2006/07/31 mon.

今日で今月も終わりっす〜。
やっと梅雨明け宣言も出たという事で、
我が家では毎年恒例の梅干の日干しをようやく始めました。
明日早速曇りらしいと言ってるのが不安ですが…。
これで3日間外で干して、一年寝かせれば美味しい梅干の出来上がり!
今年干した分を寝かすと同時に去年干した分を解禁して、
美味しくいただくわけですな。
いや〜、楽しみ楽しみ。

工作作業の方は、今日すべてのパーツの切り出しが終了。
フレームむき出しのキャストオフ状態から、
やっと外装を着けられそうです。
でも、それは明日のお楽しみかな。
今日はちと時間がない…。



2006/07/30 sun.

今日は風が気持ちよくて過ごしやすかったですな〜。
窓開けて風通しを良くしておくだけで、
かなり快適でした。

今日は今日で先日買って来たMG F91を一日ずーっと。
なんとか五体満足な状態にはなったが、
外装何にも着けてないので全然。
やっぱMGはパーツ多くて大変だわ〜。
今日はひたすらコレ作って終わりました。
まぁ、そんなのもありでしょう…。
平日ゆっくり時間取れんしね。



2006/07/29 sat.

今日は仙台の友人が仕事を兼ねたタイミングで帰ってきてたという事で、
ウチで遊ぶことに。
最初昼間電話掛かって来てたので、
陽の一番高いタイミングくらいで遊ぶのかと思いきや、
もう一人来るまで拾いに行ってた様で、会えたのは実に夕方になってたり。
まぁその間は机の上にパーツ並べて
臭いのキツイシンナー作業してました。

適当にゲームを持ち寄って、かなり各々の気の向くままに
手は動かしてたんですが、
どっちかっつーと喋りメインで時間を過ごした感じですかね。
自分的には。
世間話から友人の家庭の話やらと、色々話せたので良かったかも。

結局、結構遅い時間までたっぷりと。
久々にゆっくり話せた気がしますな。



2006/07/28 fri.

『はぴねす!りらっくす』発売!
って事で、早速ゲットしてきました。
合わせて『結い橋R』と『くれいどるそんぐ』の廉価版も。
この際ういんどみる作品安く手に入るならやってしまえ!
って感じで。
『結い橋』はオリジナルは持ってるけど、Rはなかったからの。

初回特典のマキシシングルエンドレスで流しながらインストールして、
いざレッツプレイ。
今回はファンディスクという事で、
メニュー画面でターゲットとなるキャラを選択してから
ショートストーリーに入る感じなんだけど、
まずは無難に一番左上に配置されているメインヒロイン春姫から。
もう冒頭の教室のシーンだけで可愛すぎてヤバイです。
脳みそから一気に色んなものが分泌されてくような感じ。
こりゃ〜またしばらくは十分に楽しめそうですな。
他2本と合わせて、今年の夏はういんどみるで乗り切れそう。

そいやこのゲーム、ミニゲームで麻雀付いてるんだけど、
麻雀のルール知らない人はどうすれば。
麻雀といえばLeafの新作の『フルアニ』も売ってたけど、
『はぴねす!りらっくす』が楽しみすぎて、正直今日が発売日だった事を
全然調べてなくて知らんかった。
あっちは本当に麻雀ゲームっぽいので、
ルール知らん自分としては最初からスルーの予定だったんで、
まぁいいっちゃいいんだけどね。

しかしここまで盲目的に一直線に興味を持ったゲームは久々なので、
存分に楽しみたいですな。



2006/07/27 thu.

買ってきました。
今日発売の新製品MGガンダムF91!
従来のガンダムより、一回り小さいこの機体には、
新たな設計コンセプトが導入されているという事で、
組み立てながら、ほぅほぅと感心するのが楽しみでありますなぁ。

今回中箱の裏に完成後の実寸大写真が載ってるんですが、
ホント小さいなぁ。
MGとは思えん。
ジ・オとかパラスアテネとかの大型のHGUCなら、
却ってそっちのが大きいくらいかも。

しかし先週から色々買ってるなぁ、自分。
明日は明日でゲーム買って来るし、どうなってんのか。
さすが夏休み商戦ってトコですか。



2006/07/26 wed.

実に久々に傘を持たずに出掛けられる日が。
やっと夏らしい陽気が戻ってきた感じですかね。
暑いは暑いけど、毎日降り続けられるのもいい加減キツイので、
良かったんじゃないでしょうか。

今日は明日また新たに買ってくるガンプラをプレッシャーに、
先週買ったやつの仮組までを仕上げました。
これで計3体、一週間掛けて仮組みまで終了〜。
この先がまた長い訳ではありますが、
実質乾燥待ちで放置なだけなので、
合間にいくらでも別の作業入れるしね〜。

しかしそう考えると今週の土日は相当忙しくなりそうだな。
遊びたい事が多すぎて…。
いや、それだけ趣味があるというのは幸せな事なのかも知れんがな。



2006/07/25 tue.

なんか微妙に頭痛くて、
声が変で鼻水っぽくて…。
これはまさに風邪の諸症状?!
オイオイ、勘弁してくれよ。

自分は基本的に空調というものが好きではなく、
余程じゃないと部屋の冷房を入れたりはしない。
この夏も2〜3回くらいかな。入れたの。
しかも内1回は友達来てたからだし。

で、そんな自分に鬼のような洗礼が。
もうね、バカじゃないのっ!って言いたくなるほど会社が寒いの!
お前らの温度感覚気違うのも大概にしろよ、って感じで。
毎日凍えて座ってるようですよ。

そのうち窓の外にりんご売りが来たりとか、
ディスプレイが画期的な色になって消えたりとかするんじゃないかと。

とまぁ、風邪ひくとしたら原因は結構あからさまだったりします。
睡眠時間はそこそことってる…はず。

で、今日は帰りがけに『もえたん3』と『HCM-Pro サザビー』をゲット。
いんく先生はやばいくらいかわいいし、
サザビーはやばいくらいカッコイイし。
いや〜、風邪に負けないように好きなことして元気を養わないと。



2006/07/24 mon.

今日も結局なんだかんだと降り続いた一日でした。
いや〜、ここまで降り続けるとさすがにウゼェ!
傘持ち歩くの面倒なんだよ。
電車の中では濡れるし。

今日は昨日からの続きのガンプラ作成。
さすがに仮組みとはいえ、土日だけで3体は無理でした。
今日もまだまだ終わりませぬ。
F91までに仮組みまでは済ませておきたい。

そいや、9月の新作情報でまた興味深い情報を目にしたんだが…
果たして信憑性の程はいかに。



2006/07/23 sun.

今日も降ったり止んだりと落ち着かない一日だったなぁ。
なんか先週くらいからずっとこんな感じだよねぇ。
気温が上がらないのが唯一の救いではあるけど
鬱陶しい事この上ない。
しかしなんだってこんな時期にまで降り続けるのか。
確かにまだ梅雨明け宣言はされてないみたいだけど、
それにしても今年はちょっと遅い。

と、まぁあまりネタがないので天気について
文句たれてみたりしたわけですが…。
今日もね、ガンプラ作ってたんすよ。
金曜日に一気に3箱も買ってきちゃったもんだから
さっさと組むぐらいまでいかないと先進まないったらない。

でもビデオはちゃんと観ました。
ボウケンジャーもカブトも面白くなってきた。
ボウケンシルバーのキャラが良すぎて最高。
プリキュアは新精霊登場に伴って、新技登場。
またググッとひきつける魅力が出てきました。



2006/07/22 sat.

予告どおりほぼ一日中ガンプラやってた…。
若干ビデオ観たりゲームやったりもあったけど。

一日かけて頑張った甲斐あって、なんとかパーツを切り出して、
組み立てるところまでは終了。
あとは塗装や接着場所を吟味して、
完成へと少しずつ近づけてく訳ですな。

ところでこの度アニメ化が決まって喜んでる『はぴねす!』なんですが、
どうやらPS2への移植も決定したようで…。
あぁ…どうするんだろ、自分。
買っちゃうのかな…。分からんな…。

少なくとも春姫のフィギュアは買いそうだしな。
ってかダメージパーツエロッ!
もうそれ服着てないからっ!
てーか微妙にいい値段するな、オイ。

他にもアニメのサイト見ると、コナミとグルですか?と言わんばかりに
CDとかの関連商品出しすぎなんですけど…。
毎月CDリリースとか、月刊ときめきメモリアルか!っちゅーねん!
自分で言ってて懐かしいわ、まったく。

まぁ〜ひとまずは目の前のもん順次片付けないとね〜。
いろいろ溜まりまくってて大変よ。



2006/07/21 fri.

今日はいろいろ買い物してきたですよ〜。
ガンプラとかフィギュアとか。
もう置き場もないし製作が間に合ってないのに
次々買ってどうすんのよ!って感じなんだけど、
もうしょうがない。
この手の玩具ってのは、とめどなく出続けるものだから、
ハマったもん負け。
飽きるまで買い続けるよ、多分。

で、何買ったかってーと、今日新発売のガンプラと、
そいつのライバル機。
あとプリキュアのフィギュアとか。
フィギュアは置き場はないものの、飾っとくだけで目的果たせるから楽っちゃ楽だよね。
プラモデルは買ってからが大変。
いや、変にこだわるから悪いんだけど。

さ、明日はさっそく組み上げだけは済ませてしまいますよ。



2006/07/20 thu.

今日はなんとか雨も降らず、
気温も上がらずで、
非常に快適な一日。

しかし何故かは分からんが、すっごい眠かったんすけど。一日中。
ここんとこは真っ当なリズムで生活してるつもりなんだけどな。

昨日のTHE ALFEEに引き続き、って訳じゃないんだけど、
吉田拓郎が11月10日に武道館でやるってのが新聞に出てた。
11月10日って金曜日なんだけど、
陽水と同じくちょっと遅めなら十分間に合う。
チケットは1万と、ちょっとお高い値段ですけど
拓郎ならそれに見合った価値はあるし是非行きたいなぁ…。
THE ALFEE行ける予定が立たないせいもあって余計にね。

でも考えてみたら拓郎は9月の嬬恋のチケット当選してるんだよな、自分…。
まぁいいか。いいものは何度見てもいいものだ。



2006/07/19 wed.

THE ALFEE秋ツアー発表!
そしてマニアから葉書キター!

そして今週早くもFLIP SIDEでは先行郵便振替が発表されるらしい。
ホント、ひでぇ話だよな。
夏イベも始まる前から秋ツアーの集金して、
一般発売の9月までひたすら待たされるんだから。
しかも返ってくるのは8割以上はチケットじゃなくて現金払い戻し、ってね。

しかし文句は言うものの、それでも楽しみに感じてしまうのはファン故か。
でも今回も武道館3日くらいしか行けそうにないかな〜。
宇都宮が土曜日だったら久々に行っても良かったんだが、
日曜日だと翌日ツライ…。

さて、今日も雨降りで気温も控えめ。
非常に過ごしやすい日だったように思えます。
もう7月も下旬に差し掛かろうって時に
いまだ梅雨の勢い衰えぬのはどうなのか。
なんか今週ずっと雨がグズつくらしいっすな。
部屋の中に篭りっきりだから、良いっちゃいいけど。



2006/07/18 tue.

今日は朝から一日中見事に本降りでしたな。
これだけ見事に降ったのは結構久しぶりな気がする。

中途半端な雨だと、湿気が出て暑くなるだけなんだけど、
一日中降ってたので気温が上がりきらず、
部屋の中に居る分には非常に快適な一日でした。

今日は昨日に引き続きビデオの消化に励み、
今日増えた分を除いては、昨日分までの撮り溜めはすべて消化!
いや、スッキリ。素晴らしい。

3連休さすがに遊びすぎたのか、
なーんか中途半端に眠い一日でしたが、
また一週間頑張りますかね。



2006/07/17 mon.

やべぇ。
今週のプリキュアで、ちょっと泣きそうになった。
予想通りの展開ではあったんだけど、
実際に目の当たりにするとやっぱ来るなぁ…。

カブトもボウケンジャーも俄然盛り上がってきて、
観てるアニメが揃いも揃ったタイミングでこう盛り上がってくるってのはスゴイな。
ふたご姫まだ観てないけど、
コレも確かトーマがなんかなってたはず。
いやぁ〜目が離せない展開になってきたぜ。

今日は相変わらずプラモデル触ったりゲームやったりと。
まぁメインはビデオの消化だったんだけど。
3連休最後の日だったわけだけど、ゆっくりできてよかったわぁ。



2006/07/16 sun.

昨日から友人と遊び続けてたので、
ちょいと変則的な就寝時間をとる。

起きた後は一昨日までに仕上げといたプラモの塗装。
…ってかそれだけでほぼ一日使い切った…。
暑いからなかなかテキパキ動く気力も無いし、
かといって部屋閉めて冷房入れようものなら、
塗料使ってるのに換気できなくて、
それはそれでヤバイ事に。

なんでのんびりと塗装作業で一日。

自分の作業とは別なんですが、
家のある町内会で納涼盆踊り大会とかいうのを今日明日と行いまして、
町内のスピーカーからいろんな曲が流れてるわけですよ。
これがまた暑さに拍車をかけてうるさくてね。
しかも東京音頭とかは定番中の定番でいいとして、
マツケンサンバ混じってるのがどうしても解せないんだけど。
あの歌で盆踊りできるのかよ…。



2006/07/15 sat.

今日は友人同士集まって飲み会兼遊び。
なんだけど、先に買い物を。

こう暑くなってくると出掛ける際に靴下履いて靴履いて、っていうのが
暑いし煩わしいってんで、
靴屋さんに裸足で履いて出掛けられそうなサンダルを調達。
自分はサンダルって皮膚が弱いせいか苦手なんですが、
一足くらい持って、慣らすのもいいかな、って事で。
結局お店で一番宣伝されてたやつを買ってみた。
履き心地はいいんですが、
しばらく歩いてみると、早速踵の皮がズル剥けに…。
しばらく鍛えないと使い物にならんな。

友人と合流したあとはゲーセンでカードを使った三国志の
新しいゲームとやらを観戦。
なんか忙しそうなゲームでした。
整理券で順番待ちするほど賑わってたんですが、
やっぱ自分はゲームやるなら家でのがいいかな…。

予定メンバーが全員そろった後はお店にて腰を下ろして
飲み&食事。
近況話とか、あのゲームがどうとか、あのネタがどうとか、っていう
いつものノリの会話。
でもね、普段そういう会話できる人がいないとね。
こういう時間が貴重でありがたいんですよ、ってね。

お店出た後はウチで今度はコンシューマのゲーム大会(?)
なぜかウチではポリゴンのKOFが大人気。
他にもアニメのDVD観たりとか、
のんびりと賑やかに夜の時間を過ごしましたとさ。



2006/07/14 fri.

週末の金曜日〜。
ってなわけで、一週間ぶりくらいに疲れる作業のヤスリ掛けをやっといた。
ヤスリ掛けすると、腕や指先の筋肉とかかなり消耗するんでね、
基本的に週末限定。時間も掛かるし。
で、今日頑張った成果もあり、
明日以降は塗装に入れる状態になるまではならしたぞ、と。

しかしビデオ溜まってきたなぁ。
また頑張って消化しないと。



2006/07/13 thu.

市ヶ谷駅の夜は蝶臭かったッ!

という新発見をした。
夜に市ヶ谷に出没することなんて今まで無かったんですが、
初めて22時過ぎに市ヶ谷に出没してみる。

いや、何が臭いかっていうと、釣堀の臭いなのね。
水の腐ったような臭い。
今日は雨も降って蒸してた所為もあってか、余計だと思うんだけど、
とにかくすごくてビックリした。
さすがにスピードワゴンが叫んでしまうほど
ゲロ以下の臭いがプンプンするわけではないが、
疲れた身体には結構キツイっすよ…。

明日はいよいよ金曜日。
週末がこんなに待ち遠しいなんて…。



2006/07/12 wed.

なんか今日のトリビアの影ナレ、古谷徹だったみたい。
家帰ったら、ちょうどエンドロール流れてて全然観れんかった。
ちょっと前の池田秀一の時はちゃんと観てたので、ちょっとくやしい。

さて、全然話変わるんですが、
またしても食指のそそるエロゲー情報が出てました。
ずいぶん前に出てる『SNOW』ってやつなんだけど、
分かりやすく言えば完全版?みたいなのがまた出るらしい。
サブキャラのエロスも補完されてるらしく、
コアな人気を誇る芽依子様もバッチリらしい(何がだ)

出た時から興味はあったんだけど、結局やらず仕舞いだったので、
いい機会ですよ。
まぁ、今月末にまたエロゲ買いますけど、
1ヶ月も経てばちょうど終わるだろうし、次に遊ぶ予定に入れとくのはありだな。



2006/07/11 tue.

季節はすっかり夏ですね〜。
部屋の中は暑いけど、
公共施設はアホかというほど冷房入れてね。
まぁ、そんな話はどうでもいいんですが。

夏になって陽もずいぶん長くなって、
19時くらいでも西の空に陽が残るくらい明るくて。
で、今日電車の窓から何気なく空を見てたんですが、
すごい綺麗な夕日と黄昏雲のコラボレーションがありまして、
思わず見とれてしまいました。
陽の光が放射状の光の帯みたいに綺麗に映えてて、
まさに今からケフカが舞い降りてくるんじゃないかと思うほど。
この空見ながら、
ちょっと前にmixiの方で友人に言われた言葉を思い出しましたね〜。
電車の中でおもむろにカメラ出すのもどうか、って感じだけど、
カメラを鞄に入れておく事はこういう瞬間のためにしておくんだろうな〜と。

ウチに帰った後はようやくカブト鑑賞。
ビデオもまた少しずつ溜まってきたな…。
弟に言わせると今週はボウケンジャーが面白かったらしいけど、まだ観てなかったり。
遅くとも来週の放映までには見ないとな。



2006/07/10 mon.

世界中を興奮に巻き込んだW杯も今日でついにフィナーレ!
栄光はイタリアが手にしましたな。おめでとう!

しかしそれだけで終わらないのがW杯。
ジタンがSugeeeee!!
リアルタイムでは当然観てるわけもなく、
夜にネットに上がってた動画を見たわけだが…

コ レ は ヒ ド イ 。

ネタかと思うほどの見事な頭突き…。
こりゃ一発レッドもやむをえんな。
いくら挑発されたからといって、アレはないだろ…。
最後の最後で感動の涙じゃなくて笑いの涙が起こるとは
本当に色んなドラマが詰まってますね。

しかしこれでひとつの祭典が幕を閉じたわけで。
しばらくはまた活気のあるニュースなんて無いんだろうな。



2006/07/09 sun.

今日は町田の恒例の従姉妹のところへ遊びに。
基本的にご飯食べながら世間話して、
お子二人と遊んで帰る、ってのが目的なんですが、
今日行ったら従姉妹がDSとNEWマリオを持ってて、
ちゃっかりやらせてもらっちゃいました。

マリオおもすれぇ〜!
従来の懐かしさと、新要素の驚きが上手い具合に噛み合ってて、
すごい面白かった。
ジャンプやブレーキの感覚を掴むまでしばらくは動かしにくいけど、
少しやれば慣れてくるので勢いでガンガン進める。

マリオでしばらく遊ばせてもらった後は、子供たちと遊び。
今日は最初のうちマリオやってて構わなかった所為なのか、
やけにアクティヴに遊ばれて疲れた。
そうでなくても蒸して暑い一日だったので、
遊んでるうちに汗が吹き出たよ。

夜は昨日の続き(?)でプラモデルちょこっと触って、
寝る前にプリキュアだけ鑑賞。
今週話が一気に進むと思って楽しんで見たら、
ホントにえらい事になってきた!
来週も楽しみだ!



2006/07/08 sat.

今日は一日のんびりとガンプラ作り。
いやー、週末に一日マッタリと時間使えるってステキだ〜
とかホザいてみたり。

おかげさんでパーツの切り離しすらほとんど進んでなかったキットを
一通り仮組みするところまで到達。
こうなってしまえばあとは接着の待ち時間がかかるので、
また来週まで放置できる算段。

そしてそういえばW杯!
正直ブラジルとイングランドが敗退してしまってからテンション落ちてたんですが、
3位決定戦の主審に日本人の方が抜擢されたという
ニュースをたまたま見て、
母国として非常に喜ばしい事があったのでコレは良かったですねぇ。
しかもその試合、ドイツはカーン出すらしいじゃないっすか。
全大会で鉄壁のゴールを見せたお方が出るとは。
いや、正直朝方過ぎて見れないんですが、
ちょっとまたテンションあがりました。
決勝も明日の朝方で、とても観てられる時間じゃないんですが、
最後に面白い話聞けてよかったかも。



2006/07/07 fri.

今日は七夕!
短冊を用意して星に願いを…
なんて言ってないで北朝鮮止めてくれ!

話は大幅に変わり…。
定期券ってーと、
今までは専ら京急の駅に設けられている乗車券センターで買ってたんですが、
今回初めてJPの券売機備え付けの機械にて買ってみました。
しかし出てきた定期を見て愕然。
何だコリャ!

やけに大仰なJPのロゴや、いろんな色が点々と乗っていて、
背景がやたらと鬱陶しい。
しかも発色の仕方が悪く、新品のはずなのに
既に何度も自動改札を通してローラー跡が付いた様な、
薄汚れたような印象。
これはいただけないな〜。
試しに…と思って機械で買ってみたのだが、
やっぱ定期を買うときはシンプルな白が立つ京急で買うのが吉。
機能的には変わらないんですが、デザイン的に許せなかった。
こう変なところでこだわりを感じるのが自分流。
服装とかは全然気にしないくせにな。



2006/07/06 thu.

出てるの気付いてなくてようやく買った『DEATH NOTE』最終巻。
結末読んでナルホドね〜って感じでした。
まぁネットで結構叩かれてたみたいだから覚悟してたけど
ああいった感じでしたか。
ま、可もなく不可もなく、ってトコでしょうか。
物語自体はちゃんと結末を描いて、収拾つけているので、
そこはご立派かと。

あとバンダイの今月の出荷予定が更新されてましたな。
今月の新製品であるGP02AとF91は買うつもりなわけですが、
両方とも下旬発売ということで一安心。
しばらくは未着手の箱を積んで、
無言のプレッシャーを感じる必要はなさそうだ。
今仕掛かってるウチの最低1体、できれば2体は片付けてから発売日を迎えたい…。
難しいとは思うけど。



2006/07/05 wed.

北朝鮮のバカ!バカ!マ(ry

…と、罵倒はその辺にしておき。

井上陽水行ってきました!
国際フォーラムはやっぱアクセスが楽で便利やね〜。

肝心の内容ですがさすがに素晴らしいナリー!
後半戦の怒涛の盛り上がりは凄かったなぁ。
陽水のライヴでスタンディングオベーションになったのは、
参加した中では初めてでした。
公演時間はいつもより結構短い2時間ほどだったんですが、
内容の濃さは全然引けてなかったかと。
ニューアルバムの曲も何曲かかいつまんで披露してくれたので、
やっぱ慌ててでも聴いておいて正解でした。

ん〜…、しかし眠い。
暑さも手伝ってテンションがあがらないので、日常生活がツライっす。



2006/07/04 tue.

明日はいよいよ井上陽水のライヴなわけですが、
肝心のニューアルバムをあまり聴いてなかった!
ってかD.C.IIとかの曲聴きすぎて、陽水をプレイメニューに入れてなかった。
ってなわけで、慌てて入れるんですが、
さてはて、どこまで効果がでるやら。

今日は最後に残った完全未着手のガンプラを開封。
よーくインストを読むと、意外と親切なパーツ設計になってることが分かり、
これなら少しずつ始めてもいいかも?って感じで。
実際ホントに部分部分をちまちまと、って感じではありますが、
まぁボチボチと。



2006/07/03 mon.

突然に
『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』を鑑賞。
弟が「なんかガンダム観よう」って言い出したので、
一番短いコレを。
この話は当時小学生か中学上がりたてくらいだった自分が、
頭の1〜2巻だけ観ただけという中途半端振りだったと思うんですが、
実にそれ以来振り。
それ故に実はストーリーの全体を知ってなかったりしました。

DVD2本で全6話なので、意外とあっさり観れるんですが、
なんつーか、すっごい悲しい話。
戦争で起こる悲劇を剥き出しで伝えてくるような。
あまりにラストが悲しくて涙腺緩んでしまうほど。
これだけのヴォリュームでこの感動を与えてくれるこの作品はさりげにスゴイ。
宇宙世紀のOVAモノは他にもある訳だが、
こんなにダイレクトに感情が伝わるのはこの作品だけじゃなかろうか。

あとね、作画のレベルが恐ろしく高いのにビックリした。
既に17年前の作品になるわけだが、
全然古臭さを感じさせないと言うか。
さすがOVAクオリティてヤツ?
最新のテレビアニメでも、ちょっと手抜きな作画だとそっちのが余程ヒドイね。

いや〜素晴らしかった。
多分今後0083と、08MS小隊を鑑賞するだろうけど、
それが楽しみになってきた。



2006/07/02 sun.

メッキの上にラッカー系シンナー垂らしたら、
焦げ臭いような臭いがしたんですが、気のせいですか。
たまたま夕食の支度の匂いが漂ってきたのか、
あるいは何か有毒性の気体が発生してたりとか?
今んトコ身体に異常はないので大丈夫だと思いますけど。

まぁそんな感じで今日は主に塗装面の作業を。
週末に時間とってガッツリやらないと、なかなか出来なくなってくるしなぁ。
夏場は特に暑いので、この手の作業が辛い。

ビデオは順調に消化しようとして、カブトやプリキュアはしっかり観ておきました。
ガタックカッコ良かったわ。
プリキュアも気になる展開になってきてワクワクですな。



2006/07/01 sat.

今日もヒドイ暑さでした。
気温が高いだけならまだ許せるが、
断続的に雨が降ってたもんだから、湿気が出ちゃって蒸す蒸す!
ホント、気分悪いですな!

ウチはとうとうこの夏一発目の冷房解禁です。
とは言ってもリビングだけで、自分の部屋は点けてませんけど。
代わりに去年から寝かしっぱなし(放置とも言う)だった、
自家製の梅ジュースを飲んだ。
梅を漬けたエキスを炭酸水で割って、さしずめ梅ソーダってトコ。
うーん、美味しい!
去年の残り分だけだったので、
今日みんなで飲んだらアッサリ終わってしまったんですが、
約一年ぶりの梅は気持ちよく身体に染み渡りましたぁ。
今年分はもうちょっと待ってから。
今月下旬くらいにはいけるかな??
梅干も今年のが出来たら入れ替わりで去年分を解禁するから、
ごはんが美味しくなりますな。
自分の家でこういうのにありつけるというのは、なかなか幸せな事です。



戻る