2006/04/30 sun.

さて、FFXII2回目の破壊プレイをやっている訳ですが、
スタート地点の町から隣接するマップだけで、
バランス破壊武器が結構手に入る事が分かり、
早速収集に。
ノンアクティヴの高レベルモンスターを無理矢理倒す必要がある上、
レアドロップなので、結構粘る必要はあるんだが、
手に入れた後は、いや〜爽快!
強過ぎる!
更にはそこを足掛けに更にワンランク上の武器も手に入れる事が出来、
最初の街から拠点が変わってないのに1発殴って3000とか出ちゃう。
素敵過ぎる〜。
2回目以降はこういう無茶苦茶遊びができる自由度の高さがスゴイね。
PARで改造なんかせんでもここまで出来ちゃうぜ、っていうのが分かるというか。

さすがにここまで無茶するには結構時間掛かるんだけど、
それでもやった甲斐アリ!
しばらくはバランス崩壊したまま、ガンガン進めて楽そう。
要所要所で移動範囲が広がり次第無茶できるので、
シナリオ進んだ後もかなり楽しみ。



2006/04/29 sat.

今日はまたまたウチに工事の人が入りました。
今度は押し入れ工事。
前回窓枠やってもらった時に、押入れの痛みの酷さを見てもらったら、
なんでも断熱材が入ってないらしく、
そこで湿気が抜けずに腐敗を促進してしまう状態らしい。
なんで、今回は断熱材の追加と、
仕切りのレイアウトを変える工事を。

こういうリフォーム作業を見ると、
もう終わってしまったが、テレビ番組『ビフォーアフター』を思い出すわけで。
あれ観てたから、無駄に素材の知識とかあって、
「あーあれだ」とか思えたりして、結構見てても楽しい。
特に素敵なのが断熱材で、
発泡ポリウレタンっていう素材を使ったんだけど、
スプレーでムースみたいのを吹きつけて、モコモコふくらんでくる様が
見てて面白くて面白くて。
これ、吹きつける時はほんとに泡みたいんだけど、瞬時に固まって、
ナイフで削ったりもできるようになる優れもの。
世の中専門分野によって、ホント色んなもんがあって面白いねぇ〜。



2006/04/28 fri.

今日は久々に町田の従姉妹の所へ。
相変わらず元気な御子ふたりと遊んで来ました。
上の子はもう大分大人しくなった感があって、普通に会話ができるんだけど、
下がまだ赤ちゃん抜けきってないものだから、まぁ忙しい事。
付き合って遊ぶ方も体力勝負で大変ですよ。
ま、楽しい時間でしたけどね。

あとは本日発売のKeyの新作(?)
『planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜』ゲット!
もともとネット販売で購入し、通してプレイしたゲームだったんだけど、
装い新たにリリースしたので、購入。
オンライン購入ってのは、手軽でいいけど、
データを落としてきておしまいっていう、何と言うか
自分の手元にないという宙ぶらりんな感じが落ち着かなかったんだけど、
今回はしっかり物理的にディスクがあるので、気分もスッキリ。
あと今回購入に至った最大の要因としては、ゆめみタンのフルボイス化でしょう。
これだけでももう一度やる意味があるってもんだ。
あとは初回特典の小説かな。
これは追々のんびり楽しむとしよう。



2006/04/27 thu.

相変わらず塗装作業の続き。
最後に仕上げてちょこっとヤスリ掛けするところが残ってるけど、
他はなんとか完成!
あとはトップコート吹くだけよ。
週末あたり晴れたら一気に吹いてしまおうか。
更なるディテールアップを目指すかどうかは今んとこ検討中。

ガンプラ一息ついたので、今日からFFXIIの2回目をなんとなく始めてみる。
やっぱ勝手が分かったうえで最初からやると、
受ける印象が全然違うわ。
なんつーか、余裕?
最初ヒーヒー言いながら走ってたダンジョンがこんなとは…って感じ。
とりあえずせっかくの2回目なので、変則プレイ目指しますよ!



2006/04/26 wed.

突然だが、自分は紛う方なきヲタである。
で、弟も然り。
自分はギャルゲーに興じたり、フィギュアを並べたりと、
一般的にイメージされる、分かりやすいヲタなわけだが、
弟は一見すると非常に分かりにくい。
が、間違いなく重度なヲタだと思うのは、家族故だろうか。

今日郵便で弟宛ての荷物が届いたんだが、
中身は仮面ライダーブレイドの変身ベルト(ェ〜
しかも二種類ですよ!
ネットで何仕入れてんだか。
自分とはまったくベクトルの違うタイプではあるが、
間違いなく非常に濃いレベルである。
自分もそうだが、弟も一度ハマると深くまで追求していくタイプなので、
まぁ〜マニアックなアイテムやら知識やらが増える事。

で、そんな事もありつつ自分は昨日の塗装の続き。
現在机に並んでる4体、ようやく完成の目途が立った感じ。
今週中には終われそう。
また写真撮影もしてやらんと。
ちょっと前に買った小道具が遂に役に立つ時が来る?!



2006/04/25 tue.

窓枠工事終了!
夜になっても家の中まだ臭いが残ってるけど、
窓枠は見事に綺麗に。コレなら見映えもいいわ〜。
木が腐ってめくれ上がってる部分を剥ぎ取って、
くぼみをパテで埋めて塗装して…ってかんじで補修したわけですが、
まぁ見事なもんで。
昼間一時的にものすごい嵐だったけど、
問題なかったのだろうか。
出来を見る限りでは大丈夫だったんだろうけど。

で、夜はそんな臭いに混じって自分も塗装作業などを。
一番支度が面倒な塗装作業が進むと、一気に完成に近づくってヤツで、
一気に見映えがそれっぽく仕上がってきた。
今週中には片付けたい…かな。



2006/04/24 mon.

今日と明日はウチに窓枠工事の作業者さんが
出入りする事になってる。
窓の木枠が結露の湿気で酷い事になってるので、
補修工事を頼んでいたのだ。
ってなわけで、窓は全開、ニスの匂いが充満し、
更には作業員さんが右往左往するので、
とても落ち着かない状態に。

そういう状態を見越してたわけじゃないけど、
金曜日の続きで、秋葉に部屋のグッズ売却に。
前回タイムアップで査定しそびれた分を無事売り払い、
とりあえず秋葉に持っていく必要のある不要物はすべて売り払えたかと。

あとCDだのゲームだのの山は、
地元の中古ショップにまとめて処分でいいかな、と。
どんどん部屋がスッキリしていくのは気持ちいいですな。



2006/04/23 sun.

今日は久々に塗装をしました。
雨は結構降ってたんだけど、
スプレーじゃないから大丈夫だろ、とかいう独自理論で筆塗り。
塗装するとなると、用意や片付けが途端に面倒になるので、
思い立った時にできないと、これまた気持ち悪いのですわ。

というわけで塗装がまだなために完成が先送りになってたモノは、
一気に作業が進んだかと。
とりあえず積みに関しては早く消化したい…。



2006/04/22 sat.

今日はなんかウチ全体でも掃除始めちゃって、
押入れをひっくり返して大騒ぎしました。
と言うのも、来週頭にちょっとした補修工事が入るので、
家綺麗にしとかんといけないのよね。あまりに見映え悪過ぎるんで…。

そんな中でのドタバタとは別に買物にもちょろっと。
昨日秋葉で買いそびれた物は無事確保。
コトブキヤの智代だけ見当たらなかったけど、
昨日秋葉にはあったものの踏ん切りがつかずにわざと保留しといたもんだから、
まぁいいかと。

夜は唐突にガンダムF91を鑑賞。
この作品は実は今回が初見で、知識ゼロでとりあえず映像を観てみました。
面白かったけど、一度で把握しきれるほど簡単な内容でもなく、
何度か観てみる必要がありそう。
そもそも登場人物やモビルスーツの名前すら覚えきれない状態だし。
弟曰く、一度映像を観たら、次に小説を読んで背景を理解した上で、
また映像を観ると今度は良く分かっていいよ、との事。
さすが良く知ってらっしゃる。
ガンダムヲタ度では弟のが遥かに上行ってたりするからな。
あ、あと仮面ライダーもか。

なんにせよ初めての映像と言うのは新鮮で良かった。
MG F91が出るとか言う噂があるっぽいけど本当なら今日から楽しみにしたいな。



2006/04/21 fri.

昨日に引き続き部屋の整理。
友人が車を出してくれるというので、
ご好意に甘えて一気に売り出して処分してしまおう計画。

とりあえず袋分けしたものはすべて車に詰め込んで、
いざ秋葉に出撃。
道路が混んでて、予想以上に時間掛かったけどなんとか到着。
片っ端から売り歩き。
同人誌やらグッズ関係やらエロゲも積んであったの全部出して…
ってなかんじで一気に売り払ってきました。
もちろん買取不可で返されたものもあったし、
買取時間が過ぎてて査定すらし損ねた物とかもあったけど、
概ね良好に掃けて、個人的には満足の行く結果だったかと。
付き合ってくれた友人はもうちょっと数字が伸びると思ってたみたいだけど、
自分的には予想以上の結果だったから良かったかな。
詳細で見てみると、期待してた物が安くて、
予想外の物が意外と高かったとか、そういうのはあったけど。

もちろんせっかく秋葉出たんだから、
荷物処分の他にも色々物色もしてきたり。
買物の結果はまずまずかな。
予定通り買えた物と、
売りきれたのかまだ出してないのか分からないが、
見当たらずに買えなかった物が少々。

で、家に帰ってみれば見事にスッキリした部屋の見た目に歓喜隠せず。
いや〜、スッキリして気持ちいい〜。
だいぶ圧迫感なくなったね。いい事だ。



2006/04/20 thu.

今日は唐突に決定した明日の予定のために、
部屋の整理を敢行。
処分したいとは思い続けていたものの、不精なので放置してたモノを、
細かく袋分けして運び易いように整理。
ついでに完全に要らんものは処分対象にしたりと、
少しでも部屋がスッキリするように整理。
片付けの常として、
一時的に片付けてるのか散らかしてるのか分からん状態にはなるんだけど、
これがすべて掃ければ、相当スッキリするというところまで整理。

とりあえず同人誌の山がなくなるだけでも机周りが思い切り空くので、
全然印象が変わるわ。
明日どうなるか分からないけど、ちょっと楽しみ。



2006/04/19 wed.

iTunesのカードを使ってみようと思って、
コード入力まで行ったんだけど、なんかID取得してサインインしないとダメとか言われて、
途端にやる気なくなった。
なんとなく必要以上にユーザー登録とかするのが気が引ける。
サントラ出るまで普通に待てばいいだけだし、
どうしても、っていうような事じゃないしな。

FFXIIが一段落して、途端にゲーム機点けなくなってから、
またしてもガンプラ触ってるなぁ。

今日母親から映らなくなったので放置してたディスプレイをいい加減片付けろと、
市のゴミ回収パンフみたいの渡された。
OA機器は粗大ゴミでは出せず、リサイクル業者に引き取ってもらわないとダメなので、
意外と面倒。
まぁでも実際邪魔だし片付けないとなぁ。
ってか自分の部屋の要らないものも片付けたい…。
不精ここに極まれり。



2006/04/18 tue.

明日発売(のはずだった)FFXIIのサントラを買いに行ったのだが、
まったく見かけず。
結局諦めて家帰って調べたら、5月31日に延期されてた。
なんてこったい。
ゲーム本体に封入されてたチラシには明日って書いてあったから、
すっかり鵜呑みにして他の確認を取ってなかった。
なんか悔しいので、もらったまま放置してた初回特典のiTunesのカードでも使ってみますかね。

んでもって家では昨日に続いてヤスリがけとかしてたんですが、
一日にできる作業量考えると普通に週末に終わらすのはムリだった。
しかも久々にプラモデル触ったもんだから、いきなりナイフで手を切る自分と、
風呂に入ってお湯が染みるまで、切ってた事に気付かなかった自分。
なんだかなぁ。



2006/04/17 mon.

FFXIIが1stプレイとしては、だいたい納得いくまで出来たので、
久々にガンプラ着手。
FF出てからというものの、1ヶ月近く机の上でパーツが放置されており、
ホコリが付着した状態になってて、
ちょっと可哀相な状態になってた。

久々にヤスリがけとかやったわけだけど、
握力使う作業をしばらくやってなかったので、
意外と大変と言う事を再認識した。手が痛い。
こう考えるとゲームってホントにお手軽な遊びだなぁ、と。

今週末にはオオワシアカツキが出るので、
それまでに机の上で溜まってる分くらいは片付けたいなぁ。



2006/04/16 sun.

TSUTAYAで半額セールやってたので、
色々借りて来ました。
で、その中のひとつ『マジレンジャーVSデカレンジャー』を観たんですが、
すっげー面白かった。
ありえないテンションで話が進んで無茶苦茶だった。
弟曰く、結構世間でも評判良かったらしいんだけど、
確かにコレはすごいわ。
マジレンジャー観終わったタイミングで観るから、
ちょっと時間軸が遡ってて「ん?」って感じの部分もあるけど、
そもそも細かい事を気にするような内容ではないので問題なし。

他にもCDとか色々借りたけど、
それらも平行して堪能。
もちろん朝のテレビも観ましたよ〜。

夜は犬のお帰りで、お別れのお見送りをしました。
おそらくまたの機会があって、会えるような気はしてますが。
しかし頼むから散歩はもうちょっと短くして欲しいなぁ。
犬の好きなように歩かせると一時間以上はざらだから、こっちが疲れてしまうよ。



2006/04/15 sat.

引き続きFFXII。
本作最強最悪のボスを遂に撃破!!
その激闘に掛かった時間はおよそ約5時間。
途中ご飯食べたり何したりと休憩を挟みつつ、ひたすら戦い続け。
HPがアホほどあるうえ、攻撃力が半端ないので、
かなり辛い戦いでした。
コイツ倒した後で、試しに本編のラスボスと戦ってみたんだけど、
あまりにも弱すぎてビックリした。
裏ボス倒せるレベルになるとこんなもんだ、ってのは分かってはいるけど、
ここまでとは思ってもなかった。
FFXも限界突破して鍛えきれば2発くらい殴って終わったけど、感覚的にはそれに近い。

FFXIIもやっとこさ行けるトコまで行った感じかな??



2006/04/14 fri.

FFXII遂に念願の最強剣ゲット。
やっと手に入った〜。
今回はシリーズでお馴染みの最強剣である、
アルテマウェポンやラグナロクはその座を明け渡し、
初登場となる名前の武器が最強の名に君臨してます。
使い心地はとてもイイ!
最強剣という事もあり、威力はもちろん素晴らしいが、
グラフィックも見事で、デザインセンスの素晴らしさを感じる。
今回装備品の名前やデザインの良し悪しに落差が激しい部分があるんですが、
最強剣は文句なしにイイものだ。

そいやこれも毎回お馴染みの武器、エクスカリバーが今回も登場してるんですが、
純粋な攻撃力数値という意味で、
エクスカリバーがラグナロクを越えたのは今回が初かも?
というかラグナロクがちょっと地味だよな、今回。

さて、ここまで来たら後は頂上を目指していくのみ!って事で、
毎度おなじみウェポンの様な、ラスボスを越えるボスを撃破するのが最終目標だな。
とは言え今回は明らかにラスボスより強いのが何体もいる。
システム上、ハメ殺せるやつも居たりはするんですが、
真っ向勝負だと無茶苦茶な強さだったりってのが多い。
大体ザコ敵からの被ダメージの時点で相当えげつないから、
サブイベントのボスはマジで外道。

とりあえず色々倒しまわって、すべてを越えし者のような、
おそらく本当に強いと思われる2体が残ってる状態。
コイツ等を倒せれば、当面は満足。
2回目始めるまではしばらく休憩ってトコかな〜。



2006/04/13 thu.

またまたすっかりお馴染みのミニチュアシュナイダーがお泊りにやってきた。
一時頻繁に来てたけど、今回は結構久々の約半年振り。
会ってない間には病気で大変だった時期もあったらしいけど、
今はとりあえず元気。良かった良かった。

犬がいるとそれだけで和むのはいいんですが、
代わりに散歩に出してやる手間は増えます。
世間の犬がどのくらい散歩してるのか分からないんだけど、
この犬はホント歩くの好きね。
好きなように歩かせたら何処まで行く気やら。

今回はそんな感じで日曜日までいるらしい。
比較的短い期間ですが、まぁ犬の相手もしてあげよう。



2006/04/12 wed.

吉田拓郎&かぐや姫つま恋2006当選ッ!!
よっしゃああああっ!!
テンション上がるぜぇぇぇええ!!
このイベント、タイトル的には拓郎とかぐや姫になってるけど、
実はゲストで幸ちゃんも出るんですよね。
なので、期待度さらに倍増。

9月と言うまだずいぶん先の話なので、予定も何もあったもんじゃないんですが、
間違いなく楽しみが一つ増えたって事で。
チケット来るの8月かぁ〜。
ちょうど夏イベくらいの時期かな。
野外なので、どういうステージ取りするのかも全然見当つかないけど、
どういう風に見えるんだろう。
今から楽しみ。



2006/04/11 tue.

今日は一日中降ったり止んだり忙しい日だったなぁ。
鬱陶しい事この上ない。

今日は先週のsakusakuまとめて片付けたぞ。
一番面白かったのが金曜日のヒットマンだったけど…。
あとDVDのVer2.0を本編だけ鑑賞してみた。
一度は観てるものではあるけど、懐かしさもあってか、面白かったわ。
継続して特典映像の方も楽しみますか。

FFXIIは目的はハッキリしてるものの、しんどい状況が続くわ。
ちょっと油断するとすぐ殺されるし。
まぁひたすら頑張りますかー。



2006/04/10 mon.

今日から…というか、
正確には明けた夜中なので生活タイミングで言えば昨日かも知れないが、
新番組『うたわれるもの』スタート!
原作が葉っぱのゲームなので、期待してたんですが…

予約録画失敗ッ!!

いやもうサイアクです。真っ暗の音声だけ。
TVKって42chなわけだけど、ウチってなぜか24chじゃないと入らないんだよね。
だからsakusakuもずっと24chで撮ってるんだけど、
うっかり電子番組表からそのまま予約入れたままにしちゃって、
チャンネル設定変えるの忘れてた。
第1話から録画失敗して一気に観る気消沈ですよ。
もう今期の新アニメは観るもんなしだな。
めんどくさくなってきたよ。
日曜朝の3本とふたご姫あればいいじゃん!って事で。

というわけで今日もFFXIIで武器の素材集めに明け暮れてました。
最強の剣の材料の、とあるアイテムを最低4つ取らないといけなかったんだけど、
そいつのドロップ率がまた悪い悪い。
軽く触れると、FFXIIの戦闘システムの一つとしてチェイン制ってのがあるわけですよ。
それは何かっつーと、同じ種族のモンスターを連続して倒し続ける事によってチェインが発生し、
その継続量に応じてレアアイテムのドロップ率が上がっていくというものなんだけど、
これって結果として、どれだけの量の対象モンスターを倒したかという測りにもなるのよね。
で、目的のアイテムを4つ手に入れた時点でのチェイン数は500強。
ドロップ率悪過ぎ…。
システム上次々とサクサク狩れる戦闘だからいいけど、
それにしてももうちょっとプレイヤーに優しくてもいいと思うよ。
コンピュータ的に確率を言えば1/128ってトコですかね。ドロップ率。
もちろんチェインさせてドロップ率を上げてたわけだから、
実際に落としたのは後半に偏ってた訳ではありますが。

しかしこれ満足するまでやるのにどんだけ掛かるんだ…。
ゴールデンウィークまでには落ち着きたいなぁ。



2006/04/09 sun.

月曜日に1回だけ観て、その後観る気がおきないまま放置してたsakusakuを
溜めても仕方ないので、少し観た。
でも結局火曜日分だけみてダウン。
正直普通に面白くなくなったと思った。
もちろん最初だから、お互いに遠慮して様子を見てる雰囲気はあるし、
今までのようにはっちゃけた雰囲気になるには時間がかかるのは分かるんだけど、
それにしてもつまらん。
DEPAPEPEのVTRだけは面白かったよ、っていう程度。

今回のMCの女の子があまりにも普通過ぎて全然魅力感じないんですけど。
頭がいわゆる一般的良識のある娘なので、バカじゃない。
で、顔はまぁ…普通?特別可愛いと言うほどではないと思う。
要は特徴がないってヤツね。
カエラちゃんは顔は可愛いけど頭悪かったから、キャラがとにかく立ってたんだよな。
バラエティ番組なんだから、ある程度極端なキャラじゃないと
成り立たないってのが良く分かった気がする。

すっごいテンションさがるわ、ホント。どうしよ…。



2006/04/08 sat.

FFXIIの攻略サイトを見てみると、
まぁ〜色んな事が書いてある書いてある。
何かあるなと気付いていたものの分からなかった事や、
存在自体まったく知らなかったイベントまで色々書いてある。
各系統の最強装備の入手方法もいろいろと分かった。
しっかしこれ…FFXのスフィア盤整備や、
装備改造の材料集めで苦労したのと同じくらい大変だぞ。
試しにひとつ必要な材料を取ろうと思って、目的の敵を倒しまくってたんだけど、
ドロップ率悪っ!
一応必要な補助要素は揃えて、連続で150体は倒したのに、手に入ったの3つとか。
たまたまレア度が高いのに手をつけてしまったのか、
単に運がなさすぎなのか分からんが、こりゃ大変だ。
既に手遅れなイベントや収集要素も結構見つかったから、
メンドイ事は2回目に回してもいいんだけど、
2回目のためにも知れる事は知っといた方が楽だしなぁ。

と、いうわけでまだまだFFXIIは続きそうですわ。



2006/04/07 fri.

母親が春ツアー初日に行ってきました。
自分は行ってない。
とりあえず買って来てくれたグッズだけ物色。
全部を全部買って来たわけじゃないけど、予め決めてたものは余さず。
お菓子はまだ賞味してないけど、相変わらず無駄に頑張ってるなぁ。
ピックは今回はシンプルなデザイン。
このくらいのが実用的でいいやね。
毎度のボッタクリストラップは結構無難にいいかも??
とりあえず今着けてるクラウンのはトゲトゲしてて色々引っ掛かるから変えたかったので。

でも一番いいのは何故にというか、ツアーバックかな?
今使ってるのはもう結構きてるからこっちもそろそろ変え時かと。

曲目については、メモってきてくれたのがあるのだが、
敢えて見ていない。
やっぱ自分で最初に見ないと、ネタばれするとつまらんからな。
こっちの参加は今回NHKのみといういいのか悪いのかよう分からん戦果だが、
とりあえず楽しみにしておこう。



2006/04/06 thu.

FFXIIクリアーッ!!
終わったぁーーーっ!!

正直ラストダンジョンだと思ってなかった所がラストでした。
なぜならそこよりもレベルの高いザコ敵が徘徊するエリアを知ってるから。
しかもライセンスに対してアイテムやアビリティも全然取れてないし、
なんらかの施錠なり封印なりで、行けてない場所があまりに多すぎる。
つまりは本編とは直接関係ないサブイベントがおそろしく膨大という事か。

しかもサブイベントやろうと思ったら、またしても明らかにレベル不足。
DQシリーズのクリア後のオマケじゃないけど、
FFXIIのサブイベントは難易度的にはまさにそんな感じ。
システムを逆手に取って、もっと上手くやりくりできるのかも知れないが、
さすがに最初のプレイではそこまでの効率は見込めず。

ま、どちらにしてもなんとか無事エンディングまで辿り着いた。
これで自分としては攻略サイトの閲覧を解禁して、
サブイベントの補完にあたろうかと。
いかんせん分からない事の量が多すぎて、とても自力では探しきれん。
ここからは本当に高難易度の難関なのかも知れん。



2006/04/05 wed.

相変わらずFFXII。
シナリオ上の次の攻略地に試しに立ち入ってみたら、
最初のマップのザコ敵ですでにボッコボコ状態。
ダメだ…。レベルが足りん…。
このゲーム、ボスもえげつないが、それ以上にボスまでの道のりのザコがキツイ。
結局軍資金集めも兼ねて、レベル上げ。
幸い経験値稼ぎは次の身の振りやすいフィールドで効率的にできるので、
ひたすら戦い続け。
それでも気がついたらすごいダメージくらって戦闘不能になる事も多いので、
ガンビット任せにする等の油断ができないのがつらいところですが。



2006/04/04 tue.

先週の土曜からふたご姫も第2期に入り、リニューアルしたんですが、
撮っておいたそれをようやく観た。
なんていうか、またしても自分好み?
鐘とか羽根とかのモチーフがたくさん採用されていて、
絵的にはすごい好きな感じ。
今までは星やハートの形のモチーフが多かったんだけど、
その辺もリニューアル効果が現れていて、ビジュアル的には更に好みに。
あと新コスもシースルーの袖とか、露になった肩とか、
なにげにエロ可愛くなっててこっちもパワーアップ。

しかし冒頭の交通手段がまんま某銀河鉄道だったり、
EDが何故か学園天国だったりと、ネタ的には更にパワーアップ?

FFはメインシナリオの進行はおいといて、
サブイベントの消化。
ようやく一部の武器系統の最強武器がお目見えできるようになり、
いよいよ後半突入って感じか?



2006/04/03 mon.

FFXIIようやく飛空艇ゲットーっ!
FFの乗り物と言えば飛空艇。もはや定番で出てこないわけがない乗り物ですが、
ようやく自由に動かせる自分の船が手に入りましたよ。
しかしシステムのせいか、テレポの方が便利で使い勝手がいい罠。
正直飛空艇が手に入った喜びとは裏腹に、必須イベント以外では使う事はまずなさげ。

それにしてもレベル上げした甲斐あって、
なんとか自分とザコ敵のレベルが釣りあって来た感じ。
それでも敵の方が能力値高いから、全然キツイには変わりないんだけど。

そいや今日からsakusakuのMCがカエラちゃんから変更。
誰だろうと思いながら見たが、案の定というか、知らない人でした。
まぁしばらく見ていけばそのうち慣れて来るでしょう。



2006/04/02 sun.

昨日からの流れで友人とずっと遊んでたので、
またしてもカブトとプリキュアをリアルタイム鑑賞してしまったり。
ボウケンジャーはまだ溜まってる分を観てないので、
正視せずに別の作業して適当にごまかし。
まぁ多分観てしまってもどうと言う事はないでしょうけどね。

で、今日の方はかなりわがままが通してしまったと言うか、
FFXIIをガッツリやってしまったり。
一応友人の一人がどの程度進んだか観たいと言う希望があったので、
状況をこうこう話しながらやってたんですが、
サブイベントの消化が妙に盛り上がっちゃったと言うべきか、
画面がFFXIに似てる所為かツッコミ入れやすかったのか、
そのままあーせいこーせいと言い合いながら頑張らせてもらっちゃいました。
結果的にまわりの後押しもあって、
一人だったら絶対に後回しにしてただろうイベント戦なんかも頑張れたりして、
収穫は大きく感謝していたり。
1回の戦闘で小一時間かかるような神経を削る戦いは一人ではあまりしたくないぞ…。
まさにFFXIのBC状態で盛り上がりましたよ。

夜はかなり力尽きた状態でのんびりと過ごさせてもらいました。
や〜、個人的には楽しかったけど、
あまり宜しくはないでしたな、やっぱ。
でもとりあえずさっさとレベルの底上げして、メインシナリオを進められるようにがんばろ…。



2006/04/01 sat.

今日はエイプリルフールとか言って世間では遊び心で盛り上がってるんですが、
特にネタもないので、普通に駄文を更新。

今日もまぁFFXIIです。
昨日気付いたとある事により、
ザコ敵にボコボコに苦戦している状況を脱せるようになるかという事で、
頑張ってみようかと。
少なくともこちらと同じ人数の三匹に囲まれるとヤバイ状態ではどうしようもないのでな。
リンクしてどんどん敵増えるともっとヤバイし。

夕方以降は川崎に出て友人と合流し、
買物しつつご飯を食べて、そのままウチにお流れ。
物々やりとりや、ゲーム大会(?)等で盛り上がったという感じで。



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