2004/07/31 sat.

今日は久々に学生からの付き合いの友人と遊んだ。
ゲームとかゲームとかゲームとかの話したり
実際にゲームで遊んだりと
趣味が似通ってるもん同士なのでネタには困らない。

ひさびさに直接顔を合わせて喋ってた気がしたが、
なんというか良く知ったまんまでいいというか。
とにかく変わってないのはイイ事だという事よ。



2004/07/30 fri.

せっかく買ってしまったので、とりあえずFF I・IIを楽しむ。
しかしなんつーか…
ヌル過ぎる!!
もはやIやIIとは言えないバランスのヌルさ。
やりこみ大スキーな自分としてはもうアフォかと。
現代のヌルゲーマーはこんなバランスじゃないと楽しめないのか?!

本来のIやIIのバランスってのはもっと過酷なんだよ。
まぁIIはシステムをしっかり理解していればオリジナルでも余裕だが。
もうね、オリジナルに生きた自分としては色々物申したい。
そのためだけのコンテンツでも作ってやろうか、という勢い。

ピスコディーモンとエンカウントするたびに全滅が頭をよぎる時代は何処へ?
ABキャンセルしないと熟練度あがらねーよ!という定説は何処へ?
ラーの鏡を取る前にマンドリル4体とエンカウントしたら全滅確定!
という緊張感はどこへ(ゲーム違


ここまでヌルイとあえて昔のバランスがいいと感じるものだね。
とりあえず追加されたダンジョンがヘヴィな難易度であることを期待。



2004/07/29 thu.

もう何度も何度もやってやり尽くして
システムも色々調べてもう充分じゃないか?ってくらいやったはずなのに
FINAL FANTASY I・II ADVANCE買ッチャッタヨ。
ゲームボーイアドバンスの本体持ってねーYO!
代わりにゲームキューブに繋いでテレビでゲームボーイアドバンスのソフトが出来る!
とかいう周辺機器買っちゃってもうどうしたもんかと。
っていうかウチなんでゲームキューブあるんだろ…。
夏ダヨネ。

しかもな、それだけならいいんだが
武装錬金1〜3巻まとめ買いしちゃった。
もうだめぽ。
今週号のブラボーで完全にこの漫画に惚れますた…。
ブラボーキッスにやられた悪寒。



2004/07/28 wed.

最近家にいる時間のほとんどをお絵描きで過ごしている気がする。
楽しんでるからいいんだけど。
こんなに頻繁にお絵描き再開するまで自分何してたんだっけ?
とかふと思ったり。
んで思い返すとCLANNADとかにハマってたわけだな。
やっぱギャルゲーは偉大だなぁ。
一回ハマると、今度はその絵を描きたくなる。
いいのか悪いのかよう分からんが
創作活動(なのか?)をしてるんだからいいのか??



2004/07/27 tue.

うむ…、なんかすごい無気力な一日だった。
ただのんびりとダラダラと。
絵なんか描いたりはしてましたがね。
とりあえず来月になれば楽しみなことがいっぱいだから
もうちょっと乗り切って頑張らんとね。



2004/07/26 mon.

今日は一時的にすごい勢いで雨降ってたけど、
その所為で大気が冷めたのか、過ごしやすい一日だったような。

しかし話は変わるが武装錬金がかなりショッキングな展開に!
どうなるんだぁ、気になるぞ〜。
何だかんだ言って好きです、この漫画。

どうでもいいけどブラボー、そのセリフまんまパクリっすよぉ〜。
先週の「yes, I am」もそうだったけどさぁ。
ブラボーキッスはオイシイなぁ。おいらもラーニングしてぇ。

SBRもどんどん熱い展開にっ!
完全にスタンド対決っぽくなってますが。
ブンブーンの能力はバステト女神といった感じか。
ロープを張らせて身体をバラしてるマウンテンティムが
ペッシを撒くために自分を身体をジッパーでバラしたブチャラティを髣髴とさせて
カッコよかったす。



2004/07/25 sun.

alfeemaniaでベスト盤のジャケットイラストが公開されたぞっ!
ブハッッッ!!!
誰だよっ、藻前らっ!!!(大爆笑

やばい…やばすぎる……。
面白すぎ…。
有り得ない絵柄になってるYO!!
ABCグッズの絵柄が至極真っ当に見えるぜ。

でもこれもってレジに立ちたくねぇ〜。
ヤヲイ系の危険なアニメのサントラとかと勘違いしそうな勢い。
とりあえず予約しといて良かった…。



2004/07/24 sat.

昨日って、こみぱのいくみんも誕生日だったのな。
…スマンカッタ。
観鈴ちんしか覚えてなかったよ。

で、ToHeart2の声優さんがオフィシャルの方で発表されたのだが、
誰だか全然わかんね〜〜〜。
ワタシの声優知識は2年ほど前から止まってるんですよ。
唯一知ってたのはルーシーさんの夏樹リオさん。
ルールー姉さんと同じですよ!
ルーシーとルールーってそこはかとなく響きも似てますな(どうでもいい



2004/07/23 fri.

ヤッタゾォォッッ!!
ヨン様のチケットゲットォォォッッッ!!

さらに
フミヤのチケットもゲットだッッ!!

春ツアーに全然参加できなかった分がここに来て挽回。
すげー嬉しいよぉ。
イベントの日が楽しみだぁ〜〜。

「は?!ヨン様のチケットって何だよ?
この腐れキモヲタ野郎がっ、堕ちる所まで堕ちたか!」と
ここをみてる少数の人は思うかもしれないが、まぁ慌てるな。
イベントの正式名称は…
「横浜でアっテネ?そんなのアリーな!?2004SUMMER」だ!
んで、太字の部分を略して「ヨン様」な。
ニッポン放送のイベントなんだが、
とりあえず目的は「坂崎kayoko」!これに尽きる。
幸ちゃんとkayokoのユニット。
あとはGacktとかもイイッすな。
他にも色々でるけど、とりあえず興味があるのはこんなとこかなぁ。
福山雅治が出てくれれば、更に面白かっただろうに出演キャンセルになっちゃったからなぁ。
ちと残念。

フミヤのチケットは正直全然狙ってなくて、偶然取れた感じ。
まさか電話1発で掛かるとは思わないっしょ。
でも正直最近フミヤはあまり聴かなくなってたからなぁ。
ライヴに備えて予習復習しとかんといけませんな!

ところで今日は観鈴ちんの誕生日だぞ。
AIRやっとけ。
オイラはやった。
久しぶりに細かく読んでると涙腺が……。



2004/07/22 thu.

なんかDVD情報いろいろごっちゃになってきたぞ。
東芝からももちろん出るみたいだが、
ポニーキャニオンからも移籍前のクリップ集まとめたヤツが出るみたい。
あと誕生日に出るベスト盤のジャケットは
ヴェルサイユの薔薇の池田理代子先生が描いたらしいな。
タカミーはまんまオスカルだから、想像に難くないとして
桜井さんとかどういう絵面になってるのか面白すぎなんですが。

さてこのアルバムの中のリメイクされた『メリーアン』が
昨日のオールナイトニッポンで掛かったわけだが
さすがというか、カッコよかった。ちゃんと今風になってた。
あとイマジンスタジオの模様とかもいろいろ話してたなぁ。
実際のライヴの内容は月曜の夜中に流れたけど。
てか根元要!この人やっぱ面白いわ。
またスターダスト・レヴューのライヴに行くってのはアリかもしれない。
来年のDearビートルズとかに出たりしないかな〜。



2004/07/21 wed.

やっと9月に出るDVDの情報を入手。
東芝EMI移籍後で5曲って少なくね?
どの曲が入るのかはまだ分かんないんだよな。
何が入るんだろ。
とりあえずこれも予約してこなければ!



2004/07/20 tue.

今日はCGサイトの至るところでヒトデ祭りが開催されてるであろうわけだが、
すっかり乗り損ねてしまいますた。
違う絵描いてたからなぁ。

しかしトップは版権絵のほうがグッと映える気がしますな。
いや、単純に絵の出来なんだろうけど…。
やはり感動をくれたキャラクターへの愛でしょうか。
総じてオリジナルで何か描くよりマトモに仕上がる気がするよ。



2004/07/19 mon.

今日は海の日なんだよね〜。
三連休になるようにいつの間にか月曜日にセットされてるし。
まぁ今年は海にも山にも行く予定はないっすが。

夏イベ会場は海っぺりか…。
海というよりは埠頭だけど。
潮っぽい風は流れてるかな。

そういえば今日はイマジンスタジオ・オープニングアクトだったんだよなぁ。
入れた人は羨ましいのぉ〜。



2004/07/18 sun.

ちょい振りにヨドバシ行ったら
またフロアのレイアウト変わってたよ。
UZEEEEEE!!
ヨドバシ、レイアウト変えすぎ!
品物探すのメンドクサイっつーの。

発売まで残り1ヶ月近くなってきたので
とりあえずTHE ALFEEの30周年記念アルバムを予約してきたぜぇ。
最近めんどくさがってたけど、
ちゃんと予約しないとダメだと思い知りました…。
オリジナルのまんまはとりあえずいいとして、
リテイクの曲が早く聴きたいっすな。
V花火が失速してマクドナルドみたいになりそうなSWEAT&TEARSとか、もういいから。



2004/07/17 sat.

Alfeemania携帯用サイトいよいよオープン!
と思ったらDocomoだけかーーーーッ!!
差をつけるなよ!
順次他のメーカー用サイトも開くらしいが…。
早くしてくれ〜。
待ち受け画像は好き勝手に作れるが
着メロ作る技術の方はないからなぁ…オフィシャルに期待。

ところでToHeart2って発売日決まったのか?
10月28日という情報を見たんだが…。
オフィシャルサイトの方は更新されてないし…う〜ん。



2004/07/16 fri.

なんか梅雨明けしたかと思ったら毎日のように夕立じゃないか。
ウザイよ〜。
と本格的に夏日和。
ウチの中も冷房入ってるのがデフォになってきたし
また去年みたいに寒いよりはいいかな…。
それにしても今年も別の意味で変な天気だよな〜。



2004/07/15 thu.

おおぉおぉぉお…。
梅雨明け宣言して梅干し始めたのに
最後の三日目にして夕立とはどういうことだぁ〜〜!
しかも天気予報によると明日も夕立があるとかないとか。
梅干の完成はお預けになってしまいますた。
まぁ今回作った分は実際食べるのは来年以降ではあるんだけど
ストレートにうまく干せないと、なんかむかつくよ。
一度凄いことになった実績があるだけに余計ね。



2004/07/14 wed.

なんか知らんがとりあえず眠い!
定期的に発病する眠い病がでますた。
今日は比較的涼しかったし過ごしやすい一日だったのではないでしょーか。

今日、友人の一人がメールでウゴウゴルーガのネタフラッシュ送ってきた。
なんかもうすごい懐かしい。
もう10年前だもんなぁ。
ルーガちゃん可愛かったなぁ。
もともとルーガちゃんが瀬能あづさに似てる、とかいう話を聞いて
見始めたような。
瀬能あづさもなんかあれ?復活したの?とか思ったら脱いでるし
元CoCoファンとしてはコレなら出てこないままでもいいのに
とか思ったりして、
ああ、訳分かんなくなってキマシタネ。
今思えばアレが電波系の走りだと思うんだが、如何なものか。



2004/07/13 tue.

たまたまネット徘徊してたら見つけたんだが、
今ってタカミーブームなのか?!
なんか女性セブンとかいう雑誌に変な記事が出てるらしいぞ。
なんか生搾りのCMが云々らしいが…。
まぁたいした事を書いてあるわけじゃないとは思うがね。



2004/07/12 mon.

THE ALFEE 30th Anniversary 2004
Travelin' Band

秋ツアー決定ィィィッッ!!
興奮してきたよっ!
あ〜、秋は何本参加できるかな〜…。
武道館3DAYSはデフォとしても春みたいに他1本とかだったら寂しすぎるゼェ。
しかし思った以上に発表早かったな〜。
これなら吉田拓郎とかの秋のコンサートツアーとかも被らずにチケット狙えるかも?

そういえばこの前深夜にあった特番で9月にDVDが出るかもとか言ってたのは
どうなんだ?

そして普段はあまり日記では触れないが、
ちょっと今週は凄かったんで…SBRがね。
メタリカキターーーッ!
思いっきりメタリカだよ、アレ。
なんかアリクイみたいな顔したスタンドのヴィジョンも出たし。
耳を仕舞うのはジョルノの特技だし、
ミセスロビンスンはリゾットに似てるし…5部ネタが盛況ですな!

あとちょっとずれるけど、ブラボー蝶強ぇ…!

あとこれは毎年の恒例なのだが、
ウチで漬けてた梅ジュースがようやく解禁。
久しぶりに飲む梅ジュースはンマぁぁぁあい!!
おそらく今週中くらいには梅雨明け宣言もあるだろうし、
そうしたら梅干の方も出来上がるし、ヨダレずびっ!ってカンジっすよぉぉ。



2004/07/11 sun.

今日は凄まじい雷雨というか嵐というか。
ほとんど通り雨っぽかったんでそんなに長引きはしませんでしたが。
でもこれで晴れて梅雨明けになるのかな?
そんな予感。

丁度雨足が弱まったいいタイミングで選挙もちゃんと行ってきただよ。
とりあえず表現規制マンセーな議員は完全除外ナ。

あとは親戚の機械に強い人がウチに来てくれて、
チャンジャーが逝かれてほとんど使わなくなっていたオーディオコンポの修理に来てくれたりと
結構色々とあわただしい一日だったな。
結局修理は時間掛かりそう、ってんでお持ち帰りしていただける事になったんですが、
オフィシャル物がでるまでと、自分で焼いて作ったCLANNADのサントラ(?)
入れっぱなしだった…。
まぁいいか、PCにMP3は残ってるし。



2004/07/10 sat.

今日はマッタリと絵描いてますた。
なんかもう梅雨明けの宣言こそないものの、激しく降り始める感じでもないので
傘持った絵は降ろそうかな〜、と。
せっかく夏だし。
夏はネタがいっぱいあってイイ!
描くのは大変だが。
服とか特に苦手なので、露出が多いのもイイ!
露出が多い方が更に苦手だったりするわけだが…。



2004/07/09 fri.

最近右肩に妙に痛みが走ることがある。
自分の右肩は幼い頃の手術の痕があるので、
まぁそれかなぁとは思っとるんですが。

最近肩を張らせたり、寝返りで下に敷いてたりとか、
微妙を負担をかけてたのかも知れんのぉ。
少し意識的に気遣わないと肩痛くて叶わんので
はっきり言ってかなりウザイ。



2004/07/08 thu.

今日も暑い一日だった〜。
昨日ほどではなかったとは思うけど、十分な暑さだった。
まぁそれでも例によって冷房等は好きではないので使わないのだが
今日PS2で遊んでたら、しばらくしてブツン!
…あれ?
冷房入れてるわけじゃないんだからブレーカーが落ちたわけじゃないよな?
第一ディスプレイの電源は点いてるし。
んなわけで仕方なしに再度電源ON。
ディスクを読み始めたと思ったら今度は即ブツン!

なんだよ!と思って本体触ってみたら、何つーかノートPCのアダプター並に熱いよ!
熱暴走でも起こしたのか?!
仕方なくとりあえずゲームは中断、部屋に冷房入れて冷ます事にした。

なんか本格的な夏到来、って感じですなぁ。



2004/07/07 wed.

今日は七月七日。そう、七夕ってやつだ。
だからどうしたという、特に意味はないのだが。
関東の空は天の川が見れるほど綺麗じゃないし
短冊に願いを書いたわけでもねーっすよ。
日本では佐渡島なら天の川見れるらしいですが、今はどうなんだろう。
親戚の話ではハワイはむっさ綺麗に見えるらし〜。
とはいってもマウイは街が明るすぎてダメで、
ハワイ島とかに渡らないといけないらしいが。
あ〜、またハワイ行きたいな〜。
あそこは良かった。

全然話飛ぶんだけど、
CLANNADのサントラ、やっぱ夏コミで出るんだぁ。
そうだろうとは思ってたけど、オフィシャル告知が出るとますます欲しくなる。
いずれ一般販売されるだろうと分かっているのに
早く欲しいと思うのはなんと分かりやすいファン心理か!
しかも3枚組かよっ?!すごいボリュームだな、オイ。
久々にコミケ行くのも有りかもしれんが
今年は夏イベと日にちが被ってるじゃないか。
2000年の時のようなパワーはもうねっすよ〜。



2004/07/06 tue.

人が普通に布団の上で寝てたはずなのに
「あまりに薄くて居るの気付かなかった」などと言われ
笑いのネタにされたので
思い出したかのようにヘルスメーターに乗ってみた。
…なるほど、確かに少し体重が落ちてる。

自分でいうのも難だが、結構細い方だからなぁ。
まだ落ちる体重があったのか。
ま、夏場だけの一時的なもんだろうし、
あんま気にしちゃおりませんがね。



2004/07/05 mon.

今日も暑いの〜。
嫌な暑さになってきた。
湿気を伴う暑さ、っていうのかな。
一番何もする気がなくなるんですよ。
冷房は好きじゃないので入れない。
ウチワで仰ぐだけで十分。
でも片手ふさがるのは不便だね。

…まぁそんなわけで、本来さっさと済ませるべきことが全然進んでません。
新携帯の実質稼動はいつになる?!



2004/07/04 sun.

手作業にて黙々と電話帳データを
新しい携帯に入力していく。

…蝶メンドくせ〜〜。
単純かつ繰り返しの作業、ってのが最も詰まらない。
途中で捨ててやりたくなる。
というわけで、ほとんど進んでません。
とりあえずデータの移行を済ませてから、友人知人関係に告知しようと思ってるが
まーだしばらく掛かりそうだな。

あと操作方法も覚えないとね。
まだ手探り状態で全然使えてないし。
メーカー違うからクセが全然通用しないのが困ったもんだ。



2004/07/03 sat.

遂にッ!携帯変えたぜェェェェ!!
今度の携帯はなんとカメラ付いてるんだぜ(ェ
周りの人たちに散々アンティークみたいに言われ続けてたが
やっと変更ォォォ。

で今回メーカーも買えて新規で買ったわけですよ。
ウチの家族がvodafoneで家族割とか色々やってたんだが、
自分だけdocomoではぐれてたんで、この機にメーカーも合わせたわけだ。
ボディカラーは赤!
なぜならシャアっぽいから。
弟にジオン軍のステッカーを貰いに携帯を見せたときの一言は
「ジオン軍っていうより後期のサザビーみたいな感じだよね」とのこと。
弟の携帯も当然赤なのだが、本人に言わせるとそれは
「シャア、っていうよりはジョニーライデン」らしい。
なるほどね、と思えてしまう自分も自分だが。

しかしメーカーを跨いで新規にした時の恐ろしい罠が…。
手動で電話帳のデータをすべて入力しなおさなくてはならないッ!
機種変更じゃないからデータの移動はできないのだ。
この現実に直面したとき、あまりのメンドくささに放りたくなる。
まぁノンビリやってくか。
まぁそんな懸念もあって今までのもとりあえず現役で平行使用。

と、したところで昔の日記でも見てみて
今までの携帯は一体何時から使ってたっけか、と思ったら



そんなバカなーーッ!!
今までのホームページのデータが見当たらないぃぃーー?!
どこかにあるとは思うのだが……ショックすぎる……。
最初の1〜2年分くらいはすぐ出てきたのだが、そこから今までの間がスッポリ出てこない。
結局目的だった今までの携帯は何時から使ってたっけ、ってのも
分からず仕舞い。

なんか急に疲れてしもうたよ…。



2004/07/02 fri.

HP改造計画を考えてみる。
いや…今更何言ってんだよ、って感じだけどさ。

いろんなCG系のサイトとか見てみると、
日記兼ギャラリーというか、絵日記なんだよね。
ほぼ毎日のペースで絵が描かれている。
もちろんラフなものが主になるが。
でもこれはこれでいいよなあと思ったり。
とりあえずメインで見せたいものを頻繁に更新して目を引いてるわけだし。

とりあえずラフなやつでいいから、ガツンガツン絵を描いてみるとか?
数をこなせば技量も増すし、一石二鳥?!
とりあえずちょっと殺風景に縮小したデザインも
もう少し置き換えてみるとか…。



2004/07/01 thu.

なんかURL占いとかいうのが流行ってるんですかね?
ってなわけでやってみた。

↓↓↓以下、結果↓↓↓

あなたのサイトのURLは、一日6ヒットくらいしかしない、ショボショボサイトの可能性が高いです。
単なる自己満足だけのために、サイトを作っていませんか?
アクセス向上のためには、訪問者を楽しませる不断の努力が不可欠です。
またたまには自分のエロい写真なんかを載せてみてもいいかもしれません。



当たりすぎっ!!
何なんだよ、この涼のトランプ占い張りに具体性抜群な結果はよぉ!!
…まぁこっちは涼とは違って大当たりな訳だが。
確かに自己満足のショボショボなのは認めるところではあるが
なんかこうやって明確に言われるとちょっと哀しいよね。
もっと電波放出しないとダメなのかな…。
なんかもう笑いからしてウヒャウヒャって感じの方が
逝っちゃってる感じがしていいのだろうか。
顔文字とか記号とか使ったりして。
とりあえず自分のエロい写真とかキモすぎるので、文字でも言って欲しくはなかったぜ。
まぁ、要はそろそろエロ絵の一つでも描いてみろ、って事ですか??



戻る