2005/12/31 sat.

気付いたら昼過ぎにハッと友人宅で起床ですよ。
とりあえずご好意に甘えてサクッと送ってもらって帰宅。
家帰った後は掃除したり、買い出し行ったり、
外が暗くなるまで結構慌しい感じでした。

で、晩御飯食べながらどうせ観るものもないんで何故か家族全員で紅白鑑賞。
そこで布施明登場ですよ!!
『少年よ』。
イイ歌ですね〜!
しかもメインの鬼3人と何故か魔化魍2匹がゲストで、
ステージを所狭しと暴れまわってました。。
最後には細川茂樹も出てきて「シュッ!」ってやってくれてスゲー良かった。
一気にテンション上がっちゃって、
久しぶりに紅白まともにずーっと観てた。
それでもポルノグラフティ観たくらいで止めましたけど。

夜はお蕎麦食べながらマッタリと。
良いお年を!



2005/12/30 fri.

今日は昼間は横浜をプラプラして買物。
ま、目的の物は手に入らなかったんでこれは特に言う事なし。
で、夜は友人仲間で忘年会っぽい事をしました。
酉年の最後だから鳥を食べようとか言うこじ付けで、
鳥鍋が食べられるお店に入って、お酒とお鍋を囲って談笑。
普段は焼酎とか飲めないんですが、
その場の勢いでちょろっと飲んでみたりとかしました。
意外と飲みやすかったんで良かったですけど。
とにかく楽しかったですね〜。
個々の都合で集まれない人もいたので、
結構異色の組み合わせだったんですけど、
会話内容はあんま変わりませんでした。
くだらない事言って笑ってられるのが一番っすよ。

飲んだあとはまだ若干時間があったので、カラオケかビリヤードかって事で
ビリヤードに流れてみた。
カラオケが満室だったというだけですが。
自分はビリヤードなんて一度しかやった事がなく、
それも3〜4年前の年越しだったような、って感じで
最初の内は全くスッカスカだったんですが、
何度かやってくうちにとりあえず目的のボールには当たるようになってきたので
最終的にはかなり楽しんでました。
途中で熱くなってきて上着脱ぎましたからね。

で、気付いたら電車Neeee!!って事だったんで、
こんな年の瀬の邪魔な時にも関わらず近場の友人宅にお世話になってしまいました。
いや、ホントありがとうございました。
楽しい一日でした。



2005/12/29 thu.

今日は昨日で仕事納めだったせいもあってか、
家族総出で家のお掃除。
大掃除とまではいかない規模だったから小掃除?
とりあえず新旧入れ替えたり、拭いたり何したりと、
こざっぱりさせました。
家族の生活スペースであるリビングだけで、
個々の部屋はまんまなんですけどね。

そうそう、今回仏壇の掃除してるときに、
写真のアクリル板を拭いたんですよ。
そしたら今までセピア色の写真かと思ってたものがモノクロに!
思い切り煙草のヤニです。きたねえ〜。
ウチは自分は全く吸わないですが、
父親と弟が吸うので、結局うちらも被害被ってるんですよね。
いや〜、参った参った。

そういやぁ今日は冬コミ初日だったんですねぇ。
すっかりビッグサイトには行かなくなったからなぁ…。



2005/12/28 wed.

結局フルドド2機目買っちゃったよ!
おもちゃ(っていうか雑誌?)の複数買いするのは初めてかも知れん。
でも2機以上あって始めてプレイバリューの広がるキットだから、
やっぱ最低2機は抑えておきたいっ…!
全然作成が追いついてないすけどね!

さて、最近ライブやらプラモやらで、
マジと響鬼以外マトモにビデオの消化してなくて、
気付いたらスゴイ量溜まってたよ。
今日とりあえず先週のsakusaku1本観て、
堂本兄弟の歌スペシャルだけ片付けたけど、
まだまだたっぷりと。
そもそも年末って事で長時間の特番が多く、
とてもすぐに見切れる量じゃなくなってて。
プリキュアとふたご姫もまだ観てないんすよ!
あ〜片付けにゃならんものがいっぱい溜まってるよ〜。



2005/12/27 tue.

ワーイ。
ウチにもムチプリエロ白スクがやってきたヨー!
と言うわけで、ジブリールアリエス買って来ました。
あとアルター脅威の技術力!な
ふるふるふるむーんボックス。しかも何故か勢いに乗って箱買い。

いや、しかしこれはホントに良いエロフィギュアですね。
ウチにある1/8スケールのフィギュアって、
今まではプリキュアとか斗貴子さんとか、
純粋にキャラクターのファンだったり、
模型としての完成度の高さを評価して買ってたわけですが、
いきなりブッちぎりクラスのエロイフィギュアを買ってしまうと
置き場にも困りますな。
しかしアリエスだけいると上にジブリールを飛ばしたくなるのはどうしたものか…。
まぁ、それ以前にこのみが欲しくてたまらなかったり、
フルドドもう一つ買うべきか悩んでたり色々なわけですが。

プラモデルはとりあえずストフリさんと、
∞ジャスティスさんの主人公コンビ完成。
あとは敵コンビ作ればOK。
でも更にヘイズルとか色々残ってるし、改まって考えると意外と仕掛かり多いな、自分。
年内に終わる気がしないぞ。



2005/12/26 mon.

最近はスケートが話題になっていて頻繁に取り上げられてますね。
アイドル的な選手が多いから、ネタにもしやすいのかも。
正直興味があるわけではないですが、
たまたま目をやったテレビで映ってると
その華麗な美技に思わず見入ってしまったりはするものです。

で、まぁこのスケート。
新聞のテレビ欄で見ると、みんな「フィギュア」って書いてあるんですよ。
フィギュアスケートだから合ってるんだけど、
自分みたいな模型の方のフィギャーヲタは
一瞬テレビ界が錯乱したのかと思うわけで。
紛らわしい書き方は勘弁願いたいです。
紛らわしく感じてるのは自分だけですか。

●マジレンジャー
神という身分でもバカはバカって事で、今回の敵はトード。
トードが出現した時のおおよそヒーローとは呼び難いほどの
不意打ちは思わず笑った。
いきなり天空斬りはねーだろ!

そして後半は思わず脱力せずにいられない双六展開。
息でダイスを転がしたり、
魔法で目を増やしてゴールしたり、もうダルダル。
こんなダルイ展開久しぶりだな〜。
やっぱ敵が頭悪いからか?

もう早く両親復活で頑張ってくれよ!

●響鬼
今回は轟鬼さんの鰹事件以来のボロクソな脚本だったと思いますがどうよ?
本当なら斬鬼さんのために取っておいた涙を流そうくらいのつもりだったのに、
余りにも「え〜」な展開だったので、すっかり萎えたね。
何だこの展開?って感じで。
こういう節目となる重大な話の時に、こんなくだらない話になるのはホント勘弁してくれ。
なんか文句言い出すとそれだけですごいテキスト量になりそうだからいいや。
とりあえず今回の話はクソって事で。



2005/12/25 sun.

昨日までが夢心地の三日間だったのに対して、
一気に現実に引き戻された感のある本日ですが、
見事に家でグテグテに過ごしてましたね…。
まぁライブレポートだけは書きましたが。

あ、あと早くゼータ作りたいので、
とりあえず作りかけのうち、ストフリだけ終わらせました。
先はまだまだ長いぞ〜。



2005/12/24 sat.

今日は武道館最終日にしてツアー参加ファイナル!
気合いも入って出掛けてきますた。
さて、今日の席は2階南西X列と言う見事に天井なんですが、
ちょっ…!
武道館最後列!!

2階ってY列までなかったっけ??
最後列だけは逃れたと思ってたのに一番後ろじゃん!
武道館ほどのデカイ箱の中で、
二日連続で最前列と最後列を体験するなんて、
そうそうできるもんじゃねえぜ…!
もう運がいいのか悪いのかさっぱりな状態ですが、
今日は全体のフォーメーションがよく観えました。
やっぱクリスマスイヴの武道館は最高だな。
今日もサービス満点な内容で大満足してきましたよ〜。

明日からはまた日常に戻るわけですな。
さて、グタグタと過ごしますかね…。



2005/12/23 fri.

武道館二日目!
今日はアリーナ席だ〜と思って、喜び勇んで席に向かったところ…
ちょっ…!
武道館最前列!!

スゴイ!すごいよ!
具体的にはKブロック6番。
タカミー側の一番端のブロックで、隅っこではあったんですが、
それでも最前列!
無茶苦茶興奮しましたね。
最高に楽しい一夜だったと思います。

そういえば一つショッキングなニュースを耳に。
なんか今回のツアーを最後に、長谷川浩二がサポートメンバーを辞めるらしい。
なんでも渡米して向こうで活動するとか。
20年前後THE ALFEEの後ろで叩き続けてきて、
今更居なくなってしまうってのはスゴイ寂しいんですが、
更なる飛躍を目指して頑張って欲しいと思いまする。

しかしなんで急にそうる透を迎えてツインドラムにしたのか合点が行きましたな。
一年間はまぁリハビリって事で一緒にやったんでしょう。
しかしこの人もほとほと化物じみてるよな。
THE ALFEEの三人よりも年上でステージ上最年長なのに、
一番運動量の激しいドラム叩いてるんだから。
一体どういう体力してるんだか。

あと昨日言い忘れてたけど(別に言う必要もないのだが)、
『KINGDOM HEARTS II』買ってたり。
まぁでもまだ開封すらしてない訳だが。
しかし新作ゲームを買った時にPARコードを印刷した紙切れを同封して渡すのはどうかと思うぞ、
ヨドバシよ?
商魂たくましいのは認めるが、
これから始めるのに改造して下さいと言わんばかりのアプローチはイカンだろ。



2005/12/22 thu.

THE ALFEE武道館初日!
行って来たーーーッ!

結局横浜と武道館しか行けなかった今ツアーだけど、
セットリストの豪快さからずーっと楽しみにしてた武道館。
やっとですよ!
そして今日も期待を裏切らない素晴らしい内容。
いや〜、もうカッコエエなぁ〜。
自分の中で将来THE ALFEEを越えるアーティストは現れるんでしょうか。
なさそ〜。

さて、今日は武道館に行って来ただけではなく、
行き掛けにどうせ同じ方向ってことで、秋葉も寄ってきました。
とりあえず斗貴子さんは買えたんだけど、このみが売ってねー!
なんか思ってたより売れまくってるみたい。
地元にはなかったけど、秋葉行けばきっといっぱい置いてあるさ。
という自分の浅はかな予想は見事に打ち砕かれたとさ。
しかしそうなると手に入るのは再販待ち?
うわ〜、ショック。このみが遠のいて行く〜…。

とりあえず今日は斗貴子さんで我慢。
包装のビニールを外すのに、スカートを外さないといけないのが
流石メガハウスクオリティ!
デフォでスカートが外せる心意気に拍手!
とは言え、「エロスは程ほどに」の斗貴子さんなので、
パンツの造型はお世辞にも色気のあるものではなかった。
ムチプリな感じじゃなくて、のっぺりとした骨ばった細さ。
ある意味機能優先の斗貴子さんを忠実に再現してるとも言えるな…。
とまぁ、パンツ談義はいいとして、このフィギュアの最大の見所はやっぱ武装錬金のバルスカ!
タブレットがバルスカで占領されるほどの凄いヴォリューム。
可動部も豊富で、設定どおりに動くので様々なアクションが可能。
これで色々ブチ撒けて遊べるに違いない!
しかしデザイン自体が細身の武装なので、
保持力は最初からほとんどなく、開封したその時点で自重でヘタって空中で静止できない。
これはまぁ見せ方の工夫で何とかしろって感じかな。
とりあえず武装錬金ファンなら買いかと。



2005/12/21 wed.

MG ZガンダムVer2ゲット!
ボックスアートだけでもお腹一杯になるカッコ良さ!
さらにインストをざっと読み、その複雑な構造に感心。
いや、こりゃ凄いわ。
今年のトリを飾るに相応しいガンプラだと思う。
では早速…と行きたいところだけど、
まだ5つほど作りかけで溜まってるので、
どんどん後回しにすると限がないので先に作り掛けを片付ける事に。
最近ゲームやりすぎて全然プラモに構ってなかったからな…。
Zガンダム作りたければ、作りかけのを早く片付ける事だな!と
自分を叱咤して頑張るとしよう。
ってか明日KINGDOM HEARTS II出るんだよな…。
なんか既に溜まり過ぎて処理が追いつかない予感。

それにしても今日はヤバイくらい寒かったな。
夕方まではそうでもなかったと思うんだけど、
陽が陰ってから途端に冷え込んで寒い寒い。
明日雪降るかもって話はあながち言い過ぎでもないかも、って思った。

明日は武道館初日なんだよな〜。
それ自体は楽しみだけど寒いのは勘弁だ。



2005/12/20 tue.

先週からやっと復活したTVK。
しかし人間て言うのは面白いもんで、
今まで継続してきた事なのに、一度中断してそれが習慣付いてくると、
今度元に戻るのが非常に大変という事がありまして。

sakusakuもようやく録画再開できたのに、
観ない状態が続いたもんだから、ついつい見損ねてしまう。
しかし毎日溜まるもんだから、観ない事には際限なく溜まりつづけるので、
なんとか先週分だけ片付けた。
久々に観るとカエラちゃんの髪型が変わってたり、
案の定ついていけない話があったりして何か新鮮。
既に今週分がまた溜まり始めているわけですが、
それもさっさと片付けないと…。

しかし怪我の功名と言うべきか、
画面の映り自体はトラブル前よりも格段に良くなって鮮明になった。
もともとちょっとノイズが入る程度の映り具合だったんだが、
今はクッキリ。
まぁこれだけでも良かったとしとこうか。

●プリキュア
藤Pがクリスマスになぎさを遊園地に誘う!
うぉ?!先週のプレゼントから一気にラブラブモード突入なんか?と思ったら、
ほのか姫と木俣付きのダブルデートだった。
でもスケートで二人きりになったりと、結構いい感じに進展。
百合百合な展開を期待してる人にしてみれば、釈然としないかも知れないが、
コレはコレでなぎさが真っ赤になって舞い上がったりしてるので、
観てて可愛いと思うのですよ。

一方クリスマスの飾り付けから意識をリンクするひかりと洋館の少年。
ポルンに促され二人と合流を図る。

遊園地では観覧車に乗ってるときにザケンナー襲来。
アトラクションの係員も昏睡してるはずなのに何で二人は出てこれたのか、とかいう
ツッコミはおいといて、とりあえず戦闘モードへ。

はじめのうちは良くある攻防を展開してたのだが、
ひかりの合流で二人の注意が反れ、敵の攻撃の直撃を受け、氷漬けに。
今まで唐突にひかりが合流するパターンはあったが、
それが戦闘への集中力を反らして仇となり、二人がピンチに陥ると言うのは
ありそうでなかった展開。
この辺はちょっと面白かった。
全身凍ってるのに顔だけ平気と言う不自然な凍り方はこの際突っ込まないでおいた方が親切か?

追って表れたウラガノスがルミたんに迫り、ルルンを捕らえるが、
ルルンが放った光によって少年の力が覚醒。
敵味方全体を吹っ飛ばす。
結果的にプリキュア二人は氷の棺を脱出、マーブルスクリューで撃退。
未だハッキリとした説明のないルルンの能力ですが、
バトンキャンセルでハーティエルアクションと同等の効果と捉えても良いものだろうか。
しかも今回はポルンと共鳴してた事もあり、更なる力を隠し持ってる事も考えられる。
子供向け番組なんだから、深く考えたら負けか?

ラストは遂に告白かと思いきや、見事に肩透かしを食らう。
まぁ…らしいと言えばらしくまとまった…かな?



2005/12/19 mon.

映画プリキュア2観てきた〜!

とりあえず一言で言うと、むっさ良かった!
少なくとも前作は越えたと思う。
マジで泣ける!オススメ!

作中での場所の移動が前作より少なく、目まぐるしさがないため、
体感する尺としてはやや短い感じ。
実際には同じか、今回のが若干長いくらいなんだけどね。
しかし込められたドラマは全然濃密なものとなっており、
観に来て良かったと思わせるには十分なパワーあり。

かなり濃いネタのような描写や、百合百合しいシーンもあり、
大きいお友達が喜びそうな部分も満載!(えー

そして最早ネタばれのレベルを超越して宣伝しまくられてるスーパープリキュア。
正直これだけがイマイチだったかも…。
あまりにも唐突に変身してしまい、
期待感とかをすっ飛ばされて置いてきぼりを食らった感じ。
しかもいかにもコレが見所なんです!っていうプロモーションなのに、
思った以上に活躍がない。
ルミたんに至っては「え?」って思わずにいられない。
ぶっちゃけスーパー変身しなくていいんじゃん?って思った。
話の流れとしてはスーパー変身する必要を全然感じなかったし。
二人の絆を綺麗に描写するだけで物語としては描ききれてたと思う。
ちょっと蛇足感が否めなかったかな。
強引に「ウリ」を作りたかっただけなんだろうか。

まぁでも、それは所詮戦闘描写の一手段に過ぎない。
3人や珍獣どものドラマこそが最大の見所なんです。
とにかく観て良かった。
前作を凌ぐ良作でした。



2005/12/18 sun.

今日は天気予報によると最低気温0度に達するという凶悪な寒さ。
なので、大人しく家でのんびりしてました。
XRATED一気にやり過ぎて、モチベーションが下がってたんですが、
作りかけで放置してたプラモデルの仕上げを少々。
それでも全然作業量残ってて、イマイチ気分が上がらないんですけどね。

●マジレンジャー
先週からの続き。
魁から学ぶものは何もないと言って戦力外通知をもらったヒカル先生。
しかしケーキ屋に戻った時に
考えてもまとまらない時はとりあえず行動あるのみという事を悟る。
いや、実際こんな都合のいい事の運びがあるわけないんですが、
そこはマジレンジャークオリティ。気にしたら負け。
ともあれ、マジシャインの活躍で見事ドレイクの弱点を看破するが、
もう一人の敵が助太刀に現れて形勢は一気に不利に。
しかしそこでウルザード登場!
後から来た敵のスレイプニルを見事道連れにして消えていきました。
ウルザードつえぇ!
まだ死んではいないようなので、また出てきそう。

とりあえず敵を撃退した後は小津家のクリスマスパーティー。
麗と芳香のサンタコスはサービス…なのか?
次回予告では遂にママンが復活の予感?

●響鬼
ウホッ…!いいお尻!(違

斬鬼さん無理して変身して参戦。
しかもなんか知らないけど、無茶苦茶つえぇ!
装甲響鬼並の勢いで敵を薙ぎ倒してます。

そんな師の姿を知る事なくリハビリに明け暮れるは轟鬼さん。
轟鬼さんガンガレ!

そして、物語のうえでは弦の師弟がエライ事になってるので、
映像的には軽視されたような扱いを受けているが、桐矢の方もかなりヤバイ。
喧嘩暴行で警察に補導されたり、
明日夢君がもらった式神を操る腕輪を盗んだり、
果てにはそれを使って喧嘩の相手を傷付けたりと暗黒面まっしぐら。
故意的な残虐性が含まれているだけに非常に悪質な状態。
どこまで堕ちる?桐矢?
ヘタすると鬼払いの対象にもなりかねない所業だが、処置の程は如何に。

そして一番気になるのは斬鬼さん。
轟鬼さんを励ます斬鬼さんは恐ろしくいい人だが、
その裏で爆弾抱えてるのが痛々しい。
なんか焚き火の前でひとりで儀式のようなものをやってましたが、
それが次回予告で言ってたなんとかの術なんだろうな。

ラスト、魔化魍退治に出た3人のうち、
斬鬼さんが遂にダウン。
威吹鬼さんの診断によると死…ええっ?!
マジかよっ!!
しかしその夜轟鬼さんの病室に表れるのも斬鬼さん。
どうやら儀式でヤバイ事したっぽいが、どうなのよ?
ちなみにこのラストシーン、斬鬼さん真っ裸!
うつ伏せでモロケツです。
カメラもしっかり尻を収めているので、見たくなくても見えてしまう恐ろしいアングル!
きっとこの瞬間お茶の間の腐女子の方々は卒倒してたに違いない。



2005/12/17 sat.

今日は先延ばしにしてなかなか行かなかった買物。
とは言っても地元のヨドバシとかなんで、単なる出不精と言えなくもないですが。

各レビューサイトさんでみたコトブキヤのこのみがむっさ可愛かったので、
XRATEDやった直後で思いきりこのみが愛しいこのタイミングに買うしかねーと思ったんですが、
なんと売り切れ!ええ〜っ?!
予想以上に売れているのか、川崎のヨドバシでは見かけられず。
同じこと思うヤツが多いって事なのかな。
う〜、秋葉行くしかね〜かぁ…。
19日には確か斗貴子さんも出るはずだから、まとめて買い行くかなぁ。

そんなわけで今日は『もえたんサブリーダー』だけ買って終わり。
思った以上に収穫を得られず残念。

『もえたんサブリーダー』は今までのインク先生の物語はなく、
ひたすら英文法帳になってるのが特徴。
ヴィジュアル的な面白さはなくなり、本気で英語の勉強向けになった感じ。
相変わらず例文はエキセントリックなんですが、
絵がないので、イマイチ「もえ」の部分が少ないような…?

夜はウチで母伝手の友人を招待して一日遅れの誕生日会(?)兼忘年会。
昨日は自分の誕生日だったのだ!
ついでにベートーベンとか松山千春とか響鬼さん(細川茂樹)とかも。
夕飯は自分の好きなメニュー構成にしてもらい、
おめでとうと言ってもらえました。
ウン、『いくつになってもHappy Birthday』って事で。
ちゃんとデコレーションケーキも作ってもらって食べたしね。
家族で仲良く祝い合えるのは、我が家のいい所だと思う。
年齢を重ねていくと家族の会話も疎遠になるパターンが多いみたいだけど、
やっぱこうやって家族と楽しい時間が過ごせるのはいいんじゃないかな。



2005/12/16 fri.

先週に引き続き歯医者通院2回目。
でも、歯医者さんが良くしてくれたお陰で、
2回で見事治療終わりました。
正直もっと掛かると思っていたので、コレは嬉しい。
ただ治療とは別にセラミックを被せようか、という話をしてるので、
それはまた年明けにでもと。

で、そのまま町田の従姉妹の所へ。
子供らと遊ぶのが楽しい自分。
とってもカワイイのです。
今日は長々とお邪魔して、晩御飯まで厄介になってしまいました。
子供たちと一緒に晩御飯食べたのは実は初めてなわけですが、
まぁ賑やかで楽しかった。
ステキな晩餐になった気がします。



2005/12/15 thu.

今日はしばらく放置してたプラモデルに掛かってみたり。
ゲームやってる最中接着だけして放置してたので、いい塩梅です。
こっからがまた面倒くさくはあるんだけど、
まぁ好きでやってるんで仕方あるまい。

そいや春ツアーのスケジュール発表に続いて、
ツアータイトルも発表。
えらいシンプルに『ONE』と来ましたか。
まだ秋も終わってはいませんが、
新しい楽しみがまたひとつ増えましたな。



2005/12/14 wed.

やっとTVK復活ッ!
さっそく今夜の再放送からsakusaku観れます!
撮っただけでまだ観てないけど。

で、ToHeart2も一段落したので、
やっと溜まってたビデオを観ました。

●マジレンジャー
小津家のクリスマスパーティー…。
ってかこの家は毎年こんな恥ずかしい事してるのか。
この前の精神入れ替えネタ以降、魁のキャラ変わってね??

内容としてはレジェンドパワーを手にした五人を見て力不足を感じたヒカル先生が
魁を教師として何かを得ようとする話。

で、魁はどうするかというと何故かケーキ屋のヘルプ。
どうやら毎年恒例でヘルプしてるらしい。
しかしちょっとしたミスでケーキがすべて台無しに。
しかしそれにもめげずに作り直そうと頑張る魁。

一方敵側は遂に血の気の多いドレイク登場。
頑張って応戦するが、形勢は極めて不利。
ヒカル先生の制止も聞かずに戦う魁にヒカル先生は遂にキレる。
が、そこでスノウジェル登場。
変身して戦うんだが…うわっ!ダサス!
かっこわりぃ〜っ!
まだ子供体形で浮いてた方がマシだったような。
で、最後戦闘の場を移す時にヒカル先生は戦力外通知を食らう。
さてさてヒカル先生は魁から何を学べば良かったのか気付くかな。
って、来週には気付くのがこの手の番組の王道なんで、引っ張るほどの事はまずないんですがね。

で、今回魁から何を学べというのか、という気もするが、
二人の行動パターンを簡単に整理すると…。
魁は良く言えば勇敢、悪く言えば無謀。
ヒカル先生は良く言えば冷静、悪く言えば臆病。こんなトコ?
どっちもどっち、って気もするけど、
正直ヒカル先生のが上手な気がするのは大人の視点で見てるから?
この番組はなんでも勇気で済まされるから、魁のそこを見ろって事なんだろうけどね。

●響鬼
轟鬼さんテラカワイソス。
正直生きてるだけでも儲けものという状態ではあるが、
鬼としての再起不能を通告されるとは…。

そしてそれを言った斬鬼さん。
轟鬼さんを信じる強さがなければ、あんな簡単に告げる事は出来はしない。
この二人の師弟関係の絆の強さを再確認できた回。
それにしても今回の斬鬼さん、名セリフ多すぎじゃね?
「鬼と言うのは一つの生き方〜」のくだりは、鳥肌もんですよ。
斬鬼さんカッコ良過ぎ!

どんなに醜くてもがむしゃらに頑張りぬこうとする轟鬼さんとは対象に、
如何に華麗に物事を成し遂げるかが信条の桐矢。
今回はこの二人の対比がすごい面白かったんじゃないでしょうか。
桐矢は最終的に響鬼さんに逆ギレして去ってしまうわけですが、
正直ここでそのまま居なくなるとは思えない。
別に居なくなってもいいけど、ここまで灰汁の強いキャラが、
こんな情けない形で消えてしまうのはさすがに惜しい。
どうせなら最後に一暴れしてもいいかな、って。

後半響鬼さんが轟鬼さんを見舞うシーンや、
魔化魍の現場に到着した響鬼さんが斬鬼さんと言葉を交わすシーン等も秀逸。
今回は井上脚本になってから初めて本気で面白いと感じられる回でした。

ラスト、ついに斬鬼さん変身!
轟鬼さんの事を受けての覚悟の表れをひしひしと感じる最高のシビレどころですが、
斬鬼さんに死亡フラグが立った事を考えると、手放しには喜べん…。
うーん、来週が気になるぞ〜。

●プリキュア
藤P誕生日になぎさたんがプレゼントを渡すという内容。
藤Pの誕生日って、こんなクリスマス近くに設定されてたんだっけ??
去年の事は忘れてるな…。

で、内容よりも何よりも、
最初にまず思ったのは、素晴らしい作画の美麗さ。
東映どうしちゃったの?ってくらい会心の作画だと思った。
全編バンクの様な見事な出来栄え。
毎回このレベルを保てとは言わないまでも、
やればできるんだから、っていうパワーを感じた。

内容は恋心を露にするなぎさの可愛さが思い切り堪能できる回。
絵も綺麗でなぎさも可愛くて言う事ないね!
あれ、ほのか姫が地味?

戦闘パートでは、物語の佳境を示す会話が前回に続き起こる。
バルデスによると、ルミたんが力を解放する事によって少年の中のジャアクキングを刺激し、
復活を目論むと言う事らしい。
最近になって急に二人が引き合うのは、互いに覚醒の時が迫っているから。
ルミたんの変身バンクにハーティエルのエフェクトが付加された事からも、
運命の時は近いのかな、という予感を感じさせて演出としてGood!

ラストには新ハーティエル、ラブラン登場。
これで残すところあと一人。

…と、本編で満足してたんですが、
次回予告の作画が…。
…東映ガンガレ。



2005/12/13 tue.

ToHeart2 XRATEDコンプ…かな?
CGも全部埋まりました。
空いていた位置、枚数、前後関係などを考えて
まさかと思って試したらビンゴ。見事に埋まった。
しかしこのCGにはLeafというブランドの魂と言うか執念を感じた。
自分はLeaf舐めてたのかもしれない。
スゴイよ!Leaf!

とコンプしたつもりなんですが、
このゲーム、ヒドイ事にCG回収率の表示がないんですよ。
なんで、表面上は全部埋まってるように見えるけど、
同じCGの差分とかで取り残しがあったら、それはもう気付かない。
多分ないとは思うんだけど…。
せめてCG回収率は出して欲しいよな。
PS2では表示してたのに、何故無くなったのか。アフォかと。
システムについてはホント頑張って改善してもらわんと。

まぁ後はミニゲームで遊ぼうかな、って感じなんだけど、
ドキドキパニックライブラリーが難しすぎて全然勝てない。
感覚的にはコナミのとっかえ球に近い感じなんだけど、
コンピュータがツエエエェェェ!
慣れて無いってのもあるんだろうけど、それにしても難易度高くね?

もう一つのスーパースウィーツスクランブルは、
スウィーツを模した敵を撃ち倒してく、縦スクロール方のシューティング。
敵に食べ物のモチーフを使ってるあたり、雰囲気はツインビーに近い。
こっちは結構ぬるめで、タイムアップまで普通に進めるんだけど、
キャラ差が結構あるので、本気でスコアアタックするとなると
かなり選択肢が狭まるような…。
プレイヤーごとに使いやすさは変わるだろうけど、結構クセが強い。
あと出来れば、レースゲームの様なタイムリミット制じゃなくて、
一般的なシューティングのようなステージ制のが良かったような。
時間で終わっちゃうから、クリアという概念がなくて、達成感がない。
試みとしては面白いけど、もうちょっとスタンダードでも良かったかなぁ?



2005/12/12 mon.

来年の春ツアーのスケジュール発表…。
早い!早いよっ!
武道館も終わって無いのに!
まだまだ年末で出費のかさむ時期だってのに、
さらにチケット代まで今のウチに加味しとけってか!

そして今ごろになってようやく知らせの届くVHFアンテナ工事。
14日に工事を行うらしい。
やっとかい…。
ぶっちゃけ電波トラブルの事忘れてるんじゃないかと思ってたよ。
あまりにも対応が悪いから。
やっとsakusakuまた観れるようになるのか。
すっかり話題に付いていけない状態になってる気がしないでもないが。

んで、ToHeart2 XRATED。
るーこ、黄色いの、ささらたんクリア。
ぶっちゃけ黄色いのはエロも含めてオールスキップで飛ばしました…。
いや、あんま興味ねーし?
っていうかっ!!
ささらたんヤヴァイよ?!
敢えて最後に取っておいた追加新キャラは、
文字通りラスボス級の破壊力を秘めていたというか…。
とりあえずヤヴァイくらいカワイイです、ささらたん。

キャラの魅力もトップクラスに君臨するささらたんですが、
シナリオの方もかなり秀逸だったと思います。
いかにもToHeartって言う感じの青臭さとか、ぶっ飛んだ展開ってのはもちろんあって、
リアリティにはいささか欠けるけど、それは誰のシナリオも同じ。
んな事言ったらるーこなんて目も当てられないし。
それでも最後に仕上がっただけあって、
いい意味でToHeart2の集大成的なシナリオになってたんじゃないかな。
ちょっと蛇足感は否めないものの、他のキャラもしっかり出して絡ませる場面を作ったり、
作品全体を上手く掻い摘んだ配慮がされてて良かったです。
思いっきり青春してるっていうか。
ToHeartの作品の空気を如何なく発揮してた気がする。
ただちょっと詰め込みすぎたのか、すげー長かったっすな。
気付いたらこんななってた、ってところだと思うけど。
他のキャラの2倍3倍くらいのテキスト量あった気がするけど、どうよ?

とまぁこんな感じでとりあえず速攻でオールクリアして、
全エンディング達成おめでとうCGも獲得したんですが、
CGモードを見るとポッカリと穴が。
しかも連続した8箇所が見事に抜けてて、不自然極まりない。
全エンディング達成したにも関わらず、この不足はおかしくないか?
ミニゲームの方から一定条件を満たす事によるご褒美CGが登録されるのか?とも思ったが、
それにしては前後の登録済みCGの並びから、この位置に入ると言うのは考え難い。
いったいどこで…?
どうやらまだしばらくは探求を楽しむ事になりそうです。

っていうかイルファさんとまーりゃん先輩のシナリオまだ〜?



2005/12/11 sun.

今日もToHeart2 XRATED。
そりゃ〜もう一日中。久々のこのゲーム、面白くて止まらんですよ?
シナリオは既に制覇したものだから、
選択肢に詰まる事なくガンガン進む。
適度にスキップも使いつつ、
タマ姉、UMA、双子っていうか最早イルファさん、草壁さんと一気にクリア。
とりあえずタマ姉とイルファさんエロ杉。
恐ろしい破壊力デスヨ。
タマ姉はPS2の時点でフェロモン撒き散らしてたから、まぁ分からんでも無いですが、
イルファさんが…。
やはりToHeartはメイドロボが最強なのか?!
正直双子はオマケで良くて、イルファさんメインのシナリオってないですか?ってくらい。
ついでに言うならメイドロボ3姉妹を是非に。

とまぁ、とりあえずらーゆキャラが残ったわけで…。
るーこ辺りからこなしていきますかね。
新キャラのささら会長は敢えて最後のお楽しみって事で。



2005/12/10 sat.

ToHeart2 XRATED
とりあえず、いいんちょクリア。続けてこのみもクリア。
っていうか何ですか、このエロさはっ!
ぶっちゃけエロそのものの描写で言えば、他のエロゲーよりも全然ライトなんだけど、
PS2版と全く同じ声でエロイ声出されたり、エロイ事言われるとマジヤベェ!
聴覚から脳髄に染み渡るエロス!
無論ちゃん様を始めとする偉大なる原画の方々の絵もエロイが、
今回は声が限りなく凶悪な兵器に。
いいんちょの力丸ヴォイスでエロとかマジ危険だからっ!
別に他のエロゲーで散々聞き飽きたような淫語でも、
力丸ヴォイスに掛かれば即おっきしてしまうぜ!(蝶下品
元が全年齢対象作品で、キャラへの純粋な愛着を築かせておいて、
そこでエロ追加っていうのは恐るべき破壊力がある事を今回初めて身に染みた。

同じ例だけでいえばちょっと前の『智代アフター』もそうなんだけど、
あまりにもシナリオが鬱だったので、そんな気分はどこへやら。
むしろ智代萌えを衰退させるような出来だった様にすら思えるからなぁ。
その点ToHeart2はシナリオの変更がない分、
物足りなさを感じる不満も否定できない反面、非常に安心して出来る心地よさがあるわけですよ。

と言うわけで、エロの破壊力は満点なXRATEDですが、
当然不満がないわけでもない。
ゲームの内容自体はぶっちゃけエロ追加と新キャラ以外変更ないからいいんだけど、
システムがとりあえずヒドイ。
何すか、この不親切さは。
葉っぱのゲームってこんなんだっけ?
システムの使い辛さは、近年やったエロゲの中でもダントツにヒドイな。
PS2の時も酷かったが、
改善された部分がありつつも退化した部分もあったりで、もう何だか。
ハードがPCに映った事を考えればシステムの大きな改善は
当然の課題であり、消費者もそれを期待してたと思うのだが、見事に裏切られたな。
これじゃいくらゲームの中身が良くても、インターフェイスの悪さが不評で
ユーザーを遠ざける事も起こるかも知れんぞ。

最近でいいなと思ったのは、ういんどみるの『はぴねす!』のシステム。
あれはスゲー使い勝手良かった。機能も充実してて、実に親切。
Visual Artsブランド全般で使われてるREALLIVEも結構イイ。
最高を目指さんまでも、せめて他ブランドと拮抗する程度のシステムにはして欲しかった。
葉っぱもっとガンガレ。

…んじゃ、次は誰やろうかな。



2005/12/09 fri.

『ToHeart2 XRATED』ゲッツ!
初回限定特典のスティックポスター10枚組もしっかりゲット!
さすがにメイドロボ3人組のポスターはもらえんかったけど。
うーん、なんか久々にやるとくすぐったい初々しい純愛物語って感じでいいねぇ。
PS2のオリジナルは全部網羅してるから、
ぶっちゃけエロと新キャラだけ楽しめば差分は埋まるんだけど、
敢えて普通に楽しんでみる。
とりあえず最初はPS2と同じくいいんちょ狙いで。

あと今回はミニゲームが付いてるんだけど、
スタートメニューからいきなり起動できるようになってたのはちょっと興ざめだったかも。
PS版1みたいに、本編中にミニゲームをプレイするサブイベントを絡ませて、
そこを経過後に遊べるようになる、って方式と思い込んでいたので、
ちょっと拍子抜けしたっていうかね。
ゲーム自体はまだ触れて無いので、どんな感じかは何とも言えないけど、
それなりに遊び応えはありそうか?

んで、早速歯医者行って来ました。
診てもらったら、思った以上にえらい事になってたみたいでビックリ。
詰め物が抜け落ちた歯の根元の神経が逝ってたみたいで、
削った後にピンバイスみたいので捻り込むようにガスガス刺されて、
かなり激しく治療されました。
それでも全く痛みを感じなかったのは、まさに神経が死んでる証拠か。
うぁ〜、何かショックだ。
当然そんな大事になってる以上一回の診察で終わるわけがなく、
何度か通うようです。
年内に片付くかどうかも不安になって来た…。



2005/12/08 thu.

昨日に引き続き、24日分のチケットも到着!
が、2階南西X列って…。
武道館の2階って、確かY列までしかないはずなんだけど…
後ろから2列目っすか。ほとんど天井から観るようなもんだな。
唯一の救いは南方向だったって事か。

さて、今日も壊れたニッパーでセコセコ作ってたわけですが、
明日はいよいよ『ToHeart2 XRATED』発売!
しばらくプラモ作成は止まりそうです。
でもせっかくヨドバシ行くなら、ついでにニッパも新調しようかな…。



2005/12/07 wed.

武道館のチケット到着ゥゥゥッ!
まずは初日の22日。
2階でしたが、南東D列ということなので、
タカミー寄りの斜め前からの鑑賞。
たとえ2階でも、南方向から見れるだけで全然視界が良くなるのでコレは嬉しい。
しかもD列なので、結構前です。遠目にならずに済みそう。
そして中日の23日。
これはアリーナKブロック!
やったよ、アリーナ!
Kブロックっていうのが前列ブロックの一番右端の方なのか、
それとも中列ブロックの左側なのか何とも言えないですが、
アリーナ席に下りられるだけでとりあえず満足さ。

最近故障続きの自分ですが、
今度は道具の故障が!
ニッパーの中央のにある反動用のスプリング線が切れた。ポッキリと。
刃が死んだわけではないので、使用は出来るんだが、
握って切断した後、手動で刃を開いてやらないといけない手間が。
コレは結構ウザイ…。
こういう事ってあるのかね?普通。
使い方悪かったのかな?
短期間に大量に作って来たから、普通に寿命だったのかな?良く分からん。
あとパーツを抑えとくクランプの一つが割れました。
これはプラスチック製なので、これも負荷が掛かりすぎて寿命だったんだろうか。
クランプは一杯あるからまだいいとして、
ニッパーは新しいの買った方がいいのかな。
ちょっとした差なんだけど、結構鬱陶しくてバカにならないよ。



2005/12/06 tue.

昨日指切ったところは、ほとんど気にならなくなってきたんだけど、
さらに次なる問題が。
晩御飯食べてたら、歯の詰め物が取れた…。
もういつかの昔ってくらい前に治療した痕だと思うんだけど、
まさかおこわご飯の粘度で取れてしまうとは…。
なんか情けねぇ。
あ〜、歯医者行かなきゃ〜。メンドクセー。

ところで、今日先送りにして残ってたふたご姫観たんだけど、
遂にエターナルドレス登場しましたね。
なんかスゴイ面白かった。
響鬼は脚本が気に入らなかったり、
プリキュアはイマイチ盛り上がりに欠けたりで、
実はふたご姫が今一番面白いんじゃないかと思えてきた。
あー、なんかすげー楽しみだ。



2005/12/05 mon.

プラモデルにハマり出してから
まぁいつかはやるだろうなと思ってたんですが、
今日遂にやりましたとさ。
アートナイフで指をザクっと。
いや〜、久しぶりに自分の血見たんですけど。
思った以上に濃い赤した血がドロッと。
血液ってこんなに濃い色してたっけ?鉄分豊富??
まぁ最初にダマになる程度に血が出た程度でそんなに傷は深くなかったんで、
血拭いて絆創膏貼っただけの超お手軽処置で済ませました。
絆創膏見るのも久しぶりだな…。

●マジレンジャー
精神と肉体が入れ替わった魁と芳香。
残り話数も少ないってのに、引っ張りまくってます。
相変わらず魁キモス。
まぁ…、上手いんだけどね。要するに。

魁達を地上に残したまま別次元で戦う他のメンツ。
しかし次々と蛇に丸呑みされる。
映像的に結構エグイな。

地上では魁がサッカー。
ここが今日一番笑えたかな。
魁の顔に当たったボールが弾かれて敵のゴールへ。
ありえねエエeeee!!
キャプ翼越えた瞬間だったね。サッカー愚弄しすぎ。
ツッコミどころが多すぎて、何も言えねぇ。

後半はバトル。
敵の方でいざこざがあって、二人の精神はなんとか元通りに。
てか、敵の方最初は頑張ってた感があったのに、
どんどんグタグタになってきて、仮にも神と名乗る連中にしては威厳も何もなくなってきた。
ただのやられキャラに成り下がりましたよ?

今回の敵、ゴーゴンもビジュアルはキモイが、
策を労する輩ほどガチバトルには弱いという感じで、
あっさり退場。
あー、情けねぇ。

ラスト、ウルザードが微妙に登場。
まだシナリオに絡むのか、パパン!

今回もう一つ笑えたのが、新しい魔法。
ゴーゴンに呑まれた4人を救出した魔法なんだが、
エンディングでのちんげん菜の説明によると、
敵に呑まれた者を救出する魔法…そのまんま。
効果がピンポイント過ぎて、応用性ゼロ!
そんな魔法あるかあっ!

●響鬼
あきらが引退し、明日夢君と桐矢が弟子に。
猛士勢はこの結果については結構前向きっぽい。
作中ではあきらの引退は、あきらが成長した結果だとして評しているが、
イマイチ解せないのは単に自分があきらが好きだからというだけか?

一方魔化魍退治に出ていた轟鬼さんたちは大量のウブメに遭遇。
やむなく撤退。

吉野から帰ったおやっさんの話によると、
オロチというのは魔化魍が大量発生する現象に対して、
便宜的に付けた名称である事が分かる。
今までは劇場版で出てきた東洋竜型の魔化魍の事を指しているのかと思っていたが、
微妙に設定が異なる模様。

後日再び魔化魍退治のためにキャンプにでる轟鬼さん達のところへ
童子と姫襲来。
しかし燃料切れを起こしてすぐに撤退する。
ここで姫がボソッと一言。
こいつら、自我が芽生えてやがる。厄介な成長してるな、オイ。

続いては響鬼さんの修行風景。
二人に水泳、懸垂などをさせて基礎体力測定を行う。
しかし言い訳ばかりで全く結果が出せない桐矢は
逆ギレして響鬼さんに文句。
コイツ、ホントに救えねぇな…。
桐矢は鬼の修行を精神修行の何かかと勘違いしている感じか?
肉体作業ばかりさせる響鬼さんに不満を漏らす。
でも実際には山篭りをしての過酷なトレーニングを行うなど、
ほとんどの修行は肉体鍛錬のはず。
それを知らない桐矢はさぞかし不満か。

そんな桐矢を尻目に唐突に魔化魍が現れる。
今までの魔化魍オールスターズって感じで、とにかく大量。
もう体裁無視して、直接装甲音刃で斬りかかる響鬼さん。
明らかに武器の物理的な攻撃力に頼ってるからな、ソレ。
音撃じゃないと倒せないとかいう設定は無かった事にされてんのか、おい。

轟鬼さんサイドも大量の魔化魍に襲われ、奮戦中。
そんな中、オトロシに踏み潰される轟鬼さん。
しかも何度も踏みつけ直した挙句、最後には左右に振って踏み躙ってましたよ?
なんてえげつない…。
思いっきり戦闘不能の轟鬼さん。やっべー!

次回予告満身創痍で入院する轟鬼さん。
さすがにここで死亡にはならなかったらしい。
そして遂にブチ切れて自ら弟子を辞めようとしそうな桐矢の声。
お前は鬼の修行の何たるかを勘違いしすぎだ。
それに気付けない以上、どちらにしても長続きはしなかっただろうけどな。
まぁ、さっさと抜けてくれた方が有り難いわ。
そんな事よりも一番重大なのは斬鬼さん。
ダメだって!復帰したら!
死亡フラグ立ちますからぁーっ!
…いや、斬鬼さんカッコ良くて好きなんだけど、死んで欲しくないんだよ〜。

●プリキュア
亮太がバドミントンの有力候補だというイキナリ設定で、
その応援に出掛ける3人という話。
アバンタイトルで亮太が一人で行きたがってたのを母親が照れてるだけと言ってたが、
結果だけ見ると単に身内として恥ずかしいからという風にも取れる。
客席であんなに騒がれたら間違いなく他人装うね。
恥ずかしい事この上ない。

と、今日のメインはバドミントンを介した姉弟関係の良きかな的な物なんだろうけど、
それよりも今回は戦闘シーンに珍しくウエイトが掛かってたように思えた。
正直戦闘描写が始まってから、バドミントンどうでも良くなって来たからな。

最近やたらとシンクロする洋館の少年とひかりタン。
これをバルデスだけは都合のいい変化の前兆と見抜き、
敢えてひかりタンを野放しにしていた様だが、
それが分からないビブリスは、遂に痺れを切らして単身襲ってくる。
そしてそれに気付いたバルデスはビブリスを止めに入り、
中途半端なまま戦闘は終了。

バルデスはなぜ他の3人に状況説明をしないのか。とか、
洋館の少年とひかりタンの変化の結末は?とか
結構クライマックス的な匂いが漂ってき始めた感のある回でした。
久々に戦闘シーンのが見応えがあった回で、それも良かったかな?

次回はクリスマスシーズンが近づいてるって事でなのか、
なぎさたんと藤Pの話。
今シリーズ中にこの二人の関係も決着が着くらしいが、なぎさたんの恋は実るのか??
新シリーズで本当に主人公総入れ替えになるのなら、
今のふたりが残している中途半端な状況はすっきり消化しないとな。
どちらにしても盛り上がってきたと思われ。



2005/12/04 sun.

今日はちょっと法事がありまして…。
朝っぱらから田舎のある仙台まで行ってきました。
朝6時半起床ですよ!
この時間に寝る事はあっても、起きるなんて何時振りでしょう。
チケットの店頭販売がある時にこんくらいの時間に起きて並び行ってたかな?

で、新幹線で2時間ほど揺られて仙台へ。
途中福島が真っ白の銀世界になっててビビった。
仙台に降り立った瞬間に思ったのは、寒ッ!って事ですかね。
なんか空気がピリっと張ってて、東京の寒さとは根本的に違う感じ。
さすが東北地方、桁が違うぜ。
仙台の街中にも、土の地面の所には雪が残ってるのを見る事ができて、
いかに東京と違うかを思い知らされますわ。

仙台在住の人の話だと、丁度初雪だったらしく、
仙台でも特に冷え込んでた日だったらしい。
なんてタイミングの悪い…。

お寺さんの用事が済んだ後は、ある程度時間取ってウロウロする予定だったんですが、
母親が寒さにやられて調子が悪くなってきて、
予定の新幹線を繰り上げて早く帰る事に。

結果的に夜に帰るつもりが、夕方過ぎには帰る事が出来て、
思った以上に夜の時間は自由が利きました。
とは言ってもネットとかでのんびり過ごした程度ですが。



2005/12/03 sat.

今日は明日お出掛けの予定があるので、
支度も兼ねて家で大人しくしてました。

まずやっとこさTHE ALFEE夏イベDVDの2の方の鑑賞。
なかなかしっかりと収まってて見応えありました。
コレ、当日の演目から完全に削られた曲はないという
優れた編集センスを発揮してるんですが、
一箇所『STARSHIP』の後かな?
不自然な途切れ方をする部分があって、そこだけ気になった。
当日どんなだったかなんて覚えて無いからな〜。よう分からん。

あともう一つ、この二日目は自分スゴイいい位置にいて、
一緒に行ったアル友の人とかに「DVD映るんじゃない?」とか言われてたんで、
ちょっと期待して観てたんですが、
さすがにざっと流しただけじゃ分からんですな。
客席が映った時に一時停止して探せばひょっとしたら居るかも??

あとは相変わらずガンプラです。
数が溜まっちゃってるので、消化に勤しんでます。
もう年の瀬だし、OS入れ替えてでもタブレット使えるようにしなきゃな〜と思いつつ、
そのままの状態。
しかし一体どうなってるのかね、コレは。
なんかのソフトが干渉して悪さしてるのかな。
全然ワカンネ。



2005/12/02 fri.

なんか来期のプリキュアの新シリーズは、
主人公がなぎほのから変わるらしい情報を入手して、
軽くショックなんですが。
容姿はなぎほのに似てるんだけど別人なのか…?
キュアブルームとキュアイーグレットって誰?
なんか結構ゴッソリとキャラの入れ替えが行われる予感。
名前と基本筋だけ引き継いで、ある意味本当に新シリーズって感じ?
ルミたんはそもそも現在のストーリーを考えれば、
今年だけかな、っていうのは分かるんですが、
なぎほの変えるのはどうよ?

とりあえず今日もプラモデル作ってました…。



2005/12/01 thu.

あまりにもクライマックスがダレた『智代アフター』。
ネット情報によると、えらい隠し要素があるらしい。
RPG?との事だが、何か…。
本編がスッキリしなかった所為か、
どうも2回目の回収を開始する気になれない。
なんかもう後回しでいいかな、って。
とりあえず溜まってるプラ片付けて、『ToHeart2 XRATED』待ちでいいような。

そういや今日、ヨドバシ行ったら
RAHDXの2次出荷分が山積みになってたなぁ。
でもあったのはルナマリアとアスランの山だけで、
ミーアだけは影も形もなかった。
恐るべし尻乳パワー!



戻る