2004/06/30 wed.

珍しく夜にコンビニにいくために外出。
部屋着のまま外出るのも久しぶりな気がする。
だいぶ暑くなってきたものの、夜こういう格好で外出る分には
丁度いい涼しさと言う感じがして気持ちいいですな。



2004/06/29 tue.

どこから侵入されたのか分からないが、
家の中にエライでかいクモ発見!!
ハッキリ言って蝶キモイです。
見てるだけでもゾクゾクしてくる。
あんなのが居ると分かった途端、まったく落ち着かない。
マトモに就寝もできません。
「安眠するためには敵を作らないことだ」って吉良吉影も言ってたじゃないかぁ〜。
ってなわけで、なんか家族総出でクモ退治。

…とりあえず撃退したものの、精神的にかなり疲れた…。



2004/06/28 mon.

昨日で春ツアーが無事すべて終了し、
今日それを見計らってか、会報が到着。
改めて見ると、今回のツアーってホントに色んな仕掛けがあったんだな〜と実感。
キャノン砲の銀テープは全部で10種類くらいのロゴパターンがあったり
会場ごとに衣装も変えてたり…。
なんか辻ヶ花みたいのも写ってましたよ。
一竹先生亡き後本物が貸し出されるとは思えないので、モドキだとは思うが。

なんか30周年祝い一色ってかんじで華やかです。
散らし寿司はかなり笑えた。
とりあえずはおめでとう!なんでしょうかね。



2004/06/27 sun.

『ソララド』ほとんどかけっ放しだ、この二日間…。
『オーバー』がイイ!
全体的に大人しい曲が締めている中で、一曲だけすごい明るいのだ。
水面に一石を投じたような明るさと勢いがまたイイね。
音は当然のように打ち込みではあるが、
エイベックスレーベルみたいに嫌味なほどには響かないのでまぁいいかと。
綺麗なヴォーカルで誤魔化されてるというのもあるんだろうか。
あと『空に光る』の歌詞の一部で「〜僕たちは古代種」
ってのがあるんだけど、それ聴いてて頭の中にエアリスが出てきたのは私だけですか?

あと『Birthday Song,Requiem』の間奏のエレキのソロはなんか不自然…。
急に生楽器の音が入ると浮いて聴こえるよ。
間奏になると途端に転調したり変拍子したりするのと同じような不自然さだ。



2004/06/26 sat.

今日たまたま絵を描いて最終更新日を更新してて気づいたが、
今日でこのHP丁度5年なんだね〜。
よく5年も続いたな、オイ!
と自分で思ってしまうよ。
まぁ内2年くらいFFXIにハマりすぎてたせいで
放置期間があったと思われますが…。

ん〜、んじゃ5周年記念で何するよ、って訳でもないんだけど
とりあえず自己満足しときますか。
ウワーイ、ウフフアハh。



2004/06/25 fri.

『ソララド』他もろもろゲット!
しかし『Re-feel』だけ売り切れてやがった……ショック。
やっぱ大事を取って予約しておくべきだったのか。
こりゃ秋葉まで出るしかないのか〜。
まぁ週末ではありますが。

とはいえ一番楽しみだった『ソララド』は手に入ったので
とりあえず良しとしますかね。
もうCD4枚とっかえひっかえ聴いてますよ。
CD入れ替えるのメンドイので全部MP3にして一括連続再生で。

しかしLia,Riya氏(ややこしい)両名ともクリアーなハイトーンヴォイスで
非常に耳障りがいいです。
音として非常に心地のいい響き。
すごいリラックスできる感じがして非常に良い。
しばらくは聴きまくるんだろうなぁ。
ろんもちTHE ALFEEとは平行しますよ。



2004/06/24 thu.

ま〜だイマイチ本調子じゃないっつーか…。
何でもないと思ってるうちは何も感じないのに
体調悪いっていう認識を持ってしまうと、途端にだるく感じるのは
人間の面白いところですな。
とか言っておきながら普段どおり外出してるわけで、
その辺はやはり熱には強いってことなんだけど…。

その代わりと言ってはなんだが、今日はすごい発汗量だったな。
今日は普通に蒸してたし、最近でも暑いほうだろうとは思ったけど
この汗の量はいくらなんでもかきすぎだろ〜ってくらい。
夏場に辛いラーメンすすってるわけじゃないんだから。
まぁこれも身体が普段より熱持ってる故の作用なんでしょうな。
早くスッキリさせたいもんだ。

全然話変わるけど、今日ヨドバシ寄ってみたんだが
ソララド他はやっぱり置いてなかった…。
普通のオーディオCDと売り場からして違うからな…。仕方ないのかな。
まぁ明日こそ確実に入手しますがね。



2004/06/23 wed.

夜、親に言われて気づいたんだが、
熱があったらしい。
自分は熱には強いほうだから、微熱程度だと全然気づかんのよね。
まぁでも一応熱は熱、ってんで一応大人しめに。
とはいっても動き回ることなんで、普段ないんですがね。



2004/06/22 tue.

ここんとこ天候の変化が激しい、っていうか
今日も涼しいのか暑いのかよう分からん一日だった。
まぁ〜この時期は仕方ないんだけどねぇ。
いろいろ中途半端でなんだかやりにくいっす。



2004/06/21 mon.

昨日とは打って変わってすごい天気。
さすが台風の影響を受けてるだけある。
風やら雨やら賑やかな一日だったなぁ。
まったく勘弁して欲しいもんです。



2004/06/20 sun.

今日はえらく蒸し暑い一日だったな。
座ってるだけで汗が滲んでくる、ってのは今年初かも。
まぁそんなわけで今日ものんびりとした一日でしたよ。
いつも活動的ではないけど、今日みたいな状態では
ますます何かする気がなくなるってもんだ。



2004/06/19 sat.

今日は特別何のニュースも無い平坦な一日だったかな。
ひさびさにTHE ALFEEのおかげで元気付いたけど。
まぁ何もない日が平和っつーか、これでも悪くはないんだけどね。



2004/06/18 fri.

今日のK's Transmissionで、謎のレコーディングの正体が発覚。
THE ALFEE30歳の誕生日に30周年記念アルバムが出るみたい。
しかも3枚組ですよ。すごいボリューム。
…まぁ、オリコン37作連続トップ10のシングルベストみたいな感じらしいけど。
でも何曲かは今のライブのアレンジっぽくニューテイクするらしいので
それはすごい楽しみですわ。



2004/06/17 thu.

少しテンションあがってきたので、フォントとかもいじり出そうかな〜。
行ってきたぜ、千葉文!
THE ALFEE蝶サイコー!!
楽しかった〜!半年待たされた甲斐があったというか、
とりあえず今日は満足。
久しぶりに倖せな気分に浸ってます。

しかし全会場デザインの違うチケットっていうのはこういう事だったのか。
こりゃコレクションしたくなるわ。
これのおかげで何時も以上にチケット取れなかったんだよな。
過剰サービスは嬉しい反面、争奪戦争が過酷になるので程々にして欲しいよ…。

んでまぁ今は希望の菓子とコーヒーでマターリ。
いい一日だった。



2004/06/16 wed.

今日は毎度御用達のヨドバシ行ってきますた。
お絵描きとか、HPに使えそうな素材とかを適当に吟味してたんですが
結構いい値段しますな。
まぁフィルタ適当に重ねるだけでも、それっぽく見せる方法はあるわけで。
じゃあその技術が伴っているのか、と言われればそんなことはあるわけないんだけど。
結局ホントに吟味しただけでした。
ついでに『Prismatic』とか予約しとこうかな〜とか思ったけど止めた。

んで、今日は家にいる間ずっとTHE ALFEEかけてましたよ。
いよいよ明日!
行くぜ千葉文!
うお〜、楽しみだ〜!



2004/06/15 tue.

夏イベチケットキターーー!
…と無理矢理フォントをでかくしてみた。

いや〜、遂に来たよ。これは嬉しいッス!
やっぱ実物が目の前にあると、実感が出てきますなぁ。
ああ〜、夏が楽しみだなぁ。
イベントポスターは水面柄をバックにイベントのシンボルマークとロゴだけ、っていう
シンプルなデザイン。
でも夏には涼しげでイイ感じです。
去年みたいにセーター着て出かけるような寒い夏にならないといいが。

んでメモリアルチケットのカラビナ。
イベントマークを象ったデザインでちょっと(?)ごついキーホルダーって感じで
カバンとかの装飾に使えそう。
これで登攀したら使い辛くて問題なく逝けそうだ。

しかし春ツアーまだ参加してないのに
夏イベに思いを馳せる自分もちょっと寂しいのぅ。
とりあえず明後日は思いっきり楽しむとしますかね。



2004/06/14 mon.

SBR再開ッ!ってことでちょっと気分は悪くない。
しかしいきなり急展開だなぁ。
どうなっていくのか非常に気にさせます。さすが。

んで今日は久々に秋葉に出てみたり。
通過したり、友達と飲んだり、という意味ではそんなに久しくはないのだが、
買い物でいったのは久々かと。
もうよく行ってた店とかなくなってたりしてるトコあったしね。
少なくとも1年以上は秋葉で買い物してなかったと思われ。
なんか久々の空気に触れた感じですた。



2004/06/13 sun.

今日も至って平穏な一日。
まぁ、ちょっとイイ事はありましたがね。
しかしテンションあがらんなぁ。
ここ数ヶ月ずっとだけどね。

昔の日記とかさっと読んだりしてみると
フォントでかくしたり色付けたりと、結構テンション上がってたけど
今そこまで気分がハイになることってない気がする。

とはいえ、今週はついに最初で最後の初ツアー参加。
半年は長かった…。
気分を晴らして、精一杯楽しんで、テンション上げたいところだ。



2004/06/12 sat.

葉っぱの公式サイトでToHeart2のオフィシャルページが始まったみたいっすな。
とりあえずすごい豪勢なスタッフ陣。
2とはいってもキャラクターとか一新されてるし、
純粋に期待できそう。
てかヒロイン(?)らしき人が『天使のいない12月』の恵美梨に見えて
仕方ないんですが…。
あと十波由真ってコのキャラ紹介んとこのイベントCGが
ウワーイってくらいエロいのは気のせいでしょうか。
これコンシューマだよね…。



2004/06/11 fri.

なんか弟がおもむろに見てたので、
つい誘われるようにその場で固まって見てしまいました。
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』
素晴らしいです!!
もう十何年も前の作品でありながら、まったく色褪せない魅力。
作品としての完成度の高さが伺えます。

最初に見たのは小学生か、中学入って間もないくらいだったかな??
当時はなんか難しくてガンダムかっこいいよね、程度だったと思うけど
難しい話も読み取れるようになると実に趣深い話であるのがよう分かる。
あと昔はクェス好きだったけど、今見たらあんま萌えなかった。
どうでもイイデスネ。

んで一頻り物語を堪能したんだが、
そのあと流れでGガンダムの第一話見せられて、ちょっと萎えた…。

蹴りから衝撃波飛ばして銃弾反らしたり、
全方位囲まれて集中砲火くらったのに指で全部弾を受け止めるテンションには
着いていけませんでした…。
搭乗時のスーツに着替えるシーンとかもう訳分からんです。
ギランのグルグルガムとか思い出しましたよ。
ガンダムが悪者っぽい描写も頂けないよね。
警部の言ってる台詞は非常に的確で的を得てると思うっす。
地球訳わからんリングロープで囲まれてるしね。
ホント地球って一体何?って感じで…。

まだまだ修行が足りませんね、これを楽しむには。
弟曰く「本当に楽しいところまで辿り着いてない」だそうですが。
まぁ確かに第一話だけで物語すべてを掌握できるとは思ってないけど、
…しかしこれを見続けるには体力と精神力がいるなぁ。



2004/06/10 thu.

なんとなーく思うことだが、
自分の絵って、可愛さがないよな〜とか。
まぁ普通に可愛くないのか、自分の絵だからそう感じるのか
分からんですけど。
自分の絵で萌えろ、っていうのは在り得ないと思うが
自分で言うのもなんですが可愛くできました。
とかゆーのはアリかと。
コレ精進ですか。



2004/06/09 wed.

謎のだんごに脳ミソ侵食されてから1ヶ月以上経つわけで…。
まぁ夏も近づいてきたし、めでたく映画やらTVアニメが決まったんで
ひさびさにAIRを引っ張り出してみる。
とりあえずインストールして起動してみると
「memory free error」とか出やがるので、KeyのHP行ってパッチ充て。
セーブデータ使えないじゃん!
…まぁセーブデータはこの際どっちでもいいんだけどさ。
でも既読フラグもなくなるのは痛いなぁ。
まさにそのプレイヤーがやってきた跡なわけで。
というわけで4年前に強制トリップされられたかのような感じで触って見ますた。

やっぱいいねぇ…。
また観鈴ちんでも描こうかな……。
トップのだんごとか早く取り替えたいしな…。



2004/06/08 tue.

しかしこうやって
とりあえずとはいえ毎日日記書いてると当然特筆すべきことも
何もない日があるわけで…。
でもこれだけ習慣付けときながら空けるのも何だかなぁ、って感じだし。
かといって捏造してももっとどうよ?って気もするしね。
あんまり個人的に行動起こさない人はこういうの困りますな。



2004/06/07 mon.

今日は朝っぱらから大雨だったり雷鳴ったり
んで昼以降になれば降ったり止んだり…。
まぁ賑やかな天気だったこと。
もう梅雨の季節だからな、これは当たり前なんだろうけど
それでもややうっとおしさを感じるよ。



2004/06/06 sun.

今日はのんびりしてました。
ビデオとかをちょっと消化したりしながら
いつもどおり遊んでましたとさ。



2004/06/05 sat.

今日は親戚んとこの地元が祭りだ、ってんで
みんなして集まった。
こういう機会でもないと、あまり顔を合わす事もなくなってきてるからね。
大事にすべきと言うか。
そんなわけで食事とアルコールを織り交ぜて
みんなで談笑してきました。

外は神輿が通っていたり、出店があったりしたが
さすがにそっちまではもう行かなかった。
祭りを楽しむために出かける、というか
みんなに会うために出かける、って意味合いのが強いからねぇ。



2004/06/04 fri.

なんかAIRもテレビアニメになるっぽいな。
映画も微妙な感じだけど、アニメもどうなんでしょ。
Kanonのアニメはまぁ〜…無難だったかな??
とりあえず期待、ってことで。
ってぇかその前にウチ、デジタル放送なんて見れないんじゃ…。



2004/06/03 thu.

今日はちっと買い物を。
本屋なんて行くの久しぶりな気がする。
文字だらけの本も確かにあまり見ないが、
本屋自体に行ってなかったからなぁ。
目的の買い物をして、ついでにお馴染みのヨドバシに流れて色々物色。
やはり目より耳から入るものの方が手が付くらしい。



2004/06/02 wed.

今日も涼しい、っていうか寒いですな。
本来これから暑い方向に進んでゆく時期だってのに
また去年みたいに寒い夏は勘弁だよ〜。
夏にセーター着たくねーよ…。



2004/06/01 tue.

なんか、月が変わった途端むっさ寒いんですけど。
昨日まで家の中ではティーシャツに短パンで過ごしてたのに
全部長いのに着替えですよ。
こうやって寒暖の差が激しいから体調崩したりするんだよね。
別に体調崩してるわけじゃないけど
とりあえずダルい、っていうかね。
まぁ、それは何時のもことですが。



戻る