2007/07/31 tue.

リトバス小毬ちゃんクリア〜。
順当に二人目クリアです。
相変わらず一度落として持ち上げるという展開は御馴染みですが、
それ自体はすっかり慣らされてるので、
マンネリはあるものの、鬱陶しさは特になく
純粋に楽しめた内容だと思います。
クドがちょっとファンタジーになってたのに対して、
小毬ちゃんはリアリズムが活きてたので、
その辺がメリハリになってたのかも。

しかしクリア後、CGを確認するといきなり2枚目に穴が。
位置的に前半で拾える感じだから、
バトルばっかしてないで、ジュース買ったり休んだりしなさいって事??
ミニゲームが楽しすぎて、ついそっちに流れてしまうというのに…。
どんな罠だコレは!

そういえばCGといえば、小毬ちゃんの私服がむっさツボで、すごい可愛かった〜。
フリフリとかレースとかの服大好き人間としては、
あの服装はたまらんですよ。
しかもその服装で、穿いてない疑惑がかかりそうなイベントCGとかもうね…。

そういえばニューゲーム時にでる光の玉が弾ける演出は何か意味があるのだろうか…。
別にクリア人数に応じて数が変わってるようには見えないけど、
CLANNADで光の玉のからくりがあったから、
つい勘ぐってしまうなぁ。



2007/07/30 mon.

今日もまあ落ち着きのない派手な天気だったけど、
これで梅雨明けするんだろうな〜と思えば、まぁいいか。

今日はリトバスやろうと思ってたんだけど、
なんか疲れたんでぼーっとしてました。
のんびりネット眺めたりとか。

今日は週始めもあって、のんびりしたけど、
明日からリトバス頑張れるといいの〜。



2007/07/29 sun.

今日はまぁとりあえずは参院選でしょう。
サクっと行ってきましたよ。
んで、その足で床屋行って、頭をさっぱり。
さすがに髪が鬱陶しくてたまらんかったので、頭軽くなって良かった〜。

で、スーパーヒーロータイムも順調に消化。
今HDDに未見で溜まってるアニメなし!
スバラシイ。
って事で、また一日中リトバスなのです。

今日はまず一人目ということで、クドクリア〜。
個別ルートに入るまでが結構長いんですが、
ミニゲーム頑張りすぎてるせいでしょうかね…。
てかぶっちゃけバッティングゲームとか無用に面白いよ。
こうやるとああなるみたいな仕掛けもあって、単純そうで奥が深いところがいい。

固有ルートに入ってしまえば選択肢の頻度も減って、
ひたすら物語に集中できるようになるんですが、
まぁ良くも悪くもやっぱ後半はKeyでした。
でも智代アフターの時みたいな鬱状態のまま投げっ放しエンドじゃないので、
終わった時の気分は結構サッパリかな〜。
クド可愛かったな〜…。

で、次は小毬ちゃん目当てで早速二度目を始めてるんですが、
かなり展開が変わってしまってびっくり。
選択肢の選び方でこりゃまた相当複雑にフラグが絡んでそうです。
ミニゲームの進展も微妙に変わってて、
相変わらずそっちに熱心になってしまったり。

ところでこのゲーム、全年齢対象だと思ったんだけど、
普通にぱんつとか半裸とかのイベントCGあるけどいいんですかね?
PCとコンシューマでは同じ全年齢対象という言葉を使っていても越えられない壁があるって事か…。
てかアソビットか何処かの特典の小毬絵もそうだったけど、
妙にぱんつの描き込みが気合入っててよかった…。

Keyは全年齢ゲーム作らせたほうがエロイ気がする。
前回のCLANNADもそうだし。
直接的な表現で済まされない分テキストやシチュエーションで攻めてくるので、
いたる女史の絵だと、そっちの方が盛り上がるんだよねぇ。

さぁて、明日も引き続き小毬ちゃん攻略継続するっすー。



2007/07/28 sat.

今日は昼ごろ起きたら、まずはご飯食べながらビデオ鑑賞。
なんか、なのはさんがすごい超展開だったんですが…。
エエエエーー!って思ってしまうほどに。
いくらなんでもヤバくね?と思わずにいられない状況に。
来週の予告を見る限り何かやらかしてくれそうですが、
とにかく楽しみだぁ〜。
あとはもえたんとかも消化。
どう見てもエロアニメです。本当に(ry


ビデオ鑑賞後はラジオToHeart2とか、はぴねす!情報局とか聴きながら、
プラモデルのパーツ洗浄。
先週買ったゲルググと、昨日リトバスと一緒に買ったゾックね。
一通りのパーツ洗浄終わって、
ラジオも聴き終わったらいざインストール!

…一日中リトバスやってました。
今までの鍵作品とは一線を画す内容に仕上がってて、
限りなくアホ臭い展開がたまらん…。
無論後半になればシリアス展開になるんだろうけど、
とりあえず前半バカすぎです。

あと、ところどころに挿入されるミニゲームが相当に楽しいんですが…。
というかこれが楽しさの要因なのかもしれないけど。
バッティングも単純ながら意外とムキになってしまうし、
戦闘もついつい能力値を育てたくて彷徨いまくってしまったり…。

キャラ的にはやっぱ小毬とクドが可愛いかな〜。
メルヘン思考は正直好きだし、
可愛い絵柄もたまらん。
特にクドの立ち絵の可愛さは特筆すべきものがありますな!

今回はメインキャラに声が付いた事もあって、
ますますキャラが魅力的に見えるのですよ。
さらにKey特有の白痴っぽい喋り方するキャラがいないので、
声がついても鬱陶しくない。
…まぁ、正直半分くらいは知らない声優さんだけどねぇ。

でもリーダー的キャラの緑川ボイスは妙にハマってて好きですわ。
最近なのはさんの兄貴といい、
やたら緑川ボイスを聴いてるような気がするが、なんだこの偶然は。
女性人も概ねいい感じ。
小毬たんは外見に反して、ちょっと大人っぽい感じするけどまぁなんとか?
クドは声もすごい可愛いのでとっても愛らしいキャラに仕上がってます。

さ、明日も引き続きリトバスがんばろー。



2007/07/27 fri.

今日は会社の飲み会…は正直どうでもいい。
前哨戦みたいなもん。
会社の飲み会が終わった後は予定が被って最初から参加できなかった、
友達の飲み会の方に突撃。
さすがに時間が遅かったので話せた時間は短かったんですが、
いい具合に酔っ払ってたので
アホな話はいろいろ出来た気がしますわ。
うん、面白かった。

そして本日の大本命!
リトルバスターズげっと〜っ!!
ソフマップで予約しといたので
クドの半裸絵と小毬の足コキ絵のビーチセットも貰いました。
コイツが相当な重量物だったせいで、持ち帰るのには手強い重量でしたが…。

さて、ゲットしたはいいもののさすがに飲み会の後に頑張る気力はなく、
ゲームスタートは明日に持ち越しってことで〜。



2007/07/26 thu.

なのはさん全部観終わったぁー!

面白かったですわぁ。
A'sのクライマックスバトルは涙を禁じえないと言うべきか、
かなりの感動モノでした…。
ストーリー的な良さもあったけど、
なのはさん小学3年生の女の子はずなのに何であんなにカッコいいんだろう…。

一通り観終わった直後の感想としては自分はフェイトちゃん派だった模様。
StSはあまり出番がないせいか、なのはさん寄りなんですがねぇ。
でも基本的にダメなキャラはいなかったので、全然オーケーですな。
これで世界観や人物相関の前提も分かったってなもんで、
ますますStSの今後の展開が楽しみですわ〜。



2007/07/25 wed.

今日からA'sに入ったんですが…
フェイトちゃんがやヴぁいくらいカワイイんですがががが!!
無印では日常的な描写の少なかったフェイトちゃんの魅力が
一気に爆発した感じ。

はやてちゃんも登場して、ますます賑やかになってきたし、
楽しいですわー。
戦闘シーンもより過激になってきてるしね。


2007/07/24 tue.

ひきつづき、なのはさん鑑賞。
これはやばい。
盛り上がってきて、かなりハマる。
既に結構クライマックスまで来ちゃってるんだけど、
気になって仕方ない。

これはすべて見終わり次第SSもおさらいしないとだなぁ。
色々関連グッズも出てるだろうし、
資料的なところから知識を増やしていこうかしら。



2007/07/23 mon.

今日からなのはさんを無印から鑑賞開始しました。
なんつーか、素直に面白いな、これは。
キャラクターも魅力的だし、話も上手いし。

そしてFFの方は白のレベル上げ。
やっと67レベルに到達し、
スキル上限的にはついにヘキサストライク習得レベルに。
ここまで来るとせめてレイズIIIまでは覚えてやりたいもんですな。



2007/07/22 sun.

今日も引き続きシャアザク作りとビデオ消化。
昨日までにスーパーヒーロータイムは消化済みだったので、
久しぶりにその日のうちに朝の3本とも観てしまいました。
時期的に能力強化の頃合だったのか、
ゲキとプリキュアが進化。
電王もそれっぽいサブタイトルだったから、来週あたりなんかあるかな??
なんか劇場版ネタと入り混じってたような気もするけど。

ザクは上半身のフレームまで完成。
あとはパイプと武装。
これは今週の平日に仕上げるかなぁ。

そしてもえたん第一話だけ観た。
なんか、あーくんの正体が素敵な事になってたけど、
元祖単語帳の方にそんな設定はないような。
神社で出会ったという描写は会ってるけど、
いきなりスカート覗くような真似もしてないし
さすがにアニメ用にアレンジされてる模様。
話題の変身シーンですが、これはホントにエロイなぁ。
裸リボン状態の描写時間が妙に長かったんですが…。
変身後の白スクのピッチリ感も妙にエロエロでこれは素敵アニメに仕上がってますよ。

あと一応本分を忘れてなかったのか、
ちょこちょこ英文が登場するのが笑えた。
田村ゆかり女史の発音はどうなんだ…という感はありましたが。



2007/07/21 sat.

最近はゲームにかまけてばかりで、
ガンプラ触る時間がめっきり減ってたんですが、
その結果として、ゲルググVer2.0が出る前にシャアザクVer2.0が完成していない始末。
さすがにそれはまずかろうと、
今日はひさびさにガンプラ作りに勤しみました。
まだフレームすら仕上がっていなかったザクですが、
フレームを仕上げ、下半身の外装を着ける所まで完成。

正直量産型のカラバリと言うこともあり、
目新しさがないが故の放置もあったんでしょうが、
久々に触るとやはり設計レベルの高さに感心してしまいますわ。
あとは上半身と、親切になったとはいえ、やはり面倒な動力パイプ。
そして武装ですかね。
そういえばザクの武装のパーツ分割は惚れ惚れするほどの美しさだったけど、
ゲルググはまた最中割りに戻ってたなぁ。
もうちょっと何とかできたはずなのに手を抜いたか?

まぁなにはともあれまずはシャアザクの完成、
引き続きゲルググに取り掛かり、
∀が出る前には本当にすっきりした状態で迎えなければ!



2007/07/20 fri.

今日はビデオ消化日。
溜まりに溜まったアニメ物。
先週スーパーヒーロータイムを片付けたので、
今週は引き続きアニメのほうを。
とはいっても作品単位ではプリキュアとなのはSSのふたつだけ。
もえたんも撮ってあるけど、今日のうちには観れてない。

プリキュアはまた新しい珍獣が増えて賑やかな事に。
こいつがまたクセのあるキャラでね。
今までの追加珍獣は単純に子供で自由奔放我がまま三昧なだけだったんだけど、
今回のやつは黒い!
…いや、色がじゃなくて、腹がね。
朝っぱらの子供向け番組で、こんな黒いのが出てくるとは思わなかった。
ある意味新鮮で面白いですが、
観てて素でむかつく事も少々…。

なのはさんは安心して観れるクオリティで楽しいです。
子供が増えてなのはさんの見せ場アップ?
ストーリーも進展を見せ始めたのでここからが見所というやつですかね。



2007/07/19 thu.

MGゲルググVer2.0ゲット〜!
思った以上に箱がでかくてビックリしました。
中身はしっかり詰まってるので、仕方なかったといえばそうなんだけど。
まだインスト読んだだけだけど、
フレーム構成なんかはかなり面白い見栄えになってますなぁ。
ゲルググの動かないデザインを如何に動かすように解釈を入れるかと言う
努力が感じ取れます。
あとビスが入ってたり、ザクから更に新たな手法を用いている点も興味深い。

MG100が∀ガンダムなのは、ガンプラ好きの中では周知の事実でしょうが、
MG101がデスティニーとの情報が。
これが本当ならば、思った以上に早くMG化されたと喜ぶべきか。
MGストフリや、リファイン後の1/100のジャスティスやレジェンドと並べるのに
ふさわしい出来になる事請け合いですな。
楽しみですわ。



2007/07/18 wed.

タカミーのソロアルバム『Kaleidoscope』ゲット!
ジャケットのあまりの眩しさに正視すると目が痛くなってくる…。
なんでこういう仕様にするかな。

で、実は買ってきただけで今日は聴けてなかったり。
まぁ単にゲームやってただけですが、
約束事だったのでね。
でもお陰でしっかり経験値稼いで、またひとつレベルが上がりました。
うん、いいことだ。



2007/07/17 tue.

昨日が休みだったので今週は実質4日。
しかしダルさとかは相変わらずなもんで…。

でも今日はとても涼しかったので、過ごしやすくはありましたな。
パラパラと雨が落ち着かないという雰囲気もありますが。

今週から来週にかけては、いろいろ買い物が多いので、楽しみだったりします。
もちろん出費と引き換えではありますが…。



2007/07/16 mon.

今日は起きたら新潟の地震でビックリ。
新潟ってつい数年前にも大きな地震があったばかりなのに…。
気の毒としか言い様がないよ…。
こんなところで何言ったところで、所詮は外からの戯言に過ぎませんからな。

今日はサポ用の忍者上げ。
外人にまぎれて行ってきたんですが、
初戦でいきなり死んだ以外は結構美味しい狩りでした。
順当にレベル1あがって終了。
BCのおかげで空蝉弐を買う貯蓄はできたものの、
今後が大変ですわ。



2007/07/15 sun.

今日は溜まってたビデオを一気に消化!

数週分たまってたゲキレンジャーと電王をまとめて観たですよ。
ゲキも一話一話はグダグダだけど、通してみれば勢いもついてそれなりに。

電王は素直に面白かった。
桐谷は相変わらずウザめキャラだけど、イマジンのデネブの方は好きだなぁ。
あと今回観た分は敵イマジンがマヌケだったりやけにリアルな性格付けだったりと
設定にも見応えが。

それ以外の時間はすっかり恒例気味になってしまったFFやってたんだけど
今日はクエストやらミッションやらをちょこちょこ消化。
アトルガンミッションで出てきたからくり士の女の子が
むっさ可愛くてお気に入り中。
他、五蛇将なども合わせて、アトルガンはNPCが非常に味があって面白いと思う。
かぼちゃ頭のガルカとかも、どうみても変態だし。



2007/07/14 sat.

有明スタジアム取れたーっ!!

先行郵便振替すっかり逃してて、一般でのチャレンジだったんだけど、
意外にもスムーズに取れました。良かった〜。
これで今年の夏は何もなくて引き篭もるだけ、って事はなくなったわ〜。

さて、夜はFFXIやってたんですが、
再開後初なのはもちろん、昔のも含めても
片手の指で余る程度の回数しか行った事のないBFNMへの挑戦!
今回挑んだのは「四季悪日」というイベント名で、
春夏秋冬をモチーフにした樹木タイプのモンスターを相手にするバトルだったんだけど、
危ういながらもなんとか勝利!
なんか自分が一番大当たりを引いたみたいです…。
ビギナーズラックというやつですか?
一日にして100万ギル超が懐に飛び込んできて、かなり動揺してますが。

最近白あげてるので、鈍器も欲しかったんですが、
残念ながらそれは出ず。
まぁ超高額アイテムが出ただけで大満足としておきましょう。



2007/07/13 fri.

どうも3連休は台風直撃コースみたいなので、
引き篭もりを余儀なくされそうですな。
まぁ、もともと出掛ける用事などないので、ずっと引き篭もってたんでしょうが…。

今日ははぴねす情報局の更新なんですが、
昨日のToheart2同様聴いてなかったり…。
最近は夕食食べながらビデオ消化して、
その後はFFっていうスタイルが定着してきた気がする。

明日ちょこっとゲーム内の仲間内でイベントやるので、
その辺の打ち合わせも含めて色々と。



2007/07/12 thu.

ラジオToHeart2…なんですが、聴いてません。
今日も夜のフリーな時間はFFやってたんで…。

ここ最近白とか忍者のレベル上げメインだったんですが、
こういう平日のちょっとした時間の合間に
クエストやミッションの消化に励もうかと。
実際プロマシアやアトルガンで実装されたクエストはほぼ全くやってないわけで、
それを消化するだけでも結構なボリュームが。
フェローだけはソロ活動に有用そうだったので、優先してやりましたが、
他は結構放置状態だったので、
ようやく少しずつ進めることに。

クエストはともかく、アトルガンミッションはほとんど会話のみで進むので楽ですな。
プロマシアの狭き門のレッテルとはえらい違いですわ。
この辺は非常に入り込みやすくてありがたいですわぁ。



2007/07/11 wed.

昨日飲み会だったので、全然遊べてなくて、
今日はしっかりとネットなりゲームなりを堪能。

今期から始まった新アニメ『もえたん』、撮ってあるけどまだ見てない。
ネットのキャプ画像をチラッと見てしまったんだが、
変身シーンとかがすごいことになってるっぽい…。
なのはさんも驚いたけど、こっちも相当来てるなぁ。

あと作品本来の趣旨であった、英語の勉強はどこへやら、
なんか普通に魔法少女モノになって戦ったりしてるとか??
よく分からんけど観てみてのお楽しみってヤツかな??

しかしビデオ溜まる一方っすね…。
ゲームやってるからなんだけどさ。



2007/07/10 tue.

今日は飲み会でした。
会社の…しかも偉い人を除いた本当に気楽な飲みというコンセプトで。
場所は渋谷の韓国料理屋で辛いもの祭りだったわけなんですが、
今日も面白かったですわ。

いい具合に頭が揺れて気持ちいい状態ですが。
いや〜、今日はまったりしませう。



2007/07/09 mon.

うたわれらじお本当に終わってしまった訳で…。
月曜日の楽しみが…。
代わりにLoveれでぃおとかちょこちょこ聴いてたりはしてますが、
やっぱ力ちゃんと柚ちゃんの声がないのは寂しい…。
そういえばDVDの方、全然観れてないんだよね。観ないと…。

今日もちょろっとゲーム。
ちょろっとのつもりがガッツリパーティしてしまったわけだが…。
たまたまいつものメンバーが揃ってたんでね。
うん、楽しかったですわ。



2007/07/08 sun.

今日はなんか全然寝れなくて…
まぁ朝方まで遊んでたほうも悪いんですが、
午前中から電話やら宅急便やらがひっきりなしで。
なんと間の悪い。
妙な寝不足です…。

さて、今日もビデオを片付けてゲームやってと、相変わらずの一日。
白魔道士のレベルがめきめきと上がってきて、
このまま行くとメインのはずのシーフを抜いてしまいそうです。
…まぁ、それはそれでもういいかな、って気もしてますが。



2007/07/07 sat.

毎年の事なんですが、
ウチの梅ジュースが解禁しました。
毎年梅干共々漬けてるんですが、
今年の最初の一杯も美味しかった〜。

そして今日は七夕だったんですよね。
特にどうした事もないんですが、なんとなく。
丁度週末だったので、何かした人もいるんでしょうかねぇ。

自分はビデオ消化しつつガンプラ触ってゲームという、
ある意味自分の私生活の王道パターンで過ごしましたわ。
はぁ〜、まったり。



2007/07/06 fri.

なんか最近金曜の夜は恒例になりつつあるんですが、
FFXIでパーティーしてきました。
今回も白で。
そして今回は装備もちょっと新調。
いくらLSパーティで、赤と詩人が居るといっても、
いつまでも3年前のユニクロ装備で通すのも申し訳なかろう、って事で、
ヒーリングMPが増えるものを中心にいくつか。

とはいっても他のメンバーが優秀なので、
劇的に戦果がふえるわけでもなく、
いつもどおり美味しいパーティーとなりました。
新しい魔法も覚えたし、白もだいぶ充実してきましたね〜。
このまま行くとメインであるシーフを抜いてしまいそうで微妙な心境ではありますが。

ま、でもLSメンバーとも楽しんで付き合ってもらえるならいいかな。



2007/07/05 thu.

今期から始まった新ドラマで、堀北真希(字、合ってるかな?)が
主演のやつがあるんですが、
これがとんでもないらしい。
自分はまだ観てなくて、母と弟が観ただけなんだが、
なんでもカブトの天道と神代に、ボウケンジャーのチーフが出てるらしい。
なんすか、このぷちスーパーヒーロータイムは。

ドラマの内容もひどいほどコミカルらしく、
特に天道のキャラがひどいらしい。
カブトの天道のイメージで観ると、そのギャップに何ともいえない思いになるようで。

ドラマなんてホントに全然観る気力ないけど、
どうしたもんかねぇ。



2007/07/04 wed.

今週入ってからずーっと陰鬱な空模様で、
毎日傘を持ち歩きはするものの結局使わず仕舞いって感じだったんですが、
今日はしっかりと降って、傘も役に立ちました。
まぁ降らないに越した事はないではありますが。

そして今日はタカミーのソロシングル『千年ロマンス』と
エムゼロの4巻買ってきた〜。

相変わらず頭が悪いとしか思えないジャケットデザインのセンスはさておき(褒め言葉)、
中身はやはりタカミーだな、といった雰囲気。
詩を違う人に依頼した形で仕上げてるので、
詩の世界だけならはいつもと違った雰囲気もあるんだろうけど、
曲のギターの音色とかが完全にタカミーなので、
やっぱり全体の印象は払拭しきれないよな、っていう感じが。

良くも悪くも無難な印象??
18日のアルバムのほうがやはり楽しみかな〜。



2007/07/03 tue.

今日は昨日に引き続きWebラジオ拝聴ということで、
今日はLoveれでぃおの方。
相変わらずハイテンショントークが面白い。

そして今日はFFXIで実に3年以上ぶりに完全野良のパーティーを組んだ。
正確には一人でいるところを誘われただけなんだけど、
断る理由もなかったのでね。
結果としてはかなり派手に経験値を稼げて非常に美味しいパーティーだったんだけど、
それ以上に最近の低レベル帯の新しい戦い方を知れたという
知識としての収穫が大きかったかも?

しかし忍者の人気というのはすごいですね。
シーフなんてパーティー希望出してないのに誘いの声が掛かるなんて
熱心にやってた頃だって数えるほどしかなかったのに
最近忍者で遊び始めてから、結構な頻度でお誘いが。
流行の戦闘スタイル故の優待なんでしょうなぁ…。



2007/07/02 mon.

うたわれらじお特別編!
ってことで、最終回の反響があまりに大きかったようで、
いきなり特別編が。
レギュラーコーナーはなしで、ひたすらメールを読む感じだったけど、
これはこれで二人のトークがたっぷり堪能できて良かったりします。

しかし二人のエロ写真満載と言うムック本はホントに楽しみですわ。
来月下旬だったかな?
楽しみにしませぅ。



2007/07/01 sun.

はぴねす情報局やっと聴いた。
今回は道のコーナーがあったので、
またしても大騒ぎで爆笑できましたわ。

あとは月初ということで、LOVEれでぃお、裏Veれでぃおね。
まだ表しか聴いてないけど、
こっちも聴かないと。

あとはビデオとかをぼちぼち消化。
やっとこ少しずつ追いついてきたかな〜っと。

さーて、また一週間がんばりますかい。



戻る