2007/06/30 sat.

今日もFFXIやってたりした。
忍者上げたり、合成したり色々遊びました。
レベル上げに参加したので、クリスタルがすごい量溜まってて、
合成で消化してもしきれず、金庫が…。

とか思ってたら、偶然メンバーが揃ったので、またレベル上げに。
今日もものすごい稼ぎで、
60代であるにも関わらず、
一回のレベル上げで2レベル上がってしまう快挙。
一回の戦闘の獲得経験値600オーバーなんて、前代未聞でしたよ。
美味しかったな〜。
取得経験値がすごい事になってるので、本当に恐ろしい勢いでレベルが上がりますわ。
装備や魔法のための財布が間に合ってない程。

さ、なんか波に乗ってきたのでボチボチがんばりまっしょい。



2007/06/29 fri.

今日ははぴねす情報局の更新だったんですが、
すっかり忘れてました…。

なぜなら今日はゲームのほうで約束してた事があって、
それがすごい楽しみだったんですね。
何の約束だったかというと、単なるレベル上げなんですが、
前回の稼ぎに味を占めまして…。

実際に今回も素晴らしい稼ぎでしたよ〜。
いろんな経験値ボーナスやチェーンボーナスがかぶさって、
すごい勢いで稼ぎまくりました。
一気に白がレベル60まで到達し、念願の全身AF装備に。
狩人も近いレベルで停滞してたんだけど、一気に抜いたね。
しばらくは白のレベル上げが続きそうです。



2007/06/28 thu.

着ましたよ〜っ!
うたらじToHeart2らじお公開録音DVD!
動いてる力ちゃん柚ちゃん見放題ですよー。
思った以上に早く届けてくれた郵便のおっさんに感謝。
まさか晩飯食べてる夜に届くとはおもわなんだ。

しかし収録時間190分という大ボリューム、
一体全部観れるのは何時になるのだろう…。
ゆっくりと楽しむとしよう。

しかし今日は暑かったですな。
自分は比較的暑さには耐性がある方だと思ってるんですが、
今日はちょっと暑いと思った。
これから本格的に暑くなってくるわけだし、
頑張っていきまっしょい!



2007/06/27 wed.

今日もまったりとゲームをのんびりやった一日。
良くも悪くも何もない一日でしたな…。

相変わらずのんびりFFXIをやってたりしたんですが、
ソロが可能になった現在の調整は非常にありがたい状況になったもんです。
30レベルくらいまでソロで普通に行けそうですわ。
昔じゃ考えられなかったんだがなぁ。



2007/06/26 tue.

今日は飲み会でした〜。
なわけで、帰りはがっつりと遅め。
家に帰っても大したことはできず。
まぁ〜、のんびりしたもんですわ。



2007/06/25 mon.

うたわれるものらじお最終回〜。
うぅ〜…、週に一度の楽しみがぁあああっ!

最終回はここぞとばかりにリミットブレイクして、エロエロでしたな。
力ちゃんも柚ちゃんもホントに素敵であります。
写真もすごい事になってるし、絶対狙ってるとしか。

週末から妙に気温が落ち着いて過ごしやすいですが、
今日は一日中ずっと霧雨状態で鬱陶しくはあったかな、といった状態。
明日は飲みだから遅くなりそうですわー。



2007/06/24 sun.

今日はFFXI再開して、初めて経験値稼ぎを目的にパーティーを組みました。
完全野良で組む気力はないので、LSメンバーのPTです。
拡張ディスクの新エリアでの初めての狩りという事もあって、
何もかも新鮮。
取得経験値増幅アイテムの効果もあって、
もの凄い勢いで稼いで行って、
2時間程度しかやらなかったんだけど、
15000以上は稼いだような。
凄まじいですね。

最近の連携しない風潮とか、
色々戦略も新鮮で、いい経験になりましたわ。
また機会があれば、ガッツリ稼ぎたいものですな。



2007/06/23 sat.

今日は一日涼しくて過ごしやすい一日だった。

そして大量のビデオ消化デー。
電王とプリキュア、それぞれ1ヶ月分くらい溜まってたのを
一気に消化!
なのはさん観る前にこっちを先に片付けなければ!と
自分を奮わせましたわ。

最近ゲームばっかで全然ビデオ観てなかったから、
いつか機会を設けなければとは常々思ってたからね〜。
これで少し肩の荷が落ちましたわ。



2007/06/22 fri.

週末です。
今週は真ん中に休みを貰ってたので、
体力気力ともにいくらかの余裕を残した状態で迎える事ができました。
とは言っても寝不足には違いないので、
眠い事には変わりありませんが。

てなわけで、
がっつり時間を取ってやはりゲームをば。
なんとなく再開したFFXIですが、
ソロで適当に殴りながらチャットを楽しむ分には十分楽しく、
まったりと気心知れたメンバー同士でパーティーを組むのもまた格別。
本気でレベル上げに励む気はほとんどないと言っていいが、
自分のペースを崩さないようにのんびり楽しむ分には非常にいいですな。



2007/06/21 thu.

昨日気力を十分に補充したものの、体力は低下しており、
ちょっと疲れた。

昨日休ませてもらった分を考えて、少しゆっくり仕事してきたし。
幸い電車の中では座れるんですが、
寝過ごす事も今までに何度か。

そういえば会社にお土産兼ネタとして持っていったMAKOTOは
結構ウケてもらえたので良かった。
ネタとか笑いに理解のある場所なのでそこは救いですな。



2007/06/20 wed.

THE ALFEE AUBE2007
春の嵐

行ってきた!!
素晴らしい。さすがTHE ALFEE。
久々だったせいもあって、非常に満足でした。
ピンポイントな参加ながら、かなりのレア曲も聴けたりして、
非常に濃い内容でした。
アンコールでは久々にネタらしいネタを披露してくれて、これまた大爆笑。
夏のイベントパンフ代わりのDVDがますます楽しみになってきた。

夏にはタカミーのイベントがあるわけですが、
HPのチケット情報思いっきり見逃してて、
先行郵便振替申し込み忘れてた事実…。
一般発売に頑張るしかないわけだが、なんとかなるといいなぁ。



2007/06/19 tue.

明日は休み〜。
とは言っても世間一般が休みなわけがなく、
個人的に休暇を取っただけの話ですが。

明日はいよいよ春ツアー最初で最後の一本ですよ。
ここまで待って溜めてきたものを一気にブチ撒けますよ。
明日は思いっきりハッスルしないと。

そして最近TSUTAYAに通って、せっせとなのはさんのDVDを借りてるんだけど、
無印の1巻が何時見てもないという体たらく。
コレではいつになっても観始められないではないか!
ド頭がないってのは、何とも困ったものよ。
早く借りたい。



2007/06/18 mon.

最後の追い込みというわけなのか、
最近のうたわれらじおのゲストがすごいことに。
今日も大御所がやってきて、
そのイメージとはかけ離れたメチャクチャ面白い内容でした。
これは大笑いしたわ〜。

喉の調子はだいぶ良くなりましたわ。
完治とは言わないものの、
かなりつっかえるものはなくなった感じ。
週末睡眠時間をしっかり摂ったのが効いてるかな。



2007/06/17 sun.

アニメのビデオがどんどん溜まっていく中、
なのはだけは結構毎週しっかり観てたりして。
今週は部下4人の変身バンクがあったのに
何で隊長二人のバンクはないんだ〜。

で、今日もFFやってたりしたんだが、
取得経験値が増える指輪の効果がすごいですな!
自由気ままなソロ稼ぎをやってたんだけど、
20レベル超えていながら
ソロでこんなに順当にレベルアップできるとは思わなかった。
いや〜、時代は変わったねぇ。
ソロプレイヤーに優しくなったわ〜。



2007/06/16 sat.

今日はたっぷり寝ましたよ〜。
ひさびさにゆっくり寝れた。
やっぱこんくらい寝ると身体が楽だわ〜。
こうありたいもんです。

そのお陰で訳じゃないけど、
喉の異常もだいぶ収まってきました。
完全とは言えないけど、咳の頻度はかなり減ったような。

んで、今日はガッツリとFFXIやってたり。
ちょっと前までは休日と言うとガンプラだったんですが、
久々に再開してみるとやっぱり面白くてね。
特に一人でフラフラしてるなら適当に切り上げるんだけど、
フレンドに誘われて遊びいくとすごい面白くて、やっぱり頑張ってしまう。
ネットゲーならではの魔力ってやつでしょうなぁ。



2007/06/15 fri.

今日ははぷねす!情報局と、
昨日聴きそびれたToHeart2らじおで、耳に幸せな一日でしたわ。

で、週末と言う事もあり、やっとのんびり。
先週から喉の調子おかしくして一週間経ったんですが、
未だ完治せず。
今週は特に予定がないので、
十分に睡眠を取って、ゆっくり休んで身体を楽にしたい所存ではありますが。



2007/06/14 thu.

明日でひと段落つくからいいようなものの、
今週は大変だったわ〜。
別に忙しいとかそういうんじゃなくて、
単なる体調不良なんですがね。

喉のせいで咳が絶えず出てましてね。
どうも身体を横たえるとそれが顕著に現れるらしくて、
要は夜なかなか寝付けないんですわ。
咳しちゃうからなかなか意識が眠れない。

おかげさまですっかり寝不足。
しかも食事の後に一応と持ってる薬なんか飲んじゃってるから、
その睡眠促進効果で、日中の眠さが異常です。
週末はとにかく待ち遠しい…。



2007/06/13 wed.

世界中で異常気象らしいです。
北海道で30度なんてのは可愛いもんで、
中東のほうでは日中50度オーバーを記録したりとかも。
気温50度ってどんなオートサウナだよ。
そりゃ死者もでるよ。

確かにまだ梅雨時であるこの時期に30度はやりすぎな気がするけど、
世界に比べたら東京はまだ全然…。
暑いの苦手な人はもう大騒ぎですけどね。
自分は比較的暑いのは平気な方なんで、
スーツ着て歩いてても我慢ならん、って程ではないけど。

喉は相変わらずです。
ここまで長引くとはなかなか小癪です。
っていうか、ホントに風邪の引き始めなだけだったのかを疑いたくなる。
大丈夫かね、自分。



2007/06/12 tue.

喉は若干良くはなったけど、
それでもダメはダメ。
鬱陶しい事この上ない。

風邪らしい症状が全然なくて、ひたすら咳と痰だけ。
鼻水も出ないし発熱もないし。
一体なんだろね、これは。

最初ついに自分も花粉症の仲間入りか〜とか懸念したけど、
あれはもっと大変そうだし違うような〜?
うーん、分からんですわ。



2007/06/11 mon.

今日も喉の調子は相変わらず。
昨日よりはマシですが、それでも満足に声が出ません。
そして何より鬱陶しいのが、
咳と絡んでくる痰ね。
別に熱はないんだけど、
良くない状態には違いないようだ。
大人しく速やかに寝て早く治せ、って事なんだろうなぁ。

とか思いつつ、結局ゲームとかやってちゃダメじゃん、って話ですが。



2007/06/10 sun.

昨日早めに寝たせいか、普通に午前中に目がさめました。
カーテン開けたので、友人たちも一緒におきることに。

しっかし今朝の大嵐はすごかったですな。
雨なんて優しいもんじゃない、とんでもない嵐ですよ。
幸い午後過ぎには収まったので良かったんですが、
一日このままだったら嫌だったわ〜。
自分はともかく帰らないといけない友人はもっとだったでしょうが。

で、相変わらず喉ガラガラでひどい状態なので、
夕方以降も一人大人しくゲームやってのんびり過ごしましたわ。
昨日よく動いたので、このメリハリは非常に大切。

しかしこの喉の酷さはなんなんですかね。
風邪の前兆と考えるのが妥当だとは思うんですがね。
まったくもって鬱陶しい。
連日の不摂生が祟ってきたんでしょうか。
まいったなぁ〜。



2007/06/09 sat.

今日はひさびさに友人連中で外で集まって遊びました。
平たく言えば友達同士の飲みなんですが、
こういう形で集まったのってホントに久しぶり。
少なくとも1年は経ってるんじゃなかろうか。

自分は合流前に部屋の整理も兼ねた売却物を片付け、
手荷物がなくなって身軽になりつつ、財布には確かな手応えと得られ、
満足な結果でした。

合流後はまずお昼(とは言っても大分遅いが)摂ってから
色々物色して見て回り、
夕方過ぎに飲み屋へ。

早い時間に席に着いたせいか、店を出ても意外と時間が早く、
そのまま川崎まで出てカラオケまで行ってきました。
自分は喉の調子がすこぶる悪く、
ほとんど声が出なかったんですが、
色々面白いものは見聞きできたので、楽しかったす。

カラオケの後はウチに流れつつ解散。
久々に遊んだのと、自分の場合はイマイチ本調子ではなかったせいか、
軽く雑談を交えた後、結構早めに床に就きましたね。
久々に密度の濃い一日でした。



2007/06/08 fri.

今日はひさびさにライブ!
去年の武道館から半年振りです。

今日行ってきたのは松山千春で、
東京国際フォーラムまで。
有楽町が通勤経路なので、アクセスには非常に都合がよく、
会社帰りにそのまま行ってギリギリ間に合う感じでした。

ひさびさに行った千春はやはり面白くて、
喋りはますます磨きが掛かってたような。
本編なんて10曲歌ってなかったんじゃなかろうか。
喋りで時間取りまくってましたよ。
まぁそこが面白さではあるんだけど。

バンドメンバーも総入れ替えになってて、
音色もまた新しい表情を見せてたように思いますわ。

なんにせよ、ひさびさのコンサートは良かったです。
次は20日にTHE ALFEEの神奈川があるわけだが、
今年はチケット運なかったからねぇ。
その次がいつになるやら。



2007/06/07 thu.

どーも調子が悪いと言うか、
頭が揺れるような喉が痛いような……風邪?
って感じです。
一気に気温も上がってきたし、
汗とかで身体を知らぬ間に冷やしてたのかもしれません。
一応ヤバイと感じるほどの不調ではないんですが、
明らかに快調ではないというか。

うーん。困った。



2007/06/06 wed.

今日もちょっとFFXIの話題なんですが、
LSメンバーの好意によって、初めてアサルトというイベントを行いました。
イベント用のマップに突撃して、用意された課題を制限時間内にクリアするという
ルール的には分かりやすいものでした。
参加資格を得るまでの過程のが大変だったからねぇ。

で、今回行ったのは洞窟の中にいるミミズ部隊を全滅させるという作戦で、
一緒に遊んでくれた黒魔道士が攻撃魔法でヒャッホイしまくってて、
スピーディかつド派手に遊んできましたよ。
久々に経験値ももらえたりして、
LSメンバーと一緒に暴れるのはとても楽しかったですわ。

まずはレベルキャップまで育てないとなんですが、
それが大変なのよねぇ。



2007/06/05 tue.

なんとなーく再開してボチボチ遊んでるFFXIなんですが、
アトルガンエリアにも行ったし、
色々追加されたクエも堪能してるし、
基本一人行動だけど、結構楽しんでます。

フェローっていうNPCの仲間みたいなのが呼べるようになったので、
他人の手を借りることなく
低レベルジョブのパワーレベリングみたいなことができるようになりました。
これでサポジョブ上げは一人の時でも十分出来そう。

まだまだ大規模なミッションだったり、作戦みたいなのは全然だけど、
自分のペースでまったりと遊んでますわ〜。



2007/06/04 mon.

うたられらじお終了今月いっぱいでですと〜っ?!

番組紹介の写真のお姫様だっこにニヤニヤしていたのに気分一転、
非常に残念な話に。
しかし番組中に柚ちゃんが今まで撮った写真について、
公開できる機会が…と、しきりに言っていたので、
何かしらの形で番組の空気自体は存続されていくと思うんだが…。
はぴねす!みたいにリニューアルとかならいいんだけどな〜。



2007/06/03 sun.

今日は母方の実家である鶴見の方で祭があるので、
ご挨拶を目的にお出かけ。
同時に数少ない親戚いとこが集まる機会でもあり、
年に1度か、っていう頻度でしか会えない人と会話を交わせる
貴重な機会だったりする。

実際祭りだからと言うのは口実であって、
そういう滅多に会えない人と顔を合わせるのが目的なんですよね。
決して多くない時間ではありますが、
軽く食事をしながら会話を交わしてきました。

今週末は土日とも出かけてたので、
あまり休んだ感がないんで寂しいんですが、
まぁその分いい事もあったし、いいのかな?

さ、また一週間がんばらねば。



2007/06/02 sat.

今日は歯医者のために町田へ。

先月の頭に歯医者行ったばかりだったんですが、
その数日後に逆位置の詰め物がまた外れてしまってて、
やっと都合付けて行って来ました。
よくしてくれるから、わざわざ遠くとも行くわけだが、
こう頻繁なのはさすがに面倒ですわ〜。

で、町田に行けば当然子供二人の子守りもしてくるわけで…
やたらと体力を使う週末になるわけですな。
明日も出かける用事があるし、
今週末は身体は休まりそうにないですわ。



2007/06/01 fri.

今日ははぴねす!放送局に
LOVEれでぃお、裏veれでぃお、
更にはライブDVDも発売と、
これでもかと言うほどのゆいにゃんデイ。
上に上げただけのものでもものすごい再生時間になるため、
しっかり楽しめるのはいつになるか分からないけど、
いや〜、嬉しいですわ。

特に目玉となるのはDVDで、
イベント行かずして動いているゆいにゃんを鑑賞できる唯一のアイテムではないでしょうか。
しかも本編150分、同時間のオーディオコメンタリー収録という
すさまじい収録時間に対して、お値段4200円と言う破格の安さ。
インディーズレーベルであるとか、マイナージャンルであるとかいう制約はあるだろうにしても、
素晴らしく消費者に優しいです。

同じ製品のバージョン違いでセコイ商売している
THE ALFEE(というか東芝か)も是非見習っていただきたい。



戻る