2004/04/30 fri.

ささくれて荒れてたものが
少しずつ少しずつ
やわらかく包まれながら磨かれて
丸くなっていくような
そんな気分。

やさしくて穏やかな思いで
癒されてる。

とてもささやかで小さな倖せの気持ち。




2004/04/29 thu.

明日は平日だけど会社で休暇日に制定されているので
事実上GWに突入したことになる。
さて、その初日はというと怠惰に惰眠を貪っていただけだが。
日ごろから睡眠不足なので、とりあえず寝てた。
あんま陽の光を浴びてない日。



2004/04/28 wed.

今日は心の荷物を持ち替えた日。
ひとつ捨て、ひとつ拾う。
まぁ、とりあえず休みに入ったってことなんで、
少し休みますかね。



2004/04/27 tue.

THE ALFEE今年の夏イベがついに決定しました。
横浜ハンマーヘッドパーク、ってどこだ???
馬車道の辺りらしいが聞いたことないな、そんなとこ。
しかし横浜もまだそれだけの空き地があったのか。
探せばあるもんだなぁ。

地下鉄も通った事だし、こちらとしては近場で助かりますわ。
夏イベはチケットの心配はあまり無いからいいし、
やっとひとつ、楽しみなことが見つかったかな。



2004/04/26 mon.

新しい週の始まり。なんでもない一日。
今日もHDDの中身をダラダラと整理。
無駄なファイルが多すぎるんだよね…。
まぁ何年も整理を怠って増える一方にしてたのは自分だが…。



2004/04/25 sun.

今日は一日お休みでした。
昼過ぎにのんびり起きて、溜めてたビデオとか見たりPC整理したり…。

やっと今週で一区切り。なんかいい事あるといいな。



2004/04/24 sat.

今日も出勤で会社行ってました。
なんか最近土日っつーと会社行ったり出かけたりで
二日間休める事が無いな…。

でも来週はいよいよGWに突入するから、そん時は休めるか。
身も心も休めたい…ホント。



2004/04/23 fri.

今日はすっきりしたパソコンの前でゆったり。
いざやってしまうとやっぱ気分も違ってくるってやつかな。
やってる内容は変わらないけどね。
ふぅ〜…。



2004/04/22 thu.

何故かこんな半端な日に部屋の掃除を敢行することに。
理由は弟の部屋にPCを移動するから。
ついでに少し片付けてしまえ、というところだ。
晩御飯食べてからすっかり肉体労働してしまったよ。
ホコリにまみれて疲れた〜。
まぁなんとかやっつけた甲斐あって、机の周りスッキリしたけどね。



2004/04/21 wed.

今日も引き続きPC整備。それぞれ完全に2台独立させたわけだが、
なんとか安定してきた。
あとは場所移動だけなんだけど、弟不在。
部屋にマシン移動するのは明日かな〜。
とりあえず今日は端に寄って作業してました。



2004/04/20 tue.

今まで1台のディスプレイに対して2台のマシンで作業してたのだが、
ディスプレイも2台になったことでそれぞれのマシンの状態が独立した。
んで実質片方は作業には使っていないので丸ごと弟にプレゼント。

全部フォーマットしてOSから入れなおして綺麗にしてやった。
あと基本的なアプリケーション入れてあげて…。
自分も見慣れてるわけじゃないけど、
弟にしてみればOSのセットアップ画面なんて普段見ないから新鮮だったようだ。
どう使っていくんですかねぇ。
どうでもいいけどPenII450MhzではW2kは重いな…仕方ないか。



2004/04/19 mon.

昨日買ったディスプレイが届いたので、今日もPC周りの整理を。
普段なかなかやらない分、やり始めると手が掛かるのがこの手の整理整頓の部類で
今日も結局寝るまでずっと整理してたよ。
ディスクの中だけじゃなくて、機材そのものの交換も含むからまぁめんどいのは
仕方ないかな。
明日もこれの続きだぁ〜。



2004/04/18 sun.

今日は久々に家族でお出かけした。買い物です。
まず靴を新調。私服で出歩く時の靴ね。
もう何年も履き古してご苦労さんっていう靴とついにお別れしました。

その後はコーヒーメーカーですな。一路ヨドバシへ。
ウチはコーヒー人間ばっかなんで、コーヒーメーカーないと大騒ぎ。
2,3日前から調子悪くてついに動かなくなっちゃったんでこれも新調。
あとは携帯見たりデジカメ見たりと家族で使うようなもんを色々物色。

最後に自分のPC関係を。
こまい部品を補充して、最後にディスプレイ。
ずいぶん前に逝っちまったディスプレイだったが最近って液晶しかなくて
買うの渋ってたんだよね。液晶好きじゃないし、何たって高いし…。
しかし今ならポイント還元20%とか値札に付いてたんで、勢いで買うことにした。
今現在のポイント充当すれば思った以上に安く買えることが分かったし。
ポイント万歳、ってことで。

そんなわけで夜もついでにPCのHDDとか整理等してみたり。
なんかディスプレイってのはたまたまデカイけど、何かを新しくすると
ちょっと引きつけるものがあるよね。
放置気味のHPとか、さっぱり描かなくなった絵とか、
何かやる気にならないかな。…自分事だけど。



2004/04/17 sat.

今日も先週に引き続き歯医者に行ってきた。
欠けた部分は完全に埋めてもらって、今日でオシマイ。
やっと口の中がしっくりきましたな。

それはそうと今日は暑かった。
家の中、半そでTシャツ1枚だった。
出かけてた間なんて汗ばんでたし。

そういや今日はさいたまスーパーアリーナは盛り上ってるんだろうなぁ。
タカミーも誕生日おめでと〜。



2004/04/16 fri.

なんだか全然気力無し。
意欲的な気分がまったくない。
一体どうするんだろうね、自分。
なんだか良く分からないや。



2004/04/15 thu.

今日はTHE ALFEE幸ちゃんの誕生日なんですね。
おめでたいです。ついに50の大台ですよ。
しかしあんな50は他にいませんな。若すぎる。
とても50には見えないもんなぁ。素晴らしい。
自分もあんな年のとり方したいな〜って思うよ。



2004/04/14 wed.

今日はTHE ALFEEのDVDの発売日だったりした。
帰りがけにヨドバシに駆け込んで購入。
せっかく来たついでに他にもちょこちょこ買い物してみたり。

そろそろCLANNADも出るので、PCゲームのコーナーにも立ち寄ったが
久々にああいう絵をいっぱい見た感じ。
自分が描いてた絵はあんな感じだけど、ホントに描かなくなったなぁと思う。
これがキッカケで少し絵に対する意欲も出るかな??
難しいかな。
今は何に対しても無気力だからなぁ。



2004/04/13 tue.

今日は昨日とは変わって冷えました。
寒暖差があるのはまた体調崩すキッカケになるから良くないよね。
って言っても始まらないのだが。

今日も無気力な時間を過ごしましたサ。



2004/04/12 mon.

今日は暖かかったね。春の陽気というか。
それで気付いたのかどうか分からんけど、髪の毛伸びたなぁ、と。
ちょっとウザイっす。切らないと。
冬の間は伸ばしっぱなしだったからね、寒いって言って。



2004/04/11 sun.

今日は一日家でぼけっとしてました。
昨日日中家にいなかったんで、今日はずっとボケボケと。
おかげさんで身体は休まりました。
まったりまったり。



2004/04/10 sat.

今日は歯医者へ行ってきました。
そして町田の従姉妹のところにも。
歯医者へは詰め物が取れただけで虫歯が痛い、というわけじゃないので
サクっと終わり。
まぁ2箇所詰め物取れてたわけで、来週また行くんですがね…。

んで従姉妹のとこでゆっくりと。
今日も子供と遊んできました。
会う度に達者になって意思疎通がより明確になっていくので楽しい。
子供は素直でかわいいです。
大変な面があるのはもちろん承知してるけど。



2004/04/09 fri.

今日はやや早めに帰宅できた。
週末に早め、ってのはありがたいね。
とはいえそれによる付加価値的な楽しみは特にないんだけど。



2004/04/08 thu.

今日は家帰ったらシフォンケーキなる手強いものがありますた。
なんでも叔母のところに遊び行った母がおもたせでもらったらしいんだが
見事なボリューム。
一応頂きはしたが、半分程度で限界。翌日に見送りです。

そういえば昨日のオールナイトニッポン、またテープが死んでました。
どうやらテープが、というかコンポがいかれてる模様。
む〜、このままでは聴けないではないか〜。



2004/04/07 wed.

最近やたらと地震が多くないか??
ここ一週間だけで2,3回体感レベルで揺れてるぞ。
今夜のも結構でかかった。
他にも気付かなかったやつもあったみたいだし…。

なんかヤな感じだなぁ。
変な事にならなきゃいいけど。



2004/04/06 tue.

昨晩泊まったので、今日は早めに帰れました。
午前中いっぱいで会社出て、午後には家につく感じ。
かるーく休んで家でまったりぼけぼけと。

午後からだからあまり休んだ気はしないけど
外が明るい時間に家にいるのは、なんとも気分がいいもんっすな。



2004/04/05 mon.

会社に泊まり。
なんもねーや…。



2004/04/04 sun.

寒い!とにかく寒い。
雨がさらにそれに拍車を掛けて、めちゃくちゃ冷え込んでた。
海っぺりってのも要因のひとつかな。
まぁそんな感じで出勤してきたわけですが。
せっかくの土日が仕事で完全に埋まったからなあ。
さすがに振休の一日でも取りたいところだが
何時がいいのやら。



2004/04/03 sat.

今日は出勤でした。てか明日もなんだけどね。
風邪っぴきのところ、鼻ずるずる言いながら行って来たよ。
救いなのは天気は良かった事か。
なんかホントにいい事ないな〜。
まぁ来週後半以降は振休取る合間くらいは取れるっぽいけど、
それって別にいい事とは違うしな…。

心が満たされる何かないかね。



2004/04/02 fri.

う〜参った。風邪ひいたっぽ。
何時もにも増してダルイし、鼻もずるずる言ってるし。
しかしこんな時でも安めなのよね…はぁ。
どっかで贅沢に一日有給とかやりたいなぁ。



2004/04/01 thu.

今日もすっかり遅い帰り。
しっかしすごい嵐ですな、今夜は。
雨はバタバタ降ってるし、雷は鳴ってるし…。
昼間じゃなくて良かっただよ。



戻る