2007/04/30 mon.

なんか休みが続くと月曜日って言う感覚がなくて、
変な感じでしたわ。

で、今日は一日ずっとアガーイたん作ってました。
ひとまず合わせ目は無視して組み上げだけやってしまおうと
どんどん作ってみたら一日で組みあがりました。
決して少ないパーツ数ではないとは思うんだけど、
組みやすかったんですかね。
意外に簡単にいきました。

次は待望のザクを行きたいところだけど、
明日はまたお出かけだったりするんだな〜。
連休中に完成させてしまいたいと思ったけど、
ちょっとキツイかな〜…。



2007/04/29 sun.

今日はビデオ片付けたよ〜。
アニメ溜まってたの色々と。
とはいってもゲキとかは相変わらず見れてないんですが。
連休はまだまだ続くので、
連休中に全部片付けるかな。

夜は相変わらずゲーム。
D.C.II.S.Cとか、新たに買ってきたものをちょこちょこと。



2007/04/28 sat.

今日は町田の従姉妹のところへお出かけ。
大目的としては、
先日の飲み会の時に取れてしまった歯の詰め物を
詰め直してもらおうと、歯医者に行く事だったんですが、
どうにも子供たちには歓迎されてるようで、
毎回子守り係みたいなもんですな。

子供ふたりともこの春でそれぞれ小学校と幼稚園に上がったので、
いい加減ホントに力付いてきてね。
遊ぶのはいいんだが加減を知らないから痛い痛い。
今日は比較的のんびりさせてもらったのでいいんだけど
そろそろこっちが限界ですわ。

夜はのんびりゲームやったり犬の散歩したりでまったりと。



2007/04/27 fri.

さて、怒涛の買い物ラッシュも今日で一区切り。
今日はD.C.II.S.Cと、
Chu×Chuアイドる終わったら次やろうと思ってたFigureHeadを確保。
まぁ、両方エロゲなんですがね。

いや〜しかし出費しましたわ。
今週だけで何万行ったんだろ。
恐るべしゴールデンウィーク。
その分これで遊べる時間も長いけど。

あとリトルバスターズとかツナガルバングルとかの予約もして来ましたよ。
既に夏の予定も組んでしまって遊ぶ時間が足りんですよぉおお。



2007/04/26 thu.

今日の買い物はMGザクIIVer2.0とHGUCアッガイ。
そしてFFVII REVENANT WING。

ザクは期待してた通り本当に凄くて、
驚愕の可動範囲と感激するほど見事なパーツ分割。
特に今までおざなりだった武装のパーツ分割が素晴らしくて、
やっとここまで来た感がありますなあ。
今後のMGがますます楽しみになってくる。

アッガイはこれで3スケール揃い踏みってことで、
並べて遊んで和みませう。
横っ腹と膝関節に目立つ合わせ目があるけど、基本的には概ね良好。
体育座りはできなさそうだけど、
普通に遊ぶ分にはまったく問題なさそうな感じです。

FFVII REVENANT WINGは我が家のDSソフト2本目。
基本携帯ゲーム機好きじゃないのでほとんどやらないんですが、
これは一応抑えとこうかと。
まだ開封すらしてませんが週末出掛ける予定があるので、
移動しながらでも楽しんでみますかね。

そして今夜いつものシュナイダーちゃんがまたしても数日お泊りに。
散歩は大変ですが、
また和ませていただきましょうかね。



2007/04/25 wed.

今日は今週で唯一買い物がない日。
ひたすらうたらじCDを鑑賞。
いやぁ、面白いわ。さすが。
ゲスト回はさすがに面白くて、
ムックルの回とか話し込みすぎてマジ笑えたわ。
富坂さん回はまだ聴けてないけどこちらも期待大。

あとはひげ独身の歌ね。
これホントに良いんですけど。
オリコンデイリーランキングにも10位に入ったみたいで、
ホントにめでたい。
歌詞が素直に頭に入ってくる内容なので、
すごい親しみあるし、すぐ覚えられるし。
剛志兄素晴らしいね。



2007/04/24 tue.

うたらじVol2と真・うたわれるもののテーマゲットっ!

真・うたわれるもののテーマいい!
この気付いたら思わず口ずさんでしまう中毒性の高さはヤバイ。
耳に刷り込まれるっていうか、
とにかくこれはすごいわ。

そしてひげ独身のテーマ。
ひげ独身の哀愁を…とかラジオで言ってたけど、
ほんとに男の色気があるというか哀愁があるというか、
なんか凄いイイ感じです。
マジでいい曲。
詩はこんななのに曲がすごいイイっていうのはラジオで言ってた通りホントでした。
これはいいCDですよ。
ボーナストラックにラジオの一部まで入ってこの値段はかなり良心的ですなぁ。
東芝も見習ってほしいもんですわ。

うたらじの方は先ずは特別版ですよ。
なんだ、このカオスは…。
半分くらいキンキンで聴けてないやん。
笑いまくりで凄い。

まだ聴いてないけど武装錬金ラジオ4回目も
前回と同じメンバーなので凄いことになってそうだし。
剛志兄祭の勢いが凄すぎる…。



2007/04/23 mon.

連休前の怒涛の買い物週間の初日は
甘露樹氏の画集。
コレ本当は先週末に出てたんだけど、
正確な発売日を知らなかったので、金曜日家帰ってネット見て
出てたの知ったのよね。
ってなわけで買ってきました。
まだちゃんと見てないんだけど、のんびりと少しずつ堪能しませぅ。
あとはCDを少々。
ゲームのサントラですな。中古の頃合いな値段で手に入れてきました。

今週の買い物の総額を計算すると、ざっと3万近くか
ヘタすると超えるか…。
うーん。連休前商戦恐るべし…。



2007/04/22 sun.

今日の有明は最高に盛り上がったんだろうな〜…
とは思いつつ、
結局引きこもってた自分は素直にDVDを待つとしましょう。
今週はまたまとまって色々買い物があるから、
楽しい一週間になりそう…かな?
今週終われば連休入るしね。

てなわけで、今日もプラモデル触ったりしながら
のんびり家でグダグダしてました。
すっかり暖かくなって、
家の中では素足がデフォになってきました。
まぁ、スリッパ履いてるからではあるけど。

今朝のスーパーヒーロータイム他はまた保留。
ゲキレンジャーも3週くらい溜まっちゃってるし、
いい加減片付け始めないといかんかなぁ。



2007/04/21 sat.

今日はビデオがつがつ片付けましたよ〜。
アニメも見たしね。
なのは面白いわ〜…。
ちょっと前にTSUTAYA見にいったけど、
見事なまでにもぬけの殻だったからね〜。
やっぱ人気あるんだなぁ。

プリキュアはちょっと作画がキツかったですわ〜。
内容はまぁ普通だったとは思うけど。
スーパーヒーロータイムだけは時間の都合で後回し状態。
明日もう次がかさむし、そろそろ見ないと…。



2007/04/20 fri.

今日も音泉日和ってことで、はぴねす情報局とウィンターガーデン鑑賞。
ウィンターガーデンのラジオって全4回だったのか…。
ちょっと残念。

ドリパはかなり楽しそうだな〜。
別になんの予定もないから行く気になれば全然行けるんだけど、
ビッグサイトなんて何年行ってないんだ、もう…。
最早あの建物に挑む気力が怪しいですわ〜。
歳も取ったからのぅ。
休日の秋葉でうんざりしてるのにビッグサイトなんて行けるのかね、ってところだな。



2007/04/19 thu.

武装錬金ラジオリニューアル第3回!
って事で、ここでも剛志兄旋風が!
ってかなんだ、このエロラジオ…。
最高に面白すぎるんですが。
柚ちゃんと剛志兄が大暴れしまくってて、
毒島の中の子がとても可哀相な事に…。
声はすごい可愛いけど。

てか剛志兄ってヒゲガンダムに出てたんすね。
さすがヒゲ独身!
ちょっとちゃんとターンエー見たくなってくるな…。

全然話飛ぶけど、ウチのMGエールストライクが気付いたら自然落下してました…。
背中が重いのが祟ったのか、
保持力が足りなくなってきたのだろうか。
やむなく膝立ち状態にして、重心を下げて置き直しましたが、
そろそろガンプラもガタがきてるんだろか。



2007/04/18 wed.

ALFEEMANIAからスペシャルインフォメーションが届いた。
タカミーのソロツアーの日程とか色々載ってました。
しかしこのツアースケジュール見ると、
ホントに今年はもう夏イベないんだな〜って気がして
ちょっと寂しいっす。
和幸もあるので、それと合わせて今年は手数で楽しめればいいが…。

どうでもいいが、ここんところ毎日雨でウンザリですわー。



2007/04/17 tue.

帰りに駅の売店のスポーツ新聞の一面に
とんでもないニュースが載ってるの見てショックだった。
なんという恐怖。
普段適当に生きてる自分でさえ、思わず戦慄を禁じえない。
世の中どうなってるんですか、まったく。

ここ最近は溜まりに溜まったバラエティ系の番組を消化してます。
sakusakuなんかまだ3月の最後の週が残ってる体たらくで、
全然ビデオが片付いてません。
スーパーヒーロータイム他もまだ見てないし、
HDD残量がやばいっての!
今週末こそ真面目に片付けないといけないなぁ…。



2007/04/16 mon.

今日は音泉で小山祭だった〜。
力ちゃんと剛志兄のW小山の声が聴けまくり。
1時間近いラジオが3本もあるもんだから、
コレ聴いただけで精一杯ですよ。
でも非常に面白かったので満足。
かもさん学園て初めて聴いたけどさすがに可愛い声ですなぁ。
そしてこの番組が一番飛ばしてたな。剛志兄。
ひげ独身最高ですわ。
CD発売が非常に待ち遠しい!
イベントも楽しいに決まってるよなぁ。
DVD出してくれるようなので、予想外な有り難さではありますが。

今週一週間は剛志兄の声だけで笑って過ごせそうだわ。



2007/04/15 sun.

今日は目覚めたら昼をとっくにすぎて……。
失敗したわぁ。

昨日に引き続き今日も暖かくて、
完全に春の陽気が定着した感がありますな。
今日もゲームやったりガンプラいじったりで
のんびりした一日でした。
テレビは塞がってたのでスーパーヒーロータイム他はまだ観てない…。
なのは2話目も撮っといたよ〜。
まだ観てないけど。

そうそう、別に晒すレベルですらない落書きだけど、
ひさびさにタブレット握りました。
しかもドット描き。
ちょっと面白いフリーツール見つけたんで遊んでた…。
いわゆるPhotoshopとかを使って描くCGと、
ドット絵というのは、
根本から全然描き方が違ってて凄い難しいんですわ。
でもそのツールでちょっと遊んでみたら
頑張れば何か描けそうな手ごたえを感じたので、
なんとなーく遊んでしまいました。
久々にお絵かき絡みで時間使ったな〜と。
平日もちょこちょこ触っていこうかな…。



2007/04/14 sat.

いや〜今日は暖かい、というか暑いというか。
一日裸足で過ごしたのは今期初というやつか。

ゲームやらガンプラ撮影やらでホントにグダグダに。
グダグダすぎて何も書く事がねーです。
いや〜マッタリマッタリ。



2007/04/13 fri.

やっと週末です。
というわけで、のんびりとヤスリ掛けとかして過ごしましたわ。
しっかし夜遅くなってきてから凄まじい嵐が…。
良かったわぁ、さっさと帰っておいて。

というわけで適当にのんびりと過ごせました。



2007/04/12 thu.

今日は飲み会だったので、何のネタもありません。
帰った後はコーヒー飲んで、軽くネットしたくらい。
あ、でも食べてる最中に歯の詰め物が外れるという事態が…。
近いうちに歯医者に行かなきゃならなくなりましたわ。
週末はできるだけ家でグダグダで居たいんだけどなぁ。



2007/04/11 wed.

なんか今月に入ってから妙に天気の悪い日が増えたような…。
何なんでしょ。

『CHU×CHUアイドる』オールクリア!
ゆいにゃんボイス目当てで買ったモノですが、
それなりに純粋に楽しめました。
ゆいにゃんキャラ以外もそれなりに魅力的で、
(というか、ゆいにゃんキャラがクドい?)
全体的に楽しかったっすな。
男キャラも全員いい味出してたのも男ポイント。

さって、次は何かあったかな〜…。
フィギュアヘッドでもやるべきか。どうしよ。



2007/04/10 tue.

CHU×CHUアイドる順調に進んでます〜。
確実に一人ずつこなしてます。
明日にはオールクリアできそう。

あとはガンプラのCG遊びとか久々に。
久々にPhotoshopで真面目に遊んだけど、
まぁそこそこな出来になったんじゃないかと。

タブレットとかも久々に握ったんだけど、
あー…、絵描いてないな〜とかおぼろげに思ったり。
落書きでもいいから日常的に手を動かしてないとダメなんだよねぇ、本当は。
もう既に時遅しですが。



2007/04/09 mon.

またしても平日再開なわけですが、
今日はまっとうな時間に帰れましたわ。
先週が結構遅かったので本来こう有るべきな時間に帰れると嬉しいわ。

てなわけで、昨日撮った写真で遊んだり、
ゲームやったりで自分の趣味を堪能しましたわ。

そういえば『CHU×CHUアイドる』の男子生徒B(仮名:アムロ)が
別キャラルートで出てきた。
なんか誰もいない教室でヒロインの一人に告ってた。
正直面白すぎるシチュエーションなんですが…。
役名すらない男キャラにここまで心躍るゲームってすげぇ。



2007/04/08 sun.

今日はのんびり出来た〜。
のんびりとスーパーヒーロータイムを鑑賞したり、
プラモデルを撮影したりして
まぁ休日をしっかりと満喫しましたわ。

スーパーヒーロータイムと言えば
電王は相変わらず面白いし、
プリキュアも今ん所普通に面白い。
唯一のガンがゲキレンジャーなわけだがなぁ…。

で、ちょっと話はずれるが、
土曜の夜観る観ないは別にして、一応入れとくかと思って録っといた
なのはSSを観てみた。
第一話で軽く感激してしまった…。不覚にもすごい面白かった。
TSUTAYA行って1期2期と借りて来ようかなぁ…。



2007/04/07 sat.

ゆいにゃんのイベント行ってきた〜!
初!生ゆいにゃんという事で感激でしたわ。

PVやCDジャケットと同じメイクと服装だったので、
カワイイというよりかはカッコイイ出で立ちだったんですが、
お顔はやっぱり綺麗だったと思いますわ。

しかし久しぶりに週末の秋葉行ったけど、ものすごい人だったな。
今の職場になってから週末に秋葉に行く事がなくなってたんで、
感覚忘れてたわ。
あんな混雑の中熱心に通ってたんだなぁ、自分。
平日の仕事帰りに慣れてしまうともう週末は人に酔いそうでツライっすわ〜。

なもんで、結構さっさと帰ってしまって、
平日なかなか聴く時間が取れずに溜まってたラジオを一気に聴きつつ
週末恒例ガンプラ作業をやってました。
今日は出来上がりの撮影メインで。



2007/04/06 fri.

ゆいにゃんニューシングルゲット。
今回の曲はカッコイイ雰囲気なので、
素直にテンション上がりますな。

で、昼飯の時間を後回しにして昼休みのうちに秋葉にダッシュ!
イベント整理券ゲットできた〜。
初!生ゆいにゃんが拝めるかと思うと顔が緩む緩む。

相変わらず帰りは遅く、はぴねすラジオ聴く余裕すらないんだけど、
気分だけは上々ですよ。



2007/04/05 thu.

今週は帰りが遅いんで、
やる事、っていうか出来る事がねぇ〜…。
久々に蝶短文ってことで。



2007/04/04 wed.

なんか夕方いきなり雪だの雹だのと、
とにかくとんでもない天気な一日でしたな。

さて、今日の収穫としては、
絶賛ジャンプ連載中の『ToLoveる』3巻ゲット。
まだ読めてないけど
今回もきっと素敵な加筆が満載に違いない。
本誌の方ではイヴたん祭りになってるようだが
単行本で拝めるのは何時頃かねぇ。

今週は帰り遅いので、家帰ってもほとんど何も出来ず仕舞いで
いつもにも増してネタがないですわ。



2007/04/03 tue.

THE ALFEEニューシングル発売!

なんとか3枚買わせようとする
ヒドイ仕様のジャケットはどうよ?と思わずにいられないわけですが、
結局釣られて全部買う自分。

でも3枚購入前提で提供してるせいなのか、
1枚あたりの値段は500円という非常に良心的な値段設定。
その分カップリングもないし、
釣り合いが取れてるのか何なのかよう分かりませんが。

曲はマラソンのテーマソングだけあって、
非常にハード。
歌詞も極めて前向きで、タカミーの趣味が良く出てるなぁと思わせる一枚。
春ツアーに向けて頑張って覚えましょい!



2007/04/02 mon.

今日はWebラジオDayだったわ。
うたわれらじおにLOVEれでぃおに裏VEれでぃおと、
一気に3本ですよ。

うたわれらじおはちょっとリニューアルしてOPがっ!!
ぶっちゃけ凄いいい感じなんですけど…。
こりゃCDが楽しみだわ。

LOVEれでぃおは相変わらず大笑いです。
てか裏の大原氏が。
大原家は姉弟揃ってホント面白いな!
いや〜…、ホント大笑いですわぁ。

今日帰りちょっと遅かったんだけど、
一気に鬱気分吹っ飛びましたね。
楽しかったぁ。
これでまた1ヶ月楽しもう。



2007/04/01 sun.

世間はエイプリルフールネタであふれ返ってるわけですが…。
いや〜、日本人はホントにいい意味で平和ボケだよな〜とか思いますわ。
こういう遊び心を出す余裕があるうちが華だと思いますので、
色んなところでアフォなネタを見れるのは、
ある意味有り難い事ですな。

自分は当然と言うか何もしてないです。
ネタもないし、何よりこんな辺境の地で何をする意味があると。

今日はスーパーヒーロータイムはまだ観てないんですが、
ずっとアカツキ作ってました。
最近MGが続いてたんで、ガツガツ組めますな。
やっぱパーツ量の差が歴然ですわ。
丸一日掛けて一気に完成、というか一通り組み終わったところで今日は中断。
最後にメッキ故の仕上げをどうするか…。



戻る