2004/05/31 mon.

今日も昨日に引き続き暑い一日でしたなぁ。
風は強かったけどね。
今日はめずらしく家でアルコール摂取。まぁたまにはね。
んで何を飲んでたかと言うと
ファンってのは素敵なまでに相手の策略にハマる存在なわけで
麦100%生搾り、というわけですわ。。
タカミーがへっぴり腰で、どうみても畑仕事にしか見えないガーデニングをやってる
CMですよ。
違和感バリバリの似合わないCMね。

まぁそれとは別に夕飯のおかずをちょっと撥ねてしまって右手がもろ火傷したりとか
色々災難もあった一日でしたが…。
痛くてマウスもてねーよ。
こういうときに左手で自由が利くタブレットが便利だったりと、色々あるわけだが。

なんかまとまらね〜。



2004/05/30 sun.

昨日に引き続き暑い一日。
もとでさえ休みの日はポケポケ気味なのに、
さらに磨きがかかっております。
今日は怠惰に過ごしたな〜…いつも以上に。



2004/05/29 sat.

今日は年に一回、この時期の恒例用事でお出かけ。
しかし今日は暑い!
用事だったからよりによって渋谷なんぞに出かけたわけだが
気温の高さと人の多さは何ともしがたいのぉ。
勘弁して欲しい…。

今日は冷たい飲み物が美味しい一日でした。



2004/05/28 fri.

なんか今日は家に居る時間ずっと寝てたような…。
寝不足はいつもの事ではあるけどねぇ。
でもたまにマトモに睡眠摂らないとこれまた大変だしね。
程々に程々に…。



2004/05/27 thu.

今日は何も無い一日であり、
平穏であるとも言える。
基本的にはそんな波風立つような生活してないから
こんな日が多いのは仕方ないといえば、そうなんだが。
ふむぅ…。



2004/05/26 wed.

今日からヴィジュアルアーツの通販開始ってんで、
申請ページに行ったものの、
まぁ予測は出来たことですが繋がりゃしない。
ぶっちゃけ欲しいソララドは一般発売で買えばいいから
必須ではないんだけど、なんかチャレンジしてみたい、っつーかね。



2004/05/25 tue.

今日は別段何もなかったかな。
ただのんびり時間が流れてゆくだけ。



2004/05/24 mon.

弟がCDを何枚か借りてきた。
中にデーモン小暮のCDがあったんだけど、
その中の『めぐりあい』のカヴァーがめっちゃカッコイイ!
思わず「おお〜っ」と思ってしまうほど。
初代ガンダム知ってるならお奨めな一曲ですな。
盤自体はずいぶん前のやつなんだろうけど
知らない名盤がいろいろあるもんだ。



2004/05/23 sun.

今日は昨日とはうって変わって
家でマッタリしてたりした。
弟にけしかけられて、途中で放置してたDQVの続きをしてみたり…。
CLANNAD出ちゃったからねぇ、DQとめてたのよね。
やっと今日エスターク倒しましたよ。
キラーマシン強!輝く息もイオナズンも余裕ですよ。
ってなわけで最後のすごろくに挑戦するが、クリアできる気配なし。
何十回とチャレンジしてゴールのマスを画面内で拝めたの1回だけだし。
難しすぎる…。



2004/05/22 sat.

今日は昼間は会社関係の友人と遊び、
夜は学生時代の友人と遊ぶという一日。
一日中誰かと遊ぶ、っていうのも随分久しい気がするなぁ。
しかも内容ときたら思いっきりぶっ飛んでたしね。
面白かったけど。
こういう話が普通にできるようになってる、ってのもいいんじゃないですかねぇ。



2004/05/21 fri.

ソララドとか通販決まったかと思ったら
一般販売も決まったみたい。
これで確実に手に入る!
やっぱこれは抑えておきたいアイテムだからね〜。
よかったよかった。



2004/05/20 thu.

今日ってスティール・ボール・ランの単行本出てたんだよね。
すっかり忘れてて買ってなかった…不覚。
明日にでも買いに行きますかね。

んで何してたかっつーと、適当に遊んでた。
まだCLANNAD病が治りません…。



2004/05/19 wed.

今日も平穏な一日が過ぎてゆく。
特に何も無い一日。
浮き沈みのない生活ってのはどうなんでしょうね。

まぁ心動かそうと思えば今なら涙腺緩和機があるので
容易いは容易いですが…。



2004/05/18 tue.

もう見るもん見切ったろう、と思いつつもやってるCLANNADだが、
やっぱ見てないイベントがあったりするわけで…。
しかもメチャクチャ笑えたし。
ほんとにこのゲームは奥が深い。
色んな意味でね。
まだまだ楽しめそうな予感だ。



2004/05/17 mon.

昨日寝すぎたせいで朝方に目が覚めてしまうという
なんとも情けない展開に。
結局そのまま布団の中でごろごろして時間を見て起床。
すごいマヌケっぽ。

あとは普段どおりの一日だったかなぁ。
良しもなければ悪しもなし、って感じで。



2004/05/16 sun.

昨日のアルコールが抜けきってないわけでもないだろうけど
今日一日半分以上寝てたな…。
こんなに寝たのって何時振りだろうか。
記憶に無い。
これでもかというほどの睡眠時間を貪ってしまった。
まぁこれはこれでありですが。



2004/05/15 sat.

今日は学生時代の友人グループで飲みでした。
ひさびさに、とは言っても2ヶ月ぶりくらいか。
池袋まで足を運んで、みなさんと顔合わせ。

前回のように色々遊びまわることはせずに
のんびり食事と飲みながらの会話に華を咲かせる。
アルコールのおかげ?で結構な本音トークになったりして面白かった。
暴露話みたいなのもちらほら飛び出してたり。
楽しい一日でした。



2004/05/14 fri.

今日はちっと買い物しました。
ヨドバシに消耗品の補充をしにいったんだが、
ちょうどタイムセールスとかいうのにぶつかって、
CD/DVDのライティングソフトが3桁の値段で売ってた。
…思わず買っちゃいました。
ドライブについてたデフォのライティングソフト使いにくかったし。

さてRの方も補充したことだし、用意万全ですよ。



2004/05/13 thu.

どうにも無気力っぷりが抜けず、
しかもCLANNADもさすがにほぼ終わったろう、って事で
そのまま気だるさに任せてPCの前に座ったままエミュってたり…。

ドーピングしたセーブデータで、
バハムートの巣のバハムートと延々と殴り合ってみたり、
ネプト竜をぬっ殺してみたり、
しかも今倒したのにまた出てきたり
町の茂みとかに杖とか弓とかもりもり落ちてたり…
古き良き時代をちょっと堪能してみたり。

…ふぅ。



2004/05/12 wed.

久しぶりに友人から電話。
週末に遊ぶ約束をしてるので、それの事前確認みたいな感じ。
電話越しとはいえ、久々に直に喋ったけど
楽しかったっす。
ゲームのこととか、ゲームのこととか、ゲームのこととか…。

週末が楽しみですな。



2004/05/11 tue.

CLANNADも今日でほぼやり尽くした感がある。
とりあえずCG100%にした後は攻略サイトとか見ながら
イベント潰してったからなぁ。
残ってたのはほとんどお笑い要素ばっかだけど。

でもやっぱり抜けきれない魔力があるんだよね、これ。
意味も無くCG眺めたりBGM流しっぱだったり。
しばらくは夢遊状態が続きそうだ。



2004/05/10 mon.

最近はいつになく十分な睡眠時間を確保しておるので
体調がいいです。
ぶっちゃければ、FFやってないからなんだろうなぁ。
なんか冷めてきてたので、離れてます。
このまま辞めようと思えば辞めれる雰囲気。

FFやってる時間あったらCLANNADやってますよ、今は。
今の精神状態ではこれ以外のゲームやる気が起きません。
最高です。



2004/05/09 sun.

なんとなく連休のだらけ気分が抜けきらない、そんな日々。
ちょっと精神的に抜かれてる気もするけどね。

CLANNADのnwaファイルをwav変換してBGM使用。
ペンを走らせてみたりゲームやってみたりするわけだが
そりゃ心此処に在らず、って気分になりますわぃ。



2004/05/08 sat.

なんか弟が友人から借りてきたのか、某アニメのDVDがありまして
それをつい一緒になって見てしまいましたとさ。
当時は見限った作品なわけだが、
改めて時間を置いてみると、悔しいことに面白いじゃねーか…。
不覚でした。
というわけで頭動かしたくない時はこんなんでも見て休憩しますかね〜。



2004/05/07 fri.

ここんとこ、家に居る時間の行動パターンが固定化してる。
…まぁ常にそうだと言えばそうなのだが
パターンが変わったうえで固定化してきたというか。
でも絵を描く、といった例え自己満足であっても
生産性のある時間の浪費なら、そっちのがいいよなとか思ったり。
ひさびさにPhotoshopとか触ってると面白いです。
ついでにCG講座みたいのやってるサイトとか見て回ったり。



2004/05/06 thu.

のんびりした時間。
気ままに時を過ごす。
平穏なのはいい事だ。
今日も絵のネタを考えたりゲームしてたり…



2004/05/05 wed.

早速次は何の絵を描きますかね〜といった感じにペンを走らせる。
キャラクターは決まっても、ではどういう構図にしようか、とか
そんなとこにも時間を掛けてしまう。
もっと柔軟に動けるように数こなさないとダメっすな。



2004/05/04 tue.

今日ものんびりと怠惰な休日を過ごす。
本当ならもっと色々遊べたような気がするんだけどねぇ。
まぁひたすらのんびりするのも悪くはないっす。

HP改装して意気揚々としてるのか、早速次の絵を描きたいな〜と思案するも
なかなかネタが思い浮かばない。
とりあえずCLANNADネタもうちょい引っ張れるかな〜、なんて。



2004/05/03 mon.

今日はHP改装後のトップに置こうと思って
お絵かきした。
実に2年ぶりですよ。まともにCG描いたの。
2年の間にすっかりなまったようです。
なかなか満足のいく線が描けない…。
もともと大した力量があるわけでもないのに
サボってたせいで、踏んだりけったりですな。
しかもスキャナが新調していたマシンでうまく動いてくれなくて
画面に向かってタブレットで直描きとかいう荒業をするはめに。

機能縮小ということで、トップ絵はオリジナルも版権も関係なくしていこうかと。
てなわけで描いたのは今最も旬なキャラです。
ハッキリいって出来は微妙なところですが
少しずつリハビリしてなまった部分は取り戻すしかないっすな。
拙い絵がますます非道い状態になってますが、まぁ勘弁ってことで。

…適度にリハビリしよっと。



2004/05/02 sun.

今日はバッサリと髪を切った。
冬の間から寒いから、とかいってずっと放置してたんだけど
いい加減うっとおしすぎるのでサクっと。
一気に頭軽くなってスッキリ。
ちょっと風通しもよくなったため、ちょっと肌寒く感じたりするのも新鮮だす。



2004/05/01 sat.

ちょっとした人生お悩み相談のような事をした。
そんな大袈裟なものではないとは思うけど。
でも、おかげでちょっと気持ちが軽くなった。
同時にちょっとうれしいこともあったし。

やっぱり今はどうしたって離れられないよね。



戻る