが多くて…。
他のキャラに申し訳ないので、一応少しずつ進めないと…ってね。

とはいえ平日なので、なかなか思うほどには進まず。
これは長期戦覚悟ですな。
週末はまた片付けが待ってるから結局できないし。



2007/12/04 tue.

先週分の残りのsakusakuを消化してたんだけど、
まさか木曜日にゲストで古谷徹が来てるとは思わなかった!
ガンダムグッズの紹介を兼ねてたわけだけど、
思わぬアムロ分を補充させてもらったよ。
00でもナレーションとかやってるけど、
やっぱアムロのイメージ強いしねぇ。

で、その後は昨日からの予定通り、ガンプラ撮影。
今年の発売順を振り返って、MGザクII Ver2.0から撮っていくことに。
なんかしばらくぶりにザク触ったけど、
改めてメチャクチャ動くな、コイツ…。
可動範囲という面では、
最新キットであるデスティニーを既に凌駕してて、
現在のMGでは最高峰かと。
触ってて楽しいヤツですよ。ホント。

で、改めてその素晴らしさに感激しつつ、適当に撮り。
せっかくなのでガンダムと絡ませてみたり、色々と。
今週の平日はこんな調子で進むかな??



2007/12/03 mon.

昨日までに去年リリース分くらいまでのガンプラを片付けたので、
次は比較的最近のキットを片付けるわけだが、
その前に写真を撮ってないキットについては
仕舞い込む前に撮影しておこうかな、と思い、
いつもの撮影ステージセット。

実際の撮影までには至ってないのだが、
明日から少しずつ撮っていって、
次の週末にはまた片付けてしまえるように作業していこうかと。

まぁ週末に向けてという意味では、
次は何を売り出しに行くかをまとめておかないといけない訳だが…。
うーん、しんどい。



2007/12/02 sun.

今日は久々に一日中家に居る週末だったんですが、
一日中掃除してたので、身体を休められた等という感は微塵もなく、
平日より疲れてるんじゃないの、と。

ガンプラを愛でようなんて昨日は余裕こいてたんですが、
実際は飾ってあるガンプラを全部バラして、
運びやすいように箱詰めをするという
非常に手間のかかる単純作業を延々とやってたわけで…。
疲れたよ。

と、こんな感じで最近はずっと掃除だの片付けだのをやってるんですが、
何故に?というのをネタバレすると、
実はお引越しする事が決定してたりします。
もう転居先も転居日もすべて決まってます。
20年近くお世話になった今いる我が家ですが、
諸々の事情でお別れしなければなりません。
具体的な詳しい事はこんなところに書く気はないけれど、
まぁそうなんだと思ってもらえれば。

で、お引越しするわけだから、
当然ネットのプロバイダ契約なども解約する運びになるため、
ここのURLは引越し後、まもなく消滅する事になりまする。
とは言っても、WEBでの作業を辞めてしまう気はないので、
別の場所に移して引き続き運用していく事になるかと。

で、プロバイダを解約するとなると、
当然メアドなんかも全部改まるので、
その辺は知り合いにはちゃんと連携しないといけないのよね。
その辺も手間ではあるが必要な事なので、仕方ない。

このページの今後としては、
止むを得ない事情とはいえ、機会を得たと考えればこれも一つの好機であり、
この機にブログ形式にしてしまおうかとか、
どちらにしても構成のリニューアルをしようとか、
色々頭の中では妄想してたりします。

これだけは言っておくと、引越しの日は二月の頭です。
あと2ヶ月。
家の片付けと今後の展望、
色々考える事が詰まってきてるんだけど、
納得のいく結果に辿り着けるといいなぁと思ってますわ。



2007/12/01 sat.

今日も秋葉に売却ツアー。
今日のメニューはアニメ、ゲーム系のCDてんこ盛り。
番号札渡されて待たされるほどで、
後ろに並んでた人には失礼ぶっこいてしまったわい。
結果は今回も上々で、プレミア付いてたやつとかあってかなりオイシイ事に。
やはり保存状態に気を遣って、丁寧に取っておくに限るなぁと実感。
改めてそう感じたわ。

自分の売却の用事が終わった後は、
叔母のヘルプで新しいプリンターの吟味と運搬、
更には接続やセットアップ、一通りの使い方のレクチャーまで
まるっとやってきた。
叔母の用途が用途なので、最新世代の複合機を買ってセットしたものだから、
自分もあまりの画質の高さにびっくりですわ。
ウチのへぼへぼなプリンターとは次元が違う。
金額と性能は本当に正直なもんだなぁと感心したわ。

そんな感じで今日はほとんど家に居なかったので、
LOVEれでぃおとかまだ聴けてなかったり。
明日は久々に家に居る休日の予定なので、
ガンプラでも愛でながらラジオ聴くとしますかね〜。



戻る