2005/07/31 sun.

この前の地震からちょろちょろと断続的に揺れてるようで、
まったく気が気でない。

今日は月の変わり目の恒例というか、
友人がウチに来てホームページ関連の作業などを。
その際ガンプラも色々見てったんだが、
昨日ロールアウトしたアッガイたんが妙にお気に召したらしく、
終始遊ばれてました。
やはりアッガイたんの可愛さには
思わず手を出さずには居られないと言うことか(何だそれ



2005/07/30 sat.

なんか太陽系第10番惑星に相当する星が発見されたとか。
いいですね〜。
こういう浪漫を感じるニュースは非常に好きです。
半年後くらいには星の規模やらが判明して、
名前も付けられるそうなので楽しみ。

今日も暑い一日だったので、作業場は一日中リビングに移動。
なぜなら家族全員揃って冷房付けてるから。

アッガイたん、箱はデカイがパーツは大味な割り方なので、
パーツ数自体は意外と少なく、結構早く組み上げるだけは終わったり。
うーん、やっぱカワイイ。
見てるだけでニンマリ。
あとは1/100スケールのフィギャー共を塗装するという、
神経の掛かる細かい作業を行わなければならない。

冷房効いてる部屋で作業するからまだいいものの、
蒸し暑い部屋でそんな細かい作業してたら間違いなく発狂しそうだ。
夏場は色んな意味でプラモデル製作に向かないね。



2005/07/29 fri.

今日は町田の従姉妹のところへ出かけてました。
顔合わせといったところ。
最後に行ったの何時だったか覚えてないほど久しぶりだったんで、
久々に話ができて良かったです。

お子二人とも元気で、こちらとも久々に遊んで満足。
毎度の事ではあるが、
最初の内は余所余所しいが、徐々に慣れていって打ち解ける感じ。
今日の打開ネタはプリキュア。
幼稚園児の子とプリキュアの話題で合致して仲良くなるってのは
我ながら如何なものかと思わないでもないが、
子供に好かれて一緒に遊べるならまぁいいか。

しっかしこの位の年齢の子はまだまだ素直で可愛いね。
生意気さがまだないから感情がストレートに出るし。
何考えてるのか分からない部分もあり、観察してるだけでも結構楽しい。

次に会えるのは何時になるか分からんけど、
会うたびに遊んでもらえる状態でありたいものですなぁ。



2005/07/28 thu.

MGアッガイゲット!
アッガイたん可愛いよ、アッガイたん。

最新のMGだけあって、パーツ構成などの作りは見事に尽きる。
インスト読んで機体説明や作成手順を読んでまずは脳内で堪能。

そして作成開始。
まだ全体像が見える程組み上がってないが、
どうなるかホント楽しみだ。



2005/07/27 wed.

今日はまさに台風一過という言葉が相応しい見事な晴天。
暑い暑い!
今まで湿度は高かったものの、気温は抑えられてたから
今日になって一気に落差が襲ってきた感じ。

ところで『おとボク』もPS2で出るらしいっすね。
出るのはいいんだけど、声優さん変える必要性があるんだろうか。
タイトルに充ててある漢字も変わるっぽい。
余程魅力的な追加仕様があるなら買うかもだけど、
そんなに変わらないなら微妙かなぁ。
もうPS2用意するのが面倒くさく感じてしまってる程
コンシューマーゲームってやってないからな…。

さて、明日は待望のMGアガーイたんの発売か。
準備OK、買って早速作り始めてやるぜ。



2005/07/26 tue.

昨日に引き続き台風日和で、
一日中非道い天気でした。
関東にダイレクトに上陸した台風と言うのは実は結構レアで、
先日の地震といい、今年は災難に見舞われてるなぁと思ったり。

今日は先日の堂本兄弟のビデオ見て、
ライブの興奮を蘇らせたり、
たまたまロケット発射の中継観て「すげ〜」とか意味もなく思ったり。

サザビーはとりあえずカタチに。
とりあえず素立ちで立たせておく分には、
ポーズの味気なさは抜きにして掛け値なしにカッコイイ出来。
自分のイメージよりもややスマートなので、
やはり全体的に前屈みにして足を開けると、
一気に重厚さが増して一段とカッコ良くなる予感。

それにしてもサザビーのライバル機となるνガンダム、
こちらサザビーと数ヶ月差でしかない時期に発売されたキットでありながら
出来の差が歴然というのはやはり残念。
νガンダムのが圧倒的に出来が良い。
サザビーってゴテゴテしてるから立体化しにくいのかな。
こりゃ金型流用でナイチンゲールなんて夢のまた夢か。



2005/07/25 mon.

今日は近づいている台風の影響で、
夜は非道い雨。
おかげで雨が吹き込むため窓を開けられない。
しかも雨で湿度は増す一方なので、蒸し暑い事この上ない。
最悪だ。

今日はMGで準最高額キットであるサザビーを作成。
というか先日掛かり始めていたものの継続ですが。
各方面で出来の悪さを色々と叩かれてる代物ですが、
作っていくうちにそれがどんどん浮き彫りに。
ナルホドなぁと逆に評価の妥当さに納得。
コレは確かに値段不相応な作りといわざるを得ないかも。
その大きさの迫力は素晴らしいものがあるんですけどね。
PGと並べても見劣りしない迫力は他のMGではそうそうないと思う。
それだけに作りの甘さが惜しいねぇ。

ただ、隠し持っているポテンシャルはかなり高そうなので、
ちょっといじるだけでかなり満足のいく出来になる事請け合い。
てか、今週はもうアガーイたんが出るんだよな。
気長にいくか…。



2005/07/24 sun.

昨日の地震のニュース観たんですが、
結構甚大な被害が出てるようで。

立体駐車場から車が落ちたとか、
ビルの壁がはがれたとか、
マンションの一室で、家具家電が落ちまくってトンデモ祭りになってたりとか…。

自分の家が思いのほか何とも無かったので、
震度5という数字のインパクトとは裏腹に、
そこまでの破壊力はないのかと侮ってました。
世間はやはり大騒ぎのようだ。

ウチの被害は昨日書いた模型関係がいくつか転倒
(転落、ではない。その場で倒れただけ)、
あと気付いた変化は壁に立て掛けてあったアイロン台が倒れただけ。
その他はテーブルに置いといたペンが転がり落ちる程の被害すら無かったです。

なんか母親が言うにはウチを建てた建設会社は、
阪神大震災の際にもふんばった家が多かった会社らしく、
耐震性にはそれなりに優れているらしい。
なんか良い家に住めて嬉しいなぁ。
ちょっと家への愛着増えたかも。

と、そんなニュースを見終わった他所に今日のプリキュアは…世界水泳か。
来週は3番組全滅の様子。
まったく勘弁して頂きたい。

●マジレンジャー
ゴルフ明けからどんどん方向性がおかしくなっているコレですが、
今日の舞台は京都。
芳香が光を連れ出して京都でデートするんですが、
ぶっちゃけ前半どうでもいい。
機関車の展示のところで敵と交戦した際に
麗のパンツ見えすぎなアングルなのは狙ったものなのだろうか。

芳香がさらわれた後は救出のために異次元世界へ。
この時の移動の際に麗からなぜ京都に来たのかが語られるわけだが、
そこまで克明に思い出せておきながら
今までスッポリ忘れてるのは如何なモノかと思う。

異次元のなんとか世界に着いたマジレンジャーご一行は
なぜか時代劇コスプレ。
なんかもう頭悪いとしか思えない展開。
麗のスカートの裾が際ど過ぎなのは、やはり狙ってるんだろうなぁ…。
さらにナイとメアも同じような格好してるうえに、
それで色仕掛けとか言って来るんだが、
まぁこいつらは真性のアホなので仕方ない。
アニキじゃないけど、そんな色気のない色仕掛けされてもギャグにしか見えんぞ。

一方城の最上階で、捕われのお姫様を演じる芳香。
足首を縛られて横たわってた状態から跳躍し、
更に明らかに外側に投げ出されたデンデン太鼓を口で咥えるという常軌を逸した運動能力を披露。
いや、それオカシイからさ。
その代わりに明らかに怪しいデンデン太鼓に対して、
意識を集中しないと気付かない程の低悩なのは
上手くバランスしてるという事か。

デンデン太鼓を奪った事により変身できるようになったマジレンジャー達。
この後は光がシチュエーションに対してノリノリな暴走風味を発揮して敵撃破。

とりあえず話的にはどうでもよくて、
麗のパンツとマッスル化したアニキくらいが見所。
あ、そういえばウルザードがハンマーで剣を錬成してました。
コイツも意外と地味な事やってるな。

●響鬼
太鼓祭りの後は水着祭り!!
ってことで主要女性キャスト陣水着!水着!
しかし、ぶっちゃけ明日夢君母の水着姿はどうでもよく、
一番水着姿を見たいあきらタンが店番で水着なしなのが解せん。

冒頭で響鬼さんと威吹鬼さんが水泳特訓してますが、
何故か香須実さんを避けてる様子。
最初何故だろうと思ったが、
後に現場に香須実さんを連れて行かない河童対策のためだからと納得。

一方明日夢君は轟鬼さんと訓練。
轟鬼さんともっちーが従兄妹だっていう設定、忘れてた。
なんで「ひとみ」って呼び捨てなのかと素で思ってしまった。

一方裁鬼さんは河童と交戦中。しかしなんか泡みたいの食らって沈められて敗北。
せっかくヤマアラシ戦の傷が癒えて復帰したのにまた敗北。
裁鬼さんやられキャラかよ!
てかメイン3人以外、極端に出番少ないね。弾鬼さんは中の人も出てきたけど。

裁鬼さんを撃退した河童はなんか頭からナメクジみたいになって分裂。
この河童の分裂むっさキモイ。エグイ。
夏の魔化魍の特徴としては…
成体でも大きさは人間大で、分裂等によって増殖する、ってトコか。

蚊帳の外にされてすっかりご機嫌ナナメな香須実さんですが、
威吹鬼さんに水着誉められてまんざらでもない様子。
ショートパンツ脱いで、下も水着になる仕草がエロイ。
今週はマジレンジャーに続いてサービスカット多いな。
そんな中裁鬼敗北の知らせ。響鬼さんは一人バイクに跨って出撃。
って、ええっ?!いつの間にバイク乗れてんの、響鬼さんっ?!!

たちばなに戻った威吹鬼さんたち。
そこでも香須実さんを誤魔化すのに一苦労。
あきらタンも知ってる事情を香須実さんが知らないのはイイのか?

そして大食い轟鬼さん。食いすぎ。
そして色恋沙汰に鈍すぎ。そら殴られても文句言えねぇ。
思わず居たたまれなくなって飛び出したもっちーの元に新キャラ登場。
…なんだが、遊び人っぽいいけ好かない感じ。
少なからず鬼を知ってるほど猛士とつながりのある人間だったってのはご都合設定でどうかと思うが。

響鬼さんは河童を追跡。
アカネタカとセイジガエルのコミュニケーションカワイイ。
直後アカネタカは速攻やられてしまうわけだが。可哀相。
河童を発見した響鬼さんは早速響鬼紅に変身。
圧倒的な戦闘力で分裂した河童どもをあっさり撃破!と思ったら最後ッ屁で分裂してた模様。

バイクで追跡する響鬼さん。
しかし端のうえで河童に飛び掛られバランスを崩す。
あわや激突のところギリギリでなんとかバイクを停車させる。
「できた…」ってオイッ!停車くらいちゃんと出来るようになってから乗り回せよ!
当たり前の様に乗ってたからてっきり一通り使いこなせるようになったのかt思えば…。
しかしそこが響鬼さんらしさ?

改めて河童と対峙した響鬼さん。
水泡攻撃を腕に受けてしまうものの、なんとか更に増える前に撃破!
ベアクローを出して、ギプスのようになった敵の攻撃跡をガリガリと削りだす。
すると削った後の粒子を吸い込んで咳込み…。

結果報告の連絡をたちばなに入れる響鬼さんだが、
ボイスチェンジャーかませたような声に…。ジゴロウみたいな声。
しかも電話を受けたのが事情を知らない香須実さんで、
おやっさんに代わって欲しいのに応対が悪い。
せっかく香須実さんにカッコ悪いとこ見せないように頑張ってたのに、
結局最後にやけになって暴露して…。

次回予告はなんか日常的なシーンが続く。
戦闘が激化するなか、ちょっとしたインターバル的なお話なのかな??



2005/07/23 sat.

地震コエエエェeeee!!!
震度5ですよ!
初体験の揺れですよ!
今まで体験した事あるの震度4までだったからマジビビリ。
良かったよ、家で大人しくしてて!

震度5まで来ると家の中の物とか色々心配してしまうんですが、
思いのほか落下とか転倒とかしないものなんですねぇ。
適当に積んである荷物とか結構普通に保ってました。

で、逆に倒れたのは…

MG νガンダム > ここぞとばかりにフィンファンネルの重量が自己主張したようです。
もともとちょっと不安定なポーズで飾ってたのが祟った感じ。
HG ガナーザクウォーリア > 背中のオルトロスが意外と重かったらしい。
HGUC シャアザク > ルナザクに寄り掛かられた。

ガンプラ勢は以上3体だけで意外と健闘でした。

他フィギュア関係だと…

トライガン ストーリーイメージフィギュア レガート=ブルーサマーズ
台座の髑髏ごと見事に転倒。台座より上の本体のが重たいのが敗因。
プリキュアDX 九条ひかりタン
倒れた上に上半身がもげてバラバラ死体に。

…まぁ意外と頑張ってます。思った以上に安定してるようだ。
逆にダイカストパーツでガチガチに固めたPGウィングゼロとか倒れてたら
家の方が終わってそうだがな。

しかし他所様のサイトを見る限りでは結構な惨事があった所もある様子。
ウチは少なからず陳列に際して整理されている、と
都合よく取る事もできるかもしれない。



2005/07/22 fri.

ここんとこ涼しくて助かる。
今週一杯はこんな感じらしいので、嬉しい限り。

今日は特別どうした、っていうのないなー。
エロゲーとかやってたくらい?
久々に蝶手抜きテキストで。



2005/07/21 thu.

今日は再び劇場版Zガンダムを
観てきたりしました。
何故なら、理由は簡単。前売りが手許に残ってたから。
既に無駄にしちゃったと思ってたが、
一部の劇場ではまだ演ってたことが分かったので、
強引に予定をつけて観てきました。

ウン、やっぱ何回観ても面白いですよ。
これ観るとまたあのガンプラが欲しい、とかなるんですが、
今日もとりあえず我慢。
っていうか銀行行ってなかったので財布の中が無くなってたことに
晩飯食べた後に気付く罠。
Suicaのチャージがたっぷりあって良かったよ、自分。



2005/07/20 wed.

今日は非常に涼しくて、過ごし易い一日でした。
窓から入ってくる風が快適〜。

今日ものんびりビデオの消化に努めてたかな。
改めて思い直すと、
なんとなく流しっぱなしにする事がないだけで、
結構週毎の閲覧番組本数自体は多いのかも?とか思った。
晩御飯食べながら消化できる程度だから、
それでもまだ大人しい方なんだろうか。
世間一般の基準が分からんからね。



2005/07/19 tue.

秋ツアー発表されましたなぁ。
早い!早いよ!
まだ夏イベもやってないどころか7月だよ!
しかも早くも府中とかの振込み締め切りが今月の27日までってどういう事よ。

あと今ツアーの節目になるTHE ALFEE通算2000本目のステージは
大宮になる模様。
もともと取れない大宮のチケットですが、
いつも以上の激戦になる事は必至だな、こりゃ。

んじゃいつもの行ってみますか。

●マジレンジャー
アニキッ!ブラヴォーッ!!
今回は何と言ってもアニキに限るっ!
アニキがメインの回はやっぱ最高だっ!
毎週アニキメインにしてくれっ!
アニキが出張ってる限り、いくらでも楽しめる!

最近痛い新キャラが相次いで、アニキのインパクトが薄れていたのだが、
ここに来て一気に巻き返し。
やはりアニキが一番だと思わせる逸品に仕上がってた。

戦隊モノの主役5人の中で、
ココまで他のメンバーを食ってキャラが立ってる人も珍しいだろう。
それくらいアニキは素晴らしい。

とりあえずアニキ最高でした。
次回のアニキメインの回に期待。

そういえば久々にウルザードが登場しましたね。
だからどうだ、って訳ではないんですが。

来週はなぜか京都で時代劇扮装。
どうもゴルフ明けからストーリーの方向性が無茶苦茶になってる気がするが、
こんなんでいいのかよ。

●響鬼
先週の続き、ドロタボウ戦から。
響鬼さんの制止を聞かずに烈雷で攻撃を仕掛ける轟鬼さん。
しかし列雷で斬り裂いたドロタボウの身体の一部が新たなドロタボウに変化。
どうやら分裂、増殖型の魔化魍らしい。
烈雷が不利なのは、斬撃による身体の損障から新たなドロタボウを生むため?
烈火なら平気なのかと言われるといささか疑問ではあるが。

ここで響鬼さん中途半端に変身。
まだまだ鍛錬が足りてないらしく、紅に染まったのは腕のみ。
それでもその場を凌ぐには十分な効果があったようで、
分裂した魔化魍の親を追い払い、分身は見事撃破。
轟鬼さんやりずれぇ〜。うつむいちゃってるよ。

響鬼さんがたちばなに連絡を入れ、おやっさんと会話。
その間、轟鬼さんが気になって仕方ない日菜佳さんの
ソワソワっぷりが楽しい。

そしてココからは明日夢君と轟鬼さんのリンク。
本当にやりたいものが別にあるのに、
違う事をやらされるもどかしさを上手く二人にリンクさせて描写している。

明日夢君は日菜佳さん、
轟鬼さんは斬鬼さんが使ってた緑の鬼石をセットされた烈火を持って
現場に到着した香須実さんから
それぞれ話を聞かされる。

ここで新たな鬼の秘密(?)が明らかに。
すべての鬼は一通りの音撃武器の戦い方を仕込まれるらしい。
てっきり専門一本に特化した形態なのかと思っていたが、
そうでもないらしい。
臨機応変に対応する為には確かに大切なことではあるか。

「やりたくない事でも、どこかで役立つ事がある」という
響鬼さんが知ったというエピソードを聞かされ、
轟鬼さんと明日夢君、共に吹っ切れた感じ。
轟鬼さんは烈火を手に素振りに身が入る。
明日夢君は丁度来客したもっちーに笑顔で対応。

そして話題の人の響鬼さん。
生身でその動きは尋常ではない。鍛えすぎだ。
烈火で水面を叩いたときのパワーゲイザーっぷりな衝撃は凄すぎる。

一方、田んぼの方でどんどん増えるドロタボウ。
辺り一面の田んぼから生えまくる生手首はキモすぎ。
その繁殖力といい、まさにマドハンド。
握りつぶされたセイジガエルが可哀相。

キャンプには威吹鬼さんも到着し、ますます烈火の戦闘訓練に身が入る3人。
威吹鬼さんもパーソナルカラーの専用烈火を持っててカコイイ。
そのうち響鬼さんがパプーって吹いたりするところも見れるんだろうか。
期待しちゃうな。

ここで気を遣うあきらタンは明日夢君に電話。
気を利かせてくれた日菜佳さんが、もっちーに分からないように電話を代わってくれたのに、
自ら両方にバラす明日夢君。
もっちーの視線がコワイヨ!

そして今週のハイライト、鬼3人対ドロタボウイパーイ。
怒涛の勢いで敵群を粉砕する響鬼さん、
的確に攻撃を叩き込んで単体ずつ確実に撃破する威吹鬼さん、
へっぴり腰でなかなか致命打を入れられない轟鬼さん。
この辺烈火の扱いに対する熟練具合が手に取るように分かって面白い描写。
ここで響鬼さんの一言を思い出し、轟鬼さんもようやく1体撃破し、
それ以降は拙いながらも波に乗ってくる。

そして響鬼紅キターーーーー!!
全身紅に染まった響鬼さん。
赤い変身体は個人的にイメージに合ってて非常にカッコイイです。
そして強ェッ!
他の二人が火炎鼓をセットしてから音撃を叩き込んで撃破している中、
響鬼さんだけは烈火の直接殴打だけで火炎鼓の紋様を浮かび上がらせ一撃粉砕。
圧倒的な戦闘力!
響鬼さん最近カッコ良過ぎ!!
ラストは灼熱真紅の型でドロタボウの母体を見事爆砕。
他の二人も同じタイミングで最後の生き残りを仕留め、太鼓祭り終了!

いやもう、響鬼さんマジでカッコ良過ぎですよ!
ホント楽しいです。

来週は…
水着キターーーーー!!
…いや、個人的に露出の多い服装に対してあまり興を惹かれるわけではないんですが、
条件反射で見入ってしまった辺りは男のサガですかね。
ええ、楽しみデスヨ。色々。

●プリキュア
インテリジェンが示した新たな力が眠る場所へ早速やって来ている一行。
しかしインテリジェンが語るヒントだけでは要領を掴みきれてない様子。
そういや、先週までに比べるとなぎさタンに対するインテリジェンの対応が
えらい柔和になってますね。
新たなヒントを得た3人は獅子に例えられる岩に登る。
そこで風に煽られるほのか姫のミニスカートがエロすぎる…。
またしても穿いてない疑惑が立ってしまいそうだ。

そしてようやく目的地に到着。
って、こんなヒントのまんまの露骨な場所なのかよ!
見事に6本の柱(正確には樹の幹か)の中央に陽光を受けて輝く水鏡が。
ここでバルデス登場。
戦闘モードに移行します。
今回の様なまぁまぁ自然な流れで戦闘に移行するのは良いんではないかと思えますね。
普段の日常的なシーンに強引に敵が割り込むのは、
無理矢理すぎてもうちょっと脚本に頑張っていただきたい部分が多々あったけど。

戦闘ではやはりバルデスが圧倒的に押してきます。
先週の描写でかなり実力的な差があるのは明らかなので、妥当な表現と言えるでしょう。
ハーティエルアクションまで弾くパワーは見事。

一度は絶望に追い込まれる3人ですが、
虹の園の悲鳴を聞いて、再び諦めない気概を取り戻します。
そこに希望の光が共鳴、プリキュアの二人に新たな力を与えます。
無印の時のレインボーブレスみたいなものが装着。
どうやらスパークルブレス、と言うらしい。
スパークルブレス装着時のバンクシーンは美麗な作画で描き下ろされたものを使ってたので、
そのシーンだけふたりがやたらと美しく、浮いてたような。
しかし先週懸念したバンダイのオモチャ戦略というのは大当たりですね。
ちょっとゲンナリ。

新しい装備が着いた事で、技も新しいモノを繰り出すのかと思いきや、
普通にマーブルスクリューMAXでした。
と思ったら、最後に「スパーク!」の掛け声が追加され、更に威力増加。
バルデスに直撃を見舞います。
今回はバルデスが避けたような描写はありませんでした。
コレでバルデスはやっつけたのでしょうか?
やっと本領発揮し始めたところで即引退も悲しいものがあるんですが、安否や如何に。

このままプリキュアが追い込まれて前期の区切りへ向かって佳境に入るのかと思ったら、
またしても強さの均衡が取れてしまって振り出しに戻った感じ。
まぁ今年は最初から1年じっくりかけて行く計算なんだろうな。

次回は友華先輩登場。
無印の前半を未見の自分としては、ぶっちゃけあまり思い入れがないんですが、
とりあえず久々登場って事で。
ってか、次回のプリキュア3週間後かぁ…テレ朝め。



2005/07/18 mon.

相変わらず暑いには違いないんですが、
風が気持ちいい一日でした。

今日付けで梅雨明け宣言がされた模様。
これで我が家の梅も日干しモードに移行か。
自分が作業するわけではないんですが。

昨日のライブのレポートでも書こうかと思ったんだけど、
なんせ知らない曲が所々にあるので、
セットリストとか掲載されてないかな〜と
新堂本兄弟のオフィシャルサイトを確認したところ、
セットリストはおろか、MCまですげー細かく記載。
最早自分が書くことは何もない気がしてくる。
もちろんオフィシャルサイトに載せてないツッコミどころはあるのだが、
まぁその辺だけでも補完していこうかな。

普段月曜日は日曜朝のテレビレビューとか書いてるんですが、
今日は祭日なのでテレビが空いてませんでした。
なんでまた観てない。

今日って海の日なんですけど、
最初海の日って20日固定じゃなかったっけか?
元々取って付けたような祭日ではあるけれど、
コレも連休になるように浮動型の祭日になったんですかね。



2005/07/17 sun.

堂本ブラザーズバンドファーストライブ
行って来たぁ〜っ!!


いやー、むっさ面白かったです。
…むっさ疲れましたが。
同じ野外でも、THE ALFEEのワンマンライブに出向くのとは勝手が全然違うので、
非常に疲れた…。

しかし参加するのに金では買えない強運が要るものの、
交通費だけでアレだけのステージが見れたと思えば
破格の価値があったと言える。

こういったオムニバス形式のライブは去年の『ヨン様』以来だったんですが、
今回はステージ上全員が熟練したプロである事は既知であったわけで、
非常に安心して、心から楽しめたかと。
まぁ約1名キーボードの弄られ役は居ますけど。

さすがにワンマンでない以上、知らない曲もあったんですが、
分かる範囲で色々書いておこうかと。



2005/07/16 sat.

普通に家に居るだけでも
唐突に事件は起こるもので、今日は大騒ぎでした。
元々汗はかく方だけど、暑い中身体動かしたもんだから
余計代謝が良くなったのか服が変色するほど汗かいてしまった。
一日に二度風呂入ったのは久々ですわ。

後は今日は一日ガンプラ工作作業でした。
大分積んである箱が減ってきた…と思う。
今ある分と、28日に出るアッガイたんで一区切り付けそうな予感。
分からんけど。



2005/07/15 fri.

何とはなしにふと『TOKYO AUBE STADIUM』のDVDを鑑賞。
この時は辻ヶ花の衣装と、二重の虹が話題になりました。
またこの頃のDVDは東芝がつまらない加工を施すのが好きだった頃で、
画面に余計なエフェクトが入って観づらい事この上ない状態だったなぁと。
丁度この後くらいからは東芝も勉強したらしく、
素の状態で収録するようになりましたが。

で、このDVD観てて思い出したんですが、
そういやTHE ALFEEもフィギュア売ってたな、と。
当時は今ほどフィギュア等の立体造型モノに興味がなかったのと、
相当イイ値段だった事もあってスルーだったんですが、
今改めて考え直すとちょっと惜しい事をした気も。

アクションフィギュアだったので、ノースリーブの幸ちゃんの
肩や肘関節が見映えが悪いという欠点はあったものの、
顔や衣装、ギターやマイクスタンドに至る小物まで
値段に比例した最高レベルの完成度だったはず。

他にもレゴブロックの人形みたいなタイニビッツってやつも出してました。
コレは『Kingdom』のDVDのバースデーケーキの真中に飾ってあるのが確認できますな。
こっちはオモチャ感が拭えない感じなので、どっちでもいいかな、ってトコか。



2005/07/14 thu.

ここ数日非常に気温が穏やかで、過ごし易い一日です。
部屋にいても汗がにじみ出るという事もなく。
湿気の方も若干落ち着いているという事でしょうか。
まだ梅雨明けではないんですがね。

と、室温が苦にならない時は作業がはかどる訳で
大箱のMGとか黙々と消化中。
まぁゲームとかもやってますが。



2005/07/13 wed.

『AIR』終了〜。
ウワサに違わぬ素晴らしい出来だったと思われ。
ストーリーを知り尽くしているはずなのに思わず泣ける。
後半のセリフや挙動は破壊力抜群なモノが多すぎるな。

あとそうそう、DEPAPEPE借りてきました。
凄い涼やかで爽やかなサウンドで、
予想通り非常に好印象。
歌詞がないのも受ける姿勢次第で、
何らかの作業のBGMとかにはうってつけかと。
今後どんどん売れてくのだろうな〜と予感しますな。

そういえば今日初めて意識してSUBARUのCM観たな…。
カエラちゃんでした。



2005/07/12 tue.

映像ネタが続くんですが、
TV版の『AIR』を鑑賞する機会を得たので、
ありがたく鑑賞してみる事に。

ウワサで散々知ってはいたが、非常にハイクオリティな出来で、
ストーリーを知っていながらも続きがどんどん観たくなる逸品。

ファンのツボを突いた演出も随所に盛り込まれ、
知ってるはずなのに笑ったり泣いたり。
やはり声が付いて動くというのは偉大だと思い知りますな。

とりあえずそんなに数あるわけでもないので、
一気に観切ってしまおうかと。



2005/07/11 mon.

ヒャッッホォゥゥッッ!!
堂本ブラザーズバンドファーストライブ当選ッッ!!


応募した甲斐があったぜっ!
当選ハガキが届いてたときは「マジか!」って疑ったよ。
今日はテンション高いぜ!
というわけでプリキュア感想行ってみようか。

●プリキュア
サブタイトルが「追い詰められたプリキュア」なんだけど、
あまり追い詰められた感がないのは気のせいか。
ボロボロにやられるのかと思ったら、意外と普通に撃退してたし。

まぁ、マーブルスクリューを弾き返されるのは珍しくないので、
今更驚くほどではないが、
エキストリームルミナリオを相殺したのはさすがに驚いたかな。
バルデスなかなかやりおるわ。
久々に衛星軌道からのフルバンクだったのにまさか相殺されるとは。
あんま関係ないけど。

今回は戦闘シーンが大半を占めていたので、日常シーンは頭とラストのわずかな時間のみ。
冒頭は前回の回想が入るのが定番なので、あまり触れるところはなし。
ラスト、次に来る戦いの打開策を得る為にインテリジェンに知恵を借りるシーンは
緊張感の続いた今週では唯一の笑いどころ。
なぎさタンとほのか姫に対するインテリジェンの態度の豹変具合が笑える。
ってか、チェアレクトに収まったハーティエルが
意外と簡単に出し入れ可能だった事実にちょっと意外性を感じたり。
なんかもう出てくる雰囲気なかったから。

最後に作画について触れておくか。
今回激しい作画の乱れはなかったが、
一つ間違えれば絵が酷いと烙印を押されかねない戦闘シーン。
激しい動きに合わせて、絵を簡略化、ハッタリの効いたパースが非常に目立った。
特にバルデスの一挙一動にはハッタリ効かせまくりで、
かなり好みの分かれる作画だったのではないだろうか。
個人的に激しいシーンでこういう効果を狙うのは面白いと思うが、
プリキュアという作品の中でお子チャマ達に評価されるのかは謎。

次回予告では今週ラストに打開策を得たにも関わらず、
ボロボロにやられてるプリキュア。
サブタイトルの「新しい力」っていうのがバンダイのオモチャ戦略っぽい匂いがして軽く鬱。
気のせいならいいけど。
しかしあの戦闘背景はどうなってるのだろ。
毒の沼地のような所で戦ってましたよ?


んで、プリキュアと平行して、
やっとこカエラちゃんのDVDも鑑賞するに至りました。
ファンだから目を瞑れるところがあるというのは大いにあって、
正直カエラちゃんの歌唱力はCDから評価されるほど上手いものではなかったな。
と、いうのが正直なところ。
バックの演奏もちょっと…。
英語の発音とかはさすがに綺麗だと思いますけどね。
あとステージ裏のドキュメントを挿入した事により、MCがごっそり抜け落ちてるのは残念の極み。
「木村って呼ぶな、バカヤロー」とかは是非入れて欲しかった!
本人が嫌がったんだろうというのは想像に固くないところではあるが。
とりあえず今後の発展に期待ってトコで。

そういや堂本ブラザーズバンドのライブにもカエラちゃんは出るんだよな。
目当てはタカミーだったわけだが。
改めて生歌を聴ける機会が出来たわけで、
せっかくなのでしっかり聴いて来ますよ。
もちTHE ALFEEの部分もね。



2005/07/10 sun.

今回も日曜日中にビデオ鑑賞。
とりあえずマジレンジャーと響鬼。
プリキュアも観てしまえば良かったかも知れないが、
先に昨日撮っといたふたご姫観てた。
ふたご姫もファインたんがエクリプスに入れ込むようになってから
面白くなってきた。

●マジレンジャー
痛い…。痛いよ、ママン。
マジシャイン勘弁してくれーっ!
ゴルフ明けからどんどんヒドイ展開に突き進むマジレンジャー。
今週出てきた新キャラのマジシャインがひたすら痛い。

味方側の新キャラがあまりにも濃すぎて、
敵側のキャラクターとか全然気にならなくなってきた。

カエルにキスすると元に戻るランプ猫の飼い主、って設定も十分酷いが、
黄色を圧倒的に凌駕する演技のありえない下手クソっぷりが堪らない。
蝶棒読み。
しかも妙に爽やかぶってスカした役ってのが、
ヘタレ加減に拍車を掛けていて、とにかくヒドイ。

今週は歌われなかったのが唯一の救いではあるが、
この先どう始末を付けるんだろう…。

●響鬼
いきなり轟鬼さんと太鼓を叩きまくって鍛える響鬼さん。
しかし轟鬼さんは当然ながら上手く叩けず響鬼さんに散々に注意される。

一方明日夢君もドラムをやりたかったはずが何故かホイッスルという役回り。
ここでも身が入らず注意を受ける。
…しかしそんなことはどうでもいい。
もっちーのチア姿が重要なのだ!
今週はあきら休みだから、もっちーだけでも堪能しておかないと。

そして黒幕…っていうか白い人登場。
やってる事は黒い方と変わらないが、夏季限定の人らしい?

その頃響鬼さん達は朝食中。
響鬼さんとおじさんが喋ってる横で、轟鬼さん食べる食べる!
ここでも轟鬼さんに厳しく当たる響鬼さん。
正直これほどまでに厳しく当たる訳が現時点では分かり難いのだが、
後のセリフに訳がありそう。

そして日菜佳さんに電話する轟鬼さん。
響鬼さんを説得して欲しかったのか、あるいは単に慰めて欲しかったのか、
真意は分からないが、
結局は日菜佳さんからも激励される形で電話は終わる。
轟鬼さんやるせねーなぁ。

そして遂に響鬼さんと衝突。
錯乱しまくって溺れようとする轟鬼さんあぶねぇっ!

そこで出撃指令。
更に響鬼さんは轟鬼さんの分の音撃鼓を用意させる。
会話からすると斬鬼さんが昔使ってたものがあるらしい。
轟鬼さんに対して太鼓を使わせる真の意図はココにありそうだが、
今週の段階では詳しくは語られず。
夏の魔化魍には烈雷は効果が薄いらしいが、あくまでそれは表向きの理由だろう。
斬鬼さんとの絡みが深いところでありそう。

一方その頃たちばなでは明日夢君とブラバン部長の会話。
不満の募る明日夢君を説得する部長。
部長の言ってることは間違ってないが、やはり納得できないのか明日夢君。

響鬼さん達は童子と姫と交戦中。
やたら俊敏に攻撃をかわす童子たち。
更には火炎弾一発では死なないなど、耐久力も大きく上がってる模様。
そして童子をかばって登場した魔化魍。
人間大のサイズである事から、まだまだ成長途中ってとこか?
あるいはこの大きさで成体なのか。

来週は轟鬼さんが弦の鬼になった理由が明かされる??
たちばな店舗内でノリノリの日菜佳さん。ソレはありなのか。
そして太鼓祭りーっ!
展開熱いぜ!



2005/07/09 sat.

ときメモオンラインのオフィシャルサイトにある
キャラメイキングのお試し版が、不覚にも面白くて困ってます。
絵的にもイイ意味で従来のときメモっぽさが無くてグッド。
一応男と女両方触ってみたけど、
男の髪型のアフロワロス。
今時高校生でアフロはちょっと無いだろう…。

と、楽しんでおいて難だが、さすがに買うことはないだろうな。


ってか、今日むっさ眠かったんですけど。
家で寝たり起きたりの繰り返しで、一日中ぼけーっとしてたような。
何でこんなダルダルなんだろう。



2005/07/08 fri.

今日はK's TransmissionのゲストがDEPAPEPEって事で、
久々にマトモにしっかりと聴きました。
DEPAPEPEのアコギサウンドに幸ちゃんが反応しない訳がないと思ってましたが、
ついに出てきました。
アコギの音色大好きな自分としては、
DEPAPEPEは最近出てきたアーティストの中では
かなり気に入ってる方だったりする。

内容的には予想通りアコギの掛け合いが非常に心地よく、
聴いてて楽しかったです。
トークも笑えた。

DEPAPEPEやっぱちゃんと聴いてみたいなぁ。
CD買ってもいいけど…とりあえずTSUTAYAでも行ってみようかしら。

他にTHE ALFEE絡みで言うと、やっと会報来ました。
なんでこんな遅かったんだろう。
秩父ツアーの案内をはじめとして、今回もなかなか笑える内容でした。

あ、カエラちゃんのDVD結局まだ観てねーや。



2005/07/07 thu.

今日は七夕ですよ〜。
織姫と彦星が一年に一度、天の川で落ち合ってデートする日。
しかし今日は小雨日和。
七夕ってこんな天気ばっかりね。

さて、今日は友人に誘われて『逆境ナイン』という映画を観てきました。
他にめぼしい出来事はないので、日記のネタにしたいんですが、
何しろ公開してからあまり間もない様なので、一応伏字にしておきますかね。
こんな偏狭サイト、誰も見てないとは思いますが。
正直誘われるまで存在自体を知らなかった作品なので、
興味もヘッタクレも無かったわけですが、
いざ始まって観てみれば、まぁそれなりに楽しめはしました。

↓↓↓ 以下反転にて ↓↓↓

ザックリとまとめた内容としては、
高校野球の弱小校のメンバーが、甲子園出場を目指して奮闘する物語。
原作が熱血漫画であるらしく、
随所でやり過ぎ感の拭えない滅茶苦茶なオーバーリアクションを取り入れている。

あくまで個人的な感覚になるが、
あまりにもバカバカし過ぎる内容で、
笑いどころすらも通り越して呆れるほど。
特にラスト、地区予選決勝戦で112点差を追いかける場面で見事逆転してしまうくだりは
もう「ハァ?」って思うほど。
それ以前に112点という数字自体に「ハァ?」ではあるけど。
キャプテン翼がサッカー、テニスの王子様がテニスを冒涜してるならば、
コレは野球を冒涜しているのでしょう。
打球をピッチャーにぶつけて再起不能にするとか、陰湿すぎて高校野球とは到底思えない。

ところで、高校野球って一定点数差が開いた場合に、
9回を迎える前にコールドゲームが成立して、勝敗が決定するようなルールがあった気がしたんですが、
気のせいですかね?
自分スポーツのルールとか全然知らないんで、
風聞を鵜呑みにしてる可能性大だから何とも言えないんですが。
っていうか、そんな事気にしたらダメか。こういう内容の作品の場合。

とまぁ、ブッちぎりのアホ野球ドラマなんですが、
それでもラストにボロボロになりながらも逆転して狂喜乱舞する姿は
なかなか良いものを感じました。

で、ココからは内容とは全然関係ないんですが、
ちょっとキャストの話を。
この映画、主人公チームのナインの中に、
響鬼で明日夢君を演じる栩原楽人少年が出演しています。
ナインの中では比較的セリフも多く、結構目立ってました。
自分的にこの映画に対する唯一の興味だったので、
そういう意味では出番が多くて良かったかと。

そしてマネージャー役の女の子。
素朴な雰囲気の良い子そうなイメージで、カワイイ。
主人公の妄想シーンで登場したエプロン姿はある意味兵器。
自分内部のなんかのゲージがギャンッ!!と一気に増えた感じでした。

で、一応主人公ってことで主人公にも触れとくか?
名前は不屈闘志。まぁこの時点で既にナメてる。
校長役の藤岡弘や、監督教師と相成って、あまりにも濃すぎなキャラ。
正直自分の感性では着いて行けず、笑いどころもなかったんだが、
校門でマネージャーの娘をジャスコに誘うシーンは不覚にも思わず吹いた。

…とまぁ、こんな感じ。
自分からは決して行こうとは思わなかったであろう(その前に存在に気付かないが)作品だったが、
観てみればそれなりに面白かった。
野球に対して別段強い思い入れがない人が観るのが正解だと思われる。
そうならば表面的にはそれなりに楽しめる…かな?


↑↑↑ 以上 ↑↑↑

というわけで映画を観たわけです。
他にも色々と買物も。

昨日買いそびれてたカエラちゃんのDVDも無事ゲット。
まだ中身は鑑賞してないんですが、パッケージのうたい文句がイイですね。

みるカエラ
初ツアーのウラもオモテも完全無修正!!!


…なかなか卑猥な響きでイイですね。
あ、卑猥なのは自分のクサレ脳みその方か。

あと出てること全然知らなかったんですが、たまたま店頭で現品を見つけたので
『交響組曲DRAGON QUEST VIII』ゲットしました。
ゲーム音源のサントラが出た時、オーケストラ盤は出ないのか?と不満に思ったものですが、
遅ればせながらちゃんと出してくれたのは嬉しい限り。
やはり生演奏の迫力は格別ですよ。
ゲーム内臓音源で処理された音楽とは一味も二味も違った味わいがあります。
もちろんそれぞれの良さがあるわけで、そこは一長一短であるわけですが。

他には色々なフィギュア物?と称したらいいんでしょうかね。
その辺をちょこちょこと物色。
ここ最近すごい勢いで机周りのフィギュアが増えてきて、
イカンと思いつつも一度タガが外れると歯止めが利かなくなるのが我ながら情けないところ。
すっかりフィギャーヲタになってしまってる気が。
別にエロフィギュアを愛でてハァハァしてるとか、そういうわけじゃないんで
その辺は大丈夫であると自覚しておるんでいいとは思ってるんですが。



2005/07/06 wed.

カエラちゃんのDVD今日が発売日だったのかー…。
sakusaku観るまですっかり忘れてた。
買いに行かないと。

そいやALFEE MANIAの会報に
桜井さんの秩父ツアーとかいうアホっぽい企画が書いてあるみたいですな。
ウチはまだ届いてないので子細は分からないが。
なんでも去年の幸ちゃんのおさかなランドツアーの連携らしいけど…。

…ってもう既にオフィシャルサイトの方に書いてあるな。

しかしいくら桜井さんの故郷とはいえ、
秩父なんてツアーでぞろぞろ行くものどうかと思うのだが。
しかもなんか結構いい値段取るらしいっすよ?
桜井さんと一緒、っていう付加価値は確かに非常に大きいが、
よりによって秩父ってのが微妙(笑)

まぁ秩父ツアーはどっちでもいいとして、
会報が早く読みたい。早く郵送されないもんか。



2005/07/05 tue.

今日は毎月恒例になりつつある、
友人のパソコンレクチャー(?)を。
最早レクチャーしている、というレベルではないけれど。
なんせ実作業自体は全部自分がやっちゃってますからねぇ。

まぁそれでも定期的に友達と顔を合わす機会があるのは楽しいです。

最近はなんかゲーム熱が再沸してきた…というわけか謎だけど、
とりあえず『おとボク』『やるきばこ』にハマり中。
また寒い頃に買ってやってたものの、オールクリアする前に放置してしまってたので、
続きを、といった感じで。
なんかもうシチュエーションが楽しくてニヤニヤモノですなぁ、コレは。
他人事であり、架空のお話だからニヤニヤと笑って遊んでるけど、
現実にこんなのあったら堪らんだろうけどな。



2005/07/04 mon.

ヴィンセントキターーーー!!

いや、FFVIIの元タークスのメンバーとかそういうんじゃなくて。
sakusakuの新キャラデスヨ。
ウン、やっぱ新しいモノはなかなか受け入れ難く、
慣れるのにちょっと掛かりそうダネ。

んじゃプリキュアの方行ってみますか。

●プリキュア
なんですかね、あの大輝とかいうクソガキは。

ひかりタンと馴れ馴れしくしおってからに。
「家出だ」とかいって親御さんに心配掛けて粋がってる馬鹿タレは
オレンジと一緒に川に流れてしまえ。

…ゲフンゲフン。思わず興奮してしまいました。
あまりにも勘に触るキャラだったもんでつい。

作画はすごい綺麗で、ひかりタンの笑顔とか、
冒頭でほのか姫がたこ焼きを口に含んでいる珍しいカットとか、
ラストになぎさたんの様な勢いでたこやきを頬張るひかりタンとか、
見所はかなりあったんですが、
序盤から出っ放しでひかりタンと交遊しているガキが如何とも…。

今回はサブタイトルにあるように、
洋館の少年とひかりタンが出会うことに焦点が当てられるストーリーだと思ってたんですが、
ヤツの所為で見事にやられましたね。
実際の内容を見ても、
ひかりタンと少年が出会うのはBパートで少し経ってから。
その後は戦闘がメインなので、出会ってから敵味方間で会話が展開されるとか、
そういうストーリーの深みに突っ込む部分がまったく感じられませんでした。
どうでもいいクソガキに時間を裂いてないで、
メインのストーリーの重大な転機の方に力を入れて欲しかった。

来週は追い詰められるプリキュアという事で、
しっかりとメインストーリーの進展の方を期待したいもんです。



2005/07/03 sun.

今日は特に用もなく家にいたので、
マジレンジャーと響鬼だけ早速観てしまいました。
では、感想行ってみよう。

●マジレンジャー
2週間のブランクがあったマジレンジャーですが、
予想以上のパワーアップ振りにちょっと…。
ナイとメアが何故かとりあえず歌いだすシーンや、
新キャラの猫が自己紹介を兼ねて歌いだすシーンは、
あまりにも痛すぎて、見てるのが辛い…。
たかだか特撮モノの番組を見るだけでこんなに体力を持ってかれたのは
非常にレアなケースではなかろうか。

今まではアニキが圧倒的にその存在感を見せ付けていたが、
新キャラの猫のインパクトにはアニキすらも霞むほど。
どうなってんだ、この番組は。

敵の新しいボスもなんかキモっぽいし。
後半の戦闘で、人がゴミのように見えるほど巨大化したのは
ちょっと意外で面白かったが、
戦闘自体があまりにヌルすぎて、やっぱギャグだと思い直したり。

洞窟内とラストに出てきたカエルが何の伏線になっているのか。
猫の飼い主ですか?

●響鬼
鬼二人vs童子と姫二組。
童子たちもうまく連携して威吹鬼さん達を苦しめる。
いつまでも噛ませ犬で終わるわけではないって事か。

そんな中、烈雷を手に取ったあきらタンにヤマアラシの童子の針攻撃がヒット。
苦痛に顔を歪め、前かがみになるあきらタン。
その時に覗く胸の谷間の影がすごくて(ry
最近の15歳ってスゴイんですねぇ…。

そしてさりげなく威吹鬼さんではなく轟鬼さんが
あきらタンをお姫様だっこ。役得め。

明日夢君たちは布団を用意して、おばあちゃんを寝かして落ち着かせる。
先週の困惑顔から考えると、かなり頑張ってる。
響鬼さんは医者のおっさんを負ぶったままダッシュダッシュ!
なんかこの見せ方、マジのサボテンの回のアニキダッシュに似てて笑える。
救急車のサイレンの効果音まで出てたし。

なんとか窮地をしのいだ明日夢君。
響鬼さんに「ありがとな」と言われた時の嬉しそうな得意顔がいいですねえ。

キャンプに戻った威吹鬼さん達はディスクアニマルたちを放して魔化魍捜索。
轟鬼さんのディスクが綺麗にケースに収まっているのが芸が細かい。
斬鬼さんが付いている効果アリ、ってやつっすな。

たちばなに戻った明日夢君たちはのんびり会話モード。
なんかもっちーの視線が凄くいいよ?いいよ?

一方現場へ向かう響鬼さんのところへメール着信。
響鬼さんは運転だけに留まらず機械全般苦手っぽいっすね。
携帯のメールを読むのも自信がない感じ。
メール読むだけなのにアンテナを引っ張り出して伸ばしてるあたりが、
分かってない雰囲気を出しててイイ演出。

威吹鬼さんと轟鬼さんはフュージョンした魔化魍と対決。
しかし音撃効かねぇー。
攻撃が効きはしないものの、簡単に懐に飛び込めるところから
魔化魍のバカっぷりは変わってない模様。
魔化魍は化物故か、総じて頭の出来は良くないらしい。

しかし攻撃が効かないとなると持久戦になり、鬼達のが不利に。
ついに捕らえられてしまった威吹鬼さん達だが、
ここで真打、響鬼さん登場!
ちょっ…!
なんか響鬼さんがメチャクチャカッコイイんですけどっ!
煽り視点のカッコ付けポーズがたまらんな。
烈火剣で二人を救出した後は、3人の音撃を共鳴させる作戦で、
それぞれ3方向に散る。
ここでもあまりにも簡単にポジショニングできてしまう辺りが魔化魍の弱さだよな。
結果、無事に3人の音撃が同時に共鳴し撃破!
もうちょっと魔化魍に知能があれば、もっと緊張感のある面白い戦闘になるんだろうけど、
それはまだ後半でのお楽しみって感じなのかな。
前半のうちに進化させすぎちゃうと後の脚本が大変だし。

戦闘後は3人がそれぞれをねぎらうような和やかムード。
響鬼さんが轟鬼さんに演奏を促したり、それに威吹鬼さんがツッコミ入れたりと、
それぞれの信頼関係が溢れ出てるというか、とにかくいい雰囲気。

次回は魔化魍退治はお休み?鬼の修行の話っぽい。
なぜか轟鬼さんが響鬼さんと一緒に太鼓叩いてた様に見えたがコレも意味があるのか?
さりげなく次回のサブタイトルが妙に面白くて笑えた。
テンション高そ〜。



2005/07/02 sat.

最近ずっと手先の作業で遊んでばかりだったので、
ふと思い立って久々にゲームでもやってみた。
PCのエロゲーだけど。

コンシューマー機については、ホントに触らなくなったな。
最後にマトモにやりまくったのはDQVIIIか。もう半年経つ。
その後にも一年戦争とか買ったけど、やり込める内容じゃなかったから
すぐにやらなくなっちゃったし。

エロゲはエロゲでシナリオを楽しんでエロの部分はスキップという
ある意味本末転倒的な(?)やり方しかしてないような。
ストーリーが面白いゲームだと、ぶっちゃけエロどうでもいいし。

まぁしかし何だ。
『やるきばこ』とかやってて「瑞穂たんカワイイなぁ」と思ってしまう自分は
やっぱり何かの病気なんですかね。
まぁメーカー側としてはそういう患者を出すのが狙いなんでしょうけど。



2005/07/01 fri.

THE ALFEEのニューシングル『100億のLove Story』ですが、
発売日が2週間ほど延びたみたいですね。
代わり、って訳じゃないだろうけど
応募企画でステッカープレゼントと握手会招待が付いたとか。
相変わらず東芝は商売ッ気丸出しだな。

ステッカーは全プレらしいので応募すれば貰えるらしい。
問題は握手会で、
競争率が激しいのは承知のうえであるが、
話によると3人がそれぞれ違う場所で行うらしく、
東京、名古屋、大阪だったかな?
とにかく無駄に広範囲らしい。
うーん、ダルい。
乗せられる方も乗せられる方だが。



戻る