2007/05/31 thu.

さて、今日は「きみある」は一度止めて、
ビデオを消化したりWebラジオ聴いてたり。
ラジオ聴きながらネットをふらふらしてると
あっという間に時間が経ってたりするので、
なかなか油断なりませんわい。

あとはちょいとFFXIもまた遊んだり。
久々に見る景色はいいね。
目新しいものが多いので、何かと新鮮だし。



2007/05/30 wed.

引き続き「きみある」。
メインの3人はなんとかクリア。
次は各キャラのサブキャラ的なポジションを潰していくわけだが…。
このゲーム、ほとんど選択肢がないに等しいといってよく、
単純に読むだけで楽しめるので、
頭からっぽで楽しめるのはいいかもしれない。
ゲーム性は全然ないけどね。
もともとゲーム内容もネタみたいな感じだから、
それはそれでいいのかもしれないが…。



2007/05/29 tue.

「きみある」がんがん進めてます。
今日はまずはみゅーたんクリア。
何気にジョジョネタがとても多かったです…。
ジャイアンボイスも破壊力あるけど。

「つよきす」といい今回といい、ネタの宝庫ですな。
まぁ終始笑いながら楽しんでますわ〜。



2007/05/28 mon.

月曜日は恒例うたわれらじお。
なんかマリオカートやってるんですが…。
どんどん仲良くなってますなぁ。
楽しいことです。

ここ数日ずっとバタバタと結構あわただしかったんですが、
今日で一区切り、かな??
先週はCDとかゲームとかも色々買ったんですが、
全然鑑賞できてなくて、今日からやっと少しずつ。
今週の夜はそれらに追われそう。



2007/05/27 sun.

今日は友人たちの集い。としておきましょうか。
ここ最近全然外で集まるという行為がなかったからねぇ。
ホントに久しぶりでしたわ。
近場でありながら半年以上会ってなかったメンバーもいたし、
遥々仙台から来てくれた友人もいたし、
まぁ明日があるのでそんなに夜遅くとは行けなかったけど、
それでも充実した時間を過ごせました。

この土日はさすがにちょっと活動時間が変則だったので、
ちょっと疲れたかなぁ?
中身はものすごい充実してたけどねぇ。



2007/05/26 sat.

オールナイトカラオケの疲労を引きずりつつ、早朝に帰宅。
一風呂浴びた後はそのまま夕方くらいまで爆睡ですがな。
そりゃ寝ますよ。

で、起きた後はシャアザクのパーツ洗浄したり、
またFFXIをちょっと遊んだりと。
あと買っといたゲーム、通称『きみある』もプレイ。
もうなんというネタの宝庫。
声優だけでもすごいのにテキストがまた濃い!
コレは相当笑えますよ。
注目タイトルだっただけの事はあり、かなりやり応えありそう。
しっかりと笑わせてもらいますよ。



2007/05/25 fri.

今日は会社の飲みがあったんだが、
そのまま終電に乗れずにオールという展開に。

カラオケ最後に行ったのって、確かちょうど一年前くらい。
去年の今頃は友人の結婚式のネタ練習してましたからなぁ。
しかもただカラオケならまだしも、オールですからな。
こうなるともう何年ぶりだよ、っていうレベル。
もう正直そんなに体力あるわけじゃないってのにねぇ。



2007/05/24 thu.

MGシャアザクVer2.0と
リトルバスターズ!CDシングルをゲット。

シャアザクは基本的には量産型の色変えなので、
そんなに目新しさはないけど、
ボチボチと作っていきますよ。

リトバスのCDはさすがKeyというべきか、いい感じです。
ヴォーカルの透明感のある声質がまずいいし、
曲もさすがと思わせるレベル。
今回いかにも打ち込みな音色ではなく、
ドラムの音などはかなり小気味いい感じに響いてて、
今までの主題歌とは一線を画す音色にも評価を与えたいところ。

ゲームでるまでに覚えてしまうくらい聴くんだろうなぁ。
楽しみませぅ。



2007/05/23 wed.

うたわれらじおVol3ゲット。
気になる写真はいかがなもんかと思ったが、これはいいですな。
無論エロいわけはないんですが、
なんつーか、ものすごい爽やかなラブラブオーラを発散させてる感じ。
相変わらず柚ちゃんは可愛いです。

まずは特別版を鑑賞したわけだが、
新しいゲストってのは新鮮で面白いですな。
もちろんアルルゥな人も良いけどね。

これでまたしばらくはゆっくり楽しめそう。



2007/05/22 tue.

昨日うたらじ聴いてたにも関わらず、
今日CD買ってこなかった大マヌケ。
木曜日だとばかり思い込んでて、
今日発売日見たら明日でやんの。
ぬかったわ〜…。

んで、今日もヴァナ・ディールへ。
なーんか嫌な循環が再開しなければいいが。
今日はLSメンバーとかと話せて楽しかったですな。
とりあえずアトルガンを入れると、
稼ぎにおける価値観が圧倒的に変わるらしいので、
うたらじCDと一緒に見てこようかと。

今日はずーっと競売に張り付いてたんですが、
全身色々な装備を一気に買ってしまい、
インフレ時代に持ってた財産は半分以下に。
その分一気に強くなったような錯覚は得られましたが。
まぁー、ボチボチ楽しみますかね。



2007/05/21 mon.

月曜日と言うのは基本テンション上がらないわけですが、
本日も例に漏れず。

うたわれらじおがあるのが救いですけどね。
今回はヌワンギの中の人がゲストで、
またまた面白い話が聞けました。
あとラジオCDのインフォメーションでは
ジャケットにエロ写真が使われているとか。
いろんな意味で楽しみになってきた…!

さて、まったりとしますかね。



2007/05/20 sun.

昨日久々にヴァナ・ディールの地に立ったのが起因してか、
なんか今日もフラフラと彷徨ってみた。
昨日は街中だけしか歩かなかったけど、
今日は外も出歩いてみた。

何時からかは分からないけど、
どうもモンスターレベルが調整されてたみたいで、
72レベルのシーフ一人でも楽な相手を狩れるようになってた。
20〜30点程度とはいえ、
一人でも経験値を得られるようになったというのは非常に大きい気がする。
あと物価が軒並み下がってて、
到底手が出なかったような装備が現実的な価格になってたりして、
この機に(とはいっても本格的に復帰するわけじゃないだろうが)
新しい装備を買うのも手かな、と。
73レベルになるとシーフ専用のトンデモスペックな装備が着れるんだけど、
残念ながら一歩届かず。
いや〜、なんかちょこちょこ遊んでみようかな〜とかおぼろげに考えてみたり。
今冬にでるらしい新しい拡張データがまた面白そうなので、
微妙ですわ。

あと久々だったのはFFXIだけではなく、もう一つ。
FFXIという久々なゲームを遊んだせいで触発された部分もありますが、
ちょっとお絵かきを。
もう全然線が決まらなくて、相当なリハビリが必要なのではないかと
軽くショックですわ。
ふぃ〜…、がんばりますか。



2007/05/19 sat.

今日も一日しっかり休んで、家で引きこもってました。
D.C.II.S.C.を完全に終わらせ、ゲームがひとつ決着!
作成済みで置いておいたガンプラのトップコートも吹き、
作りかけのものは組み上げまで終わり、
意外と色々と作業が進み充実してたかな〜と。
ビデオも昨日の分のなのはSSまでアニメはすべて片付いて、
なんとか落ち着きましたわ。

そして久々にFFXIに入ったりしました。
ちょうど5周年記念イベント中で、記念品もらえるようだったので、
それだけ貰っとこうかな〜と。
久々に入ると結構景色を眺めるのが楽しくて、
当てもなく世界を彷徨って、景色を眺めるのも楽しいかな〜とか思ったり。
最早まっとうな冒険をするのは投棄したような状態ではあるけど、
たまに仮想世界をフラフラと走り回るのは悪くないかな、って。



2007/05/18 fri.

今日のはぴねす情報局はとんでもないところで録ってたな…。
ある意味公録??
しかし逆に捉えれば、
今後のラジオのバリエーションが広がったわけで、
次に突飛な事をしだす時が楽しみになりますな。

そして今夜は大ビデオ消化大会。
2週溜まってたスーパーヒーロータイム他
一気にまとめて片付けました。
ガンプラ作りながらだったので、
そんなにテレビ疲れすることなくマッタリと観れました。
てか、ゲキレンジャーのこうもりが池田秀一……。
なんだかなぁ。
ま、いいけどさ。



2007/05/17 thu.

MG100体目遂に発表されましたなぁ。
まさかターンエーとは。
しかし節目としての選択としては
いいところを突いたと思うし、
自分自身ターンエーと知って、かなり楽しみだったり。
他にもゲルググとかHGUCの新作ゾックとか、
色々と情報が出てて、
みんな楽しみでありますわ。

今日は昨日に引き続きガンプラ触りつつ、
音泉ラジオとか、武装錬金ラジオとか聴いてマッタリと。
明日はまたまた週末だ〜。
楽しみ。



2007/05/16 wed.

今日は平日ではありますが、
ようやく身体が元に戻ってきたかな?ってかんじで、
ガンプラ触ってみた。

先週弟が友人の処分モノをいくつか貰って来てくれたのがあって、
そいつを触ってました。
かなり派手にホコリかぶってたり、
色々汚れてたりでまさに洗浄から始めたわけですが、
まぁもらえた物だし文句は言えないってことで、
これらもちょこちょこ組んでいきますよ。



2007/05/15 tue.

昨日一応撮っておいた『HEY!HEY!HEY!』を観てみた。
ほっちゃんファンの方々には本当に申し訳ないんですが、
「ないな」って思った。
自分もへきる嬢とか観に行ってたけど、
多分あそこまでには達してなかったはず。
何かもう見てると次元が違うんだよね。
いやいやいや。無いわ〜。

って事でビデオ消化しつつ、
ゲームをやったてたり。
D.C.II.S.C卒業公演まで終了し、
あとはアルティメットバトル2本を残すのみ。
ショートストーリーとはいえ、本数が多いので、
ホントゆっくり楽しめますな。
次にやろうかと思ってるゲームも既に控えているので、
準備万端でありますな。



2007/05/14 mon.

今日のうたわれらじおは公録後半ってことで
すごい盛り上がってたなぁ。
DVDが楽しみだ。
そして酒とマカビンビンが入った柚ちゃんがエロ過ぎて参った。
カワイイなぁ。

あとは相変わらずビデオ消化ですかね。
土日をガンプラに費やしていたので、
なのはSSから全然観れてないんですが、
それ以上に観れてないバラエティ系を少し消化。
HDDの残量自体はかなり確保できてるんですが、
溜まってるのは気分がスッキリしないもんです。
綺麗さっぱり片付くのはいつやら…。



2007/05/13 sun.

今日はまずは床屋さん行って髪をばっさり。
すっかり暖かくなってきて、頭は暑いくらいだったので、
短くしてきました。
頭は軽くなったし、頭洗うのも楽だし、いいことだ。

その後はず〜っと一日ザクのマーキングに費やしてしまった。
マーキングの量がまた多かったので、
すごい時間掛かった…。
一応インストに指示されているものについては、
一通り貼ったんですが、
ちょっとうるさかったかも…。
くどいかな?と思えるような部分は省いても良かったかも知れんなぁと
貼り終わってから思い直してみたり。
まぁちょっとマイナス要素が残るくらいのほうが
量産機っぽいキャラが立っていいかな?
なんのこっちゃ。

今週末はホントに待ち遠しかっただけに
家でホントにゴロゴロできてゆっくり休めました。
さて、また一週間がんばりますかぁ。



2007/05/12 sat.

今日は一日引きこもってました。
ホントはちょっと出掛ける予定があったんだけど、
止めてしまってのんびりと。

まずは部屋の細々としたところをちょっと整理。
ガンプラの箱とか、ランナーのゴミとかまとめてゴミ袋詰め。
最近デカイ箱のキットばっかあったから、
部屋を箱が占領しちゃって意外と圧迫感がね。
少し整理しました。

その後も部屋に引きこもってプラモデルの塗装作業とか、
ヤスリ掛けとか、
時間と神経を使う作業をセコセコとこなしてましたわ。

最近は結構ゲームとかで過ごす時間が多かったんですが、
久しぶりにガッツリとプラモデル触ったような。
ま、ケガしないように楽しみたいものですな。



2007/05/11 fri.

いや〜、連休明け最初の週末ってことで、
非常に待ちわびてました。
長期休暇は嬉しいんだけど、その後の仕事は反動で堪えるんでね。
この週末は非常に嬉しい。

というわけでビデオの消化をしつつ、
プラモデル触ったりゲームやったりと、
形式化されたような行動パターンですが、
のんびりとした時間を過ごせました。



2007/05/10 thu.

D.C.II.S.C.
卒業公演ななかシナリオは反則でした…。

メニューの上から順にやっててると、
今までのってエロイのとか、
おちゃらけたのしかなかったんで、
全部そんな感じなんだろうって思ってたんだけど、
それがいけなかったわ〜。
すっかり油断した。
いきなり悲しく切ないストーリーで、
一気に涙腺決壊しますた…。
エロゲーで泣けたの久しぶりだな〜。
久々にこういうの良かったなぁ。

さて、明日はようやく週末。
連休明けの一週間だったから、逆に週末が非常に待ち遠しいというか。
さー、ゆっくり休みたい〜。



2007/05/09 wed.

今日もおとなしくゲームってことで、
D.C.II.S.Cを進めてました。
どうも本調子じゃないので、
プラモデルとかの気合の要る作業はなしで。

そう。
プラモデルといえば。
弟がなんか友達が破棄すると言ってたらしいプラモデルを
大量に貰い受けて来てくれたみたいで、
もちろん組み立て済みな状態ではあるんだが、
なんか色々増えましたよ。
中には既に持ってて、被ってるのもあるんだけど、
逆に買ってなかったキットもいくつか含まれてて、
予想外な収穫と言うか何と言うか。
長い間放置されてたようで、表面は結構汚れてるんだけど、
ちょっと洗ってやればすぐ綺麗になるしね。
これはこれで楽しいことに。
弟の友人に感謝か??

それとは別にラジオとかは聴いてたり。
なんか今週のうたらじの力ちゃんウィスパーと
柚ちゃんの悶え声が耳についちゃて…。
つい聴きたくなると言うか…。



2007/05/08 tue.

なんだろ、いわゆる五月病ってやつですかね。
なんかだるいと言うか体力が削られてる感じ。
別に体力酷使するほど身体動かす事なんかしちゃいないのにねぇ。

さて、今日もビデオの消化です。
勢いに乗ってどんどん減らしていこうと。
積極的にがんばったおかげでだいぶ空きましたけどね。

他にも柚ちゃん悶死しかけのうたわれらじおを聴きつつ
ネット徘徊とか色々。

今週は大人しく過ごそう…。
なんか休み明けのギャップの所為なんだろうけど、疲れてるわ。



2007/05/07 mon.

今日すごかったのは、
なんと言ってもうたわれらじおでしょう。
サイトの写真の熱烈ラブラブっぷりもさることながら、
ラジオの内容も柚ちゃんが悶死するほどの力ちゃんボイスが炸裂。
ぶっちゃけそれを聞いてるこっちも悶えるほどですわ。
コレはすごい…。

今日は仕事再開日だったので、
結構疲れて帰ってきてたんですが、
コレ聞いて吹っ飛んだね。

昨日頑張った甲斐もあり、
弟が一人で頑張った分もありで、
HDDは一気に10時間以上まで回復。
いや〜良かった良かった。



2007/05/06 sun.

昨日までに結構頑張ってビデオ消化したと思ったんだけど、
今日の夜HDD見たらなんか残り30分とかいう
とんでもない状態になってた。
堂本兄弟撮れないじゃん、って事になって、
ゲームやってたのに急遽ビデオ消化祭に。

いやー、バラエティばっか連続で観ると
面白いけど疲れますわ。
もともとテレビに馴染んでる体質じゃないから余計に。

ゲームはD.C.II.S.Cとか。
プラモデルがキリがいいので、ゲームやってたわけですが、
ゴールデンウィーク中にまったく終わりませんでしたな。
ま、こんなもんか。
後は平日に少しずつ進めていこう。



2007/05/05 sat.

今日はビデオ消化しましたよ〜。
電王とゲキレンジャー全部観たし、
なのはも早速観たし。
今朝のケロロはまだ観てないか。
でも一気に溜まってたもの全部片付けました。

スーパーヒーロータイムは
シン・アスカとマスターアジアが出てたな〜くらいしか
目立った感想ないんですが、
個人的にはやっぱ特撮よりもアニメのが好きなようで。

なのは観たんですが…。
なんだ、このエロアニメ。
ローカル局の深夜アニメ恐ろしいな…。
斗貴子さんのフトモモがエロイとか言う次元なんか軽く超越してますよ。
しかもじゃあそのエロイ描写がウリなアニメだったのかと言われると
そんなことはなくて、
ストーリー的にも普通に面白いので、
非常にインタラクティヴ性の高い作品であると感心。
ストーリー進行がのんびりで、やっと動き出したかくらいの感もありますが、
今後も楽しみですな。

ザクは予定通り工作作業は完了。
武装のパーティングライン消しは結構苦労しましたが、
合わせ目処理するよりは遥かに楽なので、やっぱり良く出来てますわ。
出来上がって思ったのはモノアイの塗装をやり直そうかな…と。
素直に蛍光ピンクにしたほうがいい気がしてきた。
まぁそんな細かい事は追々詰めていくとしますか。

いよいよ明日で休みもおしまいなので、
少し生活ペースを戻さないと。



2007/05/04 fri.

武装錬金∞とか買って来た。
正直すっかり頭から抜けてたんですが、
友人からのメールで思い出した。
友人感謝。

柚ちゃんの麗しい写真とか載ってて凄い満足。
あ、もちろん絵の方も非常に良いと思います。
まだ全然見れてないけどね。
色々設定的なものとかも細かく掲載されているので、
資料的価値としても相当なものかと。

ザクは本体は完成し、
後は武装を残すのみ。
マーキングとか、パーティングライン消しなどの細かい作業は残ってますが、
全体像は完全に見える状態になっていて、
さっそく立膝とかかがみとかさせて遊んでみたり。

動力パイプはゲート処理の大変さはあまり変わらないのかも知れないけど、
細かいパーツの管理という面では格段に楽になっており、
新鮮な感触でしたわぁ。
頭部と胴体のパイプはしっかり固定されてるからいいとして、
脚のパイプは柔軟に動かせるように中がスプリングによる芯のみという構造になっており、
根元から抜けてポロポロいかないか心配です。
大丈夫なのかな??

さ、明日には工作という面では仕上がるかな。
マーキングはちょっと時間掛かりそう。
なんかすごい量多いし…。



2007/05/03 thu.

今日はいよいよMGザクIIVer2.0の作製開始。
フレームから作り上げていくわけですが、
思った以上に組みやすくて今日一日でフレーム出来ちゃいました。

とにかくよく動くこのキットですが、
作りながらその機構の出来に感心しっぱなしですよ。
素晴らしい!
装甲をかぶせると若干可動が制約されるはずですが、
最終的にどこまで動くのか楽しみですなぁ。
動力パイプとか、武装とかも注目なパーツ構成になってるので、
この辺も楽しみでありますわ。

この調子で行くと普通にすぐ完成できそう。
思った以上に組みやすいお陰ですかな。



2007/05/02 wed.

今日は普通に仕事だったんですが、
ゴールデンウィークのちょうどど真ん中って事で、
言葉通りの中だるみってヤツです。
正直だるんだるんでマトモな仕事になってない。

家帰った後もラジオ聴きながらだるんだるんで遊んでた感じですわ。
こういう時にナイフ持ってプラモデルとか手出すと、自分の手切るのがオチなので、
おとなしくゲーム程度に限る。
休み前に買って来たゲーム全然進んでないしね!

特にまったく進んでないのがFFXII REVANANT WINGSで、
携帯ゲーム機の小さい画面を開く気力が出ないっていう状態。
序章の触り程度の印象だと、
FFVIIのコンドルフォートであったミニゲームのタクティカルシミュレーション
という例えが我ながら上手い例えなんじゃないかと思ってます。
でも今回はタッチペンなので、まぁ忙しい事このうえない。
よほど気合がないと到底できそうにない…。
素直にエロゲー先に消化する事にしますわ。



2007/05/01 tue.

今日はいわゆるメーデーって言うんですか?
平日なんだけど、休み扱いでした。

で、また歯医者に行きつつ従姉妹のところへ。
昼過ぎにゆっくり行ったので、
従姉妹のところにはそんなにゆっくりは居なかったんですが、
まだ子供たち相手にしてきました。
今日は体力勝負な遊び方はしなかったので、
比較的まったりしたもんでしたが。

夜はLOVEれでぃお聴きながらPCでのんびり遊んでみたり。
相変わらず面白いですわ。
最近すっかりWebラジオづいてますが、
おかげで音楽CDをBGMに、って時間が減ったような。
音楽は移動中に聴いてますけどね。



戻る