2007/01/31 wed.

はぴねす!春姫ルートクリア!
テーマソングが変わってるので、クライマックスのBGMに違和感があったような
気がしないでもないが、
さすがにしっかりと面白かったわ。

で、次は無難に杏璃ちゃんルート開始。
共通シナリオはスキップで飛ばして、固有イベントを堪能。
とりあえずOasisの試食会イベントまで進行。
うーん、はぴねすヒロインズはやっぱりいいのぅ…。



2007/01/30 tue.

今日もはぴねす!続行。

やっと戦闘イベントに到達。
ここまで来るまでの立ち絵の動きから諦めてた部分ではあったが、
魔法のエフェクトがやはりガクガクですな…。
それでもコマを落として無理矢理動かしたり、
大胆な部分だと完全に開き直って静止絵にしてたりとか、
苦肉の策が色々と。
ここはまぁハードスペックの問題だから、メーカーは悪くないよなぁ。
現にPC版はすごい滑らかに頑張ってるわけだし。

その代わりって訳じゃないけど、リメイクと言ったらやっぱ新イベントですかね。
エロス差し替え分の新CGやイベントもお目にかかるようになり、
あぁ、春姫カワイイなぁ〜…とか思ったり。
しかし新イベントもホントあまーーーーーい出来栄えで十分に堪能中。
エンディングまで楽しみだぁ〜。



2007/01/29 mon.

今日は友人のヘルプをやってたので、
自分の遊びはちょっと保留。
うたわれらじおを聴きながら、馬鹿笑いしつつタイピング。
実際の作業は半分は本人にやらせたわけで、
その間はガンプラ弄ってにやけてたんですが、
PC使えないと如何に生活というか趣味がPCに依存してるか良く分かるわ〜。
ガンプラ作ったりする分には直接的には不要だけどね。

あとPS2のはぴねす!なんだけど、
重たそうな動きしてるのは相変わらずなんだけど、
何気に凄いと思ったのは、BGMがPC版から全部差し替えられてる点。
普通そのまま流用だろ、って思うんですが、
今んトコ、すべて新しい曲になってる気がする。
フレーズの流用とかはあるにしても、耳馴染みのある曲は少なからずない。
これはさり気なく凄い事なんじゃないの?と。
うぃんどみるさん、やる気満々だなあ。
このブランドのファンサービスの良さはほんとに敬服する。
だからこそ作品がより光って見えるんだろうなぁ。



2007/01/28 sun.

今日は色んな事がありすぎてとてもまとめきれないので、
箇条書きで簡潔に。

●東芝EMI社屋でタカミーと握手!
間違いなく今日一番の目玉。
今日一番どころか一生の思い出にすらなるであろう出来事だな。
基本的に自分はあまり緊張ってモノをしない性格なんだけど、
好きだからこそ緊張するという現象を自覚したわ。

面接とか試験とか、嫌な事に対する緊張ってのはあまりしないんだけど、
好きな事に対してはドッキドキですな!
生タカミーを目の当たりにした瞬間には
身体中の穴から色んなもんが分泌されてたに違いない。
もうテンパってて正視する余裕無くて、
あっという間に終わった感じ。
完全にオーラに負けてたわぁ。
でも写真撮影でタカミーと隣同士で立ったとき、イイ匂いがしました。
タカミーってやっぱすげえ〜。

●ボウケンジャー2週分
なんか敵のボス格が一人ずつ確実に減ってって、いよいよラストって感じに。
ラストはやっぱ最初に出てきたガジャなのね〜。
途中ギャグキャラに落ちぶれてたから、どうなるかと思ったけど。
光だの闇だのという大それたテーマはぶっちゃけどうでもいいんですが、
チーフの安否と黒いのの行く末が楽しみだ。

●カブトFINAL
なるほどねぇ〜。
ま、まとめる所はそれなりに解決してたから良かったんじゃないかな。
そんなに不満も感じなかったし。
後日談ネタも幸せそうな日常でいいんじゃないっすかね。
やさぐれ兄弟が出てこなかったのが個人的にはちょっと残念…。
風間も最後に一回くらい戦ってくれても良かったよなぁ。
天道と加賀美が友達と認め合ったのはけじめとしては美しくてナイスですわ。

●プリキュア最終回
プリキュアは結構ベタに終わるのが定番なんですが、今回もそうでした。
そこがいいんだけどね。
満と薫が最後の最後に変身したのはちょっと感動。
ゴーヤーンの変身も相成って、
戦闘シーンがまたしてもドラゴンボール化してたのは大好きなところ。
戦闘は意外と早めに消化して、
後日談に時間を割いてくれたのは結構嬉しかったな。

あ、そうそう。去年ほどではなかったけど最終回の作画はやはり見事!
満と薫が可愛いの何のって!

●仮面ライダー電王
とりあえず言っとく。
モモタロス大好きです!
声が変態仮面ってだけでも楽しみな設定だったのに、
あそこまで徹底したネタキャラ扱いは面白すぎた。
逆に主人公が蝶ヘタレなので、その辺のバランス取りのメリハリがまたいいですな。
あとコーヒーくれた添乗員のお姉さんの衣装が
来栖川メイドロボのボディスーツ並にエロイのが凄かった!
毎週日曜の朝からあれがテレビの映るのか…。

とりあえず第一話の掴みとしてはかなり面白かったかと。
てかモモタロスにすべて持ってかれてるんだけどね。

●ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
弟が借りてきてくれて、やっと観れた。
再生時間少ないくせに内容詰め込みすぎなので、
一回観ただけじゃ何とも。
ノワールはカッコよかったけど全体的に暗い画面の中ではあまり映えないね。
宇宙空間の戦闘では完全にダガーと混同してますがな。
スターゲイザーはカッコよかった。
こいつも改めてプラモのインストでも読まないと会話の意味とか汲みきれないけど。
でも一番すごいのはワンコが怖かった…。



2007/01/27 sat.

はぴねす!でらっくすプレイ開始〜!

システムデータを作る際、メモリーカードの空きが足りないとか言われて、
いきなり出足から躓いたりしたけど、
なんとかスタート。
オープニングで早速準にゃんの新CGとか出てきたりしてwktkですわ〜。

でも難もやはりあって。
常時処理落ちしたような反応の鈍さ?
PC版に慣れすぎてる所為か、PS2版はスペックの関係か、
キャラの動きが硬いです。画面エフェクトとか。
はぴねす!は特に立ち絵がころころと良く動くので余計気になる。
こればかりは仕方ない所ではあるけどねぇ。

DVDも鑑賞。映像特典だけだけど。
初めて成瀬未亜嬢のご尊顔を拝見して感激〜!
ゆいにゃんとか柚ちゃんの時もホントに思ったけど、
最近の声優さんはホントにかわいいのぉ〜。

蝶サイコー!ディスクもそろそろ観ないとなぁ。



2007/01/26 fri.

昨日大量に買い物したので、
まずはそれの整理と確認。
開封すらしてない状態だったので、一通り中身のチェック。
とはいえほとんどDVDだから、すべて観てる時間があるわけもなく。
とりあえず特典のチェックだけ済ませた。
ガンプラはランナーやパーツの欠損がないかチェック。
これは毎度の話ですな。

で、買ってきたDVD観る前に、
先にHDDの中を消化しろって事で、
先週くらいから溜まってたアニメを消化。
先に消せるヤツを消化して空き容量を確保。
それでもまだカブトの最終回観てなかったり。
電王始まる前に観てしまい所だが…。



2007/01/25 thu.

ガンプラやらゲームやらDVDやら…
今日はむっさ買い物しましたわ。
大量に買うだけ買っといて、
何一つ手を付けられてない状態ですが。

でも明日やっと週末なので、思いっきり堪能したいと思いまする。
平日は思ったより時間ないなぁ〜…。
今日はこの買い物自体で時間掛かっちゃったから余計か。



2007/01/24 wed.

今日はまたーりと過ごせた一日でしたわ。
いよいよ明日に迫ったはぴねす!の発売に向けて、
瑞穂坂学園校内放送とか聴きながら
のんびり携帯いじったり。
土日ほとんど家にいなかったから
プラモデルも溜まってるんだけどな〜とか思いつつ、
平日はなかなか手につかないわけで。

いやー、それにしても明日が楽しみだなぁ。
日曜日は更に楽しみな事が待ってるし、
年明け早くも「あなたの運もこれまでよ」って幸ちゃんに言われそうな勢いですわ。



2007/01/23 tue.

今日は一緒に仕事させてもらっているチームメンバーとお食事会(?)
まぁ半分は飲みですが。
どういう経緯での発案だったのかは良く分からんですが、
本日のメニューはカレー鍋。
調理としては初めて食べたんですが、
普通にすごい美味しかったです。

お酒が入ってきて、みんないい具合にキャラが崩れてきてからが
更に本領発揮という感じで、
話しててもすごい楽しくてね。
たぶん飛びぬけて偉い人とかが居なくて、
ホントに近しいメンバーだけでやったのが
お互いのキャラを引き出すのにいい状況だったんじゃないかと。
もう弄り弄られでかなり大騒ぎしながら楽しく食事できました。

友人同士ならともかく、仕事のメンバーでコレだけ楽しいってのは
今までに経験なかったかも。
貴重な席に入れてもらえてホント良かったすわ〜。

家帰った時点で既に日が変わりかけてたので、
今日は家帰ってからは何もしてないんだけど、
それでも実に楽しい夜でした。



2007/01/22 mon.

タカミーの2shot撮影会&握手会
当タッターーーーーーッ!!!
ホァアアアアアアアアアア!!


いや〜、興奮するわぁ〜…。
今から楽しみすぎるぞ。
ハァハァしすぎて寿命が縮まりそうだぜ。

今日も携帯いじらないとと思ってたんだけど、
頭の中がぱにくっててすっかり忘れてた。
ふぅ〜…。



2007/01/21 sun.

今日は町田の従姉妹のところへ行ってきました。
相変わらず子供二人と遊んできたわけですが、
今日はそれに加えてもうひとつ。
遊びに行ったらPS2のカブトのゲームがあったので、
思わずやらせてもらっちゃいました。

起動した直後から天道が「おばあちゃんが〜」と
健康を促すメッセージが流れて、
OPのNEXT LEVELはフルポリゴンでかなりがんばってた。
ゲームも結構原作の雰囲気は忠実に表現できてて、
思った以上にテンション上がって、面白かった。
演出がとにかく上手かったね。
原作ファンのツボを心得てるというか。

夜は再び携帯と格闘。
なんとかメールアドレスを設定して、一括通知するところまでは行ったが…
前の携帯の情報を移行したりする作業は全く。
これも長い作業になりそうだわい。



2007/01/20 sat.

携帯電話の機種変更しましたッ!

今まではvodafone、というかsoftbankだったんですが、
今回auに乗り換え。
これはもう必然な流れですかね。
自分自身は全然調べたわけではないですが、
サービスの良さが歴然だとか。
弟が熱弁してたので、きっとそうなんでしょう。

そんな用事もあって、珍しく家族総出でお出かけでした。
家族全員揃ってなんて、法事でもなきゃなかなか無い事なので、
ちょっと新鮮でしたね。
夜もせっかく全員で出てきたのだからと、
これまた珍しく外食を摂りました。
ウチは幸せな事に母様がしっかりと食事を作ってくれる家庭なので、
外食というのは基本的に有り得ないんですが
極めて稀にこういう日も良かろう、と。
実際結構気が乗ってたみたいで、
普段家族と飲む事なんてないお酒を飲んだりしていい気分になったり。

そして帰ってからは今度は電話との格闘ですよ。
auの番号持ち越しサービスのお陰で、電話番号は変わってないんですが、
メールアドレスばかりはどうしようもない。
なんかアドレス帳の人に一括で変更通知を送れるサービスがあるみたいなので、
色々設定して送ろうとは思ってるんですが、
しばらくはマニュアルと電話との睨めっこになりそう。

まぁ〜…、ボチボチとやっていきますかね。



2007/01/19 fri.

今日はガンダムに四肢が付きました。
いや〜、すごいわ。コレ。
このキットからMGが一つランクアップしただけあって、
さすがにすごい可動範囲。
最新キットであるストフリを凌駕する部分もあり、
2年近く前のキットになるというのになかなか驚かされる。

ちょっと前にポッキーの作った時には
それはそれで古き良さを感じたものだけど、
これはこれでやはり見事。
さ〜て、週末って事で、サクッと作業を進めましょうかね。



2007/01/18 thu.

今週の武装錬金ラジオ、力ちゃんゲスト!
いや〜、面白かった。
柚ちゃんが思いっきりテンパってた。
聴いてる方としては、もうブチマケちゃえばいいじゃない!
ブチマケちゃいなYO!
って感じだったんですが、
必死に自分を抑えてテンパってる柚ちゃんもかわいかったっす〜。
福山さんがすごい先導力があって、まとめるのが上手いので、
非常に滞りなく終わったんですが、
いや〜、面白かったわぁ。
呼び名から反応してウケてた力ちゃんも
いい感じで柚ちゃんを弄ってて良かったですわ。
てかキンキン音が入ったがむっさ笑えたんですが。
スタッフ準備いいなぁ。

アニメの方も良かった。
Aパートは画面の肌色率がむっさ高くて、サービス満点!
眼福ですッ!
Bパートで一気に涙を誘う辛い展開になるんですが、
このメリハリが見事ですな。
後半も楽しみですわぁ。



2007/01/17 wed.

今日も引き続きペガン作製。
昨日足首作ったので、今日は脚のフレームを作ったんだけど、
パーツのあまりのバリの酷さにびっくりした!
システムインジェクション成型だから、通常のランナー状態よりは
劣化しやすいのは分かるんだけど、びっくりした。
ガンプラはパーツの精度の高さには定評があるはずなのに
やっぱ時間による金型の磨耗には勝てないのか…。

ポリアセタール製のプラチェーンも酷い事になってて、
1.5の流用パーツは軒並み可哀相な事に。

とりあえず週末まではペガン作製かな。
週末になったら接着放置しているストフリの最後の仕上げして完成か?



2007/01/16 tue.

色々遊ぶネタはあったんだけど、
順当にガンプラ作り。
何が順当なのかは知らんが。

でもまだ作ってないモノがある以上は作らないと、ってことで。
ビデオも少しずつ消化してますがね。
でも今週はスーパーヒーロータイムは観たけど、
まだプリキュア観てなかったりするんだな。
いい加減観ないと…。



2007/01/15 mon.

今日はC.D.C.D.終わらせました。

基本読むだけなんで、
プラモデルのパーツ切り出しとかしながらオートモードでまったり進めつつ。
これでやりかけがまた一つ片付いた〜。

コレ、終わってから思ったけど、
Christmas Daysと銘打っている割にはそんなにクリスマスには特化してないね。
っつーか、5つあるシナリオのうち、2つは夏休みの話だったし。
まぁとりあえず甘ーいストーリーなら何でもいいです、って感じ??

後は…と言えばやりかけで放置されてるゲームなんて大量にあるわけですが、
何すっかな〜。
それこそD.C.P.C.は数人しかクリアしてないから半分くらい残ってるんだよね。
キャラ多すぎるのも大変だわ。
この辺ちょこちょこ片付けていくのがいいのかしら。
25日にははぴねす!でらっくす出るので、それまで。



2007/01/14 sun.

引き続きストフリ作製。
全体的にボリュームの大きいキットなので、
そうすぐには完成しません。
接着した部分は放置して、他の部分のスミ入れとか色々。

あとはなんか途中のモノあったかな…?と思い出してみたところ、
中途半端だったC.D.C.D.をプレイ。
ぶっちゃけダ・カーポしかやってないので、
他のゲームの元ネタ分からんのですが、
何の先入観もなしにショートシナリオを楽しむというスタンスで割り切りました。
でもそれなりに面白かったっすよ??
まだ全部は終わってないけど。



2007/01/13 sat.

うたわれるもの、
アイテムやイベント回想の取りこぼしを埋めるべく再びニューゲーム。
アイテムの取りこぼしは比較的序盤だったので、
テキスト全部すっ飛ばしで比較的簡単に回収。
イベント回想も戦闘の技とかなので、これも簡単に。

で、アイテム全部集めるとおまけバトルが追加されるんですが、
これは結構難易度高くてやり甲斐あった〜。
ディーとムツミの攻撃範囲が外道なので、
序盤調子良くても全く油断ができない緊迫したステージでした。
コレもクリアしてうたわれるもの完全制覇!
良かった良かった。

あとはストフリの最終工程の目消しや部分塗装の続きなどを。
今日接着だからまた一週間放置なわけですが
なんとか次の新作の前には終わりそう。
ゲームもはぴねす出る前に終わって良かった良かった。



2007/01/12 fri.

うたわれるものクリア〜!
満足です。
やっぱいいゲームだ、コレ。
PC版の時に如何にも意味ありげに終わっていたラストのラストですが、
PS2版も変更なし。
まぁこういうのは変に書き加えるよりそのままのがいいって部分もありますし
良かったんじゃないかと。

ラスボス戦後の会話はフルボイスで破壊力激増!
アルルゥのあの台詞は反則だと思った…。
ゲームやって泣けてきたのはホント久しぶりだわ。

さてめでたく本編はクリアした訳だが、ちょこちょこと取りこぼしがあったりしてるので、
その辺をすべて埋めるべく明日から再出陣ですな。



2007/01/11 thu.

うたわれるもの進行続き〜。
盛り上がってきた。
このままクリアまで突っ走れそう。

PC版からのエロ差分ともいえる新イベントが新鮮でいいね。
というかむしろこっちのが綺麗。
これでいいじゃん…って言う。
そういった描写は多くの葉鍵ゲームに言えることではありますが。

ストーリーはいよいよ大詰め。
クンネカムンとの交戦が始まったわけですが、
ゲンジマル亡命のシーンで不覚にも泣けてきた。ストーリー知ってるのに…。
エヴェンクルガの覚悟を語るシーンで思わず。
ゲンジマルかっこ良すぎ!
改めてこのゲームいい話になってるなぁと感心。
オリジナルが4年前とは思えないですわ。
声が入っているという効果もでかいかも知れんね。
こりゃクライマックスが楽しみだわい。



2007/01/10 wed.

今日は『うたわれるもの』進行。
やっとディー様登場で池田秀一の声を拝めたぞ。
この辺になるとPC版からの差し替えになってるPS2版オリジナルのイベントが出てきて、
普段のアドベンチャーパートも新鮮味が出てきて面白い。
物語も盛り上がってきてるし、楽しいっすな。
はぴねす!でらっくす発売までにはクリアしておかないとな。
色々キリが悪くて片付きやしない。
クンネカムン戦は苦労しそうだけど頑張りますかね〜。



2007/01/09 tue.

今日はフレームが出来上がったストフリに外装をプットオン!
まだ完成したわけじゃないんだけど、
思った以上に手に取った時にカッコ良かったもんで、
簡単な撮影を行ってしまった。

可動範囲がすごいのは分かるんだけど、
いろんな所が動いたり、装備がごちゃごちゃ付いてたりで、意外と動かしにくい…。
ポーズが決まればカッコイイんだが、
そこまで持っていくのが結構大変だった。
特にフレームは金の塗膜で厚くなってる分可動部が固いから余計か。

とりあえずハイマットにするとすごい迫力でナイス!
簡易撮影所ははみ出て全て収まりません!
完成したらちゃんと広いブースで撮り直そう。
まぁ、今回は途中経過って事で。



2007/01/08 mon.

今日は昨日塗ったシルバーの上にクリアを吹いて放置。
しばらくは触れないので、
最近らじおで笑ってばっかで本編全然進めてなかった『うたわれるもの』をガッツリと。

ひたすらシナリオ進めてって、
PS2版オリジナルのシナリオパートまで攻略。
後から付け足した割には有りそうな話でなかなか小奇麗にまとまってた。
ドラマCDの元ネタになってた感じの描写もあったし、
ああ、なるほどね。という感じ。
意外だったのはシナリオ内容がクロウの見せ場だった事。
確かにクロウってベナウィと同時登場で、
尚且つベナウィのがキャラが強いので隠れがちだったからね。
せっかく付け足すシナリオって事で、PC版で脚光浴びそびれたキャラを立たせたのは正解。

どうでもいいけど
色町の三人娘がToHeart2の九条院3人娘の服装変えただけにしか見えなかった。
でもあいつらはキッツイ性格してたけど、
こっちは立場上の設定はあるにしても可愛く描写されてました。
さ〜て、ガチャタラも買った事だし、一気に怒涛の展開になるぞ。



2007/01/07 sun.

今日はやっとシルバー塗装。
パーツ数がとにかく多いので、完全に一日がかり。
さてその発色具合だけど…美しい!
これはすごいわ。
さすが高価なだけあるというか…普通のシルバーと全然発色が違う。
鏡面仕上げとまではいかないまでも、
メッキシルバーに近いすごい強い輝度。
これがラッカー系塗料で尚且つクリアーコートできるとは
確かにすごいわ。
値段相応に高価も抜群ですな。

しかし一日中ラッカー塗料触ってた所為か
さすがに軽い頭痛が…。
アホですか。
一応寒いの我慢して窓全開で空気が抜けるようにはしてたんだけど、
それでも完全にかわせるわけじゃないからねぇ。



2007/01/06 sat.

雨UZEEEEE!!
って事で、こんな湿気の多い日に使ったことのない性質の塗料を扱うのは
ちょっと嫌かも?という事で、
他のキットの塗装を先にやってました。
こっちはそこまで気遣う必要ないし、第一筆塗りだし。

なんかこうやってズルズルと先送りにしてる気がしなくもないけど、
明日は晴れるっぽいので明日こそはっ!

そうそう。後はインストールしていた事すら失念しかけていたC.D.C.D.とか
やったりした。
実際のクリスマスは武道館ラッシュでとてもやってる余裕なかったからねぇ。
ちょっと時期遅れだけど面白い。
っていうか謳い文句通りのだだ甘エロスだな…。



2007/01/05 fri.

今日は年始セールを目的に色々秋葉を練り歩き。
いろんな店で年始セールやってはいるんだけど、
自分が欲しい、というか興味のあるものについては全然でした。
フィギュアとか結構安くなってはいたんだけど、
基本的に極力買わないようにしてるからなぁ。
ガンプラも別にこれはいいかなぁ…ってやつが対象だったし。

久しぶりに平日らしい平日に戻ったので、
まだ調子が戻し切れてない状態っすな。
晩御飯たべてのんびりしてたら結構いい時間になってるし。

明日は今度こそ塗装かしら。
さてはて。



2007/01/04 thu.

今日はシルバーの輝きを堪能しようとか思ってたんですが、
合わせ目消しの接着の乾燥させといて長い事放置してた別キットがあったので、
先にそっちを仕上げてしまおうという事に。
幸い明日仕事すればまたいきなり3連休だし
近いうちに使える時間はまだあるからね。

って事で、今日は他のキットの塗装。
とりあえず中途半端になっちゃってるヤツを片付けてしまおうと。
そんな意気込みで作業してたので、またひとつ完成に辿り着きました。
後は週末にトップコート吹いてやるだけ。

そんな状態のが他にもちょろちょろあるので、
小物を先に片付けてしまうのがいいのかなぁ…。
まぁ粛々と行きますかね



2007/01/03 wed.

今日は仕事でした。
午後からだったんで、
箱根駅伝途中まで観てからとか、結構優雅だったんですけど。
しかも明日はまだ一日グダグダできるので、
幾分気が楽。
私服だし、いつもと違う部屋で作業だったので全然雰囲気違ったしね。

最初はわざわざ休日に出かけるんだから
ついでに買い物でもして帰ろうと思ってたんだけど、
帰りの時間は思ったよりゆっくりになってしまい、
買い物に寄り道する時間ではなかったわ。
ストフリのフレーム用にクリアオレンジのスプレーとか見たかったんだが
それはまぁ明後日にでも。

さて、明日はいよいよ自分も楽しみにしていた
スーパーファインシルバーの発光威力でも堪能してみるかのぅ。



2007/01/02 tue.

今日は新年の挨拶ということで、
町田の従姉妹が子供連れてウチにやってきました。
何時もはこっちから町田に遊びに行くんだけど、
正月だけは逆に向こうから来てくれるように。

お昼過ぎに集合してお昼ご飯を一緒に食べるところから始めるんですが
その後が大変。
子供二人の相手して遊んでたもんだから疲れる疲れる。
普段町田に遊びに行く時は、
普段子供がいる部屋で遊ぶ事になるので、
広い空間が常に確保されてるんですよ。危なくないように。
でもウチに来て遊ぶとなると家具の角とか、段差とか、
普段気にしないところを気を使って見てやらないといけないから余計に疲れるのね。

自分の部屋にも入れて、プリキュアのフィギュアとかも見せてやったりするわけですが、
今度はプラモデル用のニッパーとかアートナイフとか更に危ないものがあったりしてね。
ホント大騒ぎですよ。
まぁ〜新年早々大騒ぎしましたわ。
こっちも好いてくれてる分には嬉しいけどね。

夜は相変わらずMGストフリ作製の継続。
やっと全てのパーツの切り出し、仮組みまでは完了。
でも本当に大変なのはこれからなんだけどね…。



2007/01/01 mon.

あけおめ〜っす。
今年はグダグダでスタートしまーす。

元旦のやる事ってのは毎年変わってなくて、
親戚一同集まって新年の挨拶ってヤツなんだけど、
今年は追加でもう一つ。
実は去年のうちに田舎の仙台からお墓を近場に引っ越しましてね。
ちょくちょく墓参りもするようになってたんですが、
本日はそれも追加。
お墓にも新年の挨拶に。

親戚の会合はあまり居続けると酒飲まされて取り返しのつかないことになるので
夕方くらいにはさっさと引き払って自分の家で晩御飯を。

夜はご丁寧に元旦に更新されてた
うたわれらじおとか、LOVEれでぃおとか聴いてバカ笑いしながらストフリ組み上げ。
やっと本体の全貌は見えてきました。
明日は明日で客人を迎えるからあまり作業も進まんだろうけど、
全パーツの切り出しくらいは終わるかねぇ。



戻る