2004/03/31 wed.

今日は特別何もなし。
ご飯食べて風呂入って寝るだけ。
そんだけ帰りが遅かったんだよ〜。

あ、寝る時に今日から始まる
坂崎幸之助のオールナイトニッポンを撮るテープはセットしましたがね。



2004/03/30 tue.

今日はなんか体調だるすぎだったので早めに帰宅。
まぁ単に寝不足なんでしょうけど。
でも平日に家族と同じタイミングで食卓に座ったりと
最近あまりできない事が出来てたりした。

早く帰りたいよね〜。まだまだ落ち着かなそうだな。



2004/03/29 mon.

ALFEEMANIAから会報が届きました。
なんと今回は会報100号目ということで、いつもと違う豪華装丁。
企画もビッシリで読んでて面白かった。

あと春ツアーグッズのお知らせも付いてた。
やっぱりあったか、お菓子シリーズ。今回は「希望の菓子」らしい。
なんだかなぁ…。モノはクッキーらしいっすよ。
まぁそうは思いつつ釣られてしまうのがファン心理なんでしょうな。
買いますよ、そりゃあ。ねぇ。
ボッタクリストラップだって毎回買ってるわけだしぃ。
今回もツアーグッズで金掛かりそうだな。参加本数が寒いけど…。



2004/03/28 sun.

今日は日曜日…だったのだが、出勤でした。
作業量的に出ないと厳しかったので、自己申告で出たわけだけど…。
まぁ程々の時間仕事して夕方には帰りましたがね。
平日どおりの時間までは頑張る気力ないわ。

夜は昼間とは逆にのんびりゲームやって過ごす。
いつも通りの夜でした。



2004/03/27 sat.

せっかく買ったので、ちょっと遊びました。DQV。
特典映像のDQVIIIも鑑賞。
なかなか綺麗でよさげだった。
家の壷やタンスを調べる時の空き巣っぷりがたまらない。
描写がリアルになった分、こう言うところがヤバイような…。

本題のVの方も懐かしさと画面の美しさがあって面白かった。
ちょろちょろ遊んでもいいかも、と思った。

午後二くらいからは相変わらずFFでしたがね。



2004/03/26 fri.

今日は日曜日出勤が確定してたので、
早めに帰ることにした。
そして帰りがけにヨドバシ寄って、PS2のドラゴンクエストV買っちゃいました。
FFXIメインで触るかどうかも分からないんだけど
あれば少なくとも弟は遊ぶしね。
まぁあとは純粋に面白いと思うよ、やっぱ。

たまにはオフゲーもいいかもね…。



2004/03/25 thu.

相変わらずの鬱陶しい天気。
幸い今の職場は地下伝いに通えるので、雨に濡れる事はほとんどないのだが。
でも重苦しい雰囲気は伝わってくるわけで。

最近ホントにいいことないな。
全く無いとは言わないけど、嫌な事の比率のが高い、っていうか。
もう春なんだし、天気も気分も晴れて欲しいよね。



2004/03/24 wed.

今日も相変わらず冷える日は続く。
また雨降ったし…。なんか今週はずっと雨がちらつくらしい。
憂鬱な浮かない気分。

せめて天気が悪い傍ら、いいことでもあればと思うがそれもなし。
この気分が本当に心から晴れやかになるのは何時?



2004/03/23 tue.

今日も容赦無く冷える日々。
先週まで暖かかったから、余計そう感じる。
コート仕舞時とか言ってたのがウソのようですわ。
早く暖かくならないなぁ。



2004/03/22 mon.

今日はとにかく寒かった〜。
気温もそうだけど雨も手伝ってすごい冷えた。
傘差したの久しぶりだな〜。
春分の日を経たあとに何故こんな急に冷え込むのか…。

寝不足等が手伝って、体調崩さないようにしないとな。



2004/03/21 sun.

今日はちょいとお出かけ。
新鮮な感覚を取り込んで、心を軽くリフレッシュ。
くたびれた心に癒しをもらいに行きました。

これがたとえその場しのぎだと分かっていても
求めずには居られない。
ずっと供給される癒しならどれだけ救われる事だろうか。

思い通りにならないことこそ、生きる意味なのかな…



2004/03/20 sat.

今日は春ツアーチケット一般販売の最終段階、HNKホール。
今日は弟がいなかったので、一人で店頭に並ぶ気力はとてもなく、
まぁそれ以上に精神状態的にそんな力はないけどね…。
と、いうわけでネットで申し込めるというe+に賭けてみることに。

まぁアクセスの遅い事。タイムアウトやサーバーNOTFOUNDとかそんなんばっか。
んでやっと繋がった頃にはお約束の完売済み。
こんなもんだよな…。

さて、結局今回のツアー、自力で取れたチケットは1箇所のみ。
どうするんだ、自分…。



2004/03/19 fri.

今日は残業ですっかり遅くなった。
もちろん嫌な人間はいるが、
会社で気の許せる人と話しながら仕事してる分には
気が紛れていいかもしれない。

今日は週末だし、すこしのんびり起きてようかな。
何をすることになるかは分からないけど。



2004/03/18 thu.

気分が晴れない。
どうも楽しい気分が欠如している。
家に帰ってCD掛けながら晩御飯食べてる時間が
一番気持ちが落ちつく時間かな。
それ以外はなんか惰性交じりで過ごしてる感じ。
何か画期的な事とかないかな。



2004/03/17 wed.

何かいいことないかな〜と毎日思う。
残業で帰りが遅いのはもはやどうでもいいにしても
気分が晴れる何かが欲しいと思う。



2004/03/16 tue.

最近は気分が晴れないから早めに寝るようにしてる。
寝てしまえば、何も考えなくていい。
どうせ起きてても喜ばしい事なんて起こりゃしないんだし。
おかげさんで、少し生活が矯正されてきた気がしないでもない。

いい事だけど、気に入らない。
なんだかなぁ。



2004/03/15 mon.

今日も気分は回復せず、
本当の意味でうっとおしい週の頭。
楽しい事も確かにあるけど、
刹那的な満足でしかなくて、
一晩も経てばすぐに淀んだ雲が自分を覆う。
いつから…いつまでこんな感じなのかな。
答えが出ない。



2004/03/14 sun.

ふとしたキッカケで懐かしいものに触れて、
つい夢中になってしまう事が有る。
部屋の片付けとかを始めるとよくある話だと思うが、
今日はCDだった。

昨日カラオケで歌ったのが理由だが、
THE CHECKERSのCDを引っ張り出して聴いてました。
もう解散してから10年以上。
このグループもいいグループだったなぁ。
今曲聴いてもやっぱりカッコイイって思える。
後期の曲は結構マニアックだけどね。

今日はTHE ALFEEは休止して、
THE CHECKERSに浸ってみた。



2004/03/13 sat.

今日はめずらしくお出かけ。
先週から滅入ってた時に友人に誘われていたのだ。
学校時代の友達グループで集まって遊ぼう、って趣旨だった。

池袋に集合し、プランとしてはまずはスウィーツバイキング。
正直食欲がないから食べ放題も如何な状況だったが、
まぁデザート系なら入るかな、って感じ。
でもいざ行って見ると、待ち時間がすごくてとても並んでられない。
数件回って見て、時間の予約だけ入れられる店にして
その間は別のことをして時間を潰す事に。

そして何してたか、っつーとナンジャタウンへ行く事に。
ちなみに友達グループといっても女の子と半々です。
野郎の団体だけでアミューズメントパークに入っていくパワーはないよ…。

中入るとここも餃子だ中華まんだアイスクリームだ、と食べ物ばっか。
色気より食い気ですな。ここでは中華まんを食しましたわ。

そして若干胃を刺激してスウィーツバイキングに。
美味しいと甘いに揺れつつ、そこそこの数をいただきました。
コーヒーすすりながら、ケーキを食す。いいんでない?

その後はしばらくナンジャタウンでまったり時間を過ごし、
そして日が暮れる頃にさらに増員して飲みに。
とは言ってもすでにかなり食べた後、小食組と新規組に分かれて
テーブルに座る。しかも別会計(笑)

ここではもう食べるというかお話で盛り上がった感じでした。
倖せな話や悩み話など雑多に。こういう時間もなんかいいな。

最後は電車がなくなる時間までカラオケ行って締めくくり。
こんな一日外出っ放しで友達と遊んだの、何時振りかなぁ。

気分が沈んでる時に声かけてくれた友達に感謝。
ありがとう。少し元気を分けてもらいました。



2004/03/12 fri.

無気力な日々は続く。
どうもやる気が起きない。食欲もない。
なんとなく遊んで、それはそれで楽しんではいるけど。
でも気分が晴れるわけじゃなくて。

なんなんだろうね、一体。



2004/03/11 thu.

無気力な日々は続く。
何かする元気がない、っていうか
家帰っても時間を垂れ流すだけ。
なんとか元気になれないもんかな…。



2004/03/10 wed.

またしても無気力な一日。
家帰っても疲れきってて何もする気がしない。
メールのチェック等だけして
後はなんとなくボケ−っと過ごしてしまった。



2004/03/09 tue.

今日はTHE ALFEEのニューアルバムをゲット。
とは言っても企画物だから新曲はないんだけど。
毎年イメージソングを作っている
大阪国際女子マラソンのテーマソング集なのだ。

マラソンのテーマソングってことで、
元気で前向きな曲が多い。これぞTHE ALFEEって感じの詩群。
このアルバム聴いて少し元気だしますかね。



2004/03/08 mon.

今日は週の頭の憂鬱な月曜日…。
といったところだが、気分は晴れていた。
先週の気の重さがウソのように軽い自分がいたから。

そのために仕事にも身が入るぞ〜なんて殊勝なことはないが、
ちょっと遅くまで仕事して帰ってきた。
とにかく嬉しいんだな、自分。って感じで
客観的にも気分がいい自分が見て取れるような。
ホントに良かったよ。



2004/03/07 sun.

今日は昼までしっかり寝て、
ちょろっとお出かけ。
寒かった〜、よりによって寒い日に当たったみたい。
でも出かけた目的を果たせた時のことを思えば
こんな寒さは問題ではないな、と。
とっても充実した時間だったと思う。



2004/03/06 sat.

今週一週間、ずっと圧し掛かっていた思い。
昨日はそのピークで、ホントにぼろぼろだった。
でもそれは再び光が差したことで解決した。

夜はライヴに行ってきた。
『Dear Beatles』っていうタイトルで、
色んなアーティストが集まってビートルズの曲をやりあって
楽しむというもの。
まぁなんでまたそんなものに、という感じだが
出演の中に幸ちゃんがいたわけですな。分かり易い理由ですよ。

実はこのライブ、何年か前にも行った事があって、
そん時は幸ちゃんは全然でないうえに
さして興味もない浪曲まで聴いてしまって、
正直かなり興ざめな内容だった。
でも今回は趣旨が変えたらしく
非常に面白い内容だった。
これならまた行ってもいいかな?って思えるくらい。

純粋にビートルズの曲を楽しみに来てる人にはぶっ飛ばされそうだけど、
まぁいいよね。
そもそも企画自体が明らかに幸ちゃんを客寄せにしてるし〜。



2004/03/05 fri.

今日は一日中暗闇だった。
重く、暗い闇が覆い被さる。
本来照らしてくれるはずの光は囚われの身。
自分では力不足で助け出す手段が見つからない。

こんな時、仕事があって良かった、と柄にも無く思う。
ディスプレイに向かってキーボードを叩いてるだけで
とりあえず時間は浪費できるから。

この闇はどこまで続くのだろう。
その先は計り知れないな。



2004/03/04 thu.

ちょっと欲しいものがあったので、
今日は帰りがけにヨドバシに寄った。
てかヨドバシの場所変わってました。昨日かららしい。
今までは京急側だったのにJR側に。
正直メンドい。移動が。
でもポイントカードの兼ね合いで足を運んでしまう自分。
庶民のサガというやつでしょうか。

とまぁそんな感じだったわけですが無事目的のものはゲット。
ついでにフロアを散策して、どこになにがあるとか
軽く知識を入れてきた。
まぁ〜すぐフロアレイアウト変えるんだけどね、あの店。



2004/03/03 wed.

今日はひな祭り。
女の子の節句です。
とはいってもウチは男兄弟しかいないので、あまり関係ないんですが。
でもちらし寿司は食べた。
なんとなくあやかってみる、というか。



2004/03/02 tue.

今日はめずらしく家でお酒を飲んだ。
とは言っても自分から進んで飲んだわけではなく、
父親に誘われたので乗っただけだ。

晩飯の時に食事と一緒にワインを嗜む。
たまにはこう言うのもイイかもしれないね。



2004/03/01 mon.

自分はかなりお気楽極楽な性格だから
あまりストレスを抱えた記憶はない。
…あまり、どころかなかったかもしれないし。

でも今日は、「あぁ、これがストレスなのね」って感じだった。
まず食欲がなくなってくる。
仕事があるから思考はとりあえず通常。
でも身体の気だるさは染み込んでる感じ。

自分の性格が災いしてるのは分かるんだよな。
でもこれだけ生きた後じゃ性格は変わらないよな〜。
どうしたらいいかな。



戻る