2006/05/31 wed.

今日はたまったビデオ消化デー。

ボウケンジャーとか全然観てないから、
溜まりすぎて2か月分くらいあるんじゃないかと思ってたけど、
さすがにそれは思い込みすぎで、実際は5本くらいでした。
まぁそれでも十分な量あったけど。
ボウケンジャーは敵がバカすぎて笑えるな。
ガジャの寝ぼけすぎ具合には神懸かってた。

あとはふたご姫とプリキュアも。
今週分のプリキュアの舞ちゃんはカワイかったなぁ〜。
ふたご姫も相変わらずのテンションで面白かったす。

これで残るはカブトのみ。
番組が1本に絞られると、気分的に楽になった感じ。
最後にボウケンジャー残しちゃうと、観なくなるかも?とか思ったので、
あえてカブトを最後に回したわけだが、
これもさっさと観てしまわないと。



2006/05/30 tue.

FINAL FANTASY XII
オリジナルサウンドトラックゲット!

しっかり限定版を確保。
限定版特性のBOX仕様で、
正直無駄なまでに豪華。
インパクトは絶大ですね。

初回特典に開発陣のインタビューだか対談だかが載ってるんですが、
「パンネロたん萌えですよね」とか
作った本人たちが言ってるのにワロタ。
あんたら何者だよ…。
他にも挿入歌歌ってるアンジェラ・アキって年下かよ!とか、
結構面白く反応できる内容で楽しいです。
もちろんCDの音源は散々慣れ親しんだメロディで、
非常に心地よい。
作業用のBGMとしては最高級品だな。
自分にとっては。



2006/05/29 mon.

昨日はお祝い事で、一日テンション高かったので、
今日はのんびりとしてました。
部屋でチマチマとガンプラ作ってのほほんな一日。

ま、後はそれこそ昨日撮った写真の確認や整理とかね。
しかしせっかくいいデジカメを使っても、
撮影者の腕が未熟では全く以ってダメですな。
猫に小判?豚に真珠?そんな感じデスヨ。
もっと精進しなければなりませんな。

そしてまたしても溜まり始めたビデオ達。
いや〜、一体何時になったら完全消化できるかねぇ〜。



2006/05/28 sun.

今日は友人の結婚式に参列してきました!
式から披露宴、2次会と、一日幸せムードを満喫。

今日は女友達の式だったので、本人は今日の主役のお嫁さん。
ドレス姿はキラキラしててすごい素敵でした。
業者で入ってるカメラマンの人にも結構頼んじゃったりなんかして、
いっぱい写真撮らせてもらいました。
一生の記念だから、いっぱい残しておかないとね。
デジカメ役に立って良かったっす。

自分は結婚式というものに参加するのは従姉妹の1回と今日の2回目のみ。
でも全然勝手が違うから、今日はすごい新鮮でした。
特に賛美歌312番は、
親しみ深いメロディであるだけに、非常に心安らぐいい雰囲気でした。

式が厳かと言うならば、披露宴は華やかに。
和気藹々と楽しめました。
今日のために拙い努力をしてきた余興ですが、
バラバラながらにウケはそれなりに取れたと自己満足するとしましょう。

二次会は失礼ながら途中退席してしまったのですが、
とても幸せな、充実した一日でした。

さて、非常に稀有な状況な事に、
自分は来週も結婚式があったりします。
今度は中学からの友人で、こちらもいっぱい祝ってあげないといけません。
さぁ、残り一週間ですが、こっちの余興の練習もしなければ。



2006/05/27 sat.

今日もお出かけしてましたよ、と。
渋谷方面で一度待ちあわせて(遅刻して待たせてしまいました)、
サッと用件のひとつを済ませて、
その足で新宿へ移動。

新宿着いたらとりあえずカラオケへ。
友人の祝宴のネタの練習?と言うほど大層なレベルでもないけど、
名目としてはそんな感じ。
ちょっと狭い部屋をあてられてしまったので、
さすがに身振り手振りは行わなかったものの、
簡単にアクセントをつける案を考えたり、
実際集まって声だしして気付く案なんかも飛び出し、
やっぱこういう事前準備はしといて正解だったなと思う今日。

カラオケの後は軽くヨドバシ寄ってフラフラして解散。

雨降ってたのが今日は難点だったなぁ。
しかも降ったり止んだりどっちつかずな雨で、鬱陶しい事この上ない。
新宿うろついてたから、人が多いのも尚更か。



2006/05/26 fri.

なんかツアーグッズの新メニュー、チョロQに
個数制限が設けられたらしい。
需要に供給が追いつかないらしいとの事だが…。
オイオイ、あのチョロQそんなに売れてるのかよ!
タカラトミーさんも嬉しい悲鳴だな、生産が追いつかないとは。
コレで味をしめて玩具のバリエーション展開とかしないだろうな…。
スウィーツなんて、最初のチョコクランチがバカ売れしたもんだから、
いまだに続いてるし。
ってかスウィーツ自体は続いてもいいんだが、
中にトレカとか入れるのは止めないかと。きりがないぞ、ホント。

昨日までの段階で、FFXIIセカンドプレイにおいて最強の称号が付く所までやり尽くしたので、
さすがに休憩。
ホントはサブイベントもう一つ残ってるの分かってるけど、そこはとりあえず保留。
なんで、ひさびさに積まれっぱなしだったガンプラに着手。
2ヶ月以上放置されてた箱にやっと手を着けましたよ、と。
久々にニッパーとナイフ持った気がするなぁ。
久々すぎて早速指にナイフ刺したのは気にしてはイケナイ。
さ、ガリガリと頑張りますよ。



2006/05/25 thu.

今日はやたらと忙しい一日だった。
午後だけで市ヶ谷の会社行って話済ませて、
その後は先日頼んだ証明受け取りに池袋と泉岳寺の学校まで回ってって感じで、
移動しまくりでした。

今日も電車乗ってて思ったんですが、
やたらと最近電車の遅延が多いような。
今日も京急が遅延してて、駅の据付時計には「調整中」の紙が貼られてる始末。
人身事故が最たる理由なんでしょうが、
単なる線路立ち入りなどの理由も結構見かけて、なんだかなぁと。
世の中悩める人が多いんですかね。
あとは暖かくなって来た陽気に誘われてヘンな人がフラっと出てくるとか?
正直良く分からんですが。

今日はゲームや玩具等、興味を惹く新製品が一気に発売されてたりする日でもあるんですが、
見事にオールスルー!
いや、そりゃ欲しいは欲しいけどさ。
既に積まれてるものがあるのに、自分の中で悩む余地がある程度のモノなら、
とりあえず今あるもんが片付くまで置いとけ、ってな。



2006/05/24 wed.

今日はまた、えらいトンデモ天気でしたなあ。
夕方くらいまでは暑いくらいの陽気だったのに、
陽が陰ってきた頃から途端に降るわ鳴るわ光るわの大騒ぎ。
しかも断続的に繰り返されるものだから、鬱陶しくて仕方ない。
なんとかコレ書いてる夜中には収まってるけど、
明日はちゃんと晴れるんだろうな…。

今日は一気にビデオ片付け大会。
HDDにたまりまくったアニメをまとめて鑑賞。
しかしなんでこんなに溜まるんだろ。ゲームやりすぎか?
とまぁひとまずはふたご姫やらプリキュアやらを2〜3週分まとめて片付け。
テレビを観続けるのも疲れるんだが、
HDDの空き容量が切迫してきてるから片付けないわけにもいかない。
後は日曜の特撮を観ればすべて消化できる状態まで。
しかしこれが最大の難関だったりして。
ボウケンジャーとか1ヶ月以上観てないからなぁ〜。
5〜6週溜まってるんじゃないか??



2006/05/23 tue.

なんかね、やたら眠かったんですよ。今日。
FFとかゲームで遊んでたりはしてたんですけど、
目がガクガク言ってた感じ?
無理してゲームやってる事ないから、って事で
なんかあんま書くネタもなく。



2006/05/22 mon.

お仕事の絡みで、
学校の成績証明とかいうのが必要になったので、
久々に我が母校へ行ってきました。
久々とは言っても、年一回、文化祭の時期には行ってるので、
例年よりは早いペースでの再訪ではありましたが。

事務で手続きだけ済ませて、すぐ帰ろうと思ってたんですが、
そこでなんというタイミング!
事務所の横のコピー室に用があったのか、在校時の部活の顧問の先生にバッタリ!
結局上がらせてもらっちゃって、話しこんでしまいました。
いや、色々聞けたし話せたので良かったです。
今年の文化祭の日程も例年に先駆けて教えてもらえたので、
予定が立て易くなったりもしました。
結構色々な問題はあるみたいで、どうなるんだろ〜って部分もありますが、
こればっかりはしょうがないのかな…。

また、その足で秋葉にもフラッと。
もともと寄るつもりで、鞄に入る程度の売り物を持って出てたりしたので、
それの処分とか、他軽くプラプラと。

秋葉も何だかんだ言って変わったよね。
自分なんか良く行ってる方だろうけど、
前はここまでではなかったぞ、って感じ。
何処見てもメイドさんみたいな格好したお姉ちゃんがビラ配りとかしてるのは
おかしくないのだろうか…。
あまりにも数が増えたし、しかも中途半端なモドキの制服なので、
さすがに食傷気味にもなりますよ。
今なんでもメイドにすれば商売になると思ってんじゃね?的な風潮があるから、
仕方ないのかもしれんけどね。



2006/05/21 sun.

THE ALFEE AUBE2006
ONE

NHKホール二日目行ってきました!

いやいやいやいや、今回もすごかった!
クリスマスから半年近く観てなくて、久々だったのもあるけど、
やはり素晴らしい!
コレは行くたびに思う事。
今回は曲目の良さもさる事ながら、
久々にコントにも力が入ってる感じで、
よくまぁ次から次へとあんなアホな事思いつくなと…。

夏も決まったし、またTHE ALFEEが勢い付いてきたかな?

物販の新メニュー、チョロQは実物を見た結果、とりあえず止めときました。
出来はさすがに綺麗でしたが、
でも結局遊ぶ訳でもないし、飾っとくに過ぎない。
一応気持ちとしては、今はなるべく物増やさないように!って心積もりなので
(それでも結局増えてるけど)、
実用性に欠く物は保留に留めておいた。
そうでなくてもフィギュアの飾り場所なくて困ってるってのに、
基本的に観賞用置物はそっち路線だけで十分ってトコですかな。



2006/05/20 sat.

今日はいい加減迫ってきた友人のめでたい挙式に際して、
何のネタをやるか、ってんで最終的なすり合わせ。
車でメンバーを拾い集めてファミレスに篭もってみた。

一応大まかなネタは既に決まってたんだけど、
細かい部分を話して、
方針としてはとりあえずまとまった感じ。
実際に練習のようなものをする時間は取れてない訳ではあるが、
モノが決まったのはとりあえず良しとしよう。

夜はなんとなく恒例になりつつある感じだが、
ウチに流れて各々でマタリと。
ウチってみんなで一斉に遊ぶようなネタって実はほとんどないんだけどね。
でも良く遊びに来てくれるのは喜ばしい事です。



2006/05/19 fri.

今日も用事があって新宿行ってきました。
今日は雨が降ったり降らなかったりで、鬱陶しかったんですが、
ちょうど新宿歩くときは止んでてくれて良かった。
人が多いところだと尚更面倒だからね。

用事を済ませた後は、
ハンズにて前々から買おうと思って忘れつづけていたものを購入。
これで部屋の整理がまた一段階進みそうです。

家に帰った後はタイミング良く(?)友人から電話。
特に何するわけでもなかったんですが、
軽くおしゃべり等してマタリと時間を過ごしました。

しかしやっと待ちに待った週末。
明日は特に用があるわけじゃないけど、
日曜日は念願の春ツアー参加っす!



2006/05/18 thu.

alfeemaniaから夏イベの連絡が届いた。
もちろん先行振込用紙も同封。
こういうのだけ早いんだもんな、まったく。

で、夏イベとは別にもう一枚。
今ツアーの今週末のNHKホール公演から、ツアーグッズが追加されるとの事。
会場限定とかはあるけど、
途中から通常ラインナップに追加されるというのは結構異例。
モノはと言えばなんと、チョロQ。
タカラトミーさん提携商品らしい。
ツアートラックを模したチョロQで、見た感じはカワイイ。
現物見次第といった感じかなぁ。

今週がやけに早く感じる今日。
今週は結構忙しい所為か、そう思わせるのだろうか。



2006/05/17 wed.

THE ALFEE 夏イベ決定ーっ!
8月の12,13ってことで、ちょうどお盆の時期かな。
今からちゃんと予定あけとかないとね〜。
夏イベ以外の用事なんて考えられないっすわ。

しかし場所が赤レンガというのは意外や意外。
一度やった事がある場所なうえに、
あそこ今はもう整備されちゃって、マトモな広い場所使えるのか、
非常に疑問なんですけど。

チケットはフラッシュチョーカーとの事。
チョーカーっていうくらいだから、
実も蓋もない言い方をすれば、首輪なわけですが、
またチカチカ点灯するワンポイントが付いてるのだろうか。
視界の下の方が発光してるってのも、鬱陶しくないか??

ん〜、まぁ何はともあれ決まって良かった。
場所も近いので安心。
夏が待ち遠しくなりましたな。



2006/05/16 tue.

今日は用事があって新宿までお出かけ。
なんか最近新宿に縁あるな。
今週末にも新宿行かなきゃならんし。

まぁ、用事自体は滞りなく済んで、
ついでに買物をしたのだが、今日はそっちのがメインな気も。

確保したのはコトブキヤ ワンコイングランデのもえたん。
箱で買うにはちょっと余剰が多くて割高なのだが、
普通に揃えられるほどの強運はないだろうって事で箱買い。
あと1/100の∞ジャスティスも売ってたが、コレは見送り。
すげープロポーションカッコイイし、出来良さげなんだけど、
もう1/100では出ないだろうと思ってHGで揃えてしまった手前、
ここでまた買い揃えるのはなんか悔しい。
買った以上は並べる相手が欲しくなるし…。
将来ストフリあたりがMGで出たら買うかな??

で、夜はそのもえたんの撮影に勤しむ一日。
デジカメの本来の目的第一弾となりました。
カメラの方の設定が結構大変なのと、
照明が黄色電球なのが問題だったのだが、
なんとかまとまるところまで出来たかと。
電球も白い昼光色に変えないとダメかなぁ。



2006/05/15 mon.

週末結構体力使った所為か、
今日はのんびりと過ごしました。
FFXIIのモブ狩りとか、レアモンスター狩りとか。
FFXII2回目もようやく先が見えてきたというところか。

アルティマニアが来月に出るみたいなので、それまでには終わらせたいところ。
出たら3回目…はさすがに時間置くけどな。



2006/05/14 sun.

今日は昨日会ってたのとは別の友人と会う約束があって、
13時に新宿で待ち合わせね、な〜んて約束してたんですが、
13時過ぎに呼び出しの電話で起こされました…。
ヤバイよ!寝過ごしすぎだよ!
って事で飛んで行った訳ですが
やんわりと許してもらえたのかな?

合流後は予定通りのプランを消化。
えらく体力消耗した気がするのは気のせいでしょうか。
疲れた…。

あとは雑多に買物をするためにプラプラと歩き、そして解散。
とりあえず目的の買物もできたのか…な??

夜はのんびりネット見たりゲームやったりしてました。
なかなかに忙しい週末で、充実してたので、
最後はダルーんと。



2006/05/13 sat.

今日は約10ヶ月振りくらいの友達と、
約1年振りの友達に会ってきました。
しばらく顔見てなかったうえ、その間色々あったので、
どんなもんかいなと思ってましたが、
思った以上に全然雰囲気変わってなかったので安心しました。
いや、まぁ変わっててもいいんだけど。

もともと今日は、
週末を利用して帰ってくる、仙台行ってる友人と会おう的な感覚で居たんですが、
最終的には自分の知らないところで連絡が行き届いていたらしく、
久々に結構な人数で集まる事に。
普段二人くらいだと秋葉遊び行っても飲みには至らず解散してしまうんですが、
久々に飲んだ気がします。
うん、楽しかった。

飲みの後はそのままウチに流れて、
ゲームやったりマンガ見たりと、
各々でマッタリな時間を過ごしました。



2006/05/12 fri.

今日も友人と遊んでました。
最近友人とブームなのが、ToHeart2 XRATED付属のミニゲーム
「ドキドキぱにっくライブラリー」。
先日のバージョンアップで追加要素が増えたので、
それを埋める為に奮闘しておるわけですな。
とりあえずほとんど友人に頑張ってもらって、
レア本含むあとがきページは全部埋まったーっ!
しかしスタッフの色紙が2枚ほど埋まってない。
とことんモードで頑張るんだけど、なかなか出て来ない。
友人と目標1万冊!とか言ってるけど、
そこまで頑張れるのかよ…という気も。
とりあえず気長にコンプ目指しますよ。

あとね、プリキュアMaxHeartのヴィジュアルファンブック買って来た。
相変わらずの情報量でスゲーと思う。
あとふたご先生の書き下ろしマンガが百合すぎて素敵すぎる。
次の単行本はいつかしら。
楽しみです。



2006/05/11 thu.

昨日買ったHDDを今のと差し替え…するべきなんだが、
面倒臭いのが先に立ってしまって、
結局別の事を。

今日は主にビデオの消化に励んだ。
なんせふたご姫3週、ボウケンジャー3週、カブト2週、プリキュア2週と、
アニメが溜まりまくってて
いい加減消化始めないとヤバイ事になると思い、
とりあえず観ました。
基本的にテレビ観ないので、ビデオ観てても1〜2時間で疲れてきてしまうんですよね。
だから一度に大量消化はできない。
とりあえずふたご姫とプリキュアだけは観た。
あとは特撮二つか…。
カブトはともかく、ボウケンジャーは結構どっちでもいいかな感があったりもするんだが、
弟がバカウケしながら観てるので、やっぱ観とこうかな…とか
思ったり思わなかったり。



2006/05/10 wed.

今日は予定通りゲーム売り敢行。
最初予定してた店は行くのが遅かったのか受付時間終了してたので、
軽くフラフラして、偶然目に入った店に持ってく事に。

店の空気と自分の品目がピッタリハマった感じで、
当初予定してた店での値段よりおそらく高値が付いたと思われ、
結果的にはこっちで良かった。
今時FCソフトにまでちゃんと値段付けてくれる店なんて稀有だよなぁ〜。
古き良きを大事にするこういう店はずっと生き続けて欲しいもんだ。

で、予定してたよりもイイ感じの値段になったので、
かねてから健闘してた買物をしてしまう事に。

今使ってるPCのHDDなんですが、
随分前からかなり切迫しており、
DVDにバックアップ上げては消し、上げては消しの繰り返しで、
無理矢理やり繰りしてたんですが、
ココで新しいHDDを買ってしまいました。
思った以上に手ごろな値段になってたと言うのも大きいけど。

結局バルク品で250GBのHDDを1万足らずで手に入れる事ができました。
250GBにしたのは、
単に容量と値段のコストパフォーマンスが他のサイズと比べて
一番良さげだったから。

そしてこの機にOSもXPに変えてしまおうかと。
今は2000使ってるけど、いい加減XPが当たり前な風潮になってきてるしね。



2006/05/09 tue.

昨日からの予定通り、
今日はPS以前のSFC、FCのゲームを整理してたり。
こっちの状態はPSゲームの比ではなく、とにかくボロボロ。
紙ケースだった、っていうのが見た目の酷さに一役買ってる感じで、
こんな状態ながらよく持ってたものだと我ながら改めて思うわ。

ハード面でも色んなモノが。
出た当初は入手困難だったポケステとか、
FFのために買ったワンダースワンとか、「あぁ…あった」と思わせるものが。
極めつけはツインファミコンかな?やっぱ。
もうすでに再起不能状態ではありますが。
あとは初代の大きくて重いゲームボーイとか。
これも液晶に線が入っちゃってるので、もはや使い物にならない。
この辺は全部破棄ですな。

こんな感じで整理してたら意外とテレビ周りもスッキリ。
代わりに置き場に困ってたフィギュアのでっかい箱とか仕舞ってみたりして、
スペースの有効利用にまたまた役立ちそう。

予定では明日早速売り出し大会を決行する事に。
今回はどんな結果がでるのかな??



2006/05/08 mon.

昨日に引き続きゲーム整理。
今自分の部屋のゲーム関連は棚にソフト並べてあるのと、
テレビ周りにホコリ被らせたまま封印してあるのと、
主に2箇所あるわけですが、
昨日が棚周りなら今日はテレビ周りって事で。
テレビ周りはホントに触ってなかったので、
そういえばこんなゲーム買ってたな、っていうくらい懐かしい物もチラホラと。
また、ときメモ関連のソフトがアホほどあり、
10年くらい前の自分を再確認したりしなかったり。
まぁこの機にまとめてオサラバですよ。
ドラマCDの類なんかはもう全部売っ払ってちょっと経つしね。

最悪なのはケースだけ並んでて開けてみたら中身がねぇー!ってヤツでしょうか。
そういう状況はさすがに1枚だけで、そもそも買った覚えもないソフトではあるんですが、
弟が買ってくるなりして並んでたんでしょうかね。良く分からん。

さ、明日はいよいよ古き懐かしきゲームを片付けますよ。



2006/05/07 sun.

今日は来るべき次の売り払い祭に備えて、
またしても部屋の不要物の整理を。
今日行ったのは主にゲーム。
古くは初代FCからかなりの量のゲームを蓄えっぱなしな訳だが、
この際一気に整理してしまおう!って事で、
やりそうにないゲームをすべて纏めて袋詰め。

これでゲームソフトの収納で場所取ってた棚とかも空くから、
また大分余裕ができるんじゃなかろうか。
さすがに今日一日だけじゃ見通しすらつかない状態なので、
最終的にどこまで片付けられるかはやってみないと何とも。

今はちょうど暖かくなって動き易い時期だからね。
やれる事は勢いに乗って、まとめてやってしまおう。



2006/05/06 sat.

今日は友人のご好意に甘え、
売りさばきの日、その3。
今回は音楽CDやら少量ではあるが、持て余してた雑誌など。
秋葉に持ってく必要のないもので纏め、
良くお世話になってる大型のBOOK OFFにまとめて連行。

査定時間の間は軽くドライブに乗せてもらいつつ腹ごしらえ等をして待ち。
今日の戦果もまぁまぁってトコじゃないっすかね?
相変わらず友人の方はイマイチ気に入ってない様子でしたが。

夜はそのままウチに寄ってもらってコーヒー啜りながら
ゲームやったり談笑したり。

ToHeart2 XRATED付属のミニゲーム『どきどきパニックライブラリー』が
バージョンアップしたので、
それで結構遊んだりした。
あれ、パッチ充てると、今までのクリアフラグが消えるのが辛い…。
まだ全キャラクリアし直さないといけない…。
とりあえず今回は11連鎖以上で発生する最高の連鎖エフェクトデモを鑑賞するために、
代わる代わる奮闘してみた。
数キャラは確認できて、結構面白かったのが確認できた。
全キャラ観るのは…大変そうだな。
その前にクリアもしないといけないわけだが。



2006/05/05 fri.

ねんがんの あたらしいデジカメを てにいれたぞ!

ってな訳で、遂に買っちゃいました。
最初値段だけ観にヨドバシ覗いただけのつもりだったんだけど、
GWセール真っ只中だったらしく、
ポイント還元23%という言葉に乗せられて買ってしまいました。
だって23%だよ?
約4万もする買物をすれば、23%還元だけで1万弱になる訳よ。
こりゃこれ以上ないタイミングだと思うじゃないですか!
メモリーカードも買ったから、総合的なポイント還元は1万越えたしね。
だから実質的には非常に理想的な予算で買物ができたと思ってる。

購入にふんぎるまでの店員さんの熱心な機体解説に感謝、という気もあったかな。
あそこまで懇切丁寧に機能の説明や実演してもらったら、
余程興味を引かないものならまだしも、
値段次第で買いたいと思ってたものだから無下に断るのもちょっとね…と。

まだ現時点でマニュアルを読んでカメラの設定などをしてやらないといけない状態なので、
実際に遊ぶのは明日以降かな。
しかし精度の圧倒的な違いにはホント感激しますな!
万歳ですよ。



2006/05/04 thu.

今日は今月末に控えたイベントの打ち合わせで新宿へ。
なんとなーく方向性は打ち出せたものの、なかなかの難題。
果たしてどこまで綺麗に行くものか…??

で、その話をするのに腰を落ち着ける意味も含めてカラオケ行ったんですが、
いや〜カラオケ久しぶりだったなぁ。
1年くらいぶりだった気がするんだが。
今日は打ち合わせメインだったので、大して歌ってはいないけど、
久々に声出すとイマイチ喉の調子が掴み辛いっす。

予定時間いっぱいに話して、夕方早めに解散。
後は一人で適当に玩具やらゲームやらを散策しつつ帰宅。

まぁ〜着々と話は進んではいますが、ホントどうなるかねぇ。
意外と不安。



2006/05/03 wed.

先日購入したパッケージ版の『planetarian』をプレイ。
フルボイスになったところで、総プレイ時間は約三時間程度。
1本のゲームをガッツリやりたいと思っているなら、あまりにも味気ないが、
お手軽にストーリーを楽しめると言う意味ではかなり絶妙かと。
オンライン購入版との差は、ゆめみたんのフルボイス化だけだと思ってたんだけど、
やってみてビックリ。
エンディングテーマが追加されてるじゃありませんか!
劇中のBGMに歌詞をつけた、短めの曲だけどコレがまたなかなか。
本編がこのボリュームなので、アクセントとして追加した歌としては、
なかなか良いんじゃないでしょうか。
さすがにCGの追加はなさげ。まぁそこまではもともと期待してない。
後は初回特典の小説でものんびり読みますかね。



2006/05/02 tue.

昨日が真夏日かと思えば、
今日は朝っぱらから雷雨で一気に気温低下。
昨日とは10度以上の差があったらしい。
どうなってんだかね、この気候は。
こんなだから体調崩す人が多いんだろうなぁ。

そして地震!
今日も夕方突然単発揺れだったけど、結構大き目の震度4!
最近やたら地震多くね??
ここ1〜2週間だけで、大小含めて3回くらい揺れてる気がするんだけど。
まったく気が気でないというか、落ち着きませんな。
来るぞ来るぞと言いつつ来ない東海地震には、常にビビってると言うのに…。



2006/05/01 mon.

今日は暑かった!
なんかとんでもない真夏日だったみたいで、
聞くところによると30度越えた時間帯もあったとか。
そりゃ暑いわ〜。
部屋の中むっとして、ゲームやってるだけでも
肌に触る服が鬱陶しく感じるほど。

今日は押入れ工事の続きが行われ、完成。
作業の過程をまったく見てないので、どういう工程なのかはサッパリだが、
なんとまぁ綺麗に仕上がった事よ。
今までなかった仕切り板とかも完備して、使い勝手は大幅アップ。
湿気にも強くなって圧倒的にパワーアップしました。
収納が増えると部屋が全然印象が変わるほどスッキリするから、
やっぱこういうのって大きいなぁ。
すっきりするのはいい事だ。



戻る