2006/01/31 tue.

キタキタキタ。来ましたよ。ガンプラ新作情報。
かなり食指がワキワキと動くラインナップですよ。
そいやガンダム絡みでもう一つ。
なんかRAHDXのステラが凄いことに。メガハウス神ですか。
こんなしょうもない理由でちょっと欲しくなったダメな自分も相当イカレてますが。

●マジレンジャー
今回は凄かった。
正に抱腹絶倒という言葉が相応しい。
マジレンジャー始まって以来最高の回だったかも知れない。
残り話数も少なくなってきて、脚本も暴走してたのだろうか。
Aパートでヒカル先生がヨン様モドキの格好で出てきたあたりから笑いが止まらなくなり、
Bパートは笑いすぎて画面直視出来なかったほど。
笑いで涙出たの久々だった気がする。
究極はパパンの魔法で、
まさに「ちょwwwwwwwwwおまっwwwwwwwwwwww」って言いたくなる感じ。
いや〜、楽しかった。
プリキュアでは感動で涙腺が緩んだけど、
まさか同じ日の一時間前にこんな爆弾が潜んでいたとは思いもしなかったわ。

●仮面ライダーカブト
今日から始まった新番組。
とりあえず観てみた率直な感想は、「あれ?結構面白いかも?」ってところか。
響鬼一年間観続けて特撮モノに免疫が出来た所為かもしれないけど、
普通に結構面白いと思った。
設定がちょっとFFVIIのジェノヴァ被ってるなぁと思わせる所があったりするけど、
それが興味を引いたのかなぁ。
とにかく関心はかなり出て来ましたよ。
さすがに玩具に興味は惹かれないけど、純粋に番組は結構楽しめるかも。
今週はまだカブトらしきライダーすら出てない状態なので何とも言えないけど、
来週以降色々言いたい事も出て来るかな?



2006/01/30 mon.

今日すっごい話聞いたデスヨ。
なんか加藤和彦がサディスティックミカバンドを再結成して復活させるらしい!
これって、その世代の人間にはたまらない話ですよね。
自分別にそこまで上ではないですが、
それでもフォーククルセダーズとかも聴いてるから、
加藤和彦がまた動き出す事は非常に嬉しいわけですよ。

しかし一つ問題が。
ヴォーカルだけは新たに入れ直すらしく、しかもそのヴォーカリストっていうのが、
聞いた話だとカエラちゃんだとか。
もうね、ここで「え〜」ですよ。
なんでカエラちゃんなん?
加藤和彦自分で歌ったっていいじゃん。

自分自身カエラちゃんは好きですよ?可愛いとも思うし。
でもそれと音楽の技量って別物なんだよね。
カエラちゃんは声量はある。だから喉に関しては素質としていいものを持ってると思う。
ピアノを弾けるらしいから、ある程度譜面も読めるんだろう。多分。
だけど、歌が下手。これ致命的。
それなのにメインヴォーカルに据えられてしまうのはちょっとな…と。
また他のメンバーが錚々たるプロ集団じゃないですか。
その中に一人だけ浮いてどれほどのものが仕上がるのかというのもありますな。

カエラちゃんにとってはこんないい話ないと思うから、
この話が覆る事はないと思うんだよね。
まぁ何にせよ出来上がってくるものが楽しみですな。
またライヴとかやってくれないかな〜。
加藤和彦自身が結構飽きっぽい人だから、今回もそんなに長くはやらないだろうからな。

●プリキュア最終回
なんか終わっちゃった…って感じだなぁ。
プリキュア自体は続くけど、なぎさとほのかはもう観れないのよね。
寂しいなあ。

ストーリー的にはバルデス含むジャアクキングとのラストバトル。
先週ラストで砕かれたスパークルブレスがあっさり再生したのはちょっと萎えたけど、
プリキュアのふたりの熱い想いが伝わってくる描写は良かったと思う。
最終的にはひかりがクイーンに転生し、ジャアクキングを阻み、
その隙に精神意識として登場したひかりとエキストリームルミナリオMAXを叩きこんでフィニッシュ!
そこまでの流れ自体は良かったんだけど、
ラストがちょっと端折り過ぎちゃっててサッパリしすぎだったのがちょっと残念。
後日談だけで一話取ってもいいんじゃないかと思うんだけど、
そこは製作の都合が許さなかったんだろうなぁ。
小難しい理屈は全部ふっ飛ばして、
とにかくハッピーでエンディングを迎えられたからいいじゃない!
っていう終わり方は、いかにもプリキュアらしい吹っ切れた演出だと思われて良かった。
屁理屈言おうと思えばいくらでも言えるけど、こっちの方が「らしさ」があったかなと。

今回は最終回ってのもあるけど、プリキュア二人の涙がやたらと描かれてたのが印象的だったかな。
悲しい涙も嬉しい涙も含めて、それだけでも心を揺さぶるのに効果的だったんじゃないかな。
エンディングの涙を浮かべたままの爽やか過ぎる二人の笑顔は悶絶もの。
最高です。

本編ではないけど、
最後のまたみてねの絵が無印8話の初めて名前で呼びあった時のカットだったのは奮えた。
ふたりの絆が不動のものとなったあの瞬間こそがプリキュアの真髄だったのだと
今でも思える。

あとストーリーとは別にもう一つ触れておきたいのが作画ね。
作画に触れたときは大抵ヒドイ場合なんですが、今回は違う。
連続のテレビアニメシリーズのうちの一話であるにも関わらず、
恐ろしいまでのハイクオリティ。
東映これほどまでの仕事が出来るとは恐るべし!
劇場版の絵より今回のが気合い入ってると思うんだけど。
ハイライトやブラシとかの効果もすごい気を使っていて、文句の言い所なし。
アクションシーンも特に絵の破錠はなく、作画だけで言えば間違いなく神認定。
無論プリキュアの集大成だっただけあり、すべてにおいて高レベルだったのは間違いないです。

本当にいい物語でした。
ここまで本気でアニメに魅入ったのは非常に久しぶりで、
尚の事その素晴らしさを実感するに至りますね。
正に「ずっと…ありがとう。」と。
来週からはSplash Starが始まるわけですが、変わらぬ感動を期待したいところです。

カブトとマジはまだ観てないんだよなぁ。
なんでも先に観た弟の話だと、
マジは未だかつてないくらい最高に笑える話だったらしく、
カブトは色んな意味で凄すぎて衝撃映像の連続だったとか。
…まぁ、楽しみに観てみますよ。



2006/01/29 sun.

昨日夜中遊びつづけてたので、お昼頃のんびり起床。
友人がウチで一晩明かしたのは実は目的があって、
川崎のヨドバシカメラで今日までやってたフィギュアセールを見に行くため。
メガハウスのエクセレントモデルのプリキュアとか1体1500円ですよ?
こっちは3人合わせて1万で買ってるっつーのに。
たま〜にこういう事するからヨドバシも侮れないよな。
正月も1/60スケールのでっかいストフリ半額だったし。

で、ヨドバシを物色してたら偶然在庫が残ってるたまごっち発見。
従姉妹の娘が欲しがってたのを思い出し、ゲットしておきました。
子供って、プレゼントあげた時に本当に嬉しそうな顔するんですよ。
一番かわいい時期だからね〜、今は。
これが小学校上がっていくとだんだん生意気になったりするから。
というわけでその顔を見たいがためにいい買物が出来たかと。

結局友人はヨドバシのセール商品には購入に至るものはなかったらしく、
イエサブで何かをゲットできた模様。
こっちも一緒になって一通り見たけど、とりあえず今はいいかな、って所。

夜はなんか眠くてグダグダになってしまった。
今日カブトの初回だったり、プリキュアの最終回だったりで、
テレビも凄い事になってたんですが、いまいちテンションが上がらずそれも明日以降に見送り。

さ、こういう時は大人しくゴロゴロして寝ますかね。



2006/01/28 sat.

今日はかねてから約束していた通り、
友人たちと横浜へ新年会を兼ねて遊びに行く事に。
みなとみらいをブラつくコースだったので、桜木町で待ち合わせ。
概ね予定通りに集まったんですが、
一人だけ遅くなりそうだったので、予定を変えて動く事に。

とりあえず行ったのは赤レンガ。
赤レンガ目的でそこに行ったのって1996年の夏イベ以来かも。
普段行っても通り過ぎるだけだし、
ましてや中のお店が目的なんて事ないからなぁ。
今日のメンバーの中に一人すごい事情通がいて、目的のお店があるらしいので、
とりあえず付いて回るとしてみた。

最初に行ったのは「LUSH」っていうブランドのお店。
入浴剤とか石鹸とかシャンプーの様なお風呂用品の類を扱ってるお店。
無論こっちはその場に行く時点まで、そんなモノの存在は知らなかったわけですが、
女の子の間ではブームな人はいるらしい。
で、種類や形、用途で色んな種類が一杯あって、正直訳分からないんですが、
せっかくなので一緒に香りだけ楽しむ事に。
個人的に甘ったるい匂いは苦手なので、
柑橘系のちょっと酸味っぽさのあるスッキリした香りのが良かった気がします。
バニラだのハチミツだのの甘ったるいのもあって、それはキツかったなぁ。
中には本当に臭っ!ってくらいキツイのもあって、
こんなの好き好んで使うのか?みたいな刺激臭なやつもチラホラと。
結構ワイワイいいながら物色してたのは楽しかったんですが、
如何せん香りが売りの店なので、長く居過ぎて鼻が麻痺してきて頭がボー…っと。
イカンですよ。長時間居過ぎると、普通に気分悪くなってくるかも知れないと思った。

その後は色々な小物雑貨のお店とか、装飾品のお店とかをプラプラと観て回り、
休憩も兼ねて軽食なども。

赤レンガの中って初めてマトモに観て回ったけど、ホントに雑然と色々なモノがあるのねぇ。
基本的に自分の趣味のテリトリーじゃないから、
誰かに誘われて行かないと本当に分からないもんですわ。
でも買物に付き合ってぶらぶらするのは嫌いではないので、結構自分なりに楽しめました。

そのまま赤レンガで結構な時間を過ごし、その後は夕食だね、って時間に。
実は事前に一つだけ確定してた予定があって、
ランドマークに入ってるアンミラに行きましょうという案があったんですよ。
で、自分アンミラ行くの初めてで、どんなメニューなのかも分からなかったんだけど、
普通にファミレスって事だったので、夕食を摂るためにアンミラへ。
友人連中は自分の事を色んな意味で良く分かってるので、
世間一般の評価するところ制服がかわいいこの店には絶対行ってるだろと思われてたんですが、
ホントに初めて入りました。
周りに思われてた目的と、自分の趣向が合ってなかったという部分もあり、
全然行こうと思った事がなかったんですわ。
自分はアンミラの制服にはあまり魅力を感じません。カワイイですかね?

で、アンミラで夕食を摂って、その後はメンバー毎の帰宅時間の調整があったんで、
軽くお茶もして、おしゃべりして解散。

そうそう。今日会話してた中で、ひとつスゴイいい話を聞かされて、
本当に嬉しく思いました。
友人にいい事があったっていう話だったんですが、
こんなに素直に嬉しいと思える自分に新鮮さを感じた程嬉しかったですね。
ホント良かったです。
なんか楽しくなりました。

今日遊んだメンバーのうち、一人はそのままウチに来て泊まってく予定だったので、
二人で帰宅。
夜はゲーム大会?っぽく盛り上がりました。
侍スピリッツの新しいヤツを友人が持って来てて、久々に格闘ゲームなんてやりましたよ。
キャラはもちろん技なんかも当然知ってるわけもなく、
全部手探り状態でなんとなくだけど楽しみました。
ウワサのエロメイドキャラも一通り堪能したので、まぁいいかと。
ってかバカだな〜って思った。あのキャラ作ったヤツすごいわ。



2006/01/27 fri.

今日は先週の雪で先送りにしていた歯医者に行って来ました。
セラミックの型を取るためだけで、治療は一切なし。
しっかし何十年も保つからいいかと思えるけどセラミックって高いな。
自分の娯楽のためだめの玩具とかには絶対出せない値段だなと思ったわ。
今日で型取りが済んだので実際のモノの成型を待って、
また次回に実際にはめ込みって事で。
これで歯医者も一段落つくかな〜。

で、歯医者とは別に楽しみなのが、従姉妹の娘に会える事。
今日もたっぷり遊んで来ましたよ。
やっぱ子供はかわいいなぁ。

先週の雪で思い出したけど、町田の方はまだまだ雪がいっぱい残ってました。
日陰になる部分は完全に凍った状態で残っちゃってて、滑って危なっかしい。
こっちも街路樹の根元の土になってる部分に若干残ってたりはするけど、
アスファルトの上にあれだけ見事に残ってるってのは
やっぱ地図上では近場でも気候が違うんだな〜と思い知るわ。



2006/01/26 thu.

『DIRGE of CERBERUS』カテキター!
ヨドバシで買って、品物受け取るときに店員さんに言われて思い出したんだけど、
このゲーム、プレイオンライン対応だったんだよな。
先日BBユニットが着かない小型のPS2に新調したばっかだったんだがな。
まぁいいか。このためにまた箱に仕舞い直した初期型引っ張り出すのも面倒だし、
オンライン機能はなかった、って事で。
正直ネットゲームはもう辞めた方が身のためな気もしてるし。

ガンプラの新製品も出てたんだけど、
メッキ仕様で高くつくので、ネットで評判を見てからにしようとスルー。
今以上に積みを増やしたくない、ってのもあるけど。

で、早速DCプレイ。
どうやら実際に動かしながら覚えられるチュートリアルモードがあるようなので、
それから。



いやぁ、難しいな!コレ!
見栄張ってハードモードで挑んだのがマズかったかね。
ハードモードだと、ターゲッティングが完全にアナログレバーでのマニュアル標準なので、
ちょこまか動く敵に対して全然当たらない。
あと、標準自体は敵の身体に重なってるんだけど、
被弾判定が行われる範囲と敵のシルエットの大きさがイコールじゃない設計で、
意外と上手く当たってくれない。
ノーマルやイージーモードならある程度標準を近づけると自動でターゲットが吸い付いてくれるんだけど、
最初はノーマルが無難かな。
説明書きでは、コマンド型RPGにしか慣れてない人はイージーがオススメとか書いてあるけど、
ゲーマー根性的にイージーという響きはちょっと納得できないので。
とりあえず楽しみますよ!



2006/01/25 wed.

現在ウチに何体のガンプラがいるのか。
数えた事はないけど結構な数に増えてる。
そこで問題になってくるのが作った後の空き箱。
これ世間のガンプラ好きの皆さんはどうしてるんでしょうかね。
中身が無くなってしまえば空洞になるので、
重ねて重ねてで総体積は減らせるんだけど、
それでもかなりのボリュームが残ると思うんだよな。
ウチは作業机の脇に立て掛けて置いてたんだけど、
膨れすぎて机に対して正面に座れなくなるんじゃないか位になってきたので、
思いきって解体して片付ける事に。

まず上箱や、最近の底面に広告がある印刷面のある箱は、
ノリ付け部分を展開して平らにした状態で保存。
印刷面のない内箱は展開したら縛ってそのまま処分。
という感じで次から次へとガンプラの箱を潰して机周りの整理。

まだ作ってないやつは箱の中ミッシリなので今は処分できないが、
これも作り終わってしまえば小物入れにして仕舞い込むなり展開して処分するなりで
さらに圧迫感を減らせそう。
こういうのは思い立った時に思いきって処分しないとホント限ないからね!

世間のおもちゃ系のサイトの中には、部屋の様子を公開してるサイトとかもあって、
中には天井まで届くほど色んな箱が山積みになってる所もあるけど、
自分的にはそこまで雑然としてるのはちょっと耐えられそうにないので。

結果、かなり圧迫感が減ってスッキリしましたね。
箱積みすぎて見えなくなってた壁とかも見えるようになったし。
いいんじゃないっすかね。



2006/01/24 tue.

一週間遅れで先週撮っていた『ぷっすま』観たんだけど、
眼鏡スク水ヤバイな!
女の子が程よい長さの黒髪のカワイイ娘だったってのもあるけど
かなりの破壊力だった…。
他の女の子が茶髪でケバケバした感じのばっかで全然魅力を感じなかったから余計に。
水着の時って結構おざなりに観るだけなんだけど、
今回はちゃんと観てて良かった。
この組み合わせを生み出した高橋克実は天才。

と、そんな感じで今日もビデオ消化とプラモデルいじり。
だいたい毎日の生活パターンは決まってます。
あとは合間にゲームやったりとか?
そういえば明後日『DIRGE of CERBERUS』いよいよ発売ですなぁ。
FFVIIのアフターストーリーなわけですが、
FFX-2の時の様な事にはならないと思って期待しておりまする。
TVスポットや店頭デモ見る限りでは、
ヴィンセントのダークな雰囲気のカッコ良さが出てるので、宜しいのではないかと。



2006/01/23 mon.

今日はやはりと言うか、
ライブドアの話題一色でしたな。
最も話題の渦中だけあり、ネタに事欠かないのだと思いますが。
こっちはそんなニュースをざっと流して、
ビデオの消化に勤しんでたり、シンナーまみれになって塗装してたりでしたが。

●プリキュア
先週のラストでジャアクキング完全復活かと思ったら
そうでもなかったらしく、今週少年を取り込んでようやく完全復活らしい。
対するひかりはクイーンへの転生を試みるものの、
現世への未練からか完全な転生を果たせない状態。
先週なぎほのがひかりをかばった時点でひかり自身の意思で転生するしかないなと思ったけど
そこでもひかり自身の障害が。
この辺の心情は良く分かるので是非入れて欲しかった場面かも。
ひかりも含めてハッピーエンドを期待したいけど、
設定上厳しいだろうなぁ。

後半は闇の戦士とプリキュアのガチンコ勝負。
今までは軽い笑いを提供してくれるほど緊張感のない悪役だったけど、
今回はサブタイトルの通り全力でプリキュアを倒しに掛かってます。
まるでトランクスがセルを倒そうとして筋肉達磨に変身した時のような姿になって
襲いかかってます。
悟空理論だとこんな筋肉だけ発達してもスピードが殺されてダメなんですが、
闇の戦士はスピードも上がっててプリキュア押されまくり。
最後は定番と言うか飛び道具の撃ち合いで決着がつくんですが、
この展開はちょっと意外だったな。
この手の場面だとお互いに一進一退が続いた後、
最後に主人公側が気力で押しきって敵を倒すっていうのが定番な流れだと思うんですよ。
今回も結果自体はそのままなんですけど、
マーブルスクリューの中を押し進んでプリキュアの腕を掴んで、
スパークルブレスを破砕するところまで闇の戦士が頑張ったのはお見事。
一年生き続けた戦士たちの最期に相応しい見事な健闘だと思った。
所詮ザコっていう印象で片付けられなかったのがいいですねぇ。
コレによってプリキュアはスパークが撃てなくなり、さらに身体に力も入らず。
追い討ちを掛けるように残るバルデスが立ちはだかるとかなりピンチ。
基本はハッピーエンドっていうのは覆るわけがないと思ってますが、
ラストにかけての見せ方は結構上手いなと思ったり。
最期の鍵はやはりひかりとクイーンか。
来週いよいよなぎほののプリキュア最終回。
次回予告に今までの名場面がコマ割りで流れてたのが涙を誘います。
うあ…楽しみだな〜。涙腺締めて掛からねば!



2006/01/22 sun.

兎にも角にも今日は響鬼の最終回!
今日は昼間のウチにさっさとビデオ観てしまいました。
やっぱ早く観たいからね!
その流れで今日はビデオ消化に勤しんでました。
結構大量に片付けられたと思ってるけど、古い方から片付けてたから
まだプリキュアとかは残ってたり。
まぁその辺は明日観るとしよう。

●マジレンジャー
先週の続き、ティターンを守って絶対神ン・マの転生を阻止する作戦。
ワイバーンは最初はナイとメアと戯れてたからいい加減なヤツなのかと思ってたけど、
結構熱くなって凄むやつだったというのが良く分かった。

一方他の人達はスフィンクスの質問攻めに合ってるところ。
この辺一応原典を意識してるのかな?
質問に正しく答えられないと命を奪われる、って言うヤツ。
結果的には神の気まぐれか、助かるわけですが。

お母ちゃんは親父助けるために孤軍奮闘。
一応八宝菜も居たけど役に立ってねーし。

後半兄弟全員揃ってティターンを逃がしつつワイバーンとやりあうんだけど、
ワイバーン強過ぎな描写で兄弟を一方的に叩きのめしますが、
ここぞというタイミングでウルザード復活。
しかも装甲響鬼みたいな色に変わってますよ?!
そして何より親父強過ぎ!
ワイバーン一撃かよ!

しかし努力の甲斐も虚しく、ラストにはン・マは転生してしまう。
まぁこの辺王道な展開だろうな。
本当に転生を阻止できたら、そっちのがびっくりするわ。

で、一番笑えたのはティターンの「ありがとう、お兄ちゃん」ってセリフかな。
そんな強面で「お兄ちゃん」言われても。

●響鬼
話がいきなり一年後に。
オロチの詳細を描かずに、結果的にうまく鎮められたとして流してるあたり、
脚本め、適当に逃げやがったなというところ。
とりあえず威吹鬼、轟鬼の面々は無事。
明日夢君はバイトやめて、何故か医科志望のために勉強頑張り中。
響鬼さんとは全く会ってない様子。
もっちーとあきらはあのままパネルシアター継続かな?
桐矢は頑張って鬼の修行に励んでる様子。
ってかすげー板に付いてきてる。

そんな折、街中でばったり出会う響鬼さんと明日夢君。
明らかに仕事中の明日夢君にラーメン食いに行こうと誘う響鬼さんは
相当てんぱってるって事なのかな。
結局えらいぎこちないままの別れ。

その後河原で川に落ちそうな子供ハケーン。
助けようと身体を張る明日夢君だが力及ばず弱音を吐いちゃう。
最終的に自分だけ出頑張ろうとするところは良かったが、
弱音を吐く弱さはもう脱出していて欲しかったかな。
結局桐矢が美味しいトコ持ってった感じ。

そんな時、別の場所ではもっちー誘拐。
この時のあきらの私服がすげー可愛かったんですけど。
あきら鬼辞めてからホント可愛さに磨きが掛かってきたって気がする。
コレはコレで視聴者の目の保養にはなるな、とか思ったり。

桐矢と明日夢君が救出に向かうが魔化魍と戦う事に。
ここで桐矢変身!マジかっ!
それやりすぎだろ!
最初あきらと同じく無許可での変身と思われたが、
やられた時、顔だけ変身解除が出来てるんだよな。
既に変身経験があって、顔だけ解除の練習をしてると推測できる。
一年であきら越えたって事か?
どちらにしても劣等感を克服して鬼になれるための体力を身に付けた桐矢は大したものよ。

しかしそれでも魔化魍には力及ばず。最終的には駆け付けた威吹鬼さんたちが瞬殺する。
桐矢でも取っ組み合えた相手を威吹鬼さんたちが瞬殺で片付けるという
実力の違いを明らかに描写してたのは上手いなと思った。
そして更に表れるムカデの様な魔化魍。
オロチは去った割に魔化魍の出現率高いな!
まぁもっちーさらった方は洋館の男女が人工的に生み出した魔化魍と思われるので、
自然発生のとは別カウントか。
そこで響鬼さん颯爽と登場。装甲響鬼となって魔化魍と対峙する。

その隙をついて明日夢君達は無事もっちー救出。
ここで桐矢は明日夢君を認める事に。
手段こそ違うものの、人助けに対しての真摯な姿勢を桐矢も感じ取ったのかな。
この辺二人の確執が氷解する瞬間だったんだと思う。
忙しない中だったけど、一つ問題は片付いた。

そして結局分からないまま終わったのが洋館の男女。
それどころか更に上の男女が出てきて、こいつ等一体何重構成なんだ!って突っ込まずにはいられない。
結局正体も分からず、猛士との関係も明らかにされずで、
ここだけ完全に消化不良。

もっちー助けた後は明日夢君現場に戻るが、
丁度響鬼さんの音撃の巻き添え食らってヤバイから!
斬鬼さんの古傷の例で考えれば、音撃は人間にも効果を発揮するっぽいから、
明日夢君その巻き添えはヤバイよ。

ラスト、夕日を眺めつつ主役二人だけのシーン。
ここで響鬼さんから学んだ明日夢君なりの強さを伝える。
そしてそれに優しく爽やかに応える響鬼さん。
このシーン、BGMで『少年よ』が流れるんですが、音楽効果が卑怯なくらい盛り上げてくれて、
多分映像以上の効果で感動を与えてたと思う。
このお陰でラストシーンはすっげーいいシーンだったと思える。
色々消化不良だったところや、やりすぎなところもあったけど、
ラストがすごい綺麗だったから、良かったかな。



2006/01/21 sat.

今日は先月治した歯にセラミックを被せに歯医者に行くはずだったんですが、
見事な雪景色になっちまったので
車出すの良くないってんで中止に。
そうでなくとも電車も結構影響出てるっぽく、
やっぱ出掛けるような状態じゃないっすわ。
夕方友達に飲みにも誘われたんだけど、
雪の中出るのは面倒だったので引き篭もってました。

首都圏でこのレベルの積雪を記録したのは5年振りとか。
新潟の大雪の被害にあってる方々からすれば、
なんて事のない程度なんですけど、
やっぱ都会人は貧弱なのね。



2006/01/20 fri.

今日は桜井さんの誕生日!
まぁ自分とは直接関係ある事ではないですが。

今日は相変わらず塗装に励んでました。
出来る限りさっさと作ってかないと際限なく溜まりそうなので、
消化していこうとは思ってるんだけどなかなか。



2006/01/19 thu.

HGUCドムゲットしました。
単品と黒い三連星のどっちにしようか迷ってたんだけど、
結局トリプルドムセットに。
リックドムとのコンパチ用のパーツはどっちでも良かったんだけど、
やっぱりプレイバリューの広がりそうなスタンドは欲しかったんで。
問題は同じドムを3体作るモチベーションがあるか、ってとこだったんですが、
事前にインスト見たらパーツ構成の素晴らしい事!
これなら3体もそうそう苦じゃないなと判断し、決定。
昨日言ってたGディフェンサー等の初期のMGより余程いい構成してます。
やっぱガンプラの進化は素晴らしいな。

でも一番の問題は消化が追いついてない事だ。
現在仕掛かり中いくつだ…。



2006/01/18 wed.

先日パーツだけ単品で買って来たGディフェンサーを作ってみた。
しかしMGシリーズの初期のキットなためか、
パーツ構成とかが甘いなぁと思わずにいられない。
色分けとかも微妙で、所々塗装しないといけない。
こうやって何かの拍子に一昔前のキットを作ると、
今のキットが如何に進化してるかを実感できるわけですな。
かといって手を抜いて作ろうと思うわけではないので、
いちいち塗装して仕上げてやるわけですが…。



2006/01/17 tue.

AKB48って知ってますかね?
自分は今日まで全く知らなくて、
友達がイベント行きたいんだけど道連れが欲しいと言われ付いて行くまで
存在すら認知してなかったんですが、
秋元康プロデュースのアイドル軍団があって、そういう名前であるらしい。
一般公募で女の子をオーディションして現在20人いる模様。
多分おニャン娘とか乙女塾とかのノリだと思う。
で、そんな子達が毎日秋葉のドンキの最上階でイベントやってるってんで、
興味本位で行きたがってた友達に誘われた、と。

自分は一番最初にファンになった芸能人ってCoCo(古いな〜)だったんで、
今でこそTHE ALFEEみたいなプログレ混じりのロックとか聴いてるけど、
潜在的にそういうアイドルには抵抗がないんでしょうな。
ホイホイ付いてってみたわけですよ。

しかしなんせ何も知らないものだから、期待値ゼロ!
楽しみだったか?と言われれば間違いなく底辺を這ってたんですが、
観た後の率直な感想としては、良かったです。
技術的、能力的な面はまだまだ成長途上で全然だったのは承知としても、
素直に楽しめる空気であった事は確か。
まぁ元アイドル好きだった時の血が蘇ったんでしょうかね。
他のオーディエンスのノリも面白くて、
「あぁ、アイドルのコンサートってこういうノリだったよな」って思わず懐かしんでしまう感じでした。
久しく離れていた空気に久々に触れた感じ。

ちなみに入場には千円掛かります。
しかし約80分のステージを千円札一枚で観れる手軽さ、
毎日やってるらしいので、観たい時に何時でも観に来れるファンとの距離の近さが
非常に大きな売りなのではないか、と感じました。
この内容で千円なら、気が向いたときにはまた観てもいいかな?と思えるほど。
行きは「えー」って感じだったのに、
帰りには結構楽しんでいる自分がいました。

今日のメインはそれだったんですが、秋葉に行った以上買物ももちろんしました。
もえたんナノとかもえたんCDとかドラクエのメタル装備編フィギュアのセット買いとか
何だかんだと買物も結構したかも。
相変わらず大本命のこのみは居ないんですが、
コレはもう3月の再版待ちしかないですな。

充実した一日だったかと。



2006/01/16 mon.

今日はまたまたビデオの消化に励んでたかな。
やっぱ週末に撮ってる番組が集中してるらしく、
週が明けると結構溜まってたりする。
1時間程のバラエティ系やら30分の細かい番組までもろもろと。
テレビの流しっぱなしはまずしない自分ではありますが、
テレビ自体は決して観ていない方という訳ではないなと思うが如何に。
確かにビデオに撮って余計な部分はすっ飛ばして時間削減が常だから、
CMネタとかは全く疎いんですけどね。



2006/01/15 sun.

来月7日にZepp Tokyoで行われる
オムニバスライヴがあって、
結構いい人が揃って出るからダメ元でチケットを取ったら取れてしまった。
スガシカオやトータス松本、斉藤和義あたりを目玉に
結構色んな人が出るので楽しみ。
年明けから春までのこの時期って、THE ALFEEのツアーがないから、
突発的にこういうライブに行こうと思わないと、
春まで何のイベントもないんだけど、
こうして楽しみが出来たのはいい事だ。

●マジレンジャー
「芳香の先入観を捨ててモノを見る目ってステキね」
って色んな意味でステキすぎな芳香。
いくらなんでもそれはないだろ。
粗大ゴミ拾ってきちゃダメだからさ。
アニキが怒るのも無理はない。
しかしそんな空気にしっかり呑まれるティターン。
アフロ君とか呼ばれてるし。
仮にも神を名乗る者がそれでいいのか…。
最終的にはアニキも取り込み、ティターン完全に味方に寝返ったっぽい。
確かに生まれた境遇に疑問を持つ人格があるのは不思議ではないが
それにしてもちょっと簡単すぎかなという気も。
まぁそこまで深く考えたら負けか。この手の番組の場合。

●響鬼
威吹鬼さんと太鼓の修行。そして魔化魍との実戦。
威吹鬼さんの動きが夏の太鼓祭の時と比べて明らかに鈍いのは
夏の人間大の相手としか太鼓では戦った経験がないせいか?
よう分からんけどちょっと描写が弱すぎる気がするなぁ。

一方響鬼さんは弟子二人を連れ、生身でバケネコと対峙。
てか生身で烈火剣出せちゃうのかよ!
響鬼さん強過ぎだろ!
響鬼さんは修行って言ったけど嘘だよなぁ。
無茶をしてでも死への恐怖、生への執着を身を持って二人に教えたかったんだと思う。
おそらく二人は死に対してリアルな意識に欠乏してるから。

そんな響鬼さんの姿が上手く映ったのか、明日夢君が初めて自分から動きを見せる。
明日夢君の言葉に凄い嬉しそうに返す響鬼さんが印象的だったな。
でも最終判断を響鬼さんに委ねようとするところには厳しい態度。
でもそれは当然だろうな。
今回は響鬼さんの言葉にすごい共感できる部分が多かったです。

敵方としては童子たちが遂に消滅。
自我を持ったところまでは良かったが、結局大した波乱を起こすでもなく居なくなってしまった。
この辺尺不足で削除されたのかな。
童子たちのエピソードももっと掘り下げて欲しかった。
せっかく濃いキャラが活き活きとしてるんだから、もっと活躍の場は見出せたはずなのに。
男女の方も全然素性が明らかになってないし。
このまま終わらせるのか?消化不良起こすぞ。

ラストはいよいよ儀式に向かう鬼達。
響鬼さんが威吹鬼さんたちを騙しうちして一人で儀式へ。
すると「えぇー」ってくらい大量の魔化魍沸きすぎ!
それを装甲響鬼になって何とか凌ぐ響鬼さんも凄い。
結果的に明日夢君以外の色んな人たちが助太刀に入るんだけど、
これって最初に説明してた個人で行わなきゃいけないっていう儀式の規定に違反しないか?
儀式失敗すると思うんだけど。
これで丸く収まったら自分で設定した規定に破錠してんじゃねーか!って
また脚本叩かれまくるだろうな。
てか、多分そうなんだろーな。
観てるのが良く分かってない子供だけだと思ってナメてんのかね。

っていうかさ。
先週のラストの街に魔化魍が沸き出したシーンは何だったのよ?
今回儀式に行く途中で響鬼さんが魔化魍を見かけたみたいに言ったから、
ようやく先週のラストとの繋がりが出てきたと思ったら単なる騙しだし。
どう考えても先週のラストって意味失ってるよな。
何がしたかったんだ?
自分で消化できないような無駄な事するんじゃねえっての。

●プリキュア
ポルンカワユス…。

ひかりが消えて一番つらいのは実はポルンっていうのが
実によく描かれてた気がした。
確かに四六時中一緒にいたのはポルンであって、最もひかりと繋がってた存在と言える。
表面的にはなぎほのがすごい心配してるように見えるが、
ひかりを救う為のなりふり構わないがむしゃらな描写は
ポルンがダントツで映えている。

一方ひかりは少年に力を吸収されダウン。
遂にジャアクキング転生の準備が整う。
ポルンのがんばりでひかりの身体は元の世界に帰り着けたが意識を失いボロボロ状態。
この辺のポルンの描写は見事でしたね。
観てる方もちょっと涙腺緩む感じ。

そこにラストのハーティエル、エターナルン登場。
あっという間にチェアレクトに。
ここでシークンもチェアレクトに入ればクイーンの復活の準備も整うわけだが、
敢えてそうしなかったのは、まだひかりの存在を消す事をしないためなんだろうな。

そもそも番組開始時点で、ひかり=クイーンの命って設定だから、
ラストにはひかりは居なくなるってのは分かる話しなんだけど、
いざその時になるとやっぱ寂しいもんですなぁ。

最後はいよいよジャアクキング復活。
そして3人も変身していよいよラストバトルへ。

次回予告…ラストの佳境なのに作画が微妙で萎えた。
そりゃねーよ。
無印もラストの作画ヘボかったし。最後くらい綺麗に締めてくれ〜。

で、新番組ふたりはプリキュアSplash☆Star告知映像キターーーーーーーーーー!!
なぎほのじゃなくなるのは残念だけど、
いざ動いてるの観るとやっぱワクワクしてくるな。
ってか、変身バンクがちょろっと映ったんだけど、
キュアイーグレットの方のバックイメージが天使の羽!
演出的に超ツボなんですけどっ!
やっぱり自分は白寄りのキャラに惹かれるらしい。
来月になったらイーグレットたんハァハァとか言ってるかもしれんな…。

マジと響鬼にも新番組告知あったんだけど、
あっちのは告知だけでは微妙過ぎて何も言えないからな…。
特撮モノの常として、最初の印象は間違いなくダサいから、
観て慣れるしかないって言うかね。
ってか、ボウケンジャーマジダセェ……。



2006/01/14 sat.

いや〜、今日はすごい嵐でした。
凄まじい雨量に轟く雷鳴。お見事。
最近ずっと晴れ続きだったから、久々に大雨だったな。
オマケの雷はいらんかったけど。

しかしそんな天気にひるまず果敢に家族は買物にお出かけ。
自分は留守番で引き篭もってました。
とはいえ、留守番の時は自分の部屋にいると不都合なので、
リビングにて待機。
リビングで出来る作業ってあんまり多くなくて、
昨日買ったGディフェンサーのゲート処理をしこしこと。
あとふたご姫観たりとかね。
ふたご姫、今日はミルロ回だと思って楽しみだったんだけど、
どっちかっつーとナルロ回って感じで軽く残念。
しかしガビーンをここまで引っ張るとは…。やるな!(何が



2006/01/13 fri.

唐突だけど、PS2小さいの買っちゃったよ!
昨日テレビ周り整理して、PS2起動させたまでは良かったものの、
ディスクを全然ロードできずにゲームできず。
楽しむ為にゲームやるのに、ストレス溜めてどうするのかと。
って事で遂に買っちゃいました。
…実は買ったと言ってもヨドバシのポイントで全額清算したので、
実質現金は一銭も払ってないんだけどな。

今まではBBユニットのHDD繋いで、FFXIやってた経緯があったから
初期型に拘って使い倒してたんだけど、最早FFXIもやらなくなり拘りはなくなった訳で。
てか、今後やりたい時はPC版でやるしな。

で、小さいPS2、今現在3色リリースされてますが、
買ったのはキュアキュアなホワイト!
…正確にはセラミックホワイトだったっけか。
いや〜、一発でディスクを読み込めるって素晴らしい!
ってかそれが当たり前だろうに!
って事で久々に『KINGDOM HEARTS II』の画面も見れました。

また、それに伴い一台使ってなかったテレビを自分の部屋に持って来て、
もともとあったやつと入れ替え、
テレビもでっかくパワーアップ。
それでも10年は使い倒してたテレビだから何時壊れるか分からんけど、
それでもしっかりビデオ端子がついてて画面が大きいのはいい事だ。
これで一気にコンシューマーゲームやる環境が整った。

あとはsakusakuのDVD第2弾の予約を済ませたり、
ついでに寄ったイエサブのパーツコーナーで、
MGスーパーガンダムのGディフェンサーだけ買えたりと掘り出し物も運良くゲット。
色々充実した買物が出来た日だったかと。



2006/01/12 thu.

なんかタカミーのエンジェルギター等が、
ニュースサイトでネタとして取り上げられているのを発見した。
こっちとしてはTHE ALFEEファンとしてもう長い事見続けてるから
今更何を、という気もしますが、
興味ない人がいきなり見たら確かに衝撃的かも分からんね…。
確かに新作は毎回よくやるよと感心しますが
ギターの形状を保てるレベルとしてはほとんどやり尽くした感があって、
今となっては普通に綺麗とかかっこいいとか思う程度かねぇ。
あと弾き辛そうとかね。
値段も1999年にVenus Angelが300万台に乗ってるから、
100万くらいなら思ったより安いね、って感覚だし。

あと今日はちょっと部屋のテレビ周りの掃除をしてました。
元旦の夜中にちょこっと触った『KINGDOM HEARTS II』。
アレ以来全然触ってないので、やらないとシナリオ忘れちゃうよ?って事で、
部屋でも出来るようにPS2を接続。
ついでにホコリ掃除して、
使わなくなった初代ファミコンのRFコンバータとか抜いて片付けたりとかして、
ケーブルがわらわらとかたまってたのをスッキリさせました。
これで電源さえ挿せばいつでもPS2が遊べる状態。
とは言ってもそれでもあまり遊ばんとは思うが。
まぁ本気でコンシューマー機を部屋で遊び倒すならテレビ買い換えろとか、
その辺から始めないといけないんだけどね。



2006/01/11 wed.

自分は基本的に晩御飯食べながら、撮ったビデオを消化するという
リビングで行う事を一度に二つってパターンが多いんですが、
ビデオ観終わったあと、そのまま点いてたテレビをなんとなーく観てしまう事も
最近増えてきたり。
今日も何故か成り行きのままトリビアのスペシャルとか観ちゃったりして。
ああいう番組はたまに観るとホント面白いと思うわ。
今回たまたまスペシャルだったから、面白いところ選りすぐりだったにしてもね。
ラストの鳩胸は涙出るほどウケました。

模型作業の方も大方順調。
部屋がシンナー臭くてたまらんですが。



2006/01/10 tue.

最近塗装してて気付いたんですが、
キットの説明書についてるカラーガイド。
意外とウソが多い事が分かった。
書いてある通りの色を混ぜても、間違いなく写真や成型色の色にならない事が
たまにあり、
対応するガンダムカラーから逆検索すると、
やっぱり他のキットでは違う配分で書いてあったりする。
塗料の配分自体は目分量で適当なので、
若干の色の違いはそんなもんだろうで誤魔化してしまうんだが、
明らかにおかしい色になるからなぁ。
何でこういう事になってるんだろ。
誤植とは思えず、素で間違って書いてる雰囲気なんだよな。

せっかく作った色が速攻無駄になるのも嫌だが、
色調よりも面倒な片付けの手間が増えるのが一番ムカつく。
バンダイさんもっと確認してよ〜。



2006/01/09 mon.

先日塗料の溶材がなくなって補充行ったと思ったら、
今度はスミ入れペンがカラッカラでインクなくなっちまったので、
またしても補充のために買物に。
で、ペンはまぁ問題なく予定通り入手。
そのあと物のついでにおもちゃの棚も見たんですが、
年明けて番組も残り1ヶ月を切った所為か、
響鬼グッズが在庫処分セールっぽい状態になってて、
今更ながらディスクアニマル買い足し。
何やってんだが、自分。
ちなみに弟は音角買ってた…。
実際触ってみたけど、ギターのチューニングには使えそうにないな。

●マジレンジャー
マジマザー復活!
って事で、今回はちょっと感動的でしたよ?
5人とママンの再会のシーンはなかなかいいシーンでした。
その分トードのバカっぽさとかむかつきましたけど。
てかマジマザー強いな!
同じ冷気を扱うキャラと言う意味ではスノウジェルより強そうに見えるんだが。
今までは兄弟の絆で頑張ってきた5人ですが、
今回からは親子の絆も追加。
ますますパワーアップして、人間サイズのままトード撃破。
これはこれでなかなかスッキリ。
前半の戦闘シーンではマジレジェンドの分離合体を利用した戦闘描写などもあり、
今回は戦闘の見せ方が良かったです。

一方ウルザードはかなり派手にやられ気味。
ンマの魂も奪われちゃったし。
最終決戦に向けての材料は整った感じかな?
ラストバトルが楽しみになってきた。

●響鬼
響鬼の世界でも年明けの設定らしく、
みんな仲良く初詣。
皆が願いを思う中、明日夢君だけは意識散漫で…。

今回は桐矢が急に真面目弟子に豹変。
相変わらず一人で突っ走り過ぎる危うい勢いはあるものの、
今までのイメージとはまったく違い、
むしろ好感すら抱かせる描写。
逆に明日夢君は気の弱さや優柔不断な部分が大きく描写され、
何やってんだと叱咤したくなるような態度。
今まで何度も転機を越えて成長したはずの明日夢君を
ここにきて陥れるような描写をする必要があるのかという気もするが、
ちょっとヒドイですね。
そもそも弟子になった現状が勢いに任せた成り行きみたいなものだから仕方ないかな?
その点桐矢は明確な意識が見て取れて面白いと思う。

一方他の鬼勢はと言うと…。
轟鬼さんギター二刀流!!
しかも元気に走り回りすぎ!
先週までの話は何だったんだと思わせるような全快っぷりはどうか。
ギター二刀流は無茶通り越してバカっぽくて笑えたけど。

威吹鬼さんはなんか重要な役目を負わされました。
慣れない太鼓の技を習得しないといけないということで、
紅白色しためでたいアミキリに果敢に烈火で立ち向かうが劣勢。
ってか響鬼さんの烈風でパプーーーーーが観れたのが満足かも。

童子と姫の動きも分からなくなってきて、どう絡んでくるか。
ラスト、街中に魔化魍が沸き出る描写は
いかにも物語のまとめに入るよ!的な製作的都合を感じさせる急展開。
いくらなんでもいきなり過ぎて不自然に感じだ。
もう響鬼も残すところあと2話か〜。
どう決着付けるんだか。

●プリキュア
クリスマスの時の前回分とまとめて二話観ました。
今までひかりと少年がリンクする描写がちょこちょこ出てきてたのは分かってたけど、
ここにきてその描写がより顕著に。
最終的にはひかりと少年は別次元的な空間に飛ばされ、
地上にはなぎほのと闇の戦士だけが状況が分からぬまま残された状態。
次回予告ではなんかジャアクキングと思われるものが出てたし、
一気にまとめに入ってきたな!

日常の話としては前回が部活の引継ぎ、
今回はひかりの消失がメインで特に日常的な描写なしと、
まぁ可もなく不可もなくって感じですが、
日常描写がなくなって来てる感じいよいよ大詰めって気分になりますな。
新シリーズはキャラも総入れ替えだから、
なぎほのの話はある程度まとめを付けて終わるはず。
どうなる事やら。



2006/01/08 sun.

年明けて早くも一週間経ちましたね。
さすがに2回目の日曜日ともなると、
アニメも続々と再開してきており、
またしてもビデオが溜まり始める日々。
なかなか消化が追いつかないもんですわ。

今日もずっとプラモの塗装ばかり。
塗装作業は道具の始末が面倒なので、
作業の波が乗ってる時にまとめて片付けるべし!
って事で、しばらくは塗装漬けの日々にする予定。
一度間空けてしまうと再開するのに気を奮わないといけないし。



2006/01/07 sat.

昨日の作業で塗料の溶材を使い切ってしまったので、
補充のために買物へ。
ついでに色々物色して、プラモデルも物欲を刺激するものが置いてあったんですが、
先に現在の在庫を全部完成させるのを目標に我慢。

その点フィギュアは既に完成品なので、
買っても手間が皆無で便利っすな。
ヨドバシ行ったついでにイエサブも寄ったんですが、
なんか初代ジブリールが安売りされてたので、思わず即買いしてしまいました…。
これでムチプリエロ白スクコンビが揃いました。
しかし置き場がない。
造型がエロイので置くのに困る、というよりかは
純粋に場所がない。
配置考えなきゃいくらでも置けるスペースはあるけど、
やはりある程度同系統で並べて置きたいので、その辺はどうしようか。

で、帰ってきた後は塗装の続き。
昨日の予告どおり1体終わった〜。
まだまだ長いけど。
ビデオの消化も着々と進んでおり、なかなかいい塩梅です。



2006/01/06 fri.

引き続きビデオの消化を進めつつ、
年明け初のガンプラ作業。
久しぶりのシンナーは効きますなぁ。
クセェ。
今日は作りかけのものの塗装のみしたんですが、
調合が必要な部分だらけで面倒臭いことこの上ない。
単色でサクッと塗れるキットのが楽で嬉しいですな…。
もっと言えば部分塗装のないキットが最高ではありますが、
さすがにそれはないので。
それでも塗って上げると全然出来たあとの締まりがいいので、
結局手を抜いたりとかはしないんですけど。
この辺は我ながらこだわりを持って遊んでるなと思ったり。

さて、明日もこの調子でいけば、1体くらいは仕上がるかな?



2006/01/05 thu.

今日も引き続きビデオの消化。
年末年始の特番は大抵が長時間のバラエティなんですが、
そこから撮っていたヤツを少々。
いや〜、笑った。
テレビをこんな長時間観続けて、尚且つひたすら笑い倒したってのは
実に久々だと思われ。
笑いすぎてそれで疲れた…。
何やってんだか。
普段長時間のテレビ鑑賞することもないし、
笑うような番組も特定のものしか観る事もないから
免疫がなかったのかも知れん。
しかしまだ大物のぷっすま5時間が残ってたり…。
何時見ようか、コレ…。



2006/01/04 wed.

今日はビデオの消化しましたよ。
やっと去年のsakusaku見切って、追いついた…。
先週今週と休みなのが幸いした感じ。
あと年末の特番を1本片付け。
気持ち少し消化できたかな。
実は結構アニメが貯めっぱなしになっちゃってるんだけど
これも週末までに片付けないと
また次が来るな…。
アニメは自分だけ見ればいいからある程度観る時間の融通は効くんだけどね。

まだまだ消化しなきゃいけないものは色々あるぞ〜。
大変だ。



2006/01/03 tue.

連日の無茶な時間帯の行動が祟ったのか、
起きたら既に陽が落ちてるよ!
久しぶりに本当に何もなく、ただ家でボケーッとしてた一日という気がする。
ビデオの消化とかしたかった気もするが、
テレビが空いてないので
ボケッと適当にゲームやってたり。



2006/01/02 mon.

今日は正に日が変わってすぐに
友達の車に乗っかって、一日ずれの初詣に出発。
結構長い時間ずっと車乗ってたけど、不思議と酔わなかったな。
色々話せたから気が紛れたかな。

結局予定メンバーの家全員分迎えに行ってからお寺さんへ出掛け、
朝方になってようやくお参り達成。
ファミレスで軽く休憩してから家に帰りました。
年明け早々ハードスケジュールでしたが、楽しかったでっす。

で、昼間は親戚従姉妹がウチに挨拶に。
子供二人も来たし、犬まで来てひたすら賑やかに。
いろいろ楽しい話も出来たし、今日は夜中もお昼も充実してたな〜。

その分夜はぼけーっとしてましたがね。
さ、明日辺りから色々始めますかね。



2006/01/01 sun.

明けましておめでとーございます。
年が変わったからと言って特に何も変えれてないんですが、
まぁ追ってと言う事で。

今日は新年の挨拶で親戚一同が召集。
母方の実家の方へ集まってました。
毎年の事ですが、まぁ〜賑やかだ事。
今年も慌しく一年が始まったという感じです。

さて、せっかくの新年なので、せめて何か新しい事でもしてみようかと
未開封のまま放置されてたKINGDOM HEARTS IIをプレイしてみた。
まぁ行きつくところがゲームってのが、芸がないですが。
これ、GBA版やってないとネタが分からない所があるっぽいですが、
基本的に前作と同じ感覚で楽しめるので、
やっぱ面白いです。
マップの中を走ったり跳ねたりする爽快感は依然と変わらず。
またまた結構長そうだけど、ゆっくり楽しんで行きますかね。



戻る